プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に出来る事を

昨日、久しぶりに碧の町にある自宅で、のんびりできたので、
お留守ばかりの罪滅ぼしに、来春大学生になるおちびちゃんと、
ランチデートに出かけました。

そこに飛び込んできた驚愕のニュースに、心が震えて・・・。
凄く凄く迷ったのですが、一日経っても変わらず、
どうしても心に揺り動かされて、書かせて頂く事に致しました。


おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです。


碧の町にあるcocoちゃんの生まれた家に引っ越してくる前に、
古くからの子ブログを読んでくださっている
『チームありす』のみなさんは、ご存知のとおり、
空飛ぶ鉄の翼が行き来するセラミックシティに住んでおりました。
おちびちゃんは、その街が大好きで自立するようになったら、
その街に住むんだと、日頃のたまわっていて、
結構セラミックシティ情報通です。


そんな彼女が、昨日のランチの最中に、「えーーーーっ!」
と奇声を上げるので、ありすもつられて「えーーーっ?どしたの?」と聞くと、
驚愕のニュースが、おちびちゃんの口から聞こえてきました。

「なんだか、驚愕の・・・だよ。
お父さんが、小3の娘を殺して、お母さんも切りつけて、
すぐに走って、自分も近くのビルの屋上から飛び降りたんだって。
中一の息子が通報したんだって。あの街で二つ目の凶悪犯罪だ。」

心理の道を目指している彼女にとっても、
愛すべくその町でのニュースには、動揺している様子。


「そこのお父さん、43歳だって!国家公務員だよ!
年収700万っだって、しかも新興住宅地のあのエリアだよ!
どうして・・・どうして・・・。」


ありすも、なんだかわからない無力感を感じました。
そして、いつもこの手のニュースや、
児童虐待のニュースを見ると、何とも言えない無力感と、哀しさ、
憤りに、胸を鷲掴みにされます。


ありすの経営する会社、株式会社美羽.MIEUX.の企業理念は、
【”ストップ!自殺・ストップ虐待”を掲げて、
メンタルケアを柱に人と企業の幸せのお手伝いを行う。】です。


「きっと、鬱だったんだろうな・・・」おちびちゃんの呟きに、
心がじんじんじんじんして、思わず大きな声で、
「鬱になる前に、救わなくっちゃ!
日本にはカウンセラーの絶対数が足りないのよ!
国の認可のカウンセラーだけでなく、
民間のカウンセラーももっと認められて健康保険認可されて、
少しでもたくさんの人が救われなくっちゃ!」

すかさず、おちびちゃん
「だめだよ!民間って良い人ばかりじゃないんだから、
ちゃんと然るべき施設を作って、そこに採用しなきゃ。
もっと危険になるよ?」

「ママも同じ事言ってるのよ?逆を言えばそうかな?
健康保険認可ってそういう意味・・・。」
「そうなんだ・・・。」


今週初め、東京で、経営コンサルタントのお仕事の一環で、
今、障がい者の子供たちの学童やディサービスの立ち上げに、
携わっているのですが、その一環でそういう業界での活躍している、
会社の説明会を、クライアントと受けてきました。

素晴らしい理念を持たれた社長さんのお話で、
とても前向きな良いお話だったのですが、
ありすの中ではなんだか釈然としないものが・・・。

鬱を発症して、向精神薬を処方され精神障害の認定を受けてる方々の、
ご本人やご家族の支援を声を大にして訴えられていました。


ありすは、そこに至るまでの段階の、
まだ鬱を発症する前の方々にアプローチしたいので、
ずっとずっと人の相談に乗るお仕事をしてきました。


鬱にまでなるには必ず原因があるのです。
その原因と言うのは、発症傾向だとか遺伝的問題とかではなく、
全て一つまたはいくつかが重なった、
大きな悩みから始まっているのです。



