プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本当の自己価値って?

みなさん、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

やっと春らしくなってきましたね♪

春を教えてくれる咲き誇る桜の時期も、
そろそろ萌える新緑とのミックスで、
表情がちょっとピリッとしてきた新し目のスーツ姿に比例してきて・・・。

どちらにも無意識に、心の中で「頑張れっ!」って、
小声で、エールを贈りたくなったり、
道端に咲く、名前も知らない小さな花達や、
どこからともなく猛烈アピールで香ってくる沈丁花の香りだとか。。。

本当に、四季のあるこの国に生まれてきて、
幸せと思える季節になりました(^^♪

そして、ありすの自宅の傍には幼稚園があって、
もう!エンジェルパワー満載で・・・。
なにやら騒がしい。。。ん?こいのぼり運動会?

あっ!えっ?もうそんな時期?
いやーん、会社のもろもろの手続きや、名古屋サロンのオープニングで、
すっかり、カレンダーを忘れていました!
きゃー、このブログの更新も!
いやだわ(笑)
いえいえ、巻き返してまいりますっ!
なんといっても、良い時期なので。。。♫

そして、この時期特有のブランニューな感じと錯覚しそうなぐらい、
この天秤座木星の生まれ変わり度と言ったら、
本当に半端なく・・・。

日々のお電話でのホリスピ®カウンセリングや、
直接お会いできる対面でのセラピーのセッションで、
チームありすのみなさんも、プライベートな出来事からもありす自身も、
どんどん生まれ変わっていくのを感じます。

生まれ変わり?リボーン?
という表現がしっくりくるか、来ないかは、
ありすの中でも、ちょっと微妙ですが。。。

そうね、自分の中に在る真実に目覚める時って言う感じかな?
うん!それならしっくりくる!

あ、その真実って、善だとか、悪だとかではないんです。
本当の気持ち?ピュアな気持ち。
生まれてきた時の、まっすぐな気持ちっていうと、
ん?って思う方もいらっしゃると思いますが・・・。

ありすも何度もお話しているし、
もちろん今は皆さんが、知識も意識も一般レベルが高いので、
ご存知の事と思いますが、
西洋占星術的な考え方で、
その一年一年のラッキーは、木星が黄道・・太陽の通る道ですね、
黄道12星座のどの星座に位置するかで、司られます。

昨年の9月9日から、今年の10月10日まで、
この天秤座に鎮座ましました木星の与える影響って、
単に今年は、この星座の人がラッキーですよー、
だから、こう動いた方がいいですよーって言うだけではなくて、
それは、地球上のすべての人たちに、
それぞれに合った形で作用します。
良い、悪いの二元論ではないんですね。

宇宙は、平等に私たちの味方です。
正確には、敵とか味方と言う表現ではないわね?
応援者とでも呼びましょうか?

その宇宙の星の配置が、
それが、その人その人にとって、
心地良い現象を産むか、心地良くない現象を産むかで、
気持ちも環境も、大きく左右されるけれど、
結果として、そこから何を学ぶかが重要だとありすは思っています。

そして、それをどう感じるか、受け取るかが必須課題だと思うのです。
そして、言ってしまえば、結論に近くなるけれど、
そこで見つけた自分自身の感情の中に、
どのくらい潜在意識に潜んでいるトラウマブロックを見つけ出して、
それを様々な方法で、解放していくことが、
自分の欲しい人生を手にしていくことに繋がるのだと、
ありすが、このお仕事をしている上での信念でもあります。

でもね~、やなもんはやだし、イイ感じがイイのは決まってる。

そこで、この天秤座木星は、
本当の意味での『意味』と『価値』を教えてくれる時です。

どうしてかっていうと、天秤座の持つ基本的なものは、
美・・・意識もそうですが。
そして、平等、バランス、そして真実。。。

今日は、タイトルに【本当の自己価値って?】と言う言葉を選びました。

みなさん、自己価値を得ることが出来ず、多かれ少なかれ苦しんでいます。
自己価値ってなんでしょう?
アイデンティティね?
これを模索するのが、生きて行くことだとありすは思っています。

人は誰でも、愛されたい。
人間は、愛を乞う動物です。
そして、それは自分以外の他者に求めます。
それはなぜでしょう。
存在を認められるのが、一番安心するからです。

