fc2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:40年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール
インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
生まれつき関わる人を幸せにする力、
関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

15歳から霊感霊視の占い師としてお仕事をしていましたが、
20歳から38歳まで、電話占い師をさせて頂いて
当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
心理学とスピリチュアルを融合させたホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
創始者&実践者として活動しています。

どんなお悩みにもマルチに対応する
よろずお悩み相談業です。
こんなことは・・・
と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
法人向けの経営コンサルタントもしています。
また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
プライベートでは既婚34歳と社会人1年生の二人の女の子の
母親でもあります。
会社も経営していて、起業して12周年になります。
ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
三英傑が参って天下を取ったと言われている、
三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
プロフィールを更新させて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近、体調不良のご相談が多いです。

みなさん、こんばんわ♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです。

3連休の最終日ですが、みなさん如何過ごされましたか?
秋は、観光シーズン♪
お出かけ、ワクワクした方もたくさんいらっしゃるのかな~。

ありすも、昨日は珍しく一日お休みで、のーんびり過ごしました(*^^)v
おちびちゃんと、自宅で、ですが、
契約しているケーブルTVの映画チャンネルで、邦画三昧でした♪

一日に2本なんてなかなか観ないから、
すーごく心が贅沢な気分になりました(#^.^#)
観た映画は、元AKB48の前田敦子ちゃん主演の『イニシエーション ラブ』
最後の展開に、びっくり!

そして、もう一本は中井貴一さん主演の『RAILWAYS』
電車大好き♪
鉄子なありすは、専門用語もいっぱい出てきて萌え萌えだったのですが、
やっぱり中井貴一さんの演技力と、山椒は小粒でもピリリと辛い的な、
存在感を出していた、三浦貴大さん。
言わずと知れた三浦友和さんと山口百恵さんのご子息だけあって、
サラブレッド感、満載でした。。。
あ、中井貴一さんも往年のスターの2代目でしたね!
お二人とも親の七光りで無い、個性を感じました。

秋は、旅行も映画鑑賞も、はてまた読書も、
凄く自分を豊かにしてくれる季節です♪


とは、言っても最近日々のご相談の中で、
ご自身の体調不良を不安に思っておられるとのご相談をよく受けます。

結構、共通点が多いので、こちらでシェアさせて頂きますねー。

季節柄、台風の季節です。
最近の体調不良は、この台風から起きていることが多いのです。
めまい、肩こり、倦怠感、微熱、そして鬱っぽい、
マイナス思考もここに含んでおこうかな~。
酷くなると、吐き気、頭痛を伴う事も・・・。
こんな症状って、本当に嫌ですよねー?


気象予報士などの専門家の方に怒られそうですが、
超簡単にその原理を、ご説明すると、
そもそも、台風って南方で起きる熱帯低気圧から始まります。
そして、地球の自転でそれをかき混ぜる事になるので、
気圧がすごく不安定な状況になります。

その気圧の影響を受けるのが、自律神経なんです。
自律神経ってストレスが乱れる基と言いますが、
ストレスって、心が感じるものだけでなく、
身体が感じているストレスも、れっきとしたストレス。

気圧が低くなってくると、プチ高原病みたいになります。
そしてそれを自律神経がフォローしようと活躍します。
ですが、上手くいかない。
そうすると身体は頑張ろうとして、交感神経をフル活動させる。
そうすると、今度は疲れた自律神経は、三半規管を刺激します。
三半規管。ありすはいつも、かたつむりちゃんと呼んでいますが、
三半規管とは耳の奥にある器官で、平衡感覚をつかさどる部分のことです。
チューブ状の3つの管(半規管)から成り立っています。

この管が90度ずつ傾いていることで、
私たちは自分の体がどの方向に傾いているのか、
傾いていないのか、がわかります。

まっすぐ立っていられるのも、倒れることなくまっすぐ歩けるのも、
三半規管が正常にはたらいているから、なのですね。

こうやってこのかたつむりちゃんは、体のバランスを取ってくれているのですが、
自律神経に刺激された三半規管は、バランスを取れなくなり、
めまいやら、吐き気やら嫌な症状を起こしちゃってくれます。

で、嫌な症状の原因が解らなくて、不安に陥るでしょう?
そうすると、今度は心因的に不安がストレスを産み、
・・・はい、悪循環のスパイラルに陥ります。


ありすの所へ来てくださるお客様って、
やっぱり心も身体も、敏感な方が多いから、
こんな台風の様な気圧の影響も受けやすい方が多いです。

そんな時は何よりリラックスが大切。
ここで、ちょっといくつか、ポイントアドバイスさせて頂きますね(^_-)-☆

1、ぬるめのお風呂にゆっくり入る。
興奮した自律神経には、なによりリラックスが大切です。
出来たら、半身浴でゆっくり最低20分くらいはつかりましょう。
日頃シャワーばかりの方は特に(^^♪

2、お風呂上りに、冷やしたミントときゅうりのお水を。
きゅうりって意外と鎮静効果があるんです。

3、寝る前に、手の薬指の爪の横を、揉むように押さえてください。
手の薬指だけが、副交感神経を活性化するんです。
そして、あなたは、だーんだん、眠くなるぅzzz

4、そして、眠る前。
どんなに反省することが、その一日の中にあったとしても、
今日一日、頑張った自分を褒めてあげてください(#^.^#)
もし、その日一日が最悪な気分であったとしても、
その最悪な一日を、自力で終えたのです。
その事は変えられない事実だから。。。

えっ?そんな事?
そんなことでいいの?
んーー、そうなんです。
意外とそんな事と感じる事が結構大切だったりします。

是非、試しでもいいから、やってみてね(^_-)-☆

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。







スポンサーサイト




 BLOG TOP