fc2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:40年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール
インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
生まれつき関わる人を幸せにする力、
関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

15歳から霊感霊視の占い師としてお仕事をしていましたが、
20歳から38歳まで、電話占い師をさせて頂いて
当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
心理学とスピリチュアルを融合させたホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
創始者&実践者として活動しています。

どんなお悩みにもマルチに対応する
よろずお悩み相談業です。
こんなことは・・・
と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
法人向けの経営コンサルタントもしています。
また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
プライベートでは既婚34歳と社会人1年生の二人の女の子の
母親でもあります。
会社も経営していて、起業して12周年になります。
ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
三英傑が参って天下を取ったと言われている、
三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
プロフィールを更新させて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あなたの心の宝石箱☆ミ 2

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

お昼の鑑定を終えて、
東京に向かう新幹線の中でこのブログの3/4を仕上げました♪
今日は、夕方eco先生と打ち合わせがあるので、
ちょっといつもより早めに向かったのです。

♪マーク付いちゃうくらいご機嫌なのは、
N700系に乗っているからなのですね(*^^)v
そして嬉しい事に、4月から無線LANサクサクなのです♪
とは言ってもありすがチビパソで、さくさく出来るようになったのは、
先月から・・・。
Coco君から、”4月からN700で無線LANが使えるようになるよ”
って聞かされてたけれど、う~ん、実際には大きな落とし穴が・・・。

開通当日、奇しくも新幹線に乗る機会のあったありすは、
もう半分キャピキャピで、意気揚々と準備しておりました。
でも、一向に繋がらない・・・(>_<)
どうしたものかと、今までの移動中の接続にはイーモバイルを
使っていたので、ネット環境を整えて調べてみると、
事前にプロバイダとの別途契約が必要との事。
あ~ん、もう!そうなのね。。。
契約の手続きも書き漏れなどがあり、契約まで一ヵ月半くらい(>_<)
ありすの前職場であるも、
NTTコミュニケーションのエクスプレスプランに加入しました。
お陰でサクサクしております(*^^)v

さていよいよ、みなさんお待ちかねの『リリーさん』の、
キラキラジュエルを、ご紹介しますね(^_-)-☆
また少しお付き合い下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生と出会った時は。。。
実はしっかり覚えていません^_^;
でも確か2007年の秋だったと思います。
今ブログを読み返して「なーな」のことが書いてあるブログを探しました

私がありす先生の鑑定を初めて受けた時に
電話の向こうから子猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきてて
後日その子猫ちゃんが生まれたての子で捨て猫ちゃんだったとブログで知ったことは
今でも鮮明に覚えているからです

先生に相談することとなったのは
倫ならぬ恋をしてしまって、1年半ほどずっと苦しい想いをしていたから

彼との出会いは決して運命的ではなかったのです
最初は友人感覚でメールのやり取りをしていたのがいつの間にか好きになってしまっていました
彼とはたった1度だけ ある集まりの友人としてお会いしただけでした
でもその後メールのやり取りが始まって恋に落ちました
1ヶ月くらいした頃でしょうか
2人で会う約束をした時は「ヤバイ」って正直思ったものです
それはいわゆる「不倫」の始まり
心奪われてしまってはいけない人に奪われていくことにとても不安を感じました
でも、なぜか自分の心の奥の何かが彼を求めている気がして
心の声に素直になって会うことを決めました

あった瞬間は
「え??私、こんな普通のおじさんのことが好きなの?」
って思ったりもして(笑)この時の気持ちは後にありす先生に見透かされたのですが(笑)

会って話していくうちに
「やっぱりなんだかとっても大切な人」
という感情が生まれてきてKO状態

その後1ヶ月に1度のお出かけと1ヶ月に1度の夜のデートを重ねました
その間にも私の嫉妬やわがままで何度も彼を困らせてしまい
それが原因で彼に大きな負担感を感じさせてしまいました

それからの私は見事に執着地獄にはまり
彼を引かせてしまうこととなったのです
そうなるとマイナスのスパイラルの始まりです
私が執着する、彼は引く、もうやめたいと伝える、彼が戻る
そしてまた執着する、彼が引く・・・

デートの間も2ヶ月3ヶ月空いてしまい
毎日楽しくやっていたメールやネットでのお話もすっぽり穴が空く日々が続きました
といっても、1週間全く音信がなくなったことはなく
彼も彼なりに一生懸命繋がってくれようとしていたのです
なのに、当時の私にはそれが全くわからなくて、ただただ
「どうして?なんで??」
と彼を責めるような気持ちばかりに捉われていました

