FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鑑定士 ありすの悲劇☆彡

みなさん、おはようございます!

昨日、ありすの愛すべきお客様・・・ありすが電話占い『優』に
ご縁があって、第一番目の記念すべきお客様なのですが、
こんな風におっしゃって頂きました。
『先生のブログ、毎朝の日課にしています。
でも、朝見てアップされてないと、ほっとするんですね。
よかった!先生、眠られたんだ~って。』
ありがとう(T_T)優しいお心遣いに、またウルウル(T_T)
皆さんの優しさに本当に感謝していますm(__)m

朝書くたびにこういう言い訳みたいな事、言っちゃうのは、
やっぱり待っててくださる方に申し訳ないなぁって思うわけです。
でも、でも、やっぱり無理はせずに行きますね(#^.^#)
ずっと、続けて行きたいから・・・。
『朝の日課』って言って下さる方、ありがとう&ごめんなさいm(__)m
遅くても、お昼の鑑定が始まる前には、アップして行きますね(*^^)v

さて、今日は妙なタイトル”鑑定士 ありすの悲劇”
また、少しだけお付合い下さいねm(__)m

以前、ありすの愛すべきお客様から
『鑑定士さんは、別の鑑定士さんに見てもらうことあるんですか?』
っていうご質問を受けた事があるんですね。
彼は、ご自分が信頼して見て頂いてる鑑定士さんが、
別の鑑定士さんに見て頂いたお話しを聞いて、ぷちショックを、
受けられたみたいなんです。
その気持ちは、とても理解できました。
自分が色々ご相談する人は、やっぱり完璧・・とまでは、行かないけど
信頼できるにふさわしい人であって欲しいって言う気持ち。

ありすは、お答えしました。
『全ての鑑定士というんじゃなく、ありすの場合で良いですか?
ありすも、鑑定して頂くこと、ありますよ♪
だって、自分の事はさっぱりわからないもの・・・。』
みなさんを、がっかりさせてしまうかも知れませんね。
でも、本当にそうなんです。

だって、この力は、私のためにあるのではなく、
”他の人のために授けられた力”だから・・・。
統計学的な占星術で、運気の流れや周りの人の性格分析ぐらいは、
もちろんできます。
でも、ありすが中学の時初めて学んだタロットの師から、
私のシックスセンスを見抜かれ、静かに、こう言われました。
『あなたが、人のためにカードを切りたいのなら、今後一切
自分のためにカードを切るのはやめなさい。』と。
最初は、その訳がわからなくて、幼いありすは質問しました。
そしたら、私の師は、言いました。
『自分の私利私欲があるところには、他人の幸せは願えないから』

幼いありすは、とてもショックを受けました。
物心ついた頃から、自分の不思議な(変な)力に苦しんできて、
なおかつ、波乱万丈の人生(まだ、若干12歳ですよ!!)
に、苦しんできて、やっと自分の救われる道を見つけた!!
と、思っていたのに、どうして!!(T_T)

幼い頃のありすは、今自分が考えても、気色悪い(笑)子でした(#^.^#)
デジャ・ビュ(フランス語:それまでに一度も経験した事がないのに、
かつて経験した事があるように感ずる事。
既視感。既視体験 広辞苑 引用 )
なんて毎日だったし、ご近所のご家庭の中が、手に取るように
わかったり・・・。
こんなことがありました。『おばさんちに、赤ちゃんが来るよ。』
それを言った時、おばさん(今思うと、かなり若い人でしたが(汗))
淋しそうに、『おばさんは、赤ちゃんが出来ないのよ』って
言ってました。その意味が、当時のありすには、わからなかったけど。
数日後、病院へ行って妊娠をつげられたそうなんです。
それから、近所では、プチ預言者のありすに近所のおばさん達は、
興味本位に、色んなこと聞いてきました。
何か、幼いありすは、偉そうに答えていましたが、
今思うと、子供だったから言っては、いけない事、
結構言ってたんでしょうね(笑)。
気がつくと、学校では仲間はずれにされていました。
仲良かったお友達が急に冷たくなって・・・
どうして?って聞くありすに、
『だって、お母さんが、あの子はちょっとおかしいから、
遊んじゃ駄目って言うんだもん』
\(◎o◎)/!ショックでした(T_T)
だって、おばさんが聞くから、答えてるだけじゃん。どうして?!
そこから、自分の力に対しての苦しみが始まりました。
でも、何故だか、(これは言っておかないと、後で苦しむ事になる)
って思うことは、言うのをやめられなかった・・・お節介ですね(笑)

