FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

名前の意味は?

皆さま、こんばんわ♪

先程まで、安倍内閣総理大臣の会見を粛々と見入っておりました。
粛々と、と申しましたが涙がなぜか止まらなく。。。
今まさに、みんながそれぞれの意思を持って、
自分と大切な人たちの命を守る時なのだと、首相の呼びかけに、
涙が止まらなくて。。。

その緊急事態宣言に、ありすもスケジュールアップをと書かせて頂きましたが、
こんな時こそ、ブレイクタイム★

今日は、お月様が素敵です♪
そういえば、明日は天秤座の満月ですが、今年最大のスーパームーンだそうです。
お家の窓から、大きくて真ん丸なお月様を眺めて、
ちょっとうっとりしてみましょうか?

もちろん、有名なお話しなのでご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、
文学の世界では、「月が綺麗ですね」というのは男性からのアイ ラブ ユーの告白だそうです。
夏目漱石が、アイ ラブ ユーを月が綺麗ですねと訳したというエピソードが生まれたお話しだそうなんですが、
なんて素敵なお話しなんでしょう。

文学では男性から「月が綺麗ですね。」と言われたら、
「死んでもいいわ。」と返答するのが定番なんですって。
これは、二葉亭四迷が「yours(あなたのものよ)」と言うセリフを、
「死んでもいいわ」と訳したことに由来しているそうです。
昔の日本の文豪たちが残したお話ですが、本当に素敵なお話しですよね~。

ありすもそんな文豪たちにどんな背伸びをしたって追いつかないけれど、
言葉は大切にしたいと日々思って、ブログを書いたりしています♪

そしてコメントを頂いてブログに掲載させて頂くときは、
ありすがお名前をつけさせて頂くのですが、
今朝の記事に書かせて頂いたリンダちゃんからまたまたコメントを頂いておりました。

『ありす先生こんばんは〜(笑)
もーびっくりしましたよ(笑)
お昼休憩に、あ、ありす先生新しいブログアップしてると思って読み始めたら、
あれ?なんだか知ってる感じ?ん??デジャブ??、、、
私の朝のコメントだーーってなって(笑)
急に恥ずかしくなりました(笑)(笑)
そして、リンダ?ん?山本リンダ?なーんて、勝手に想像を張り巡らされ。
私の頭の中は山本リンダでいっぱい、、
うーっわっさを信じちゃいけないよ〜♪
そうそう、うわさや情報に踊らされず自分の軸をしっかり持つということですね!!
 実はあのあと週3日勤務どころか、今週来週は週2日になりました、、、
でもなんとか有給と、
所属派遣会社の独自の保証の数日間だけ100%保証を使って、
4月分は確保したいと思います(笑)
いやなんか、ありす先生のブログよんで、ほっとしました。
ありがとうございます。また近々、鑑定予約します!お話出来たらと思います。では!』

うふふ♪またまたコメントありがとう♪
リンダの意味はね。。。
コメント読んでいる間に浮かんできたアンルイスさんの楽曲RINDAから来ています♪

ずっと貴女の恋愛をサポートさせてきて頂いて、
付かず離れず微妙だった関係性をもっと確実なものにするために、
ありすがしたアドバイスを何の疑いもなく、
彼の棲む東京へと旅立った貴女が手にした今の彼との関係性は唯一無二の存在に慣れたこと。
今手にした貴女の愛に敬意をこめての命名でした。
残念ながら山本リンダさんとは関係はございません(笑)

では、ここでそのアンルイスさんの楽曲リンダを皆様にもシェア致しますね♪


ねえ?リンダ
泣いてばかりの恋はもう終わったの♪

このフレーズを手にして頂くためにありすは皆さまの愛を全力でサポートしています❤
ありすは、いくらご相談を受けてもそこに愛がないのなら、
応援は致しかねます。
でも。。。愛がそこに確かに在って、
何かが邪魔して上手くいかないのなら、全力で応援致します❤

だから、リンダちゃん捕まえた愛を大切にしてね?
ご機嫌取りをしてもらえるなんて、愛されている証拠よ?
受け取り上手になってね❤

スーパームーンの前のブレイクタイム★

お月様にまつわる愛の話と、愛を手にしたリンダちゃんのお話しでした♪

皆さまに健やかな眠りが訪れますように。。。
ありすより愛をこめて❤

今の問題と明日の満月に学ぶこと。

『ありす先生おはようございます!!
いよいよでますね、、人生で初めてです
住んでるところが緊急事態宣言なんて。。
でも名古屋は対象じゃなくて良かった!
たくさんの大切な人たちがいるから!

