みなさん!おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪
いよいよ6月、突入ですね~♪
こないだ年が明けたと思ったのに、もう6月!
本当に気持ちの良い季節です。
爽やかだな~と感じる日の方がとても多くて、
ひそかな幸せを感じています❤
と、いいつつも最近イライラしている方、多いのではないでしょうか?
ホリスピ®カウンセリングでのお話でも
「もう、訳もなくイライラして~。」と言う方、本当に多いです。
それは、水星逆行のせい。。。
水星逆行とは。。。
実際に移動している水星が逆行しているわけではないのですが、
地球と水星の公転の速度の違いで、地球から見ると
あたかも逆行しているような動きをしている期間があります。
だいたい年に3~4回ぐらいで、いつもだいたい3週間ぐらい。
今回は5月19日から6月12日まで。。。
水星って私たちに結構な影響を与えています。
コミュニケーションや旅行、ITなどのテクノロジー関連を司っている、この星。
だから、人はイライラし、誤解や喧嘩などが起こりやすくなります。
そういった人間関係のトラブルのみならず、車からコンピュータ、
スマホなんて特に影響大です。
心当たりの方、いらっしゃる方も多いはずです。
この期間は、出来るだけ控えめに、過ごすことをお勧めします。
出来るだけ、日々のスピードを落とし、省みる事。
焦りは禁物ですよっ!
心のケアを充分にされた方が、次に気を付けることは、
自分の内外からの周期(リズム)の管理。
何もないのに、なんかおかしいという時には、
以下の3点を注意してみるのもよりよく生きるコツです♪
女性は、特にですよー。
まずは
①自分の月経の周期(リズム)
生理前、排卵日等々でかなりメンタルに影響します。
それも、毎月ではなかったりするから、見落としがち。
左右二つの卵巣は、交互に排卵しているので、
2ヶ月おきにキツかったりもする場合があります。
そして、
②月の満ち欠けの周期(リズム)
大好きな満月も、その時に入っている星座の位置で、
受け取り方も、人によってまちまちです。
淋しく感じる時も、ハイテンションになってしまう時も・・・。
自分と持っている星との影響もあるってことを知っておいてくださいね。
それでもダメなら
③水星逆行
今年は、今回が終わったら9月18日から10月9日。
今回と同様、二つの星座を挟んでいるので、
イラッと来るポイントとかが違ったり、
沈静化するニュアンスが違ったりしますが、
まぁその期間はボチボチを心がけてくださいね(^_-)-☆
さて、今日はそんな冒頭で始まりましたが、
ここからが重要なニュース\(^o^)/
今日から、”こころの相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)”に、
摂食障害専任カウンセラーとして、
新し、凄いホリスピ®カウンセラーがデビューします。
月 龍(つき りう)先生です。
まずは、プロフィールと
月 龍(つき りう)先生からのメッセージをご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30代女性 カウンセリング歴8年
父が校長、母が数学教師、父側の祖父が大工の頭領、
母側の祖父が町長、祖母が日本舞踊の先生という、
恵まれた裕福な環境で、3姉妹の長女として誕生する。
祖母は過保護で過干渉。
どちらかといえば箱入り娘で、英才教育、大切に育てられる。
長女として常に「良いお手本」でなければ許されないと思い込んでいた。
常に正しさを追及し、曲がったことが大っ嫌いで、
自分に厳しく、粘り強く負けず嫌いで、
成績は一桁をキープする優等生。白黒はっきりさせる完璧主義者。
真面目で責任感が強かったので、高校を入学してすぐに生徒会に入り、
素適な仲間に恵まれまた。
成績も右上がり、何もかもが上手くいっているように感じていた。
16歳である事をきっかけに拒食症(嘔吐なし絶食型)に…
17歳にして、社会人として、病気を抱えて生きていく辛さ・難しさを味わうことになる。
「どうすれば、この病気と上手に付き合って生きていけるんだろう・・・?」
アパレル、カラオケ、カフェ、居酒屋、パティシエ、美容、IT、人事、ホステス・・・
様々なジャンルの仕事に挑む。
自分の存在価値を探し、愛に飢えていた過去。
他人と比較し、正体の見えない不安や恐怖におびえ、
時間に追われ、常に孤独や虚しさと闘っていた過去。
自分の事を「疫病神」だと責め、自分には生きる居場所がないと感じていた過去。
そんな弱い自分が許せなくて、大っ嫌い。
何度も「消えたい」「死んで楽になりたい」と叫んでいた過去。
その経験から「肉体」「精神」「心」「霊魂」ありのまま全てを癒す事、
バランスが大切だということを学ぶ。
その後、心理学、対人関係療法、NLPなどのメンタル面と、
脳科学・栄養学・ホルモン学・アロマなどのフィジカル面の両面を学び、
結果、8年目にしてやっと点と点が繋がり、自分の心の状態を紐解く。
2012年から始めたアメーバブログ
「160センチ29キロの拒食症だった私が望んだ居場所」にて、
自らの体験談や気付きを綴ることにより、
2013年には約5000PV/日を記録するブロガーとなる。
2013年。NLPプラクティショナー取得を期に、
摂食障害を専門とした心理カウンセラーとなる。
しかし知識で治していた私はカウンセリングに行き詰まり、
2014年後半。心理カウンセラーとしての活動を休止。
その後、自分の中にまだ何か問題があると確信し、山奥へ修行に出た。
自然に身を任せ、自然な食事、
サーカディアンリズムに合わせた生活、
与えられた物に感謝し、生きる事を続け、人間本来の生きる姿を取り戻す。
また、毎日の講義とヒプノセラピーを受け、
自分の潜在意識と向き合うことにより「インナーチャイルドの癒し」に成功。
12年に渡る摂食障害を手放し、自分の宿命に生きている。
様々な社会経験が、苦しむ人々に活きたカウンセリングを生んでいる。
ありすが、共に光を灯していきたいパートナーとして、熱烈にラブコール。
この度、当サイト“摂食障害専任カウンセラー”として参加が決定!
