FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

セラピスト養成講座についてのご案内

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

なんだか物凄い暑さですが、みなさんいかがお過ごしですか?
拍手コメントに、酷暑という文字を見つけて納得(>_<)
猛暑というよりはまりますね~。
体調を崩されたりされている方もいらっしゃると思います。

特に屋外でお仕事をされてる方、
暑さ対策も大切ですが、水分補給も忘れずに。
脱水症状もかなり危険ですので・・・。
みなさま、どうぞご自愛くださいねm(__)m

かくいうありすも、
夏風邪をひいて大変な状態になっておりました(>_<)
星の動きもだんだん安定してきて、
ようやく落ち着きかけて、さぁ!って言う時に、
安心したのか、疲れが出たのか、
クーラーが喉を直撃\(◎o◎)/!
スタッフと鑑定させて頂いた一部の
『ありすの愛すべきお客様』だけがご存知の、
あのドスの効いたオネエ声から始まり、
あれよあれよという間に、
最近の気温と変わらない39℃台へ突入。
瞬間最高体温40℃を記録致しました(T_T)

もう、何が何だかって感じで、
頭に沸騰するやかんを取りつけたような・・・。
寒くなったり、熱くなったりジェットコースターみたいでした。
まさに鬼の霍乱、ありすはおバカなのか風邪はめったに引かないのです。
カルンちゃんからも、「珍しいね~、風邪ひくなんて。」
事務処理用に取っていたお休みが、せめてもの救いでした。
ご予約変更して頂いた『ありすの愛すべきお客様』
ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、ピークは2日で越えました\(^o^)/
もうすっかりお元気です♪
本日から鑑定も完全復帰です♪♪

さて!!
いよいよ、明日から毎年恒例の納涼夏祭り・・・、
ではなく”Angel Grace”の夏のイベント、
『対面鑑定 in 東京』の受付が始まります\(^o^)/
ありすも、受付スタッフたちももうドッキドキ(*^_^*)
(今年は、どなたにお逢いできるんだろう。)
(電話鳴るかなぁ・・・。)
なんて、今からソワソワしています(^-^)
受け付け開始は、12:00からです。
受付スタッフも、意気込んでお待ちしてますね(^_-)-☆

さてさて!!
本日のテーマ、”セラピスト養成講座について”なのですが、
拍手コメントにも、頂いていましたが、
楽しみに待っていて下さる方、遅れていて申し訳ございませんm(__)m
結構準備に戸惑っています(>_<)
テキストも何もかも、ありすが作成しておりますので、
やはり鑑定の合間合間の作業ゆえ、
なかなか進捗が思う様には行きませんね~(>_<)
でも、もうまもなくの所まで来てはいます。

色々な手続き的な事もあり・・・。
まずは、ありすはありすの師である淡路紀世子さんの、
セラピスト養成ティーチャーの資格を取っておりません。
それに、ありすが行っているセッションは、もう既にありす式で、
紀世子さんのセッションとは、形が異なります。

ですが、ここは人として尊敬する紀世子さんに、
筋道を立てるために、お話しをして、
今までの”インナーチャイルドセラピー”から、
名前も変えることにしました。
これは紀世子さんに敬意を表しての事。
紀世子さんからも
「その気持ち、ありがとう。そんな人ばかりだといいんだけどね」
と・・・。
”インナーチャイルドセラピー”という言葉は、
登録商標をとっています。
紀世子さんご自身も、色んな思いをされてきてからの結果だと思います。
ですから、許可なくその言葉を使うことはできません。
もちろん、修了生はその言葉を使ってセラピーする事を許されています。
固すぎるのかもしれませんが、養成講座となると訳が違うと思うのですね。

それから、全く形も異なるのは、
紀世子さんの養成講座は、
誰にでも平等に研修を受けられて、修了したら実践OK。
その代わり、紀世子さんのHPには、しっかり謳っています。
”私の講座を修了した人は、
講座を修了したという事であって、
その人の人格を保証するものではありません。”と・・・。
その事についてもお話しを伺いましたが、
やはり色々な思いをされてきたんだなぁ・・・と感じました。
「でもね、その人が通らなければいけない通過点だから。」

ですが、ありすはありすの講座を受けに来られた方々の、
人格まで保証したいですし、講座終了後の開業支援もしたい。
そして、最近は悲しい事に講座を終了したら、
はい!ヒーラーやセラピスト誕生。
なんて所が巷に溢れています。
人の心に踏み込む訳ですから、
生半可な気持ちではいけないと思うのです。

ですから、おこがましいかも知れませんが
ありすの養成講座では、事前に募集の段階で、
論文試験と面接試験を行います。
そこを通過した人を、受講生として養成していきます。
そして、プロになるのには必要な自己浄化と、
必要なエネルギーを入れて下るeco先生の、
REIKI・plusのⅠとⅡが組み込まれています。

養成講座開校時期は、まずは名古屋でこの秋10月から。
9月から受付を開始する予定です。
また詳細が決まったらご案内致しますね(^_-)-☆

とりあえず、今はこんな感じで進んでいます。
こちらの方の準備も、頑張りますね(^_-)-☆

拍手コメントにあったので、まずはご報告まで。。。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。









スポンサーサイト




 BLOG TOP