プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コンシェルジュへのお問い合わせ

みなさん、おはようございます!
最近、こんな質問がサロンのコンシェルジュに来ました。
ちょっとご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生、施術を受けてちょうど1ヶ月たちました。

おかげで、恐怖心が薄らいで、
何をするにも必要以上に考え込まないで行動するようになりました。
過去の嫌なことも意識にのぼらなくなりました。

でも、先日、外で、昔さんざん振り回されて
嫌な思いをさせられた同級生に似た人を見かけるなり、
体が条件反射して、本人に気づかれる前に一目散に逃げました。
本人かどうかわからないのに、
面影を感じるってだけで嫌悪感を抱きました。

当時、本当に耐えていたんだなって改めて感じました。
震えがとまりませんでした。施術を受けても、
こういうトラウマは出てくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蒼い空さん、こんばんは!ありすです。

お問い合わせありがとうございます。

セラピーから、もう一ヶ月ですか・・・早いですね(´∀`)
「恐怖心が薄らいで、
何をするにも必要以上に考え込まないで行動できるようになった・・・」
・・・・・・・・・素晴らしいですね!

効果を感じるのは人それぞれ期間が異なりますが、
一ヶ月でそんなに感じられるって素晴らしいです。
ありすなんて、セッションを受けてから
ちょうど半年で、始めて変化に気づいたぐらいだから、
蒼い空さん、すごい!!

でも、そんな中大変な思いをされましたね、心中ご察しします。

まず、リベレ アンファン アンテルヌ テラピーは、
インナーチャイルドのセラピー。
自分の中で気づいていない、今感じている生きづらさの原因を探しに行きます。

インナーチャイルドは、誰にも気づかれずに自分の中で生きています。
それをセッションで気づいてあげること開放してあげることにより、
その子からの信号である、生きづらさは徐々に無くなっていきます。

蒼い空さんの言葉「当時、本当に耐えていたんだなって改めて感じました。」
そう、自分自身を思ってあげること。
それが一番大切なセラピーでの効果なんですね。

では、トラウマについて。
先ほどの自分自身思ってあげることを自覚することで、
傷がなくなったわけではないのです。

トラウマという形で、潜在意識に残っています。
自分自身に目を向け労わる事で、
トラウマにも本当の意味で目を向けてあげることができます。

トラウマは、潜在意識の中に残ったブロックです。

ですので、インナーチャイルドのケアが終わった段階で、
感じるトラウマのケアとして、
『ルパ リベルテ』というトラウマ開放のセッションをご用意させていただいております。
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けた方で、
3ヶ月以上経過した方限定というのはそういう理由からです。

今後もその感情が出てきて、
恐怖感を感じてしまうなら『ルパ リベルテ』を、
受けてみていただくのもひとつの方法かも知れませんね。

まずは、こんなに辛い思いをしていたんだという自分を認めて、
労ってあげてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありすの行うセラピーについて、特にインナーチャイルドのセラピー
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”について、
今までずっとあえてお話しや詳しい説明をしないできました。
それは先入観を持ってセラピーにトライして欲しくなかったからです。

それはなぜなら、あなたの中のインナーチャイルドは、
あなたに自ら気付いて欲しかったからなんです。

幼少期に傷ついて来た私たちはこれ以上傷つかないで生きるため、
そして自分を守るために、
頭を使って色々考えたりいろいろ調べたりして、
生きていく上での訳のわからない辛さ、
そのことを納得しようとして頑張って生きてきました。
それが、生きる術だったからです。

だから詳しいお話をしないで、
ただ何も考えずその自分の中に向き合うつもり、
それだけを考えてセラピーを受けに来て欲しかったのです。

私がセラピーを受けてアダルトチルドレンから解放されるきっかけとなり、
そして師となったインナーチャイルドケアの第一人者の淡路紀世子さんの所へは、
この今自分の抱えている生き辛さがこれじゃないかな、
自分はアダルトチルドレンなんじゃないかな、
インナーチャイルドが自分の中にいるんじゃないのかなと、
そんな気持ちでいらっしゃる方がほとんどです。
・・・そこまでは辿り着いてるのです。自分の力で。

ありすのところにやってくるお客様は、
ほとんど全ての方が、そのことに気づかず
そのことが原因で起きている恋愛や人間関係今の苦しみという現実問題から
脱出したいという気持ちが最初にあって、
それを何とかしたいがために電話占いに頼ったり、
依存したりという形でいらっしゃる方がほとんどだったからです。

実際に今起きていることの原因が、
自分の中の心の問題だったなんて直視できなかったり、
直視したくないから、だから恋愛という形で相手に依存し問題を引き起こしている。
そして、同じパターンを繰り返している。
金銭問題でも同じ。
アダルトチルドレンには、恋愛問題と金銭問題は顕著に出ます。

なぜなら、大人の自分に気づいてもらうために、
一番手っ取り早い、ライフラインだからです。

では、自分で気づいていないことがいけないのかと言ったら
決してそうではありません。
どんな形であれ、気づくということに意味があるのです。

ただし、『きちんと向き合う』という準備が必要となります。
いざセラピーを受けにお越しいただいても、
その準備が出来ていない場合には、
説明をした上で、また後日改めてお越しいただくという形をとっています。
ありすはそれを”リトライ”と呼んでいます。
もちろん、料金は一回分の料金で、
きちんとセラピーが終了するまで、お付き合いします。
お仕事ではあるけれど、営利だけを追求しているわけではないので・・・。


