FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自虐と省みることの違い。

みなさん、おはようございます!

一昨日のスーパームーン、ありすの住む碧のまちでは、
当日は曇り空で見えなかったのですが、
それが結構良かったのか。。。

今回とても話題になっていたスーパームーンですが、
ありすはちょっと不安になってました。
お月様大好きのありすでも、この蟹座のスーパームーンは、
メンタル的にどんな影響を及ぼしてくれるかなって思ってましたので、
雲のフィルターで、適度に遮ってくれたかなって♬
そして翌日見た月の大きさにビックリでした。

さて、こないだの記事で、新しいカテゴリーを作りました。
”よりよく生きるために。。ありすの気づきのシェア”ですが、
実は、激動の昨年は何物にも変えがたい、
多くのことを学ばせていただきました。

その中で、本当に痛感したこと、いくつかあるのですが、
ありすにとって、大きな気づきがありました。

気づきの中で、それをどんどんクリアリングして、
手放し作業をしていた中で、ありすはとんでもないことに気がついたのです。

それを、また思い出させてくれるコメントを昨日頂きました。


テディベアさんからのコメントです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『先生お誕生日おめでとうございました。。。

勉強に仕事に気が狂いそうな毎日を過ごし。。。。

気づかずごめんなさい。


先生のブログ。。。

先生も苦しみ悩みいつも振り返り生きていらっしゃるんだなあって思います。。。。


何とかしてあげたい、どうしてわからないの。。。。

そんな叫びをいつもブログから感じてきます。。

否定されることへの反逆のように誤解を解きたくなる。。。

先生も同じ人間だものすごくいつも純粋に向き合い。。。
頭が下がります。。。

人との関わりを闘いと感じてしまう先生の想いの強さに。。。

時々相談しても怒られるのかなと逃げてしまう自分がいます。。。

先生の何とか抜けてほしい何とか頑張ってほしいという気持ちがわかりすぎて。。。

自分を創ろうとしてしまう気がして。。。

だからもっと頑張ってからもっと考えてからもっと自分でなんとかしてからと。。。。


先生と出会ったころの先生は生きることに苦しんでいらした頃なのかな。。

今とは違う柔らかさと真綿のような包まれる感覚がその頃かんじていた記憶です。。。
今はステージが変わり。。。


なかなかサラブレッドになれない人間からすると先生には近づけなく。。。

私もまだ先生とお話しする自信がない』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう、テディベアさん。


彼女とは、ありすが前の事務所に入って程なくしてからのお客様です。

とてもとても精神性が高く、でも、自分の寂しさの中から、
その精神性ゆえに苦しみ、そしてその精神性と逆方向に歩いて行ってしまう。
そんなジレンマを繰り返してしまっていて・・・。

でも、やはりご本人の精神性の高さで、
何度も軌道修正して、必死に自らの足で歩こうとされてました。


昨年までありすの鑑定の中で、引き起こされていたこと。
それは、ハッピーミラクルが起きると、
そこからが一番大切なところなのに、
安心しすぎて頑張ることをやめてしまう人、
逆にそれを試そうとする人、
そしてその現実を喜べないで、もっともっとと望んでしまう人。。。
そして、アドバイスした内容と違う方向性に動き出す人。

