FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

幸せを手に入れる法則

みなさん、こんにちわ!

今日は、定休日を頂いています。
オープンしたてで、いきなりお休みって、
やる気あるのか?って言う方もみえるかも知れませんが、
ありすが、会社を立ち上げて学んだ事は、
【やるべき時はやる!休む時は休む!】

そんな当たり前のことなんですが、
守るものが増えると、そうも言ってられなくなります。
そして、好きでやっている事なのに、
思うように行かなくなると、(こんなに頑張っているのに・・・)
とか、(誰もわかってくれない)になり・・・。
心も荒み始めます。

さて、ここからが肝心。
なんとか、その状況から抜け出しますよね?
でも、潜在意識には、その思考パターンが組み入れられます。
そして、表面的(顕在意識的)にはそこに陥らないように、
頑張ることをして、一見前向きに見えるのですが、
そうならないために(実はそうなることの恐怖)から、
潜在意識はそのことに関するすべての記憶を引きづりだします。

ずっと前に潜在意識について書かせていただいたと思うのですが、
潜在意識は、判断の力を持たないので、
その状態を引き寄せようとします。
そうならないようにと、思えば思うほど・・・、
追い込めば追い込むほど、どんどん深みにはまる。
これを“悪循環”というのです。

じゃあ、どうすれば・・・ その状態から一旦逃げること。
そう、開き直ることが肝心です(笑)
今、(真剣に聞いてたのに~!)ってむっとした方、
ごめんなさい、ありすは真面目に言ってます。

一度、その問題から頭を離してリセットすることで、
潜在意識は、そのマイナスの状況を引き寄せることをやめます。
精神医学的にもメカニズムがあるようで・・・、
まぁ、その説明は奏君にお任せしちゃおうかな?


ただ、そのブロックがなくなったわけではないので、
いつかはまた思考パターンとして出てきてしまいます。
そのケアは、出てきた時こそ勝負なので、
改めて出てきた時にアプローチすればよいのです。

”逃げるが勝ち”って、ことわざがありますね。
昔の人は本当に知恵をくれます。
でも、逃げるのは嫌!って方見えますよね。
なんか、卑怯者のような気がして。。。

では、”逃がす”という解釈はどうでしょう?
”嫌な感情を逃がす”ことで、”嫌な状況から抜けられる”
抱えている問題が、考えてもどう対処しても、
そこから抜けられない場合、一旦リセットしてみて、
一度全くそこから離れる。
その時に、必要なのはもう天にすべてを任せることです。

でも、ひとつだけ絶対に忘れてはならないこと、
本当に全く忘れることです。
(その結果がよくなる為に、自分はそうしたくないけど、
一旦そうしてみよう)という思考を持っていたら、
決していい状況にシフトできませんから、ご用心。
それが、”信頼する他人が言ったから”という【依存】です。
気をつけてね(・_ ・)ジーッ

人の意見を参考に取り入れることの必要性は、
主観だけでなく客観性を持つと視野が変わるから・・・。
でもいつも最終的に決めるのは自分です。

話しは180度変わりまして、
ありすは、結婚2年目にしてCOCOくんの実家に、
3月12日に越してきて、同居を始めました。
小さな頃から、家族と暮らす習慣がなく、
「お母さん、いってきます。」とか、
「お父さん、おかえりなさい」とか、
そういうことを言うことに慣れてないし、
そんな当たり前の幸せを、なぜ手に入らないのかと、
ずっと嘆いていました。
でも、必ず幸せは手に入るとも、心のどこかで信じてきました。

昨日、初めてお母さんと言い合いの喧嘩をしました。
ありすは、言いたいことを言いました。
言えている自分にびっくりしないくらい普通に。

継母といた時は、言いたいことは何一つ言えないで、
嫌われるのも、捨てられるのも怖くて、
ちょっと冷たくされることが、恐怖だったのに。
人との関係性で一番怖いもの、
それは【媚】
よく思われたいという計算です。
人を騙し、自分を騙す、
心の傷が生んだ、自己過剰防衛です。


インナーチャイルドのセラピーをして、
だんだんと言いたいことが言えるようになってきていたから、
【媚】を手放すことが、もうすでに定着しているのか、
昨日は、自分もポンポン。
嘘も隠しもなく、
私はこのまんまなんだから、どう思われてもイイやって。

時に、その裏にある愛情だとか、それ故のジレンマだとか、
お互い持っているから、時にはお互い出し合わないと、
オーバーフローしてしまいます。

そして、言いたいことを言えるようになってこそ、
本当の関係になれるのです。

さすがにね、ちょっと慣れてないことに、
昨日はちょっとメソメソしていたありすなのでしたが・・・、
でも、言いたいことを言ったことに後悔はありませんでした。
(きちんと気持ち伝えたんだもん、
それでわかってもらえなかったらもういいや!)って。

今朝、起きてシャワーを浴びに母屋に行ったら、
お義母さんが、「あんた、今日お休みでどこもいかないなら、
猫ちゃんのお参りもいいけど、お父さんのお参りにいってあげりん。
あんたのお父さんが、来てくれんで私のところに来て、
嫌味を言わせたんだと朝、祝詞をあげてて、そう思ったわ。」

それを聞いて、プッて笑っちゃいました。
ふぅん、そう来たか。。。
笑っちゃったら、そしたら素直になれて、
「そうかもしれませんね。ありがとうございます。
今から支度して、行ってきます。」
ありすの父は、ありすが26歳の時、50歳で亡くなったので、
COCO君のお父さん、お母さんには長生きしてもらいたいです。
ありすもあと2年で、父の亡くなった歳になります。

ここに越してきて発覚した不思議なご縁もありましたし・・・。
そのお話はまた後日。。。

って感じで、今から名古屋の東別院へいってきます。
そして、その後に大切な家族、なーなのお参りに、
南区の長楽寺へ。。。素敵な動物霊園です。

今日は良いドライブ日和だし。

いってきまぁ~すヽ(・∀・)ノ
みなさんも素敵なゴールデンウィークを♬

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館

心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト




 BLOG TOP