宣言自体はいいんですが、唯一の不安はやはり仕事ですよね。。
あしたからオフィスクローズになるので、在宅ですが、週2日は休みと言われ。。
週3日しか働けない状況。

有給は来月1日に新たに付与はされますが、現在は私は残り2日のみ。。
休業補償6割は頂けるとのことでありがたいですが、
頂けるだけありがたいのですが、このままいったらマイナスですね。
なんだかんだ、やる業務はあるから、
せめて週4勤務にして頂きたいけど、
今の状況だとかなり厳しそうな。。。

5月も全く働けないとなると厳しいので、
契約は6/末ですが、掛け持ちできそうな仕事を探していくか、
転職活動していくか。。

とにかく支払うものをちゃんと払える生活レベルを保てるとよいのですが。
今回のようなことを経験するために私は名古屋から東京にきたのかな。
自分が緊急事態宣言の世の中を経験することの意味を考えてみます。
あー、家族に会いたい、やっぱ心細いですよね、
それが素直な気持ちです。行ってきます! 』



みなさま、おはようございます♪
今日も元気いっぱいのホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♪

冒頭からいきなり愛すべくお客様”リンダちゃんの拍手コメントから始まった本日のブログですが、
リンダちゃんのこのシンプルなコメントの中にも、
沢山のヒントが隠れていて・・・。

読んでいてとても素直で良いコメントだなぁ。。。とおもったので冒頭に乗せました。

リンダちゃん!いつもコメントありがとう❤️
コメントを読んでいてお伝えしたい事もありますので、また近くお話ししましょうね~♪

リンダちゃんも仰ってましたが、「自分が緊急事態宣言の世の中を経験することの意味」……
そうです!そうなんです!
長い人類の歴史の中にちらほらと疫病が引き起こしてきたパンデミックな歴史がありますが、
それにはそれだけのその時代背景の意味があります。

意味のない出来事なんて言うものはこの世に存在しないと思っているありすですが、
今回も、この騒動、本当に心に潜むものと対峙しなければ、
次の水瓶座の時代には行けないんだなぁ。。。と、痛感しております。


ありすもここに来て大きな大きな次の時代へ行くためのブロックの手離しを致しました。

自分にはそんなものないと思っている、いや思いたい人たちへの代償大きい~!って、
痛感してはおりますが、そんな今、在る日々を大切に大切に過ごしています。
そしてありすに出来る事を日々探しております。

ありすの出来る事、やっぱり2つ。
ありすの近くにいる皆さまの心に寄り添う事と、
今の事態の鎮静化を祈る事、やっぱりこの2つしかありません。
この未曾有の出来事の中、ありすは3.11の時にしたスピリチュアリストとしての決意と覚悟を思い出しました。
あの時の私達の祈りの先を、つい最近観て来た映画"FUKUSHIMA50"の中に見つけて号泣しました。
何故それを、今、観る事になったのか…。
そうか!
そして、改めて祈りの決意を新たに致しました。

昨日、夜、小池東京都知事の会見をYouTubeで見ていて、その中で出た記者さんの質問に憤りを覚えてしまいました。今、誰が悪いだのと言う犯人探しをしている場合では無く、今は心を一つにして私達の選んだ指揮官に指揮を委ねて本当の収束に向けて立ち向かう時なんだとありすは思っています。

阿部首相も小池東京都知事も大村愛知県知事も河村名古屋市長も、私達が選んで託したリーダーです。

賛否両論、どんな風な意見を持つのも個人の自由ですけれど、
私達のすべき事は、ひとつの生命も無駄にする事無く、次の水瓶座の愛の時代へみんなで行く事、それに他ならないので、どうせするならつべこべ言わず思わずに気持ちよく、頭を悩ませて今の最善と対峙してくれているリーダーの振るタクトに私達が自らの意思で素敵な音を出し、日本と言う協奏曲を奏でて行きましょう!
そして、その奏でる協奏曲を世界に、地球に、そして宇宙にまでも響かせて行きましょう🎵

今回、ありすはずっと”6月10日”と言うメッセージを宇宙から受け取っていますが、
これが何を意味しているかは、もっともっと自分の中で掘り下げて行きたいと思います。
解ったら、このブログの中でシェアさせて頂きますね❤
その為に日々自分をクリアリングして、今、ありすに出来る事、1日も早い収束と愛すべき皆さまに安堵の日を迎えられるように祈りを捧げて行きたいと思います。

多分、今日の夜に出されるであろう阿部首相の緊急事態宣言を受けて、ありすも明日にでもスケジュールアップをしようと思います。

そして、お電話カウンセリングの会社運営限界ギリギリ最安値期間も、
社会情勢を鑑みながら期間の設定をしたいと思います。
そうすることで、悩める皆さまの心のすぐそばにおりますので、
何か一瞬よぎった不安はすぐに手離せて頂けたらなぁと
こころの相談室vivre meux(ビーヴル ミュー)所属ホリスピ®カウンセラー一同の共通する想いです。
今は心に不安を抱えない事がこの時期を乗り越えていく大切な事だと公認心理師で産業カウンセラーのの心理士コービィー先生もフェイスブックで記事に上げておられました。
ありすも、同じ考えです。

人に言う事は、まず自分が実践しなきゃ。
ありすも何かあれば海音先生のタロットや愛美先生のお電話シータ、ラメールアリス先生の西洋占星術や極め付けはコービィ先生に、いつもひーひー言いながらお力をお借りして、不安は直ぐに手離す様にしています。
そして、その時々に必ずテーマをクリアリングしておりますが、
最近のありすと言えば新しく学んだメソッド【最速解呪】を毎日自分に行う事で、
自分が本当に目指して行くための道のりがすごく近くなっているように思います♪

募集させて頂いた皆さまの遠隔解呪セッションも多分今週来週がピークを迎えます。

ですので、お申し込みの方は受付からのご連絡をもう少しお待ちくださいね。


まさに明日の天秤座の満月のテーマ先取りな感じです。
ここで明日の天秤座の満月のテーマも皆様にシェアしますね🎵
【自分本位の間違った目線からの優柔不断から抜け出して本当の自分を生きる】

【波長の合う家族・仲間・大切な人との関係性の完成に向かう】
この2つが明日の天秤座の満月のエネルギーテーマです。

平等・協調を司る天秤座が教えてくれています。
自分を大切にすることと、人を傷つける事はノットイコールだって。。。

ありすのセッションを受けて自分を取り戻した方は、
言えるようになった!と言って今まで言えなかった事を、
まるで正論の様に暴言吐きまくっている方を時に散見致しますが、
それは違うと思います。

「今まで言えなかった」は、ご自身の心の問題ですから、
言えるようになったならそれは本当に良かった事ですが、出し方が大切です。
自分と関わってくれている人に対しては、
感謝と愛を以て言葉を選んで自分の言えなかった事を自虐しないで上手に伝えて行きましょうね~❤

昨日の夜に、自分の中で落ち着いた一件について、
心理士コービィー先生にカウンセリングをお願いして、
内観サポートして頂きながら今回の件のまとめをしていてボコッって音と共に大きな大きなブロックが取れました♪

取れた後の穴に入ってくるのは、上等な蜂蜜の様なキラキラとろーりの愛の雫達なんですね〜❤️
何か取れる度に入ってくる濃密な愛にキュンキュンしちゃいます❤️❤️❤️

手離しの作業は決して楽じゃ無いけれど、この感覚を知ってるので出来る事なんでしょうね〜🎵

私事ですが、出てきたキーワードは、ありすが繋がって下さっている皆さまにも、
きっと何か関係していると思うのでシェアしますね。
【被害者意識を持った実は加害者】
【上から目線の、相手を思い通りにしたい支配感情】
【自分が一番大切な人への責任転嫁】
【ちっぽけだと自分でジャッジして見逃していた幼少期の孤独感】

ありす自身、このような状況じゃないと手離せなかったんだろうし、
この人との問題じゃないと手離せなかったって問題を、
このパンデミックの最中にこそ感じて受け取る事が出来ました。

私達スピリチュアルの世界では、相手からイラッとさせられたり、
相手の言葉に傷ついたりという事があった時には、
必ず自分の中にも同じものを内在していると学んでいます。
だから、ありすはなんかあったたびに結構ストイックに自分に向き合う事をします。
そしてそれは、信頼出来るプロフェッショナルに、お手伝いをお願いしてやります。
自分ひとりだと、同じ考えの中から抜けられないからです。
vivre mieuxに所属してくださっているシータの凄腕の使い手の愛美先生にも、
見つけるたびにセッションをお願いしていますが、
あんまりブロック探しをするので「ありすちゃーん、もう無いって~。」って言われてしまう始末。

でも、ずっと学んでいたいのも案外ありすのブロックかも知れないな(笑)って
今、このブログを書いていて思いましたww
あははσ^_^;
それでは、お後がよろしいようで。。。

今回も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^人^)

今日これからの時間が皆さまにとって、良き時間になります様に。。。

ありすより愛をこめて❤️

さぁ、皆さま年度始まりですが正念場です!