でも、そうしてしまうにも理由が必ずあるんですよ。

・・・結果、うまく行きかけた方向性は、もろくも砕け散り、
振り出し以前の結果を招いて・・・。

そこでありすは、叱咤激励のつもりで、
とても激しい口調で、叱責することもしばしばでした。

(どうしてわからないの?ちゃんと幸せになって欲しいのに!)
テディベアさんの言うとおり。。。

独りじゃないって知って欲しかった。
横に私がいるって知って欲しかった。

人は独りじゃないってじゃないって思ったときに、
大きな力を出せるのです。
私はその力を期待していた。
それがうまくいけばOK。結果が伴います。

うまくいかなかった場合、期待=エゴでしかなく、
相手にプレッシャーのエネルギーを感じさせます。


幸せになって欲しい気持ちは伝わるって思っていたから。
一生懸命に想う気持ちが、心を動かすって信じていたから。
でも、それは大きな勘違いでした。

それならば、そこにも理由があるはず。
気が付いたのは、2つのブロック。

『必要以上に、気持ちをわかって欲しい』というブロックと、
『自分がして欲しいことを、人にすることで、満たされる』という、
2つの超ネガティヴブロックでした。

でも、それに気づいたのは自分自身の力じゃなく、
心友の同期くんと、サロンに参加してくれていた
Dr。ちひろちゃんだったのです。
同期くんは、ともにシータヒーリングの講座を受けたプラクティショナー同士。

その時は、感謝さえできていなかったと思う。
愕然とした。でも、気付けて良かった。
気付けたら、手放せるから・・・。

今は、言葉では言い表せない感謝で、胸がいっぱいです。
二人共、ありすの事を大好きなのに、
苦言を呈する勇気に必要なエネルギーはいかほどだったのでしょう。

だから、テディベアさんのような気持ちを抱かせてしまった。
そんな人が、ありすがショックを受けた掲示板の書き込みの中に、
たくさんたくさん、書いてあった。

それでも、ありすはそこでは気づかずに、
どうして、わからないの?幸せになって欲しいのに・・・と、
相手のせいにしてしまっていた。


ありすはプロフェッショナルのご相談を受ける立場として、
してはいけないことをたくさんしていました。
だって、辛い目にあってしんどいのはその人で、
私に対して異アドバイスを無視して行動そたことに、
バツも悪いのに一生懸命切り抜けたい一心で、
ありすのところに来てくれたのに。。。


確かに、関わった人全ての方に幸せになって頂きたい想いは深いです。
でも、ありすはみなさんが弱っている、
そんな時こそしっかり包んで、
エネルギーを送って歩く力を養うお手伝いをしなければいけないのに。

前の事務所に入った頃は、その純粋な想いだけでした。
でも、少しでもみなさんに応えたいと自分に無理をさせ、
それがどんどん積もって行って、
(こんなに思っているのにどうして?
こんなに自分の時間まで犠牲にしてるのにどうして?
そんなスパイラルに、無意識の中で入り込んでいました。

そして、独立してAngel Graceに変わってからは、
経営も加わり、焦りも加わりどんどん想いだけが増殖して・・・。
テディベアさん。。。ステージが変わったのではなく、
ありす自身が焦りとエゴが、強くなって見失っていただけ。。。


言葉が悪いですが、本当に何様のつもりって感じの時もあったと思う。

さぁ、トラブルシューティング。
『必要以上に、気持ちをわかって欲しい』というブロック。
これは、掘り下げていくと『見返りを求める』になり、
お相手がいる場合には、威嚇、脅迫のエネルギーを送ってしまい、
相手が恐れて去っていく結果になります。
そして、このエネルギーは金銭的にも大きく影響を及ぼします。
なぜなら、エネルギー的に凄い負債を負ってしまうから。


『自分がして欲しいことを、人にすることで、満たされる』というブロック。
これはなんと\(◎o◎)/!
インナーチャイルドが残していった、淋しい淋しいブロック。
まだまだ、癒されていなう部分を見つけたのでした。


だからね、テディベアさん。
私が成長したからでも、ステージアップした訳でもなかったのです。


プロとして、失格だったのです。
本当に、悲しい思いをさせてごめんなさい。

さぁ、ここで”自虐”と”省みる”ということを、差別化する時です。

まず、自分が何が悪かったかを検証したら、
それをきちんと見つけて、認めて 手放せばいいのです。

そして、前回も登場したシータヒーリングジャパンの認定プロコーチ
に言われました。

「あなたは、多くの人のお母さんにになりたかったんだね。」
そして、それは、私自身が母親を求めていたということなんです。

癒されていなかった私の一部。
そう、みんな一部なんです。全部じゃないの。
だから、自分を全否定しないで、一部だけ更新すればいいの。

全否定・・・それが自虐です。
一部を認めて、改善する。・・・それが省みること。
問題に対して省みることは、ただ次に繰り返さないための、
トラブルシューティングでしかないのです。

自分を責める必要なんて、ぜんぜんないの。
ただでさえ傷を持っているのに、更に自虐して傷口に塩を塗ったら、
立ち上がれるわけ無いでしょう?