好きなのに苦しい
愛してるはずなのに辛い

そんな日々に耐え切れなくなっていたある日
ありす先生のブログに出会いました
その中の『不倫について』を見つけ食い入るように読みました
そして、心の奥の何かが彼を求めている気がするのは本当は気のせいかもしれない
いわゆる「ご縁」がないのに
ただ私は現実逃避したいがために彼との関係を続けているのかもしれない
そう自問自答しながらも、なんだか電話占いというのに抵抗感もありとても悩みました



いえ・・・本当は怖かったのかもしれません
「ご縁はありませんよ」といわれることが・・・

でも、縁がないならキッパリやめられるに違いない

そう思って鑑定の予約を入れました

鑑定ではご縁についての説明があり、彼との関係も今以上に
いい意味で変わって行くといわれ心底ホッとしたものの、いわゆる「結婚」という形は取れないと知り
でも彼との過去世での関係を知ったときは涙が溢れてとまらず
何となく「やっぱりそうなんだ」と納得する自分がいる反面
やはりもっと前に出会いたかったと思ったり・・・と、悲喜こもごもの1日でした

しかしながら、彼とのご縁を知ることができた私は
不思議と今までのような苦しさからは逃れられたのです
そして彼とはいい関係で繋がっていたい
そう思えるようになりました

でも救われたと思ったのも束の間
ここからが再び本当の意味での自分との葛藤が始まったのです

先生からどんなに「彼はあなただけを愛してますよ」と言われても
彼と会った時に彼からの愛を全身で受け止めていても
時間が経つとなぜか不安でたまらなくなったり
彼の愛情を疑ったりする日々が始まりました
愛情を疑いだすと執着が出ます
そしてまた彼が引きます
そしてまた鑑定を受けて先生からアドバイスをもらう

その間自分の心のアップダウンもすごかったです
昨日泣いたかと思ったのに、ふとしたことで今日元気になってる・・・
メールが来ないから寂しくて泣いた、でも翌日メールが来て再び元気になった

今自分が昔記録した先生へのコメントを読み返しているのですが
ひどいものです(笑)
アップダウン激しすぎて自分で読み返してても呆れちゃいます

でも、先生は決して「ダメ」って言わなかった・・・
鑑定の時に「アップダウン激しい変なコメントばかりでごめんなさい」って言うと
「どうして謝るの?何も悪いことしてないよ」
と温かく優しく答えてくださった
もちろん、私がイケない時はダメ出しがしっかりありましたが
それは本当に心温まるダメ出しでした
そんなことを1年半くらい続けたでしょうかねぇ・・・先生^_^;

少しずつ彼に対する自分の心が変わってきて
自分の中に思いやりのような気持ちも出てきて
昨年のこの時期はとっても幸せな毎日を過ごしていました
それまでは2ヶ月会えないこともたくさんあったけど
1ヶ月に何度か会うこともできる時期もありました
彼からの愛を実感しつつ、私も人を愛する本当の意味を理解しつつありました

しかし、彼との関係も安定していても
運気の波や自分の身体のサイクルなどにすぐ反応した私は
何故か心から幸せで満足してるって思えませんでした
何処かに影があり何かに怯えている日々でした
そしてその度に彼と衝突し、時には彼への想いも半ば投げやりで
「もういいや。こんなに辛いならやめてしまおう」
なんて思うこともありました「逃避」です

この関係では自分達だけのことが試練ではありません
周りを取り巻く環境・・・相手や自分の家族の状況も試練となります
彼のご家族の調子が悪い時はデートもできません
彼の環境はいつでも私を受け入れられる状況とは限りません
もちろん私も無理しながら時間を作ったりします

そんな色々なお試し
辛くなればありす先生のブログを見に行き
それでもダメな時は鑑定をしていただきました
時にはチームありすの皆さんの「ハッピーミラクル」が原動力にもなりました

それでも何か癒されきらない自分がいて
いつもいつも不安な気持ちで一杯になっていました

そして今冬
ようやく「アダルトチルドレン」のセッションを受けようと決意
それは先生のアドバイスもあったのですが
3年間、こんなにアップダウンする私を見捨てずにいてくれた彼に対して
いい加減にしないと申し訳ないと思ったり
何よりも、自分が幸せになりたいと望んだからです

今までの私は「変化」を恐れていました
変化は時に自分に辛く向ってくるからです

彼との出会い
その後の幸せな時期
でも無理がたたって会えない日々
彼の心の変化への不安

・・・・なによりも
自分が変化することが怖かったのでしょう
それは自分の中の自分がそれを阻止していたのかもしれません
でも、私がセッションを受けようと決めた頃から
少しずつ変化が出てきていました

