プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イベントのご報告#1 『写真の撮られ方講座』

昨日、東京からありすの住む碧の町に帰ってくる予定が、
流石は水星逆行中、そうそう上手く事は運ばない!(笑)
ってなことで、今朝早くご帰宅しましたー。

みなさん、おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーのありすです(*^^)v

さてさて、またまた、ご無沙汰してしまいました。
お得意の(笑)言い訳をさせて頂くとね、
もう、毎日ホント!めくるめく出来事満載で、
感動感動の連続で、寝落ちる・・・みたいな。

本当に、『チームありす』のみなさんに、お伝えしたい事満載で・・・。
ライターさんにでもお願いしたいくらいな出来事がいっぱい。

でも、ここはありすの大好きな言葉に想いを乗せたいので、
少しずつでも、でも、感動冷めやらないうちにお伝えさせて頂きますね(^_-)-☆
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さてさて、今回のイベントのご報告は、2部仕立てです。

まずは、第一部。
先日、ありすの東京サロンで行った、
名古屋では本当に有名な占い師で、
ありす営む電話相談『心の相談室 Vivre mieux(ビーブルミュー)』
に、所属してくださっている”あさくら雅先生”と、
名古屋では、写真家の卵を育てている専門学校の講師もされている
敏腕カメラマン ”土屋敏郎先生”とのコラボレート企画
 『写真の撮られ方講座』


そして、次回第2部は、
映画”フラガール”の舞台でもある福島県いわき市で活動する
除染もメニューにされ、東北の方々の心と体を考える本物ヒーラー、
これまた、ありす営む電話相談『心の相談室 Vivre mieux(ビーブルミュー)』
に、所属してくださっている”海亜先生”の営むサロン
”頑張るあなたの休憩場所 ミシェルアンジュ”でのお話会
今までセッション以外では封印してきた
『アダルトチルドレンのできる仕組み 
知って自分を本当の意味で救済しよう!
脳のメカニズムとインナーチャイルドの関係』

この二つのイベントのご報告をさせて頂きますね。
宜しければ、またお付き合いくださいませ❤

さてさて、このブログでもご紹介させて頂いたこの『写真の撮られ方講座』
前にもお話させて頂いた通り、
ただ、お写真をどう撮られるかが問題ではなく、
内在する自分のウィークポイントを知り、多角的な角度でそれを見て、
そして、本来の自分を表現するのを邪魔している、
ちょっとしたブロックを外して、
心からの笑顔を、カメラに収めるという自己肯定感育成企画でした。

この企画のご参加くださったお客様方は、今までスピリチュアル的には、
ご縁もなかった方も多くいて、如何に自分の内観が大切で、
自己肯定感の必要性がありかを感じて頂けたイベントになったようです。

まずは、ありすのお手料理をお召し上がりいただいて、
リラックスして頂くところから始まりました。

初日のメニューは、
ビーフストロガノフ、コーンピラフ、パプリカサラダ、
2日めは、秋のキノコのパスタ バターしょうゆ仕立て、
若鶏の小悪魔焼き、自家製ピクルスでした。

なんだか、コンサルタントのお仕事の出張だとかで、
他のお仕事の予定とバタバタだった割には、
そこはありすの大好きなお料理~♪
仕込み1値時間弱でしたが、
喜んで頂けたようです\(^o^)/


そして、あさくら雅さんの開発した”みやび数秘”のプチ講座。
これは、とても覚えやすくて、帰ってからすぐにお使いいただける、
面白便利な、人との関係に役立つ人生活性化ツール、

そして、そこで見つけたウィークポイントから来ている
今気になっている自分の問題の基を、ありすのシータヒーリングの
1セッションで、サクッと取り除き、
写真家で専門学校講師の”土屋敏郎先生”が、取られ方講座を、
そして、昼は自然光、夜は証明の光の力を借りて、
まさしく、芸能人の様に撮られていく。。。。

なんとも盛りだくさんの素晴らしい企画でした


ありすもね、自分で、自分で素晴らしいと思ったから、
参加させてくださーいって、お二人に希望して生まれた企画ですが、
何よりも、肝心なのはお客様の生のお声でしょう?

