FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マイ フェイバリットソングス♫33

みなさん、おはようございます!
ありすです。

先日、恒例の沼津の骨盤エステサロン”ADVANCE”さまでの
対面鑑定イベントに伺ってきました。

今回はいつもの対面鑑定イベントだけでなく、
前夜祭もあって、ありすにとってはいつもの顔ぶれの中に、
初めてお会いする素敵な方々、素敵な御夫婦。。。

でも、ありすにとってはいつもの顔ぶれでも、
お客様どうしは、初対面だったりするのがすごくすごく新鮮で・・・。

みなさん、こういうのもいいなって♪゜・*:.。. .。.:*・♪
本当にそうですね。
輪が広がっていくのって、素敵☆彡
輪が和になっていく。
今まで同じ空間で施術を受けても会うことのなかった人達が、
今度は、同じ空間で巡り合うって、
まさにソウルメイトの醍醐味のような気がしました。

そして、1対1で見えないことが、
たくさんだと見えてくることって多いですよね。

でも、知らない人ばかりのところに出ていくのも勇気のいることだけれど、
安心して信頼できる人とつながっていり安心感のもとに集うなら、
それぞれが個別で学んでいる時と比べて、
より多くの学びがあるのではないかなって、
ありすは常に思っています。

だから、ありすはお茶会や晩餐会を催すことに決めたのです。
ありすのところには、なかなか集団は苦手って方が多いんですよね。
でも、それを飛び越えてあえて参加しようとする中で、
みんなが形は違っても、抱えてきた思いは共通するから・・・。

”ADVANCE”さんのお客様達も、同じものを感じました。
でも、う~んそこは前夜祭。
今夜はとってもパーリナイ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お話会もあり、パーティ飯あり、
そして、ありすのごちそう、カ・ラ・オ・ケ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
とーっても楽しんじゃいました♫

その中で、リクエストを頂き、歌っちゃったこの楽曲を今日は、
マイフェイバリットソングとしてご紹介しましょう。

もう、世の中大ブーム、世界中を包み込んでますよね?
ディズニー映画”アナと雪の女王”
日本語吹き替えのふたりの女優、松たか子さんと神田沙也加ちゃん話題です。

ありすが松田聖子さんのファンクラブに入って居ることは、
『チームありす』の皆さんなら、言わずと知れたことですが、
だから、沙也加ちゃんはなんだか親心的な気持ちでいつもいてしまうのですが、
いや~、彼女は十分立派な女優であり、歌手でした。

さて、この”アナと雪の女王”ですが、
スピリチュアリストのありすとしては、もうドンピシャって感じでした。

今のこの自己承認の目覚めの時代に即した、
まさに、葛藤と気づきに矛盾を感じながらも、
自分で殻を打ち破って、答えを出していく。
それを無条件の愛で支える存在の意味と価値。。。
まさに今の時代のための、今の時代を描いた映画だと、
なんか、評論家になった気持ちでずっと観ていました。

感銘を受けたのは2点
1つ目は、とっても時代を反映した映画であるなと感じたこと。
そして、2つ目はテーマソングの歌詞の和訳の素晴らしさ。

同じディズニー映画で比較すると、
昔はシンデレラのように魔法をかけて欲しかった女の子が多く、
夢や憧れは、誰かが持ってきてくれるのをワクワクしながら待っていた。

でも、現代は悩み、苦しみ・・・
でも、自分で自分を認め、葛藤しながら、でも自分で掴んでいく。

なんだかね、ありすは電話占いから、
ホリスピ®カウンセリングに変化させていった事に、
投影していました。

魔法を頼る気持ちから、自分の力を信じること。
まさに、本物のミラクルはそこから生まれると・・・。


2つ目の歌詞についてですが、
もうなんていうか素晴らしすぎて言葉失いました。

世間でも結構話題になっているみたいですね。
アニメーションの口パクと絶妙だとか、
音符に完璧に乗っているとか・・・。

ありすは、英語がとても好きなので、和訳にもこだわってしまうんですね。
こないだシータヒーリングの講座で出会った通訳さんも凄かったけれど、
この歌詞を訳した人は素晴らしいヽ(´▽`)/
生意気にもありすは、
どんな方なんだろう、お会いしたいなって思っちゃいました。

ちょっと、歌詞のご紹介も兼ねて、
日本語の直訳とと比較してみましょうか?

左が松たか子さんが歌う日本語歌詞です。

右の()内がイディナメンデルさんが唄う英語の歌詞の日本語訳です。



『Let it go~ 日本語タイトル ありのままで』


降り始めた雪が足跡消して  (雪が山を覆う夜 足跡ひとつ残らない)

真っ白な世界に一人の私   (隔絶された王国 私はその女王)

風が心にささやくの       (風がうなる 心の嵐のように)

このままじゃだめなんだと   (私の苦しみを 天だけが知っている)


戸惑い傷つき          (秘密を 悟られないで)

誰にも打ち明けずに      (いつも 素直な娘で)

それももう             (感情を抑えて 隠さなければ)

やめよう              (でも 知られてしまった)


ありのままの姿見せるのよ  (これでいいの かまわない もう何も隠せない)

ありのままの自分になるの  (これでいいの かまわない 過去に扉を閉ざすのよ)

何も恐くない            (もう気にしない 何を言われようとも)

風よ吹け             (嵐よ 吹き荒れるがいい)
 
少しも寒くないわ         (寒さなど平気よ)




悩んでたことが嘘みたいよ   (遠くから眺めると すべてが砂粒のよう)

だってもう自由よ         (恐れは遠く去り)

何でも出来る           (もう私を苦しめない)


どこまでやれるか        (怯えることなく)

自分を試したいの        (未知へと突き進む)

そうよ変わるのよ私       (善悪やルールに縛られずに 私は自由よ)

ありのままで空へ風に乗って (これでいいの かまわない 風と空は私のもの)

ありのままで飛び出してみるわ(これでいいの かまわない 二度と涙は流さない)

二度と涙は流さないわ     (自分の道を行く ここは私の王国 嵐世吹き荒れるがいい)


間奏


冷たく大地を包み込み   (私のパワーが大気と地に満ちる)

高く舞い上がる思い描いて(氷の図形のように 私の魂が広がる)

花咲く氷の結晶のように  (結晶となって想いが形づくられる)

輝いていたい         (二度と戻らない)

もう決めたの         (過去は もう過ぎたこと)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を好きになって     (新しい夜明け)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を信じて         (理想の娘は もういない)


光浴びながら         (私の道を行く 輝く光を受けて)

歩き出そう           (嵐よ 吹き荒れるがいい)


少しも寒くないわ       (寒さなど 平気よ)


日本語版はこちら←をクリックしてください。
英語版はこちらをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読めば読むほど、深いですね~。。。
うん、うん。

いかがでしたか?
『チームありす』のみなさんは、どのようにに感じられましたか?

ありすは、最後の「少しも寒くないわ」に震えました。
また、その時のアニメーションのエルザの表情にドンピシャで、
興奮して涙が溢れてしまったくらい。

今を生きる、現代版”夢見る夢子へのメッセージ”
だと、ありすは思いました。



まだ、観ていない人のために本編のストーリーは伏せておきますが、
きっと、今悩んでることの背中を押してくれるはず。

よろしければ是非♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それでは、今日はこの辺で・・・

みなさんがどうかどうか幸せで、
健やかでありますように(^_-)-☆

心からの想いと
愛と光と感謝をこめて。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆


”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。


スポンサーサイト




 BLOG TOP