プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

悪意はないとしても・・・

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

今日は、ちょっと苦言を呈したいと思います。
読んでくださっている皆さん全員にという訳ではありませんが、
やはり人としてのマナーとして、考えてみて頂きたいのです。
もちろん、ありすも共に考えたいと思ってのことです。


半月ほど前に、ありすのブログの拍手コメントに、
以下の内容の書き込みがありました。


『心のブロックやトラウマは、どんな人でも大なり小なり抱えているものです。
だけどそれを取り去ったところで
(というより、受け止めることは出来たとしても取り去る、消し去ることは出来ません。)
人の根本は変わりません。
人はなぜ、そこまでラクをして、ズルをして、
いとも簡単に順調に人生の幸せを求めようとするのでしょうか。
それは単純に僕を含めてこの世の人間が皆平等に未熟だからなのですが、
そのラクやズルを良しとして生きていこうとするのが
今、巷に溢れている中途半端なスピリチュアル業界の流れでもあります。
自分の人生は、自らの意志で動いて実践して、自ら進んで切り開いていくものです。
最終的な判断、決断、実践は、他の誰でもない自分自身で動くしかありません。
これが本当のスピリチュアリズムです。
汗をかいて動いて実践して歩いて走って傷付いて傷を癒して、
また動いて・という積み重ねであり、この世を生きている限り、
ずっとこの繰り返しなのです。ラクは出来ません。
ズルも出来ません。近道もできません。
自ら動いて実践して体感する他、道がないのです。
http://nakatorimochi.ti-da.net/e6361810.html』

このコメントを読んで、とても素晴らしい考え方で、
とても共感いたしました。

ありすも長くこのお仕事をさせて頂いておりますが、全く同感。
中途半端な気持ちでは、大切なお客様とは向き合えない。

なんだか、嬉しくなってそこに記載されていたURLをクリックして、
ホームページにお邪魔しました。
そして、ありすのブログに来て下さったことのお礼とともに、
その気持ちをお伝えしたいと彼のホームページにコメントを出しました。

そうしたら、しばらくしてお返事を頂きました。
その内容を読んでビックリ!!

以下に、実際のやり取りを書かせて頂きますね。


> 初めまして。ナカトリモチの山野本と申します。
> あなた様からのメールを拝見いたしましたが、
> まず私はあなたのブログやHPを一切存じ上げませんし、
> 見ず知らずの方のブログやHP、掲示板などに書き込みをすることは
> 一切ございませんので、誰かのいたずらかと思われます。
>
> 時々、こういう事例が発生するため、県警のサイバー犯罪対策の方にご協力戴いており、
> もし可能であれば、それがどのようなHPでどのような書き込みであったのかを
> メールにてお知らせ願えませんでしょうか。
>
> お手数おかけして申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
>
> 山野本竜規



ご丁寧にありがとうございます。
改めて、ありすこと永坂理子と申します。
『ストップ自殺 ストップ虐待』を掲げて、個人、法人様のメンタルケアを行ない、
よりよく生きる為のお手伝いをさせて頂くべく、
株式会社美羽.MIEUX.と言う会社を経営しております。

メールを拝見致しました。
そうなのですね。
それは大変失礼いたしました。

私は、10年くらい
『ありすより愛をこめて』と言うブログを書いておりまして、
そちらの拍手コメントに以下の様に投稿されておりました。

出張への移動中でコピーが出来ませんでしたので、写メで貼らせて頂きました。

私も同業者の妬みや自分でアドバイスをさせて頂いても、
自身の思う人生を選べずから人のせいにしたい方から、
2ちゃんねるなどに書き込みをされて
裁判や所轄警察のサイバー課などにお世話になった事もありますが、
今回のコメントを読ませて頂いた内容に悪意を感じず、
私も同じ様な思いで、30年、人のご相談に乗らせて頂いてきているので、
嬉しく思わず、私のブログに訪問の御礼方々、コメントをさせて頂きました。

私の返信がお役に立てれば幸いです。

🌹ありすより愛💝をこめて🌹

2015/04/16 12:54、山野本竜規 のメッセージ:
永坂理子様

こんにちは。こちらこそご丁寧なメールありがとうございました。
先ほどメールを拝読いたしました。

添付されておりましたHPのコメントですが、私のブログ記事の一部分のようですね。

どなたかが添付されたのか、
それともその以外の何かなのかは分かりませんが、
とりあえず、県警からは証拠になるものは集めておくように
毎度言われているために、保管だけさせてもらいます。

出張中でお忙しい中、色々なお手間を取らせてしまい恐縮でしたが、
これからのご活躍、陰ながらお祈りしております。

今回は本当にありがとうございました。

山野本竜規


その方とのやり取りの内容は、はじめはびっくりいたしましたが、
とても普通のやり取りで、逆に真摯な対応にとても心地よいものを感じました。

ちゃんと人と向き合っている方なんだなぁと、
共感した気持ちに、さらに拍車がかかりました。

また、ありすのブログにもホームページにも来てくださり、
お互いエールを送りあえたような感覚も覚えました。

ありすの様なお仕事で、誰かをバッシングするような方がいたら、
そんな魂で人のお手伝いが出来るのだろうかと、
本当に、疑問に思います。
誰かをくささないと得られない信頼なら、無いも同然です。

自分の主観が人に与える影響の大きさを計り知れないのなら、
無責任に言葉を発するべきではないとありすは考えます。

もしも異論を唱えたいのなら、まずはその本人にするべきだと思います。
それが出来ずに、正体を明かさずに攻撃したり、
バッシングしたりすることの自分の帰ってくるエネルギーの凄さを、
ご存知ないからできる事だとは思うのですが・・・。

自分自身で魂を汚しても、それは悲しいことです。

今回のこの一連の流れをリーディングすることは致しません。
無駄な事に労力を使いたくはないからです。

例え、悪意がないとしても、せめてハンドルネームぐらいは書きましょう?
そして、これを見て欲しかった意図を教えて下されば、
そのようにありすも感じて視させて頂きます。

このネット社会で、様々な問題が起きています。
そして、そのネットの社会の中での一部の方のモラルが低下しています。
そのせいで規制がかかり、健全に使用している人たちにしわ寄せが出ています。

誰も見ていない、誰もわからないと思っていても、
宇宙エネルギーは、全てを知っています。

そして何より、あなたの心はそれを知っています。
良心の呵責があればまだマシ。
でも、悪意はないとしてもその行為の中に、
恐れや不安や怒りが秘められているのなら、
徹底的にそこにアプローチすべきです。

なぜならば、自分が幸せでない原因はそこにあるからです。

なかとりもちさんがおっしゃりたいことは、
そういう事だと思うのです。

もちろん、スピリチュアルを与える側もだと思うけれど、
受け取る側も、自分の努力する気持ちを持たずに、
奇跡ばかりを望んではいけない。

自分で動くというのは、自分の判断で生きていくというのではなく
自分が心から動くと言う意味だと、ありすは解釈しましたし、
それは、ありすもまったく同感です。
ずっと、このブログでもお話してきています。

どこに行ったっていい、選ぶのは自分です。
ただし、思い通りの奇跡が得られないからと言って、
コロコロコロコロ、信じる先を変えるのはかなり危険な行為です。

お金は不浄と言う言葉をよく聞きます。
なぜかと言うと、流通しいろんな人の手垢に汚されるからです。
だから、正しく使わないと10倍も100倍もマイナスのエネルギーになります。

直スピリチュアルは、使い方を間違えると、
お金以上のマイナスを生み出します。

一度、信じて奇跡が得られても、次に何も起きないから、
また、信じる先を転々とする。
そうすることによって、どんどんペタペタと自分自身を穢すことになります。

そういう時に、言い訳のセリフはよく出てくるものです。
それって、誰にする言い訳?
自分に嘘は、いけません。

一番の味方は、自分なんです。
だから、中途半端なスピリチュアルはいけない。
しない方が自分自身のため。

ありすが昔、電話占いの世界に居た頃、
たくさんの電話占いジプシーさんが、ありすの元にやってきました。
見えないエネルギーでぐるぐる巻きにされて・・・。
そして、気が付いたら多額の借金。

そのぐるぐる巻きをほどく所から、ありすの作業開始。
ジプシーは終わります。
呪縛が起こしていることだから・・・。

良くするはずに相談したことが、
逆にスピリチュアリストの念にまかれて、思うようにいかなくなっている。

そんな能力を持っている人たちは、
自分がしたと競い合いたい人が多いから・・・。


本気で人を幸せにしたいなら、誰がしたっていいのにね・・・。

とにかく、悪意がないとしても、
それは、人を傷付ける行為に変わってしまうことを知ったうえで、
行動できたらいいですね?

