FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:40年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール
インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
生まれつき関わる人を幸せにする力、
関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

15歳から霊感霊視の占い師としてお仕事をしていましたが、
20歳から38歳まで、電話占い師をさせて頂いて
当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
心理学とスピリチュアルを融合させたホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
創始者&実践者として活動しています。

どんなお悩みにもマルチに対応する
よろずお悩み相談業です。
こんなことは・・・
と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
法人向けの経営コンサルタントもしています。
また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
プライベートでは既婚34歳と社会人1年生の二人の女の子の
母親でもあります。
会社も経営していて、起業して12周年になります。
ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
三英傑が参って天下を取ったと言われている、
三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
プロフィールを更新させて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インナーチャイルドの真実

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです。

今日は、沼津に来ています。

毎年5月、11月恒例の沼津の骨盤エステサロンADVANCEさまでの
対面鑑定イベントの為ですが、いつもとても楽しみにさせて頂いています。
とっても嬉しいのですが、今日はまた一段と感無量な感じです。

そのADVANCEさまで、
何年も前にインナーチャイルドのお話しをさせて頂いて、
昨年9月、ありすの師匠、
インナーチャイルドの権威 淡路紀世子のお話会に一緒に行った
『ありすの愛すべくお客様』のセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピーの為に、
朝早く自宅を出て彼女の実家であるこの沼津でセッションを致しました。
そして、約4年越しのセラピーを行い、キラキラの笑顔で帰えられました。
彼女は、天秤座でした。

最近のありすは、天秤座さんに翻弄されています。

インナーチャイルドを勧めても、なかなか向き合ってくれない(笑)
先月からでも、4人目かな。

でもね、それは、向き合わない事を責めての言葉じゃないのね。
如何に天秤座さんが、自分で頑張ろうとしてしまうかという事が言いたいのです。

それは、常に認められること=頑張ることと小さな頃から頑張り続けてきたのと、
ただでさえ向上心や知的好奇心が旺盛な風の星座。
頭に知識を詰め込むことで、今の自分の生きづらさを解明していこうとする。
果敢に挑戦するわけですよ。

でもね、そうする度に実際傷ついてるのは心なので、
頭に知識を詰め込む分、心に塩を塗りこむことになる。

ありすも双子座だから風の星座だけど、
天秤座さんは人一倍、自分の中に理りを持っているから。。

今日はありすのインナーチャイルドのセラピー
“リベレ アンファン アンテルヌテラピーについて、
今までお話しなかったことを少し詳しくお話しましょう。

今日も、また少しお付き合いくださいね。

まず、ありすのところにいらっしゃるお客様は、
今抱えている問題に対してのご相談頂くパターンから始まります。

もちろん、その問題にしっかり傾聴し真摯に向き合いますが、
多くは、アダルトチルドレンが故という問題が多いです。

なぜなら、そのご相談者のインナーチャイルドがありすを探してくるからです。
そして、その問題の解決に向かいますが
最終的には、アダルトチルドレンを解決する方向で。。。
でないと、また同じことを繰り返すからです。

でも、ご本人にとっては、今自分が抱えている問題が優先ですよね?
特に、お相手のいることなんかは、お相手の気持ちが気になって、
自分のことなんて考えちゃいられない。
そうなんです。それは当たり前です。

でも、お相手も同じ問題を格納しているから、出会ったりする。
ありすのところにやってくる人は、そういうパターンが多いです。
今までの相手なら、バサっと切れたのに・・・と、言う方がとても多い。

大抵の場合、アダルトチルドレンが目覚める時に一者にいる相手は、
いわゆる運命の相手か、その一歩手前。


ご自身の幸せ、本当の意味での心の安住、
にリーチが掛かっていることは確かなのです。

だから、まずインナーチャイルドにちゃんと向き合って頂くために、
まず、ありすはそのご相談に対してハッピーミラクルを起こします。
そして、欲しい幸せを手にしていただいて、
更にその幸せを不動のものにするために。。。

ありすは、ただリーディングして、先を視てるのではないのです。
どうなるか?
ではなく、どうしたいか?を叶えて行きます。
少なくとも、今までにありすの鑑定やホリスピ®カウンセリングを受けて頂いた方は、
多かれ少なかれ体験していただいたことがあると思います。

ありすの力は、スピリチュアルです。
でも、どうしてその力を使うかと言ったら、
インナーチャイルドに気づいて向き合って欲しいからです。
何故ならば、今の苦しい問題はインナーチャイルドが起こしているからです。

