FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自分に向き合ってあげる具体的な方法

みなさん、おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♫

昨日夜、お久しぶりの自宅に戻ってきました。
次女姫と心友親子との札幌旅行から戻ってすぐのいつもの三島からの千葉コースだったのですが、
一見昔ながらのハードスケジュールのように見えますけれど、
昔のキチキチにスケジュールを入れていた頃と比較すると、
断然、後で来る疲労が違いますね~♫
ゆっくり休んでるので回復力も全然違う〜♬

千葉では”脳梗塞リハビリセンター”という
めっちゃ凄いスペシャリストが揃った民間のリハビリセンターにも通っておりますし、
歯医者さんもマツエクやヘアサロンも西船橋でお気に入りを見つけたので、
半分以上はリフレッシュ作業も兼ねております♫

そうやってしっかり自分チャージもしているので、
関東でありすの施術を受けられる方は、ラッキーかも❤って言うくらい、
パワーアップしておりますよ♫

最終日、ヒーラー仲間で同志として大尊敬しているありすの心友の真理子ちゃんも、
今お試し期間中のありすのアクセスバーズを受けに来てくれて、
リラックス&パワーチャージしてくださったみたいです❤

真理子ちゃん、ありがとう❤\(^o^)/

やっぱり、本物はちゃんと自分を労わることを知っているなぁと、
お会いできた喜びと、楽しい時間を過ごせたのとでありすもトリプル嬉しくなりました♫

その流れで、帰宅して久々にゆっくり向かったパソコンで、
前回お約束した内容と重ねて
来ていた拍手コメントをご紹介していこうと思います。

拍手コメントは、移動先でもありすのアイフォンで見れるようにしていますので、
書いて頂いたエネルギーが飛んでくるのをキャッチして
結構リアルタイムで読ませて頂いておりますが、
アイフォンではセキュリティの関係上からか、
こうやって、文章をコピペしたりが出来ないので、
更新できる記事も限られてしまいます。。。

ってな訳で、愛すべきお客様とのホットラインと言うカテゴリーを新たに作りました♫
来ていた拍手コメントから、まずはアクセスバーズのご感想を。

ありすのブログでご紹介する方には、ありすはその方のイメージで、
勝手に命名するのがほとんどですが、大意ないので悪しからず。。。

さてさて、トップバッターはプリズムちゃんです♫

『ありす先生、昨日は夜遅くにアクセスバーズをしていただきありがとうございました。
アクセスバーズの感想を書きます。
まず頭のマッサージのようで気持ちがよかった。軽いエステみたいです。
そして目を開けた瞬間景色が明るく、
周りのものの色がすごく鮮明でびっくりしました。
あとはふわーとして物事を考えるのがゆっくりになってました
(私は普段せっかちであれこれ物事を考えるのタイプなのですが)。

ありす先生の言葉、『まぁこんな感じでいいや~』って
言う感じでいいというのがすごく気持ちが楽になりました。

夜遅くにやっていただいたのに帰り道は疲れが取れてました。
今後毎日がどのように変わっていくか楽しみです。
お役に立つかわかりませんがコメントはもしご必要であれば使って頂いて大丈夫です。
ありす先生またお会い出来るのを楽しみにしています。またご報告します!』

プリズムちゃん、いつも克明なご感想ありがとうございますm(__)m
ありすもまたお会いできるのが楽しみです♫

この方は、心理士コービィ―先生のカウンセリングも定期的に受けて下っていて、
感想とその後の心の動きも克明にコメントくださるので、
しっかりと定着されていて素晴らしいです。

ですので、しばらくしてこんなコメントも頂きました。

『ありす先生こんばんは。アクセスバーズをしていただいたからか、
この週末は苦しい気持ちがたくさん現れて色んなことに気付かされる週末になりました。
怒りや悲しみや寂しさとずっと消えなくて辛い気持ちがすべてざーっと出てきました。

内観半端ない!ホント、凄いと思います!!
確かに人は良い感情を求めてしまいがちで、
自分にとって良くない感情は見ないようにしたり、心の奥底に閉じ込めてしまいがちだけど、
本当に幸せになるには、全てはその良くなく感じた感情に気づいてどう対処していくかにかかっています。
断舎利と同じ、デトックスともいうのと同じ、
蓋をしていた感情の瓶のその蓋が開くのがとても良い事だから。

その瓶を視ない様にして前だけ向いていこうというのは、
一見ポジティヴに見えるけれど、それが最大の不幸を呼ぶ原因となるのです。。。
なぜならば、まずは苦しがっている自分を置き去りにしている事。
そして、忘れようとしても潜在意識には解決できないままの課題として格納するので、
この課題を解消するために、何度も同じことを引き寄せます。

