プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

How to 自己肯定感  レッスン1

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーのありすです。


最近急に暑くなりましたねー。
『チームありす』のみなさまは、体調など崩されていませんか?

暑くなるとインドアでは冷房の出番が多くなったり、
急に冷たいものを食べたりなど、急激な変化をしがちです。
そして、アウトドアでは熱中症などの危険も・・・。
くれぐれも対策をして、ご自愛くださいね。

先週から、本当に毎日,
有意義すぎるくらいのご縁やスケジュールに恵まれて、
宇宙の計らいに感謝でいっぱいです。
いろんな機会に恵まれながら、考えさせられることもいっぱい。

前回のマイ フェイバリット ソングスの記事の中で、
自己肯定と自己擁護について書かせて頂いたばかりですが、
ますます、自己肯定が必要な時期なんだなぁ・・・と、
良くも悪くも、心に深く感じる毎日です。

でも、自己を肯定するって本当に難しい。
だから、今日は自己肯定をする方法を、
ここ最近のありすの体験も含めて、
リアルバージョンもスピリチュアルバージョンも、
いくつかご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

まずは、リアルバージョン。

大切なことがあります。
何よりも大切なのは、素直に受け入れる事。

単純な事かも知れないけれど、なかなか出来ない。
でもね、毎日、気づいたらやって見ようと思うことが大切。
素直さは、心の柔軟性。
素直な分だけ、幸せが舞い込みやすいです。
素直に実践、そして良いことがあったら素直に喜ぶ。


まず、1つ目は、必要以上に自分をジャッジしないこと。

向上心があるのは、良いことです。
頑張ることも、大人なら必要。
ましてや社会においては、ちょっとつま先立ちするくらいでいいと、
ありすは、思います。

頑張らなくていいのは、【鬱を発症してしまった人だけ】だとありすは思います。

でもね、向上心も、成果を一つ一つ認めなければ
ただの自虐に変化してしまうのです。

だから何か問題が起きた時は、自分を絶対責めないこと。


何よりも、まずは先にすべきは、トラブルシューティング。
どうしてそれが起きてしまったのか、
そうして、どうしたらそれが繰り返さなくて済むか。
これをまず最初に考える習慣をつけます。

”反省だけなら、猿でもできる。”ってキャッチフレーズありましたよね?
あれです。

そうして、方向性が見えたら、その次に自分に問いかけと約束をします

問いかけは、こんな風に・・・。
『よくこんな状態で考えることが出来たね。
もう、これで繰り返さない?』

そして、約束はこんな風に・・・。
『よく耐えたよね?
もう二度とこんな気持ちにはさせないからね。』

まるで、他人に話しかけるようにが、コツ。
なぜならば、毎日過ぎゆく日々の中で、今の自分にはもう絶対会えないからです。
一日一日を過ぎゆく中で、今の自分は明日の自分を支えてくれている、
最大のパートナー。
他人に対しても同じです。一期一会を大切に。。。

よく、”己の敵は、己”と言う言葉を使います。
でもね、表裏一体、”己の味方は、己”なのです。

”自分を愛せない人は、人からも愛されない”
これもそう。
自分を愛する人は、人からも愛されるのです。


なかなか、最初は照れ臭かったりするけれど、
だんだんやっているうちに慣れてきます(^_-)-☆



2つ目は、現実を客観的に見る事。
そして、良かった事を一つ一つを積み上げる事。


いつも、何かあるごとに「傷つきました。」
とか、「腹が立ちました。」と言う方は、
まず、心の中の傷を手当てしなければなりません。

ありすのカウンセリングの中でもよくあります。
「先生、もっと優しく言ってください。」
あぁ、出た出た自己擁護。
はい、セラピーしましょ?
さっさと傷のお手当てしましょ?
だって、本当に取り組まなければいけない問題の解決に進めない。
片づけちゃいましょ?いつやるの?はい、今です!


日本人は、減点法に慣れています。
でもね、考えて?
生まれてきた赤ちゃんは、何も知らない。
そこに一つ一つ積み上げていくの。
これがそもそも加点法の考え方なんです。

減点法はテストの時だけでいい。
人生は、加点法で参りましょう。


でも、これもなかなか難しいので、
具体的な方法として、良いこと日記をつけましょう。
良いことがあった時だけつけるの♪

わざわざ、日記帳を用意しなくてもいいですが、
ダイアリーでも構いません。
ただ自分で行った良かった事実を、現実として記録する。

人の記憶は、良くも悪くも移ろいやすいです。
でも、悪いことは結構覚えていても、
良いことは、日本人は特に謙譲の心があるから流してしまいがち。

でもね、誰にもバレないからちょっと書いてみて?
そうすると、何かあった時の自分のマニュアルにもなる。

ここでも、問いかけって必要です。
「あの時出来たんだから、きっといつだって出来る。
そうしたら、きっと応用も利くよね?」

現実にあった自分の成果。
その一つ一つが、自分を信じる基になる。
それが、自己肯定感を産む種になるのです。



まだまだ、お話すればきりがないけれど。。。
とりあえず、リアルバージョンの自己肯定感育成レッスンです。
ぜひ、今日からやってみて?


さてさて、スピリチュアルって敬遠されがちだけれど、
やっぱり起きている現実の中で、同じパターンが起きていたり、
どうしても心が復活しない時は、
潜在意識レベルを考えて見てはいかがでしょうか?

ありすは、決して良いことばかりを言いたくはないので、
敢えて、マイナスなお話からさせて頂きますね?

昨年から今年にかけて、『ありすの愛すべきお客様』方は、
多くの結果を出している方々が多いです。
お仕事だったり、受験だったり、いろいろだけれども、
色々の中でも一番多いのが、結婚。

そうなんです!
ご結婚のニュースを、たくさん頂きました。
お式に参列させて頂いたり、お写真を送って頂いたり・・・。

一緒に問題を乗り越えてきたありすにとっては、
もう感無量\(^o^)/
ちょっとおこがましいけど、ある意味、母のような心境かな?
お一人お一人に、そんな気持ちで解決のためにお仕事させて頂いてるので。

ありすのほとんどのお客様は、
ありすの一生一回で良いインナーチャイルドのセラピー、
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を受けて頂いています。

そして、しっかりと自身のインナーチャイルドと向き合ったからこその、
ギフトをたくさん受け取っておられます。
大人の自分が追い付かないほどの変化を体験し、
気持ちが置き去りになったりしている人も・・・。

それって、今日のテーマの自己肯定感に通じます。
周りからは認められ、愛されるようになったけれども、
今の大人の自分の気持ちが追い付かず、
愛されている自分を肯定できてないケースも、一部発生しています。

その一番顕著な例が、稽留流産です。
ここ最近だけで、8件のご報告を受けています。
これには、医学的な根拠はありません。
あくまでも、ありすのお客様からの傾向から生まれたデータです。
ただ、身体的に全く問題がないケースでは、ほぼほぼそうでした。

そして、みなさんに共通して言える事は2つ。

1つ目は、愛されていることは解っているけれど、
自分なんかがこんなに愛されていいんだろうかと思っていること。
こんなに愛されていいんだろうか?
こんなに幸せでいいんだろうか?

もちろん、インナーチャイルドは癒えているので、
その幸せを壊しに行ったりは、もはや、してはいないけれど、
なんだかふわふわ認められない感じ。

そして、2つ目はこんな私が母親になっていいんだろうか?
愛されることも、親になることも自分に許可してないんですね。
だから、起きてしまう悲しい出来事だったりします。
ですから、自己肯定感を培っていくことって本当に大切なんです。

それから、これは男性に多いのだけれど、
転職が叶っても自己評価が低すぎて、
しなくてもいい気持ちの努力を頑張りすぎて失速・・・なんてことも。

そんな時は、スピリチュアリストの力を借りるのも一つの方法です。
なぜなら潜在意識の中の事は、自分で認識するのは難しいからです。

あくまでも依存ではなく、一時的に力を借りるつもりで頼るのです。


”人”と言う動物は、死ぬまで存在価値、アイデンティティを求めていく動物です。
従って、心の中の誰も気が付かない、
潜在意識の奥の方に閉じ込められたインナーチャイルドに
気付いてあげることが必要なんですね。

人がされて一番つらいのは、無視されること。
インナーチャイルドに対しては、
意図していなくても、無視状態を行っているわけだから・・・。

で、そのインナーチャイルドを癒していくと、
否が応でも、生き易くなります。

でも、今の大人の自分は、その変化についてこれないのです。
成長のプロセスで、達成感や自己肯定感を受け取る作業をして来なかったから。
そういう場合は、ありすのサロンでは、
スピリチュアル的にの自己肯定感を培えるようなセッション、
【ルパ リベルテ】というシータヒーリングの手法を使った、
セラピーをお勧めしています。


ここでは、自己肯定感の妨げになっている、
赤ちゃんの時には必要で、大人になったら手放すべく感情のブロック、
”イニシャルスキーマ”を潜在意識レベルで手放します。

そして、幼児期からの成長の過程で必要な肯定的感情、
”イニシャライズモラリズム”を潜在意識にダウンロードします。
そして、過去世での契約や制約のブロックを解約し、
そして、更に今現状の抱えている問題へのコアブロックを外していきます。

こんな4つの事を一度にしてしまう、とってもお得なセラピーです。

以上が、スピリチュアルバージョンのアドバイスです。


でね?ちょっと最近、とても自己肯定感に役立つ、
リアル且つスピリチュアルな体験講座に出ることが出来たのです\(^o^)/

それは、来月から『こころの相談室 Vivre mieux(ビーヴル ミュー)』に、
参加してくださる名古屋ではちょいと有名な占い師さん
あさくら雅先生の主催する”写真の撮られ方講座”
敏腕で、繊細な作品を撮られるプロカメラマン”土屋敏郎先生とのコラボイベント。

もう本当に凄かったです!
まず、カメラマンの土屋先生からお写真を撮られる時の秘訣を習い、
その後に、あさくら雅先生の生み出した”みやび数秘”で己を知り、
参加してくれた人たちからの客観的な評価と印象を聞き、
主観と客観の違いも学び、自分をどう魅せて見せていくかをお勉強。

そして、実際の撮影に入る前にプチ占いですっきりして、
お衣装つけて、プロカメラマンの撮影。
シャッター音が聞こえるたびに、女優スイッチはいります。
もうキランキランで、自己肯定感たっぷり~!

お写真撮られるの、嫌いな人ほどハマります!
送って頂いたお写真、一部ご紹介しましょうか?

150710_151735

150710_151734

150710_151727


150710_151337 (3)

150710_151325 (1)


これぞまさしくリアル&スピリチュアルが織りなす
自己肯定感、育成計画!!!

ありすも一緒にコラボしたーい!って言ったら、
とんとん拍子で、9月、東京サロンで開催決定\(^o^)/
ぜひぜひ、この機会に、自己肯定感・・・レッスンしてみませんか?

詳細は、明日またご紹介致しますね(^_-)-☆


今の現状に満足しない現実は、いつからだって変えられます。
本当に自分が変える気にさえなれば、いつでも。

ありすは、全力でお手伝いいたします。
動くのは、星が変わる前、まさに今です。

自分で頑張るとか、自分でできるところまで、
なんて意地を張らないで。
チャンスの時が巡ってきています。
掴むのは、あなた自身。

あなたが本当に幸せを望めば、
ありすはいつでもお手伝いさせて頂きます。

あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。












 BLOG TOP