それでは、みなさんの感想どうぞー。

まずは、トップバッター。
お名前を出してくださっているので、
ありすの頼もしいコンサルタントの大先生で、
シータヒーリングジャパンでは、認定プロコーチを育てている、
スペシャリストのまずはこの方から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

•「HAPPY写真の撮られ方セミナー」に参加して

親友のありすさんから、お誘いされて参加しました。
凄腕写真家 土屋俊郎さんを中心に、
占い師 あさくら雅さんの「雅数秘」(みやびすうひ)、
ホリスピ®カウンセラーのありすさんの
ワンショットセッションがあるという盛りだくんのイベントです。

都内某所のサロンに集合。
まずは参加者とありすさん手作りの美味しいランチを楽しみつつ、自己紹介です。
なかなか個性的なその道のプロが集まっていました。
新しい出逢いはワクワクしますね。

あさくら雅さんの数秘術によるプチ講座&個人鑑定で、
自分の外見と内面の違いを 解説してもらいます。
う~ん、なるほど・・確かに確かに!と関心することたくさん。 楽しいです。

次に、ありすさんのワンショットセッション。
最近、仕事が立て込んでいて、
頭の中でグルグルいろんなことを同時に考えている様子ですね。
少しスッキリリラックスしましょう。 とクリアリングをしてもらったところ、
なんだか楽になり、
他の参加者から「あらっ、なんだかいい雰囲気ですよ。
そのリラックス感素敵です」と 褒めていただきました(笑)

そしていよいよ写真撮影です。
自分の持っている良いところはそのままに、
「仕事で出した方がいい雰囲気や、
引き出した方がいい魅力を写真に表現しましょう」 とたくさん撮ってもらいます。

写真館のようなオペレーションやシステムとはまったく違う、
なんだか芸能人のような撮られ方です。
初めての体験ですが、楽しいイベントの中なので、
楽しみながら撮影が続きます。

撮影後に、数枚の見本を見せてもらうと「うぁーこれ自分?」 いつもとは違う、
すっごく楽しそうでくつろいだ自分がいます。 新しい発見です。


私はプロのコーチ&コンサルタントという職業をしています。
スモールビジネスをする経営者や事業主がクライントにたくさんおられます。
これから開業したいという方から、最初に何をしたらいいですか?
とよく聞かれますが、
私は、まずはプロフィール写真から撮ってくださいと言っています。
弊社のテキスト(開業&業績アップセミナー)にも記載しています。

プロフィール写真を撮り、
名刺やSNS、ブログ等に使うと、セルフイメージが上がります。

独立開業は「踏み出す勇気が全ての始まり」です。
セルフイメージを上げて、踏み出す勇気が欲しいという方には、
この「HAPPY写真の撮られ方」セミナーを活用して欲しいですね。

株式会社ミッションコーチング 代表取締役 水村和司
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

水村先生は、本当に素敵な方です。
シータヒーリングジャパンに関わり、
日本ではシータヒーリングの創始者 ヴァイアナ スタイバル氏に、
とても近いところにおられるにふさわしいお人柄の持ち主です。

経営セミナーも、個人コンサルも多数されていらっしゃいます。

もし、先生のセミナーを受けてみたい!
個人コンサルを受けてみたいという方は、ぜひありすにお声掛けください。
そんな企画も、お願いしちゃおうと思っています。
お気軽に~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
では、魅力的な感想を、ダイジェストでどうぞー。


写真は第一印象が大事で、見た目が9割、
なんて話もありましたが、
「自分が考えている印象」と「他人から見られている印象」 が違えば、
第一印象が違った形で相手に伝わってしまいます。

違った形で伝われば、その違う自分をずっと演じ続けなければ ならず、
ツライを思いをします。

もちろん、自分が望んだお客様にも出会えず、
自分がやりたいと思った仕事と違う仕事が来たりして、
負のスパイラルに陥ってしまいます。
一体どうすればいいのか? 悩みも多いと思います。

