FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今、まさに気づきの時です!!

みなさん、おはようございます♫
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

ゴールデンウィークも終わって、すっかり平常ペースですが、
天体は、物凄いパワーとエネルギーを送ってきてくれていて、
もうひっちゃかめっちゃかな感じになっています。
一昨日の新月なんて、7年前の東日本大震災と同じ星の配置、
ま、7年目との違いは激しさがまろやかですが・・・。

そして、昨日は、天王星が74年ぶりに動きおうし座へ入りました。
価値感を変革させる自己革命を起こす日が続き、
占星術的な領域にいる人たちにとっては、もうお祭り状態!!!

この時期、本当の意味で、まさにギフトの時で、
愛が自分の周りにあることに、本当に気付かされる時です❤

気づきのチャンスを受け取れる人、そうでない人の差が歴然としています。
チャンスを受け取れるために起こっている事は、心の中のストリーム。
心の中にブロックがある人、自分の事をないがしろにしている人が
先程書かせていたように、ひっちゃかめっちゃかww。
もう、泣けるような疲れだったり、何で相手は解ってくれないの!
って、いつもより凄く凄く思うように仕向けられていて、
うわぁーってなっているけれど、でも、ちょっと、ちょっと、落ち着いて下さい!!
冷静になって考えると、何も、悪い事は起きてはいないのです。

泣けちゃうようなお疲れを身体に感じているのであれば、
今まで、どのくらい周りの事ばかりを考えて、自分をないがしろにしてきたかを考える時。

周りを大切にするのは確かに良い事ですけどね、
自分を犠牲にしてまでする事ではありませんよ?
そんなのちっとも美しくないです。
周りを大切にしすぎて、自分が倒れたら元も子もないです。
脳出血で倒れちゃったありすが言うんだから間違いないです(笑)

ありすも、後遺症の左半身麻痺の今のこの体で、
先週末の大きなイベントの後、
いつもの癖でちょっと無理なスケジューリングをしてしまい、
甘えさせて頂き、お日にちを変更させて頂いたり、
帰る日を一日延ばして、名古屋サロンにお籠りして、ゆるゆる過ごしたり、
自分の今の身体を中心において、しっかり休養を取りました♫
ブログもお休みさせて頂いてましたが、今日から、ボチボチ始動です♪

自分に無理をさせる事。それは周りを大切にするという行為が表に出ているだけで、
一見、良い事のように見えて、そうまでしないと他人に愛されない、
人に必要にされないという見捨てられ不安や自己価値が低いという問題が、
自分の心の中に潜んでいるのです。

そこに、まず自分が気付いてあげてね❤

日本と言う国には、働く人の最低限必要な権利を示すような法律や取り決めがあります。
例えば、勤務時間だったりとか、有給休暇だったりとかね。
なぜならば、それは、身体が健康で健全な状態で無いと、
合理的にお仕事でも生産性を生み出せないから、取り決めがあるって事なのです。

そこに周りの状況を冷静に見ながら、協調性と言う思い遣りを以て、
自分の当たり前にある権利主張が自然に出来たら、
立派な大人として、人に対しても自分に対しても100点満点だと思います。

確かに、自動車の運転においても自動車学校では、
高速道路でも法定速度制限はあるけれど、流れに乗ってくださいと教えられるように、
全体のペースを崩すことは、大きな事故につながるから気を付けてって事だから、
それは職場の中にも応用できることで、過剰な権利行使はトラブルの元にはなるけれど、
それはあくまでも過剰な場合であって、
自己犠牲しないで自分の身体や心の状態をしっかりと把握して、
権利は権利なのだから、自分のために権利は行使してくださいね。
結果論として倒れて周りにかける迷惑の方が大きいですよ?

