FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ありすのホリスピ®カウンセリングスケジュールとキャンペーンのお知らせ

(初めに・・・文中の青い文字はクリックすると、リンク先にジャンプします。
参考にご覧下さいね(^_-)-☆)


みなさん、おはようございますヽ(´▽`)/

さてさて、早いものでもう9月。
夏休みで、子供たちと大格闘したママさん達もほっと一息かな~。
お疲れ様でした(^_-)-☆。

今日のありすはビーヴル ミューが定休日なので、
ホリスピ®カウンセリングはお休みで、
家族行事にパタパタ走り回っています。

本当に、今年の夏は猛暑でしたね~(゜ロ゜)
暑いのが嫌いなありすも夏の走り出しは好調でしたが、
熱中症を経験するなど、猛暑には勝てなかったです。

この熱中症!恐るべし!!
水分補給だけでは、防げない事も知りました。
猛暑日は、なるべく出来るだけペースをゆったり目に、
そして、暑さから回避すること。
栄養補給も忘れずに。。。ありすの教訓です。

秋の気配を感じつつも、お昼間はまだまだ真夏の太陽。
季節の変わり目では何かとトラブルも発生しやすいので、
『チームありす』の皆様方、くれぐれもご自愛くださいませ。

そんな9月は、”こころの相談室 Vivre miuex(ビーヴル ミュー)”と、
”心と体のトータルケア・サロン La maison des anges(メゾン・デ・ザンジェ)”が、
タイアップして、『残暑お疲れ様キャンペーン』を行います!!

東京サロンでは、夏の体のお疲れを取るべく、
ハワイアンロミロミの望愛(のあ)先生
アロマバス付きの新しいプランを引っさげ割引価格で、
しかも働く女性のためにと、夜のプランも!

ありすも前回の東京ステイ中に受けましたが、
望愛先生の愛溢れる素晴らしい施術に、
一気に夏のお疲れを、返上してしまいましたヽ(´▽`)/

今までもいろんなところで受けたことのあるハワイアンロミロミですが、
手前味噌みたいなんですが、望愛(のあ)先生の施術が一番大好き!!
さすが、本場ハワイ仕込みって感じです。

そして、理学療法士の佐藤先生がなんと!
フェルデンクライスメソッドATMの個人レッスンを開始しましたヽ(´▽`)/
その佐藤先生からコメントを頂いておりますので、
ご紹介しますね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ATMワークショップ

テーマ:「感情記憶 ‐姿勢・筋肉は感情を記憶する‐」

私たちは、いろいろな「感情」をもっています。
そしてそれらの感情が湧き起こるとき、
ある特定の姿勢や動きが同時に起こります。

そしてその動きや姿勢は、その感情を記憶していることが多いのです。

すなわち、筋肉の使い方や身体の動きによって、
癒されたはずの苦しみや辛さが再現されてしまうこともあるのです。

心と身体は切り離して考えられないように、
気持ちや感情だけでなく、身体の使い方すべてが「あなた」を表現しているのです。
では、そんなときはどうすれば良いのでしょうか????

よく「笑顔は幸せを呼ぶ」と言われますが、
思わず笑顔を作ってしまうときに
「顔の下半分だけで笑っている」なんてことはないですよね??

ある人は口元を押さえたり、
ある人はそっくりかえって天井を向いたり、全身でその感情を表現します。
そしてその動きや姿勢が感情とともに、
そのひとの「笑顔のパターン」として脳の中に存在しているのです。

この「笑顔のパターン」は感情とセットで存在するので、
たとえ「笑顔を作りたくない」と思っていても、
動きや姿勢や顔の表情がこの「パターン」にはまってしまうと、
自然と感情も湧き上がってくるのです。

良く言われていますが、意外と脳は騙されやすいのです。

しかし、残念なことに「マイナスのパターン」も存在します。
本当は悲しくも辛くもないのに、
この「マイナスのパターン」が働いてしまうと、
「辛い。。。悲しい。。。」と脳が判断してしまうのです。


いろいろなセッションやワークを受けて、
とても気持ちが楽になった経験をお持ちの方も多いかと思います。

しかしセッションが終わり、いつもの生活にもどったときに、
ある種の「リバウンド」のようなものを経験した方も多いのではないでしょうか??

辛さや悲しさを手放したはずなのに、
日々を重ねるごとに「以前の自分に戻ってしまった」と
感じてしまったことはないでしょうか??