そんな奇妙な子、学校ではいじめられっこになっちゃいますよね~。
ましてや、親の都合で転校ばかり。
親からの虐待や、施設での生活(これは、後々ありすについて・
インナーチャイルド編で触れていきますね(^_-)-☆)
幼少期のありすは、どうしてこんなに自分って不幸なんだろうって、
思って生きていました。

そんな頃、出逢ったタロットカード・・・自分が救われたかったのに、
人を救うなんて・・・。
でも、さっきも触れたけど、お節介な幼いありす・・
実は、ありすは本能で自分の力は、人のために使うって解ってたのかも知れない。
その頃、親友カルンちゃんと、知り合いました。
不思議な事に、きっかけは覚えてないの。
その後のありすの人生に、鍵になる人との出会いは、
何故だか記憶がないんです。記憶力には、自信があるほうなんですが・・。
カルンちゃんは、前にもご紹介しましたが、その頃からキラキラ
超元気で、私達学年女子を束ねてた子でした♪
(これを言うと、彼女怒るのよね~。まぁ、ご容赦をm(__)m)
いじめられっこのありすが、彼女の口コミで、広がった占いで、
彼女が仕切る長蛇の列(私の休み時間は(T_T))に救われていたのは、
確かですが・・・。

話はずっと飛んで、カルンちゃんの人生の節目節目には、
ありすが存在してました。恋愛・就職エトセトラ・・・。

でも、彼女結構悩んでたようです。
波乱万丈のありすの人生を横目でにらんで、
(こんなに人の事、解った風に言うのに、自分の人生はどうなの?!
自分の事、見れないなんて信用して良いのかな?)って。
ちゃらちゃらした、外見に似合わず、激まじめな彼女なので、
ありすの人生は、理解不明なようです。
でも、長いお付合いの中で、
今は理解してくれているようですが・・・。

でも鑑定については、頼りにしてくれているようで、
ありすが3回目の再婚の時に、ある友達から
『占い師さんは、自分の幸せを切り取って人にあげてるから、
幸せになれないんだって』と、恐ろしいお言葉を聞いて、
『もう、占いはやめる!』って、言った時、カルンちゃんは
激怒しました。
(この子、私の幸せ、願ってくれないの?)って、大喧嘩もしました。

カルンちゃんによく言われます。
『あんたの悲劇は、ありす先生に見てもらえないことだよね』って。

でも、カルンちゃん、今はまるで勝ち誇ったようです。
『あの子が言ってたこと、違うよね~(^^)v』
占い師さんは、幸せになれないって事。
だって、『優』に巡り合い、鑑定だけの人生になって、
私は、本当に本当に幸せだから・・・。
鑑定から頂くみなさんのキラキラも、プライベートも!!

ずっと、ずっとこの力から逃げたくて逃げたくて、
でも、どうしてなのか、心が逆らえない。
この矛盾に苦しんで、色んな道を歩いてきました。
でも、たどり着いたのは、この道だった。
ありす自身も、実は幸せになりたいという”執着”を手放したら、
本当の幸せに巡りあえたのです(*^^)v

そして、きちんとプライベートもリセット出来てるから、
鑑定にこのブログに、頑張って行けてるの。
私のプライベートを支えてくれてるみんな、感謝感謝です。
相変わらずカルンちゃんは、『私は、あんたの鑑定士♪』なんて
嘯いてますが・・・。ホントに感謝してるんだよぉ(^_-)-☆


私の歩んできた道、全てが鑑定に繋がっていると信じています。
『優』に、ありすの愛すべきお客様に巡り合って、
そして、完全にこの道を選んでから自分でも制御しきれないくらい、
どんどんパワーアップしています\(◎o◎)/!
みなさん、本当にありがとうm(__)m

ありすも、1人の悩める乙女(?)
だからこそ、みんなの痛みがわかるのだと信じています(*^^)v
一緒にもっともっと幸せになろうねっ!
ありすも、もっともっと、頑張ります!!☆彡
それでは、また今夜(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
スポンサーサイト




 BLOG TOP