みなさん、おはようございます!!
3日間ものお休みを頂き、ありがとうございましたm(__)m
いよいよ、8月ですね~\(^o^)/
もうすぐ、お初の対面鑑定で、念願かなって、
みなさんにお会いできる日が、近づきました♪
その前に、どうしても行っておきたいところがあって・・・。
今回のパワーチャージの旅は、『伊勢神宮』
とても、すごいことが起きました\(◎o◎)/!
それは、また後で書くことにして・・・。
それでは、”心のふるさと”神々のすむ場所への旅紀行。
また、少しお付き合い下さいねm(__)m
まず、今回なぜ『お伊勢さん』に参ったのか。
昨年10月・・・、このブログでもお話しさせて頂きましたが、
その時、実は、前に所属していた電話占いの事務所の社長とのトラブルで、
心が疲れきっていて、ありすは鑑定士をやめるか、続けるかという状態でした。
でも、こんなありすを頼りにしてくれている『ありすの愛すべきお客様』や
それまでずっとありすを応援してくれている『チームありす』のみなさんと、
離れるわけにはいかない・・・離れたくないと言うのが本音でしょうか。
でも、心は壊れそうで・・・。正直どうしていいかわからない状態でした。
そんな時、何をどうしてどう思ったのか、
突然『お伊勢さんに行きたい!!』って、思ったのです。
ありすのパートナーCOCO君に必死にお願いをして、
前回連れて行ってもらったのですが、
私の余りの真剣さに、驚いていたのか、呆れていたのか・・・。
それは、定かではありませんが(#^.^#)
前回、一日で、またすごい勢いで、ご飯も食べず、お水の一滴も飲まず、
別宮、外宮、内宮を詣でてまいりました。
その中のあるところで、ありすの耳に神様のお声が聞こえてきたのです。
思い込みかも知れないけれど、それでもいい。
迷いを振り切り、感動と感謝とを頂いて、帰ってきてからのこの展開\(◎o◎)/!
ありすは、前の事務所を離れ、念願だった”みなさんともっと心の近い場所に”
『Angel Grace』をオープンさせて頂き、いよいよ対面鑑定のイベント!!
その前に、どうしても『お礼参り』に行きたかったのです。
長~く、なりましたが、それが今回の旅の一番の理由なのです。
もちろん、パワーチャージもですよ(^_-)-☆
ありすの可愛い二女の霊感少女おちびちゃんが、
学校の行事で、二泊三日のキャンプに出掛けたすきに・・・(^。^)
今回は、ゆっくり詣でることに致しました。
まず、一日目。
昨年、このブログで『お伊勢参り』について書かせて頂いたら、
まさしくおひざ元、伊勢に住まれている『ありすの愛すべきお客様』に、
”伊勢を詣でるなら、まず二見浦からですよ。
昔から、お伊勢参りの禊場として有名です。”と、情報を頂いていたので、
今回はルンルン♪そこからスタートです。
ありすの住むセラミック・シティを、COCO君の愛車プリウスで出発。
なるべく、下道でというのが希望だったので・・・。
昔の人たちは、歩いて参ったんだよな~、なんて考えながら・・・。
もちろん、名古屋からはお船で桑名まで行っていたのは、
有名なお話ですよね。
ありすの心友兼、脅威の相棒 カルンちゃんの家のそばには、
今でもその当時の船着場”七里の渡し”跡が残っています。
ちょっとした観光(?)スポットでもあります。
そして、走ること4時間弱、伊勢二見浦の『二見興玉神社』に到着♪
ここは、有名どころが二つ。
まずは、ご来光。神々しい日の出スポットなんですね。
初日の出に来られる方も多くいると聞いております。
そして『夫婦岩』。しっかりと結ばれた二つの岩を見ていると、
なにか、込み上げてくるものを感じました。
やっぱり、ラブラブの象徴であるのか、
納めてある絵馬にもラブラブなことがいっぱい書いてありました(#^.^#)
ありすも旅の始まりに、幸せのお裾分けを頂いちゃった気分で、
ウキウキルンルンになっちゃいました\(^o^)/
さてさて、なぜこちらが『お伊勢参り』の禊処かというと、
神様がこの伊勢に降りてこられるという時に、
伊勢は海が多く、入り組んでいるので案内をされた方、
それが”猿田彦大神”なのですが、
その”猿田彦大神”が出現されたのが、この二見浦だそうなんです。
ここで、神様を待って、旅を始めた・・・。だから、ここが始まり。
ここで禊をして、心と体を清めて、いざ天照大神様の鎮座まします場所へ。
日本の神話と歴史のつながりには大いなるロマンを感じます。
海風に吹かれながら、ここに来させて頂いた感謝をしみじみ感じました。
そうそう、『チームありす』のみなさんはご存じのことと思いますが、
神社を詣でる時は、再拝(二礼)、二拍手、一礼で始まるのですが、
まず、ここに来させて頂いたことに対する感謝と、
日々の幸せに対する感謝、そして前回来た時にお願い事をしていたならば、
そのことに対するお礼を申し上げてから・・・というのが、
絶対ルールなのです(^_-)-☆
そしてお願い事も、ただお願いするのではなく、
そのことについて、自分もいかに精進するかを述べて、
お力添えをお願いするということも、大切なことです。
でも、確かにそうですよね。
これって、全てのことに対して言えるんじゃないかな。
人と人との事も同じですね。
ただ、お願いするのって利己的で、往々にして他力本願になっちゃう(>_<)
自分もこんな風に頑張るから、力を貸して下さいって言われたら、
誰だって協力的になりますよね(*^^)v
ありすの鑑定も同じかも知れません。
人を幸せにするちょっと不思議な力を持っているけれど、
ありすは魔女や祈祷師ではないので、
私の力だけでは発揮出来るわけではないですもん。
本人が素直に頑張ろうって気持ちがない所に、
ハッピーミラクルは、起きないんです。
自分の努力なくして、ただ待っているだけでは、
本当の幸せはつかめないし、例え来たとしても、
うたかたの泡のように消えて行ってしまいます。
なまいきな言い方かもしれないけど、
本当に幸せになって欲しいから・・・。
ありすも頑張りますね(^_-)-☆
続きは、また今夜・・・。
今から、お昼の鑑定のための準備をさせて頂きます。
みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~
お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→
電話・対面占い”Angel Grace”心と体のトータルケア・サロン”La maison des anges”p.s.
アメーバブログにデビューしました(*^^)v
もし良ければ、こちらにも遊びに来て下さいねm(__)m
アメーバブログ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)