FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ありすの大晦日♪

みなさん、こんばんわ!

日本全国、寒波に覆われてますね(>_<)
とってもとっても寒いですが、お元気ですか?
風邪など召されていないでしょうか?
みなさん、どうぞご自愛下さいね(^_-)-☆

いよいよ、今年も間もなく幕を閉じますね。
後、4時間で新しい年は、やってきます。
『チームありす』のみなさんにとって、
2007年はどんな年でしたでしょうか?
ありすは、とても良い年でした♪
だって、みなさんと出会えたんですもの!\(^o^)/

さてさて、タイトル
”ありすの大晦日♪”ですが、
みなさんとたぶん、何も変わらないのかなぁ・・・。
ありすのこだわり、お決まりパターンなのですが、
何とか、お昼過ぎまでに、大掃除を終わらせて・・・。

あ~!!ありすは、本当にお掃除センスがないのです(>_<)
記憶が続いている限り、ありすの大掃除には、
心強い心の友、カルンちゃんの影が・・・。
今年も、special★thanks\(^o^)/感謝感謝ですm(__)m
でも、ありすも今年はいつもより頑張りました。
気の流れを良くして、来年、更に良い鑑定が出来るように(*^^)v

それからそれから、玄関まわりのお掃除だけは、
取っておいて、お正月を迎えるためのお買い物に出ます。
年越し蕎麦、お餅・・・。
何故か小さな頃から、ありすの家はお正月はすき焼きなのです♪
だから、お肉も買って・・・。

そして、帰ってきたらそれぞれの準備を。
酢ダコを作ったり、年越し蕎麦のつゆのおだしを取ったり。

そして、今年中のやることをみんな済ませて、
それから、玄関まわりを片づけて、玄関にしめ縄のお飾りを・・・。
最後に、それぞれのお部屋に、鏡餅をお供えして準備完了\(^o^)/

さぁ、コタツに入って、年越し体制に入ります♪
ありすの年越しは、歌って歌って終わります。

まずは、『年忘れ!にっぽんの歌』
これは、COCO君のお墨付きを頂いて居るほど、
ありすは、演歌の人らしいです。
その後から観る『紅白歌合戦』の新しい曲より、
歌詞スーパーを見ないで全然歌えちゃいます(*^_^*)
今も、横目に『紅白』ですが、さっきの演歌より若干大人し目・・・。

これからは、ですね~。
『紅白歌合戦』が終わるちょっと前に年越し蕎麦を茹で始めて、
『ゆく年くる年』が始まる前の大フィナーレ頃、食べ始めます♪

これも、風物詩ですね~、全国的に見られる風習です。
年を越す前に食べきらなければいけないそうで、
蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないなんて言われてますね。

元々の始まりなんですが、江戸時代中期に、
月末に蕎麦を食べる「三十日(みそか)そば」という習慣があって、
大晦日のみにその習慣が残ったものと考えられているそうです。

年越し蕎麦の由来とされる説は、
「細く長く達者に暮らせることを願って」というものがもっとも一般的ですよね。
他にこんな説もあるようです。
蕎麦が切れやすいことから、
一年間の苦労を切り捨て翌年に持ち越さないよう願ったとか・・・。

食べ終わって、NHKの『ゆく年くる年』の時報を厳かに受けて、
近くの氏神さんに、ポチポチ歩いて初詣に出かけます。

こんな風に、今年の大晦日は過ぎて行ってます(^_-)-☆

『チームありす』のみなさんは、どんな風にお過ごしでしょうか?
お仕事の方も、きっと見えますよね。
お仕事して下さっている方、ありがとうございます。
人が休んでる時に働いて下さっている方こそ、
日本を支えて下さっているのだと思います。
ありがとうございますm(__)m

くつろいで、年越しを迎えられている方、
全ての方々が平和で、幸せでありますように・・・。

皆様、よいお年をお迎えくださいm(__)m
今年の感謝を心から、ありすより”愛”をこめて・・・。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
スポンサーサイト




 BLOG TOP