FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

感謝を込めた終了のご報告

今日は、親愛なる皆さんにご報告があります。
かなり長くなってしまいそうです。
覚悟して読んで下さいね(笑)

そして、この件について触れるのは今日で最後にします。
本来ならば、ブログでこの件に触れることをかなりためらっていたのですが、
巻き込んでしまった数名の『ありすの愛すべきお客様』と、
真実のご報告をするお約束をしました。

関わった人たちには、真実を知る権利があると考えました。
約束は守るものだと認識しています。
そして、その方たちのブログで書いて欲しいという要望を、
たくさんたくさん悩み迷った末、書かせて頂く事に致しました。

そして、ありすが、生きていくために最も重要な観点と思っている
【人として、どうあるべきか】
スピリチュアリストとかヒーラーである前に、なによりも大切なこと。

その中で、個人としてだけではなく、
法人として会社の代表として巻き込んでしまった方々に
対する責任としてもお話をしなければならないということを、
この件の中でたくさんの経営者の先輩方から学んだのも、
書かせて頂くに当たっての理由でもあります。

今日のブログは、特定の誰かをバッシングするものでも、
正義を振りかざして主張するためのものでもありません。
ありす自身の反省と謝罪も兼ねた、ご報告と捉えていただければ幸いです。


昔、心からその方の幸せを願い、信頼していた方がいました。
ありすがいつも思っている事。
【ひとりでも多くの方を救いたい。
でも、それは私だけが特別というわけではなく
多方向からその悩める方が最善の方法と最適なヒーラーや施術者が行えばよい】
と、いう主旨を理解して頂いて仲間となり、
共に歩んでいると信じていた方がいました。

その方が、新しいメソッド『シータヒーリング』というヒーリングに出会い、
それを取り入れたお仕事をするようになったとご報告を受けました。

そこで、ありすは『シータヒーリング』を知りました。
そして、そのメソッドについての書籍を購入し、読んで驚きました。
私が誰に教わることなく、持論として考えてきた事ととても良く似た内容が、
最も合理的な手法でそこにありました。

潜在意識を書き換えることにより、今の問題を根本から解決したり、
願いを叶える方法です。
ありすは、その方がそのメソッドに出会う前から、
このブログを始めた2005年6月
(前の事務所をやめるときにブログの引越しをしているので
一番古い記事は2007年の3月になっていますが・・・)
から潜在意識について書かせて頂いています。

誰に学ぶわけでもなく、生まれ持っている使命を自覚した幼い時から、
そして人に向き合うお仕事をさせて頂く中で、
宇宙や自分自身のハイヤーセルフから教えてもらった事をただ発信したく、
このブログに書き綴っていました。

そのメソッド『シータヒーリング』に出会ったとき、
まさに点と点とが線になり、
更に3Dになっていく感覚を覚え、深く感銘を受けたのを覚えています。

そして、そのメソッドを見つけたその方に賞賛の念を抱き、
独自の活動もされる中、広告宣伝になればと応援したい気持ちもあり、
サロンのメニューに加えて行きました。
お互い深い理解と同意のもとに・・・と、思っていました。
最初に起業を相談された時点から、ビジネスパートナーと思っていました。
そのうちに、『ありすの愛すべきお客様』からちらほらと
不穏な情報を頂いたり、お問い合わせを頂くようになりました。

でも、私は信じていたのでその声に耳をふさいでいました。
そして引き続き、サロンのメンバーとして、
その頃運営していた電話占いのメンバーとして、参加してもらっていました。

でも、水面下で起きていることをなんとなく察し、
腑に落ちないことも多々あったので真実を知りたかったのと、
そのメソッドに興味もあったこともあり、
その『シータヒーリング』の講座をを私も受講したいと申し出ました。

元々、私は自分だけが全てを網羅する必要はなく、
信頼できるメソッドを信頼できる仲間がそれぞれの長所を生かして行い、
尊敬の念を持ち認め合い、大切なクライアントにご紹介をできればいいと思っていました。

ですから、参加型という形でサロンも運営しておりました。
そして、保証金をお預かりし、サロンの使用料のみをお支払いいただくという形で、
ホームページにも紹介し、宣伝広告も兼ねさせて頂いておりました。

