プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初講座、終了\(^o^)/

ありすが長年かかって構築した、リベレ アンファン アンテルヌ テラピー
(インナーチャイルドセラピー)は、人生を変えるセラピーです。
一生に1度、たった1日。
本当に自分に向き合うためのお手伝いを
誠心誠意させていただきます。

今までの生き辛さから解放され、
今起きている問題の原因を根治することが出来ます。

そして、前向きに自分らしく生きることが出来ます。
そう、置き忘れてきた自分を取り戻すことが出来るのです。

このセラピーは、受けると決めてから動き始めます。
そして、きちんと向き合い受けて頂いた場合、
決してリバウンドすることのないセラピーです。

みなさん、おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピープロデューサーのありすです♪

昨日、ロングラン出張を終えて、
愛知の自宅に帰って参りました\(^o^)/

まずは、この場をお借りして姫路の美容予防カイロ バランス様、
キララ美容矯正様のコラボ 対面鑑定イベントにお越し頂いたお客様、
本当に、ありがとうございました。

また、姫路でお目に書かれることを、心から楽しみにしております。
また、大切な大切なお客様である、
オーナーのご姉妹にも深く感謝をいたしております。
いつもながら、本当にありがとうございました。


さてさて、いきなり本題です。

ありすは、35年にわたりたくさんの方のご相談をお受けしてきました。
その都度その都度起きている問題に対して、真摯に向き合い、
解決の方法をアドバイスして、
同時にありすが生まれ持つパワーを送り、
解決のお手伝いをして参りました。

そして、その中で起きている問題にその都度違った理由があるけれど、
必ず起きている問題には原因があることに気が付きました。



同時にありすも過酷な幼少期の体験で、
39歳までは激しくアダルトチルドレンの生き辛さを感じておりました。

お客様のご相談に乗りながら、自分の生き辛さを抱えていた頃は、
本当に大変でした。

当時の電話占い鑑定中は切り替わるので、
お客様の事のみを考え、自分とはリンクしないのですが、
一旦お仕事が終わると、みなさんが幸せになるのに
どうしてこんなにも私は生き辛く、幸せになれないのだろうと、
考える事も多々ありました。

ふとした友人の言葉に、『アダルトチルドレン』という言葉を知り、
今はポピュラーになってきていますが、当時は全くと言っていいほど、
その『アダルトチルドレン』と言う言葉の情報は少なく、
その友人の言葉を頼りに、
『アダルトチルドレン』の第一人者の淡路紀世子氏の所に、
セラピーを受けに行きました。

でも、『アダルトチルドレン』特有の愛とお金に問題があったので、
受けると決めても、金銭問題が勃発して、
何度もキャンセルしようと思いました。

その度に、「死にたい・・・。」などの愚痴を聞かされる同級生が溜まらず
施術費用を貸してくれて、私は施術を受けることが出来ました。
そこからが、ありすの人生の転機になりました。

私は、その同級生に今でも感謝していますが、
その同級生は、ただ愚痴をこれ以上聞きたくなかったのが理由だと、
後々聞いて笑ってしまいましたが・・・。
余談は置いておいて。。。

そして、淡路紀世子さんのセラピーを受けて、
私はどんどん変わっていきました。

淡路紀世子さんの所で、インナーチャイルドセラピーの養成講座も
受講しました。
彼女の講座は素晴らしいもので、インナーチャイルドに向き合う事、
それで生業を得る事の価値をしっかりと見出せる物でした。
トータルで30万円弱掛かりましたが、
本当にそれをお仕事にしていくのなら、決して法外な額ではないと思いました。