必要以上に自虐して我慢をする必要なもちろんないけれど、
知って行動すれば、おのずと謙虚さが生まれます。
譲り合う気持ちが生まれます。
その気持ちが伝われば、自然とお相手からもその気持ちを受け取れます。

その逆ならば、自分が向けて欲しい優しさや想いは、
決してあなたの手の中に納まることはない。

悪意はないとしても、モラルやマナーを守らないことは、
人に対して失礼で不快にさせるだけではなく、自分を不幸にします。

今回は、なかとりもちさんにもご迷惑をおかけしました。
彼からのメールのあったように、書かれた方のIPアドレスはお渡ししたので、
悪しからずご了承くださいませ。

今は本質が問われる時代に突入しています。
私たちは、人としてマナーを磨いて、
同時に魂を磨いて参りましょうね~♪
そして、愛された体質、作りましょう?

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

初講座、終了\(^o^)/

ありすが長年かかって構築した、リベレ アンファン アンテルヌ テラピー
(インナーチャイルドセラピー)は、人生を変えるセラピーです。
一生に1度、たった1日。
本当に自分に向き合うためのお手伝いを
誠心誠意させていただきます。

今までの生き辛さから解放され、
今起きている問題の原因を根治することが出来ます。

そして、前向きに自分らしく生きることが出来ます。
そう、置き忘れてきた自分を取り戻すことが出来るのです。

このセラピーは、受けると決めてから動き始めます。
そして、きちんと向き合い受けて頂いた場合、
決してリバウンドすることのないセラピーです。

みなさん、おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピープロデューサーのありすです♪

昨日、ロングラン出張を終えて、
愛知の自宅に帰って参りました\(^o^)/

まずは、この場をお借りして姫路の美容予防カイロ バランス様、
キララ美容矯正様のコラボ 対面鑑定イベントにお越し頂いたお客様、
本当に、ありがとうございました。

また、姫路でお目に書かれることを、心から楽しみにしております。
また、大切な大切なお客様である、
オーナーのご姉妹にも深く感謝をいたしております。
いつもながら、本当にありがとうございました。


さてさて、いきなり本題です。

ありすは、35年にわたりたくさんの方のご相談をお受けしてきました。
その都度その都度起きている問題に対して、真摯に向き合い、
解決の方法をアドバイスして、
同時にありすが生まれ持つパワーを送り、
解決のお手伝いをして参りました。

そして、その中で起きている問題にその都度違った理由があるけれど、
必ず起きている問題には原因があることに気が付きました。



同時にありすも過酷な幼少期の体験で、
39歳までは激しくアダルトチルドレンの生き辛さを感じておりました。

お客様のご相談に乗りながら、自分の生き辛さを抱えていた頃は、
本当に大変でした。

当時の電話占い鑑定中は切り替わるので、
お客様の事のみを考え、自分とはリンクしないのですが、
一旦お仕事が終わると、みなさんが幸せになるのに
どうしてこんなにも私は生き辛く、幸せになれないのだろうと、
考える事も多々ありました。

ふとした友人の言葉に、『アダルトチルドレン』という言葉を知り、
今はポピュラーになってきていますが、当時は全くと言っていいほど、
その『アダルトチルドレン』と言う言葉の情報は少なく、
その友人の言葉を頼りに、
『アダルトチルドレン』の第一人者の淡路紀世子氏の所に、
セラピーを受けに行きました。

でも、『アダルトチルドレン』特有の愛とお金に問題があったので、
受けると決めても、金銭問題が勃発して、
何度もキャンセルしようと思いました。

その度に、「死にたい・・・。」などの愚痴を聞かされる同級生が溜まらず
施術費用を貸してくれて、私は施術を受けることが出来ました。
そこからが、ありすの人生の転機になりました。

私は、その同級生に今でも感謝していますが、
その同級生は、ただ愚痴をこれ以上聞きたくなかったのが理由だと、
後々聞いて笑ってしまいましたが・・・。
余談は置いておいて。。。

そして、淡路紀世子さんのセラピーを受けて、
私はどんどん変わっていきました。

淡路紀世子さんの所で、インナーチャイルドセラピーの養成講座も
受講しました。
彼女の講座は素晴らしいもので、インナーチャイルドに向き合う事、
それで生業を得る事の価値をしっかりと見出せる物でした。
トータルで30万円弱掛かりましたが、
本当にそれをお仕事にしていくのなら、決して法外な額ではないと思いました。

でも、何度もリバウンドをしてしまい、合計で8回のセラピーを受けました。
その中で、更なる気づきがありました。

電話占いジプシー、セラピージプシー、そして講座ジプシー。
ありすのいる世界の電話占いジプシーが
一番コアな、インナーチャイルドを抱えていると・・・。

ありすが当時いた電話占いの世界では、
インナーチャイルドのケア以前に、
解消しなければいけない問題が多々ありました。

そして、その問題にぶち当たり、
淡路紀世子氏の所で学んだ教えとのギャップを感じ、
もちろんインナーチャイルドセラピーの師匠である
淡路紀世子さんの所に、ご相談に伺いました。

彼女はきちんと静かに耳を傾けてお話を聞いてくださり、
「ありすさんにはありすさんの広場があり、
そこを選んでやってくる人たちがいます。
みんなにそれぞれあった場所があるの。
ありすさんはありすさんの広場にやってくる人たちを大切に解決してあげて?
誰が助けたって良いの。思いは一緒でしょ?」
笑ってそういう彼女は本当に懐の大きな人でした。

ありすが、「紀世子さんの所で学んだものを
私が私のお客様に合ったように改良して私独自のセラピーにしていって、
それを淡路紀世子のセラピーだと語ることはできません。
それで悩んでいるのです。
私は私の所へ来る人たちを救いたいけれど、嘘は付けません。」
と、いうと彼女はふふふと笑い、
「そういってくれる貴方の気持ちはありがたい。
でも、そうじゃない人はたくさんいて何にも知らないのに私の名前を使う人たちもいる。

ありすさんは、ありすさんの広場の人たち用を作ったらいいわ。
でもありがとう。その気持ちは本当にうれしい。」

ありすは、変に律義で『人として』という事にこだわります。

だから、きちんと本人の目を見て伝えます。
それが一番の人の道だからです。

後、受け取って頂けるかは、その相手次第。
淡路紀世子氏は素晴らしい方でした。
自分の見栄や体裁でなく、人のケアをきちんと考えているから、
先程の言葉を頂けました。

そして今でも、良い関係を続けています。
直接お会いすることは減りましたが、彼女が名古屋へいらっしゃるときは、
花束を持って駆け付けます。
彼女もfacebookで話しかけてくれたりと、とても気さくな方です。

ここで一つ言っておきます。
私には、この業界に入るきっかけになった方が二人います。
先程の淡路紀世子さんとeco先生です。
eco先生にはずいぶんご迷惑をかけておりますが、
それでも、いつでも私の話に耳を傾けてくださり、ご指導を下さり、
今でも温かくお付き合いをしてくれています。
人として素晴らしい方たちなので、この業界でも第一人者だと思うのです。

ありすもそうありたいと思っています。
聞く耳も持っているつもりです。

でも、ありすの所から離れていった人たちに、
残念ながらそういう方たちはいらっしゃいませんでした。
けれど、それでいいと思っています。
私が求めるものでは、ないことだから・・・。
ご本人たちの価値観ですし。

なぜなら、このブログでも書いているように、
どんなにスピリチュアル的に魂を磨いても、
私たちが生きているのは、この現実社会。
人が人として自立し、支え合いながら出なければ生きてはいけないし、
人として、自分や他人に向き合わなければ、
本当に幸せにはなれないからです。
スピリチュアルブームでは、
魂の霊性を上げるために必要だったことが、
今は、時代は本質へと、シフトしてきています。

本質的に変わっていくことを、ありすも含めて求められています。
それは、苦しみを伴う事ではなく、むしろ楽しんで(#^.^#)

大切な事です、このブログを読んでくださる皆さん方に、
また、このお話は改めてきちんとさせて頂きたい・・・。


先程の淡路紀世子さんとのやり取りの中で、
ありすはありすオリジナルを作成すべく、研究を重ねました。
今までのセラピーの臨床を取り、傾向を調べ、新しいセラピーを作りました。

そして、ありすはありすのセラピーを、
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”と名付けました。
近々、こころの相談室”Vivre mieux”に参加してくださる、
命名は、フランスで長く学ばれた教育学博士のDr真美呼(まみこ)氏に
お手伝いいただきました。

ありすの前世で最も影響を受け、そして長くいた、
フランスの言葉です。
今、ありすの所に来て下さる大切なお客様たちは、
フランスでのご縁の深い方が多いです。

リベレは解放、アンファンは子供、アンテルヌは内なる、内在する、
テラピーは、もちろんご存知のようにセラピーですね。
まんまなようで、まんまでない(笑)