なぜなら、元々は私のクライアントであったので、
サポートの一環ということもありました。

その方からは私が受講することは随分と拒まれておりましたが、
ある時開催した福岡のイベントで、そんなに受講したいのなら・・・
と、いうことで名古屋で開催するということになりました。

そして、遡ること2年前、
2012年2月からありすにとって悪夢というべきその講座は始まりました。
一人を除いては、全て『ありすの愛すべきお客様』でした。

講座初日のイントロデュースで、ホワイトボードをバンバンと2回たたき、
「シータのインストラクターには、お金を払えば誰でもなれます!
だから、ん?って感じのインストラクターはいっぱいいます!」
そこで、再受講制度はあるが他は認めないから
その制度は自分のところは認めていないこと、
自分の講座は何回受けても無料で再受講できることなどを述べました。

ありすは、
(そうなんだ~、でも無料で何度でもなんて、志が高いな~)と思っていました。

そして、その後耳を疑うような言葉・・・
「紹介者には感謝なんてしなくていい!
紹介されたことは忘れてくださーい。
ぜーんぶ自分の引き寄せだから。」
私は、その言葉に囚われました。

そして、他の受講生に聞かれないように
別室でどうしてそんなことを言うのか尋ねました。
そうしたら、また耳を疑うような言葉が返ってきました。

「そんなに感謝されたいのか?!
それは人を支配したいという感情から出てくるもの。
絶対君臨、絶対支配の5層から来るものだから、
それを認めて手放さなければ変われない。」
と、言われました。
もう少し、攻撃的な言い方だったと思いますが・・・。

5層というのはシータヒーリングの教えの中に存在の層というものがあり、
詳細については講座の内容なので割愛させていただきますが・・・。

その言葉に翻弄され、私の苦しみの日々が始まりました。
そして、真実を探す旅の始まりでもあり、
自分が本当の幸せであることを気づく旅でもありました。

パニックを起こし、取り乱し、たくさんの人に迷惑をかけました。
「間違ってる!ねぇ、間違っているよね?」と、
取り乱す私に失望したくさんの人が離れていきました。

そして、その方の講座を受けた、
当時私がしていた電話占いのお客様もどんどん離れていきました。
顧客離れとネット上の誹謗中傷も受け、
どんどん経営も困難になり社員に負担をかけるようになっていきました。

ネット上の誹謗中傷も警察に被害届を出して調査してもらうと、そこにはその方の講座を受講した私の愛すべきお客様や関係者の名前がたくさんありました。

なんで?!どうして?!
見苦しさ、MAXです(笑)


その方に紹介して講座を受講していたも社員たちも、
そんな私に対して攻撃的になり、
ただでさえ経営を知ったかぶりしていた私はどんどん方向性を見失っていきました。

そして、そんな私に愛想を尽かし、社員たちも離れていきました。

それでも、だからこそ変わらなきゃと受講は進めていきました。

その中で、5層だからとどんどん追い込まれていき、
その度に取り乱し、別室で慟哭と懐柔を繰り返されていました。

そして、そんな私の姿をみて、
大好きだった受講していた『ありすの愛すべきお客様』も私から離れていきました。

その頃の自分を、今、振り返ると情けないやら、恥ずかしいやら・・・。
そして、どうしてやめなかったのだろうと思います(笑)

そしてとうとう体調を崩してしまい、
その期には最後のひとつの講座に出席できなくなりました。

更に私が受けるというと、人を集めれば、
もう一期名古屋で開催するということになり、
最後の講座だけ受講することにしました。
そこでも、同じような状況でした。

受講生は全員私に関係する人たちでした。
そこに私の親友も参加していました。
私の親友は、その様を公開処刑と言いました。

あまりの私の翻弄ぶりをみて、親友持ち前の冷静さで
「きちんと真実を確かめてから判断したほうが良い。」との言葉を羅針盤とし、
ビジネスパートナーとの付き合い方を学ぶべく、
中小企業家同友会という経営者の会に入りました。

