プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インナーチャイルドの叫び声に気付いて!【番外編】

みなさん!おはようございます。

今日は、朝からお弁当作りに格闘しておりました。
お弁当のおかずの余りの唐揚げを、
パクッと食べてご機嫌なありすです(*^^)v

普通のお母さんは、毎朝の風景なんでしょうけど、
ありすは夜の鑑定が平均3時終わり、
ブログを書いたりだと5時終わりなので、
朝食の準備は、鑑定終わってからしています。
そして、いってらっしゃいと言うのがやっとで、
お昼の鑑定2時間前まで眠ってしまうので、
お休み開けの午前中は、出来るだけ有効利用します。

今日もおちびチャンを学校まで送って、
プチふれあいタイム♪♪

昨日は、午前中おちびちゃんの学校の合唱コンクールがあり、
その前の日の鑑定が遅くなってしまって、
6時終わりだったので、かなりヘロヘロだったんですが、
お昼からは、ひさしぶりにゆっく~り出来ました。

毎年恒例の先日の大阪での対面鑑定イベント、
本当にたくさんのキラキラを頂き、
ありすもスタッフ一同も、
とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/
お越し頂いた『ありすの愛すべきお客様』、
本当に本当にありがとうございました。
そして、拍手コメントにリアルタイムにご感想も頂いて・・・。
今までとちょっと違う催しに、とっても嬉しいお言葉ばかりで♪

今年は、3周年と言う事もありスタッフ全員でお出迎えして、
ありすの対面鑑定が終わった後は、
別室で『チームありす』のオフ会を兼ねたお茶会という、
企画を組んでみました(*^^)v

名古屋、東京、大阪近辺の”Angel Grace”所属の、
鑑定士さん達も参加して頂いて・・・。
いつも相談している先生方のお顔も見れたら、
何か安心感も増すかなっていうのと、
みんなで楽しんで良いエネルギーを増幅させたいと言うのが、
ありすのひそかな目論見なんですが・・・。

今回、一番の目玉はカルンちゃんだったかも・・・。
「私はお留守番。誰も私が行ったって喜ばないから。」
なんて引き腰だったけど、たくさんのお客様にお声がけ頂いたり、
中には、お手紙なんてもらっちゃったりして、
きっと、カルンちゃんの心の中にも、
なにかインスパイヤーするものがあったに違いありません。

また、みなさんに喜んで頂ける、
楽しい企画を立てていきたいと思っています(*^^)v


さてさて、前回、前々回と書かせて頂いた、
”インナーチャイルドの叫び声に気付いて!”ですが、
とてもたくさんの反響を頂きました。

確かに、セラピーを受けてからの変化は、
ご自身でしっかり体験して、それをまた自分の中に定着して行って、
最終的に自分の一番幸せの道を歩んでいって頂くものです。

ただ、自分の中に起きる変化を見逃してしまったり、
その変化にどう対応したらいいかに戸惑って、
逆に悩んでしまったりした人がいると言うのを知り、
そして今現在苦しみの原因がわからない人に、
その原因の元を少しでも知ってもらえたらという気持ちが、
久しぶりに、ありすを熱く語らせたのですが、
結構セラピーの後に、色々戸惑っているお声も聞きました。

そんな中宝石箱に、
セラピー後の変化をご説明させいて頂くのに、
ぴったりなメールが届きました。

メールを下さったのは、らぶりぃマリンちゃん。
彼女は前の事務所からのお客様で、とっても頑張り屋さん。
小さい頃から、頑張って頑張って、
家族のバランスを、まわりのお友達の調和を一所懸命とってきた子でした。
モデルクラブにも所属し、英語も堪能なので
大きなイベントショーのコンパニオンもするとっても可愛い子。

でもね、ありすのセラピーにお越し頂く方は、
みんな可愛くて、綺麗で・・・。
それだけ見た目の可愛さを狙われて、花園に土足で踏みにじられる様な、
傷をつけられている事が多いのです。

ご相談は恋愛の事が主でしたが、
うまくいかない原因は、幾つかの複合系で
最初は霊障害もあり、
eco先生のREIKI・PLUSを受けたりしていました。
原因は、無くしていく順番も大切な着目点なので・・・。

そして、やっとこの人は大丈夫とありすにお墨付きをもらった、
今の彼と別れる事になって、
自分の恋愛パターンに気付き、ありすのインナーチャイルドのセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を受けに来られました。

インナーチャイルドが例えご縁が深くても、運気が良くても、
そして・・・本当に幸せになれる時に邪魔をしてくるのです。
「私だけ置いていかないで・・・、
無かったことにして闇の中に放置しないで。」って・・・。