しかし、このセミナーでは、相手に違った形で伝わってしまう
” 心の歪み”をスカッと取り払ってくれます。
取り払った後で、 撮影をするので、素晴らしいプロフィール写真ができる、 という感じです。


撮影の前に、あさくら雅先生のみやび数秘が始まります。
ここでは、 本当の自分の心と心の歪みを生み出している
自分の差を 左脳で学びます。
次に、ありす先生のシータヒーリングが ありました。
とっても不思議な心地で、緊張感が解けて、 リラックスできました。


心身ともに、本当に見てもらいたい、
皆さんに受け取ってもらいたい自分がでてきたところで、
土屋敏朗先生が登場。
撮影がスタートです。
イスに座って 撮影というようなありきたりの撮影手法ではなく、
机に 腰掛けたり、手を組んだりして、
自分が本当に伝えたい 自分を的確に表現してくださいました。


本当にオリジナリティ溢れる撮られ方セミナーで、
いろいろな発見がありました。
自分が今後、打ち出していきたいことがより明確に なったような気がします。
あさくら雅先生、ありす先生、土屋先生。
本当にありがとうございました!
ライター宇治川
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

•私は本当に写真が大嫌いでした。
集合写真も個人の写真も全てと言っていいほど顔がひきつってる(笑)
でも、今回、少し自信を持つことができました。
何も作る必要はない。
ありのままに写してもらえばいいんだって!

今回、みなさんには本当に感謝しています。
また、機会があったら是非参加したいです。 本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

•(写真のデータをお送りして)
うわあー!!ありがとうございます!
こんな表情もあるんだー。って、ビックリです。ありがとうございます!!
DVDも楽しみです。

感想は、ただ写真を撮るだけじゃなく、
あさくら雅さんやマリアさんの占いやセッションがあったので、
自分を見つめ直す機会になり、本当に良かったです。

そのあとに、どう撮られたのか、
どう言うイメージで見られてるのか?とか、なりたい自分をイメージしやすかったです。
ここ、かなり大事だと思いました。

あと、雅さんの考案されたピンクと黄色の表、
黄色の自分の仕事のターゲットに関してもやってみました。
見逃してた層も気が付けました。
ありがとうございます。ちょっとあさくら雅さんの占い。気になります。

マリアさんの美味しい手料理もまた食べたくなります。
綺麗にメイクをしてもらったのも嬉しかったです。
誰かにメイクをしてもらう機会なんて、滅多にないのでテンション上がっちゃいました。

あと、プチセッションでは、心の奥底の自分の考え、
深層心理を引き出して貰えたのが何よりも良かったです。
肩の力を抜こう。思えました。ありがとうございます。

そして、メインの写真撮影。
こんなにシャッターをカシャカシャ押して撮影されたのは、初めてでした。
なんか、恥ずかしいけど嬉しかったです。
ポージングも自分では分からないので、細かい指導は有難かったです。

プリントの中にもあった、撮られる技、ちょっとしたコツで変わるんだと思いました。
なんか、楽しかったです。
iPhoneのインカメラで色んな角度からの1人撮影会も、楽しかったです。
ありがとうございました。

御三方の知識や技量を余すことなく発揮して頂き、
尚且つご伝授までも頂き、
なんとなーく参加しちゃいましたが、行ってみて良かったです!!

また、東京で開催して欲しいなあ。 思います。
本当に、ありがとうございました。
マリアさんにも土屋先生にも宜しくお伝え下さい。お願いします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここであさくら 雅ちゃんからメッセージが・・・

ありすさんをマリア様だと思っていらっしゃる(≧∇≦)
ありすさんだと、お伝えしました。

うふふ、マリアのイメージなんて♪
なんだか、嬉しかったので修正もせず、載せちゃいました♪

実は、ありすメイク担当も致しましたっ!
プロのメイクさんでは出せない、ご本人をリーディングしながら、
本当のその方を引き出す、ハッピーメイク。

あっ!最近、ありすの肩書に増えた”ハッピーメイクプロデューサー”の
ハッピーメイクとは違います。
こちらは、幸せ作りっていう意味でーす。
よろしくどーぞ(笑)