そこでは、本当にたくさんのことを学なばせていただきました。
そして、感謝の意味を知りました。

ありがとうの言葉を聞きたくて、人は仕事をするのだと。
そして、その仕事を回せてもらっている全ての人達に、
ありがとうの気持ちで向き合っていくのだと・・・。

それでもまだ、私はおかしくないと叫び続けていました。
人は追い込まれると、怖いですね(笑)

そして、自分の被害者意識から見えなくなっていた
多くの支えてくれる人たちの存在を再認識できました。

なんでも自分が背負っていかなければいけないという思い込みや、
たくさんのシータヒーラーの方から、
どうしてこんなことに至ったのかという理由を知りました。
前世の理由、今世での理由を知ることで、手放せることも多くありました。


原因は全て、自分の中にあったのです。


その方に対しても、信じたかったのは自分であったと気がつきました。
信じたかったのです。信じられたかった裏返しかもしれません。

最初からわかっていたのです。
問題があることは。。。



それでも、その方からの言葉を期待していた自分がいました。

多くの人に間違ってないと認めてもらいたい。わかってもらいたい。
周りにいる人たちに手当たり次第、訴えていました。

手が震え、泣いてばかりいました。泣き喚きというほうが正解かな(笑)
どんどん私は崩壊していきました。うつ病の診断も出ました。

その講座を受講した人は、話し合うことで和解を求めても、
5層の私とは直接関わると害があるからと話し合いにも応じてもらえず、
警察に行かれたということもあり
一緒に受講した元関係者にたいして、あまりの誹謗中傷に酷さに提訴もしました。


ただお客様と向き合っているとき、
当時の鑑定、セラピー、現在のホリスピ®カウンセリングの最中だけは、
平常心を保つことができました。
お客様に支えていただいていたのです。
私が支えていかなければいけないと思い込んでいたお客様に。。。



そして、辛い気持ちでいっぱいだったある日のこと。
自分の幸せに気がついたのです。
愛している人がどんなに、援助して応援してくれていたか・・・。
そして、入籍、義父母との同居。
幼少期から、家族に恵まれなく欲しくてたまらなかったものが、
どんどん手に入っていきました。

どうして、お客様や従業員が離れていったかも、
前出の中小企業家同友会の諸先輩の方々に学びました。
みなさん、真摯に対応してくださいました。

私に何が足りなかったのか・・・。
カウンセリングスキルもたくさん受講し、認識に誤りがあったことを、
今更ながら、知りました。
一方的な愛を、ただ、ぶつけていたのです。

真実を知るために、
シータヒーリングジャパンにも問合せをし、
代表の宮崎さんは、とても真摯に対応してくださいました。
認定プロコーチの鈴木清和先生にも、
杉浦優司先生にも優しく紐を解くように、
私の中の問題点を見つけて認めて手放すお手伝いをしていただきました。
みんな本当に心から優しく真摯に対応してくださいました

そして、どうしてその方が私に対してそうしたかったのか、
すべての理由も解けましたし。


事細かにお話をしたら、キリがありませんね。。。
もう私の中では完全に終わったことなので、細かなことは割愛させていただきます。


とにかく、苦しみの“真実を知る旅”は、
私の心のぜい肉をバーナーで轟々と焼き、
無駄なところを落として、真実の幸せを探し、気づく旅になったのです。

そして、長いあいだその世界にいながらも違和感を感じてきた、電話占いの世界からも、
サイ(超能力)、サイコロジー(心理学)、フォーチュン(占術)ヒーリングを用いた
新しくホリスピ®カウンセリングというカウンセリングを作り、
商標登録の認可も頂き、
将来、健康保険適応で安心して受けていただける、
カウンセリングを目指すライフワークも出来ました。

その中で、毎年4月に行われているシータヒーリングの創始者である、
ヴァイアナ スタイバル氏によるインストラクターセミナーの受講を勧められました。
 
昨年は、まだ恐怖と狂気の中で受講は難しかったけれど、
裁判の結論が出ることだけを支えにしてきていたので、
結果が出たらと思っていました。

その中で和解調整を提案してくださった裁判官の言葉が、
最後の気づきの光をくれました。
「貴方はそんな方ではないので。
今信じてくれているお客さんや協力者、
そしてこれからあなたが助けるであろう方々のために
今後の貴方を護る約束をする和解をしませんか?」

