プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか、とってもいい気分♪

お昼間のカウンセリングを終えて、
さっき、facebookをチェックしていて、
いくつかのちょっと嬉しい発見がありました♪


みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんどハッピーメイクプロデューサーのありすです♪


facebookの機能?の中で、
”過去の同月同日に書いた記事をシェアしませんか?”
みたいのがあるのですが、
2012年の今日の記事が上がってきてました。

その時、ありすは当時の事件のストレスで急に上がってしまって、
救急車で運ばれた血糖値の治療も兼ねた、
教育入院を神奈川県の大学病院でしていたのですが、
日頃出来ない読書三昧をしてご機嫌だったようで、
大好きな佐々木常夫さんの本を読んでの感動を伝えていたのですが、
そこに書いた自分のコメントは、
『胸に響いても実践が伴わなければ、何の意味もない。』と、
記しておりました。


それを読んで、しみじみ感じました。
初心忘れるべからずだわ~って。
初心って、こんな風に感動した時もそうなんだーって思ったら、
なんだか嬉しくなってきたんです♪

毎日毎日、いろんなことがあって、
その都度その都度、心の琴線に触れることがあるって素敵★
特別なことがなくても、
毎日何かを感じたら”感動記念日”なんだと思います♪

このブログでも何でもそうだけど、
ありすは記しておくのが好きです♪

人の気持ちは移ろいやすいから、
忘れてしまいたい事も時にはあるけれど、
振り返るだけで、また温かい気持ちになれるなら、素敵★



それからね、facebook上の記事のもう一つの出来事が、
Wの嬉しい事になったのです。

その過去の記事に、その頃いいねをしてくれていた、
ありすの『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けてくれて、
当時”こころの相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)の
受付を手伝ってくれていた方の記事が、ありすに目に飛び込んで来たのです。

セラピーを受けて下さった方は、ご存知だとは思うのですが、
セッション後一か月間は、
その他のセッションを一切受けるのを控えて頂いています。

それは、今までの悪循環を離脱し、
そしてアダルトチルドレン特有の依存傾向から完全に脱却して頂くためです。


それは、ありすの施術もホリスピ®カウンセリングも同様です。
ここで、これからの将来が決まります。

ありすのインナーチャイルドのセラピー、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』の効果はとても緩やかです。
『シータヒーリング』のような即効性はありません。
どんなふうにhねんかしていくのかは、セラピー終了後にしっかりと説明をします。

だから、最初はなかなか効果を感じられず、
不安がいっぱいになることがあります。

でも、ここで他のセッションをしたり、相談をすると、
今までの依存傾向から、脱出できなくなります。

だから、ありすも心を鬼にして、解禁日が来るまで突き放します。

依存傾向は、ある意味中毒患者です。
麻薬中毒と同じなの。
だって、脳医学的にエンドルフィンやコルチゾールと言ったような
脳内ホルモンが変に分泌されてしまうので、
昔流行った、脳内麻薬状態。


同じ状況に戻るのであれば、
それでは、何のためのセラピーかわからない。
そんなことは絶対にさせられない!



ありすは、もちろんお仕事として、
商業的に対価をもらってお仕事をしておりますが、
営利だけを目的にしている訳では有りません。

こんなことを言うと、誤解を招くかもしれませんが、
私は、医者のつもりでお仕事をしています。
ありすが目指すのは、単なる癒しや一時的な安心感ではなく、根治です。

ただその時楽になるだけでは、
問題は反って良くない方に進んでしまうから。。。

今までの電話占いの時からもありすの所に来て
電話占いジプシーが終わるのは、
完全な根治を目指しているからなのです。


でね?お話しを戻して・・・。

当時、先程書かせて頂いた彼女が、
セッション直後に、受付をしてくれていたので、
ありすは、ちょっと彼女に冷たい対応をしてました。

当時は、セッション直後に荒れて荒れて、
話を聞いてくれと、毎日のように泣いてありすに訴えてきていたので。

でも、心を鬼にして、避け続けていました。
そして、お仕事を辞めたいと言われ、
理由を聞いてみると、
「ありす先生は、私が苦しがっているのに話を聞いてくれなかった。」と・・・。

正直、当時はそれを言われて辛かったです。
理由を言ったって、その時の彼女には言い訳にしかならない。

でも!!!
そこで依存に戻すわけにはいかないのです!
私の目的は、そこじゃない!

彼女が、自律して自立し、幸せを掴むためだから。
ありすには、その彼女の未来が見えます。
自分で、サロンを持ち、大好きな人と仲よくしながら、
苦しみから離脱し、たくさんの方の癒しになること。

その方との直接のご縁は、切れました。
当時のありすは、その事を悲しんでいました。

どうして?どうして、解ってくれないの?!
そう、悲しんでいました。

でも、今は違います。
昨日お話したように、私の中の悲しみが癒えたら、
私の気持ちを分かってもらおうとなんて思わなくていいんです。

ありすは、太陽として人の幸せを願っているのであれば、
その方が幸せになっていてさえくれれば、それでいいんです。
その時に対価はしっかり頂いているわけだし、
ただただ、幸せでいてくれたら・・・。
それが、ありすのサティスファクションです。

そして、そして、それこそが、
ありすの会社が提供するカスタマーサティスファクションです。


その方が、facebookで元気でお仕事されていたの。
クリスマスイベントの募集をされていて、すごく嬉しかった。

少し前なら、大きな喜びの気持ちに、一抹の寂しさを感じたのです。
割合的には、90%の嬉しさと、10%の淋しさかな。
(ありすの事、忘れちゃったのかな・・・。
あんなに一生懸命、応援してたのにな・・・。)
10%って、大きいです。

でも、今日、その方の記事を見た時、少しの淋しさも感じませんでした。
嬉しくて、嬉しくて堪らなかった。

そして、そのイベントがうまくいけばいいなぁ・・・と、
余計な事かもだけど、その記事に向かってパワー贈りました♪


そのイベントのタイトルは、
”インナーチャイルドカードのクリスマスイベント”でした。


昨日の記事を受けて、たくさんの『チームありす』のみなさんから、
拍手コメントを頂きました。

本当に嬉しくて、嬉しくて、
ありすは、みなさんから、
本当に本当に、愛されているのだとしみじみ感じております(#^.^#)

愛することに自信は、そりゃもう自信満々ですけれど、
愛されることは、苦手だったんでしょうねー、わたくし。

今は、もうすでに違いますよー(*^^)v
みなさんの愛に埋もれそうです♪きゃ❤


記事の中でご紹介した、
ママさんシータヒーラー田中真理子さんからは、
こんなコメントをfacebookに頂きました。


『言葉になりません…公開ラブレターしっかり受け取りました(T_T)
ありがとうございます。

最近こんな言葉に出会いました。
それは、「愛するだけではなく、恋する」。

あくまで比喩的に、ふんわりとニュアンスをとらえていただきたいのですが、
お客様を、クライアント様を、大切な友人を、
自分自身を、もちろん今までもこれからも「愛する」のですが、
それに加えて、「ときめいて恋する」んです。

恋するって、新しい発見が次々とやってきて、
ワクワクするじゃないですか。
キュンとして、幸せじゃないですか。
まさしく「生きてる喜び」を感じられる感情。
ベースにもともと愛があって、そこに恋があったら、もう最強。

ああ、私、そうでありたいなぁって思ったんです。

ありすさんといるとき、私、この感覚を知ってる気がします。
ありすさんの存在は、それを私にあらためて気づかせてくれるんです。
きっとそれは、
ありすさんが
「愛するだけではなく、恋する」素晴らしさを知ってらっしゃる方だからですね。(^○^)

いつも、たくさんの気づきとギフトをありがとうございます。
愛をこめて。私からも公開ラブレターでした。』

ねっ?素敵な方でしょう?
本当に素敵なコメント。

ありすも、こうお返事しました。
『真理子さん、そう!素敵^_−☆
ありす、ときめいて恋してますもん♡
anytime,anywhere!
愛よ恋!(((o(*゚▽゚*)o)))』

そして、あさくら雅先生も。
『ありすさん(*^◯^*)♡

ひのえ同士が出会ったのは、
きっとそれぞれが太陽になるためだったのかもね♡♡♡

と、みやびんは、運命を感じています♡♡♡』と、
秘書君と三人で記念撮影したお写真アップしてました♪


ひのえとは・・・、
四柱推命で太陽の星を持つ人たちの事。
ありすも、あさくら雅先生も、おまけに秘書君も、ナント!ひのえなのです。

その日のその場所の熱かった事(笑)

ありすの体と心で感じた天体の動きを、いつも答え合わせ頂く、
ラメールアリス先生からも、応援コメント頂きました。


『チームありす』のみなさんや、素敵な仲間たちに囲まれて、
淋しいなんて言ってたら、本当にありすちゃん、
罰が当たっちゃうわー!



ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。


ささっ!
ありすを支えてくれる家族にも、愛を・・・。
お夕飯のお買いもの、行ってきまーす♪

今日は、何にしようかなー(#^.^#)


こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。