どうしてかというと・・・、
ただ言われたから受ける、認めてないのに受けると、
自分の中の傷ついた子供の自分が、
更に怒って、自分に大打撃を与えてくるからなのです。
そうすると、自分が一番大切なものを手放さなくてはいけなくなったりする。
それは、どうしても避けたいのです。

子供というものはは可愛くて、無邪気で、だからこそ残酷です。
でも、大人の自分は自分のことだと粗末に扱う。
ある意味生きづらさを感じながら戦ってきた自分を自負しているから。
そして、他人に認めてもらうことを求めているから・・・。

愛でついた傷は、愛で埋めたいのは当然ですが、
自分が愛されるためには、まず自らをケアしなければ、
他人から愛されるのは、難しいのです。
そして心の中の空虚を埋めるために、
買い物をしたり、食に走ったり、ギャンブルに走ったり・・・。
そのエネルギーを、勉強や仕事に向ける人もいます。

どんなトラウマよりも、
まずは何よりインナーチャイルドのケアをありすは優先します。
自分の一番の敵は自分になってしまうのです。
ちゃんと向き合って気づいてあげるまで、
自分が一番欲しいもの、望んでいるものは手に入るのを邪魔してきます。
恋愛においては、特に。。。


”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”は、
シータヒーリングなどのマイナスを取り除くセラピーと違って、
実際に、ショックから忘れ去られた記憶の中に閉じ込められた、
自分の知らない小さな自分を探し出し、
ありすが仲介をして、その子のその時の気持ちや、
本当はどうして欲しかったかを大人の自分が理解して行う、
ありすオリジナルの精神医学的プロセスに基づいた、
ある種の退行療法になります。

でも、催眠状態ではなく会話をしながら、
意識もあるので不安を感じることなく行えます。
そして、ありすのオリジナルの手法により、リコネクティングを行います。
その瞬間に立ち会わせていただけることが、
ありすにとって何より感動で、とても光栄なことです。

先日も4年越しに、リトライを終了されたお客様がいらっしゃって、
とてもとても嬉しかったです。

そしてセラピー実施後、ゆっくり人生を再体験ができるので、
そこで効果を感じていただくのです。

シータヒーリングなど様々に有効なセラピーは多々ありますが、
インナーチャイルドは、
取り除くものでも、ただ癒すというものでもないのです。
なぜなら、人間自体が存在価値を求める動物。
一番辛いことが無視されること。
認知されないこと。
それが一番辛いことだから・・・。

どんなセラピーを受けても、
インナーチャイルドをきちんとケアしなければ無意味なのです。
セラピーが成功したあとで、
自分自身で気づいて2回目を希望される方には、
料金を下げさせていただいています。

インナーチャイルドをケアした後に、
組み合わせてシータヒーリングその他のセラピーを受けると、
とても効果を発揮します。

先ほど、コンシェルジュにも質問があった『ルパ リベルテ』は、
そのインナーチャイルドが人生を再体験する中で、
潜在意識の中で、大きくブロック化しているトラウマにアプローチします。
それと同時に、イニシャルスキーマと呼ばれる、
赤ちゃんの時には必要だけれど、
本来は成長の過程で手放せているはずのエネルギーがあります。
それが過酷な幼少期で上手に手放せず残っていることが多くあり、、
大人としてうまくいかない状況のもとになっている可能性が高いので、
それを取り除く処置もします。

簡単に言うと、インナーチャイルドは生もの。
トラウマとして残っているものは、
潜在意識の中に岩状に転がっているブロック。
そしてそのブロックには、出来てしまった理由がある。
・・・って感じでしょうか?

だから、冒頭のコンシェルジュに質問を下さった”蒼い空さん”が、
自分の中のトラウマを感じた場合は『ルパ リベルテ』は有効なのです。
その時点でのインナーチャイルドが何歳まで成長しているかも、
確認することもできるので、
もう一度自分の中の愛おしい子を確認することもできます。

では、必ずインナーチャイルドのセラピー、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けたら、
『ルパ リベルテ』を受けなければいけないかと言うと、
そうではありません。
その人その人によって違います。
だって、一人として同じ人はいないからです。

何が不正解で何が正解ということは決してないのです。
たとえ、マイナスのブロックを持っていても、
それは何らかの意味や理由があって、持っていたということになります。
自分はダメだからとか、間違っているとは決して思わないでくださいね。


みんな、みんな、一生懸命生きているんです。
自分の一番の味方も自分。
自分を愛せない人は、人からも愛されないと、
よく耳にするのは、そういう所以なのです。

愛されていることを、実感できることが、
とても幸せな気持ちになれることだと、ありすは思います。
そこで、それが本当に意味での感謝に繋がったら・・・、
もう無敵ですヽ(´▽`)/

”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”耳慣れないですよね?
フランス語です。
リベレは解放、アンファンは子供、
アンテルヌは自分の中のとか、内なるとか・・・。
英語の表現だとあからさまで、向き合うのが辛いと、
とある方が仰ったので、サロンの名前もフランス語なので、
フランス語にしてみました。

”ルパ リベルテ”は、更なる解放。。。
和訳すれば、なるほど、でしょ?

どちらのセッションも、辛いものではないのです。
どちらも嫌な感情を流していく、そんなイメージを持って欲しい、
だから、流れるような言葉で表現をしたかったのです。

それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”

オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











 BLOG TOP