皆さま、こんばんわ。
ご無沙汰しています。
今日は2022年3月16日、乙女座の満月です。。。
今日の記事は2012年にありすに起きた出来事からの完全離脱と、
ずっと拍手コメントにも来ていたお客様に対する説明責任について、
ずっと避けてきましたが、しっかり向き合って、
ご心配をおかけしましたチームありすの皆さまに、
ちゃんと説明責任を果たして
もうこれで終わらせようと決めて、
やっと今日の日を迎えました。
2012年"2ちゃんねる"とか"うらスピ"という占いとスピリチュアルのポータルサイトに、
ありすに対しての悪意ある書き込みをされたり、
元弟子と思っていた方からの攻撃と営業妨害や、
心友だと思っていた中学の同級生や昔勤めていた会社の同期の男性からの被害や攻撃の事実がありました。
うらスピというサイトは、占いやスピリチュアルを紹介するとても良いサイトでしたが、ありすに対する余りにも酷い書き込みで、管理人さんが立ち上げた意図と変わってしまった為、サイトをクローズされました。
2ちゃんねるの記事は、どんな事を言われても真っ直ぐ前を向いて歩いて行けるようになろうとまだ残してあります。
かるんさんらしいありすの体型の事ばかり書いてある、
今となれば理解に苦しむ低次元の書き込みばかりですが、中には気づきの素になる書き込みもあり、
とても勉強にもなりましたが、
渦中は本当に本当に苦しかったです。
その後、2ちゃんねるや他のSNSへの誹謗中傷で自ら命を絶ってしまう俳優さんなども居て、
当時を知る人は「あの時は辛かったね。」と言って下さる方もいらっしゃるので、ありすと乗り越えて本当に良かったなぁと思います。
色々弁明をしようとすると「お弟子さんの悪口をいうのですか?」とか「ガッカリしました。」とか更なる追い込みの様なコメントが来たりしました。
その元弟子の様子や他にもされている書き込みのURLを貼り付けたコメントも来たりしました。
ここから私は何を学ぶのだろうと、
必死になって真実を探求してきましたが、
全ての謎が解けて、全ての理由がわかったので、
ここに記して、
今日の乙女座の満月に、
感謝を込めて手離したいと思います。
結局のところ、インディゴチルドレンとしてナチュラルサイキックな能力を持って産れ4歳で最初の覚醒をして8歳にはブループリントを受け取って15歳で占い師としてスピリチュアルリーダーとしてデビューしたにも関わらずありすのミッションに向かう覚悟が足りなかったということが、一番の原因でした。
2012年の出来事は、正確に言うと実は2008年から始まっていたのです。
2008年というのは、ありすが想いをこめて独立をした年です。
今、思えばただただ想いだけで計画性も無く、
まだまだ稚拙なスタートでした。
ありすは自分のミッションへの理解も覚悟も出来てないまま
ただ感覚のままに走り続けと来たのと、
悲劇だったと思ってきたそれまでの人生は実はギフトに溢れていて、本当にありすは産まれてからずっと幸せだったと魂に刻まれていたメッセージをキチンと解読して、
心からの気づきと感謝を得る為の最後の試練だったという事でした。
まず、今日のお話しの前に大前提として知っておいて下さい。
ありすは基本、罪を憎んで人を憎まずの精神に基づき、そうなってしまったには、それなりの理由があると思っています。
だから、誰の事もバッシングは致しません。
そして、誰も責めたりは致しません。
行なった事は全て自分の元に還るのですから、
あえてありすが何をされたとしても、
ありすから何かをする事はありません。
ありすには人を幸せにする事しか許されていないのです。
そして、お話しするのは事実だけです。
でも、常にその事実に隠された真実を探究しています。
そして、必ず対話を以ってお互いがお互いを尊重しながらリスペクトしていく事を望みますが、
