FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今こそ、感謝の時です!

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

今日みなさんからの拍手コメントをチェックしていて、
その流れで最新のニュースもチェックしておりました。
そして、【サバイバーギルティー】という言葉に出会いました。
今回の大災害とか事故とかの大惨事の、
あまりにショッキングな映像を繰り返し見過ぎると、
この【サバイバーギルティー】になる危険性があるそうです。

【サバイバーギルティー】とは大惨事の中、
テレビなどで繰り返し悲惨な状況を見て、
助かった者が罪悪感、無力感を感じてしまうこと。
被災地の人達を思い、自分の普段と同じ今の現状が、
(自分は被害を免れて、普通の生活をしていていいんだろうか?)と感じ、
あまりに自分が普通の環境にいる事に、
自分を責めたり放心状態になる事をいうそうです。
これは、あの恐ろしい事件、ニューヨークの”9.11”事件の後、
多くの方が経験された感情だそうです。

ありすはその言葉を知って、少々愕然としました。

先日、”Angel Grace”に所属する鑑定士、
ニライ先生が、沖縄のユタの協会のみなさんと福島の被災地に向かい、
3日間テントを張り、支援活動をなさってきたそうです。
ユタの方々は、今後も20人体制で交代で福島へ飛ぶそうです。

行く事になったとそのご報告を頂いて、お休みする事を詫びる彼女に、
「どうぞ、よろしくお願いします。」と、申し上げました。
ニライ先生は、「ありす先生、パワーを贈って後方支援して下さいねっ!」
「もちろんです!気をつけて行ってらして下さい。」

心の中では、(ご一緒したい、出来ればこの2本の腕で、
がれきをどかすお手伝いがしたい)と、心底思いました。
でも、ありすにはここでしっかりとみなさんを支えるという、
最優先業務があると自覚しています。
感情論だけでは、行けない現場であると思うのです。

きちんと現地の沖縄県民会が、ボランティアの指示を出せる手はずがある事、
これが今の現地が最も必要な事なのです。
感情だけで向かって行っても、足手まといになるだけです。
綺麗事では済まされない、そんな現場でみんな必死に動いてる。
右も左もわからない所へ行って、かえって足手まといになる。

だとしたら、そこにいない私達は何も出来ない事になるのでしょうか?
今、私達が出来る事。。。
それはまず、今生きて普通の生活が出来る事を感謝する事。
不本意にどれだけの方々が命を落とされているか。。。
もし、その方たちを思うのならば、
その方達の分までしっかりと生き抜く事です。

そして、自分にできる事を探す事。
それは、意外に沢山あるんです。
普通に生活して働いて、お金を稼ぎ消費をする事。
そして働いたそのお金の中から、少なくてもいいから募金する事。

今、世界中が日本を応援してくれています。
でも、実は海外の投資家達はシビアです。
震災後たちまち円はたたき売られ、株価はどんどん下がりました。
持ち替えしているのも確かですが...。

それも、被災地で機能していない事を、日本人一人一人が
日本全体でカバーしようとしていることへの評価だと思います。
でも、市場が安定しなければ、日本は金銭的体力が失われます。
生産する事を仕事にしている人は生産をする。
それを流通させる事を仕事にしている人は、流通させる。
そして、消費する人は買いだめをせず、適正に消費する。
当たり前の事が、間接的ではあってもお手伝いなのです。
冷静に、感情だけで流されず、今与えられた事を全うする事。


まる先生のコメントを前々回のブログで書かせて頂きました。
現地の方々は座り込む間もなく、ただ明日に向かって
復興への道を歩み始めています。

『チームありす』のみなさんのコメントには、
そんな【サバイバーギルティ】的なコメントはありません。
みんなが前向きに自分の出来る事を探してる。。。
そんな『チームありす』のみなさんを、
ありすはとても誇りに思っています。

みなさんのその思いがありすの祈りの原動力です。
そして、”Angel Grace”の鑑定料の一部を、
みなさんの想いをこめて、被災地に義援金として贈らせて頂きます。

【サバイバーギルティ】
もし、皆さんの近くでそう感じて苦しんでいる人がいたら、
教えてあげて下さい。

「今、自分の与えられた命を感謝して大切にして、
自分の出来る事をしている事が、
間接的であれ、被災者の方々を支える事になっているんだよ。」って。
そして、笑顔のエネルギーを贈る事。

みなさんがどうかどうか幸せで、
健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

P.S.
そうそう、ヘレンママからもご連絡が入って、
「まる先生の方は大変そうだけど、
こちらは、家の中のものが落ちたりはしたけど、
家もちゃんと無事でした。こちらは大丈夫。
心配してお電話を下さった方もいて感謝しております。」とのことです。
それを伺いありすも、安心しました。



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト




 BLOG TOP