プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2016年5月のありすのスケジュール♪

みなさん、こんにちわ♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーありすです。

風薫る5月に突入しましたね~♪
訳あって、5月はありすの大好きな月です。

このブログを読んでくださる『チームありす』のみなさんは、
どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?



さてさて、ブログの更新も相変わらずままならず、申し訳ありません。
今年に入って、書けない!
書きたい事は山の様にあるのに・・・。

まぁね、確実に成長を伴う中身の濃い日々をガンガン過ごしております。
その分、たくさんのパワーを頂き、
バンバン成長&パワーアップさせて頂いております\(^o^)/

ブログが書けない理由は、多々在るのですが、
大きなお仕事を沢山沢山抱えているからだったりもします。
それもね、後二つになりましたー!ヤッター\(^o^)/

一つはね、皆さんにも早くお話したいのですが。。。

でも、全ての問題が8月に向けて、解決&終了しそうな勢い♪
そして、木星も9月9日に天秤座に移動します!
双子座なありすも4年に一回の幸運期に突入しまーす。

そして、今目論んでいるハッピーサプライズも、
年内にご報告できそうな感じになってきてます❤

それを目掛けて邁進中ゆえ、ブログの更新が重たいのを、
どうぞご容赦くださいませ。

その分と言ってはなんですが、
お電話でのご相談は、可能な限りの緊急枠をご用意して対応させて頂いております。
ですので、緊急枠って緊急でしょう・・・と、
ご遠慮なく受付にお問い合わせくださいませ~♪

さてさて、ここでキャンペーンのお知らせです。

先程、申し上げた5月が特別な理由・・・。
『チームありす』のみなさんなら、良くご存じだと思われますが・・・。

沢山の想いを抱いて、ありすは前に所属させて頂いていた事務所から、
2008年4月に独立致しました。
そして、ありすを信頼してくださる『ありすの愛すべきお客様』を、
少しでもお待たせしたくないと、
物凄い突貫工事でホームページを作成したり、
電話回線やシステムなどのインフラを整えたり・・・。

それでも、間に合わない中このブログの拍手コメントで、
待っててくださるみなさんのコメントに背中を押され、
前身の『電話占い Angel Grace(エンジェル グレイス)』を、
プレオープンさせて頂いたのが、2008年5月1日。
そして、全てが整いグランドオープンをさせて頂いた5月21日。

本当に、あの時の気持ちは、筆舌に尽くしがたく・・・。
あの時のみなさんの温かさは、ありすは一生忘れられません。
あれから、丸8年経った今、
新しい電話相談のジャンルを作り、
みなさんの大切な人生にとって、もっとよりよくお手伝いが出来たらと、
ホリスピ®カウンセリングを作り、
新しいご相談窓口『こころの相談室 Vivre mieux(ビーヴル ミュー)』を開設。

その間には、本当に青天の霹靂的な事、辛い事も、たくさんありました。
なぜ神様はこんな仕打ちをするのだろうと、心折れた日々もありました。

でもね!今、その全てが大きなギフトになって、
更に更に羽ばたけるフェニックスの羽を、ありすに与えてくれました!
もう、ありすに越えられない壁はありません。
何にも恐くないんです\(^o^)/

しなやかな折れない翼と溢れ出るパワーで、
これから先もみなさんへ心からのお手伝いをさせて頂きます!


ここまで来れたのも、本当に今まで信頼してくださった、
皆さんのおかげなんです。

その感謝が、毎年、鮮明な記憶となって甦るこの時期に、
やっぱり、感謝を気持ちで表すのは、とても難しい事・・・。

だから、この時期はキャンペーンとして感謝を還元致します。

一番、大きなキャンペーンは、みなさんのお誕生をお祝いする、
バースデイキャンペーン♪
そして、周年キャンペーン、
この時期の心からのありがとうキャンペーンと、なります。

ご料金は、
ご新規様1分250円→1分230円に
会員様 1分230円→1分210円に
VIP会員様 1分190円→170円に\(^o^)/

期間は、今日は定休日なので、明日5月2日から5月21日まで。
全ホリスピ®カウンセラー対象で、期間中何度もご利用頂けます。

奇しくも、5月21日まで”水星逆行中(@_@)

いろんな問題が起きやすいこの時期、
困ったことがあれば、ぜひぜひお力にならせてくださいませ!


さてさて、水星逆行については、その時に起きる現象や対策などの理由で、
認知度もかなり浸透してきて、
ニューヨークタイムズにも取り上げられたという話を、小耳に挟みました。

何でも過剰反応はよろしくないけれど、対策するのは必要ですね。
ましてや、木星乙女座の”さまざまな隠し事が露見する”この時期の
おうし座の水星逆行だから・・・。

いろんなことが明るみに出る時代です。
それは、内緒事とかだけではなく、
心の中に隠れていた不安や恐れも、です。
こういう時は、手放せるチャンスの時なんです♪


おうし座の特質は、固定概念。
その固定観念を覆す出来事も起こりがち。
物の見方は、角度を変えれば全く違う見解に。。。


今の思考で、苦しく難しい事でも、
角度を変えれば、幸せで楽しいことに変わることだってあるんです。




一般的に”水星逆行”のありふれたアドバイスとしては、
「誤解が生じやすいので、人間関係は注意」
「トラブルに発展しやすいので、契約事にはなるべくサインしないこと」
「電話やPCなどの情報機器関係の破損の危険性があるので、
バックアップなどの対策を」
「なるべく旅行を避ける」などなど・・・。

これらの考えは、「コミュニケーション、通信、移動」を司る水星の、
ホロスコープ上の移動が」逆行する時期なので、
本来の水星のその機能性に何らかの影響を及ぼすという考え方と、
その事に対する統計から来ています。



統計学!
もっとも信頼される値だと、ありすは思っています。
でも、あくまでも統計だから、全部が全部あてはまるという事ではありません。
必要以上の心配はすることに問題がありとも考えます。


(水星逆行!あーまた悪いことが起きるかも~)
こんな風に考えた方は、
いますぐシータヒーリングのセッションを申し込んでくださいね!
貴方の潜在意識の中に問題はあります。
(えー、だってー、現実に問題が多いもん!)
はいっ!考える余地なくセッションが必要ですっ!


でも、水星逆行の期間は、年三回、約三週間。
その時期じっとしてることは、
普通の生活をしている上では考えられないから
『傾向と対策』は必要でしょうね(^_-)-☆

いろんなことが明るみに出る時代です。
それは、内緒事とかだけではなく、
心の中に隠れていた不安や恐れも、です。
こういう時は、手放せるチャンスの時なんです♪




さてさて、今回はちょっと切り口を変えた目線で、
この”水星逆行”を考えてみましょう。

水星ってものすごいスピードで動くのね。
それも、超前向きでガシガシと。

水星は、古代から『俊足のメルクリウス』と言われています。

ちょっとね、ここで知識の泉にコインを投げてみましょう。
ウィキペディアからの抜粋です。

【メルクリウス (Mercurius) はローマ神話のデイ・コンセンテス (Dei Consentes) の一人であり、
商人や旅人の守護神である。英語読みでマーキュリー (Mercury) とも表記される。

ギリシア神話の神々の伝令使ヘルメースと同化し、
雄弁家、盗賊、商人、職人の庇護者とされた。
ヘルメースと融合する前の元来の職能や性格は明瞭でないが、
その名は merces (商品、財貨)に関係があるとも言われる商業の神である。

メルクリウスの神殿は紀元前496年にアウェンティヌス丘の上に建てられたとされるが、
これはローマの聖所ポメリウムの外にあったため、
元からローマにいた神ではなく、外部から来た神と考えられている。

ローマ暦では、水曜日をメルクリウスの日 Diēs Mercuriī (ディエース・メルクリイー)としている。


ヨーロッパ中世およびルネサンス期において、錬金術の考案者にして諸学と技芸の祖であると考えられた。

カール・グスタフ・ユングは「メルクリウス」について次のように述べる。

「メルクリウスは(錬金術でいうところの、即ち、無意識の)作業(オプス)の始めに位置し、終りに位置する。

メルクリウスは原初の両性具有存在ヘルマプロディートスであり、
一旦は二つに分れて古典的な兄-妹の対の形を取るが、
最後に「結合」において再び一つに結びつき、
「新しい光」、即ち、「賢者の石」という形態をとって光り輝く。

メルクリウスは金属であるが同時に液体でもあり(「メルクリウス=水星」を象徴する金属は水銀)、
物質でもあるが同時に霊でもあり、冷たいが同時に火と燃え、
毒であるが同時に妙薬でもあり、『諸対立を一つに結びつける対立物の合一の象徴なのである。』」

「メルクリウス」の変容性と多様性は錬金術の根本表象であり、
即ち、「メルクリウス」は我々の無意識、心的世界の一つの表象といえる。

「ライオンとユニコーン」は共に、錬金術における「メルクリウス」の象徴であるとされる。】


少し難しい文章ですが、
占星術とかギリシャ神話とかに造詣の深い人には堪らない内容ですよね?

神話って、本当にロマンですね。
実話が物語になって、そして空に上り、星座が生まれる。
そして、統計学となり私たちの人生に限りない恩恵を与えてくれる。

はぁ~、素敵すぎますー。
ありすも、小さい時からギリシア神話に魅せられておりました。


はい、お話を戻して・・・。
この【俊足のメルクリウス】がなぜ、
この目まぐるしい速さで空を移動する水星がなぜ、
一年に数度、ぴったり移動を止め、三週間ぐらい逆戻りするのか、
それを考えてみたいのです。

どんなに素晴らしいプランでも、邁進し続けるだけではいけないと思います。
時折、休み、検証して考え直したりしなければいけないと思うんです。

この”水星逆行”って、それを私たちに教えてくれているような気がするの。
って、言うか、言われてもわからない人たちのための、
強制お休み期間?(笑)


