FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Merry Christmas\(^o^)/

みなさん、おはようございます!
今日はお昼間の鑑定はお休みさせて頂いていますm(__)m

今日はクリスマス。。。
『チームありす』のみなさまは、昨夜は素敵なイヴを過ごされましたか?

日本は、キリスト教の浸透している国ではないので、
クリスマスは、一種のイベントのような感じで、
いろいろな所でパーティとか催されていますよね。
楽しくってウキウキする日ですが、
ちょっとおセンチになっちゃう日でもあります。
これをありすは”クリスマス・マジック”って、呼んでます。

今日は、クリスマスについてのお話しをしたいと思います。
また、少しお付き合い下さいねm(__)m

本当はみなさん御存じのとおり、イエスキリストの生誕を祝う日。
でも、単なるキリストの誕生日祝いでなく、
神様が人間になって表れてくれた、ちょっと難しい言い方をすると
”神様が人々に慈悲を与えてくれた日”なんですよね。
それって大きな”愛”を平等に人々に与えられたってことなんです。

キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、
クリスマスツリー(常緑樹で、一般にモミの木)の下に、
プレゼントを置く風習があります。
これは日本でもポピュラーになってきてますよね(*^_^*)

プレゼントを贈る気持ちである「愛」の日でもあるんです。

クリスマスのプレゼントは、
みんなが知ってるサンタクロースが持ってきてくれる。
これもすっかり浸透して来てますね。
このサンタクロース、実はキリスト教の聖師父である
奇蹟者聖ニコライ(ニコラウス)の伝説がはじまりとされています。

どうしてこの奇蹟者聖ニコライ(ニコラウス)が、
プレゼントを持ってくる人になったか・・・。
知らない人も多いかと思います。

ちょっとだけかいつまんでお話しますね(^_-)-☆

ある日聖ニコライ(ニコラウス)は、貧しさのあまり、
三人の娘を嫁がせることの出来ない家の存在を知りました。
それどころか、娘たちを身売りさせなければいけない状況でした。
それぞれ愛する人がいて、その愛に忠実でありたいのに・・・。

聖ニコライ(ニコラウス)はその家族を憐れんで、
真夜中にその家を訪れ、
屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れました。
このとき暖炉には履いた時、足元を温めるため
靴下が下げられていたので、
金貨は靴下の中に入ちゃったんです。
この金貨のおかげで娘の身売りをすることを避けられて、
それぞれが幸せに結婚できたというお話です。

靴下の中にプレゼントを入れる風習も、ここから来ているんですね。

この聖ニコライ(ニコラウス)には、こんな伝説のほかにも、
無実の罪に問われた死刑囚を救った聖伝も伝えられているんです。
この人がサンタクロースの存在のもとになった人物なんです。

そうそう、このサンタクロースも世界各地で若干人物像が違います。

ありすが昔聴いたお話の中で、すごく印象に残っているのは、
ドイツの古いお話。
サンタは双子で、一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、
もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをしたそう。

それを聞いてありすは秋田県で年末に行われる
”なまはげ”を思い出しました。
年の瀬に来訪する年神としての役割もとても似てますよね?
見た目も似てるかな?ちょっと、怖い・・・(>_<)

現在のドイツでは聖ニコラウスは「クランプス」と呼ばれる
二人の怪人を連れて街を練り歩き、良い子にはプレゼントをくれるが、
悪い子にはクランプス共に命じてお仕置きをさせそうなんです。
”善と悪に対する教育”が息づいているんですね。

さてさて、サンタクロースの今のスタイルも、
歴史と共にどんどん出来上がってきたようです。

1849年、米国コロンビア大学の
クレメント・クラーク・ムーア教授という人が、
「クリスマスの前の晩」という本を出版し、
その挿絵として、赤い服を着たサンタクロースが、
テオドア・C・ボイドという人によって描かれたそうなんです。
まずサンタクロースの基本形の出来上がり(*^^)v

そして1862年、週刊誌「ハーパーズ・ウィークリー」の中で、
トーマス・ナストという人が、
「丸々太ってニコニコ顔」のサンタクロースを描きました。
こんな感じで現代人の中に、今のサンタクロースが出来上がっていきました。

ありすは、プレゼントも一つの”愛”の形って思うんです。
”愛”は有形でなく、無形です。
もちろん、”愛”も”気持ち(心)”も、物やお金ではありません。
でも、プレゼントを用意する時って、
純粋にお相手の喜ぶ顔を思い出すでしょう?
(プレゼント、何にしよう)って考えてる時、
お相手のこと考えて、幸せな気持ちになりますよね。
プレゼントしたいっていう気持ちと、
両方で愛に心が満たされていく瞬間は、とても幸せです♪

お話は全然変わりますが、先日、映画を見てきました。
これまたキリスト教圏ではとてもポピュラーな、
クリスマスのお話『クリスマスキャロル』
そのお話をディズニーが、再度完全映画化したのですが、
3DCGを駆使して作られていて、凄い迫力でした。
ちょっとあるイベント(これについては、またこのブログでご紹介しますね)
で行った品川プリンスホテルの映画館の3Dの特別フロアで観たから、
本当に凄かったです\(^o^)/

”自分が変われば、未来は変えられる。””いつからだって遅くないんだ”
というのがテーマなんですけど、
この『クリスマスキャロル』を、今年あえてまた映画化したという所に、
またまたありすは、感動していたんですね。
”チェンジ”のチャンスは、誰にでもあるんだという事。
予告の時からそう感じていましたが、
見終わった時には、心がとても温かく、
”愛”についてもう一度よく考えてみようって思いました。

もっと広く大きな愛・・・きっと、みんなが普通に持っている物。

今日は、クリスマス。。。”愛”を知る日。
”愛”について心静かに考えてみませんか。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
メリークリスマス☆ミ
みなさんが愛に溢れ、幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”




スポンサーサイト




 BLOG TOP