FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

沢山の愛をありがとう!

サロンに一通のメールが届きました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年3月に、『ルパリベルテ』を受けました。
そして今、私は、
心の中にある幸せを改めて深く感じることができています。

これまで、壁にぶつかり考えても答えが出ない時、
考えることもできず悩んでばかりの時、様々な場面でありす先生に相談してきました。

その度に先生は、とてもわかりやすく、
理解しやすい言葉で気づきをくださいました。

それは現状を抜け出すためのアドバイスだけではなく、
その先の未来を見据えた導きでした。
(先生のハッピーアドバイスは、
あの時決断をしてよかったー!と後々に感じることが多々ありました!)

今回、『ルパリベルテ』を受けて思ったことは、
ありす先生の力というものは、知識や経験、
そして鋭い第六感だけからくるものではないということでした。


何よりも私の心に伝わってきたものは、
目の前の私のことだけを真剣に想い考えてくれている、ありす先生の愛です。

温かな愛があるからこそ、
より私の心の奥深くに浸透していったのだと思います。

ありす先生の愛があっての、今の私があります。
柔らかな気持ちと笑顔で毎日を過ごしています。

ありす先生。
本当にありがとうございました。
またお話しできる日を楽しみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう!
また、泣かされてしまった・・・。
カモミラさんからのお手紙でした。

彼女はとても長いお付き合いになります。
ありすが前に所属していた事務所の時からだから・・・。
あ~、もう足掛け10年近いのね。。。


まるでカモミールの花のように、
人を癒す優しさ、でも、自分に厳しい責任感を持った彼女の、
お仕事や人間関係について、いつもサポートしてきました。

恋愛になると、これがやはり相手に対しての思いやりばかりで、
自分を抑えている彼女は、私は本当に結婚できるのだろうか、」
結婚して幸せになれるのだろうかと、
不安に揺れることも・・・。

自分が努力することには惜しまず、
私がインナーチャイルドのセラピーを勧めた時も、
まさか自分が・・・と、思いつつも受け入れ、
関西から名古屋へ飛んでいらっしゃいました。

そこから、どんどん本当の彼女が開花し、
彼女のその優しい笑顔で、
真っ白なドレスに包まれた最高の笑顔の写真を送っていただいた時は、
嬉しくて嬉しくて、号泣したことを覚えています。

そういえば、彼女の職場の雰囲気がいたたまれず、
前の事務所の時に、お客様との接触を禁止されていたにも関わらず、
ケーキのお店だったので、お客になりすまし((笑))
(あっ!もちろん、購入しましたよ。)プチ浄化をしに行ったこともあります。

そんな彼女からの今回のメールに、思わず号泣ヽ(;▽;)ノ
そうです!!
私のパワーの原動力は、”愛”です。
お客様を想う愛。

そして、その愛に答えてくださる愛を受けて、
一緒に乗り越える現実の様々な問題。
これが人と人としての信頼関係の基盤だと思っています。

ありすには、確かにその方の幸せな未来が見えるから、
全身全霊でその未来を守りたいんです。


時にはくじけてしまいそうになると思う。
寂しさ、恐れ、憤りなどの感情は、自分の奥深くにあるもの。
時々、自分に負けそうになるのね。

だから、ありすは一緒に走る。
横について同じ歩調で、絶対にあきらめない。
現実は必ず帰られるんです



時に、叱咤激励になることもあるけれど、
私を選んでくださった、『ありすの愛すべきお客様』が、
【人としての想い】を失わない限り、ありすはパワーを送り続け、
サポートを続けていきます。

その想いが伝わっっていたことを、改めて伝えて頂けると、
嬉しくて嬉しくて、更にパワーアップできます。
人は人のありがとうの言葉のために、頑張れるのです。

カモミラちゃん、ありがとう!
素敵な笑顔のご主人と、お幸せに゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
これからも、いつでもありすは心のそばにいます。


さてさて、そんな愛についてですが、
ありすはどうしてだか、出会うべくして出会ったふたりが、
ほんの少しのボタンの掛け違いや、それぞれの心の問題で、
素直に向き合うことができず、別れてしまうのが堪えられないのです。



そこには、ともに乗り越えなければいけない共通の課題があるから、
だからそうなっているのに・・・。
なかなか、相手の言葉や気持ちが気になって、
自分をきちんと出すことができない。
そんな二人が具体的に抱えている問題、
例えばセックスレスだとか、言葉を交わすことができなかったりとか。

そんなことをホリスピ®カウンセリングでアドバイスするだけでなく、
サロンのメニューで裏メニューだったのを最近表メニューにした、
実は欧米ではとてもポピュラーなセラピー”カップルセラピー
ここのところ、地味にニーズが増えています。

それも、ほとんどは男性側からのご依頼が増えてきています。

(ここからは性的な表現を伴った言葉が多く出てきます。
苦手な方は、スルーしてくださいね)

奥さんの”死にたい”という言葉から、ご主人のさまよえる心の旅が始まり、
”アダルトチルドレン”という言葉に出会い、
ネットサーフィンからありすにたどり着いてくださった方。

彼女を愛しているのに、言葉にできずSEXでしか愛情表現できないから、
お相手の女性をセフレだと思い込ませて、
深く傷つてけしまっている男性のクライアント。

ありすの前で泣きながら、愛の言葉を言えない自分を責め続けていました。


逆に、愛しているからこそ自分の性的欲求をぶつけることができなくなり、
セックスレスになってしまったカップル。
彼女は自分が女性であることにも愛されていることにも自信がもてず、
このまま行けば崩壊というところまで来ていた男性。

