FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近心と頭を悩ませている事

みなさん、こんばんわ!
今日は鑑定はお休みで、社長としてお仕事してました。
そして、ここ最近ずっと抱えていた問題から、
やっと一歩踏み出すことが出来ました。

だから、もう一歩進みたいなと思って、
思い切って書くことにしました。。。

・・・タイトル通り、ここしばらくずっと、
心と頭を悩ませている事がありました。

少し前にこんなご相談がありました。
「好きな人がいて、今後どうなりますか?」というご相談に、
お相手の気持ちを視に行きました。
そうしたらその彼はそのお客様である彼女から言われたことに,
相当傷ついておられて心を開けない状態でしたので、
「なんか、彼はずいぶん傷ついているんだけど、何か心当たりはある?」
って伺うと、ありすにとって驚愕するような回答が返ってきました。

「ずっと視てもらっている占い師さんがいて、
彼を苺狩りのデートに誘ったら、
自分は他のブランドの苺でないと食べないから・・・と、
思いがけない返事が返って来て、それをその占い師さんに伝えたら、
『それはかなり失礼な発言だ。』といって、
彼に今まで自分に言った事に対するクレームや、
彼の性格についてを、
その占い師さんの言われたとおりにガンガン言ったんですね。」
ありすは、言葉を失ってしまいました。

何とか気持ちを立て直し、
「それで?・・・
その後、まさか人に言われたから貴方に言ったって彼に伝えたの?」
「はい。だって自分の意思じゃないですから。」

正直、彼がどうしてこんなに、
心を開けない程傷ついているのか納得するとともに、
(駄目だこりゃ)と思いました。

そして、そのお客様とその彼との距離感が、
職場が近いとか、もっと近ければ自分の行動を見てもらって
傷つけてしまったことに対する悪いなって気持ちを表して、
そしてとても大切だと言う態度で接して、
ゆっくり信用回復していくしか手立てはないけれど、
そんな距離感ではなかったので、

「あのね、もし、貴女が彼の事を本当に好きなら、
傷ついた彼の事を思ってあげて諦めた方が良いと思う。
接触するのも嫌みたいだもの。」と伝えました。

彼女はちょっと怒ったみたいで
「でも、私が本当に思って言ったんじゃなくって、
その占い師さんに言われたから言っただけですから!」・・・

「そうだとは思うけど・・・って言うか、自分の口から出した言葉でしょ?
その事に責任は感じない?
相手の気持ちを考えてあげられないなら、
本当に好きとは言えないと思うなぁ。
まずは、その占い師さんに、
今後を見越しての判断だったのかを、
確認した方が良いんじゃないかな?」というと、
「その占い師さんの事はもういいんです。なんとかなりませんか?」

ありすはもう、悲しくなりました。
彼女の中に、
(あぁ、そんなに傷つけちゃったんだ。悪いことしたな。ごめんね)
って気持ちがあれば、
そして時間がかかっても良い覚悟があれば手立てはあるんです。

まずその気持ちを相手の潜在意識に届けるお手伝いをして和らげながら、
機会を見て少しずつ接触を図るチャンスを作って・・・と、
シュミレーションすることが出来ます。

でも、お相手の気持ちを推し量れないような人のお手伝いは、
ありすは出来ないので、「私ではお手伝いはできないですね。」
それをお伝えすると「わかりました。もういいです。」

Angel grace”では、
必ず初めての鑑定士を受けて頂いたお客様に、
受付から如何でしたか?
とCS(カスタマーサティスファクション)の観点でお伺いする事にしています。
そして、それをお客様の固有名詞がわからない様にして各鑑定士に、
自分の鑑定の品質向上のために役だててもらっています。

それは、代表であるありすも同じ事。
どこでどんなケアが足りなかったか、ちゃんと心に寄り添えていたか、
“井の中の蛙”にならないためにも日々のお客様のお声が必要なんです。
それでも、まだ足りないと思っています。

