プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



インナーチャイルドの叫び声に気付いて!【後編】

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

先日の記事に、たくさんの反響ありがとうございました。
ありすもここ最近したためてきた思いを、
突き動かされるように書いたのですが、
自分自身にも、大きな変化があったんだと思います。
それは一番最後に、お話ししますね(^_-)-☆

最近、インナーチャイルドについて、
大きく感じる出来事が多々あって・・・。
いつもテレビを見ないありすが、
ふとテレビをつけた時に目に飛び込んだ、イギリスの暴動。。。

インタビュアーに聞かれた若者の口から出た言葉に、
武者ぶるいが止まりませんでした。
「政府は、金や仕事の事ばかり。
親の暴力で育って苦しんできた俺たちの事なんて、
何も考えてくれやしないんだ!」


先日も冒頭に少しふれましたが、
ある掲示板で見た内容があまりにもショックだったという事あり、
今まで、ありすが鑑定やブログの中でお伝えしてきた中で、
それは誤解される様な表現が、
あったんだと言う事に気が付いたのです。

ありすのインナーチャイルドのセラピー、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』は、
何か、魔法をかけるものではありません。
セラピーに入る前に、インフォメーションとして申し上げているのですが、
普段鑑定で使っている様な霊感は、
セラピーの時は一切閉じて行っています。

何か魔法にかけてもらえるとか、
180度自分が変わるとかではなく、
傷が付く前の本来の自分に帰すと言う事なんですね。
そうする事によって、
今起きている問題が解決していくと言う事なんです。

長い時間クライアントに向き合い、
今まで生きてきた大切な道のりをしっかりヒアリングをし、
セラピーに入るキーワードをじっくり探し出し、
それに基づいて、セラピーに入って行きます。

今まで、セラピーを受けるまでどんな事をするのか、
詳細を申し上げなかったのは、
頭で色々と考えて、自分なりに展開を考えたり、
先入観を植え付けて頂きたくなかったからです。
なぜならば、一番怖いものは『現在の大人の自分の決めつけ』だからです。

何が起こるかわからないという緊張はするだろうけど、
全てその時の流れに委ねて、
本当に出てきたい子(インナーチャイルド)の声を聞き、
存在を認めるのが目的だから・・・。

傷を受けた小さな頃の自分ときちんと向き合い、
認めて、自分自身で受け止める。
そうする事によって、今起きている問題の原因は、
おのずとうまく流れていくようになる。

だから、ありすのセラピーは受けると決めた時から、
変化が始まります。
今まで何年も何年もの長い間気付いて欲しいと、
信号を送ってきたインナーチャイルドが、
(やっと、聞いてもらえる!自分を認めてもらえる!)
喜び始めるからです。

気付いて味方につければ、最強の味方になります。
嬉しくて喜んで、誉められたいからどんなことでもする。
可愛い可愛い子供です。
かけがえの無い、小さな可愛い自分自身なのです。
苦しみから解放されて、無邪気に喜ばせてくれる、
本当に可愛い、小さな子なんです。

そうする事によって、
今までの人生の中でうまく流れていっていなかった事が、
流れていくようになる。。。

それには、潜在意識のメカニズムが大きく関係しています。
そこで、潜在意識について少しお話しましょう。
また、手書きでお恥ずかしいのですが、
ちょっと潜在意識のメカニズムを簡単に書いてみました。
↓↓写真をクリックすると大きくなります↓↓

潜在意識のしくみ

潜在意識については、
ありすのブログの過去記事の中でも書いていますが、
ここでまたあえて書かせて頂きますが、
図に在るように人の意識は大きな二等辺三角形と考えられています。
海に浮かんでいる氷山をイメージして下さい。
その海の上に浮かんでいるほんの少しの部分、
それが【顕在意識】といって、
私達が物を考えたりお話をしたりというような、
普段の生活の中で使っている部分です。

そして、その海の下に隠れている大きな部分、それが【潜在意識】です。
その【潜在意識】が、
私達の生活の中で起きている様々なことを引き寄せていると言われています。
もちろん良い事も、悪い事もなのですが、
その【潜在意識】は、善や悪を区別する事が出来ません。
だから、その【潜在意識】の中に在るものが、
引き寄せる出来事を大きく左右してしまいます。

【潜在意識】の中には、前世からの影響や、
霊的な障害、そしてインナーチャイルドも、
この潜在意識の中に隠れています。
そして、気付いてもらえないインナーチャイルドのため息や、
不安や、イライラや淋しさもまき散らされて、
潜在意識の中に、ネガティブブロックとしてゴロゴロしています。

華凛先生曰く、
「シータヒーリングの世界では、
今起きている問題は全部自分の中に在るものが原因。
ある意味自分の責任なんです。だから、自分が変われば全てが変わるんです。
その原因をシータヒーリングで取り去る事が出来るんです。」