それでは、らぶりぃマリンちゃんからのメールを、
今回は、都度解説をつけてご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回アップされたブログを読んで、
思う事があったのでメールをさせていただきました。

インナーチャイルドセラピーを受けて、
直後は気分も晴れ晴れしていて、周りからも何も話していないのに、
何か変わったと言われて、私自身も驚いたし、嬉しいかったです。

ただその後、自分なんだけど、自分じゃないような、
ネガティブじゃないけど、明るくもなれない、
理由のないため息、イライラが止まらない状態になり、
どうしたらいいかわからずにいました。』


・・・「イライラが止まらない」
ここで少しご説明させて頂きますね。

人間の感情は”喜・怒・哀・楽”という4つの感情がそろって
初めて感情のバランスが整います。
でも、小さな頃、心の中に傷をつけられた、
インナーチャイルドを持つアダルトチルドレンは、感情のバランスがとれていません。

本当は、不快な事をされたら怒るべき所を、
(私が我慢すれば・・・、きっと頑張ってれば・・・)と、
押さえつけているので怒りの感情を知りません。
”喜・哀・哀・楽”になっているんですね。
押さえつけられ、自分で自虐する悲しい癖が付いてしまうのです。

それは、別の考え方をすると、
無償の愛を受けなければいけない、守られるべく幼少期に、
”愛”を受けていないと、それは”哀”に変わり、
”何か”や”誰か”に埋めてもらう事を欲します。
それが、恋愛依存や時には自分を認めてもらうために、
頑張る事で満たして行って、専門分野で活躍する場合もあります。

でも、どんなに恋愛しても、例え博士になっても、
いつも、何か足りない・・・満たされない・・・、
という感情が無くならないのです。
そして「自分なんだけど、自分じゃないような」
傷つく前の自分に戻るんだけれど、
傷を抱えていた期間が長すぎるから、
違和感は発生するのは、当たり前なんですね。
要はどれだけ今まで自分を抑えつけて無理をしてきたかって事です。


 さて、メールの内容に戻ります。

『その間先生の仰る小さな変化は色々あったのですが、
期待と違う変化に心から感謝できず。。。まだ欲張りな自分がいました。


大人の私とひとつになった小さい私(違和感のようなものも感じたり)と
どう接したら良いのかわからなく なっていました。
それと、自分自身の内面の変化に、私がついて行けてない感じがしていました。』

・・・ここでまた、ご説明を・・・
”期待と違う変化に心から感謝できず。。。まだ欲張りな自分がいました。”
それは、当然です。人間は欲合っての動物です。
セラピーを受けるのは、その時は自分のためと思っても、
やっぱり、今抱えている問題を回避したいって言うのも本当なので、
すぐには変わらない現実には、途方に暮れてしまいますよね?

でも、そこで前回のブログに書いたように、
少しの変化も見逃さず、喜んでそれを起こしてくれた、
自分の中の小さな自分に、
それを認めて「ありがとう」って行ってあげて欲しいんです。
そうすると・・・


続きです・・・

『その時、ありす先生がブログ(前編)を更新されて、
小さい私が運んでくれる変化に感謝したら良いことがわかり、
自分の中の小さな自分が起こしてくれるちょっとした事に感謝を始めたら、
ついに別れた彼からメールが来ました!
しかも先生が以前ほのめかした通りの反応をしている自分にも驚きました。

メールの内容には、あれから連絡したかったけど、
自分は何とかいっぱいいっぱいで日々過ごしている事、
今まで別れは私が彼を追い詰めたと言ってきたけど、
本当は自分の心の中の問題が原因でカウンセリングに通っている事、
やり直せなくても嫌いにならないで欲しい。
自分の部屋にある荷物を自分がいる間に取りに来ると気を使うだろうから、
冬の休暇で帰省している間に、
鍵をいつもの所に入れておくから取りに来て欲しい....
で、?って感じでしたが、その後メールを2,3回やり取りしました。

まだ、大きな進展はありませんが、
彼が私にメールを出した というギフトをくれた、
小さい私に感謝の気持ちがいっぱいです。


セラピー受けた後も大事なんですね。
しっかり自分に向きあい、もっともっとミラクルを受けたいと思います。

辛いときに、勢い余って先生の鑑定予約を入れてしまいました。
その時にまた詳しくご報告させていただきます。
先生に心より感謝しています。ありがとうございます。』

そして、その時予約された鑑定が先日ありました。
彼と今までお付き合いをする中で、
彼の育ってきた環境の話とかはさらっとは聞いていたけれど・・・。
そうです!彼も大きなインナーチャイルドを抱えていたのです。
それをお互いが解消しあうために、
そして、その上で手に手を取り合って、
同じ目線で生きていくために巡り会ったのに、
一緒の時間もたくさん過ごしたのに、
今までは、心と心で向き合えていなかったのです。