インナーチャイルドは癒すものでもなく、消すものでもない、
しっかりと心を一つにつないだ上で解放して行かなければ、
完全には、解決しない。
それを特化してやらないと、他のセラピーでは癒せないのです。
シータヒーリングでは、それが癒せないことを知りました。

ヴァイアナ スタイバル氏も、インストラクターの講座の中で、
シータヒーリングだけが全てではないとおっしゃっています。
他のメソッドと合わせて、更に効力を発揮しますとおっしゃっておられました。

本物の言うセリフだと思います。
本物は、他のメソッドも認め合うことが出来るのだと、ありすは思っています。

ありすも自身のセラピー後、全ての問題が解決するとは申し上げません。
ただし、きちんと向き合うからこそ、
他の問題を解決するための基軸っていうのかな、
生き辛さがなくなるので、
どんなものにも向かっていくことが出来るようになります。

そして、ありすのセラピー”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”
を施術し、更に傾向と対策を考え、温めてきました。

と、同時に昨今の受ければすぐセラピストと言う考え方に、
どうしても相容れず、セラピストとしてどうあるか、
そして、それで生業を得る事ととは、
素の自分との線引き、コントロール、全てを一つの形にして、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー 養成講座』
を、リリースし、先日第一期生の講座が終了致しました。

そして、その彼女はこれから課題を提出し、
ありすの承認を受けて、認定資格を授与することになります。

素晴らしい生徒さんでした。
まずは、課題の提出がとっても楽しみです。
彼女については、認定後にご紹介をさせて頂きますね(^_-)-☆


初リリースし、お伝えする事の自信が出来たので、秋期生をを募集します。
そして、初講座の反省をし、振り返りを今から行うと同時に致します。

4月開講、9月開講の年二回開講致します。
現在9月生を募集しています。

たくさんのセラピストさん、これからセラピストを目指す方にシェアしたいです。

まず概要をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「リべレ アンファン アンテルヌテラピー」セラピスト養成講座
◎ レイキコース:
受講資格レイキヒーリングのマスター以上の資格をお持ちの方、もしくはレイキの取得をしたい方

<料金> レイキ取得者 :168,000- (4日間)
レイキ取得希望者 :298,000- (6日間)

◎ シータヒーリングコース:
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー以上の資格をお持ちの方、
またはシータヒーリング応用DNAプラクティショナー資格取得を希望の方

<料金> シータヒーリングプラクティショナーの方
:178,000- (4日間)
シータヒーリングプラクティショナー取得希望者
:278,000- (10日間)

※ レイキヒーリングの受講は、当サロン指定のレイキマスターから、レイキの伝授を受けて頂きます。

※ シータヒーリングの受講は当サロン代表の“ありす”が行います。

レイキコースを取得後、行なっていただける施術は、以下の3つです。
・「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」参考単価3万円
・「カウンセリング スキルアップセミナー」参考単価2万円
・「レイキヒーリング」参考単価5千円~7千円

シータヒーリングコースを取得後、行なっていただける施術は、以下の3つです。
・「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」参考単価3万円
・「カウンセリング スキルアップセミナー」参考単価2万円
・「ルパ リベルテ」参考単価2万円
・「シータヒーリング」参考単価8千円(応用講座修了者)


ありすの「リベレ アンファン アンテルヌ テラピー」のセラピスト養成講座は、
プロを目指している方が対象です。

単にそのメソッドを使って苦しんでいる方をセラピーする技術だけでなく、
まずは人に対して向き合う姿勢、
コーチング技術を基にしたカウンセリングスキル、
そして悩める人を施術するにあたり、
きちんと自己防御もできるようにプロフェッショナルとして必要な技術と意識と知識を学びます。

ただ「勉強したい」と言うのではなく、
きちんとプロフェッショナルとして、
お客様の苦しみを解消する事のできるエキスパート(専門家)を養成致します。

経営コンサルタントでもあり、
長年人事育成にも携わってきたありすが、コーチングや開業支援もサポート致します。

本気でインナーチャイルドのセラピストを目指している方に“育成”と“応援”を致します。


●受講内容
セラピストとしてどうあるか
潜在意識について
アダルトチルドレンについて
インナーチャイルドの仕組み
セラピー演習1(座学)
セラピー演習2(実地)
セラピー後についての対応方法(アフターフォローについて)
メニュー作成時の心得(サロン開設・ブランディング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お支払いは、現金振り込みの他、クレジットカード払い、当サロン独自の分割払いが御利用頂けます。

※ありすとマンツーマンでのスクーリングをご希望の方は、
上記に記載してある料金に、3万5千円を追加してお受け頂けます。
その場合、日程は双方で調整しての開講となります。

以上が、講座についての詳細です。

この講座を初改正する前に、
インナーチャイルドのケアの重要性を考えさせられる、
姫路のエステサロンさんでの対面鑑定がありました。

以下が、その時書いたfacebookの記事です。


姫路駅ホームにて。
考える事がたくさんある。
「一生に一回の先生のセラピーで、私は変わったんや。だから、みんなにも幸せになって欲しいんや。」
イベントをさせて頂いたサロンのオーナー、美人姉妹のお姉様。

今までのありすはただ、お客様と真摯に向き合い、待ちの体勢ではいた。
今回、対面鑑定のイベントでは初の試みで、翌月のセラピーの日程を用意して挑んでみた。

そうしたら、対面鑑定の質も変わった。本気で変わりたい人達の眼の色。
ありすも力の入り方が違う。

私は何を恐れて居たんだろう。
怪しいと言われる事?
押し売りと言われる事?

セラピーを受けて、どんどん幸せを掴んでいるお客様から
「先生の顔見て報告したかったんですー。待ってましたよ。」
今回、嬉しいご報告にどれだけ泣かされたか。

綺麗事言ってるから、会社も回らなくなる。
怪しい、押し売りと言われるのを恐れてたのは、私がそう思ってたからだ。

昨日、彼女と別れ際に言われた言葉が頭をぐるぐる回る。

「先生、私は上手い事は言われへんけど、私を見て!って言える。
頭真っ白にしてもう一度今の私を見て。自信持って、沢山のお客さん幸せにして!」
それを聞いてガクガクした。
身体中の毛穴が開いた。

そして、私は経営者として、社員の
幸せ、雇用を守らなきゃいけない。
そして、私は私や私の家族を幸せにしなければいけない。
それが出来なきゃ、会社をやる意味がない。

会社を再生させて頂いて、自分で決めた期限は1年。
もう繰り返しは出来ない。
社員にお給料を払えないなら、単なる自己満足。法人にしている意味がない。
見栄や体裁の為に、法人にしている訳じゃない。
個人では出来ない事をする為に、法人にしている訳だよね?
しっかりしろよ!私。

こんな沢山のお客様の幸せを、未来の可能性を拡げるお手伝いしている誇りを持って、
待ちの体勢から、攻めの体勢へシフトします!

ありすを待ってくれているインナーチャイルドの叫びが聞こえる限り。

さぁ!行くよー。
広島へ。
自分の事を幸せにしてあげたいと、気付いた人達が待ってる。

私を待ってくれているお客様がいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、29名のお客様の対面鑑定をさせて頂きましたが、
来月姫路で、
11名の方のリベレ アンファン アンテルヌテラピーをさせて頂きます。

養成講座をリリースは致しましたが、
ありすもまだまだ現役でセッションいたします。

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




ご冥福を心から御祈り致します。

昨日、出張先の私に娘がメールで知らせて来てくれた、
俳優の萩原流行さんの訃報。

8年前に雑誌で対談させて頂いてから、
お人柄に惹かれていたので
とても淋しい気持ちになりました。

とある雑誌の記者さんが、
長く鬱で苦しまれていた流行さんと、
ありすをどうしても合わせたいと
半年お互いのスケジュールが空くのを待ってくれた思い出深い企画。

話しをすればする程、お互い盛り上がり、
膝を詰めて話して下さいました。

彼の曼荼羅の宇宙論が忘れられない。
ご冥福を心から御祈り致します。

http://salon-mda.com

行ってきまーす🎶

今から出張!
待ちに待ってた姫路の美人姉妹のサロンさんの対面鑑定イベントです🎶

その前に毎年恒例の心友の確定申告のお手伝いの御礼に、イタリアンかフレンチのランチをご馳走になるのですが、彼の経営に対する意識や考え方を聞いて、目からウロコがポロポロ。
私はまだまだ甘かった…。背水の陣を引かねば!

