プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クレクレ星人の襲来

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

先日、ちらっと書かせて頂いた記事の一部の事ですが、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんの、
精神性の高さには、いつもありすも感動と学びを頂いています。

「ありす先生、それ私の事ですか?
だから、私もシータの講座も受けて、私なりに頑張っています!」
そんな拍手コメントを、いくつか頂きました。

もう!ごめんなさい。
シータの講座を受けること自体、努力されているのです。
逆に自信を持ってくださいねー。
でも、常に省みようとする姿勢は、素敵です\(^o^)/
もすこし、自分を褒めてあげて?ねっ!


ありすは、ちゃんとホリスピ®カウンセリングの中で、
しっかりきっちり申し上げます。
ふんふん・・なんて、聞いて後でブログに書くなんてこと致しません(*^^)v
例え、嫌われたって、ちゃんとお伝えすべきだと思ったことは、
しっかりきっちり申し上げます。

ただ、どうしてそんな風に言ってしまわなければ、
いけない状況に、そんな気持ちになったのかは、
心に寄り添わせては頂くけれど・・・。

でも、本気で幸せになって頂きたいので、一生懸命にお伝えします。
それでも、伝わらず、お相手のせいにしていたので、
残念だなぁと思ったのです。


最近、ちっともブログの更新がままなりません(ー_ー)!!

それはね、ただお忙しいのが理由ではありません。
もちろん、体調不良なんかじゃ全然無いの。
お陰様で、元気漲る感じで、毎日楽しい♪ご飯がおいしい♪
あらあら、食べ過ぎには注意ですねー。

更新できない理由・・・
それはね、このおとめ座の木星のこの期間に、
ありすもめくるめく気づきや学びを沢山沢山受け取っていて、
もう、日々自分のアップデイトに追い付いていないくらいの、
ギフトの山に埋もれちゃっている訳です♪

お伝えしたい事が、毎日毎日山のように有って、
書き溜めている事、いっぱい。

これから、少しずつでもお伝えしていこうって思える余裕を、
やっぱり、お時間を作るのも、それも自分次第でってことで、
今日は、少しペースを緩めてみたので、
また、つれづれなるままに書かせて頂こうと思います(^_-)-☆


さて、タイトルのクレクレ星人。
最近、お客様とのホリスピ®カウンセリングの中で、
お友達との会話の中で、スタッフさんとの業務連絡の中で、
よく話題になっています。

クレクレ星人ってね、何かと言うと、
「私、こんなに頑張ってるんだから・・・。」とか、
「言いたい事も言えずに、今まで頑張ってきたんだから・・・。」とか、
思っている時に、どこからともなく表れて、
自分の心のスペースに襲来してくるめんどくさーい侵略者のことを言います。

そのクレクレ星人は、悲劇のヒロインとかにも変身しちゃう質の悪ーいイキモノ。

でもね、そのクレクレ星人って、どこからともなく現れるんじゃなくて、
実は、自分の潜在意識の中に眠っている過去の悲しい傷だったりするのです。

潜在意識の中って、潜在意識っていうくらい、
自分では決して解りません。

それは、小さい頃に傷ついたインナーチャイルドかも知れないし、
もっともっと過去世の頃の傷ついた傷かも知れないし、
もっと現実的に、今までも経験から来るカナシイ思い出、
トラウマからかも知れない・・・。

でも、それは確実に、自分の心の中を侵略するのと、
今、自分にとって一番大切な人に飛び火します。


昔々、お客様との会話の中に出てきた言葉。
「私はこんな思いをしてきたんだから、あの人だけは欲しいの。
ありす先生、どうして彼は私の思い通りにならないんですか?」

その時、ありすはこう答えました。
「だって、彼が貴女に何かしたわけじゃないでしょ?」

「そうですけど・・・、でも、彼の事なんとかしたいんです。
今まで、私、ずっと親の言うとおりに生きてきて、
何一つ自分の思う事望んできてないんです。」

彼女の言う事、ありすにはよーく解りました。
気持ちはね、とても解るの。。。

でもね、今までの人生と、その彼の事とは別問題なんです。

でも!気を付けて!!
別問題だけど、その過去の傷を癒してきちんと解決しなければ、
今のその大切な彼にぶつけて、
大切なご縁を壊してしまいかねません。



だから、その方をしっかりホリスピ®カウンセリングで視させて頂いて、
そして、その中から、そのお客様がアダルトチルドレンだという事に気付き、
ありすのインナーチャイルドのセラピー、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』をお勧めして受けて頂き、
そして、メキメキ彼女は自分の心を取り戻し、
どんどん自分の言いたい事、したい事を伝えられるようになりました。

インナーチャイルドを内在している人の多くは、
自分の言いたいことが言えません。


だから、お相手もどうしていいかが解りませんから、
解らない前提で動くのは、当然。


言いたいことが言えないのは、自分の潜在意識の中に、
『見捨てられ不安』っていうのが、勝手に生まれて、
これを言ったら嫌われるんじゃないかとか、
もう2度と相手にされないんじゃないかとか、
そんな感情を作り出します。



でも、本当は欲しくて欲しくて堪らないから、
内心(私は精一杯がんばってるんだから、
こーしてくれたっていいじゃない!あーしてくれたっていいじゃない!)
と、いう感情はしっかりあるので、どんなに言葉にしなくったって、
身体中、言葉中から、そんなエネルギーを醸し出します。
でも、言う事は真逆。。。(@_@)

そうすると、悪循環のスパイラルが始まります。
お相手は、貴方の想いと逆の行動をし始めるのです。
挙句の果て・・・
やっぱりそうなんだ・・・
男の人なんて、みんなそう・・・
私は、幸せになれないんだ・・・
悲劇のヒロイン、御姫様登場!!

また、潜在意識にそれがセットされると、
潜在意識はお馬鹿さんで、その状況を引き寄せてしまうんです。

そしたら、悪いのは相手になる。
無意識に加害者を作って、
無意識に被害者になる。


・・・でも実は、ありすも経験があるから言えるのね。。
また、辛い状況の時は陥りがちな罠なんです。


もし、クレクレ星人がやってきたとしたら、
ある意味、とってもチャンスかも知れませんよ?

だって、自分の起きる良くない出来事の原因を見つけられる時かも知れない。

そんな時は、自分に向き合ってあげましょう。
何が原因しているかを、しっかりと見つめてあげましょう。

自分に愛を向けるって、とても大切。
そう言われて、自分じゃ嫌!この人じゃなきゃ!
と、思った方は、既に要注意ですよ~。
それってもう既に依存です。
残念ながら、本当の恋愛ではありません。

気が付いた時が、チャンスの時です。
どんな人でも、変わると決めたら変われます。
自分が変われば、周りの状況も自然に変わるんです。

そして、気づいたら、幸せ体質に変わっている。

あのね?自分を幸せにするのは、自分なんです。
その気持ちがあるからこそ、ありすもお手伝いが出来ます。

そして、ご自身の幸せに、貪欲になって頂きたいのです。
あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪
だって、人生一度きり。
大切なあなたの人生に関わらせて頂くんですもの!

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

 BLOG TOP