もちろんそう。。。
引き寄せてしまっているのは、自分だと思う。
でも、インナーチャイルドだけは違う。
だって、インナーチャイルドの傷は付けられた傷だもの。
小さな子供には、何の罪もない。
無垢なその気持ちを踏みにじる大人や環境が問題だから・・・。
だから、大人の自分自身が、
その子を見つけ出しその子の話しを、しっかり聞いてあげる。
そして、ただの癒しでなく、自分がしっかり守る。
それが一番大切な事。

ありすは、そこへ行く水先案内人の役目をするだけなんです。
閉ざされた記憶のカギは、
決して自分自身では見つけられないから・・・。
そして、一緒に見届ける事をします。

いつも、その瞬間に立ち会わせて頂く時、
本当にキラキラしたものを感じます。

そして、セラピー後の日々の生活の中で、
その小さなインナーチャイルドはどんどん成長して、
色んなミラクルを起こしてくれます。

さぁ、ここからが肝心。
始めは、こんな事って事から始まります。
落ち込み過ぎなくなったとか、
いつも言えなかった事が言えるようになったとか、
何か気持ちが違うとか・・・。

でも、それをどんな小さなことでも認めて、
また凄いね!って誉めてあげる事で、
どんどん自分の望む様な出来事を引き寄せてくれます。
相手の中に在る、インナーチャイルドにも知らない内にアクセスして、
関係を良好にしてくれたり、想いが伝わったり。。。
でもね、それはおまけなの。

前回のブログでも書いたように、
誰か好きな人とうまくいくようにとか、
仕事でうまくいくようにとか下心があれば、駄目なんです。
とにかく、自分が本当に自分のために出ないと絶対にダメ。

インナーチャイルドは、
自分以外の他の人に気付いてもらいたいとか、
愛されたいとかは絶対に思っていません。
あくまでも、大人の今の自分に気付いてもらいたいんです。

だから、どんな小さな変化でも認めて誉めてあげる事。
そして、どんな小さなことでもありすに教えて下さい。
宝石箱にメールをください。
それは誰かのためでなく、その子のために。
自分の書いた絵やお習字が貼り出されたら嬉しいでしょ?
そんな感覚で・・・。

最近、伺ったお話しの中に、
「朝、早く起きれるようになった。」とか、
「便秘が良くなった。」とか、いっぱいあります。
起きれない事、お通じが良くなかった事、
それで悩んでいたんだったら、凄いじゃない!!!
「しんどかった事がしんどくなくなった。」
「今まで我慢してたのに、我慢しないで言いたい事が言えた。」
最高じゃないですか!全てはそこから始まるんです。
変化を認めると、嬉しくてもっともっと誉められたいから、
もっともっと、自分にとって嬉しい事を引き寄せてくれます。

特にうまく行きたい恋愛のお相手がいる場合は、
更に誉めていってあげないといけません、知~らないって。
せっかく味方してくれる子をみすみす敵に回すことはないですよね。

相手は、小さな子だから余計すねちゃいます。
結局、そっちと仲良くしたいんでしょ?って。
でも、起きている事実を認めればいいだけ。

まだ、「こんなことじゃミラクルじゃないから書けません。」
って、言った方がいます。
決めつけないで!大人の目線で自分が満足しないからって、
起きている事実を認めない方がおかしくないですか?
大人の自分だって、誉められたいのに・・・。

どうしても、モヤモヤして認められない時は、
潜在意識の中に、インナーチャイルドの残して行った
ため息や不安がまだ残っているのかも知れません。

そういう時は、シータヒーリングがお勧めです。
サクッサクッって片っ端から取って行ってくれます。
前回の記事で、インナーチャイルドのセラピーと、
シータヒーリングは、組み合わせると良いって言ったのは、
そういう訳なんです(*^^)v

自分がインナーチャイルドの心当たりがない人で、
でも、モヤモヤしているのなら、まずシータヒーリングで、
原因探しもいいでしょうね。

そうそう、華凛先生のシータヒーリングは、
普段は和歌山でやっているんですが、
3~4カ月に1回の割合で、東京と名古屋でも
行っています。
ちょうど、年1月7日、8日、9日と、
東京
で行う事が決まっています。
明日、12月15日が締めきりなので、
スッキリした新年を迎えたい方はいいチャンスなので、
ぜひ受けられると良いと思います♪

お話しを戻して、ありすのインナーチャイルドのセラピー
リベレ アンファン アンテルヌ テラピーは、
料金は30,000円
とお安くはありません。

それは、本当に自分のためにと、
覚悟して受けて頂きたいために決めた金額です。

その代わり、時間は一応2時間とうたってありますが、
何時間でもとことん向き合うので、4時間になる事も、
8時間になる事もあります。

そういう場合は、2回に分けてさせて頂くこともあります。
その場合も、料金は変わりません。
昔、どうしても好きな人に貢いでしまう癖のある方が、
「彼氏には、30,000円は使えるけど、
自分のためには・・・。」と、おっしゃった方がいました。
でも、悩んで頑張って自分のために受けて、数カ月後
「今度の彼には、貢がなくても愛してもらえた。」と、
泣いてご報告を頂きました。

