FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:38年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール:インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
       生まれつき関わる人を幸せにする力、
       関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

       15歳から占い師としてお仕事をしていましたが、
       38歳まで、占い師をさせて頂きながら
       当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
       ホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
       創始者&実践者として活動しています。
どんなお悩みにもマルチに対応する
       よろずお悩み相談業です。
       こんなことは・・・と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

       また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
       法人向けのコンサルタントもしています。
       また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
       得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
       プライベートでは既婚34歳と大学3年生の二人の女の子の母親でもあり       ます。
       会社も経営していて、起業して11周年になります。
       ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
       三英傑が参って天下を取ったと言われている、
       三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

       2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
       プロフィールを更新させて頂きました。
       改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

みんなで考えてみましょう

みなさん、こんばんわ!

今日は、鑑定はお休みさせて頂いております。

また、しばらくご無沙汰してしまいましたね。
ありすの体調を気遣って下さる拍手コメントや、
鑑定中にも同様のお声頂きます。
本当に、ありがとうございますm(__)m

ご心配を頂き申し訳ありませんが、
ありすの体調は、すこぶる良いです♪
ですが、身辺は今とてもざわざわしていて・・・。

ご心配をお掛けするといけないので、
少しだけお話ししておきますと、
ありすの心友のお母さまが、急なご病気で亡くなってしまい、
お休みやら、あいている時間に色々とお手伝いをしていて、
落ち着いて、PCに向かう時間がとれませんでした。

取りあえずは、一段落ついたのでご安心くださいね(^_-)-☆

書きたいお話は、もう引き出しを溢れそうなので、
またお話ししていきますが、今まで通り、
無理のないペースで行こうと思っています。

さてさて、今日のタイトル”みんなで考えてみましょう”ですが、
12月1日・・・今日は、何の日かご存知ですか?
・・・『WORLD AIDS DAY』です。
世界的にAIDS撲滅をを考えて行こうという日です。

FMラジオ各局でも、今日はずいぶんと取り上げられていますね。
『チームありす』のみなさんも、みんなで少し考えてみたいですね。

セクシャルなお話は、日本人はどうしても
まだまだ、おおっぴらに触れられない部分ですよね・・・。

でも、この『AIDS』という病気を期に、
少し考える事って、大切かなって思います。

正しい知識を持っていれば、必要以上に怖がることはないんです。
医学も急スピードで、進歩しているので、
たとえ感染しても、進行を食い止めることだって出来ているんです。

でも、私達が出来ることをまず考えると、
感染を防止することですよね?

空気感染もしないこの病気の一番の感染経路は、性行為です。
それをしないのではなくって、防御・・具体的には、コンドームの着用です。

まず、その意思表示をちゃんとできるかどうか・・これが、最も大切なんです。
愛し合う者たちにとっては、とても大切なこと。
だから、その事について、きちんと話し合える関係であること、
それこそが、愛の形じゃないかなって、ありすは思います。

これは、『AIDS』の感染防止だけではなくって、
『バース・コントロール』においても重要なことですよね?

わたくし事ですが、ありすの育ってきた家庭のお話をさせて下さい。
ありすの家庭では、性教育について、きちんと親子が向き合って、
教育をされてきました。
まだまだ、日本では珍しいのかな(・・?

ありすの兄弟は、全部で5人いて、
その中にはもちろん男の子も、女の子もいます。
男の子にも、女の子にも平等に時期を見て、教育されました。

女の子は、初潮が始まった次の日に両親から呼ばれました。
まず性行為ってどういうものか、受胎の仕組み、そして避妊方法まで・・。
そして、コンドームまで持たされちゃいました。
え~!!!って、思われるでしょうけれども、
ありすの実家は、薬局なので・・・あしからず。

事務的には、こんな感じ。
でも、一番大切なことは、これはあくまでも”愛”の行為である事。
だから、愛する2人にとってとても大切なものであるから、
避妊についても、きちんと話が出来なければ、
愛し合っているとは、言えない・・・と、父は言いました。
そして、”避妊してと、言っても、聞いてくれない人は、
お前が心も身体も傷つくことを考えないって事、
すなわち、愛していない事だ。”

同じ事を、ありすも不肖の愛娘ちゃんにも、同じように伝えました。
こういうこと、学校で学ぶんじゃなくって、
家庭の中で自然に伝えていけたら、素敵ですね☆ミ

今日のテーマから、少し離れたような感じですが、
何が言いたいかと言うと、
”意思表示をきちんと出来るかと言う事と、
意思表示を言い合える関係であるか”
と、言う事なんですね(*^_^*)

確かに、こういう話は言いづらいですよね?
恥ずかしいし、どう思われるかって相手の顔色伺ったりしちゃう。

でもね、この『AIDS』という病気を知った時、
ありすは、父が言っていた事の、意味を別の形で知りました。

ありすのテーマは、どんな問題でも、常に”愛”なんです。
だから、今日、この『WORLD AIDS DAY』に、
みなさんにお話ししようと、思いました。

そして、スピリチュアル・カウンセラーの私にとっても、
大切な”命”に関わることでもあったので・・・。

正しい知識を持っていれば、何も恐れる事はありません。
幸せにつながることですもの、ちゃんと考えていきたいですよね(^_-)-☆

みなさんが、幸せでありますように・・・。

それから、12月の鑑定スケジュールなのですが、
拍手コメントの中でも、ご質問頂いておりますが、
いつもならアップするところですけれども、
『優』が、事務所の移転を12月の中旬に予定しているそうなんです。

まだ、電話等の移転工事の日程が、業者さんから決まらないそうで、
12月9日以降のご予約が受けられないそうなんですね。
移転工事は丸一日掛かるそうなので、その日は臨時休業になると思います。

みなさんにはご迷惑をおかけいたしますが、
日程が決定したら、『優』のホームページやメルマガで案内が来ると思います。
ご理解のほど、よろしくお願い致しますm(__)m

ありすの鑑定スケジュールは、決まり次第アップ致しますね♪

それでは、また明日(^.^)/~~~

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
スポンサーサイト




 BLOG TOP