そのときは悔しくて、それを受け入れることができませんでした。

でも今年2月5日に証拠不十分で棄却に終わった裁判の後、
自分と向き合い、更に自分に問いかけ、
そして全てを許す決断をして、控訴とその後に予定していた
2つの刑事と民事の訴訟をすべてやめることにして、
弁護士を解任しました。

すっきりしました。心が軽くなりました。
この2年半に心からの感謝ができました。
そして、この2年半に多くの気づきを得られたことを、
その方にも素直に感謝ができました。

本当に晴れ渡る春の空のような気持ちで、
今年4月に行われるヴァイアナ スタイバル氏の
シータヒーリング基礎DNA、
応用DNAのインストラクター講座を受講することにしました。

そして、4月5日 東京 品川の会場で。。。
そこには、真実がありました。
そして、真実の愛がありました。
私が苦しんできたことの答え、全てがありました。

事務局の方が、私の肩を抱き、必ず伝えるからと言ってくれました。
通訳の方が、できるだけ私の言葉に近い言葉で訳してくださいました。
とてもセンスのある方でした。

ヴァイアナ スタイバル氏は、あらかじめ、問合わせていた内容を、
講座の中にたくさんたくさん盛り込んで下さり、
そして、それは今、シータヒーリング全体が抱えている問題として、
私たち受講生に、大きな愛として伝えてくれました。

冒頭、今シータヒーリング本部で、
真実のものを守るために訴訟中であることから始まり、
時として守るために司法の力を使うことの合理性、
そして存在の想の全てがどれだけ素晴らしいか、
また特に5層がどれほど素晴らしいものか、などなど。

シータヒーリングは、どんな宗教や、
ヒーリングや考え方にも尊敬の念を抱き、協調しているかという事。
実際にレイキやその他のメソッドや宗教の名前を出して、
説明をしてくれました。

天使の存在をとても大切なものと取り扱ってお話されていました。
それは、すべて私が一番最初に受講した講座では
良くないものと言われていたものです。

そしてビジネスとして、
主催者や紹介者に関わるときはきちんとお互いを尊敬しあい、
ペイメントし、主催者には無料で受講させてくださいともおっしゃっていました。

私は、その方から講座開設にあたり
1円のお金も受け取ったことはありません。
サロンを使用したときは、使用料はいただきました。


講座の最中、ひとつだけ私は直接質問をしました。
ヴァイアナ氏が講座の初日にイントロデュースの中で、
「今日もこんなにたくさんの受講生のみなさんを連れてきてくれて、
ありがとうヒロ(シータヒーリングジャパンの代表の方のことです)」
と言っていたのに感銘を受け、
「私のクライアントとはたくさんの大切な周りの方をご紹介くださいます。
私も講座を開いたら、
紹介してくれた方や主催者の方にお祈りの時に
感謝を捧げてもいいですか?」と聞きました。

まっすぐに私を見て、真顔で言いました。
「それは絶対にしてください。たくさんの感謝を伝えてください。
そしてみなさん受講生には優しくしてください。
そのことを話してくれて、
またたくさんの受講生さんを連れてきてくださいます。」
これが本来の感謝の循環です。
私もずっとずっと思ってきたことです。
そして人としてどうあるべきかの基本です。

受講生に優しく・・・
講座の中で特にこのことは、なんどもなんども繰り返されていました。
その質問ができたとき、
宮崎さんや事務局の方々はよかったねと言ってくださいました。