最初から何回と言われるセラピーも他にはあるようですが、
ありすのセラピーは、まず一回受けて頂けば、
変化が訪れます。

でも、その後何か気付きを得て、
「まだ、聞いて欲しい子がいるみたいです。」と言う方のために、
2回目以降の料金は下げてあります。
自分で気付いてテーマを持ってきてくれた事に、
敬意を表して、わずかですがディスカウントしています。
気付きがあって、本当に自分の中の小さな子の声を聞きたいのであれば、
何度でも受けて頂いていいのです。
でも、前のセラピーから基本最低3カ月は開けて頂いています。


ここで、少しありす自身のお話しをさせて下さい。

物心つく前から実母に虐待されて、子育てを放棄され、
小学校に上がる前の小さな頃のほとんどを施設で過ごし、
小学校に就学してからは、施設からの通学は父は可哀想だと、
親戚の家を転々とし、小学3年の時に最後に預けられた、
実母の姉の家では、祖父に毎日包丁で脅されながら、
性的虐待を受け、やっと父に引き取られて、
安心したのもつかの間、継母とは折り合いが合わず、
学校では、いじめの毎日。

そんな、境遇から早く抜け出したくて、
18歳で結婚、20歳で出産。
そして、23歳で最初の離婚、
心では愛しいのに子供と向きあえず、わが子を虐待。

それから、誰でもいいから愛して欲しくて、
また結婚、そして妊娠中に離婚。
離婚してから、子供を産み、独りで必死に子供を育て、
すがりついてした結婚・・・、一年足らずでまた離婚。
別れるたびに借金が増えて・・・。


ここに書いたのはほんの一部の出来事です。
生きているのに、毎日地獄だと思っていました。
生まれてこなければ、死んでしまった方が楽、
何度も何度も、そう思いました。

7年前に、友人から初めて聞いた【アダルトチルドレン】と言う言葉。
その時、知った【インナーチャイルドセラピー】
楽になれるのなら・・・と、申し込んだけれど、
借金の支払いに追われ、受けるのを断念しました。

心友のカルンちゃんに、「お金無いから受けるのやめた。」
と、言ったら凄い勢いで怒鳴られて、
「もういい加減にしてよ!やっと楽になれるのかも知れんのでしょう!
お金なら、私が貸すわ!行って来てよ。」
と、普段からしっかり者で
1,000円のお金を貸すのも嫌がる彼女が、
持たせてくれた30,000円を握りしめて、
何時間も電車に乗って八ヶ岳へ・・・。

それから、(何にも変わらないわ。どうせ、一生このままなんだ。)
と、思っていたちょうど半年後のある日。
(あっ、何か今までと違う)
変化は、そんな風に訪れました。

そこから、みるみる私の人生は変わって行きました。

こんな境遇に生まれ育っても、
ありすは今、たくさんの愛を受けて、
愛されている事を実感し、愛する人たちに囲まれて、
そしてこのお仕事をさせて頂いています。

占いは15歳の時から、お金を頂いてやってきたけれど、
ありすの所には、いつもインナーチャイルドを抱えた人がやってきました。
(セラピーを受ければ、こんなに変わるのに。
何とかしてあげたい。)
養成講座を受け、インナーチャイルドのセラピストになりました。

そして、先週。
4年越しに、初めて自分が自分のために、
自分のインナーチャイルドに向き合う事が出来た、
心友のカルンちゃんに勧められて、
インナーチャイルドのセラピーを資格を取った、
懐かしい沖縄で受けてきました。
(ありすの先生は、八ヶ岳と沖縄に拠点を持っているので。)

今年、色々な出来事があり苦しくて苦しくて、
ずいぶん今年と言う年に悩まされてきたけれど、
7年前の様に、カルンちゃんに行ってきて!と言われ、
初めて気が付いたのです。
最初の一回以外は、セラピストとして勉強のために受けて来ていて、
本当に自分のために向き合って来てなかったんだと。

そして、私は私のためにセラピーを受けてきました。
今、とても穏やかで、自分の中の小さな自分が愛おしいです。

もし、セラピーを受けて今もなお苦しんでいる人がいたら、
どうぞ諦めず、もう一度自分の中の子に話しかけて見て下さい。
それでも、苦しさが止まらないなら、
ありすに教えて下さい。

そして、今、訳のわからない苦しみを感じている人がいたら、
それは、ひょっとして自分の中のインナーチャイルドが、
叫んでるのかもしれないと、気付いてあげて下さい。

人は必ずだれでも、
幸せになる権利を持って生まれて来ています。

諦めないで・・・。
自分の幸せは、自分で手にすることが出来ます。
ありすにお手伝いさせて下さい。
幸せを諦めない事、それが幸せの一番近道です。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
月の光に、想いをはせて・・・。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







 BLOG TOP 