やっと、スタートラインに立てた瞬間だとありすは思いました。


らぶりぃマリンちゃんがセラピーを受けたことで、
彼女のインナーチャイルドが、
彼のインナーチャイルドに語りかけたのです。
セラピーを受けて、相手が変わるってこの事です。

今まで、「別れよう。」って切り札を撞きつけてきたお相手が、
それを切りだすどころか、自分を理解してくれって主張してくるようになる。

そしたら、そこで相手の希望だけを受け入れるんじゃなくって、
自分の意見もちゃんと言ってみる。
恋愛は対等です。どちらかが我慢しているようなら、
関係は成り立ちません。
心と心の会話が出来てこそ、初めて未来が目指せるのです。

でも、今までは素直に自分の感情を出すのが怖かった。
嫌われるんじゃないか、無くすんじゃないか。
そこで、合わせてしまうのは媚びる事。
話し合えないのは、逃げる事。

そして、私がこんなにこらえているのにと言う感情が芽生え、
相手に無意識に、マイナスのエネルギーを送ってしまう。
マイナスのものを受ければ、自己防衛本能はプロテクトするし、
マイナスを送り返すしかないから、負のスパイラルが始まる。

でも、以外に勇気を出して行ってみると、
えっ?って答えが返ってきますよ(*^_^*)
そして、学んで下さい。(あっ、普通に言っていいんだ)って。


不思議ですよね~、ありすも色んな方のセラピーをして、
お相手が変わる現象を見ていると、
(ふぅぅぅん、なるほどね)って思います。
鑑定の霊感霊視でも、インナーチャイルドの奥深さは見抜けません。
だって、向き合って欲しいのは本人なんだもの。。。

でも、SOSを出してる信号は解るのでそういう時は、
セラピーを受けてみるのを勧めます。


さて、気になるセラピー後の変化のご報告ですが、
どんな風にするのかとか、どこにしたらいいのかとか、
みなさん、いつも拍手コメントに書いてきてくれていたり、
鑑定を受けられたりで、これもきちんと窓口が無かったから、
遠慮して言えない人もたのかなって思います。

これからは、ご報告だけなら宝石箱にして下さい。
お返事は書けませんが、ちゃんと読んでいます。
独りごとの様に、今の状態を伝えて頂ければいいですよ(*^_^*)

どうしても、セラピー後の変化で、
これでいいのか判らないと言う事があれば、
まずはサロンのコンシェルジュへメールをください。。。
日程を調整後、電話でお応えします。


どんなことでもいいので、と言われてもなので、
らぶりぃマリンちゃんが、
セラピー後に下さったメールもご紹介しちゃいましょう。


『ありす先生、先日はありがとうございました。

大きな変化はまだないですが、すでに小さな変化が多々ありました!

まず、ずっと心から離れなかった、
「なんで?どうして別れなきゃ行けないの!?」
って気持ちが無くなりました。

今、冷静に現状を受け止めてます。

会社の人にも、抜けたんじゃない?っていきなり言われました。
あと、いきなし、今日ディファインコンタクトしてる?って聞かれました。
どうやら、いままでより瞳が大きくみえるようです。不思議です

今日は、友人の結婚式があり、彼の家と目と鼻の先の会場へ行ったのですが、
胸が苦しくなる事もなく穏やかでいられました。

実はセッションを受けたホテルの周辺は、
彼とのランニングやお散歩コースで、あの日あそこまでの距離が苦しかったんです。

あと、自然と彼に対して今までありがとうって思うようになりました。
少しずつの変化が今は嬉しいです!

ただ気になってるのは、
何故か、セッションの後から、理由もなく突然涙がでてしまう事です。。。
なんでなんでしょうねー?。

一先ずは本当にありがとうございました 。
また変化があったらご報告して行きます。
これからもどんな変化があるか楽しみです。』

変化のプロセスを伝えて下さるって言うのは、
とても良いケアの方法でもあります。

ずっと前に受けたけど・・・っていうのでも構いません。
でも、ちょっとしたことでも、素直に喜んであげてね。

そして、しばらくしても、それでもモヤモヤしたものや、
向き合う事に恐怖感とかあった場合は、
サクッと、華凛先生のシータヒーリング。
これは、絶妙の効果ですよぉ(^_-)-☆

本当は喜ぶべきことも、
”こんなこと”って決めつけてるのは、大人の自分です。
そして、いっぱいの幸せを引き寄せていきましょう。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








スポンサーサイト

 BLOG TOP