講座中、その恐怖の記憶がフラッシュバックしてしまった時、
たくさんの同期生の仲間たちが励ましてくれました。
どれほど支えられたことか・・・。

受講中仲良くしてくれた7人の仲間たちが、
私を励ますために講座終了後、
私のために集まってグループヒーリングをしてくれました。


シータヒーリングが奇跡を起こす力の根源は、【無条件の愛】です。
講座中、ヴァイアナ スタイバル氏はそれを全身全霊で伝えてくださいました。

それは、私が最も求めていた【答え】です。
そして、真実と真実の愛がそこにありました。


私は、基礎講座が終了した時、
遠くにいたその方に最敬礼をして感謝を贈りました。

そして、全ての講座が終了した時にお礼を言いに行こう。
でも、もしもその方が準備が出来ていないようならやめておこう・・・。

私はどうしてその方が、私にそうしたかを理解して受け入れているからです。
とても大切なものを手放してしまったことも、知っているからです。

そして、私の気持ちを押し付けるのは私のエゴであるからです。


卒業の感動と、別れの寂しさにごった返している会場の雑踏に紛れて、
「ありがとうございました!」といってみました。
私を見ることなく、でも同じ言葉が聞こえました。
それで充分です。
その方は、私にとって、とてもとても可愛い妹のような存在でしたから。
私からは関わることは今後一切ありませんが、
もしもお手伝いが出来ることがあれば
・・・う~ん、どうかな。
綺麗事ではなく、お手伝いしちゃうのかな?
今はまだわかりませんが、お断りする気持ちはありません。

長かったです。
本当に長かったです。

たくさんの支えてくださった全ての人達に感謝をしています。
常に支え続けてくれて時には包み、
時には盾となってくれた親友に感謝しています。
彼がいなかったら、あの一言がなければ、
私はどうなっていたのでしょうか?

家族に、友人に感謝をしています。
支えてくれた当時と今の社員たちに感謝をしています。
私が疲れ果て、薬を飲みすぎてしまった時に、
抱き抱え、絶対死なせないと言ってくれた仲間に感謝しています。

そして、必死に縦になり支えてくれた長女には、
感謝してもしきれません。

そして、次女にも私がそんな状態で、
寂しい思いをいっぱいさせました。

ありがとう、ごめんね。

その感謝に報いることは、私が変わらず私の愛で、
そして大いなる【無条件の愛】を、ヴァイアナ スタイバル氏が創始者である
シータヒーリング®を正しく伝えていくことです。

私も、愛で出来ています\(//∇//)\

昔は尖った原石でした。
でも、今は削られた分だけ光っていると思います。

準備が出来次第、ありすも講座を開講します!

そんな、シータヒーリング®のインストラクターはすべて素晴らしい方ばかりです。
それぞれの良さを確認し吸収するために、講座は再受講制度という形を、
シータヒーリングジャパンは、ガイドラインとして持っています。

あくまでもガイドラインですが、ありすはそれを取り入れていこうと思っています。

シータヒーリングに、駄目出しはありません。
どんなネガティヴな感情な感情も、自分を守るために必要な感情だからです。
でも、それに気づき認めれば手放せます。

手放したくないなら、必要なら持っていていいんです。
これから、自分が行きたい未来に不必要だと気づいた時に手放せばいいんです。

そして、その手ばなすためのサイキックな力は、講座を受講すれば、
誰でもカンタンに手に入れることができます。
サイキック歴は充分に長いので、
私のところへ来てくださった方は、しっかりサポートさせて頂きます。

私は、インナーチャイルドのセラピストです。
その視点で、掘り下げることができます。
サロンのプロフィールを見てください。
心の痛みは知っています。
だから、寄り添えるとも自負しています。

多くの巻き込んでしまったありすの大切な人達へ・・・。
たくさんたくさん、見苦しいところを見せて、失望させてしましましたね。
本当に、ごめんなさい。
でも、ありがとう。みんなおかげ様だと思っています。

これからは、更なるありすで、出会えることを楽しみにしています。
ちょっと照れくさいけれど・・・
新しいありすをよろしくお願い致します。


P.S.
今回の講座を受講した受講生全員に、
ヴァイアナ スタイバル氏より
ひとりひとりに、手書きのメッセージをいただきました。

私へのメッセージはこう書いてありました。

”Your Diving timing will start soon
you have many.

いよいよ、始まります!
私のワクワクの扉が開きましたヽ(´▽`)/


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
可愛い占い好きのセシルちゃんが、お勉強しながらお伝えしている
”セシルのお部屋”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






スポンサーサイト




 BLOG TOP