話し合いのステージに立てない場合は、
この星のこの国のルールに則り、
法の下の平等な場所、
すなわち裁判所での解決が一番変なエネルギーを送り合わない最善の場所と考えています。
今回は4名の関わりのあった方との出来事をお話しさせて頂きます。
その4名とは、①元弟子のかつて月那と名付けた女性、②親友だと思っていたかつてのお仕事のパートナーだと思っていた中学の同級生かるんさん、
③親友だと思っていた元同僚の同期君です。
④ありすが独立のきっかけになった恩師だと思っていた人の詐欺行為です。
4人とも、本当は信じていたのではなく、
"信じたかった"というありすの心が結果的に招いた負の出来事でした。
信じたかったありすは4人に罪を犯させてしまいました。
かるんさんに至っては、本当の犯罪を犯させてしまいました。
まず、元弟子の月那さんは不倫関係の彼との恋愛に悩む一顧客でした。
類まれな能力も持っていたと思ったのですが、
それは特殊な幼少期が培った哀しい癖が作り上げた産物でした。
乖離した自己愛性パーソナリティ障害に陥っていました。
それをありすは信じる事で変えたかったのです。
やっとそれに気づいたのは、2017年にありすが脳出血倒れた後の事でした。
ありすは被害者意識でいっぱいで、自分がされた事しか見えて無かったでした。
「紹介者に感謝する必要はありませーん!」から始まる恐ろしい復讐心に満ちた虚飾ばかりの、
ディフォルメされたシータヒーリングもどきを教えさせることになったり、
お客様に対して嘘をつかせたりさせてしまったということでした。
私は何名ものお客様が勇気を持ってありすに忠告してくれたにも拘らず、
信じたかった気持ちで、事実を追及しなかったので
痛い目を見たのは自業自得だったということです。
彼女の本音は、シータヒーリングを語った嘘の講座を受けている時に、ありすはほとんど説教部屋と呼ばれる別室に隔離されて、
「自分の力でここまで来たと思われたいから、
お前が邪魔だから消えろ。」とかお付き合いしていた男性と自分が思う様に進まないから、
「鑑定の内容を嘘と認めろ」などなど本人の口から聞くことがことができているし、真意はよく解りました。
そして、威嚇し脅しながらというのは血なのでしょう。
生い立ちを知っていたので。
隔離された部屋で「感謝しなくていいって違うよね?」と必死で間違いを伝えようとするありすに「お前はそんなに感謝されたいのか!」と罵倒されました。
ありすはインナーチャイルドの専門家でもあるので、
幾度となく勧めたインナーチャイルドケアのセラピーを拒み続けていました。
シータヒーリングのまるで嘘の講座の内容については、
当時のシータヒーリングジャパンを通じて、
創始者のヴァイアナ=スタイバル氏本人から真実の内容を確認できているし、ありすがインストラクターを取得した時の同期生400人が証人だったりします。
その後に当時のシータヒーリングジャパンの代表の宮崎裕之さんからのお勧めで複数のインストラクターから再受講した内容は、素晴らしい内容でした。
ヴァイアナ スタイバル氏もこの件にはかなり問題視してくださり、直接連絡をくださったり類似した問題は世界中でも起きているらしく、そういう偏った考えに至らない様に新しく2つの講座も作られてインストラクターの資格を取得する為にはその2つの講座取得を必須にするなどの処置をしてくれました。
そして、この件で知り合ったシータヒーラーさん達は、「本当にシータヒーリングをやっていれば、きっと彼女は変われるから。」とみんなおっしゃっていました。
本当に仲良くしてくれてる方々は「ありすちゃんが自分を削って教えなくても良いから。」と言ってくれました。