ではでは、感想はまだまだ続きまーす。
もう少しお付き合いくださいませね(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんて素敵な写真!
間違いなく今までの人生でNo.1 です♡♡
自分を分析する時間や人から見た自分のイメージを知る
時間があったのがとても良かったです。

人からのイメージには、「自分には全くない」と思って
憧れるけれども諦めているものがあったりして、
言われた時はハッピー(≧∇≦)
「よーし、自分を解放して新たな自分を撮ってもらうぞ!」
なんて気持ちで撮影してもらうつもりでした。
が、ほとんど動けない&顔も固まるだったのに……

私の撮っていただきたかったイメージの奇跡の写真になっちゃってます!
凄い‼ 凄い‼ 凄い‼ 間違いなく人生でNo.1 の写真です。
DVDの中にも奇跡の一枚あると嬉しいな♡

私は、自分のことを見つめることもあまりしないまま、
自分をほったらかしにして生きて来てしまいました。

あさくら雅先生の数秘術とタロットなど様々な占術を使って頂いて、
もっと詳しく分析して頂きたくなりました。

ありす先生の手作りランチも美味しかった♡
ハッピーな4時間をありがとうございました。

自分のやり方が間違っているんじゃないかといつも不安になったり、
鈍感で自分の中の何が変われたのか
自覚できずにいつでも焦りのある私です。
そんな私を導いて下さいませ。ありす先生よろしくお願いします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この方は、とても聡明で、綺麗なとても素敵なお客様。
名古屋からの遠征参加でいらっしゃってくださいましたー。
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この講座を申し込んだ時は
精神的にあまり元気がなかった事とプロのカメラマンさんが撮ってくれるという事で、
自分を変えるきっかけになるかも!?という気持ちがあり参加しました。

私の中では勝手に写真の撮られ方が重視なんだと思っておりましたが
参加してみると占いやスピリチュアルな事の方が多かったですね!

自分は算命学が1番だと思い勉強をしていますが、
算命学では主人と娘の胸の星(性格、性質、心)が同じなのですが
あさくら雅さんの占いでも主人と娘が同じだったので
あさくら雅さんの占いは信用できると確信しました。

私は名古屋の友人がいないので
「名古屋の人はめちゃくちゃ明るくいい人なんだ」というイメージを持ちましたが、
名古屋人というのではなく皆さんが前向きでパワーがあるって事ですね!

皆さんの明るさとプラスのパワーを頂きとても元気になり、
今朝お写真を頂き想像以上に綺麗に写っていた自分をみて
今現在のありのままの姿でいいんだと肩の力も抜け安心する事が出来ました。

そしてもっと色々な事に頑張って行こうという気持ちになりました。
ありがとうございました。また機会があれば皆さんとお会いしたいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
たくさんの方の、素晴らしい感想を頂きました。

本当に嬉しい。
私たち企画側も、本当に」素晴らしい宝物を頂いた気分です。
ご参加してくださったみなさんに、
改めて、この場を借りてお礼を申し上げさせてください。
本当に、ありがとうございました。

でもね、みなさん。
気が付いてください。感想は私たちのための物ではないのです。
ご自身がしっかりと受け取る力があってこその物。
そして、それを心の声で表した証なのです。


ありすのハッピーミラクルにお寄せいただく声もそう。
心で感じたことを記すことにより、さらに加速してハッピーを引き寄せることになります。
人の心の解らない人たちの集う、良くないコニュミティでは色々言われています。
自作自演だとか、アレンジを加えているとか、
無理に書かせているだとか・・・。

一時は、ありすも心を痛めたこともありました。
でも、今は淘汰の時代に入りました。
ありすは、もう何とも思いません。

因果応報が、宇宙の摂理です。
自分に全て戻ります。
良いことも悪いことも、それは同様に平等に。


だからこそ、感想を下さった方々は、
こうやって感じる魂の素晴らしさを持っていることを誇って頂きたいと思います。

終わってから、あさくら雅ちゃんとこんなやり取りをいたしました。

ありす❤
今回のイベント、お疲れ様でした。 参加させて頂き、ありがとうございました。
私は、名古屋でこの企画を行った最初の日に参加させて頂いて、
物凄く価値あるイベントだと感じました。

受け手から、企画する側に参加させて頂き、
事務局としても至らない所が多々あり、申し訳ありませんでした。

でも、前回のイベントより、シータを絡めた事でお客様の変化が加速したと、
みやびんちゃんに言って貰えてとても嬉しかったです。

私たち、スピリチュアルは敬遠されがちで、
でも、心の問題で本当に求めている方は多いのだなぁと痛感いたしました。

あさくら雅❤
こちらこそ、栄えある東京進出に一助いただきましたこと、深く感謝しております(#^.^#)
わたしは、占い師ながら、スピリチャルを今まで毛嫌いしていました(^_^;)
だって、効果を感じなかったんだもの。

だけど、ありすさんと知り合って「ありっす!!」と思いました(笑)
一人でも多くの方が、この問題を解決出来るといいな、と思います。(#^.^#)

私たちの活動の証拠とも言える写真を撮って表現してくださった土屋先生に深く感謝いたします。
おすまししていた皆様が、セミナーが終わる頃に、本当の笑顔になってくださる事。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

みんな、すごく丁寧な感想をくださっています*\(^o^)/*
ありがたや〜*\(^o^)/*

これからも、力を合わせて、沢山の苦しむ方のお手伝いが出来たら、幸せです。
今後共、よろしくお願い致します!


ありすは、本当に人のご縁には恵まれています。
お客様から始まって、この世界で一線を張っている方もたくさんいらっしゃいます。

でもね、正直申し上げて、まだまだ未完で、
ありすのそばで、育てていきつつ、
様子を見ながらリリースしようと思った方もあの頃は多くいて・・・。

だからこそ、カナシイ結果になってしまったんだと思えるようになったのは、
最近、こうやってしっかりと自律し自立されている方とのご縁が、
目白押しで、お互いが共存共栄できる感覚をお持ちの、
社会性たっぷりの本物たちに、
ありすも本当に学ばさせて頂いているのが、
感謝感謝なのです。


これからも、大切な『チームありす』の皆様には、
『次世代に残る本物』をご紹介していけたらなぁと、思っております。


その為には、ありすもこの目が濁らぬよう、
しっかりと自分をケアして、磨いていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします❤

イベントのご報告でしたー\(^o^)/


ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



スポンサーサイト

マイ フェイバリットソングス♪42

とても清清しい心地よい土曜日の朝です。
最近、毎日毎日のスピードが速く、
色々な想いをしているのだけれど、

大変!って思う事も、
もう勘弁してよ~って事も、
最終的に、
あ~この為だったのか・・・、
とか、この展開?!って思えるぐらい、毎日毎日軽くかるーくなって行くのを、
心の肌で感じています。


おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです。

今朝は、いつものように目覚めて、
どちらかと言うと朝から頭のまわる方なので、
いつものようにベッドの中で携帯をチェック。

来たメールだけでなく、
昨日の自分がどんな発信をしたかをもチェックするのですが、
あっ!それはね、その時の気分で自分が発信したことで、
その時の主観だけに囚われての物の言い方、考え方で、
誤解を招くことをしていないだろうかって、
それを自虐じゃなくって、自分が同じ事繰り返さない為の確認作業。

そんな風に、文字通りUPDATEする訳ですが、
あっ!自己肯定感を極度に持てない方は、決して真似しないでくださいね(笑)
自虐にしかなりませんから・・・。


そんな中で、お友達に作りかけてたメールを発見!
結構、ちょっと前。。。
NHKの番組で、大好きなドリカムが出ていて、
その時に、初めて聞いた楽曲で、ものすごーく感動して、
その事を伝えたかったんだけど、んー、何でだろう作り掛けだったのよね。

考えていて、あ!解った!
ありすは、『チームありす』のみなさんと共有したかったんだってことが
解りまして、そのままPCの前で、今です。

その楽曲が、これです。

             その先へ  
  sing by DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れない夜をもう何度も やりすごしたはずだろ?
悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろ?

だからこそ その先へ

もう傷つきたくはないよ 正直 今も思っている
どれだけバカなんだろって 自分を嘲笑(わら)って

行き場のない思い また抱えても
「愛」なんてみえもしないもの 求めるの


泣いて泣いて泣いた日も 何とか持ちこたえたはずだろう?
出口のない暗闇さえ 歩いてきたはずだろう?

だからこそ その先へ


息潜めてても 時間は経ってく 怖がっているうちに
どれだけバカなんだろって 自分を嘲笑(わら)って

行き場のない苦い思い 知ったから
今はもう本当の「愛」しか 要らない

眠れない夜を もう何度も 乗り切ったはずだから
悲しみの海を でもなんとか 泳いできたはずだから


何も起こらないように願って
誰とも関わりたくなくて
でも、そんな日々を過ごす為に ここまで来た訳じゃない

人生の意味なんて知らない
開き直りでも何でもいい
眠れない夜の 悲しみの海の 出口の見えない暗闇の
その先へ

跳べ! その先へ 跳べ!

その先へ 先へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドリカムと、フーチャリングしているのは、FUZZY CONTROL
ボーカルは吉田美和ちゃんの今の旦那様。

ありすは、よくお客様と不倫がテーマのお話をするときに、
彼女の話を出すのですが、吉田美和ちゃん、いろんな思いがあっての今ですね。

ファジー コントロール・・・
ファジーに生きていけないありすの憧れかな(笑)
でも、気持ちはファジーに行きたいと思います。


ねぇ?
もう、充分だから、重いもの肩から下して、
自分の本当の幸せ、考えません?

意地とか、見栄とか、それも今の大切な想いの一つだけれど、
それで、本当にあなたの望む未来は来るのかな?

欲しい未来があるから、苦しんで、迷って、悩んで、
でも、今ここに在るんだよね?

もう、イイじゃん。
本当に、行きたい先の話をしよう?

もし、今までの私の伝え方、言葉が違ったのなら、
それは、本当にごめんなさい。

誤解だとしても、誤解は、させてしまった責任があると思う。

ただ、自分の幸せを掴むことを考えたら、
今、ちょっとだけ勇気が出せたら、本当に世の中は加速してるから、
前よりも簡単に手に入るかも知れない。。

ありすは、いつも良くなるためなら簡単に変えてもいいって思っています。
こういっちゃったからとか、変な風に思われないかななんて、
そんな自分の中の恐れや不安なんて、追い出しちゃって、
自分の本当の『どうしたいか』を見つめていこう!

だって、でも、そんな日々を過ごす為に ここまで来た訳じゃないよね?

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつもベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
ささっ!夏季休暇中に、ホームページの更新作業!
新メニューやらなんやらを・・・嬉々として取り組みまーす♪



新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



ありすの2015年9月のスケジュール☆彡

みなさん、おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

みなさん、またまたご無沙汰しちゃいましたー。
ありす先生、お元気ですかー?って、コメントも頂いたり(#^.^#)
ごめんなさい!元気です!超元気❤

木星移動のタイミングなのか、もうめくるめく忙しくて忙しくて・・・。
結果論としては、良い動きに着地するのでまぁ由としておりますが。
ご心配をかけてしまっていることは、申し訳ないです。
でも、みなさんの気持ちはとっても嬉しい(#^.^#)

木星が移動して、8月11日からおとめ座に入りました。
もう、最近の天体はどんなになっているのやら、と、言うくらい、
日々、めくるめく動きます。

ただ、獅子座の時と違い、考えさせられるテーマが多くて・・・。
このおとめ座の木星に起きた出来事が発生させた気持ちは、
貯めないことが重要です。

貯めると、増殖してカオス(混沌)の闇を産むから。
自分の中に闇を産むことは、潜在意識の法則で引き寄せてしまうからご用心。

そんなことの無い様に、”心の相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)も、
素晴らしいスタメンの先生方に加え、新しい先生続々です!

そして!なんとこの度、あのありすの大尊敬するeco先生のお嬢様、
ジャスミン先生がデビューされましたぁ\(^o^)/

さすがに、蛙の子は蛙!!
昔から持ち合わせていた鋭い感性と、
海外生活で身に着けたそこぬけな明るさ、
そして、本当に相手の身になって考える、
生まれ持ってのホスピタリティ。もう、どれをとっても言う事なし!

ガールの頃から知っているありすは、
素敵なレディになった彼女をとても頼もしく思っています。

ニューフェイスの摂食障害専門 月 龍(つき りう)先生
ありすの信頼するシータインスト同期の海亜先生
名古屋の敏腕、腑に落ちる占い師 あさくら雅先生と、
このお悩み多き秋に向かって、受け入れ態勢万全です!


またまた、今月9月17日、18日には、サロンでは初の試み。
題して、【写真の撮られ方講座】

これね、ただ写真を取られることが目的ではないんです!
先程、ちらっとご紹介したあさくら雅先生が開発した”みやび数秘”
このメソッドが面白い!わかりやすくて簡単で、覚えたら誰にでもできる。

このメソッドを使って、まずは自分の深層を知ることにより、
どうして輝けないかを知ることが出来ます。
逆に、どこを際立たせたらより自分らしくなるか。
変わるためには、まず自分を知ることから。。。

そして、今回はありすもプチシータで、
その深層にあるネガティブブロックを取り外すお手伝いを・・・。

そして、プロのカメラマンさんからコツをしっかり学んで、
お写真を取ってもらうのですが、
このシャッター音に目覚めていく、自分の知らないもう一人の自分。

ものすごーく、盛り沢山なこの企画。
まさに自己肯定感を培うにふさわしい内容です。

更に更に!ありすのお手料理付です!
ぜひぜひ、木星が移動する今だからこその企画です。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ❤
生まれ変わります。
チャンスを掴みに来るのは、自分です。

申し込みは、こちらから→http://uriage-up.org/page16


さてさて、お待たせ致しました。
9月のありすのスケジュールは以下の通りになります。

昼                夜
2015/9/1 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/2 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/3 木 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/4 金 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/5 土 事務処理
2015/9/6 日 定休日 定休日 定休日 定休日 定休日 定休日
2015/9/7 月 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/8 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/9 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/10 木 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/11 金 緊急枠          22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/12 土 事務処理
2015/9/13 日 定休日
2015/9/14 月 名古屋出張セラピー 緊急枠
2015/9/15 火 移動 メンテナンス
2015/9/16 水 打合せ コンサル栃木  22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/17 木 イベント”写真の撮られ方講座” 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/18 金 イベント”写真の撮られ方講座” 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/19 土 東京サロン 三島コンサル
2015/9/20 日 いわきヒーリングサロン ミシェルアンジュ お話会
2015/9/21 月 いわき出張セラピー 緊急枠
2015/9/22 火 東京サロン          22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/23 水 東京サロン          22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/24 木 東京サロン          22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/25 金 東京サロン          打合せ
2015/9/26 土 事務処理日
2015/9/27 日 定休日
2015/9/28 月 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/29 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/9/30 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠




他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

木星がおとめ座に移動し、世の中もがらっと変わっています。
やっぱりクヨクヨ、モヤモヤ、イライラは早々に撃退!
自分依存をしないで、本当の幸せを早くGETしましょう!

そのためにも、毎日限定昼、夜一枠ずつ、緊急枠をご用意致しております。
ありすが出張中でも、その枠はご用意しております。

どうしてもすぐその場で対処したいことが緊急である場合、
遠慮なく「緊急枠で!」と、おっしゃってください。
可能な限り対応いたします。

そして、2月から子育て支援も始めています。
子育て支援専任の結愛先生もデビューいたしました。

料金的にもかなり案に案を重ねて、
行政の方々とも相談し合いながら、出した結果です。
お子さんのいらっしゃる方、福祉家庭の方はぜひご利用ください。

子育てに悩むお母さんがイライラしていると、
確実に子供の心は荒れていきます。
自分のため、可愛い子供のため、大切な家族のため・・・。
スッキリと笑顔を取り戻すお手伝い、させて頂きますね。


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



| ホーム |


 BLOG TOP