月 龍(つき りう)先生のブログ→http://ameblo.jp/kokoroegao-com/
★月 龍(つき りう)先生からのメッセージ★
人は、何がしたくて、この三次元にいるのでしょ う。
病気になる前の私はこう答 えていた。
「幸せになるため!」
そっか、だから私はいつま でも
「幸せになる」
をやっていたんだね。
と、病気を克服するための セミナーや、大学での心理学を学び、私の答えはこう変わってきた。
「幸せになる」じゃなく て、「幸せを感じる」なんだと。
でもね、そうじゃなかった んだ。
今の私なら、こう答える。
「喜怒哀楽、その他もろもろの感情を 体験するためにいる」
辛いと感じる事、
腹が立つ事、
それは、「感じた」んだ。
その事に意味はないということ
それを、
「良い」「悪い」と決めた のは
自分の「頭」だということだよ。
辛いと感じた「心」に対し、
あなたの頭が「今」してあげられることって何だと思いますか?
道場を出る前日。
先生に呼び出されてこうい われた。
「こんな事言ったら、あれ やけどな、
ソラさんは、ここを出て、スススーっと何事もなくゴールしてほしくないんや。
いや、ごめんよ。気ー悪く せんと聞いてな。
なんつーか、
やっぱアイツはおもっしょい奴やー!
言うておりたいねん。笑」
どの人も、宇宙からココへ 魂を宿された時、
この時代、この場所、この 親、
自分がこの3次元で果たす 宿命に必要な感情を手に入れる為に
選択し、そして
「才能」と、「資質」を授 かって生まれてきます。
頭は
他人と比べ、
他人と合わし、
優越感
劣等感
に酔い、
自分らしさを奪っていきま す。
アナタにはアナタの宿命が ある。
心(潜在意識)は何でも 知っているんです。
「自分らしさ」もちゃんと 忘れずにいてくれてます。
どうか、忘れないでくださ い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼女をスカウトしたのは、もう一年以上前の事。
まだ、変容を遂げる最中でも、光り輝く彼女の素質と、
自分自身の苦しみを知っているからこそ、
同じ目線でのカウンセリングが出来る事。
そして・・・、ありすと同じにおいを感じたのです。
自分の持って生まれた使命と、
その使命故に体験しなければならない多くの想いの中で、
一所懸命に生き抜く彼女の姿に、ありすも多くの感銘を受けました。
彼女の生命力を信じ、ただじっと見守り、待ちました。
伝えるべくは、きちんと伝えていたから・・・。
そうしたら、彼女の方からご連絡を頂き、
お会いして旧友と過ごすような時間の中で、
お話はとんとん拍子に・・・。
今回は、電話相談の方にご参加をして頂く事になりましたが、
近く、摂食障害脱出プログラム合宿の企画にも、
ありすはメンタル、特にインナーチャイルドケアで参加することになり、
今、準備中です\(^o^)/
たくさんのコラボレート!楽しくなりそう~♪
ありすはね、自分ひとりではなく、
たくさんのヒーラーやセラピストがともに認め合い、助け合いながら、
たくさんの人の幸せをお手伝いしていくことが、
最も心の平和の時代を迎える近道だと思っているの。
私でなくてもいいと思っています。
正しい想いの人であれば・・・。
そんな想いの同志として、月 龍(つき りう)先生をお迎えしました。
みなさん、これからどうぞよろしくお願いいたします。
さて、6月はありすのお誕生月です。
お仕事もプライベートも充実してまーす❤
そんな感じのありすですが、
お電話でのご相談枠はいつも100枠、毎月ご用意していますので、
忙しそう・・・なんて、ご配慮いただかなくても大丈夫です(*^^)v
最近ダイエットのおかげか、
体調も良く急なお休みを頂くことも、ほぼない感じですね。
それはとてもありがたいことです。
体調が悪い時は、無理はしないようにしています。
なぜならば、視える力が低下したりするので、
クォリティを下げたくないからです。
大切なご相談をお受けするのだから、いい加減なことは言えません。
まっ、体調管理もしっかりとしなければいけないのですが、
このお仕事、メンタル直結。
心も体も整ってこそ、能力が発揮できるのです。
どんなお仕事でも、同様だと思います。
昨日も久しぶりのお休みをしっかり満喫させて頂きました~\(^o^)/
ですので、安心してお電話ご予約下さいませね(^_-)-☆
さてさて、2015年6月のありすのスケジュールは以下の通りです。
昼 夜
2015/6/1 月 勉強会 14:00~ 出張スピリ 23:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/2 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/3 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/4 木 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/5 金 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/6 土 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/7 日 定休日
2015/6/8 月 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/9 火 三島コンサル 東京カップルセラピー
2015/6/10 水 13:00 ~17:00 緊急枠 勉強会