だから、まだその悩みの段階で、なんとか解消することが出来れば、
鬱には移行しなくて済むのです。



だから、どんなご相談にでもお答えできるように、
自分の経験も活かしながら、
そして生まれ持った【人を幸せにするために、状況を好転させる力】
を使って、電話占いという世界にありすは長くおりました。
いわゆるスピリチュアルという世界でした。


そして独立し、会社を興し、
中小企業家同友会という経営者の会に入り、
真のスピリチュアリズムを知りました。


そして、その会の重鎮と言われる人に、こんなお言葉を頂きました。
「占いはいかん。占いは。
占いが悪いと言っているんじゃないぞ。
俺だって、手相とか見てもらう事もある。

あんたのしていることは、カウンセリングであり、人生相談であり、
これからの世の中に必要不可欠だ。
占いなら、占いを受けようとする人しか救えん。
もっともっと多くの人のいる場所へ出ていかなきゃいかん。」

ああ!
その言葉に魂が揺り動かされました。
そして、その会の地区で発表させて頂く機会を頂き、
考えて考えて、そしてアドバイスをたくさんたくさん頂き、
ホリスピ®カウンセリングを作りました。


ホリスピ®カウンセリングとは・・・

【ホリスピ®カウンセリング】は、
4つのツール
【サイ(超能力)・サイコロジー(心理学)・フォーチュン(占術)・ヒーリング(癒し)】
を使った新しい形のカウンセリングです。

そして、ホリスピはその経営者の会に所属する仲間の便利士さんにより、
商標登録の申請をし、許認可を頂きました。

その4つのツールとは
・サイ(超能力)
・サイコロジー(心理学)
・フォーチュン(占術)
・ヒーリング(癒し)を駆使して
人が人として悩みなく、よりよく生きるお手伝いをいたします。


欧米では、よりよく生きていくために、
きちんと働く人達(もちろん主婦も含みます)は日々の生活を悩みなく、
ストレスを貯めないように、週に一回や月に一回
カウンセリングを受けることは、とてもポピュラーで、日常的になっています。

それは、毎日をよりよく生活できて、
より自分の理想を現実化していくためのとても前向きな手段です。
自分自身を見つめ直すことも出来、自己の向上にも繋がります。


特に悩みやストレスは、
溜め込めばどんどん生活にも支障が出ますし、
病気の要因となることも、現代の医学では指摘されています。

また、悩みやストレスは自分の思考パターンにも影響を与え、
潜在意識の中にマイナスのブロックを作り、
望まない現実を引き寄せてしまうという結果にもつながる可能性を持ちます。


どんなことでも、それが日々の些細なことでも、
その人にとって辛いことが最も辛いことなのです。

そして、その段階での解決が、なにより一番大切だと、
ありすは思っています。


そこで、経験や能力の豊かなホリスピカウンセラーに相談することで、
その辛い現状からいっときも早く解放され、更に日々の生活を快適にし、
そして、より自分自身が望む未来を掴む近道となるでしょう。

そして更に、自分で何とか頑張ろうとする人、
自分依存が一番問題になるのです。

なぜなら、自分を客観視できない状況に陥って居るのに、
同じループの中から抜け出す事が出来ないから・・・。

その状況こそ、鬱を産むのです。

自分で気づいて、病院へ行けたらまだいい。
原因があるのだから、私はおかしくない。
原因を解決すれば・・・と、物理的な所だけにアプローチしようとする。
そんなお客様が、電話占いの世界には沢山おられました。
そう、自分に起きている異常を、認められないんです。

末期の精神病の段階は、自分はおかしくないと言って、
家族が無理やり病院へ連れて行きます。

認められないことでさえ、本当の原因は、もっと深くにあるのです。

本当の根源は、その原因に潜んでいる、
潜在意識から来るものがほとんどです。

だから、いろんなセラピーなどを駆使してその根源にアタッチメントしながら、
現実の物理的な所も同時に解決しなければ、
生き辛い苦しみからの離脱はできません。
インナーチャイルドなど、幼児期の心因性のことなどが、
大きく影響することも、現代ではポピュラーになっています。

だから、ありすはそういったセラピーを施術する
対面での施術を行える実店舗のサロンも、運営しているのです。

ここでは、お一人お一人の状況に対応できるよう、
さまざまな代替療法の施術を取り扱っています。
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges(メゾンデザンジェ)”
のホームページはこちらをご覧ください>←こちらをクリックしてね。


さて、お話を戻して、ホリスピ®カウンセリングは4つのツールを使った、
新しい形の答えを出すカウンセリングだという事は、
お解り頂けたと思うのですが、

その4つのツールってなんでしょうか?