男性には、女性を満足させたいという本能もあるので、
まさに牙を抜かれたライオン状態。
女性は、不能を治療して欲しいと病院を勧める。
勃たないのなら身体的問題。
でもそうじゃないなら、心の問題ですもの、男としては辛いでしょうね。

最近。一番多いパターンですね。
愛し合う二人の間には、セックスは特に大切でデリケートな問題だから。
でも、なかなか相談する場所もないシークレットな部分。

ありす自身の恋愛でも、愛の言葉を言えずに苦しむ男性も、
セックスレスの辛さも経験しています。
そして、恋愛相談を長きにわたって受けてきてこそ解る男性心理。

ありすの中の男性性も強いので・・・。
だから、ありすの恋愛対象は、人ですから(*゚▽゚*)
男性女性どちらでも。
理解できるからこそ、セクシャルマイノリティにも向き合えるのです。

セックスレスも、セックス以外の愛情表現ができない場合も
そこにはインナーチャイルドも、
前世での問題も大いに関係しています。
単なるメンタルだけでない、心の奥の深刻な問題。
原因を突き止めれば、問題は必ず解消できます。


で、一番注目すべきなのは、その問題の原因が男性側でなく、女性にも、
双方が共通して向き合わなければいけない課題があるんです。


これは、鉄板。
相談くださったご本人は、びっくりですよ。
「死にたい」といった奥様を救いたいと思ったご主人は、
まさか自分にも原因があったとは・・・。

セックスできない自分が悪いと自分を責めていた男性も、
パートナーの心の問題が関与していたとは・・・。
びっくりですよ!

だから、ありすは性的問題にも特化した、
カップルセラピーも、始めることにしましたヽ(´▽`)/
サロンのメニューでは、カップルセラピーをお選びくださいね。

セックスの問題は、言いづらいので、
個別でしっかりヒアリングさせていただきますね。
恥ずかしくはありません。
大切でデリケートな問題です。


愛を感じていれば、愛し合っていれば、
キスをしただけで、指を絡めらだけでイケるんですよ。
愛を感じるのは、心。
快楽の部分には、お互いが状況を理解した上で、話し合って決めればいい。

体を求められることでしか、愛されていることを感じられない。
それはとても悲しいことです。

相手だけを性的に満たしてしまう女性も問題です。
それは依存性。
男の人は冷静で、自分に依存してダメになるくらいなら、
自分はどんなに好きで、別れたくなくても手放せるDNAを持っています。
愛が強ければ、強いほど、相手を手放せる動物なのです。

なぜなら、自分のために苦しむくらいなら、
幸せにしてくれる相手を選んで欲しいからです。
全ては好きな女性の笑顔のために。。。

それを自分の価値としか思えないのであれば、
女性側の心の問題になるので、専門的なケアが必要です。
精神科で取り扱っているところもあります。


巡り合うべくして巡りあった二人が、
愛し合うべきして、愛し合ったふたりが、少しのボタンの掛け違いで、
別れなければいけないのなら、ありすは全身全霊で阻止します!
そこに愛があるのなら・・・、護りたい。


これは、どうしてだかわからない、ありすの中の突き上げるような感情です。

”愛情表現”というボタンは、第三者が介入することで、
意外にするりと、戻る場合があります。

どうか、お手伝いさせてください。
お相手を想う気持ちがあれば・・・。
そこに愛があるのなら・・・、その愛こそ価値あるものです。
愛はプライスレス、無限の価値です。


みなさん、おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪


冒頭は、2014年の今日の記事です。
facebookには、面白い機能があって、
過去の同月同日の記事が、”振り返ってみましょう!”
と言って上がってきます。

新しい展開の準備と、苦手な夏の暑さも手伝って、
少々お疲れ気味のありすに、舞い込んできました~♪

2014年、実は苦しい時期でした。
ずっとこのブログを読んできてくださった『チームありす』の皆さんなら、
充分お解かりだと思いますし、
もう既に終わったことなので敢えて申し上げる事は致しませんが。

ブログ読み返して、そんな時にも、
『ありすの愛すべきお客様』と向き合う時は、
どんな状況下でも変わらないんだなぁ・・・と、自分を褒めちゃいました(*^^)v

ありすと関わったお客様は、
ありすの事を「支えてくれて、ありがとう!」と仰って下さいます。

でも、その言葉に支えられているのは、ありすの方なんですよ?

苦しい時、中学の同級生の友人の導きで、
中小企業家同友会という全国組織の経営者の会に入りました。

そこには本当のスピリチュアリティがありました。
【お客様からのありがとうのために働く】
だからこその努力が出来る。
そして、だからこその対価を頂ける・・・。

感謝ってなんだろう?ありすは、見返りを求めているの?
と、思い迷っていた時期に、”本質”を教えて頂きました。


そして、ありすのテーマは、『人が人として、どう人に向き合うか』
これは、お仕事であってもプライベートであっても、
人として生きて行く以上、もっとも大切な事です。

その人というのは、自分も含みます。
自分を犠牲にすることなく、人を思い遣れる・・・
それが一番の幸せへの鍵です。

ありすは、これからも人間らしく、
悩みを持ち、ありすを信頼してその悩みを託してくださる方を、
人間らしく、一緒に泣いたり笑ったりしながら、
でも、特別な力と経験と36年のキャリアで、しっかりと支えていきたいと思います。

そして、どんな時も支えて頂いてるのは、
みなさんからであるとありすも感謝をこめて、温かい心を受け止めております。
それが人と人の相互関係であると信じています。

これからの新たなる展開、楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆



それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。





スポンサーサイト

 BLOG TOP