2015/6/11 木 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/12 金 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/13 土 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/14 日 定休日
2015/6/15 月 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/16 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/17 水 お休み 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/18 木 お休み 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/19 金 お休み
2015/6/20 土 お休み
2015/6/21 日 定休日
2015/6/22 月 事務処理 15:00 ~17:00 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/23 火 移動 打合せ 23:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/24 水 打合せ 会計事務所 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/6/25 木 東京サロン
2015/6/26 金 東京サロン
2015/6/27 土 東京サロン
2015/6/28 日 定休日
2015/6/29 月 栃木コンサル 移動 事務処理
2015/6/30 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
他の
ホリスピ®カウンセラーのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪
そしてクレジットカードのメンテナンスは完全終了致しましたヽ(^o^)丿
カードご利用の方には、長きにわたり大変ご迷惑をおかけしました。
先月も申しあげましたが、今年のありすは、また一味違いますよ~。
枯れる事のないこのパワーを持て余しております。
だって、変わらぬ信頼を寄せて下さり、ご相談くださる方が、
そして結果をたくさんの方が出してくださっている。
それがありすにとって、かけがえのない原動力です。
信じてついてきてくださり限り、絶対に結果でお返しします。
いつか、あんなことがあったね・・・と、
笑顔で振り返るプライスレスな日をプレゼントいたします。
ところで、今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m
仮予約システムも大好評です。
どうぞご利用くださいね(^_-)-☆
でもね、気を付けていただきたいのは、
あくまでも、このシステムは仮予約だという事と、
当日のご予約は受け溜まることが出来ないことです。
当日に関しては、受付までお電話くださいませ。
そしてこのシステムを利用した場合、
ご予約がブッキングしたりで、変更をお願いする場合は、
受付から、折り返しお電話にてご連絡をいたします。
まず、仮予約を受け付けたら、自動返信メールが届きます。
これが届かなければ、受付できてないってことだからご用心。
でも、それで確定ではなくて、
あくまでもシステム上登録ができたってことで、
先ほどもし不安だったら、受付にお電話いただいてもいいですし・・・。
これで、少しでも『ありすの愛すべきお客様』や
“こころの相談室 Vivre Mieux”を愛してくださるお客様の
心に身近になれたらいいな・・・。
お気づきの点などございましたら、
開発スタッフともに、ご意見賜れたら嬉しいです。
****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →仮予約のページへ
****************************
昨年1月から毎日昼・夜限定一枠ずつ、 緊急枠をご用意致しました。
ありすが出張中でも、その枠はご用意しております。
どうしてもすぐその場で対処したいことが緊急である場合、
遠慮なく「緊急枠で!」と、おっしゃってください。
可能な限り対応いたします。
※ただし、仮予約システムでの当日の仮予約は、
お受付できませんので、あしからずご了承くださいませ。
そして、同じく昨年2月から子育て支援も始めています。
子育て支援専任の結愛先生もデビューいたしました。
料金的にもかなり案に案を重ねて、
行政の方々とも相談し合いながら、出した結果です。
お子さんのいらっしゃる方、福祉家庭の方はぜひご利用ください。
もちろん、バースディ割引が一番お安い年に1回のプレゼントです。
他のキャンペーンなどの最中でも、お安い方を適応させていただきますね。
子育てに悩むお母さんがイライラしていると、
確実に子供の心は荒れていきます。
自分のため、可愛い子供のため、大切な家族のため・・・。
スッキリと笑顔を取り戻すお手伝い、させて頂きますね。
それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”
どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。
山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆
宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆
”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
スポンサーサイト