セッションの効果は絶大でした
即効性はそれほど実感しないのですが、自分に変化が現れていたことは確かでした
セッション受けた後数日間は眠くてたまらなかったです
自分が変わるときってとっても眠くなりそうですね
とにかく心地いい眠気が襲ってきていました

セッションでは半分に欠けてしまっていたハートに
これからどんどん愛がつまってくることを実感できるよ

と先生に教えていただけました
そして、インナーチャイルドにも彼の存在が影響していたことも教えていただきました


現在、セッションを受けて5ヶ月目です
その間にも色々な試練がありました
でも、確実に自分自身はもちろん彼との関係はいい意味で変わってきています
とても自分を大切に思えるようになりました
今までは彼の反応が気になって気になって
ハッキリ彼に意思表示できなかったけど、今では対等の恋愛をすることができるようになりました

今では昔の自分を忘れてしまうくらい彼の愛を素直に受け止められます
いかに彼の存在が大切かを実感しています
それと同時に、彼への感謝の気持ちも益々大きくなりました

彼がいてくれなければ私は変わることができませんでした
彼のおかげで人生を楽しむことができるようになりました
彼の生きる姿を見て、私もたくさんの人に愛をもって接したいと思えるようになりました
・・・そして・・・
彼と出会わなければありす先生との出会いもありませんでした

今も時折アップダウンを繰り返しています
時にはおお泣きしてしまうこともあります
彼に対する気持ちに不安感を感じたりすることもあります
彼にそっぽ向かれたりすることもありました
「メールしばらく控えてください」
これは今年に入って何度も言われた言葉です
その度にショックだったりすごーーーく落ち込んだりもしました
もちろん、鑑定をお願いしてありす先生に真意を尋ねました
でも、それは不安感からではなく「確かめ作業」

それは今の私には彼との繋がりに全く不安がないからです

これからの二人の関係には多かれ少なかれ変化が生じるかもしれません
もちろんこの先も色々な試練があると思います
でも、彼との繋がりが途絶えてしまうとは思えないのです
ありす先生がいつも鑑定の時におっしゃってくださっています
「彼とは腐れ縁です」
今までの私はそれを素直に受け入れられなかったけど
今の私はそれが素直に受け入れられます
そして本当に彼とはずっとこのままの関係を保っていられると思えるのです

大切な彼との出会い
大好きなありす先生との出会い
元気の素をくださるチームありすの皆さんとの出会い
そして、私を支えてくれる周りにいるたくさんの人々との出会い
全てに感謝することができます


今は道の途中
「辛い気持って、どうしても人の心を歪ませる。
でも、この”お試し”は、その人が絶対に越えられるものしか、
用意されていません。
本物なら、必ず乗り越えた先に、光輝く未来が、
その人たちにふさわしい形で、待っています」

ありす先生のブログにあったこの一節がいつも私の心の支えとなっています。
光輝く未来に向って
自分を大切に
愛する人達を大切にして幸せに生きて行きたいです


リリーより、『チームありす』のみなさんの幸せを祈りながら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りりーさん、ありがとうございましたm(__)m
書いて頂くこと、きっと勇気も必要だったよね?
このジュエルには、こんなメッセージも添えられていました。

”先生が提案なさった心の宝石箱を、
たくさんのキラキラした宝石で埋めていただきたくて
その中の1つになれれば・・・
『チームありす』の皆さんの心の栄養剤になれれば・・・
そう思って、すぐにでも書きたいと思ったのに
いざ書こうとすると何故か自信喪失してしまいました。

それは今の状態が『結果』ではなく『道の途中』であるために
日々アップダウンを繰り返している中、
果たして今が報告の時期なんだろうか?
と考えていたからです。

が・・・

1話目の宝石のお話を読んで、形や質は違うけれども
どこか今までの自分と重なる部分もたくさんあって
何故か涙が出ると同時に、
Yさんを応援したい気持ちでいっぱいになったのです

彼女もまた、旅の途中だと先生が書いていらっしゃった
「そうか・・・ゴールなんてあるわけない。
今の自分をみんなに知ってもらえばいいんだ」
と奮起できました。

そして今日、早速自分の体験をシェアすることに決めました。”と・・・。


前出のYさんもそうですが、自分と向き合う事って、
とっても大変な事だと思います。

いつもありすは、『自分の一番の敵は自分』とよくいいますが、
その逆も言えるのです。
『自分の一番の見方は、自分』
向き合えて、乗り越えた自分を味方につけるって、
何だか凄くないですか?

もちろん、ありすも頑張っている”あなた”の見方です(^_-)-☆
一緒に目指す未来へ・・・、未来は、今の積み重ねです。

それでは、今日はこの辺で。
みなさんが健やかで幸せでありますように・・・それでは、また(^^)/~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”



スポンサーサイト




 BLOG TOP