FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インナーチャイルドの叫びに気付いて【前編】

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

今日の満月の天体ショー、ご覧になられましたか?
拍手コメントの中でも、ご家族で見られた所、
あいにくのお天気で見る事が出来なかった所と、
地域によって様々でした。

ありすの住むセラミックシティは、
幸い晴れていて、しっかりとお月さまの七変化を、
鑑定の合間合間に、興じる事が出来ました\(^o^)/
そして、満月パワーを吸収しながらの鑑定だったので、
お月さまの力を借りて、
パワフルに鑑定をさせて頂く事が出来ました(*^^)v

今日は双子座の満月なので、双子座のありすには、
いつもよりパワーを下さっている様な気がします。

だって、こうやって2日連続のブログ更新は、
最近にしては快挙!(笑)
このブログを始めた時は・・・、
なんて反省もしきりではありますが、
とにかく今年と言う年に負けないように、
鑑定がおろそかになっては本末転倒なので、
無理をなるべくしないように、
心掛けてはいるのですが、
『チームありす』のみなさんには
ご心配ばかりお掛けして恐縮でもあります。
(支離滅裂で、すみませんm(__)m)

でも、この満月の力を借りて、
ずっとずっと、どうしてもお伝えしたい事があって、
でも、光の時代へ向かうための精算や精査される、
この苦しい今年と言う年に翻弄されてお伝え出来なかった、
【インナーチャイルドのしくみ】について、
今日はお話しをさせて頂こうと思います。

今までも、過去の記事でずいぶんお伝えしてきたつもりなんですが、
セラピーにお越し頂く方に、先入観や決めつけで受けて頂きたくなくて、
なんとなくアウトラインは微妙な感じになっていたんだと思います。

今回、どうしてそれを伝えたかったかと言うと、
セラピーを受けられても、苦しんでおられる方々の存在を、
ある掲示板で知ったからです。

きちんと自分に向き合うつもりで、
自分の中のインナーチャイルドに向き合わないと、
結果として、もっと苦しい現状を体験しなければいけなくなる。

それはどうしてか・・・。
それはやっと、自分の存在を認めて話を聞いてくれると思った
インナーチャイルドが、真剣に向き合わない事で、
また裏切られたと感じるので、気付いてもらうために、
更なる問題や苦しみを与えようとするからです。

そんな、怖いものなんだ・・・インナーチャイルドって。。。
でも、恐れたりしないでください。
それは自分自身なんです。
だから、自分が一番嫌がる事を知っている。
インナーチャイルドは、誰か他の他人に理解してもらいたいのではなく、
誰よりも、今の貴方自身に気付いて欲しいのです。

その自分が、今抱えている何とも言えない淋しさや、
苦しみの原因・・例えば恋愛依存とか、買いもの依存、
借金問題、何回も同じ結末を繰り返してしまう恋愛パターンだったり、
発病だったり・・・。
いつも頑張っているのに、どうしてもうまく事が運ばない。
こういう問題を抱えている人は、インナーチャイルドが影響しています。
そういう人の事を”アダルトチルドレン”と言います。

”アダルトチルドレン”というと、
イコール親からの虐待というイメージがありますが、
決してそうではないのです。

ありすもインナーチャイルドセラピストになって、
もう200人以上の方をセラピーさせて頂いてきました。
その中で最も多かったのは、”いじめ”でした。
「両親は、愛してくれていたのに何故?何故セラピーを勧められるの?」
そう疑問に思われた方は、本当に多かったです。

二番目に多かったのは、子供なのに親を支えなきゃ、
私が良い子でいなきゃと、
頑張りすぎた幼少期を過ごしていたと言う事です。

今、自分自身に起きている問題には必ず原因があります。
その原因を大きく分けると、今までは3つでした。
1つ目は、霊的な事。
2つ目は、前世からの影響
3つ目は、インナーチャイルドからのメッセージ
でも、最近は4つ目の原因を抱えている人が増えてきました。
それは、スピリチュアルセンスを持って生まれてきて、
使命を与えられてきた人。

以上の理由は、単体ではなく複合体で持っている人が多いです。
だから、解消していく順番も間違えてはいけないのです。
それは、すべて潜在意識の中で起こっている事なので、
本人は、理解していない事がほとんどです。

潜在意識の中で起こっている事については、
シータヒーリングがとても有効です。
特にありすのサロン”La maison des anges
に参加している華凛先生はリーディング力が素晴らしいので、
1時間有効利用で、何も言わなくてもポンポン取って行ってくれます。

直接、潜在意識の中のネガティブブロックを取り外したり、
マイナスの考え方を書き換えたりしてくれるので。
でも、インナーチャイルドだけは違います。
取り外したり、書き換えたりするものではないからです。
もちろん、シータヒーリングで癒すことは出来ます。
シータヒーリングと、インナーチャイルドのセラピーは、
組み合わせることで、もっと効果が出てきます。
それはまた次回の記事で、詳しくお話ししますね。

とにかくインナーチャイルドは気付いて認めて欲しいだけなんです。
そして、今の自分と統合する事によって、
今抱えている原因が、起きないようになって行くのです。

だって、人間が一番辛い事は無視される事でしょう?
存在を認められないほど辛い事はないんです。
なぜなら、人間は自分の存在価値を求めながら
生きていく動物だからです。
死んでお墓を残すのも、そこに確かに生きてきた証を残すためです。

(自分自身なのに、どうして自分を苦しめるの?)
そう思う方はたくさんみえると思います。
それは、苦しかった小さな自分を置き去りにして、
大人になった自分だけ幸せにならないでという叫び声なのです。
子供は、小さくて可愛くて無邪気で・・・、
そして、ある意味残酷です。
気付いてもらうためには、手段を選びません。

つい、自分の事だからと甘く考えたりしていると、
インナーチャイルドは、自分の一番弱い所を責めてきます。
どんなに縁が深いお相手でも、どんなに運気が良くっても、
それを壊しにやってきます。

お相手からは向き合ってもらえなかったり、
無視同様の扱いを受けたり・・・。
子供のいる方なら、子供さんの事で問題に直面したり・・・。
同じ親として、子供の健康にまで影響が及んだら、
本当に悲しくなりますし、やり切れません。

なぜなら、手段は大人になる過程で学ぶものだからです。
そして、結局自分自身だから・・・。
自分の内側からエネルギーを発してきます。

そして自分自身だから、何かを得るためにとか、
目的があってセラピーを受けるのも見破ります。
本当に自分自身にしっかり向き合うつもりで受けなければ、
意味がないどころか、ますます状況は悪くなるかのせいもあります。

でも、それはどんなに自分で気付こうとしても自分では気付けません。
その理由をいつもセラピーが終わったら、
セラピーの中で起きた事の説明をするのですが、
その時に書いている図を、今回はこのブログの中でご説明しようと、
ちょっとお恥ずかしいのですが、
手書きで書いてそれを画像にしてアップしてみました。
↓↓写真をクリックしてみて下さい。 大きくなります↓↓
(見にくい場合は、写真の上でもう一度クリックしてみて下さいね)

インナーチャイルドのしくみ

人の記憶は、前世から始まっています。
これは精神医学でも立証されていて、精神科の医師や、
民間で行なわれている退行療法(ヒプノテラピー)と言う物があります。
ありすのサロン”La maison des anges”では、
民間療法のヒプノセラピストとして弘香先生が参加して下さっています。

この前世の記憶に関しては、
ありすのインナーチャイルドのセラピーでは取り扱いません。
今世(現世)に生命として誕生してからの記憶の中で、
傷ついた小さな子供についてセラピーをします。
もちろんその中には、胎内記憶についてもあります。
胎内記憶は、一度出産と言う一大イベントの時に、
忘れてしまう事が多いです。
でも、潜在意識の中にはしっかり記憶しています。
だから胎教と言う物があり、おなかの赤ちゃんに話しかけたり、
良い音楽を聞かせる事が、生まれてからの人格育成に大いに役に立つのです。

胎内記憶の中で、両親の喧嘩ばかり聞いていたり、
妊娠をした事を、懸念する様な事を言っていると、
それは胎児に取ってショックなことで、心の傷になります。
それが妊娠初期に聞いてしまうと、
自ら生まれるのを拒んで流産する事も多くあります。
妊娠がわかったら、命が宿った事、
望まれて生まれてくるんだと言う事をまず赤ちゃんに語りかけてあげること、
これが、一番大切な事です。

さて、それでは生まれてからの記憶についてお話ししますね。
人間は、ショックな事があると記憶にカチャっとブロックをかけます。
これは自己防衛本能がそもそも備わっているからです。
そうでないと、生きていけないから・・・。
セラピーを受けに来られる人は、
小さい頃の記憶がとびとびになってたり、曖昧だったりする方が多いです。

インナーチャイルドは、そのブロックの中にいます。
そして、気付いて気付いてと信号を送って来るのです。
でも、それはいつでもではなく、自分の要所要所大切な時に、
うまく行かせないと言うように、現れます。
特に恋愛は、本当に出会うべくして出会ったソウルメイトの時に、
そして、その相手も同じものを持って現れる事が多いです。

どんなに幸せな状況でも、なんか淋しかったり、
満たされなかったり、相手を心から信用できなかったり・・・。
時々来る何とも言えない感覚で、自分で関係を壊そうとしたり、
相手を必要以上に試そうとしたり・・・。
そんなことしたい訳じゃないのに・・・、
そして、相手が離れようとするとすがりつく、それを繰り返す。

でも、気付いて味方につければ、最強の味方になります。
嬉しくて喜んで、誉められたいからどんなことでもする。
可愛い可愛い子供です。
かけがえの無い、小さな可愛い自分自身なのです。
苦しみから解放されて、無邪気に喜ばせてくれる、
本当に可愛い、小さな子なんです。

この次は、インナーチャイルドに気付いてあげることによって、
どんな変化が起きるかをお話ししたいと思います。

そんなに間を開けずに書くつもりですから、どうぞご安心を・・・。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
月の光に、想いをはせて・・・。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサーサイト

 BLOG TOP