セッションを受けたとしても、日常に戻ってしまうと、
わたしたちは「辛い思いをしながら仕事をしていた会社」で働いたり
「別れてしまった恋人と逢うために乗った電車」に乗って
通勤したりしなければならなかったりします。

そしてあなたには「仕事」や「家庭」といった「コミュニティ」のなかで、
それなりの「役割」が存在します。
そして当然ながらその「役割」を果たすことを要求されます。
そんな毎日の生活のなかで、
もしかしたらどこかで「マイナスのパターン」が発生してしまうかもしれないのです。

普段、自分がどんなふうに動いているか?
どんな姿勢を取っているか?などといちいち考えている人は少ないと思います。
そんなものは今まで経験として蓄積された
「脳内の動きのパターン」に任せていれば、
たとえば自転車に乗りながら
「今晩はなにを食べようかな?」などと考え事も出来るのです。

しかし、それらの「脳内の動きのパターン」が
マイナスの感情とセットになっていたとしたら・・・???

今回のATMワークショップでは、
ひとりでは気付くことが難しい
「感情とセットになっている動きや姿勢」を見つめ直し
「脳内だけで起きているマイナスの感情の発生」をなくすことを目的としています。
本当なら存在しない「亡霊」のような「脳内だけのマイナス感情」を
なくすことで、きっと今よりも幸せになれます。

もちろん、本当に悲しかったり辛かったりすることもあると思います。
しかし案外「脳が勝手に作り出しているだけ」だったりすることも多いのです。
セッションやワークを受けたあとに、
どんな表情をしていたのか、
どんな姿勢になっていたのか、思い出してみて下さい。
以外とそれだけで、気持ちが変わるかもしれません。

佐藤英行
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど〆(._.)メモメモ
さすが理学療法士の観点ですね。納得の理論です。

こうやって、セラピーやセッションとともに、
体に記憶されたマイナスのエネルギーをリリースすることも重要なんですね。

でも、この考えこそがありすが立ち上げたサロンの主旨なんです。
そしてホリスティック医学の真髄だと思います。

どうぞ、皆様が本当の幸せのために、
その幸せへの近道が、
自分の心と体をいたわることが最優先であることを知って頂けたら・・・と、
ありすは心から、そう思います。

そのしくみに気づいてセルフケアしてきた多くの方々が、
ぞくぞくと結果を出している
この6月末に始まったばかりの蟹座の木星の一年間です。
ありすのスケジュールにもあるとおり、
来週の土曜日、9月7日には、
前の所属事務所の頃からのお客様の結婚式に参列してきます。

彼女からのご招待状には、
『ありす先生、
数年前まで、自分が結婚できるとは、思ってませんでした。(笑)』
と、ありました。
でも、これが現実です。
ご希望もあって、ブライダルビデオカメラマンのCOCO君が
撮影するので、夫婦揃っての出席となります。

次回は、また寄せられたハッピーミラクルをご紹介いたしますね。

でも、(私は結果を出せてない・・)とか(私はダメなんだ・・・)とか、
焦ったり、落ち込んだりしないで下さい。

それには必ず理由があります。
どうしてそうなんだろう?ではなく、
どうしてそうなったのだろう?ですよ(^O^)

ありすはその理由を突き止め、解消するお手伝いを致します。
そして、そこから先は自らの足で歩く。
これは依存ではなく、適切なことです。

自分ひとりの判断では、潜在意識に組み込まれた、
思い込みのパターンが出やすく危険です。
そういう時に、プロフェッシェナルを適切に使います。

例えば癌になったりしても、オペや放射線治療、
投薬はお医者様にお願いするでしょう?
でも術後の健康管理や転移をしないための生活習慣は自分自身で。
それと同じです。

依存は、する側の責任だけでなく、
させる側にも大いに責任はあるのです。

依存にならない頻度の目安は、
”こころの相談室 Vivre miuex(ビーヴル ミュー)”
に参加くださっている精神科医の奏先生のブログをご参考にしてくださいね。