話が少しそれてしまいましたが、
今回、何が言いたいかと言うと、そのお客様の事が言いたいのではなく、
その方が相談した占い師さんに言われるままにした行動、
それは【依存】していた、いや、【依存】させられていた、と言う事です。

アドバイスをする立場と言うのは、
自分の主観を押し付けてはいけないと思っています。
私もプライベートでは、甘ったれで全然ヘタれな人間です。
でも、鑑定では常に冷静に客観的に、
そして多角度から視てお客様にアドバイスする事を心がけています。

その為には、心理学も法律も、
そして医学的な事も専門知識までは程遠いかも知れませんが学んできましたし、
これからも学び続けなければいけないと思っています。
そして、特に会社を興してからは、
唯我独尊にならないように顧問弁護士をおいたり、
サロンにも独立系の先生達を置いて常に相談できる環境を作っています。

ありすの周りにイエスマンは要らないのです。
それは、間違った鑑定をしないために、そして自分の成長のために。
顧問弁護士の成田龍一先生にはいつも怒られっぱなしです。
怖い暴力団の人も叱りつけちゃう検事上がりのちゃきちゃきな、
でもキャリアも長い熱い法律家です。

それから、ありすが会社を興すきっかけになったeco先生にも、
よく叱ってもらいます。
彼女も人生の大先輩ですが、異論を講じてもきちんと受け止めてくれて、
自分が誤っていたなら、
年下のありすにもちゃんと謝ってくれる謙虚な人です。

そして、サロンに参加してくれているドクターちひろ
あんなに若くてお人形さんみたいに可愛いのに、
彼女の医者としての信念は凄いです。
患者さんに向き合う気持ちはもう半端ない。
ありすが凹むと学術的に理論的に、お説教してくれます(笑)
そして、自分自身は日々更新させてもらえる環境に感謝しています。

でもね、【依存】っていうのは、
お客様が悪いんじゃないと思っています。
【依存】させる側に問題があるんだと思う。
誰だって弱っていたら、誰かや何かにすがりつきたくなる。

でも、このブログを始めた時からずっと言ってきているけれど、
そんなときでも歩くのは自分なんです。

間違った方向に進まないように、一人で抱え込むのは危険なことです。
当事者は主観的になっているので、冷静な判断をするのは難しいです。
友人に相談するのは重たくて負担をかける。
みんな精一杯自分の現実や人生を一生懸命に生きているから・・・。
ですから、私達の様なお仕事があるんだと思うですね。
普通の人よりも少しだけ違う物が視れるから。
それだって誰だって能力開発すれば持っている力なんですが・・・。

でも、相談するのは一人だけに固定しない方がいいと思います。
お医者様の診断だって、いまやセカンドオピニオンは当り前。
ありすはサードオピニオンまではありだと思っています。
私達の世界でもそれは当てはまると思うんです。

でも、そこで疑心暗鬼になりすぎないで、
受け入れる気持ちを持って心を開いたうえでそれぞれの意見を聞いて、
その中から受け入れたら良い点、流していい点、
それを精査していくのは、自分自身なのです。

それはね、ありすに対しても同じ事ですよ(*^_^*)
私だけが特別って言う訳は決してありません。

でもね~、だからといって色んな意見を聞きすぎるのも混乱する元です。
せめて、サードオピニオンまでだと思うのです。
特に、霊感の占い師に相談する場合は、洗脳が入ってしまう事があります。
自分以外、他を認めない発言をしたり、
自分は絶対みたいな事を言ってる人には要注意です。
他の人の意見を聞きもしないでバッシングしたりしてる人には特に要注意。

振り回されたり、占いジプシーになってしまっては本末転倒です。

ありすは、“Angel Grace”に参加して下さる鑑定士さんに、
必ず面接の時にお願いする事があります。

それは『お客様が「他の鑑定士さんはこう言った」といっても、
自分の視えている物が違えば
「その方はそう言ったかもしれないけれど、私にはこう視えますよ」と、
自分の視えた事をお伝えして下さい。
誇示する事も、合わせる必要はありません。
それが例え、代表のありすででもです。
でも、その時にその鑑定士さんをバッシングする事の無い様に。』と。