心友だから、歯に衣を着せず、でも理論でいつも落とし込んでくれる冷静な彼に感謝だなー。

おかげさまで、更にキラキラしてイベントに向かえます\(^o^)/

ありがとう!
美味しいランチとデリシャス過ぎるお話し、
ご馳走様。。

元気に出張行ってきまーす\(^o^)/
かなり、ロングランな出張ですが、
最近のありすは元気ハツラツなので、
緊急枠も受け付け中でーす🎶

お気軽に、受付0120829171まで、お問い合わせ下さいませ。

拍手コメントからのQ&A

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです♪

東京からの出張から戻り、
今日もご予約のお客様のホリスピ®カウンセリング終了致しました。
ご予約頂いたお客様、ありがとうございました。


今日は、2つの拍手コメントからのご意見と、
ご質問にお答えしようと思います。

まずは、頂いたコメントから・・・・
正直に書きます。
やはりいい気持にはなりませんでした。
私のコメントは「非表示」で入力されていましたよね?
公開してコメントしたのならいざ知らず非表示のものを
敢えてブログで明るみに出す(それも断りも無く)というのはどうだろうか、と思いました。

私の意見ですが、このブログのコメントに書き込む方の多くが非公開を選択しているのは
「先生に”だけ”読んで欲しい。」
そして「他の人には漏らさないで欲しい。」
という信頼感からされているのではないでしょうか。
コメントをする人が非表示を選ぶ、その意味を考えて頂けないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うんうん、コメントありがとうございました。
そして、正直な気持ちをお伝えくださってありがとうございます。

読まれている方は、何が何だかわからないですよね?

ありすが、この方から頂いた拍手コメントを、
色々と見解を添えて書かせて頂こうと準備していて保存をした時に、
下書きにするのを忘れるという大失態をやらかしてしまいました。

そして、そのコメントのご本人から受付にお電話を頂いて・・・。
すぐにお電話をして平謝り。。。。
その後にいただいた拍手コメントが、先程の物でした。

それでは、こちらをお借りしてお返事をさせて頂きますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いい気持ちになれなかったんですね。
その事は、本当にごめんなさい。

こないだ、お電話でご説明させて頂いたけれど、
きっとありすの言葉がまだ足りなかったなと、
反省をしました。重ねてごめんなさい。

ただ、あなたにも、皆さんにも改めて知っていてほしいことがあります。
以前もこのブログで書かせて頂いたことがありますが、
ありすに頂いたコメントやジュエリーボックスに頂いたコメントは、
ありすの判断で、必要に応じてこのブログに書かせて頂いております。

もちろん、ありすは個人情報保護士でもありますし、
個人を特定できてしまう内容、守秘義務に値する事などは、
アレンジしたり、伏せたりしながら、
必要に応じて、ブログに掲載することもあるし、
カウンセリングの時に、よりよい答えを出して行ったり、
予備知識をつけさせて頂いて、お支払いを頂く金額を縮小するためだったり、
もちろん、急なSOSに対して、
急遽それに対応するエネルギーを出させて頂く為でもあります。

では、なぜブログに掲載させて頂くのでしょう。
それは、なぜならば・・・
これもカウンセリングの一環であるからです。



そもそも、みなさんがありすにご相談を頂くのは、どうしてでしょう?
今の現状を変えたいと思うような問題があるからです。

それに対してありすは、ありすの持つ見えない力を使って、
改善のエネルギーを送ったり、問題の原因を見つけて取り除いたり、
現実のアドバンスをさせて頂いたりと、
全て、それは問題を解決して、二度と後戻りしない状況を作る事。
それが、対価を頂いてありすがするお仕事です。

頂いたコメントを、こちらにご紹介するのは、
ありすがお伝えしておかなければいけない必要性がある内容が、
あるのだという事を知っていてください。



カウンセリングの中でお話しをしても、
言葉では届かないこともありますし、
文章にして咀嚼することで、更に深く理解できることもあります。




ですから、ありすが必要であると判断した場合は、ご本人の許可なく、
掲載をさせて頂く事があることを、
もう一度、改めて申し上げておきますね。
どうぞ、ご承知おきくださいませ。

それは、あくまでも状況をよくする一環でしか過ぎないという事だからです。




非公開であるか、無いかを選ぶのは、コメントを下さる方の選ぶことです。
ただ、ご相談を受け、解決に向けてのプランは、
ありすに一任されているものと、大前提で思っております。
むしろ、そうでないとお手伝いは致しかねます。

ここはこうして、でも、ここはこうしないで・・・。
そういう事なら、ありすにご依頼を頂いても、
ありすも改善する自信がありません。


今回のケースは、単なるミラクルではなく、
今が一番大切な時なので、せっかく進んだことが
リバウンドしないためにも書かせて頂く事に致しました。


ずっと長い間かなり苦しい状況でいらっしゃったのを、
ありすは、良く知っています。
だからこそ、良くなりかけた時が一番大切な時なのです。
二度とお辛い想いをされないために、
振り返りが必要な時だからこそ・・・と、いう事をどうぞご理解下さいませね。


とにかく、ありすが目指すものは、ご相談者の方の幸せです。
もし、それでも掲載は・・・という事でしたら、
直接、ありすにカウンセリングの中でお話し下さいませ。
コメントに送って頂かない方が良いと思います。
お約束は、先に申しあげた理由で致しかねますので。。。
どうぞ、悪しからずご了承ください。

そんな感じを皆さんも知っておいてくださいねー。

ここでワンポイントアドバイス。
たぶん、シータヒーリングを学ばれている方だと思うので、
ちょっと、『勝手に掲載されて、いい気持ちにならなかった。もしくは不愉快だ。』
と、言うテーマで掘り下げてみてくださいね(^_-)-☆
きっと、ビックリするコアブロックが出てきますよ。
そして、すっきりすると同時に同様のことを引き寄せなくなります。

シータヒーリングを学ばれた方は傷ついたり、腹が立つときは、
ぜひそのままの身近なテーマで、掘り下げてみてくださいね(^_-)-☆



さて、次の拍手コメントからのご質問です。

・・・・・・・・・・・・・ケーススタディの記事読みました。
とてもわかりやすくて、勉強になりました!
ひとつだけ気になることがありました。

いつもありす先生は、いいことばかりは言わないって言ってますが、
記事のなかには「視えた先にネガティブなことがあったら伝えない」とも書いてあります。
この2つはどう違いますか?
お時間のある時、回答があれば嬉しいです。次のblogも楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問、ありがとうございまーす。
うん!よくぞ聞いてくださいましたって感じです♪

まずは、ありすの書いた文章に、誤解を受け易かったところが一点。
「視えた先にネガティブなことがあったら伝えない」
ここ、ちょっと・・いや、全然言い回しが違います。
「視えた先にネガティブな気持ちにしてしまうようなことがあれば伝えない」
が、正解です。ごめんなさい。

ネガティブな気持ちにしてしまう事。。。。
うーん、何に喩えようかな。。。。
そうね、では一番有りがちで、
尚且つ一番危険なパターンでお話ししましょう。


別のお相手がいる方との恋愛・・・(ありすは敢えて不倫とは書きません。
なぜなら、ありすがご相談に乗らせているケースは、
出会う順番を間違えただけの、本来出会うべくして出会った、
一緒になるべくして巡り合ったケースしか応援しないからです。)

お話を戻して、続けますね。
その別のお相手の気持ちなんか見ても、全く意味をなさないというか、
反って意識をそこに向ける事で、
更に良くない状況を引き寄せてしまう事が、多々あるからです。

人は、誰でもどんな人でも、潜在意識を持っています。
そして、その潜在意識は本人には決して解らないものです。
でも、計り知れない”引き寄せの力”を、持っています。


よくシータヒーリングのセッション中に、
潜在意識に格納されているネガティブな感覚感情のお話をすると、
「私、そんなこと思っていませーん。」っておっしゃる方が時々おられます。

いやいや、自分では認識できないその感覚感情があるから、
自分の顕在的な意思に反する結果を引き寄せてしまうのです。
それが潜在意識の持つべく力です。

その潜在意識と密接に関係するのですが、
その別のお相手に意識を向けてしまうと、
相手の潜在意識はそれを感じ、それに対抗するエネルギーを出してきます。

早く別れて欲しい・・・なら、絶対に別れない。。。みたいな。
だから、別のお相手のことはありすに任せて?上手に切り離し作業を行います(笑)
もちろん、その方にも幸せになって頂く事は大前提。
ありすは人を不幸にすることは許されておりませんので・・・。

ご本人はなるだけ考えないことです。
敵が燃えるために、更に薪をくべてあげることになってしまいかねません。


だから、
「視えた先にネガティブな気持ちにしてしまうようなことがあれば伝えない」
のです。

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




こちらでもシェアさせて頂く事に決めました!

みなさん、おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです。

最近は、このブログよりマメにfacebookの更新をしています。
まぁね、短い文章で電車の移動の間なんかに
手軽に出来ちゃうからなのですが、
あぁ、これ、『チームありす』のみなさんとシェアしたいなぁ・・・
って思うこともしばしばです。

でも、いつもブログはがっつりと書かせて頂くので、
みなさんがfacebookでお友達になって下さったら・・・
なんて思っておりましたが、大きな間違いに気が付きました!

こちらに、その記事を書きに来て、
もう少し詳細な事を付け加えて、
書かせて頂けば良いんだってことに気が付きました!
何を今更・・・な発想ですが・・・。

っていう訳で、新しくfacebookよりと言うカテゴリーも作りました。
2つほど、早速貼ってみますね(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感じたこと、綴らせて頂いておりますが、
私がそれを完全に出来うる人間で、実行出来ているかと言ったら、
まるでそうではありません。
まだまだ私は至りません。

持って産まれた能力で、降りてくるメッセージを、
ただただ神妙にお伝えしているだけで、
ありすも共に学ばせて頂いているのです。

そして、私もそう在りたいと身を引き締めてお伝えしています。

それが嬉しいと思って頂けたら、私は幸せです。
ありがとうと言って頂けたら、本当に至福です。

たくさんのありがとうを頂けるために、今日も最善を尽くして頑張ります。

幸せのお手伝いをさせて頂くお仕事を、与えて頂き幸せです。
いつもありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって改めて皆さんに知って頂きたい基本中の基本なんですが、
ありすにご相談いただく時、
まずは、その方のご相談内容のお話伺いながら、
潜在意識の中やお相手がある場合はそのお相手の顕在意識、潜在意識、
そしてハイヤーセルフとかをチャネリングしてリーディングしたり、
その方が行くべき未来透視をして、
いろんな角度でどうすればよいかのベストの判断をします。

もちろん、そこにありすの意志や感情は一切入れておりません。

ただただ、そのご相談者様にとっての進むべき道を、
客観的に視ております。
そして、それをお伝えいたします。

だから、いわゆる天の声だと思っていただきたいのです。
それを聞いて頂いて、どうするかはご自身の選択だから自由だけど、
もし、その問題を一緒に取り組んでいくのであれば、
申し上げたことを、実行して頂きたいし、
逆に出来ないなら、出来ないってことを伝えて頂きたいんです。

その出来ないって言う理由の中ににマイナスのブロックが潜んでいて、
それが結構、諸悪の根源だったりするからです。
そこを越えられるかどうかは、
その人がその問題を解決して、
手に入れていいかを試されている時でもあるんです。
だから、ありすとの問題が直面する。
次に進むための大きなステップ。
私も試されているのだろうなと、思います。

だって、人と衝突なんてできるだけしたくないもの。
ありすだって傷つくんですよ。
なんで?って思います。どうして?って。
でも、お陰様でそこは乗り越えました(*^^)v

私の力を下さっている宇宙に試されている気がいつもします。
人の援助職で、一番大切なのは、自分がクリアである事。
常に常に綺麗なお水で、流していなければならない。
このねばならないは、絶対にはずしてはいけないことだと思います。

ねばならないという思考は悪だという風著はありますが、
プロフェッショナルな部分に対いては無効です。
なぜならば、人の人生=命の重さであるからです。

相談を受けるお仕事をしているライトワーカーに限りですよー。

だって考えてみて?
水道工事屋さん、ジョイントの部分が曖昧なら、水が漏れるでしょう?
でも、いいじゃん。。。は、ないっ!(笑)

さて、お話を戻します。
出来ないことに対して、それをまずは自分で越える努力をしてみて、
もし出来ないならかなりの問題なので、
前世やインナーチャイルドやご先祖など霊的な問題だったりが原因だったりします。

だから、シータヒーリングやありすのインナーチャイルドのセラピー
リベレ アンファン アンテルヌ テラピー、
霊的な問題ならスピリチュアルリーディングで対処します。
スピリチュアルリーディングでは霊的なお話を詳しくしない場合があります。
なぜって?そんなことはお話しながらはずしちゃいますから。
下手にお話しして怖がらせることの方が、怖い(笑)
恐怖感は、また呼んじゃうじゃう基を作るだけですからねー。


で、その前提でのお話で、
お客様とのアドバイスのやり取りの中で、
「じゃあ、ありす先生には出来るんですか?出来てないでしょ?」
と、聞かれて、なんだかもう悲しくなった時に、
思いが届けばいいなって思って、思わず書いた記事なんですね。

確かにご相談いただく場合、一緒に解決していくわけだから、
ありすへの信頼感は必要です。

でも、ありす自身にフォーカスするのは違うと思うのよね。
私自身や会社の社長としてどうであるかではなく、
その対処すべき問題はその方自身の問題だから・・・。
それって、責任転嫁ですよ?

ありすの問題は、ありすの解決する問題だから。。。
そこにフォーカスすること自体が、
絶対信頼を求めてしまうアダルトチルドレンの症状だからなんです。

では、ありすはそう思われた内容を棚に上げたいわけじゃないのです。
ありすは、常に省みて強制するべきところは矯正し、
そして更に進化していきたい。

自分でわからないことはたくさんあります。
自分のことは、主観的だから。

そういう事は伺いたいですよ~。
だってどんどん変わって進化していきたいもの。
結構素直に聞く耳は持っています(*^^)v
どんどんおっしゃって?

勝手な想像やそれをどんどん妄想で進化させることは、
逆に迷惑です。

言われたからと言って、今まで変わってきたことや、
良く待ったことを取り上げたりしないわ(笑)
ていうか逆に感謝ですー。

腹を割り、本音をぶつけ合ってクリアにしていく。
だからこその信頼関係だと思うのです。
怒ったり、捻じ曲げたりなんて、決していたしません(笑)

私が、魂を常に磨いていないとこの力は無くなるのだと、
だから清らかでいなさいと、
誰がかはいまだに解らないけれど、
本当に小さいころ、3歳くらいなのかな・・・
金色に光る人が現れて、
ありすの目とサードアイ、第六チャクラですね、
そして頭頂を押さえて、そうおっしゃいました。

こんなお話したことないのですが、
なんせスピリチュアル的なお話しをするのがすごく苦手なので・・・。

現実の世界から、かけ離れては意味をなさない
現実世界に私たちは生きているのだから・・・。


でも、こういうお話もしていかなければいけないいんだなぁと、
最近、痛切に感じる出来事があったので。

ありすにとって、ありすを選んできてくださったお客様は、
本当にファミリーのように大切です。
だから、愛の力が湧き出るのです。
ありすの力は、大いなる愛とみなさんのありがとうの言葉でできています(*^^)v
だからこそ、本当にその方の幸せのために邁進できるのです。



その大切な方を誤解させたくないなぁと思い、
facebook越しに、メッセージさせて頂いたのが上記の記事です。

その出来事に対して書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝からシビアなお話し。
お客様とのメールのやり取り。

一部抜粋……
でも、スピリチュアル的な話をすると、
目先の問題から目を反らしていたら自分の一番欲しい幸せは手に入らないのよ?

特にお金の問題は、愛情にリンクしてるから、
請求のお手紙とか無視し続けてると、彼からもお返事来ないわよ?
自分の想いにも、邪魔が入るの。
だから、不安も来るの。

試してみて?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは本当に努力されて変わって来たお客様に向けて書かせて頂いたものです。

ありすはお金の問題、破産するとかね、
借金の整理などのご相談の案件は、
対価を頂かずにご相談に乗る場合があります。

目先の問題がお金だと、その原因はかなり深いところにあるから、
いろんな原因が混在していて、
最も今の問題を生み出している核にアプローチしなければいけないのだけれど、
先に目先の支払いの問題を片付けないと、
そちらの方が強迫観念になり、
お金がないからカウンセリングやセラピーを受けられないんだという、
またまた被害者意識を生み出して、
問題を解決していくのに邪魔になるからです。

でも、これって結構言える事で、
実際は恋愛相談でも、実は原因は別のところにあったりするのです。

それが【不義理】のエネルギー。
これって、結構マイナスの力の多いエネルギーなんです。

でも、多くのスピリチュアリストは言葉にするとなかなか難しいものなので、
だから、感謝、感謝、感謝をしようというホジティヴな言葉にして、
スピリチュアルブームでは意識の変革を求めました。

でも、もう今はその時代は進み、
その方の本質にダイレクトに試される時代になっていたから、
求められる変化もより具体的になってきました。

だから視えないエネルギーの世界では、
してもらったり、思ってもらったことに対しての【不義理】や
親切のようで人を意のままに操りたい【計算】に対してが、
これから厳しく罰せられるられるようになるのです。

だから、ありすはずっと前から常に『人としてどうあるか』をテーマにしているのです。

あっ!これを言うと誤解が生じるので、ここで一つ。
まずは、自分よ?
人のために、人としての基本はまず自分が絶対に苦しくないこと。
その時は、相手にしてあげたいという気持ちがあるから、
苦しくない気がするのかも知れない。
でも、『私がこんなにしてあげてるのに・・・』と言う気持ちが、
後で発生してくるなら、嫌われないための自虐をいているから、
気を付けて?
それも自分がすることで、人を自分の意のままにしたい
【計算】のエネルギーなんです。

意外な所に、意外な原因が隠れているのをお伝えしたかったので、
書いた記事です。


こんな風に、facebookで記事をあげた内容を、
『チームありす』のみなさんにもシェアしていきますね(^_-)-☆

参考になれば、幸いです❤

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



思い立ったら、吉日なんです!