その逆として、一番怖い事はというと、
存在を否定されることです。
行動パターンとしていえば、『無視されること』
これが、人として一番怖い事です。
なぜならば、人は人の中でしか生きて行けないから・・・。

よく、ありすは、ありすのインナーチャイルドのセラピー
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』の中でもお話いたしますが、
脳のメカニズムから来る自己防衛本能で、
仕方なく、誰のせいでもなく、仕方なく、
傷ついた子供の頃の自分を閉じ込めてしまうので、
自分の中の存在価値を止めているから・・・。

これはこれで、今の問題になっている事の、
ひとつの、でも大きな理由なのですが・・・。

今日、ありすがお話したいのは、
もっともっと単純な、でも、最も重要な事なんです。

人は、愛する人に愛されたい。
だから、綺麗になりたいし、自分を磨きたい。

でも、自分の中に価値を見いだせないと、
相手の中に価値を見出そうとする。

だから、もっともっと相手本位の努力をする。
それを、ありすは自虐と呼びます。
自分の気持ちは、どこにあるの?
貴方?本当にそれがしたいの?
そして、相手がそんな自分を認めた時に、
抑えていた自分は爆発します。
物凄いエネルギーと共に、相手にぶつけてしまいます。

うーん、気持ちはね、気持ちは解ります。
ありすがサポートさせて頂いているありすの愛すべきお客様方が、
どんなに頑張っているかは、ありすが一番知っているから。。。

でも、ね?
厳しい言い方をすれば、それは自分で決めたことじゃない?
裏切られたという言い方、ありすは嫌いです。
だって信じたのは自分でしょう?

大人として生きる中で、一番大切なのは、
『自己責任』
それを決めたのも、その人が良いのも、
全部、自分が決めたことなんじゃないかな?

だとしたら?
ううん、自分がいけないなんて、責める事では無いの・・・。
じゃあ、どうしたらいいんでしょう?

【自己価値】の本当の意味を知って欲しいと思います。

そうねぇ、そんなに自分に価値なんて、豪語できないわよね?
だって、みなさんとても謙虚でいらっしゃるから。
そんなチームありすのみなさんが、ありすはとっても好きなんだけど(#^.^#)

でもね、【自己価値】って、そもそも、
この天秤座木星だから、気づける事。

その自己価値って、生きている事なの。
そう、命です。
命こそ、価値なんです。
「えー、ありす先生、そんなのあたりまえじゃないですかー。」
うふふ、そんな声がいっぱい聞こえそう(笑)

でもね、では少し、
そんな風にお話している訳をお話しましょうか・・・。

スピリチュアルブームが、2006年に日本にやってきてから、
人々の意識は上がり、本当に素晴らしい言葉達?
言霊なんて言いますね?
そんなキラキラがいっぱい飛び交っています。

その中で、ありすが一番嫌いだった言葉があります。
『生まれてきてくれて、ありがとう。』
あー、歪んでいるわね、ありすww

ご存知の通り、ありすは激動の幼少期を送っていています。
サロンのプロフィールに書かせて頂いていることは、
ほんの一部。
でも、だからこそ、このお仕事をさせて頂けるとも思ってきました。

でもね、この『生まれてきてくれて、ありがとう。』って、
言葉が受け入れられなく居たんです。

でもね、命を護る事。
これには、必要以上のミッションを感じているの。
ありすの会社の基本理念は、
【ストップ自殺!ストップ虐待!】
なぜだろう?なんでこんなにこの事に心が震えるの?

それは、ありすが過去世から、この星でなく、
もっともっと前から、持ってきているものだと思ってた。

でもね、昨日、ありすのプライベートなやり取りの中で、
ほんと、ふとしたやり取りの中で、見つけてしまったの。
そして・・・ありすは、大きな大きなギフトをもらいました。

その人は言いました。
「価値なんてさぁ、なんになるの?」
えっ?
自分の価値を高めていくことに、美意識を持っていたありすには、
余りにも、衝撃的な言葉でした。

その人は、ごくごく最近であった人ではあったんですが、
本当に出逢えてよかったと思った人で、
あ、そう思えない出逢いって、基本は無いんですけどね?
でも、そう思ったので、率直に、「出逢ってくれてありがとう。」と言ったんです。

そしたら、帰ってきた答えは「生まれてきてくれて、ありがとう。」
正直、嫌悪感を感じました。
私の事をどれだけわかって、そう言っているのか、と思いました。

でもね、それを繋ぎ合わせて考えたの。
そしたらね、ありす、気が付いちゃったの。

ありすは、ありすを育ててくれた、今の継母が大好きです。
素晴らしい女性だと思っている。
今、ありすがこうやって在るのは、彼女のおかげだって思っている。
でも、気づいちゃったの。
今の母、継母の子で在ったらどんなにいいかって、思ってきたことを。。。


そして、ありすはありすを捨てた、ありすを産んだ人を、
ずっと認められずにいたのです。
ありすが、長女のマシュマロちゃんを産んだ時に、
凄く難産で、心臓が一度止まり、まさしく命を懸けて生んだんだけれども、
その時には、産んでくれたことに感謝をしました。

でも、その人を許せてはいなかった。
ってことはですよ?
ありすは、ありすの産まれた事さえも許していなかったのかなと・・・。
今日、生まれて初めて、その人を、
そのから生まれたこの命を許したのだと、思います。
ママ、産んでくれてありがとう!!

正直、まだ悔しさはあります。
あの人の子に生まれてこなければ、あんな思いはしなかったのかと。

でも、一生懸命、生きてきました。
そして、私を選んでくれた大切な人たちが、
心から同じ思いをする事の無い様に、毎日一所懸命向き合っています。

この記事を、書けた自分を誉めてあげたいと思います。
そして、この記事を、それに気づかせてくれた、
その方に、捧げたいと思います。

そして、本当に大切なチームありすの皆さんに、
自分の価値って、あなたがそこに生きている事なんだよって、伝えたい。
誰がなんて思ったって、誰がどういったって、
皆さんの価値は、みなさんを見てきたありすが、一番知っています。

だから、みなさんも自分の価値は生きている事、
自分の命と知って下さい。

その上での自分磨き、価値向上なら、大いに結構!!
軸をもってする事の可能性は、無限大に無制限です。

ありすだって、日々こうやって学ばせて頂いています。
地べたを這いつくばったって、泣き喚いたって、
生きて行こうとする美しい作業です。

愛と美の星、金星を守護星に持つ、天秤座が、
そして、人生のテーマを司る木星が、
教えてくれた真実が、本当に無垢でピュアな生まれてきた命が、
その命こそが自己価値なんだって、教えてくれたのだと、
大いなる宇宙の摂理に感謝して、大切なみなさんにシェアさせてください。

チームありすのみなさんへ。。。
いつも、ありすを必要として下さりありがとうございます。
だから、あれだけの事があっても、今ありすは皆さんとともに居られます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

たまたま、読んでくださった方へ。。。
お付き合いくださり、ありがとうございます。
これから、是非、よろしくお願い致します。

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
昨日よりも、今日よりも、よりよい明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
自分の歩幅で、いいんです♪

勧めなくったって、それを言い訳にしないで、
大人なんだし、日々生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝、鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず前を向いて、歩いていくための話をしよう・・・。

そして、いつのまにか、キラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わるから。。。
心配しなくて、大丈夫(*^^)v

相談することが依存にならないか心配しているのなら、
大丈夫、心配には及びません。
聞いたこと取り入れて、歩くのは、そう、自分自身だから。

現実的に何にもしないで、奇跡を願う事こそが依存なのです。
幸せになりたければ、自分依存の無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、真実を見る事・見抜く事☆です。
現実が見えないなら、心の視力矯正は必要です。

それから新しく、ありすももっともっと皆さんと一緒にバージョンアップしたいので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v
どんなことも一緒に考えたい。

だって・・・みなさんの一番苦しい時に傍に居たいから・・・。

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

私に関わるすべての方が、幸せで在りますに❤

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

あ、出張中でも夜は暇していることが多いので、
緊急枠もしっかりご用意しております(*^^)v
ご遠慮なく、受付0120-82-9171にお問い合わせくださいね。


みなさん、今日もお元気で(^^♪
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



ありすでした(*^^)v









スポンサーサイト

 BLOG TOP