でも、インナーチャイルドこそ、
現実問題を起こしている大きな原因の一つなのです。

でも、ありすはインナーチャイルドはスピリチュアルだと思っていません。
人間の脳の仕組みから生まれた超現実だと思っています。

人間の脳は、大きなショックがあるとカチャッと記憶にブロックをかける仕組みになっています。
そのブロックの中に閉じ込められた顕在的に認知されない記憶。
その中で、インナーチャイルドは気が付いてくれる日が来るのを、
SOS信号として、潜在意識に送っています。
そして、言わずと知れた潜在意識は、引き寄せの能力しか持たないので、
そのマイナスな状況を引き寄せ続けます。
きちんと解決しない限り。

医学的にもアダルトチルドレン オブ アルコーリックスと言って、
、基はアルコール中毒の親の元に育った子供から発見されたと精神科の教科書に出てきます。
いわゆる虐待されて育った子供が、大人になって心の安堵感なく問題を抱えるという事です。

ありすは虐待の概念は、それだけでなく、
親の過剰な期待、学校での虐め、長男長女に多いと認識しています。
そして、もっとも潜在化していて大きな問題は、肉親からの性的虐待です。

ありすのセラピーは精神科で行う退行催眠に似ています。
でも、退行はしますが催眠状態にはならずに意識はちゃんとあり、
会話しながらのセラピーです。

きちんと、インナーチャイルドのしくみや脳のメカニズムを説明しながら、
セッションをしていきます。

なぜかというと、ご本人がちゃんと認識をしてあげるのが、
このセラピーの大きなテーマの一つなのです。

人間は、死ぬまで自身の存在価値を追い求める動物です。
従って、ご自身がきちんと認識してあげないといつまでたっても解決はしません。
と、いうことは問題も表面的に解決しても、同じことを何度も繰り返すのです。

インナーチャイルドはシータヒーリング®では、解決しません。
なぜならば、癒すものでも取り除くものでもないからです。

自身が向き合い、対話し、必要なプロセスと処置をして行かなければ、
自分自身の中の傷ついた小さな子供はいつまで経っても、
あなたの人生の最も必要とするものを奪います。
子供は、気づいてくれるまで諦めないのです。

でも、その逆に気づいてくれたら、どんなことでも叶えてくれます。
でも、それはあくまでもおまけなのです。

その効果を期待して、セラピーを受ければ見破ります。
だって、自分なんだから自分のことは自分が一番よく知ってるから。
自分に嘘は付けないでしょう?

子供は、喜んで褒めてもらえるためならなんでもしてくれます。
本当はとても無邪気で可愛い存在なのです。

でも、自分は大丈夫と自分のことを後回しにする。
そして、人を癒すことで自分は癒されていると確認する人が多いのも現実です。

なぜなら、自分の中を内観することが最も怖いことだから。
自分の生きてきたことを否定したり、頑張ってきた自分を否定したり、
親から愛されてきたことを否定したりしなければいけないと思ってしまうから。

違うんです。そうではないんです。
きちんと自分と向き合うことは、今までの自分を壊すことではありません。
更なる自分になることなのです。

ありすは、39歳で八ヶ岳の淡路紀世子さんの所で、
インナーチャイルドと初めて出会いました。
生きづらさの原因を知り、それを解決し、
そして、アダルトチルドレンを無くすために、活動をしてきました。
新たな方法や理論を確立して、
ありす独自の“リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を作りました。

でも、最近シータヒーリングという素晴らしいメソッドに出会い
理論的な確信と充分なエビデンスを得て、来年2月14日愛の日に、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー養成講座』を開始します。

もはや、本当の意味でアダルトチルドレンを解消するのは、
ありすだけでなくていいのです。
っていうか、それでは手が足りません。

たくさんのインナーチャイルドが、探してくれるのを待っているのです。
そして、第2のアダルトチルドレンを作らないことも急務なのです。
ですから、ありすのメソッドをシェアすることに決めたのです。

単なる学びではなく、きちんと利益を得られるセラピストになることをサポートしていきます。
そうしないと施術する側も、施術される側も真剣にはなれないからです。

そして、自己メンテナンスもできなくては人に携わることは危険も伴うので、
ここで、他のメソッドも必要になるのです。
レイキコースとシータヒーリングコースの2つのコースで、
レイキはセカンドまでシータヒーリングは応用DNAまで取得していただけます。
もしくは、持たれている方が、受講資格となります。
もちろんそれぞれに、ディプロマも発行します。

卒業していただく時は、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』だけでなく、
『カウンセリングスキルアップ』のメニューもお使い頂けるようになります。
また、シータヒーリングコースでは、『ルパ リベルテ』もお使い頂けるようになります。



でも、まずはちゃんと自分を癒して、ご自身が幸せにならなければ、
解決しないうちに、もうこれ以上お勉強するのは、辞めましょう。

もうこれ以上、知識で頭を埋めて、心を置き去りにしないで下さい。

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






スポンサーサイト




 BLOG TOP