FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

愛について・・・この時期最も大切な事♫

【別れる事なく愛する人が居る事に感謝しています。】
・・・今朝頂いていた拍手コメントに、素敵な言葉を見つけたので、
ちょっとどうしてもお伝えしたい気持ちが溢れてきて❤

この時期、うーん、そうね、あと一週間ぐらいは、
愛情に問題のある方はしんどい時期になっています。
この時期って言うのは、お空の星の配置がって事ね♫

何か愛する人と問題が起きやすいって事じゃないの。
この時期の苦しさは、本当の苦しみから原因を見つけて離脱出来る時って事です。
問題って言うのは、実は自分の心の中の問題です。
ある意味、手離せるラッキー週間って捉えて下さいね。

愛情に問題っていう所を具体的に考えてみましょう。

例えば・・・、ぐっすり眠れて目覚めた朝、
伸びをしながら、うーん良く眠れたぁ!!!ってなるじゃないですか?

そんな小さなことと思える事が実はとっても幸せな事で、
そうしっかり感じる事が、自分に愛を向けているんですね。
それを感じられないのは、
実は自分の中に”不安”や”恐れ”を内在させているんです。
そう!敵は外にいるのではなく、自分の中にいるのです。

お話を戻しまして・・・、
あ、あの人はどうかな?よく眠れたかなぁ?って思える事。。。
そして眠れてるってわかったら、あぁ良かったって思える事。。。
そう思える存在が身近にあること事態が凄い事なんです。

結婚式で良く使われている聖書の、コリント全書の”喜びを倍に悲しみをを半分に”
ってことの本当の意味なんだなって感じました。

もう少し、かみ砕いて言うと、日々の自分の幸せ、
良く眠れた事は幸せな事ですから、を自分で実感して、
まずは自分の幸せを感じて自分を幸せにしてあげる事。

そして、その次に、自分に対してと同様の感情を向ける相手がいる事。
存在そのものにですね~❤
そして、その人の幸せを心から幸せと感じることが出来る事❤
これを幸せ=仕合わせという所以なんです。

更に言えば、そもそも、そう思わせてくれる相手に巡り合っているという事実、
そのこと自体が幸せじゃないのでしょうか?

ありすも今朝、そう思える出来事があって、
冒頭の愛する人が居る事に感謝していますって言葉に出会って、
凄いなぁ・・・と感じました。

そのコメントを下さった方は、
お相手の方と愛の言葉を交わし合う関係性では、まだないのです。
それでも、人生の色んなご経験の中で、そう思うことが出来ている。
素敵な事ですね~♪

だから、タイトルの、”この時期最も大切な事”と言うのは、
お相手の気持ちに、
自分をどう思ってくれているのかという想いに翻弄されてしまっているのなら、
如何に自分が”愛されることに枯渇しているか”をちゃんと知ってあげる事です。
そして、根底をしっかりと心理的にケアしていくこと、
これが最も重要な事です。
相手からもらう愛で満たそうとしない事。
それは誤魔化しでしかありません。
自分がどれだけ愛してほしいかを、淋しいかを知って、
そして、その感情はいつから生まれた物かを知って、
しかるべく手当を自分側でしていくことをしないと、
いつまで経っても健全な恋愛関係を構築することは出来ません。
しっかり自己愛を構築するから、人を愛せるのです。
もっというと、人と愛し合えるのです。

でも、愛されたいのも立派な感情です。
その立派な感情は決して悪い事ではないのです。

愛して愛してと求めるより、
だって私愛されたいんだもんって開き直っちゃいましょう♫
だって、それだけ頑張ってきたんですもんね?
そうだ!そうだ!って、是非乗っかっちゃってくださいませ?
それだけで状況変わりますよ♫

さそり座木星は、それが出来てない人にものすごくつらい想いをさせています。
でも、一見それは辛そうだけど、本当の幸せを手に入れられる人にしか、
味わう事の出来ない、ある意味断末魔的な苦しさだから、
今苦しまれている方は、そこに気付いて頂けたらいいなって、
ありすは、心からそう思います。
自分大切年間ってなかなか難しい事ですね~♪
でも、一歩踏み出したいか踏み出したくないか、それも自分で決める事です。
そして、その一歩先に向かいたいと想う方のお手伝いをさせて頂けたら、
本当に幸せです❤

おはようございますのご挨拶もままならない程、朝から、熱く語ってしまいました。
失礼いたしました。
改めまして、みなさん!おはようございます♫
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすでした♫
5月11日、今日はありすの大切な人が生まれてきてくれた日で、
朝からありすもご機嫌です♪
あ、また色々コメント頂いちゃうと申し訳ないので、
敢えて申し上げておきますが、大切な人って女性ですよ~❤

それでは、今日も皆さんが良き日でありますように♫
スポンサーサイト

 BLOG TOP