みなさん、おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピープロデューサーのありすです♪

今日は、寄せられたお問い合わせにお返事して参りますね(*^^)v
みなさんもどうぞご参考になれば。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ内容:ありす先生、こんにちは!
先月、お電話をいただいてから随分と日が開いてしまいました。

近々シータヒーリングの講座があるだろうから、
その時にご連絡しようと思っていたら、
今月はなかったんですね。ちょっと残念です。

シータヒーリングの講座を受講するにも、
今の自分の考え方が変化したらにしようかと思い始めています。

私はまだ人に言われて素直に受け入れてない部分があるみたいです。
自分の中では受け入れてるつもりなんですよ。
でも、受け入れてないことに気づきました。

少しでも受け入られる自分になれてからがいいのかなと思います。
ただ、先日前の自分とは明らかに思いが違うことがありました。
これもひとつの変化だと感じています。
文章にするのが苦手ですが
、変化があったときに書かせていただきます。

先生がもうそろそろシータヒーリングの講座にしても
インナーチャイルドのセラピーにしても受けていいと思ったときに
連絡をいただければと思います。まずは、

自分を否定せず素直に受け入れる心を持ちたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!ありすです。
お問い合わせありがとうございました。
変化を感じ取られているという事、とても良いことですね。
ありすも嬉しく感じています。

人は大きな変化を期待します。
奇跡を期待するからです。
それは悪いことではありません。

ですが、そのせいで小さな変化を見逃します。
でも、どんなことでも小さなことの積み重ねなんです。
引き寄せの原理は、雪だるま式とお考えくださいね。

引き寄せは、良いことも悪いことも平等に起こります。
どちらも先ほど申し上げたように、雪だるま式です。
だとしたら、良いことだけを引き寄せたいですよね?
良いこと、雪だるま式。雪だるまつくろー♪です(笑)


でも、潜在意識には、
前世の記憶などにそれを阻むマイナスのブロックが潜んでいます。

その自分自身のマイナスのブロックをどんどん取り除くことが出来、
欲しい未来を引き寄せていけるためのメソッドであり、
そして自分の大切な人や周りの人たちにも、
同様のことが施せるメソッドが【シータヒーリング】です。

素直に受け入れる・・・とても大切なことではあります。
もちろん、何でもかんでも受け入れて良い訳でもありません。

こういう潜在活性的なセミナーの前には、
かなりさまざまなマイナスな感情が出てきます。


だから、素直になるのを待っていたらいつまで経っても、
その日は来なかったりします。

ありすが、インナーチャイルドのセラピーの講座を受けた時も、
もちろんシータヒーリングの講座を受けた時も、
心の中にモヤモヤとした感情が生まれてきました。

それは、受講することで今まで自力で頑張ってきた自分を否定するような気持ちと、
内在する問題、
特にシータヒーリングの場合、前世から自分が潜在的に抱えてきた問題が、
モヤモヤとしたものとして顕著に表れます。

それが一般的にいう『邪魔が入る』ということなのです。

けれど、そこを一歩『自分の意志で』踏み出すことが、
今後の大きな自分の収穫へとつながります。


その、『自分の意志で』というところに大きな意味を持ちます。
シータヒーリングには、ダメ出しも強要も一切ありません。
一番尊重すべきことは、『自由選択意思(フリーエージェンシー)』であり、
どんなヒーリングメソッドとも、たとえ宗教とも相容れるというのが原則です。

ですから、ありすもシータヒーリングのインストラクターとして、
決して強要は致しません。
チャンスは自分でつかむものですからね。

ただ、今の現状を変えたくて、もう一歩自分を踏み出し、
幸せを手にするのには、最も合理的なツールであると言えるでしょう。
そういう意味で、お勧めします。


次回、東京サロンでのシータヒーリング基礎DNA講座は、
2015年7月23日(金)~7月26日(日)
初日のみ15時スタート、2,3日目は10時~です。
応用DNA講座は、
2015年8月21日(金)~8月23日(日)
初日のみ15時スタート、2,3日目は10時~です。
出来れば、基礎DNA講座、応用DNA講座と
セットでお受けいただくことをお勧めします。

お席に限りがございます。
お申し込みはお早めに・・・。

申し込んだその時から、自分の潜在意識は動き出します。

それでは、東京サロンでまたお会いできるのを楽しみにしております。

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






心の闇の正体#1

「今更、あの時の気持にフォーカスしても遅いですか?
笑顔を向けてくれたあの頃の気持ち、
今なら変な疑いなど抱かず
素直に「ありがとう。嬉しい。」と受け止められるのです。」

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーの.ありすです♪

冒頭に書かせて頂いたのは、
ありすの前の事務所の頃からの
大切なお客様からの一週間前ぐらいに来たコメントです。

ここ最近、ずっと考えていたことがあります。
ありす自身のことも含めてですが・・・。

ずっとずっと悩んできたけれど、
これからは言うべきことを、はっきり示していこうと思います。

変わる気がない人は、変えなくてよいというセラピストの暗黙の了解。
でも、ありすはやっぱり、皆さんに幸せになって頂きたい。
だから、嫌われても、脅しだと言われても、
スピリチュアリストとして、
伝えていかなければならないことから逃げていたのだと気が付きました。

プラス思考になるためのケーススタディは、
このスピリチュアルブームに溢れています。
2006年以降、日本に、
世界に巻き起こっているスピリチュアルブーム。
そのおかげで、人々の意識が改革され、
どんどん精神性は上がっています。


ありすが10年前にこのブログで書いていたことを、
変わりだねと取られていた時代も、もうすっかり当たり前の認識となり、
2012年のアセンションも通過し、
たくさんの人が次元の移動をし、幸せの中に向かっていっています。

でも、取り残された人は、諦め、怒り、不安、恐れの感情を抱いたまま。
本当に諦めてしまった人は、その中で同化するのに慣れ、
同じタイプの人たちと、その中で無感覚になっています。

でも、それでも自分の幸せを切望する人たちは、
幸せな人たちを妬み、羨望し、
でもその感情を抱えていることを苦しみながら、もがいている。

話は変わりますが、
今年に入って、どんどん『ありすの愛すべきお客様』から、
良いご報告をたくさんたくさん頂きます。

1月明けてすぐの離婚調停の解決のご報告、
1月は入籍の日取りを数件見させていただきましたし、
結婚式のご招待、絶対に結婚できないかもおっしゃっていた方の
入籍のご報告、2月28日には結婚式にも参列させて頂きました。
就職、ご懐妊、出産・・・
たくさんの方が、ありすに嬉しいご報告を下さいます。

それは、本当にうれしいこと。
ありすは、頂いたご相談、願望を叶える不思議な力を、
生まれ持って授かっています。
たくさんの現実的な結果を出してきています。

でも、それはいつも私の力や手柄ではありません。
いつもこのブログで書いているように、
『ありすの愛すべくお客様』とのコラボレーション。


・・・でも、気がかりなのはこのような記事を書くと、
どうして、私は幸せになれないの?と、
落胆したり、怒りのエネルギーを放出させる方々もいる事。
その方々もありすにとって大切な大切なお客様なのです。


私にとっては、皆さんが平等で愛おしい存在。
関わった方全てを幸せに導きたい。
そう思うと涙が溢れてきて止まらない。。。

どこから湧いてくるかわからないこの想いに、
自分でも振り回されてしまう事もある。

私には、何の欲もなく、ただ喜んでほしい、
幸せの笑顔に包まれて欲しい。。。。

あっ!嘘です、
ごめんなさい、嘘を言いました。
欲がないなんて・・・。ありますよ(笑)人間ですから。

お仕事においては、と、いう事です。
幸せになったら、ありがとうって思ってほしい。
感謝なんて高尚な言葉でなくていい。
仕事と言うのは、お客様のありがとうのためにするものです。

昔は、そんなに感謝が欲しいのか!と言われ、
自分を責めた時期もありました。
でも、経営者さんの会に入って、そう思っていいんだと確信しました。
よく巷で聞くCS、カスタマーサティスファクション。
意味は顧客満足度。

満足は、ありがとうの象徴です。


この言葉、覚えておいて?
後で鍵となる言葉です。


ありすのところには、どうしても心の中に闇を持った方が集まります。
当たり前です。それがお仕事。
特にアダルトチルドレン撲滅が、ありすのライフワークだから、
インナーチャイルドが探してきてくれる。
子供は無垢だから、ありすも覚悟が必要です。