でも、何度もリバウンドをしてしまい、合計で8回のセラピーを受けました。
その中で、更なる気づきがありました。

電話占いジプシー、セラピージプシー、そして講座ジプシー。
ありすのいる世界の電話占いジプシーが
一番コアな、インナーチャイルドを抱えていると・・・。

ありすが当時いた電話占いの世界では、
インナーチャイルドのケア以前に、
解消しなければいけない問題が多々ありました。

そして、その問題にぶち当たり、
淡路紀世子氏の所で学んだ教えとのギャップを感じ、
もちろんインナーチャイルドセラピーの師匠である
淡路紀世子さんの所に、ご相談に伺いました。

彼女はきちんと静かに耳を傾けてお話を聞いてくださり、
「ありすさんにはありすさんの広場があり、
そこを選んでやってくる人たちがいます。
みんなにそれぞれあった場所があるの。
ありすさんはありすさんの広場にやってくる人たちを大切に解決してあげて?
誰が助けたって良いの。思いは一緒でしょ?」
笑ってそういう彼女は本当に懐の大きな人でした。

ありすが、「紀世子さんの所で学んだものを
私が私のお客様に合ったように改良して私独自のセラピーにしていって、
それを淡路紀世子のセラピーだと語ることはできません。
それで悩んでいるのです。
私は私の所へ来る人たちを救いたいけれど、嘘は付けません。」
と、いうと彼女はふふふと笑い、
「そういってくれる貴方の気持ちはありがたい。
でも、そうじゃない人はたくさんいて何にも知らないのに私の名前を使う人たちもいる。

ありすさんは、ありすさんの広場の人たち用を作ったらいいわ。
でもありがとう。その気持ちは本当にうれしい。」

ありすは、変に律義で『人として』という事にこだわります。

だから、きちんと本人の目を見て伝えます。
それが一番の人の道だからです。

後、受け取って頂けるかは、その相手次第。
淡路紀世子氏は素晴らしい方でした。
自分の見栄や体裁でなく、人のケアをきちんと考えているから、
先程の言葉を頂けました。

そして今でも、良い関係を続けています。
直接お会いすることは減りましたが、彼女が名古屋へいらっしゃるときは、
花束を持って駆け付けます。
彼女もfacebookで話しかけてくれたりと、とても気さくな方です。

ここで一つ言っておきます。
私には、この業界に入るきっかけになった方が二人います。
先程の淡路紀世子さんとeco先生です。
eco先生にはずいぶんご迷惑をかけておりますが、
それでも、いつでも私の話に耳を傾けてくださり、ご指導を下さり、
今でも温かくお付き合いをしてくれています。
人として素晴らしい方たちなので、この業界でも第一人者だと思うのです。

ありすもそうありたいと思っています。
聞く耳も持っているつもりです。

でも、ありすの所から離れていった人たちに、
残念ながらそういう方たちはいらっしゃいませんでした。
けれど、それでいいと思っています。
私が求めるものでは、ないことだから・・・。
ご本人たちの価値観ですし。

なぜなら、このブログでも書いているように、
どんなにスピリチュアル的に魂を磨いても、
私たちが生きているのは、この現実社会。
人が人として自立し、支え合いながら出なければ生きてはいけないし、
人として、自分や他人に向き合わなければ、
本当に幸せにはなれないからです。
スピリチュアルブームでは、
魂の霊性を上げるために必要だったことが、
今は、時代は本質へと、シフトしてきています。

本質的に変わっていくことを、ありすも含めて求められています。
それは、苦しみを伴う事ではなく、むしろ楽しんで(#^.^#)

大切な事です、このブログを読んでくださる皆さん方に、
また、このお話は改めてきちんとさせて頂きたい・・・。


先程の淡路紀世子さんとのやり取りの中で、
ありすはありすオリジナルを作成すべく、研究を重ねました。
今までのセラピーの臨床を取り、傾向を調べ、新しいセラピーを作りました。

そして、ありすはありすのセラピーを、
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”と名付けました。
近々、こころの相談室”Vivre mieux”に参加してくださる、
命名は、フランスで長く学ばれた教育学博士のDr真美呼(まみこ)氏に
お手伝いいただきました。

ありすの前世で最も影響を受け、そして長くいた、
フランスの言葉です。
今、ありすの所に来て下さる大切なお客様たちは、
フランスでのご縁の深い方が多いです。

リベレは解放、アンファンは子供、アンテルヌは内なる、内在する、
テラピーは、もちろんご存知のようにセラピーですね。
まんまなようで、まんまでない(笑)

インナーチャイルドは癒すものでもなく、消すものでもない、
しっかりと心を一つにつないだ上で解放して行かなければ、
完全には、解決しない。
それを特化してやらないと、他のセラピーでは癒せないのです。
シータヒーリングでは、それが癒せないことを知りました。

ヴァイアナ スタイバル氏も、インストラクターの講座の中で、
シータヒーリングだけが全てではないとおっしゃっています。
他のメソッドと合わせて、更に効力を発揮しますとおっしゃっておられました。

本物の言うセリフだと思います。
本物は、他のメソッドも認め合うことが出来るのだと、ありすは思っています。

ありすも自身のセラピー後、全ての問題が解決するとは申し上げません。
ただし、きちんと向き合うからこそ、
他の問題を解決するための基軸っていうのかな、
生き辛さがなくなるので、
どんなものにも向かっていくことが出来るようになります。

そして、ありすのセラピー”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”
を施術し、更に傾向と対策を考え、温めてきました。

と、同時に昨今の受ければすぐセラピストと言う考え方に、
どうしても相容れず、セラピストとしてどうあるか、
そして、それで生業を得る事ととは、
素の自分との線引き、コントロール、全てを一つの形にして、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー 養成講座』
を、リリースし、先日第一期生の講座が終了致しました。

そして、その彼女はこれから課題を提出し、
ありすの承認を受けて、認定資格を授与することになります。

素晴らしい生徒さんでした。
まずは、課題の提出がとっても楽しみです。
彼女については、認定後にご紹介をさせて頂きますね(^_-)-☆


初リリースし、お伝えする事の自信が出来たので、秋期生をを募集します。
そして、初講座の反省をし、振り返りを今から行うと同時に致します。

4月開講、9月開講の年二回開講致します。
現在9月生を募集しています。

たくさんのセラピストさん、これからセラピストを目指す方にシェアしたいです。

まず概要をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「リべレ アンファン アンテルヌテラピー」セラピスト養成講座
◎ レイキコース:
受講資格レイキヒーリングのマスター以上の資格をお持ちの方、もしくはレイキの取得をしたい方

<料金> レイキ取得者 :168,000- (4日間)
レイキ取得希望者 :298,000- (6日間)

◎ シータヒーリングコース:
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー以上の資格をお持ちの方、
またはシータヒーリング応用DNAプラクティショナー資格取得を希望の方

<料金> シータヒーリングプラクティショナーの方
:178,000- (4日間)
シータヒーリングプラクティショナー取得希望者
:278,000- (10日間)

※ レイキヒーリングの受講は、当サロン指定のレイキマスターから、レイキの伝授を受けて頂きます。

※ シータヒーリングの受講は当サロン代表の“ありす”が行います。

レイキコースを取得後、行なっていただける施術は、以下の3つです。
・「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」参考単価3万円
・「カウンセリング スキルアップセミナー」参考単価2万円
・「レイキヒーリング」参考単価5千円~7千円

シータヒーリングコースを取得後、行なっていただける施術は、以下の3つです。
・「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」参考単価3万円
・「カウンセリング スキルアップセミナー」参考単価2万円
・「ルパ リベルテ」参考単価2万円
・「シータヒーリング」参考単価8千円(応用講座修了者)


ありすの「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」のセラピスト養成講座は、
プロを目指している方が対象です。

単にそのメソッドを使って苦しんでいる方をセラピーする技術だけでなく、
まずは人に対して向き合う姿勢、
コーチング技術を基にしたカウンセリングスキル、
そして悩める人を施術するにあたり、
きちんと自己防御もできるようにプロフェッショナルとして必要な技術と意識と知識を学びます。

ただ「勉強したい」と言うのではなく、
きちんとプロフェッショナルとして、
お客様の苦しみを解消する事のできるエキスパート(専門家)を養成致します。

経営コンサルタントでもあり、
長年人事育成にも携わってきたありすが、コーチングや開業支援もサポート致します。

本気でインナーチャイルドのセラピストを目指している方に“育成”と“応援”を致します。


●受講内容
セラピストとしてどうあるか
潜在意識について
アダルトチルドレンについて
インナーチャイルドの仕組み
セラピー演習1(座学)
セラピー演習2(実地)
セラピー後についての対応方法(アフターフォローについて)
メニュー作成時の心得(サロン開設・ブランディング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お支払いは、現金振り込みの他、クレジットカード払い、当サロン独自の分割払いが御利用頂けます。

※ありすとマンツーマンでのスクーリングをご希望の方は、
上記に記載してある料金に、3万5千円を追加してお受け頂けます。
その場合、日程は双方で調整しての開講となります。

以上が、講座についての詳細です。

この講座を初改正する前に、
インナーチャイルドのケアの重要性を考えさせられる、
姫路のエステサロンさんでの対面鑑定がありました。

以下が、その時書いたfacebookの記事です。


姫路駅ホームにて。
考える事がたくさんある。
「一生に一回の先生のセラピーで、私は変わったんや。だから、みんなにも幸せになって欲しいんや。」
イベントをさせて頂いたサロンのオーナー、美人姉妹のお姉様。

今までのありすはただ、お客様と真摯に向き合い、待ちの体勢ではいた。
今回、対面鑑定のイベントでは初の試みで、翌月のセラピーの日程を用意して挑んでみた。

そうしたら、対面鑑定の質も変わった。本気で変わりたい人達の眼の色。
ありすも力の入り方が違う。

私は何を恐れて居たんだろう。
怪しいと言われる事?
押し売りと言われる事?

セラピーを受けて、どんどん幸せを掴んでいるお客様から
「先生の顔見て報告したかったんですー。待ってましたよ。」
今回、嬉しいご報告にどれだけ泣かされたか。

綺麗事言ってるから、会社も回らなくなる。
怪しい、押し売りと言われるのを恐れてたのは、私がそう思ってたからだ。

昨日、彼女と別れ際に言われた言葉が頭をぐるぐる回る。

「先生、私は上手い事は言われへんけど、私を見て!って言える。
頭真っ白にしてもう一度今の私を見て。自信持って、沢山のお客さん幸せにして!」
それを聞いてガクガクした。
身体中の毛穴が開いた。

そして、私は経営者として、社員の
幸せ、雇用を守らなきゃいけない。
そして、私は私や私の家族を幸せにしなければいけない。
それが出来なきゃ、会社をやる意味がない。

会社を再生させて頂いて、自分で決めた期限は1年。
もう繰り返しは出来ない。
社員にお給料を払えないなら、単なる自己満足。法人にしている意味がない。
見栄や体裁の為に、法人にしている訳じゃない。
個人では出来ない事をする為に、法人にしている訳だよね?
しっかりしろよ!私。

こんな沢山のお客様の幸せを、未来の可能性を拡げるお手伝いしている誇りを持って、
待ちの体勢から、攻めの体勢へシフトします!

ありすを待ってくれているインナーチャイルドの叫びが聞こえる限り。

さぁ!行くよー。
広島へ。
自分の事を幸せにしてあげたいと、気付いた人達が待ってる。

私を待ってくれているお客様がいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、29名のお客様の対面鑑定をさせて頂きましたが、
来月姫路で、
11名の方のリベレ アンファン アンテルヌテラピーをさせて頂きます。

養成講座をリリースは致しましたが、
ありすもまだまだ現役でセッションいたします。

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

 BLOG TOP