ヴァイアナスタイバル氏に「どうして良くない人にもシータヒーリングを教えているのですか?」と聞いたら、ヴァイアナ自身もそう言う人に苦しんだ事があって、創造主に聞いたら『淘汰される』と答えが返って来たと教えてもらいました。
ありすはどんな人にも幸せになるチャンスは与えられていて、それを奪ってはいけないという宇宙の大きな愛を学びました。
そして、その与えられたチャンスを活かすか自分をダメにするかは自分次第だと言うことも大きな学びでした。
だとすれば与えられたこの特殊な能力を今まで以上に最大限発揮して行こうと、思う事が出来たのはこの一連の出来事からです。
彼女がお付き合いしていた男性とは、
まずは一緒にお仕事するようになってから、
ゴールインまでは時間が掛かるとありすはお伝えしていて、
きっと未来を諦める為に、
ありすがご縁があると言うのを、
嘘にしたかったのでしょう。
ありすは未来がどうなるこうなるという占い師的な事をお伝えするのではなく、
その方の願いをかなえるのがなので、
それをしたいか、したくないかはご本人が決めることだから、
自分が決めて良かったんだけど、ありすが言う事が嘘だったという方が、
ありすに消えて欲しかった彼女からしたら都合が良かったのかもしれないなぁと思いました。
全て、余りにも哀しい生い立ちから来ていたものでした。
けれど、彼女のその行動は、ありすに新しいシータヒーリングという素晴らしいツールと、創始者のヴァイアナ=スタイバル氏を始め、シータヒーリングに関わる素晴らしい人達とのご縁を戴けて、今となっては感謝しかありません。
それから、かるんさんのことも信じたくて美化していたんだと思います。
2ちゃんねるの件は警察に届けて、警察でプロバイダ法という法律があり誰が書き込みをしたか調査が出来るとの事で調査してもらった時、
警察から届いたリストによると書き込みのほとんどがかるんさんのアドレスで愕然としました。
かるんさんが会社を辞めてから200万円ぐらい会社のお金を使い込みしていたのも発覚しました。
ありすがお客様のお誕生日のお祝いや願望達成のお祝いに一緒にお食事したりするのを凄く嫌ったり、オークションとかで安くお洋服なんかを落としたりとかのお買い物も凄く嫌ったりしていたのも、後から使い込みが発覚した時になるほどなぁと思いました。
お客様とのお食事とかは会社の経費としてお客様に還元するのが大切だと税理士さんに説明してもらっても凄く嫌がってたのもそういう事かぁと全て納得しました。
いつもそれで口論になっていました。
彼女は「あんたが外食したいだけでしょ!」とよく言ってたので。
全てががわかった時、あー、こんなことさせちゃってたんだって、
彼女のした事全てを許すことにしました。
警察に届出を出していた被害届を引き下げました。
お母様を亡くしたばかりで「あんたが人の為の会社をしたいのなら手伝っても良いよ。」と言ってくれた言葉が嬉しくてその言葉に執着をしていました。
最後には「お客さんばかり幸せにして許せない。
みんな死ねばいいのに。」
これは彼女の口癖なので。
そんな彼女に対しての感謝のブログを書くたびに苦しかったそうです。
そして、「誰も本当の私を見てくれない。」と初めて本音を聞いたのですが、プライドが高いのでなかなか心は開けず、ありすは彼女を喜ばせる事に一生懸命でしたが、感謝するシーンではいつも怒っていました。
彼女が最初にもう無理と言ったオープンから14日後に彼女を解放してあげていたら、彼女に犯罪させる事もお客様に逆恨みさせる事も、ありすが資金繰りに苦しむ事も無かった訳です。
これも私自身の不徳の致す限りです。
ありすは占いを職業にするきっかけになった彼女に感謝をしていました。
だからどこで働いても首になる彼女の生活の不安を取り去ってあげたかったのです。
そもそも同級生にあげたかったは無いですよね?