でもね、ちっともおかしいことじゃない。
誰もが多かれ少なかれ生まれた時から今までの間に、
何事もなく、悩みもなく、そんな人生の方がおかしいと思う。

人は傷つき、傷つけ、人との共存を学んでいくから。。。
そして、優しさや思いやりを学んでいく。

でも、まず電話占いの世界にいた時、人の心の汚さにびっくりしました。
呪ってくれ、都合のいいように変えてくれ・・・などなど。


ありすは20歳から電話占いの世界にいました。
びっくりしました。本当にびっくり。
一日鑑定すると、3日人と口がきけない。
15歳で対面鑑定デビューしてから学んだことのない感情。
対面はね、目を見て話すから、目を見れる人しか来ないんですよ。


目を見れない人達にだって、変われるチャンスはあるのです!
目を見れる人に変わればいい。
そのプロセスの中で、必要な過程。
それが電話占いだと思いました。


辞めようと思っても、
どうしても完全に辞められずに事務所を3つ変わりました。
最後に出会った電話占い会社のエネルギーが良くって、
そこで、変わりたいと努力しても、思うようにいかず、
頑張って頑張って、
一生懸命生きる事に苦悩しているたくさんの人たちを見ました。

今、心から幸せと感じることが出来ますが、ありすも重度のアダルトチルドレンでした。
今は、愛する人に囲まれ、毎日幸せを感じられるようになったけれど、
昔は、自分の身体を提供し、心をすり減らさなければ、
愛してもらえないと思って、過去は長い事心砕いてきました。

それがアダルトチルドレンが原因と知ることが出来、
癒していく中で、どんどんと幸せ体質になっていきました。

辛い出来事があるたびに、自分の中の闇を手放す術を身に着け、
それを楽々ではないけれど、
手放すたびに心に安らぎを感じていくようになりました。

・・・ありすも完璧じゃないですよ?人間としてね。
まだまだ全然至りません(笑)
完璧じゃなくっていいと思っています、だって人間だもの。

知らないことは、常に顧みて学びたい。
解らないことだらけですよ、自分のことはね(#^.^#)
だからといってがっかりしないでくださいね。
そこにフォーカスするのは、自分自身の逃げになりますよ。

もし、共に欲しい未来を手に入れるために、
共に歩むうえで、もしありす自身の行動、提案された内容に、
もし、不信感を持ったならば、言葉にしてぶつけてきてください。
自分の中に置いておくと、
どんどん増殖して妄想トレインが突っ走ります。
そして、自分自身が乗り遅れます。
そして、次、そして、次・・・。
ジプシーになる。
いろんな手あかにまみれて、どんどん自分のエネルギーが汚れていく。
相手が完璧でならなけばならないと思うのは、
アダルトチルドレン特有の症状です。

私は、いかなる状態でも決して逃げませんし、
きちんと説明して、お互いが相容れるまで話し合って、
納得に近い妥協をしあいましょう。
それが出来てこそ、正常な感情。人と人。
そして、手にいてたい願望も、初めて成し得る事です。

素直に聞く耳は持っていますよ。
スピリチュアリストとしては、特殊な能力を持っていても、
経験のないことは、教えて欲しいものー。


正直、今までの人生ただただ一生懸命走ってきて、
失敗ばっかり(笑)
だからこそ、経験値を生かせると思っていますし、
自慢できないことばかりだけれど、
学ぶことにきっと意味があったのでしょう。
恥ずかしいこともたくさんあるけれど、
人を欺く、陥れる、心汚れる、
そんな恥べき人生は送ってきていません。

私が汚れたら、この持つ力を失ってしまうから・・・。

勉強はたくさんしていますよー、ドタバタとね(笑)
Every days。
生きている最後の最後の日まで、人生は勉強だと思っています。

ただ、それと生まれ持った能力を使い、
使命を全うする事は、別の事だと思っています。

そこにフォーカスしてしまう、その闇を掘り下げましょう。
きっと、自分も類似したものを持っているから。
それが、シータヒーリングの考え方です。
引き寄せの法則もそうね、鏡の法則も。

すべては潜在意識のなせる力。
インナーチャイルドも、潜在意識の中に住んでいます。


またまた、話を戻して・・・
電話占いの世界に入って、
今年、生誕半世紀を迎えるので、そこからのスタートならもう30年。

何か違うと感じていたから、電話占いの世界から飛び出して、
当たる当たらないの世界ではなく、現実化する世界をめざし、
ホリスピ®カウンセリングという世界を作りました。

電話占いと言う世界で、見えない世界の力を使って、
人の心、未来を推し量ろうとする人たちをたくさん見ました。
でも、それは健全な情緒、精神状態の方には有効だけれど、
そうでない人・・・心に闇を抱いている人には、
逆効果であることに気が付きました。
だから、そうなる時期を言わないのはそこ。

だって、闇を持っている人は、現実に幸せになると言われても、
自分の幸せが信じられないから、それを試す行動に出る。
これでもか?これでもか?
そして、自分で壊しちゃうから・・・。


幸せな状態を知らないから、少しぐらいの喜びが喜べないのね。
だから、感謝の循環が起こらない。

その心の闇を取り除かなければ、
その言われた未来を信じられず打ち消す力が作用して、逆の結果になる。
その頃は、引き寄せの法則なんてポピュラーな時代じゃないから、
「あーあ、占いは当たらないのね。」で済ませてしまう。

前置きがずいぶん長かったですね。
ごめんなさい。

だから、これからケーススタディとして、
一生懸命ありすが伝えてきたつもりでも伝えられなかった、
失敗談をこちらで書かせて頂くことにいたしました。


主旨は2つ。
冒頭の方の言葉のように、
今からでもどんなこともやり直すチャンスが人にはあるという事。
自分の幸せを、諦めないで欲しいから・・・。

トラブルシューティングをいたしましょう。
少し辛い作業になります。
でも、自虐せずにしていきましょう。
前回、申し上げました。
『罪を憎んで、人を憎まず』
ありすの考え方の基本中の基本です。

あなたは、ちっとも悪くないの。
誰も悪くない。
そんなブロックを持っていても、
それは自分を守るために出来てしまったもの。。。


だから、ありすに指摘されても、
ブロックがあるよと言われているだけで、
あなたの人間性や考え方を否定しているわけじゃないから、素直に聞いて?

やれば何とかなると、思っている方が多いけれど
特にシータヒーリングは、
自分で認めなければ全く意味をなさないヒーリングなんですよ?

講座の中では、うまくいかなくても
セラピスト側の責任ではないという事も教えます。

本人が本当に変わる気になるか、ならないかに意味があります。

だから、変わりたくない人はいいの(^_-)-☆
無理しなくて。
今はそこにいたいという選択も、ありだから。

あなたの気持ちは、誰よりも私は解っている。
気持ちはね。
だから応援しているんです。
その事だけは忘れないで・・・。

私はお仕事をします。
お友達ごっこじゃないんです。
大切なクライアントだから、成し遂げるまでサポートします。

出来ないなら、最初からお断りします。
ありすは、仕事を選びます。
汚れている魂の方のお手伝いはできない。
でも、汚れがついているだけなら、落とせばいいでしょ?
魂の本質を見抜きます。
でも、基本性善説だから・・・。
信じる気持ちが物事を変えるのだと信じているから。


そこにいろいろ理由をつけて、自分に言い訳をしないで。
自分に嘘をつくのが、一番いけないこと。


その人が幸せになるために、邪魔なブロックを持っていて、
それを排除することの必要性を、
優しく言って言っても伝わらないことがある時、
ありすは、強い口調で話したり、
今日は話すのをやめましょうという事があります。

そういう時は、仮に何分話していても
ご料金は頂きませんと言って電話を切ります。

それは経営者としては失格な行為です。
もちろん株式会社として、商法に則って運営をしているのだから、
ご料金を頂くのは当然です。

ただ、人様の人生に口を出すという覚悟の基に、
ありすはこのお仕事をしているのです。
こないだ立て続けに、そういうことがありました。

その後の拍手コメントに、
「先生は、私とは関わりたくないようだし、
当分は接触を持たないほうがいいんだろうなと思いました。」
いえいえ、貴女が自分を省みて変わろうと思ってくださるなら、
ありすは全力で応援します。
いつでもお話しましょ。
壁を乗り越えるファイトを待っていますよ。心からね(^_-)-☆

「ありす先生に、私の思うところが伝わらなくて残念です。」
いえいえ、きもっちは解っていますよ?
だからこそ、喜べないメカニズムを改善することなく、
お相手の気持ちを聞いたって、全く意味を成しません。

もう、ずいぶん会っていない彼が、
貴女がが送ったプレゼントにお返しをくれたこと自体が奇跡なんですよ?
そこに相手の気持ちがあるかないかよりも、
その事実を心から喜ぶことが出来ないなら、
いつまでたっても現実にはなりません。