●ホリスピカウンセリングの4つのツールとは?●
【サイ:PSI(超能力)】とは?
欧米ではよく犯罪捜査や病気の治療などに用いられている、
人間が持った五感を超えた第六感的要素を言います。

サイキックという呼び方もポピュラーですが、
私たち株式会社美羽.MIEUX.は、
サイキックのより洗練された形が【サイ:PSI】であると考えます。

また、ウィキペディアによると「1900年代前半に創生された超心理学においては、
超能力を情報の伝達に関する現象であるESP
(Extra-sensory perception、通常の感覚器による知覚を超えた知覚) と、
物体に力を及ぼし得るサイコキネシス(念力)に大別している。
また、ESPとサイコキネシスを合わせて、PSI(サイ)という名称も使われている。」

ここで大きく主張したいのは、
日本で言う霊感・霊視との違いです。
それは、降霊や交霊、イタコのような憑依とは違うことです。
降霊や交霊、憑依などはエネルギー的に伝える側も伝えられる側も、
霊的に良くない影響を受けやすくリスクが伴い危険なことが多いです。

また、現実を歪めた場合、必ずと言っていいほど、
それ以上の逆の結果が相談者側に帰ってきます。

【サイ:PSI(超能力)】を用いて行う場合、
人間の持つ能力を使って行うので伝えられる側には一切悪影響を及ぼしません。

チャネリングを用いて天使や神々のメッセージを伝える場合も同様です。
また、伝える側は高い精神力や集中力を使用して行うので多少は疲労しますが、
正しい訓練によって伝える側も影響なく行えます。


【サイ:PSI(超能力)】は、見えない力で最も安心で安全なツールと言えます。


【サイコロジー:psychology(心理学)】とは?
ユングやフロイトのような精神医学的な専門的考え方や
潜在意識に対する考え方、
アダルトチルドレンの考え方やNLPなどの
民間療法的な考え方も含めた大きな括りを持って心理学を用いていくのが、
このホリスピカウンセリングの特徴です。


クライアントの抱えている問題に一番適した方法を用います。
また、確かな学びの中から得られた知識からなる分析は、
当たる当たらないといった占いとは違い、
人間の心理に基づき、
確実に状況や相手の心理を読み解き、
どうすれば改善や発展していけるかのより深いアドバイスをすることが可能になります。


【フォーチュン:fortune 占術】とは?
ホロスコープを用いた西洋占星術や四柱推命などの東洋の占星術、
タロットカードやジプシーカード、ルーンなど古来から使用されてきた占術を、
ただ当たる当たらないの占いではなく、深く掘り下げて使用し、アドバイスします。


遥か彼方古来からのまつりごとに使用されていたように、
社会や人々が先を見通すために使った
神秘の力を使いこなすことに精通した使い手から織り成されたメッセージは、
よりよく生きる糧となるでしょう。


【ヒーリング:healing 癒し】とは?
精神的な安らぎや心理的に安心感を与え、心や肉体を癒すことです。
心身にアプローチして生命力、自然治癒力を引き出し、
エネルギーをクライアントに与えることで、
リラクゼーションや肉体の疲れなどを緩和したり、
また病気や心を癒し、治療的効果を引き出すことです。

方法としては、手かざしやハンドヒーリングによる方法も多くありますが、
こちらでは遠隔ヒーリングを行えるヒーラーを多数ご用意しております。


遠隔ヒーリングとは、時空を超えて、
間接的に遠方にいるクライアントにヒーリングエネルギーを送ることです。


エネルギーや意識の世界には時空がなく、
どこにいても距離には関係なくエネルギーを流し贈ることが可能とされています。

波動ヒーリングや気功ヒーリング、レイキヒーリングなども同様です。



そして、今抱えている問題、恋愛だったり、人間関係だったり、
お仕事だったり、法律問題に発展するようなことまで、
なんでもマルチにご相談に乗らせて頂き、
その問題を解決する一助としてお手伝いをいたします。
もちろん、どんなことだって良いのです。

貴方が辛いことが、最も辛いことだから・・・。
心を開いて何でもご相談ください。

こころの相談室”Vivre mieux(ビーヴルミュー)”には、
もちろんありすだけではなく、
選りすぐりのホリスピ®カウンセラーが所属しています。

子育て、育児、ママ友のお話を専門にしている
子育て支援専任カウンセラーや、
摂食障害に特化した摂食障害専任カウンセラーも所属しています。

多岐にわたる角度から、
今の抱えている問題を解決するお手伝いを致します。


こころの相談室”Vivre mieux(ビーヴルミュー)”はこちらをご覧ください。←こちらをクリックしてね。


そして、ありすはそのご相談の中で、
今までの社会での経験値、プログラマー、システムエンジニアや
銀行経験、いくつかの会社の総務部長として、
そして、またいくつかの業務改革のプロジェクトリーダーをさせて頂いたり、
経営者の家に育ったので、
その経験と、先読みできる力、そして状況を好転しいく力を、
活かさせて頂き、沢山の経営者さんから、
お仕事や会社の仕組みをご相談して頂くことも多く、
裏メニューでは、経営コンサルタント的なお仕事も多く頂いてきました。

経験上なのか、もうお仕事のお話が大好きで大好きで・・・。
そこから、生まれた【コンサルカウンセリング】
経営者さんの想いを伺いながら、その形に近づけていくパワーを贈る。

ただ、経営者さんたちは多忙なので、お電話の予約をなかなか取れません。
そんなご要望を形にして、月極めというコンサルティング契約をします。
商法的な契約書を交わして行うシステムですから安心です。

3つのコースがあって、金額によってのメニューです。
●10,000円コース:お電話・メールでのご相談一か月無制限、年一回訪問(出張費別途)
●20,000円コース:お電話・メールでのご相談一か月無制限、年三回訪問(出張費別途)
●30,000円コースお電話・メールでのご相談一か月無制限、毎月一回訪問(出張費別途)

このご相談は、経営やお仕事に関わる内容のみのご相談ですが、
社長さんには、常に経営にはいろんなお悩みが付きまとうので、
ほぼほぼお悩み全般ですが・・・。

そして、美容に関わることヒーリングなどの
おうちサロンの立上げの支援なんかもしています。

それは、会社のホームページで受け付けています。
株式会社美羽.MIEUX.のホームページ、こちらをご覧ください。←こちらをクリックしてね。

こちらのご依頼がとても増えているので、強化するために、
最近、男性スタッフを雇用してありすのコンサルの補助をしてもらっています。


どんなことでも、諦めなければ絶対に解決できます。
鬱を発症する前に、そしてかけがえのない命を絶ってしまう前に・・・。

ありすも今まで壮絶な人生を送ってきました。
宜しければ、サロンのホームページに、プロフィールを載せています。
ここに書いてあることは、まだまだありすの人生の3分の一以下です。

でも!私は、ここに生きています。
そして、今とても幸せです。
毎日毎日、幸せを噛み締めながら、愛を感じながら生きています。

正直、何度も自殺未遂もしてきました。
でも、今、心から生きていて良かったと思っています。

人は、いつからだって変われます。
解決できない問題は決してないのです。
必ず、変われます。
気づいた時が、チャンスです。

この世に与えられた命は一つです。
命ほど・・・尊いものはありません。

どうか、どうか、その尊い命を守り抜いて下さい。

私に出来る事を考えさせられた、冒頭の事件でした。
苦しみの中で亡くなられたご本人と、
未来ある小3のお嬢さんのご冥福を、
心からのありすの癒しのパワーを使って、お祈り申し上げます。

そして、生き残った奥様と、
中一のご子息の心の傷が一日も早く癒されますように・・・。
切に祈ります。

こういったことは、ご本人の苦しみはもとより、
残された家族にも大きな影を残します。

この世から、自殺や虐待が無くなる日まで・・・、
ありすも、ありすに出来る事を、戦い続けていこうと思います。

どうか、どんなことでも、もう一人で、悩まないで・・・。
どうか、どうか、私たちにお手伝いさせてください。
必ず、どこかに突破口はあります。

それは、私が証明です。
スポンサーサイト

インナーチャイルドが生まれる仕組みについて

秋晴れ、晴天!
気持ちいい季節ですね~♪

みなさん、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんどハッピーメイクプロデューサーのありすです。

今朝は、本当に久しぶりに義母と朝市デートをしました。
「娘さんかってまた聞かれたわ。知らない人にも聞かれるだよ。」
そう嬉しそうに言う、少し曲がった背中の小さな人。

ありすは、大きいせいだけでなく、なんだか目立つみたいで(笑)
でも、こんな留守がちの嫁とのお出掛けをとても喜んでくれます。
時には、怒鳴り合いの喧嘩もするのですが・・・。

ありすは、小さい頃からほぼ入退院を繰り返していた
生母との記憶が、全くありません。

これが親子なのかなぁ・・・という体験学習中な感じです。
家族・・・自分の娘たち以外に家族と言う感覚を知りません。

ありすのプロフィールは、サロンのホームページにあります。
そこに記しているのは、今までの人生のほんの30%ぐらいにすぎません。

セラピーのセッションを受けに来て頂く方は、
あんな壮絶な過去があった様には決して見えないと、
みなさんが仰って下さいます。

ただ、乗り越えてきた・・・だけではありません。
39歳でインナーチャイルドのセラピーに出会ってから、
少しずつ少しずつ紐解くように変わっていきました。

そして、今までの人生も遠く遠く感じて、
でも、その時代があったから今の自分が誇れるようになっています。

そして、色々と自身の経験やたくさんの方をセラピーさせて頂いて、
今のありすのオリジナルの『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』
が、生まれました。

もちろん、大恩ある師匠の淡路紀世子さんにお会いして、
きちんと筋道を通した上でのオリジナルリリースでした。
このスピリチュアルの世界の中こそ、
人としての道を軽視する方が多いので、
いつまでたっても怪しいという目線で見られることが多いと思うのです。
経営者の会に入会してから、『本当のスピリチュアルはここに在り』
と、思いました。
ま、そんなことは置いといて
やはり、【全ての原因は心の闇にある】と、感じました。

だからこそ、大きな一因であるインナーチャイルドの解放をして行くことが、
経験者であるからこその、ありすのミッションなのだと強く思いました。

そして、それをするのは、ありすだけではなくて、
より多くの人が、一番近くにいる大切な人たちを癒していければ・・・。
と、いう事で養成講座も行っています。

でも、もう一つこだわりが捨てられなかった、
ありすが長い臨床経験の元で発見した、
【インナーチャイルドの出来る仕組み】
この事を公開することにすごく抵抗がありました。

なぜならば、インナーチャイルドを持ったアダルトチルドレンは、
とにかく勤勉です。
心が苦しい理由を、一生懸命頭で知ろうとする。
どうしてかって?
それは、これ以上自分が傷つかないためです。
自分で頑張る、人に相談できない、ましてや人に委ねられない。
エステのベッドにも横に慣れない人もいます。
ありすもそうでした。

ありすの所へいらっしゃるお客様には、
精神科のドクターも、臨床心理士の方の多くいます。
苦しさの原因を机上で学んで楽になろうとするからです。

でも、心についた傷の理由を、どんなに頭で学んだって、
実際傷の付いている心を癒さなければ、苦しさは深まるばかりです。

だから、そんな頭での理解をして欲しくなくて、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』の中で、
紐解いて、噛んで含むようにお話をさせて頂いてきておりました。

インナーチャイルドが出来てしまうのは、自分がおかしい訳でもなく、
親のせいでもなく、誰のせいでもない。

人が生きていくために、人間が持っている脳のメカニズム、
そして自己防衛本能から来るものだからです。

でも、それをまた理論だけで理解して終わるだけでは、
苦しみは終えられない。
そこで、解ったつもりでも、小さな傷ついた子は放置されてしまうから、
余計苦しく、状況はどんどん深刻になる。


だからこそ、頭だけの理解のための”ブレインキャンディー”にしたくなくて、
軽くお話をしたくなかったのですが、
インナーチャイルドと向き合う事には、抵抗があったり、
怖かったりする方のために、
【インナーチャイルドのできる仕組み】のお話会をさせて頂く事に致しました。

先日のあさくら雅先生とのジョイントは、本当に有意義なものでした。
彼女の占い相談にいらっしゃるお客様の根底にあるものを
彼女なりの経験値の中で行きついたものと、
ありすの持っている理論とが、まさに同様な部分が多くあったからです。
脳科学と精神医学的なもののマリアージュって感じかな。


だからこの【お話会】の提案は、ありすの『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』
を受けて、苦しみの根源から解放されて、
どんどん自分を取り戻し、パワフルに自分らしさを謳歌している、
名古屋で有名な占い師で、
ありすの電話ホリスピ®カウンセリング『こころの相談室Vivre mieux(ビーブルミュー)』
にもご参加いただいている”あさくら雅先生”からのものでした。

体験者の体験談が一番。
だって、私が証明よ!ってことですからね。

だから、ありすも苦しかった幼少期をサロンのプロフィールで、
シェアしています。
こんなに変われるんだよって(*^^)v

そして、同様にいわきで除染も含めたヒーリングサロンを運営している
海亜先生のサロンでも、お話会をさせて頂きました。

その感想を、今日はシェアさせて頂きますね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。遅くなりましたが、感想を送らせて頂きます。
「インナーチャイルド」とは、自分の子供の頃に傷ついた魂と、
漠然と認識はしていたつもりでしたが、お話をお伺いし、
さらに図を使っての説明で、どういうものなのか、腑に落ちました。

それと同時に、いい子でいろと言われてきた自分と同じように、
我が子にも言ってきた自分に、気づかされ、
頑張ってきた我が子に申し訳なさと、愛おしさでいっぱいになり涙が溢れました。
素晴らしい気づきをありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回ありすさんのお茶会に参加させていただき、
インナーチャイルドのお話しを詳しく教えてもらいました。

私にはインナーチャイルドは関係がないと勝手に決めていて、
ありすさんに「私はインナーチャイルドは関係ないと思っています」
と失礼な事を言ってしまいましたが、
ありすさんが「じゃあ、あなたはなぜここに話を聞きにきたの?
自分では気づいてないかもしれないけれど
インナーチャイルドをもっているかもしれませんよ?」
真っ直ぐな瞳で私を見つめながら優しくおっしゃった言葉と、
今まで先生といわれていたセラピストの方が
上から目線で物を言ったりする事に対してかなり嫌悪感や不信感をもっていたので、
ありすさんが同じ目線に立ち寄り添い、
優しく接してくれた事に対し目からウロコでした。

インナーチャイルドのお話しを全部聞き終わり、この方なら信頼できると感じる事ができました。
今はまだ準備段階ですが、
ありすさんに是非インナーチャイルドを受けてみたいと思ってます。
その時期がきましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はありがとうございました。
アダルトチルドレンという言葉は聞いた事はありましたが詳しくは知りませんでした。
でも、ありすさんの分かりやすい説明を聞いてとても勉強になりました (^-^)

またありすさんの仕事に対する熱意にも感動しました。ありがとうございました。
そしてこの様な機会を与えてくれた海亜さんにも感謝します。ありがとうございました (*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インナーチャイルドを持っていること、脳科学的な仕組みにおいて、
否めない事なんです。
意図的に心臓を止めることが出来ないことと、同じくらい。

自分がおかしい訳でもなく、誰が悪い訳でもないんです。
自分自身がきちんと向き合う事で、
そしてプロフェッショナルが処置することで、
必ずその苦しさから解放されます。
今の苦しい現状の問題解決に繋がります。


誰でもが多かれ少なかれ持っているもの。
でも、生き辛くなければそれはそのままでもいい。

でも、心が苦しければ、その原因をしっかり向き合いケアしなければ、
いつまで経っても、何も変わらない。
特にそれは愛情問題、金銭問題に影響します。

これから、ありすは実際のセラピーももちろん行っていきますが、
お話会と、『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』のテラピスト養成に、
もっともっと力を注いでいこうと思います。
きちんと理論を学べば、スピリチュアルでない方だって、
誰でもできる事ですから(*^^)v

お話を聞きたいと思ってくださる方がいれば、全国、どこへでも行きます。
ご興味のあられる方、お声掛けくださいませ。
ご連絡はinfo@salon-mda.comまで


この世の中に、解決しないことなどありません。
どうぞどうぞ、怖がらないで。。。
ありすに何かお手伝いが出来れば幸いです。


自分の非?っていうか、出来ない部分を認められるからこそ、
健全な状態に戻せるんです。

さぁ、自分の人生読み間違えちゃわないように、
ただひたすら幸せ路線に向かいましょうー\(^o^)/

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v
こころの相談室Vivre mieux 仮予約システムはこちら

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




星から視る傾向と対策

今、宇宙はなんだかものすごい事になっちゃっていて、
結構な影響を受けている人が多いです。
拍手コメントにも、s.o.sの波押し寄せてありすは波乗りジョニー気分。。。


おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんどハッピーメイクプロデューサーありすです。


今日は、寒いですねー。
全国的に今年一番の冷え込みとか・・・。
冬が大好きなありすでも、ちょっとびっくりするような寒さでした!(◎_◎;)



冒頭に書かせて頂きましたが、
10月の水星逆行を抜けてからも、さすがはおとめ座の木星
さまざまに考えさせられることを、突きつけてきます。


特に、先日の満月くらいから、
精神性、うーん哲学的とでも言いましょうか、
どうあるべきか、
どちらかと言うと、男性にすごく影響しているなってことが、ちらほら。


まぁね、男性っていうDNAは、常に男としてどうあるかという
そんな、男のプライドだとかという崇高な意識を持っているので、
本当に、日々大変なんだなぁ・・・と、尊敬します。

実は、ありすも男性性が強いので、
思考も野心も女性らしくはありません。
こんなに見た目かわいらしさにこだわっているのには、
訳があるのですねー(笑)
そうしてないと、女の子であることを忘れちゃうから
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


バランスとるの...大変です。


でも、その男性性が強いお蔭で、恋愛相談には役立っています。
どうしても、男性と女性は思考が違うから、
男の人の言葉を間に受けて、女の子は傷ついちゃう・・・
なんてことも、良くある話で・・・。
「だから、ね、かくかくしかじか、彼は今こういう状況で、
こんな風に思ってね、こう思ってる訳よー。
貴女のせいじゃないの。
嫌いになった訳でもないの。

男の人だって、甘えたいのよ?
それ、解ってあげなきゃ、彼女じゃないわ。

でも、嫌な事は嫌って言って?
どちらかが、我慢しては恋愛ではないの。

思い遣りの許容範囲の中でね?」
こんなアドバイスは、日常ちゃめしごとです(笑)


なんで、こんなこと改めて書いているかと言うとね、
今、理想を求め行く男性は星の影響で、お別れ月間に入っています。
特に、双子座、乙女座、天秤座、山羊座、水瓶座の
パートナーやご主人から、別れを突きつけられている方、
まずは、聞くだけ聞いてスルーしてくださいねっ?
真に受けて、戦うと、ここで本当の別れに至るケースになります。

こういう時、話し合いたいのが女の性。
でも、そっとしておいた方が良いのが、現実なんです。


そのお別れ宣言には、深い深い超えるべきテーマがあるんです。

男は、自分の崇高な理想を求めて、
そこに愛があっても、安らぎがあっても、
旅立とうとする動物ですが、基本スイッチが入らなければ、
エネルギーを本当の闘いのために蓄えておきたいので、
無駄に使おうとしません。
だから、普段はできるだけダラーっとしていたい動物なんです。

でも、【どうあるべきかスイッチ】が入ってしまうと面倒くさい。

まるで、とある歌のごとく
♪片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を、
あーあ、あーあ、あーああああ♪
みたいな。。
♪おーとこには、自分の世界がある。例えるなら空を駆ける一筋の流れ星ー♪
みたいな(笑)


それを間に受ける女子は、
♪私じゃだめなの?もう好きじゃないの?
二度と会えないの?
どこも行かないで、ひとりにしないで♪
みたいなことになっちゃいます。

ありすも男性性が強くているので、
ご多分に漏れず、絶賛お別れ月間中。
毎日のように、さようならーを連呼しております(笑)


精神性高く、哲学的に。。。
そんな意識の高さが、首を絞める、絞める(笑)

ここ一週間で、ラメールアリス先生、海音先生、
あさくら雅先生のお世話にぐるぐるしております。


特にラメールアリス先生には、ありすパラボラアンテナの称号を頂き・・・
星が動く瞬間をとらえるセンスは、抜群ですが、
感受性の強さに、お疲れちゃうこともしばしば・・・。とほほ。

孤高の人目指してまっしぐらでございました。


でもね、ちょっとクールダウンして?
この時期、スルーしていい状況がほとんどです。
でもね、あなたが想像しない、えっ?そこ?みたいな
その人が抱え込んでいる潜在的テーマが出やすい時なんです。

でも、その時の星の流れをしっかり読んで、
その彼が何を言わんとしているか、
何をどういう風に考えやすい時か、
そんなとき意外に星読みが役に立ちます。

MIYABI先生なんて、鋭く読んで下さいますよー。


そして、傾向と対策をしっかり立てれば、問題は回避できるし、
潜在的問題も解決できて、一石二鳥\(^o^)/
つべこべ考えている前に、サクッと対策、対策。
早期解決が好ましいでしょう?


でもね、その時の言葉に傷ついて打ちひしがれていたり、
必要以上に立ち向かおうとしてたり、
そんな時は、傾向と対策を立てる以上に、
自分の心の中の傷口ケアをしてください。

ましてや、こんなに自分を駆けるために頑張ってきたのになんて、
もうどうしたらいいかわからない・・・なんて思っているのは、
自虐ばかりしてきてしまっているからです・・・。


恋愛は常に対等で、愛の下に平等です。
それが出来ていないってことは、自己肯定が出来てない証拠。

でも!それは自分が悪いんじゃなくて、
自分の中の傷がケアを求めているってことなの。


もう少し、自分で考えてから・・・なんて言ってると手遅れになっちゃいますよ。
早期発見、早期治療
傾向と対策をプロの見解で見てもらったって、
結局、動くのは自分なので、依存ちゃんとは訳が違います。

知っててくださいね、
自分依存が一番重症なんですよ?
なぜならば、問題解決よりも自分で自分をかばってあげないと、
立ち歩くことが出来ないからです。

自分の非?っていうか、出来ない部分を認められるからこそ、
健全な状態に戻せるんです。

さぁ、自分の人生読み間違えちゃわないように、
ただひたすら幸せ路線に向かいましょうー\(^o^)/

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。