なんて上から目線、思い上がりにも程がある。
プライドの高いかるんさんを傷つけていたんだとも思いましたし、自分の人生は自分で切り開くものだから要らないお世話だったんだと思います。
相談者に応えるのはありすのお仕事ですが、
相談されても居ないのだから、要らないお世話なんですよねー。
そして、同期君はお金が苦しいからバイトさせてと言ってきてお手伝いしてもらったのですが、
会社の内情の漏洩したり、
ありすのプライベートについてを
ある事ない事ならともかく、
ない事ばかりをお客様に吹聴して、
お客様を傷つけてしまったので、
それはありすも許せなかったのですが、
なんとか良い方向に向かう様に、
和解案をお手紙にして出したのですが、
受け取り拒否と書かれて戻ってきてしまったので、
今、裁判手続き中です。
まだ、話し合いが出来ていた頃に、頼まれてバイトをしてもらった事を伝えた時に、「じゃあ断れば良かったじゃない⁉️」と言われて、そういう選択肢もあるのかと思いました。
彼が昔言っていた事をありすはずっと覚えてました。
「滞納していた税金を支払ったら運が良くなったの。
そういうのってある?」
だからシータヒーリングの講座の最初に、
まず自分の所にある請求書を全て支払いなさい…と言う教えがありますが、なるほどなぁと同期君の言葉を思い出したりしました。
最初に書いた元弟子と思っていた彼女の講座を一緒に受けていて、最初におかしいと言ってくれたのは同期君でしたから、真実が解る人をありすは欲していました。
でも、それが彼に対して依存になって行きました。
彼はありすを全力で支えてくれていたので、
負担はかなり大きかったと思います。
その裏側には彼には金銭的な計算があっての事だから、
それはどんどん苦しくなっていったと思います。
そのお客様が勇気を出して話してくれた事を、
過去の経験から今回はしっかり受け止めました。
理由は、、、彼の名誉に関わる事なのでこちらではお話しは避けておきます。
④の恩師だと思っていた人からの詐欺行為も最初に独立の為に融資してくれたと装って、まさに海老で鯛を釣る行為でありす自身やありすの顧客から合計1000万円以上のお金を詐取されました。
これも、秘書君がカラクリに気づいてくれて警察や弁護士に相談をすることになり、最終的には詐取された金額を相殺する形で3年ほど前に法律的に決着しました。
全ての事が解り、自分の中で腑に落ちるまでに
ずいぶんと時間がかかりました。
結局の所、全部の原因を招いていたのは、
ありす自身の被害者意識でした。
そして、傷ついた心を癒やすのに、
沢山の仲間たちに手助けしてもらいました。
そして、ありすの開業10周年のイベントが終わった時に心友の一言で、全ての過去の悲劇を手離しました。
そして、会社の中にあった闇は、全部ツインレイの秘書君が全部光の元に曝け出してくれました。
そして、時折挫けそうになるありすを愛する人がしっかり支えてくれて、大好きな人達が周りをしっかり固めてくれて、ようやくゴールテープを切るところへ来たのです。
そして、やっと今日、全てを終わらせてゴールテープを切りました。
でも、過去の精算のゴールは、新しいスタートです。
新しい風の時代に向けてのブルーレイとしてのミッションを果たしていく為に不死鳥の様に更なる愛のパワーを身に纏って、一歩踏み出します。
ここまで来るのに、
2012年からだから10年かかりました。
2ちゃんねる絡みでは、4つの裁判をしました。
渦中の時は死んでしまいたいと何度も何度も思いました。
でも、2人の娘の為に、
そして自分自身の本当の幸せの為にしっかり踏み留まりました。
途中、脳出血で倒れてしまいましたが、
お医者様も奇跡的だと言って下さる復活も遂げる事も出来ました。
そして、見届けると決めた沢山のお客様の幸せも今も続ける事ができます。
それにしても、はー、長かった。
そして、今、愛する人達に、仲間に、囲まれて、
こんなにも穏やかな気持ちで幸せを感じています。
だから、この4人には感謝しかありません。
ありすを本気にさせてくれてありがとうございます。
そして、さようなら。
最後に、チームありすの皆さまへ。
何があってもありすを信じてくださり、
本当にありがとうございました。
何度かこのブログにも書かせて頂きましたが、
ショックな気持ちにもさせてしまいました。
「ありす先生に幸せにしてもらった自分が、
ありす先生がこんなに苦しんでいて、
自分が幸せで良いんだろうか」
なんてコメントを頂いた事もありました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
だから、必死に手離す為の努力をしました。
時間はかかりましたが、ありすはもう大丈夫です🎵
って言うか、今のありすは史上最強です。
この事が無かったら、ここに辿り着く事は出来なかったかも知れないです。
本当にありがとうございました。
そして、これからも頑張ります、心から楽しんで。
I'm back with the sun.
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト