FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

"愛”について

みなさん、こんばんわ♪

本日も、鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m
たくさんのキラキラに出逢えて、とっても素敵な気分です☆彡

こんな素敵な気分のまま、Here we go!
今夜は昨日のお約束の”愛”について、お話したいと思います。
少しの間、お付き合い下さいね(^_-)-☆

ありすは、”愛”についてちょっと独特な価値観を持っているので、
それは、ひとまず置いておいて・・・
客観的に”愛”って何でしょう? まず、辞書で調べてみました。
①親兄弟のいつくしみ合う心。広く、人間や生物への思いやり。
[愛情・博愛・人類愛]
②男女間の、相手を慕う情。恋。
[恋愛・求愛]
③かわいがること。大切にすること。
[愛護・寵愛]         『広辞苑』 抜粋

こんな感じでありましたが、世間一般に”愛”というと、
②に相当するのかな・・・
みなさんが、一番気になるところって、そこですよね?
毎日の鑑定をさせて頂く中で、もっとも多いご相談が、
男女間の”愛”についてです。内容はそれぞれ違うけれど、
結果的に共通するのが、彼(彼女)の気持ちの霊視と、
自分と、どうやったらうまくいくのかって所です。

「こんなに想っているのに、あの人は振り向いてくれない、自分の思うとおりに、動いてくれない」って、思って居る人・・・。
うんうん・・・恋心よね~。切ない気持ちは、充分よ~くわかります。
ありすも今、とっても切ない恋をしてるもの・・・。

でもね、少しだけ振り返って見て・・・。
無意識に、自分の感情をお相手に押し付けたりしてはいませんか?
それは”愛”ではなく”※エゴ”になったりしてないかしら?
(※エゴ・・エゴイスティックの略。利己的・利己主義的・自分本位
                       『広辞苑』 抜粋)

確かに、想う相手に想っただけの見返りが欲しい・・そう思うのは、
当然の感情だと思います。でもね、ちょっと待って!
本来”愛”って、いかに相手をおもいやるって所が、
実は、大きなポイントなんです。

お相手の置かれてる環境、状況、精神状態、e.t.c・・・
その状況が、安定してない所へ、ガンガン想いをぶつけて行っても、
受け入れる力や余裕は、ありませんよね?

だから、まず、相手が健やかにいられる事を、願ってあげる。
そして、お相手の存在が在り、自分に”愛”を感じさせてくれる事に、
感謝する所が、ありすは重要だと思うの。
その想いがお相手に届いて、初めてお相手からも、”愛”を返してもらえるんですよね(^^♪

う~ん、少し心当たり有りかな?って、思った方、
ちょっと、目線を自分でなく、お相手に向けて見て下さい。
それだけで、きっと変わってきますよ(*^^)v

そんな事、解ってるわよ!充分、相手をおもいやってるわ!!
それでも、変わらないじゃない!って、感じる方、みえると想います。
でも、お相手にはもっと想像を、越えた状況があるかも知れない。
”想い”が”執着”に変わっていませんか?
それは、ちょっとまずいかも・・・。
(想いと執着の違いについては、またいつかこのブログの中で)
冷静に、お相手を見つめてみてあげて!だって、大切な人でしょう?
それでも、解読不可能って言う時は、私達のような
スピリチュアルカウンセラーという、一つのツールを、使うのも手かも知れませんね。

でもねでもね、切ない恋心って言うのも恋愛の醍醐味ですよ♪
マイナス思考にならずに、どうかその感情も楽しんで!!
その気持ちも、必ず!プラスの結果を生みますよ(*^^)v

昔の人も、言っています。
”恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。
                     by アルント”

”恋”がいつか本当の”愛”に変わる事、ありすは応援したいな。
みなさんが幸せでありますように☆彡・・・・それでは、また明日♪



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト




コメント

自分の心にジワジワと染みました

初めまして。ありす先生の鑑定をまだ受けたことはありませんがブログ読ませて頂きました。相手の状況など想いやる心は大切ですよね。読んでるうちにエゴを押しつけて結局自分が可愛いんだなって思いました… 執着もしてるなと… 大好きで相手を理解しようと頭では分かっていても心が納得していない部分がまだあって… いつか先生の鑑定を受けたいですo(^-^)o 色々と相手のこと自分自身のことを気付かせてくれてありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP