プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

悪意はないとしても・・・

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

今日は、ちょっと苦言を呈したいと思います。
読んでくださっている皆さん全員にという訳ではありませんが、
やはり人としてのマナーとして、考えてみて頂きたいのです。
もちろん、ありすも共に考えたいと思ってのことです。


半月ほど前に、ありすのブログの拍手コメントに、
以下の内容の書き込みがありました。


『心のブロックやトラウマは、どんな人でも大なり小なり抱えているものです。
だけどそれを取り去ったところで
(というより、受け止めることは出来たとしても取り去る、消し去ることは出来ません。)
人の根本は変わりません。
人はなぜ、そこまでラクをして、ズルをして、
いとも簡単に順調に人生の幸せを求めようとするのでしょうか。
それは単純に僕を含めてこの世の人間が皆平等に未熟だからなのですが、
そのラクやズルを良しとして生きていこうとするのが
今、巷に溢れている中途半端なスピリチュアル業界の流れでもあります。
自分の人生は、自らの意志で動いて実践して、自ら進んで切り開いていくものです。
最終的な判断、決断、実践は、他の誰でもない自分自身で動くしかありません。
これが本当のスピリチュアリズムです。
汗をかいて動いて実践して歩いて走って傷付いて傷を癒して、
また動いて・という積み重ねであり、この世を生きている限り、
ずっとこの繰り返しなのです。ラクは出来ません。
ズルも出来ません。近道もできません。
自ら動いて実践して体感する他、道がないのです。
http://nakatorimochi.ti-da.net/e6361810.html』

このコメントを読んで、とても素晴らしい考え方で、
とても共感いたしました。

ありすも長くこのお仕事をさせて頂いておりますが、全く同感。
中途半端な気持ちでは、大切なお客様とは向き合えない。

なんだか、嬉しくなってそこに記載されていたURLをクリックして、
ホームページにお邪魔しました。
そして、ありすのブログに来て下さったことのお礼とともに、
その気持ちをお伝えしたいと彼のホームページにコメントを出しました。

そうしたら、しばらくしてお返事を頂きました。
その内容を読んでビックリ!!

以下に、実際のやり取りを書かせて頂きますね。


> 初めまして。ナカトリモチの山野本と申します。
> あなた様からのメールを拝見いたしましたが、
> まず私はあなたのブログやHPを一切存じ上げませんし、
> 見ず知らずの方のブログやHP、掲示板などに書き込みをすることは
> 一切ございませんので、誰かのいたずらかと思われます。
>
> 時々、こういう事例が発生するため、県警のサイバー犯罪対策の方にご協力戴いており、
> もし可能であれば、それがどのようなHPでどのような書き込みであったのかを
> メールにてお知らせ願えませんでしょうか。
>
> お手数おかけして申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
>
> 山野本竜規



ご丁寧にありがとうございます。
改めて、ありすこと永坂理子と申します。
『ストップ自殺 ストップ虐待』を掲げて、個人、法人様のメンタルケアを行ない、
よりよく生きる為のお手伝いをさせて頂くべく、
株式会社美羽.MIEUX.と言う会社を経営しております。

メールを拝見致しました。
そうなのですね。
それは大変失礼いたしました。

私は、10年くらい
『ありすより愛をこめて』と言うブログを書いておりまして、
そちらの拍手コメントに以下の様に投稿されておりました。

出張への移動中でコピーが出来ませんでしたので、写メで貼らせて頂きました。

私も同業者の妬みや自分でアドバイスをさせて頂いても、
自身の思う人生を選べずから人のせいにしたい方から、
2ちゃんねるなどに書き込みをされて
裁判や所轄警察のサイバー課などにお世話になった事もありますが、
今回のコメントを読ませて頂いた内容に悪意を感じず、
私も同じ様な思いで、30年、人のご相談に乗らせて頂いてきているので、
嬉しく思わず、私のブログに訪問の御礼方々、コメントをさせて頂きました。

私の返信がお役に立てれば幸いです。

🌹ありすより愛💝をこめて🌹

2015/04/16 12:54、山野本竜規 のメッセージ:
永坂理子様

こんにちは。こちらこそご丁寧なメールありがとうございました。
先ほどメールを拝読いたしました。

添付されておりましたHPのコメントですが、私のブログ記事の一部分のようですね。

どなたかが添付されたのか、
それともその以外の何かなのかは分かりませんが、
とりあえず、県警からは証拠になるものは集めておくように
毎度言われているために、保管だけさせてもらいます。

出張中でお忙しい中、色々なお手間を取らせてしまい恐縮でしたが、
これからのご活躍、陰ながらお祈りしております。

今回は本当にありがとうございました。

山野本竜規


その方とのやり取りの内容は、はじめはびっくりいたしましたが、
とても普通のやり取りで、逆に真摯な対応にとても心地よいものを感じました。

ちゃんと人と向き合っている方なんだなぁと、
共感した気持ちに、さらに拍車がかかりました。

また、ありすのブログにもホームページにも来てくださり、
お互いエールを送りあえたような感覚も覚えました。

ありすの様なお仕事で、誰かをバッシングするような方がいたら、
そんな魂で人のお手伝いが出来るのだろうかと、
本当に、疑問に思います。
誰かをくささないと得られない信頼なら、無いも同然です。

自分の主観が人に与える影響の大きさを計り知れないのなら、
無責任に言葉を発するべきではないとありすは考えます。

もしも異論を唱えたいのなら、まずはその本人にするべきだと思います。
それが出来ずに、正体を明かさずに攻撃したり、
バッシングしたりすることの自分の帰ってくるエネルギーの凄さを、
ご存知ないからできる事だとは思うのですが・・・。

自分自身で魂を汚しても、それは悲しいことです。

今回のこの一連の流れをリーディングすることは致しません。
無駄な事に労力を使いたくはないからです。

例え、悪意がないとしても、せめてハンドルネームぐらいは書きましょう?
そして、これを見て欲しかった意図を教えて下されば、
そのようにありすも感じて視させて頂きます。

このネット社会で、様々な問題が起きています。
そして、そのネットの社会の中での一部の方のモラルが低下しています。
そのせいで規制がかかり、健全に使用している人たちにしわ寄せが出ています。

誰も見ていない、誰もわからないと思っていても、
宇宙エネルギーは、全てを知っています。

そして何より、あなたの心はそれを知っています。
良心の呵責があればまだマシ。
でも、悪意はないとしてもその行為の中に、
恐れや不安や怒りが秘められているのなら、
徹底的にそこにアプローチすべきです。

なぜならば、自分が幸せでない原因はそこにあるからです。

なかとりもちさんがおっしゃりたいことは、
そういう事だと思うのです。

もちろん、スピリチュアルを与える側もだと思うけれど、
受け取る側も、自分の努力する気持ちを持たずに、
奇跡ばかりを望んではいけない。

自分で動くというのは、自分の判断で生きていくというのではなく
自分が心から動くと言う意味だと、ありすは解釈しましたし、
それは、ありすもまったく同感です。
ずっと、このブログでもお話してきています。

どこに行ったっていい、選ぶのは自分です。
ただし、思い通りの奇跡が得られないからと言って、
コロコロコロコロ、信じる先を変えるのはかなり危険な行為です。

お金は不浄と言う言葉をよく聞きます。
なぜかと言うと、流通しいろんな人の手垢に汚されるからです。
だから、正しく使わないと10倍も100倍もマイナスのエネルギーになります。

直スピリチュアルは、使い方を間違えると、
お金以上のマイナスを生み出します。

一度、信じて奇跡が得られても、次に何も起きないから、
また、信じる先を転々とする。
そうすることによって、どんどんペタペタと自分自身を穢すことになります。

そういう時に、言い訳のセリフはよく出てくるものです。
それって、誰にする言い訳?
自分に嘘は、いけません。

一番の味方は、自分なんです。
だから、中途半端なスピリチュアルはいけない。
しない方が自分自身のため。

ありすが昔、電話占いの世界に居た頃、
たくさんの電話占いジプシーさんが、ありすの元にやってきました。
見えないエネルギーでぐるぐる巻きにされて・・・。
そして、気が付いたら多額の借金。

そのぐるぐる巻きをほどく所から、ありすの作業開始。
ジプシーは終わります。
呪縛が起こしていることだから・・・。

良くするはずに相談したことが、
逆にスピリチュアリストの念にまかれて、思うようにいかなくなっている。

そんな能力を持っている人たちは、
自分がしたと競い合いたい人が多いから・・・。


本気で人を幸せにしたいなら、誰がしたっていいのにね・・・。

とにかく、悪意がないとしても、
それは、人を傷付ける行為に変わってしまうことを知ったうえで、
行動できたらいいですね?

必要以上に自虐して我慢をする必要なもちろんないけれど、
知って行動すれば、おのずと謙虚さが生まれます。
譲り合う気持ちが生まれます。
その気持ちが伝われば、自然とお相手からもその気持ちを受け取れます。

その逆ならば、自分が向けて欲しい優しさや想いは、
決してあなたの手の中に納まることはない。

悪意はないとしても、モラルやマナーを守らないことは、
人に対して失礼で不快にさせるだけではなく、自分を不幸にします。

今回は、なかとりもちさんにもご迷惑をおかけしました。
彼からのメールのあったように、書かれた方のIPアドレスはお渡ししたので、
悪しからずご了承くださいませ。

今は本質が問われる時代に突入しています。
私たちは、人としてマナーを磨いて、
同時に魂を磨いて参りましょうね~♪
そして、愛された体質、作りましょう?

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

 BLOG TOP