そして、ありすの場合は鑑定の中でお客様が判断に迷った時は、
目の前にある現実を一つ一つ紐解いていきます。
それは例えばお相手がくれたメールだったり、言葉だったり、態度だったり。
相談するご本人は主観的になっているので冷静になる力を失っています。
だから、その不安な部分をヒーリングしながら。
そうすると、そこに愛があれば必ず自分の心にふ~っと入ってきます。
ありすは無い物は作れませんからね(^_-)-☆
愛がそこにあるから、ありすは応援できるんです。

そして、それは自分が必ず受け取れるから、それを温めたら良いんです。
自分の心の中で、お相手の冷たい所とか、
意にそわない態度をクローズアップしてしまうのは、
貴方の心が不安だから。。。

それと、期待過剰。自分が思う通りの答えを求め過ぎているだけ。
お相手にはお相手なりの愛し方があります。
それを受け入れられないのは、
自分の心の中に、何か邪魔があるから。
それを取り除けば、きちんと判断できます。

入ってきたらその愛を心の中で育てれば良いんです♪
その現実の中で生きているのは自分なんですから、
振り回されることのないように私達の様な、
鑑定士を上手に使って行きましょうね(^_-)-☆


さて、最近“Angel Grace”に、
参加して下さったKaruna先生が、
プロフィールを作成する時に、とても素敵な言葉を下さいましたので、
みなさんにもお伝えしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<占いに対するポリシー>
占いは当たる当たらない、を検証するものでは無いと思っています。
占いの結果に一喜一憂するのも間違っていると思います。
占いの結果をポジティブに生かさなければ意味が有りません。
占いから得られるメッセージをご相談者様に伝えると共に
ご相談者さまの現在のお気持ちに、
どのようにプラスに作用させることが出来るのか
そのことが重要と考えています。

今後この仕事を通して出会う一人一人のお心に、
真摯に向き合いたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても、共感しました。ありすもそう思います。
また、素晴らしい仲間に出会えて本当に感謝です。

今日の記事は、大切な『チームありす』のみなさんに、
あてただけの言葉だけではありません。
ありすは、ありす自身に戒めるつもりでも書きました。
形に残す言葉には、鑑定士である事と同時に、
“人”として責任が発生しますから。

私達は、“人”の援助職として、
常にこう言う気持ちを忘れずに行かなければいけません。
ご相談に乗っているからと言って、
決して偉い人でも絶対の存在でもない、
それを忘れることなく、
常に向上して自分を更新していかなければいけないと、
今、まさにこの仕事に求められている重要課題だと思うのです。

私達の仕事は、みなさんの幸せを導く事。
そこを誤ってはいけない。
それ以上もそれ以下もないと思います。

そして、人の上には人は無い。
人の下にも人は無い。
同じ血が流れている“人”として、命の元には、全て平等です。

今までは、『チームありす』のみなさんに、
少しでもポテンシャルを下げて頂きたくないと思い、
”ハッピーミラクル”や、プラスの事をお伝えしようと、
心がけてきました。

でも、これからは本質が問われる時代です。
良い事もお伝えしていきますが、
よくない事もトラブルシューティングしながら、
お伝えしていこうと思います。

充分に、みなさんはそれを受け取る精神性がおありだから・・・。
ハッピーミラクルでは共にそれを喜びあう綺麗な魂で、
失敗は、お互い明日は我が身。
リスペクト イーチ アザーって感じですか?

共に成長して行ける関係って、素敵ですよね。
間違えたっていいんです。人間ですから。
それを、どう活かしていくか。
それこそが幸せの近道なのかなと、
今回抱えてきた問題の答えが出た時に、心からそう思えました。

その事は、また近いうちにお話しさせて頂きますね。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

満月の今日、月の光に、想いをはせて・・・。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの願いと想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト




 BLOG TOP