FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も今日とてケーススタディ♫

みなさま、おはようございます♫
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♫

今、ご挨拶を書いていてというか、キーボードを打っていて、
みなさまと、2回も”みなまさ”と打ってしまい、
可笑しくて可笑しくて、笑いのツボからなかなか抜け出せないありすですww

左目が後遺症の麻痺で見えてないからとかではなく、キーボードって基本指がおぼえてるじゃないですかぁ?
それが2回も同じ間違いなんて、どういうこと?
きゃはは(#^.^#)ホント笑える~とケタケタ笑っておりました♫
まぁね笑えるって良い事だし、朝から腹筋も使ってよろしよろし♫笑う門には福来たる🌟

って事で、軽妙にスタートしましたが、
最近のありすのブログはちょっと重た目。
基本、専門用語とか核心に触れるお話は、ブログには書かないようにしているんです。
なぜならば、それはいつも申し上げているように、
本当に人は人それぞれで、その時の置かれている状況や心の状況で、お相手があればお相手の状況で、
どんなにスピリチュアルで良いとされている事でも、
絶対してはいけないこともあるし、本当にケースbyケースなので
これは良かれと判断した事でも、自分の中の本当の自分(潜在意識)は求めていない事だったりして、
それは自分にも解らない事だったりするので、
かえって良くならない方向に加速させたりもあるからです。
だから、やっぱり、お一人お一人としっかり向き合うホリスピ®カウンセリングで、
しっかりお話したいなぁとありすは思うからです❤

そのホリスピ®カウンセリングの中でも、
もう!スピリチュアルおたくかい!と突っ込みを入れたくなるように、
ありすにスピリチュアルな自分の概念をお話頂く事もあるんですが、
そういうのってそもそも自分が上手くいっていると自身が思っていたら、
語る必要はない訳で、自信がないから答え合わせしたいとかって気持ちが根底にあるわけでしょう?
だったら、その自信がないのをもっと全面的に出せばいいんですよ?
自信がないのは、実は成功体験がないからとかではなく、自身がないから・・・かも知れませんね。

自分にしっかり自分を信じてあげる軸を持っていたら、
普通に普通に日々を楽しく過ごしていればいいだけなはずだけど、
どうにも手に入れたいものや、特に恋愛とかお相手に対して不安な感情があり、安心感持てないのは、
自分のなかに"絶対安全基地"がないからです。
"絶対安全基地"と言うのは、心理学用語で幼少期に形成される最も重要なものです。
詳しい説明は、ありすが語るより心理士コービィー先生が専門なので、
またコービィ―先生にしっかりインタビューして、
心理学的にご説明をいつかこのブログで致しますね?

さて、なんでしたっけ?
あ、そうそう、専門的な事や核心に触れるお話を一般論めいてするのが好きじゃないありすですが、
ここの所、ちょっとヘビーな内容を書いているのは、
今、宇宙が大きな動きで、
心の奥底の苦しみに気付けずが故にアセンションに乗り遅れた人たちも、
もれなく次の時代、本当に愛に満ち溢れた心の平和な時代に連れて行ってくれるために、
凄く凄く魂の気づき出来る星の動きをしているので、
ありすも毎日の朝活、瞑想&宇宙とのコンタクトの中で、
いっぱいいっぱいメッセージを頂きます🖤
結構、それが毎日涙が出てくるような大きな愛を感じるので、
今までオブラートに包んで物を言っていた事でも、しっかりお伝えしなきゃと、
ありすのミッションも第3世代に入ったみたいです🌟

そんな中、どうしても書きたい記事の内容のきっかけを探していたのですが、
まず、拍手コメントにこれはっ!って言うのを見つけたので、
今日は、二つご紹介しますね?