皆さま、おはようございます。
ホリスピ®︎カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです。

本当に世の中、大変なことになっていて、皆さまの心の中も戦々恐々となっていると思いますが、
ありすは、これも意味ある事と捉えて粛粛と受け止めております。

それは日々の電話カウンセリングでの中からや、周りの人達とのやり取りや発生する問題の中からや、そしてありすの心の中からも感じる事が日々出来ていて、
今まで感じる事が出来なかった、いやいや目を背けたかった内容に改めて向き合う事が出来て、本当にこういう状況下に置かれないとわからない問題ってあるんだなぁ…と実感しております。

ある意味、チャンスに変えて行く正念場なのだと、
今朝の朝活での宇宙からのメッセージとして受信しました🎶

まず、私達に出来る事はシンプルな事です。
一人一人、そのシンプルな内容にまずは気付き受け入れる事です。
自分自身に嘘をついては行けません。

コロナに対しても自分の幸せに対しても、いまだかつて無いぐらいの正念場です!
今月は一人一人の意識を変えていく事が、最重要事項なのでしょう。

まずは、出来る事から…。
ありすも出来る事を考えました。
コロナ終息に対しては、東日本の震災の時を思い出して、まずここでしっかりと踏ん張って心鎮めて何を為すか考えて、締めに向かっていきます。

そして、現実的には、この正念場にありすの出来る事は、皆さまの気付きに寄り添い、宇宙の力を借りて行く道を示す事しか無いので、
4月いっぱい"こころの相談室vivre mieux(ビーヴルミュー)"では、1分160円のディスカウント料金で、全カウンセラー対応させて頂く事に致しました。これは、バースデーのディスカウント価格と同等の価格で、必要経費を考えた上での利益の出ない最安値です。

会社運営をしていく上でギリギリの価格ですが、この時期ありすに出来る事は、もうこれしか無いので腹を括って、皆さまの心と現実の応援をさせて頂く事を決めました。

この機会に、モヤモヤのある方は是非ご活用くださいませ❤️

今月22日からの関東出張は、行政の指示に従い行動致します。
23日のフロレゾンミューのご予約のお客様については2週間前から遠隔を始める4月9日に延期にするか否かのご連絡を直接お電話にてご連絡致します。

さて、モニター募集させて頂いた遠隔でさせて頂く最速解呪のセッションは先着順で、今日から開始させて頂き、1日4名様を実施させて頂きます。

終わったら受付からご連絡させて頂く予定にしており、そこから1ヶ月以内のモニター感想を頂くお願いをしておりますが、スケジュールは受付と先程共有致しましたので、自分はいつ実施されるか気になる方は総合受付フリーダイヤル0120829171にお問い合わせ下さいませ。

それでは、皆さまにとって良い方向転換が出来るための正念場の時期になりますように。

っていうか、まずは今日が皆さまにとってより良い一日になります様に。。。
ありすより愛をこめて❤️

短期改善メソッドDUOのモニターご感想

皆さま、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです。

昨日の記事を書かせて頂いて、
出張の多いありすに対してのご心配の拍手コメントを沢山沢山戴きました。
温かいお心遣い本当にありがとうございましたm(__)m
心も身体もホカホカしてとても嬉しかったです❤

今日から、今月最後の出張に出ますが、
ありすは、ガーゼのマスクにインマスクもして、手袋も付けて、どちらも手洗いの出来る物で洗って大切に使っています。
マメに手洗いうがいをして、人が密集する時間や場所を避けて移動をしております。
もちろん、スピリチュアル的にも持っているメソッドを駆使して出来る限りの防御をして、
後遺症の基礎疾患のある自分の身体をしっかり労わって、休み休みスケジュールをこなしております。
自分の身は自分で守るのと、
お客様と近い距離でセッションさせて頂くプロフェッショナルとしての責任もありますので、
しっかりリスクヘッジを行っております。


でも、慢心もせず、でも必要以上に恐れずに、
一日も早い終息を祈念しながら、毎日軽やかに過ごしております。

さてさて、昨日告知させて頂いた【短期改善メソッドDUO】のモニターご感想を、
今日はご紹介させて頂きますね♪

ありすは個人情報保護士の有資格者でもありますので、
文中に個人を特定されるような固有名詞や地域名、場所などは書き換えさせて頂いております。
そして、今回は広島→姫路→名古屋の順にモニターセッションをさせて頂きましたが、
ご感想の順番は場所の特定がされない様にあえてミックスして掲載させて頂きました。