あなたは必要とされているから、今そこに在るんです。
それを忘れないでくださいね。



では、恋愛においてもですが、
今の心持として、お相手がこうしてくれない、もっとこうしてくれたらいいのに
って、凄く思ってしまってプライオリティを感じられないのは、
自分が自分の事を思い遣れていないから・・・なんですよ。
自分が自分を愛する許可が出せてない証拠なんです。

昔から良く言われてますよね?
自分を愛せない人は、人からも愛されないとか、人も愛せないとか・・・。
先人の言葉は、うーん、深いなぁって思います。

そうなるとありすも昔このブログで書かせて頂いた事のある、
クレクレ星人になってしまう。

だから、自分の感情や欲求は我慢して、
相手の事を考えましょうって事では全然ないです!
それだけ自分が枯渇してるんだって知ってあげて下さいって事です。

よくありすは、お電話のホリスピ®カウンセリングの中で、
お相手の状況とかお気持ちを視て欲しいとご依頼を受けますが、
勿論ね、そういう力があるからこそのご依頼ですからお答えしますけど、
ありすのお仕事は、ありすを選んできてくださるお客様に、
最終的に恒久的に幸せになって頂く事ですから、
本当の幸せを目指すなら、お相手の状況や気持ちを知ろうとする前に、
こんなに愛に満たされていない自分が、
心の中で悲鳴を上げているって事に気付いてあげて欲しいの。
そこを何とかしないと、特に恋愛と言うステージには上れませんよ?

好きな人にこうしてほしい、ああしてほしいと思うのは、
甘えたい欲求だから、勿論、悪い事ではないです。
甘える事は、女子として産まれた特権ですもの~❤

しかも!人間は欲求する動物なので、そのこと自体は悪くはないですが、
その愛する人が自分の身近にいるなら、まずそれは幸せな事でしょう?

片思いで、関係が構築できてなかった頃と比較して、今、不幸ですか?
その頃に戻りたいですか?

ねえ?落ち着いて冷静に現実を見てみて?
何も不幸な事は起きてないですよ?
事件が起きているのは、現場・・ではなく、自分の心の中です。

もっとこうしてほしい、ああしてほしいという気持ちで落ち込んでしまうのなら、
まずはご自身のご機嫌は、ご自身で取ってあげる事を考えましょう❤

不平不満で見えなくなって、目の前の幸せを失わないでくださいね。
宇宙は、それを気が付いてない人に厳しい配置です。
自分の心ひとつで、失う可能性も、危険も紙一重な状態です。

どうしてかって、そこまでしないとわからない心の状況だからです。

なぜならば・・・、そこに既にある、本当の愛を取り戻すための、お試しテスト的な・・・。でも価値あるものを持っているから、お試しもあるのです。

えー酷い!って思うけれど、表面的に優しいだけが本物の優しさではないです。
厳しさの中にこそ、本当の愛がある事に気付いて欲しいなって思います。
うわべだけの優しさを欲しがってるなら、ちょっと鬱状態に近いかも・・・。
鬱病の人には、例えうわべでも、大きな優しさが必要だから。
それなら心の専門家にご相談ください。その方が有効です。

今、まさに気づきの時。
それは、本当の幸せを手に入れられるチャンスの時。。。
自分の事、大切にしていない人が、大切にするようにされる時。。。
NOW!GET A BIG CHANCE!!!
みんなが、チャンスを掴めることを、ありすは心から願っています。

今日はちょっと過激な表現があり、ビックリさせたかもしれません。
ごめんなさいね。
でも、最後まで、お読み頂きありがとうございました❤

ありすも毎日自分に言い聞かせて、自問自答を繰り返しております。
最近、こころの相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)に、
ご参加して頂いた心理士コービィー先生をヘビーリピートしております(笑)
勿論お客様が第一優先で、空きがあればご予約させて頂いております。
お蔭で、心が毎日、軽い軽い♫
ずっと謎解きしたかったことが、スピリチュアルな概念とは違う角度で、
どんどん解決していっています。

ありすはこのお仕事をさせて頂くうえで、
自分自身がいつもクリアであることを、第一モットーとしています。
常に綺麗なお水を流し続ける事が、
プロフェッショナルとして、最も重要な事と思っています。
ありすも生身の人間ですからね♫
日々色々ありますし、他の人よりこころのアンテナが敏感に出来ています。
人として、人と関わることが出来て、それは一番幸せです♪

心理とスピリチュアルの両輪、そこに医療的な側面も加われば、
まさに、次世代へのパワーに繋がる大切なエッセンスだと思います。
視えない世界も大切だけど、私たちは現実社会の中で生きているのですから・・・。

それでは、今日はこの辺で♫
皆さんの今日が、良き日でありますように。。。
スポンサーサイト

 BLOG TOP