一つ目はご紹介と言うより、逆にありすからの質問みたくなっちゃうかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生おはようございます?
今日、ブログを書かれるという事だったので、私の今回の事。
自分をちゃんと見ないとこういう出来事が起こる事もありますよ!
と皆さんに伝えてもらっていいですよ。

自分のことを先生に書いて頂けたら、もっと客観的に自分の事が見れるんです。
きっと皆さんも同じだと思う。まぁ、今回は加齢もありますけど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのね?
伝えてもらっていいですよと言われているけれど、
伝えてもらっていいですよと言われたら、ありすは書きません。
本当は書いて欲しいのではないですか?
だったら、それを言ってみたら?
その後にそう書いていますよね?
もっと客観的に自分の事が視たいんでしょ?
じゃあ、客観的に自分の事がみたいといってください。
きっと皆さんも同じだと思う。。ではなくて、
ご自身の本心に向き合ってください。

この場合皆さんを引き合いに出すのは違うと思う。
そうまでして、どうして自分の心から目をそむけてしまうの?
貴女の人生だもの・・・、誰かのための人生じゃないよね?
「私が、こうしてほしい」っていう本心がなんで言えないんだろう?

勿論ね、ありすは言えない事を責めているのではありませんよ。
こう言う言い方をすると、ありすもなんて上から目線なのって沢山の方に思われるかもしれない。
でも、ありすはどう思われたっていいです!
その心の問題に貴女が気づいて、幸せになってくれたらそれでいい。

本心を言えないことが悪いんじゃなくて、
言えない自分の心の傷の深さに着目してあげて欲しいの?
もし、それを希望されるなら"こうやってたらこうなったって"まずは貴女の言葉でコメントくださいませ。
お待ちしてますね❤

後、貴女から頂いたコメントに、”やっぱり私彼が好きです。
先生に知ってて欲しくて”と言うコメントを頂きましたが、その事を仰る意味が解りません。
ありすが申し上げているのは、その感情が愛情からでなく執着であるからです。
だから、執着に対してそれを手離すというお話をしているのであって、
貴女の気持ちも、もちろん彼の気持ちもリーディングして視させてお伝えして頂いていて、
その上で、ありすは応援させて頂いています。

でも、いつも思い通りにならない彼の事を酷い事ばかりいうから、
そんなに酷い人なら、好きでいる事やお付き合いをやめるという選択肢はありますと申し上げているんです。
自分の好きな人が自分の思い通りの事を言ったりやったりしてくれないからってお相手が悪いんですか?

貴女にも気持ちや都合があるように、お相手だって人ですもの、気持ちや都合があります。
それをお互いが思い遣れて、初めて人間関係が成り立ちます。
よくご相談の中で聞く言葉ですが、『私は彼を解る努力をしているけど、彼はちっとも私を解ろうとしてくれない』
だとするならば、彼に何を解って欲しいのかな?
まずは、それを一度書き出してみて下さい。
…それは、本当は彼にして欲しい事では無いかも知れません。
どうしてもそれがして欲しいなら、ありすに話して下さい。それを叶えるお手伝いをします。
それが執着のエネルギーでは無く、純粋な愛のエネルギーならね?

昔よく書かせて頂いていましたが、執着のエネルギーの恐ろしさを、
もう一度、キチンと書かせて頂きたいと思っていたので、
次回の記事で書かせて頂こうと思います。
あ、でも、日々ありすに届くメッセージで、如何しても今、お伝えしたい!って事があれば、
そちらを優先してしまうかもなので、悪しからず。。。
執着についてしばらく更新がないその時は、こそっとあれどうなりました?って拍手コメントで教えて下されば助かりますm(_ _)m


さてお次は、先日フロレゾン ミューを受けににきてくださったコメントネーム四葉のクローバー子ちゃん。
…コメントネームは、その方とありすしかわからない意味を込めてつけています。
もし、ご本人も意味が解らない時は、次回ホリスピ®カウンセリングでお話しする時に聞いてみてくださいね?
きっと、貴方の一番近くに在る宝物に気付けます❤