それでは、一気にダイジェストで、ご紹介させて頂きますね〜🎵

***********************
ありす先生、こんにちは。
先日はデュオのセッションをありがとうございました!
私は、母に対する怯えやとらわれ感がやわらぎ、楽になりました。
私は私でいいんだ!という感じです。

母のみならず、いろいろなことに対しても、自分の気持ちを言ってもいいんだな、
変に気をつかうことはないな、なるようになっていくし、という感覚をもてるようになってきた気がします。
この感覚を今回デュオを受けた娘ももてるようになると楽になるだろうな~と思いながら、
でもそこは娘の越えるべき問題なのでね。

ありす先生がお嬢さんにもらった歌を聞かせて下さった
“あのね?ママ聞いて♪”ですね。
私は娘の言う事をただ笑顔で聞き、自分の罪悪感と置き換えないこと。
そして、必要な時は手を貸す。ですね。

娘は入院はどうしてもしたいようです。
誘いを断れないことがしんどいようで、とにかくまわりと距離を置きたい、本当にゆっくりしたいと。
娘の○○ゆえのしんどさは、本人しかわからないので、
入院で変わる変わらないはともかく、環境を変えてみるのもいいのかなと考えています。
ずっと娘のカウンセリングをしてくださっているコービィ先生にも、親娘共にお会い出来て良かったです。よろしくお伝えください。

ありす先生も、体調に気をつけてお過ごしくださいね。また、相談にのってください!

***********************

今度の方は、モニターお申し込み後に一気に感情が出てきて、
その中にある苦しみや不安を克明にコメントに下さったので、まさに使用前使用後が顕著に解るので、
両方載せさせて頂きました❤


***********************

ありす先生、今日私は子どもに絶対してはいけない振る舞いをしました。

なぜこんなにも、まだ3歳の子どもに厳しく接してしまうのか、自分でも感情が制御できず辛いです。
そんな風にしたい訳じゃ無いのに…。

私の言動が原因で子どもの人格形成に悪影響を及ぼしていないか、と考えると恐ろしくなります。
子どもの心を痛めさせ、取り返しのつかないことをしてしまっているのではないかと思います。

14日のモニターセッションに向けて怒りの感情がどんな時に沸いてくるかを書き出していますが、
文字にすると最低なことをしているなと情けなくなります。

あまりに自分が幼稚で、子どもに対して大人げない態度をとっていて、
何故、後悔することをしてしてしまうのか考えると涙が出てきます。

物にあたる、自分で自分の機嫌を直せない、
子どもに対しては無視、大声で怒鳴り、突き放す態度や見捨てる態度を取り、怯えさせています。
私は完璧な人間でもないのに、子どもに求めるハードルを高く設定してしまいます。

その点に気付く度に、いけないと思うのにまた同じことを繰り返しています。

最近特にエスカレートしている気もします。
モニターセッションを受け改善したいですが、全て出しきれるのか不安です。

…こちらは、受けて頂く直前に頂いたコメントです。
ありすは彼女の中で葛藤が始まっているなぁと思い、今回のDUOのセッションはきっと物凄く大きな成果になると確信しました。

そして、短期改善メソッドDUOを受けて頂いてのご感想です。

ありす先生、こんにちは。
先日は久々にお顔を見てお話ができて嬉しかったです。
短期改善メソッドでは時間を超過したにも関わらず、
しっかりと私の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。
お陰様で、今一番辛かったことと長い間凝り固まっていた不安がなくなり、心に余裕ができました。

あの日帰りの電車で音楽を聴いていたのですが、
大学生の時によく聞いていた曲が流れてきて、ふと当時の私が感じていた解放感が蘇ってきました。
好きな音楽を毎朝聴いて大学へ行き、図書館で本をたくさん借りてきて読み漁り、
些細なことですが自分だけの時間を持てたことに幸せを感じていました。
親元を離れて一人で好きなことをしている喜びだけではなく、
それよりも、いかに私が家族に気を遣っていて、
どれほど自分を抑えていたのかということが20年経った今ようやくわかったのです。
セッションを受けて大きくかわったことのひとつに、
子どもとのコミュニケーションの変化があります。
「私、子どものことを支配したかったんだな」そう認めるだけで、大きく変わりました。
いらっとすることはありますが、怒鳴り付けたいという気持ちがなくなったのです。

3歳児との終わりのない「なんで?なんで?」の会話があんなにも苦痛だったのに、
今はどんな風に答えようかと会話を楽しんでいる自分がいることに驚きです。
先日子どもがこんなことを話してくれました。
「お母さんあのね、ぼくは弟が大好きで、
お母さんはぼくのことが好きで、お父さんはお母さんのことが好き」
そして「大好き!」と言って抱きついてきてくれました。
こんなこと言われたよと夫にも伝えて、
子どもの会話の内容だけでなく喜びを夫と共有できることも幸せだなと思いました。

そんなこんなで、自分の時間はあまりないけれど、育児を楽しんでいる毎日です。
実親に対しての想いもまた変わりました。
コービィ先生とのカウンセリングの中でたくさんの気付きがあり、
あぁ私って親を見下していたんだ、恥ずかしいと思っていたんだ、
と改めて過去の自分の感情を振り返りました。
「両親の間には愛がない、私はそんな家庭で育ったんだ」と、
小学校3年生の時からずっと不安で、いつか離婚するのかな?と怯えていました。
両親の不仲問題は実家を離れてもずっと悲しく思っていて、
考えたくない故に30年間目を背けていましたが、
きっと私の中核にある問題なんだろうなと感じていました。
そのうち悲しみは恨みや怒りに変わり…。

過去にありす先生に相談した時、機能不全家族という単語を聞き、
私の家庭はそうだったんだ…とショックを受け、
親に対してスッキリしないものを感じていました。

昨年の夏にフロレゾンミューのセッションを受け、
過去の出来事に対して親を責める気持ちがなくなりました。
そして今回は安心感を得ることができ、私は私の家庭を大切にしていこうと思えるようになりました。
「夫婦には色々な形がある」と、言葉だけでわかったつもりになっていましたが、
ようやく心に落ちた気がします。

本当は、ユーモアがある母のことも、警察官という仕事を勤めあげた父のことも、
私は自慢に思っていたんです。

そんなこと、こうして文字にすることなんて過去の私には考えられなかったことです。

短期改善メソッドの感想をどう伝えようか何日も考えていたら長くなってしまいました。

ありす先生、コービィ先生、短期改善メソッドを受けて本当に本当に良かったです!

またいつかお二人にお会いできる日を心から楽しみにしています。

今日からの連休は実家で過ごします。
前に両親に会った時よりも、少し素直な自分になれそうな気がします 。

***********************
ありがとうございます。
ありすは嗚咽しながら読ませて頂きました。
彼女は20代の頃からの大切なお客様で、ストイックなほど真面目で頑張り屋さんなのをありすはずっと見てきています。

結婚出来るか?子供は持てるのか?とご相談を受けていたのが懐かしく思い出されました。
そんな彼女ももう二児のママ、優しいご主人とこれからも素敵なご家庭を作っていくんでしょうね。
ありすはこれからも応援しています。

***********************

ありす先生こんばんは(^^)遅くなりましたが、モニターセッションの感想です。
先日はありがとうございました。
今回の私は、すごく心が疲れていて、気持ちが整理できていない状態でした。

何から話せばいいのかわからず、混乱しながら始まったコービィ先生のカウンセリングでしたが、
いつの間にか正直な気持ち全てを吐き出していました。
何度かお電話でもカウンセリングを受けているので、
色々と葛藤している私のことをとてもよくわかってくださり、
コービィ先生の優しい言葉に何度も何度も涙が出ました。
それをじっと聞いていたありす先生からのスピリチュアルな面でのアドバイスは
、コービィ先生と私の会話から見えたことをわかりやすく説明してくれて、
何が大切かをしっかりと教えてくれました。
あんなに気持ちが混乱していた自分が最後には笑っていて、
涙あり笑いありのとても素敵な時間でした。
セッションを終えて、これから自分がどう変わっていくのかとても楽しみな気持ちでいます。

今まで私を苦しめていたものからやっと離れることができるような気がしています。
本当にありがとうございました。
ありす先生とコービィ先生、お二人同時にお会いできて嬉しかったです。最高でした♪

***********************

昨日はありがとうございました。
この日までは頑張ろうと、待ち望んだ当日。
期待と緊張でいっぱいでしたが、2人の笑顔でほっとした気持ちでスタートできました。
コービィ先生のカウンセリングでは、優しい雰囲気でついつい思いが言葉に出てくる。

会話の途中で自分の思いに気づき、私そう思ってたんだ!とハッとする不思議な感覚が何度もありました。

そしてありすさんにバトンタッチ。
私の今までの苦悩を理解してくれているありすさん。
言葉がどんどん心に入ってくる。
1日たって、更に深く入ってくる。
今の苦悩は自分が変わっているからなんですね。
自分で決断して幸せになる。少しずつ前進していきたいです。

そう言えば、帰宅したら旦那が穏やかで優しかったです。はて?

