FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハプニングの真相。。。第一弾 八ヶ岳にて

みなさん、おはようございます!


前回、近況をお伝えしてから、拍手コメントに、
ありすの身体を気遣うお言葉を沢山頂きました(T_T)
みなさんの心の温かさはヒシヒシと伝わって参りました。
本当にありがとうございますm(__)m

ありすの体調は、大丈夫です(*^^)v
特に病んでなどいないのですが、なにせ先月後半から、
と~ってもハードなスケジュールゆえ、
28歳から老化を止めている筈なのですが、実際には・・・(T_T)

今日はそのハプニングの真相を、お話ししたいと思います。
また少しお付き合い下さいねm(__)m

時は、少しだけさかのぼります。
8月23日・・・ありすは、淡路紀世子氏の”光の言葉セラピー”の、
セラピスト養成講座の最終段階を受講に、
我が心の故郷、八ヶ岳に出掛けていました。

今回は、実際にプロとしてセラピーの現場での体験を交えての、
かなり有意義なグループワークでした。
そして、修了証を頂いたのですが、淡路紀世子氏の素晴らしいところは、
それぞれのセラピストの持っている世界をとても尊重して下さる所。
本当に尊敬してしまいます。

人は、著名になると勘違いを起こしがちです。
でも、私達の世界で一番大切なことは、
”常に、クライアントの改善の『お手伝い』をさせて頂いている”
という事を忘れないことだと思うんですね。

誰とは言いませんが、勘違いをして、
地球征服なんてたくらんじゃった人もいますよね?
そうなってしまっては、末期症状です。

ありすもいつも忘れないよう心がけているつもりなのですが、
淡路紀世子氏は、それをまさしく地で行ってる方なのです。
”アダルトチルドレン”の世界では、第一人者ですし、
たくさんの著作も持っておられる超有名人なのですが、
ぜんぜん、気取ってなくって、素敵☆

話が、少しそれたので、軌道修正。
その講座で、とても笑顔の可愛い,
素敵なヒブノセラピストに出会いました。
ハプニングの始まりは、そこから始まりました。
この出会いは、とっても素敵なハプニング♪
駅まで紀世子さん(普段、ありすはこう呼ばせて頂いています)に、
送って頂いて、電車の時間を駅員さんに確認し(確かに確認したんです・・・)
そのヒブノセラピストの彼女と、おしゃべりに花を咲かせておりました。
そしたら、駅員さんから、
”名古屋に帰る人だよね~?、電車もう出ちゃったよ~”
えっ?えええっ~?\(◎o◎)/!
確か、48分と聞いた気が・・・。
実際は43分だったそうな・・・。
彼女に確認しても、どうもその様・・・二人で聞き間違い?(>_<)
でも、チケットも時間変更してくれるようだし、
せっかくだから、ここはのんびり八ヶ岳を満喫しようと、
ありすは、二時間後の次の電車に乗って帰ることにしたんです。

東京方面へ帰る彼女の電車の時間まで、おしゃべりを堪能し、
彼女を見送って、駅周辺を散策に出かけました♪
お夕飯の時間でもありましたので、何か食べたいな~と,
歩いていると、発見!!
”山梨名物ほうとう”の看板\(^o^)/
しかも、ジャズ喫茶で、カラオケあり♪
最愛の亡き父は、若い頃ジャズプレイヤーだったんですね。
ありすは、幼少の頃より子守唄だったので、ジャズに目がありません♪
そして、カラオケ!!!大好きなマイク\(^o^)/
(ここなら、時間も潰せるわ♪)

入ってみると、とても人のよいママさんと、地元の人達。
美味しいほうとうを頂き、越路吹雪さんとかの、
普段仲間内では歌えない歌を歌い、超ご機嫌で駅に戻ると、
”名古屋行き、動かないので今日名古屋方面へ行かれるのは無理ですよ。”
”???、何かあったんですか?”
”はい、故障で復旧の目途が立たないので、手段がないですわ”
(えぇぇぇ!!そんな、聞いてませ~ん(*_*;そんなさらっと言わないで~)
”どうしたら、いいですか?”
”方法がないんですわ”こんなやりとり・・・(>_<)
(あっ!そうだ!!私には強い味方が!)
そうなんです、何を隠そうありすのパートナーCOCO君は、
ありす以上に、電車オタク。愛読書が時刻表。
電話して状況を伝えると色々と次なる方法を語り始めてくれたのですが、
ありすはちんぷんかんぷん(?_?)、
駅員さんに代わってもらって、色々問答すること数分間・・・。
やっぱり方法はなく、その日の名古屋方面の道は閉ざされたままでした。

そこで、ありすにひらめきが\(^o^)/
”そうだ、サロンに行こう!”
駅員さんに東京行のチケットと、翌日の名古屋までの、
チケットの手配をお願いして、サロンに向かいました。
そして、浄化のエネルギーに包まれて、
心地よく眠りにつくことができました。

さてさて、翌日もハプニング・・・。
翌朝、家路へ向かう新幹線。
確か、豊橋駅通過の電光表示板を見た気はする・・・。
トゥルルルル♪
発車を告げるその音に目を覚ますと、外の景色は動き出し・・・。
(あ~、やっちゃった!)
次の京都で慌てて降り、着ていた逆向きに飛び乗って、
後は、ただひたすら家路へと、戻りました。

思えば、これはハプニングの序章に過ぎなかったのかも知れない。
24日に戻り、27日からの東京&大阪。
またまた、すごいハプニングが・・・。
次回は、またハプニングの真相、お伝えしますね。

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~


お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー


電話・対面占い”Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン”La maison des anges”
スポンサーサイト




 BLOG TOP