それでは四葉のクローバー子ちゃんからの拍手コメントです♫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。先日はありがとうございました✨
少し気持ちが落ち着いたせいか、
変なイライラや哀しくなってくる感じは減った気がします。
ありす先生に聞きたいことがあり、
(あとから山程でてきています。全部書けないですけど…)
最近の人生とかスピチュアルの話で
『人は自分に乗り越えられる困難しか、起きないようになっている。
人は学ぶため、経験するために生まれて自分の学びのレベルに応じて、
自分に乗り越えられる困難だけを背負って生きるようになっています。』
この話が本当なら自分で決めて人間関係に苦しむようにして生まれてきたのかと思います。
職場を変えてそういった人達ともう関わりたくないため自分なりに縁を切っていますが
自分で決めたことから試練とかそういうことから逃げているようにも感じてしまいまして…
(試練クリアしてないから、同じようなことや出来事が繰り返し起きる)
ただ、その環境に居続けて理不尽さに耐えれそうにない自分もいます。

物事や人間関係など
①継続して続けるべき
②辞めた方が良いときの判断基準みたいなのがあれば教えてもらえたらなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、ご質問コメントありがとうございます。
先日はフロレゾン ミューを受けて下さって、ありがとうございましたm(__)m

『変なイライラや悲しみが無くなった気がする。』
それは、良かったねー♪
ありす本当にも嬉しいです❤

『人は自分に乗り越えられる困難しか、起きないようになっている。
人は学ぶため、経験するために生まれて自分の学びのレベルに応じて、
自分に乗り越えられる困難だけを背負って生きるようになっています。』
・・・さっき、スピリチュアルおたくは嫌い的な事を申し上げましたけど、
でも、これはその通りだと思います。
ありすも幼少期から、恐ろしい逆境の中で生きてきましたけれど、
全ての事が必然だったと、今は心の底からそう思います。

でね、四葉のクローバー子ちゃんの学ぶべきものは、
ここで答えを言っちゃうと、
『許すこと』と、『ノージャッジ』だと思います。
貴女のおっしゃることはとても正しいと思う事が多いし、
ありすも同意することはたくさんあります。
でもね、人はみんなそれぞれの価値観、自分が良いと思う法律の中で生きています。

でもね、とりあえずは実際人間社会の法律を守っていれば、良いのですよ?

その個に対する価値観に対しては、【貴方はそう思う?
でも、私はこう思う・・・。】でいいんです。

あのね?
ここで一番重要なのは、
『自分の中の正義は自分のために在って、人に突き付けたら凶器になる』の。
だからと言って、無理無理迎合して自己を犠牲にする必要はないのだけれど…。
自分の中での受容と許容の理解を深めたらいいと思います。
これは、こちらでは書くのをご遠慮しておきますので、
また、直接ホリスピ®カウンセリングでお話しましょうね?

そして、人は一つの集合体だから、一つの事でその人すべてをジャッジして斬るみたいなことしてたら、
一番大切で受け入れてもらいたい人に自分も斬られるから。ノージャッジが大切な考え方です。
このノージャッジと受容と許容の考え方の確立は、
ありすはアクセスバーズの講座で学んだことが一番しっくりきて、
楽な気持ちに慣れて、気持ち良かったかな♫

秋に、東京からありすの師匠を招いて、
アクセスバーズの講座を、名古屋で開講しようと思っているので、宜しければぜひ♫

でも、でもね?貴女には今回のテーマを一番学べる人が、貴女の近くにいるわ?
ヒントは四葉のクローバー、探してみてね♫

長くなりましたが、
今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

あ、そうだ、ありすはブログを更新してしばらくは、何度も見直し加筆していることがありますので、
2~3日はチェックしてみてくださいね♫

それでは、今日は日曜日♫
今日が皆様にとって素敵な一日になりますように。。。
ありすより愛をこめて❤


スポンサーサイト




 BLOG TOP