そして、夜はぐっすりと眠れました。
コービィ先生とありすさんのとても贅沢なデュオに感謝します。
ありがとうございました。

***********************

ありす先生、コービィ先生先日は大変お世話になりました。
感想を書かせて頂こうと思います。

私はこれまで、コービィ先生との電話でのカウンセリングは数回。
ありす先生とは長いお付き合いですが、彼の私に対する気持ちとか彼の感情の変化や本音を聞き一時的に楽になる為に、お話する機会は多かったです。

何度かお電話でのカウンセリングを受け自分の変化には気づいていましたので、
コービィ先生とのカウンセリングが有効とわかってはおりましたが、
目先の彼の事に必死の時期でした。

コービィ先生とのお話すると毎回過去の事が思い出され
「そっか…小さな私、そんなふうに思ってたのか…」と気持ちがあふれでてきます。
不思議と次々にでてくるのです。
ただ、時に私にはそれが辛い時もあり、
ありす先生にフォローをしていただきながら、この先どう進めていくかを考えていただきました。

やはり、先生方はプロですので、ありす先生に丸ごとお任せいたしました(笑)
ですから、今回のモニターのお話を頂いた時、
お二人に同時に見ていただけることで、ワクワクしておりました。

ありす先生とコービィ先生で、考えて考えてこのセッションを作り上げてくださったのだと思っています。

お二人とのモニターDUOセッションの後
「まだ改善の余地はあるけど、自己価値も本当に上がってきたね!」
と言っていただきましたし、今は毎日がとっても楽なんです。
泣く事も悩むことも少なくなりました。
それに、コービィ先生とありす先生とお話すると、ミラクルがおこりますよね!
今回もミラクルがおこりました!
私が軽やかになると起こる、彼との今回2度目のミラクル!
今まで、自分が変わらなきゃ…でもどうしたらいいかな…苦しいなぁ…
たまに、諦めたい、カウンセリング面倒だな…など思った時期もありましたが、
最近は小さな幸せに気づいたり、感謝の気持ちを自然と感じる事ができるんです。
「こういう事だったのか」と府に落ちる感じでしょうか。
やっとここまできました…。

ありす先生に「自分と向き合う事や、癒して行く事はそうそう簡単なものじゃないから」
といつも励まして頂きましたが、ようやく前進している実感があります。
ありがとうございます。

もう一つ、ありす先生がこちらの駅に到着してホテルに入る前に頭の中に浮かんだ歌。
セッションが終わったあとその意味が私の言った言葉から解り、「こういう事だったのね!」
コービィ先生と笑いましたよね!

ありす先生のお力にシンクロしたのか…不思議でしたけど笑ってしまいました 。

私はまだ、定期的にコービィ先生とお話していく事をやっていきますが、
今回コービィ先生と直接お会いできたので、
次の電話カウンセリングはまた違った感じになると思い、楽しみです。
これからも、卒業までよろしくお願いいたします。

***********************

ここで、改めて【短期改善メソッドDUO】についてご説明させて頂きます。

このメニューはこころの相談室vivre mieux(ビーヴル ミュー)に所属してくださっている公認心理師や産業カウンセラーの資格を持たれた心理の専門家の心理師コービィ先生がたっぷり80分心に寄り添ってナビゲートして心理カウンセリングを行います。心理カウンセリングというのは、クライアントの深い所にある扉を開けて自らが潜在的にどんな心理が眠っているかを自らの言葉で自覚する事が出来、カウンセラーとの対話の中で大きな気付きを得ることができるのです。

それをありすは黙ってスピリチュアルリーディングして、カウンセリングする事で大きく開いた潜在意識から出てくるブロックやそのブロックを形成した理由を突き止めて、コービィ先生とバトンタッチして40分間でそのブロックを取り除くヒーリングをします。

そんな心理とスピリチュアルの両面からの施術を120分かけてするメニューで、ありすのサロンのホームページのリニューアルオープンまでの間(2020年6月リリース予定)予定定価25,000円の半額の12,500円でモニター募集中です。

期間中は何度でもお申し込み可能です。

ありすが40年スピリチュアルなお仕事をさせて頂いて来て、霊感霊視などのスピリチュアルだけに依存していくととんでもない結果になるという事を学び、懸念して作った、置き去りにしている自分に徹底的にフォーカスした【フロレゾン ミュー】

だって、どんなにお相手の気持ちを読んだりお相手の状況をお伝えしてもそれを受け止める方に問題があれば全く意味のない事になってしまう。

もっと簡単に言えば、愛情と言う甘くて温かいものを注いでも、カップが割れていたら、、、って事です。

そして、一時的でなく自分の力で本当の幸せと心の安寧を得る為に自律して自立するのに大切なのはキチンとした心理学に基づき心をケアする事、心と言うものの取り扱いを変えると自分だけで無く自分の見える世界が変わると言う事を実感していたので、今回頼もしいパートナーの心理師コービィ先生と何度も何度も話し合って作った心理とスピリチュアルの両面からのアタッチメントで、今までのどんなセッションとも違う感覚を感じていただけると思います。