それでは、2013年9月のカウンセリングスケジュールは、
以下のとおりです。

2013/9/1 日 ミュー定休日
2013/9/2 月 会議・庶務  22:00 ~ラスト
2013/9/3 火 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/4 水 お休み
2013/9/5 木 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト(新月)
2013/9/6 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/7 土 お休み(お客様挙式)
2013/9/8 日 ミュー定休日 名古屋サロン(リベレご予約済み)
2013/9/9 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/10 火 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/11 水 お休み
2013/9/12 木 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/13 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/14 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/15 日 ミュー定休日 名古屋サロン(ルパご予約済み)
2013/9/16 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/17 火 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/18 水 お休み              (満月イヴ)
2013/9/19 木 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト (満月)
2013/9/20 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/21 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/22 日 ミュー定休日 名古屋サロン(ルパ・シータ・リベレ)
2013/9/23 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/24 火 13:00 ~18:00 勉強会
2013/9/25 水 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/26 木 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/27 金 名古屋サロン(リベレご予約済み)
2013/9/28 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/9/29 日 ミュー定休日 名古屋サロン(リベレご予約済み)
2013/9/30 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト

なんだか最近、お客様に言われたのですが、
このスケジュール、電話でのカウンセリングが
ご予約がいっぱいになったご報告と取られていらっしゃる方がちらほらで・・・。
この日程で、ご予約が可能だということですよ~。
安心して受付にお電話くださいませ。

ご予約状況は、受付さんでしかわからないのでお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

他のホリスピ®カウンセラーさんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m


9月は、”こころの相談室 Vivre miuex(ビーヴル ミュー)”と、
”心と体のトータルケア・サロン La maison des anges(メゾンデザンジェ)が、
タイアップして、『残暑お疲れ様キャンペーン』を行いますと申し上げました。

8月の対面鑑定や、苦しい昨年からの脱出に、
本当に多くの方々の愛や気づきを頂きました。
感謝の気持ちは、言葉では本当に表しきれません。

ありすに何ができるだろうって、たくさんたくさん考えました。
それは、ありすを信じて付いてきてくださった皆様に、
パワーアップした能力で、しっかりとお伝えし、サポートし、
幸せの結果を出していただくことだと思いました。

今までの電話占いで相談していた事が、
新しいホリスピ®カウンセリングでは、
相談できないと思っている方、まだまだ多いですね。

違います!
電話占いが進化して、より現実的になった新しい形と
思っていただければ幸いです。

昨日もお久しぶりのお客様に、
「ありす先生、変わらないですね。
でも、なんか違う!前よりもっと視える感じして
パワーアップしているのがわかるけど、
なんか優しくなった感じがするぅ~。」って言われて、
とっても嬉しかったけど、照れちゃいましたけど・・・(*゚▽゚*)


「その感謝の気持ちを、直接目で見える形で還元するには、
やはり料金のディスカウントでは?
そして、ありす先生もしっかり受け止めてくださいね」
と、頼もしいスタッフたちとの話し合いで決まりました!
と、言うことで・・・。

”こころの相談室 Vivre miuex(ビーヴル ミュー)”では、
Wキャンペーンを実施しますヽ(´▽`)/
まず9月中何度ご利用いただいても、1分につき10円の割引。
そして更に、リニューアルのお葉書を会員様全員にお出ししました。
そのはがきのキーワードを受付におっしゃって頂くと、
更に!!10円引き致しますので、1分20円の割引になります(*゚▽゚*)

よく、「キャンペーンで割引になっても、
ありす先生の鑑定枠は同じだから、殺到して期間内に受けられないですよね~。」
こんなお声を頂くので、東京サロンは望愛(のあ)先生と、
佐藤先生にお任せして、名古屋サロンは定休日に稼働して、
お休み返上して、ホリスピ®カウンセリング枠を増大しますヽ(´▽`)/

スタッフの言葉通り、しっかりと受け止めます。
でも、心配しないで下さいね。
もう、ありすは自分をすり減らすことは一切しません。
お休みはしっかり取ります。
私が私を犠牲にしたら、嘘つきになりますよね?

この溢れるパワーは、みなさんに頂いたものです。
感謝しても感謝しても、しきれないほど。
本当に、今、公私ともに幸せです。
いろいろあった私でも、こんなに幸せになれるんです。

だから、このハッピーパワーを皆さんへ。
感謝の還元ですヽ(´▽`)/
ありがとう!
今まで、ありすを探して来てくれたお客様、
おひとりおひとりが大切で、大好きです!!

今までは、皆さんの幸せがありすの幸せでした。
それはある意味違っていた。
【ありすも幸せ!みんなも幸せ!!】が正解です。
きちんと、幸せを手にするまで、ありすパワーでしっかりとサポートして、
お手伝い致します!
そして、共に喜びましょうヽ(´▽`)/

それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
可愛い占い好きのセシルちゃんが、お勉強しながらお伝えしている
”セシルのお部屋”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサーサイト




 BLOG TOP