ありすの信頼するうちの秘書君が、ありすに良く言う言葉を思い出しました。
「休める時は、休んでくださいね。」←ちょい怖い声で

そう、ありすもお休みが苦手。
暇が出来ると、どんどん予定を入れて・・・。
まったりっていうのには、幾つになっても慣れないです(笑)
A型の貧乏性のせいか・・・。

こないだ『こころの相談室 Vivre mieux(ビーヴル ミュー)』に参加してくださっている、
心の友、あさくら雅先生に「ありすさんは、マグロ!」と言われて、
ん?なんで、マグロ?と聞いたら・・・・、
「止まったら、死ぬ。」と(笑)
彼女は、本当に面白まじめで、いつも爆笑の嵐なんです。

でも、またそれが端的で核心をついているものだから、本当に笑えます。
本当に笑わせ上手って、頭の良い人が多いですね。



最近は、オーバーワークで体調不良に悩まされることは、
シータヒーリングを学んだせいか、
大好きなママ友のエステで、定期的にリンパを流してもらっているせいか
おかげさまでだいぶ無くなったけれど、自分の入れたスケジュールに、
パニパニしちゃうことは、おー有で・・・。

それが、結果論としてスタッフさんたちに、ご迷惑をかけてるので。。。

ありすもこの”水星逆行”のこの時期に、
如何にゆったりするかを、課題にしています。

課題にしなければ、ゆっくりできない私自身に問題があるのだとも思うので、
そこに思いを巡らせてみるのも楽しそうですね☆彡
その問題を見つけて、素直に認めて、手離す
シータでしっかり掘り下げて行くと、心が身軽になれますから。

そんなありすの5月のスケジュールは、以下の通りです。


2016/5/1 日 定休日
2016/5/2 月 出張リベレ in 名古屋 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/3 火 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/4 水 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/5 木 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/6 金 シータ講座補講 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/7 土 出張リベレ in 名古屋 緊急枠
2016/5/8 日 定休日 出張リベレ in 名古屋
2016/5/9 月 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/10 火 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/11 水 お休み
2016/5/12 木 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/13 金 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/14 土 事務日
2016/5/15 日 定休日
2016/5/16 月 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/17 火 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/18 水 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/19 木 断薬補助 緊急枠                経営者の会
2016/5/20 金 移動 緊急枠 会議・研修
2016/5/21 土 移動 出張リベレ in 沼津         打合せ
2016/5/22 日 沼津ADVANCE様 対面鑑定イベント
2016/5/23 月 打合せ 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/24 火 打合せ お休み
2016/5/25 水 打合せ 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/26 木 東京サロンでのセッションのご予約が可能です。22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/27 金 東京サロンでのセッションのご予約が可能です。22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/28 土 東京サロンでのセッションのご予約が可能です。
2016/5/29 日 東京サロンでのセッションのご予約が可能です。
2016/5/30 月 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠
2016/5/31 火 ネット限定 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠 国際枠


他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

ホリスピカウンセリングの仮予約はこちらから → 仮予約のページへ 


今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m


それから、毎日限定昼、夜一枠ずつ、緊急枠をご用意致しております。
ありすが出張中でも、その枠はご用意しております。

どうしてもすぐその場で対処したいことが緊急である場合、
遠慮なく「緊急枠で!」と、おっしゃってください。
可能な限り対応いたします。

時差のある海外からのお客様のご要望も多いので、
深夜1時以降の受付終了後でも、承る事に致しました。
ただし、海外からのお客様限定なので、悪しからずご了承くださいませ。

そして、2015年2月から子育て支援も始めています。
子育て支援専任の結愛先生もデビューいたしました。

料金的にもかなり案に案を重ねて、
行政の方々とも相談し合いながら、出した結果です。
お子さんのいらっしゃる方、福祉家庭の方はぜひご利用ください。

子育てに悩むお母さんがイライラしていると、
確実に子供の心は荒れていきます。
自分のため、可愛い子供のため、大切な家族のため・・・。
スッキリと笑顔を取り戻すお手伝い、させて頂きますね。


また、どんなに出張があったとしても、
毎月通常の電話カウンセリングは常に一定数の月100枠はキープしておりますし、
緊急枠もご用意しておりますので、ご安心くださいませね?



今まさに、木星がおとめ座に移動し、世の中もがらっと変わっています。
やっぱりクヨクヨ、モヤモヤ、イライラは早々に撃退!
自分依存をしないで、本当の幸せを早くGETしましょう!


その木星乙女座も、今年の9月まで。
それまでに解消できることは解消しておきましょう。
早め早めに・・・ねっ?
おもりを持ったままでは、来る上昇気流に乗り遅れちゃいますよー。

自分には関係ないと思っている、あ・な・た、
そんな貴方に一番関係するかもですよ?

いろんなことが明るみに出る時代です。
それは、内緒事とかだけではなく、
心の中に隠れていた不安や恐れも、です。
こういう時は、手放せるチャンスの時なんです♪



がっつり向き合いましょう(^_-)-☆
世の中に越えられないことなど、何もないのです。
唯一あるとしたら、自分自身が越えようとしないことです。



それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

 BLOG TOP