FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

企業戦士に告ぐ!mission6 『軌道修正』

みなさん、おはようございます!

日に日に寒くなりますね(>_<)
みなさんは、お風邪など召していらっしゃいませんでしょうか?
ありすは、少し風邪っぽいな・・・と思ったので、
予定していたベリーダンスは、お休みして、
早々に病院へ行ってきました(*^^)v
市販風邪薬のCMではないけれど、”風邪、早めが肝心”ですね。
どうぞ、みなさん、ご自愛下さいね。

さてさて、今日のタイトル”企業戦士に告ぐ!mission6 『軌道修正』
また少し、お付き合い下さいねm(__)m

昨日、夜の鑑定を終了してから、
明日の金メダリストがたくさん輩出されるであろう、
全日本ジュニアフィギュアスケート選手権を、
TVをあまり見ないありすが、珍しく見入ってしまいました。

スポーツ観戦は、応援している人達の気持ちと、
シンクロしてしまい、とっても疲れてしまうので、
あまり得意ではないのですが、フィギュアも含めて、
ダンス系は、華やかで大好きです(*^_^*)

見ているうちに、これって・・・って、感じたので、
お話ししたいと思います。

短い時間の中で、いくつかの課題を取りいれながら、
技の完成度、表現力を競い合って行く・・・。
どれくらいの緊張感と、プレッシャーの中、
演技をしているんだろうと、思います。
その前には、どのくらいの努力があったのだろうと・・・。


もちろん完全を目指して演じていくのですが、
ジャンプを失敗し、転倒してしまうこともあります。
でも、その後やめる事は許されません。

いかに気持ちを切り替えて、”演じ切る”ことが要求されます。
当たり前のことですが・・・。

企業戦士の日常も、まったく同様だと思うのですね。
失敗しないこと、それが最大目標ではありますが、
もし失敗をしてしまったら・・・
失敗を悔やむだけでなく、その後どう『軌道修正』をしていくのか。
これこそが、最も大切なことだと思うのです。
だって、人間なんですもの。完璧って難しい。

失敗した後、色んな感情が交錯して、
その事を引きずりがちです。
失敗をしてしまった自己嫌悪に始まり、
その後の採点結果や、見ている人達の目・・e.t.c。

でも、見ている他人は、その失敗よりもその先の展開に、
注視しているのです。

どのくらいのスピードで、気持ちを切り替え、
『軌道修正』していくかで、最終結果に響いていきます。

肝心なのは、そのスピード。”自己処理能力”なんですね。

競技の世界ではなく、日常においては、
他人は、自分が思うほど自分を見ていません。
誰にでもよく思われたい気持ちはありますが、
人って、そこまで思っていないものです。良きにつけ悪しきにつけ。

もし、いつまでも失敗について、
突っ込んでくる人がいたとしたなら、
逆にその人間性を哀れだと思います。

転倒しても、続行して滑る姿を縮図に見て下さい。
前向きに、進んでいくことは本来要求されることなのです。

人生においても、そう。
いつだって、失敗に気づいた段階で、『軌道修正』すれば、
やり直しは、効くんです。

そこには、失敗に対しての”学習機能”は必須ではありますが・・・。

練習には強いけど、本番では・・・って人、結構いると思います。
それは、必要以上に人の目を意識してしまうから。
(だって、会社はそれを要求してる!!!)って、
思われる方多いと思います。

でも評価を問うのではなく、努力してきた結果を、
出し切るために与えられた”自分のチャンスの場”と捉えて、
自分らしく、楽しむ場であることを忘れないで、
失敗してしまったとしても、やり直しはいつでもOK。
その後の真摯な態度が、重要です(^_-)-☆

逃げ出すことを考えないで!自分に負けないで!!
やっぱりどんなことでも、最大の敵は自分なんです。
それなら、最大の見方も自分のはず。

”切り替え”っていうツール、一つ持っていると、
企業戦士としても、人生を生き抜くにおいても、
なかなか便利ですよ♪

そして、成功に向かって一歩づつ前進です。
その場を与えられていること、それこそが幸せなんです(*^^)v

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
スポンサーサイト




 BLOG TOP