だから、たくさんたくさんクリアリングして、自分を満たしていきました。
そして、もう一度初心に帰り、プロとしてどうあるべきかを、
徹底的に学び直しました。

今まで関わった人とはどなたも、
ご縁という見えない絆で結ばれた大切な人たち。

もちろん、想いは変わらない。
大切な人達であることは変わらない。
同じでも、いや同じだからこそ、
冷静に、方向性を見出していかなければならない。

ご本人は感情的でも仕方ないですよ。
当事者なんだから、冷静になんてなれる訳ない。

だからこそ、私を探し出してきてくれているのに、
だからこそ、あるべき場所なのに・・・。

私がそこでどうあるべきか。。。
その大切さを、学び直しました。
そしてその答えを、経営者さんたちの会の中で、見つけたんです。

そうしたら、心の中からポロポロと垢が落ちてきました。
そうしたら、みんなに「すっきりしたね」って、
お声をかけていただけるようになりましたヽ(´▽`)/

だからね、テディベアさん
最近のブログのお写真をいつも褒めて下さるけど、
ラブラブ幸せオーラなんかじゃなく、
心のアカスリ作業のおかげなんです。命懸けで流したんだもの。。。


もちろん、足掻きましたよ~。
私は悪くないとか、こんなに頑張っているのにとか。。。

ましてや、「私はお客さんのことなんか、全然考えてない。
自分が幸せになる近道のためにこの仕事してるだけです。
だって、ありす先生、この仕事したら幸せになれるって言いましたよね~。」
なんて解釈違い。
そんなこと言う人にありすは攻撃されてるのに、
みんなその人の言葉をなんで信じるの~?とかね(笑)
「してはいけない、恐ろしいことをしてるのに!」
とか、社員として一所懸命ついてきてくれる子達に、
わかってわかってって愚痴愚痴で、どれだけがっかりさせたことか。

言わなくても、そういう良くない行為は自分のもとへ戻るから・・・。
自分の一番欲しいものは手に入らないから・・・。
だから、私が言わなくてもいいのにと、
大尊敬するeco先生にも、ずいぶん怒られました。
アハハ・・・ポリポリ・・・(ノ∀`)

そういう人たちにいつまでも怒りのエネルギーを、
持っていたら疲れます。
だから、前にも書いたけど、すべて許して手放したんです。

今思うと、本当に恥ずかしいΣ(゚д゚lll)

でもね、気づいたときに変わればいいんです。
その時が無理だったら、ゆっくり休んでからだっていい。
周りにどう思われたって、大丈夫。
その人には、その人のペースがあるんです。

そのペースに合わせて必要なフォローをするのがプロのお仕事。
決して、お客様を自分に合わさせてはいけません。


テディベアさん。。。
間違っていて凹んでいるのに、余計追い打ちかけるような事
してしまっていました。本当にごめんなさい。

他にもきっといらっしゃると思います。
その方たちにも、ごめんなさい。


今、苦しみの中にいるなら、必ず何か意味があって、
本当に改善しなければいけないテーマが隠れているはずです。
そこを意識してみてください。
悪いのは、あなた自身ではないのです。

私でよければ、もう一度きちんと向き合ってお話をしましょう。
きっと、いや、必ず解決するお手伝いができると思います。
お陰さまで、初心と更なるパワーを頂きました。
本当に、全ての出来事に感謝です。


時には人の力を借りること、それも大切なことです。
それは依存でなく、方向性を謝らないための正しい判断。


こないだ、精神科医でありすの仲間、
ホリスピカウンセラーの奏君のブログに、
精神科医の見解で、理想的なカウンセリングの回数について
書いてありましたね。ご参考に・・・。

それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館

心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














スポンサーサイト




 BLOG TOP