それから、様々な心の問題とリンクして、
最終的には自分が最も恐れている結果を産んでしまいますから。。。

だから、大したことはないと自分で頑張ろうとしないで、
問題が起きたら都度対処する事と、自分の心のケアもしてあげる事ですね。

そうできないのは、日本人の民族性でもあります。
沈黙は金・・・みたいな。
だから、日本はカウンセリング後進国と言われているのでしょう。

よくありすはこのお話をカウンセリングの中でするのですが、
アメリカ映画の一シーンで、
「今日、ボスと衝突しちゃったの。帰りにカウンセラーのところに寄ってくるわ。」

よくあるそんな台詞。
そう、大切なのはまずはその都度、吐露する事から・・・。
それは後々最も重要な事に繋がります。
どんな重い鬱病も、最初は本当に小さな不安感からだったりします。

自分で乗り越えたりしているつもり・・・が、実は大きな落とし穴なんです。
それは精神医学的な事より、スピリチュアルな面で、
特にお相手のあることで大きく影響します。
このお話は、ありすの38年間の占い鑑定&ホリスピ®カウンセリング人生で、
大きく感じたことなので、次回しっかり描かせて頂こうと思います。

さてさて、またまた続いてアクセスバーズのご感想。
今度はマーガレットさんからの拍手コメントです❤

『ありす先生こんばんは!金曜日(6/28西船橋カルレクラブにて)はお会いできて嬉しかったです!
アクセスバーズ、ありがとうございました!!
夜はぐっすり寝て(笑)次の日、会いたいな〜ってラインしました!
6/6から、ずーっと送ったライン見てなかったのに、土曜日の夜既読になりました(笑)』
そうなんですね~♫
こんな副産物もあったりしますよね~良かった×2❤
自分が変われば相手が変わるって、まさにこの事かも♫
アクセスバーズに限らず、ありすのカウンセリングをした後とか、
よくそんなご報告を頂き、ありすもいつも嬉しい限りです❤

さて、今度は三島でのクリスタルさんのフロレゾン ミューのご感想です♫

『ありす先生、昨日はありがとうございました。
先生、全然世界が違います‼️娘が「ママ、楽しそうだね❗」と。
本当にその通りで、怒りたくなりません‼️今朝は、今まで経験したことのない朝でした♥️
とっても気分が良いです。感謝しかありません。
こうゆう日がどうか続きますように…がんばります♥️
最高です‼️感謝、感謝です。ありがとうございました。』

いやいや、ずっとインナーチャイルドのセラピーを5年越しでお勧めしてきて、
でもずっとご自身で頑張ろうとされてきたけれど、
まさに今の運気のタイミングで決められたから、
ご自身で掴まれたチャンスだと思います❤
これからが輝きを増すクリスタルさん、本当に楽しみですね☆彡
引き続き、応援していきますね❤


さていよいよ、今日のタイトルテーマのきっかけをくれた拍手コメントです。

可憐ちゃんと呼ばせてください。
『ありす先生、こんばんは!
『どう接したらいいかわからなくなります』
私が私自身を幸せにするには…『いつも通りでいること!』だなって?
話したいことがあったら話しかけようって。
無理をしない、変わらない自分でいようって‼️
間違ってますか~?』

うーん、ごめんなさい。
間違っていますか?と聞かれているので、
はい!間違っています。。。と、お答えします。
デフォルトで自然体でいられている方なら、それはそれでいいかも知れないけど、、、。

可憐ちゃんはいつも本当に求めている事は胸の中に隠して、
いつも前向きであろうとしているから。。。
それにさえ気づいてあげようとしていない様に、ありすには映っています。
まず、間違っていますか?って質問自体が問題だとありすは思うのです。

後の詳細はケースbyケースなので、ホリスピ®カウンセリングでお話しましょ?
貴女のケースは貴女の物。
そのケースを答えとして間違って頑張ってしまう人を作りたくないから。。。

ただ一つだけ皆さんに共通して言える事は、
【これは自分の好きな人にして欲しい】って精神的に思っている事は、
実はあなたの心の叫びだったりします。
それを嫌われるのが怖いから言えないっていうのは、もう重症なんですよ?
もちろん、お相手の心の問題もあると思いますが・・・。

でもね、お相手の行動すべてが、自分のトリガーなんです。
それに気付けるのが良いですね~。
なぜなら、気づいて素直に認めれば手離せるですから♫

意思の疎通が取れない関係を恋愛関係とは呼びません。
何より、相手の中から自分を探すのではなく、
自分の中にしっかりと自分の本心を見つける事!
それが一番の幸せを手にする鍵です。

最近、心理士コービィー先生のカウンセリングをうけた
鈴蘭ちゃんの拍手コメントにその答えを見つけました☆彡

ありす先生こんにちは(^^)
昨日コービー先生のカウンセリングを受けさせてもらいました。
素敵な愛のお話ができました♪
私は結局、何があっても旦那を愛していることに気づきました。
(それは前からわかっていたけど、
不安になるたび自信を失って自分がよくわからなくなっていました。)
これからは徹底的に愛そうと思います。
何があっても、たとえ結果がどうなろうとも、この気持ちを大切にして生きていこうと思います。
それと自分の気持ちとの向き合いかたも教えていただきました。
自分のことももっと大切にしたいと思います。
愛の力で色んな事を変えていけたら素敵ですね~‼
コービー先生とお話できてよかったです。
ありす先生色んな意味を含んでのご紹介、ありがとうございました。』

・・・鈴蘭ちゃん、本当に良かった。
やっと真実の愛を手に入れられましたね❤
あれだけの事を越えてこられたのだから・・・。
今ここに在る幸せを大切にしてくださいね。
ありすは、これからも応援しています❤

鈴蘭ちゃんは、本当につらい現実を何年も何年も、
ありすのホリスピ®カウンセリングを受けて下さり一緒に乗り越えてきて、
そしてその中に見つけたご主人との共通のテーマ、アダルトチルドレン。

そこに出会うことが出来て、遠路はるばる受けに来てくださった
”リベレ アンファン アンテルヌテラピー”
そして苦しかった問題は解決したけれど、
出来てしまったトラウマとリンクした、自分の潜在的な想い癖。

それに、対処するために、またまた遠路はるばる受けに来てくださった、
愛される女性になるためのセラピー”ルパ リベルテ”を受けて頂いて、
心の状態が健全になってきたからこそ、
心理士コービィー先生の言葉が受け取れて、自分の中の本当の気づきに出逢えた☆彡

長い闘いの中で一見、いったいいつになったら?って思うかもしれないけれど、
舐めちゃいけない!
自分の心ってそんなに簡単な物じゃないです。
本当に本当に大切で愛おしいものだから・・・。
だからこそ、プロセスが大切。。。全てに意味がある事なのです。


今回彼女の事を鈴蘭ちゃんと及びしたのには意味があります。
鈴蘭の花言葉は「パピネス ワンス アゲイン」・・・だ、そうです。
その言葉を教えて下さった方にも、思いを込めて。。。

最後に・・・。
どうしてもご紹介したい拍手コメントがあります。

『おはようございます。 ちょっとお久しぶりです。
あれから、自分なりに考えて、よくなったら報告しよう。
甘えてばかりいないで自分で答えをみつけて、結果にしよう。
そう思ってしばらくありすせんせから離れてみました。
が、何も変われませんでした。
たったの2ヶ月弱での結果で?と思われるかもしれませんが、収集がつかなくなってきました。
勝手な話ですが、私は弱い人間なので自分では何もできませんでした。
またありす先生の力を借りてもいいですか?またコメントします。』

離れてみるという事も自分で決められたことだから、
本当に素敵なことだと思います。
貴女が費やした二か月間は珠玉の時間だと思います。
でも、自分依存をしないで早めの判断をしたのと、
自分で自分を弱い人間と認めてそれを言葉にした。。。
ありすは号泣しましたよ?

自分の弱さを認められる人間が、本当に強い人間です。
そこに悔しさや抵抗してしまう気持ちがあるなら・・・。
そこにまだ癒せない傷が潜んでいます。

ありすがコンサルカウンセリングさせて頂いている凄く凄く素敵な社長さん達は、
本当に不安を瞬時に手放す力があります。
だからこそ、大きな功績が得られるんです♫

どんな状況でもいいんです。
自分の見苦しさをさらけ出せるのなら、それこそが素晴らしいと、
ありすはそう思うし、ありす自身そうやって生きています。
そして、沢山の本物の仲間が、そんなありすを見ても失望することなく、
お互いさらけ出し合いながら、お互い支え合っています❤
みんなありがとう❤
人間って、ありがとうが基盤に在る相互関係ですもんね♫


ありすはいつも変わらず此処にいます。
そして、誰よりもあなたの幸せを願っています❤


今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

今日の午後からも皆様にとって佳き日になりますように。。。
ありすより愛をこめて❤
スポンサーサイト




 BLOG TOP