ホームページリニューアル予定の6月まで、基本的には千葉県西船橋にある心理師コービィ先生のカウンセリングルームと名古屋市熱田区の熱田神宮のそばにあるありすのサロンで、【短期改善メソッドDUO】のセッションは行っておりますが、ご希望が有れば全国出張も致します。

期間中は何度でもお申し込み可能です。
変化のご報告やその紐ときなどでも、更なる自分になる為に良いかもしれませんね🎵

私達はいつもあなたの味方です。
恐れないで?
完全に未来への扉が開くのはもうすぐです。
鍵は、もうあなたの手のひらの中にあります。







新型コロナウイルス感染症防止のためのセッションスケジュール調整について

皆さま、こんにちわ♪

ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♪

今日は、タイトルにありますようにセッションのスケジュールについて、
昨日の小池東京都知事の自粛要請を踏まえて、
ありすも考えなければ・・・と、思いこの記事を書きます。

3月中は、全て週末は遠征しておりました。
第一週は東京・千葉で次女姫との卒業旅行を兼ねて、
フロレゾン ミューのセッションとブロック解除のオリジナルセッションのため、
第二週は心理士コービィ先生とのコラボメニューの『短期改善メソッドDUO』のモニターセッションのため、
広島→姫路→名古屋で計6セッション実施させて頂きました。

そして第3週は広島で以前東京サロンでロミロミセラピストとしてご参加いただいていた
望愛(のあ)先生がご実家のある広島に戻ってロミロミサロンをオープンされているので、
そのサロン様の対面鑑定イベントとフロレゾン ミューのセッションを2つをこなして
終わったら博多に居る秘書君と確定申告の最終調整の打ち合わせのため博多に行き、
最後は姫路でいつも対面鑑定イベントをさせて頂くカイロプラクティクスのサロンさんで、
ありすの麻痺の身体のメンテナンスのため、カイロとデトックスの施術を受けてきました。

お仕事の合間のロミロミ、カイロ、デトックスアロママッサージのお陰様で、ありすの体調はすこぶる良くって、
第4週目の明日からは、岡山でのフロレゾン ミューのセッションと、
ご新婚の新居の御浄化と高知のお客様のサロンでの対面イベントに出掛けます♪

そんな感じで、3月の毎週末は西日本行脚となり、伺う先で最高の笑顔や、
ご報告などを受けて、ありすはご機嫌さんでございます❤️

次回の記事では心理士コービィ先生とのコラボメニュー
”短期改善メソッドDUO”のモニター感想をご紹介いたしますね♪

そんな感じで、人生変えちゃうセッションをこれからも続けて行くのですが、
西日本は順調にスケジュール通り動いているのですが、
昨日の小池東京都知事の会見を受けて、
4月の関東遠征は慎重に様子を見ながらスケジュール調整を図ろうと思いました。

人生を変える事も大切ですが、やっぱり一番大切な命を守ることが優先ですから・・・。
今の所、4月23日にフロレゾン ミューが2セッション、
25日、26日には短期改善メソッドDUOのモニターセッションが3つ入っておりまして、
心理士コービィ先生が経営されている西船橋のカウンセリングルームで、
今のところ予定通り行う予定ですが、東京がロックダウンされるのであれば、
ご予約は臨機応変に延期の方向でさせて頂きますのでどうぞご了承くださいませm(__)m

ご予約頂いている方で、ご不安のある方は、
お気軽に受付総合フリーダイヤル0120-82-9171へお問い合わせくださいませm(__)m


でも、日本はしっかりと行政が舵を取ってくださっているので、
世界的に視て、オーバーシュートなどの最悪の事態は防げているので、
こんな感じの毎日もあと少しで乗り越えることが出来るでしょう。


ありすもしっかりと時流を読み、そして未来予知もしながら、
でも、お客様のディスティニータイミング(運命のタイミング)を確実に幸せの方向に導かせて頂けるよう、
正確な情報を慎重にとらえてベストの判断をしていきたいと思いますので、
今後の急なスケジュール変更などあるかもしれませんので、
ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

もし延期になっても、どうぞ悲観などされませんように。。。
それが必ず有意義なディスティニータイミング(運命のタイミング)となるようアシストして参ります❤

今日は、事務連絡のみになります。
それでは、みなさまが昼下がりのお時間リラックスして1日の終わりに迎えられますように。。。
ありすより愛をこめて❤

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE