FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

正しく生きましょう!

自分がどんな自分になりたいか。
どんな願いが叶えたいか。

その一番のショートカットは、”正しく生きること。”

おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー&ハッピープロデューサー
ありすです。

”正しく生きる”と言う事は、ご立派に生きるという事ではありません。
そしてきれいな言葉を使う。そんなことでもありません。
自分の本音に向き合うという事。

神様みたいに、悟りを開くとかね。
神の領域になんて近づかなくていい。
だって神様は、私たちのように肉体を持って生きてはいないもの・・・。
本音を隠すのは、卑怯なことになるのよ?
神頼みなら、卑怯者は受け付けるどころか、さらなる制裁を・・・。
神様は厳しいから・・・。

神頼みより効果的なのが、”人として、正しく生きる事”

私たちは、人間。
肉体を持ち、心を持つ。
命と言う宝物を持った、一人一人として同じ形のない宝物。

人に対して礼をつくし、真摯に向かうこと。
でも何より大切なのは、自分に正直に、素直に(ここ重要です!)
向き合い自分に対して礼をつくし、自分に真摯に向かうこと。

そして、抑えきれない怒りや不安が出てきたときに
そこから逃げずに、原因を突きとめること。
その原因は自分ではわからない奥深いところにあります。

その原因を突きとめる事は、誰だって怖い。
できればスルーしてしまいたい。

でもね、ちょっと待って?

うわべだけ飾って核心に触れなければ、うわべだけのものしか来ないのよ?

『自分がどうなっちゃうか怖くて、飛び越えられない。』
『どう思われるか、嫌われるかが怖くて言えない。』
『私のせいじゃない、お前のせいだ!』
『このまま見ないで行きたい。』
『そんなことない、そんなことより今なんです。』

うんうん、気持ちは解る。
あなたの気持ちは、わかってるわ。
心が痛いのよね?
心が辛いのよね?

でもね、それを放置しては、本当のあなたの望む幸せにはなれません。

でもね、同時に自分を否定すると言うことではないの。
さっき言った自分に正直に(ここ重要です!)向き合うこと。

どんなに嫌な感情になったとしても、まずはそこ受け止める。

どうしてそうなったか、自分のために見てあげて、
自分の為に手放してあげるって言うことかなー。


自分の軸なしでは、自律して自立はありません。
自律して自立しなければ、人とは相入れません。


”正しく生きる”とは、自分と向き合い恐れや不安、怒りを手放し、
人と生きていくモラルの中で、自分を大切にしながら人を大切にする事です。
決して、自虐せず自分を責めずに、自分に問いかけること。

「だってー、嫌なんだもん。」
それでいいの。
でも、もう一歩進んで、どうして嫌なのかに取り組んであげると、
もう嫌なことはいやじゃなくなり、その嫌なことが寄ってこなくなる。


まぁ簡単に言えば交通ルール。
譲り合えば、事故は起きない。基本中の基本です。

まずは、お互い譲り合いましょ?

でも、ちゃんと感じた事、こうして欲しい事、必要な事は、相手に直接伝える事。

怒りを投げつけるのでなく、丁寧な言葉で、恐がらずに心を開いて、伝える事。

一生懸命伝えれば、必ず届きます。
それが人と人として、正しく生きること。

この”伝える”という事の重要性は、またいつかしっかりお話しますね(^_-)-☆

幸せになりたいかどうかは、決めるのは、あなた次第ですよ♪

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。

スポンサーサイト




 BLOG TOP