ただ、お話を聞いてほしいだけならいくらでも聞きますが、
奇跡が起きることを望まないでくださいね。
あなたは、何の努力もしていないんだから。。。
と、こういった感じで、ありすはとても厳しいです。
向き合うものから、目を背けていたら叶うものは叶わないから。

そこにありすの感情は一切介入しません。
ただ、思う願いを叶える事だけ考えています。



どうしても知っておいてほしいことがあります。
ありすは『先がどうなるか』ではなく、『先をどうしたいかを叶える』のです。
もちろん、ありすには願いを叶える特殊な力があります。

だから、最初はみなさん初めてお話したり、
中にはご予約を入れて頂くだけで、状況が変わったりします。
その時が一番素直な気持ちだから、結果は早いだけのことです。

でも、肝心なのはそこからなんです。
その『どうしたいかを叶える』ためには、
ありすの独自のパワーも使いますが、
ご相談者様ご本人の努力とパワーも必要です。
「パワー?私は特殊な力など持ち合わせてないわ。」
そう思われる方、ちょっと待ってくださいね。
自分の願いを叶えていくのに、
必要不可欠なのは、潜在意識の力です。

まずご相談者様のお話を伺い、どうしたいかをプランします。
ありすのお仕事は『どうなるか?』ではなく
『どうしたいか?』を叶える事です。


だから、ハッピーメイクプロデューサー。
ご依頼頂くときは、出来るだけたくさんの情報と、
出来るだけたくさんのこうしたいというプランを聞かせてください。
おなかの中に本音を隠さないでね。
そういうの卑怯です。ありすの中では嘘つきです。

良いことばかり言ったって、
それは自分が宇宙のエネルギーを後で受けることになる。

だから、ありすは必ずこう聞きます。
「あなたは、どうしたいの?」

自分の家を建てるように、じっくり夢を叶えていきましょうヽ(^o^)丿
できないことはできないと言います。
焦る気持ちはきっとあるとは思いますが、
突貫工事をしてしまうと、必ずどこかにひずみが来ます。
着実に、確実にがありすのモットーです。

後で、実はこうだった・・・それは通用しません。
本音を隠して先に進もうとすることは、汚いことです。

どんなことを聞いてもありすはびっくりしませんよ。
がっかりもしないし、それが本音なら受け止めます。
それがネガティブなものなら、余計に出し切っちゃいましょうー?
そして、受け止めてから、
本当にいるものいらないものを選別するから大丈夫よ(^_-)-☆

そして、視えても、あまり良くないことは言いません。
どうしていきたいかを叶えるのに、ネガティブなことは必要ないから。

ありすがなんで電話占いの世界から、
ホリスピ®カウンセリングにシフトしたか。。。

電話占いの頃、よく言われたセリフ。
「ありす先生、視えていること本当のことを教えてください。
私、覚悟は出来ていますから。」

でも、そういう人ほど、聞いた内容に翻弄されます。
頭から離れません。
そして、その感情は意識へとシフトし潜在意識に格納されます。
自分で自分の幸せ壊しメカニズムを構築します。
だから、昔から全貌をありすは話さないのです。
その方その方のタイプによりますので、ケースバイケースです。

そして、そのプランの中でその方や、
もしその方にお相手がいる場合、
上手くいくのを阻んでいる原因が心の傷であれば、
先にケアメニューを組んだり、同時に現実的なアドバイスをさせて頂きます。

それは、現実化が遠いように思えても、
実は確実に形にするためには、とてももショートカットなのです。

ここで質問です。
①一時的に良くなった。
でも、結果論として自分の願いに近づけなかった。

②少し時間は要したけれど、
確実に欲しい幸せを手に入れて永続的に続いた。

さて、どちらがいいでしょう?

ここで、冒頭のお客様のコメントに戻ります。
この方は、とても好きな男性がおられました。
このお客様をインナーチャイルドを抱えていらっしゃいましたが、
と、同時に彼の方が重度のアダルトチルドレンでした。

こういうケースは、お相手にアプローチしていきながら、
同時進行で、インナーチャイルドのケアが必要です。

でも、この女性はこの男性に認められることが、
自分の存在価値を得る事だと思い、
ありすの現実的なアドバイスだけを採用したのです。

そうしたら、その男性は今までの一途な彼女に対して、
上から目線な行動をしていたのに、
温かく受け入れる態度を取り始めました。

でも、その彼女はインナーチャイルドをケアしていなかったので、
その彼が向けてくれている優しさから、逃げてしまった。
と、言うか感じることが出来なかったのです。

その頃に、もし、きちんとインナーチャイルドのケアをしていたら・・・。
間接的にも、彼のインナーチャイルドもケアすることが出来たのです。

シータヒーリングでも、基本中の基本的な考えは、
相手に怒りや憤り、恐れなどを感じたら、
それは自分の中にネガティブブロックがあるから、
それを引き寄せるというものです。
スピリチュアル的には、まず、そこをケアすること。

現実的には、きちんとお相手と対話する事。
それが出来ないのであれば、
出来ないだけの心の闇があるのです。
でも、人はそこに自己防衛本能があるから、
自分の闇に向き合う事より、
相手も問題に挿げ替えて、その記憶をセットしてしまう。

でもね、それは悪いことではないの。
人間の本能でもあるし、それは脳科学で立証もされている。

本当に、欲しい未来を叶えるためには、
その自己防衛を、ほんのちょっとだけ乗り越える事です。

でも、なかなか難しいですよね?
誰だって、自分が悪いなんて認めたくないもの。

でも、知っておいてくださいね。
誰も悪くはないのです。


そうこうしている間に、
彼はどんどんマイナスを引き寄せて遠くの人になっていく。


ちょっと困難な状況になってから、
彼女は、インナーチャイルドのセラピーをし、
シータヒーリングのプラクティショナーにもなりました。

そうして、冒頭のあのコメントの言葉なのです。

今回のケーススタディ【ネガティブエネルギー】
心の闇の正体 #1は、
”自分の中に、ネガティブなものがあることを認める事への恐れ”
と、”自己承認に対する意識の希薄さ”です。


だって、一人で頑張ってきたんだもんね?
そこまでこうして生きてきたから、それを認めることは
あなたにとっては、今まで頑張ってきたことを否定することになったのよね?


そして、自分を自己承認できてないから、
人に認められることに枯渇している。

でも、まだ間に合うとありすは信じています。

貴女がその気になれば、ありすはどこまでもお手伝いいたします。
でも、方向転換も道ですよ?
あなたの価値を本当にわかってくれる相手と、
巡り会い幸せに向かう事も可能だと思っています。


このコメントを下さったご本人へ・・・
サンプルにさせて頂いて、気分を害したらごめんなさいね。
でも、困難ではありますが、
今からでも遅くはないからサンプルにさせて頂きました。



どうしたいかは、貴女が決めてくださいね(^_-)-☆
少しでも多くの方に、幸せになって欲しいから。
幸せになりたいかどうかは、決めるのは、あなた次第ですよ♪

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。


2015年4月のありすのスケジュール☆彡

みなさん!こんばんわ。
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

先月も申しあげましたが、こないだ年が明けたと思ったのにもう4月!
そして、桜満開ヽ(^o^)丿
ありすは桜が大好きです。本当に、綺麗ですね桜って・・・。
何とも言えない気持ちになります。
花粉症の方は、大変なのではないですか?
どうぞ、ご自愛くださいね。

ブログの更新がままならず、大変申し訳ありません。
旧会社のクロージングのための手続きと、
新会社のオープン手続きやらなんやらで、
毎日バタバタ、でも充実したな毎日を過ごしております。
正直、こんなに大変だと思わなかったです。
現在進捗率95%あとちょこっと♪
普段のお仕事の合間を縫っての事だから、致し方ないのですが・・・。
でも、新たなるスタートの希望に満ちての作業だから嬉々としてやっています。

最近起こる出来事、出会う人たち。
何かが確実に変わってきています。
頑張った人たちに、結果が出てくる時期に入っているから、
嬉しいご報告、たくさん入ってきます。

もし、私には結果が出ないわ・・・。
どうせ私なんてと、思われる方・・・。
次回に記事でしっかりきっちりお話をさせて頂きますね。

良いことばかりをお話しても始まらないので、
何が問題か、そしてなのをどうしたらいいのかをしっかり考えて、
今の状況に2度と後戻りしない、幸福体質を身につけましょうね(*^^)v

ありすを選んできてくださっているすべての方に幸せになって欲しいから・・・。
色々なことがあって、日々パワーアップさせて頂けていることに感謝です。
宇宙の摂理って本当に素晴らしい。本当に感謝です。

その感謝をこめての、新装オープンキャンペーン実施中です!
4月いっぱい続行いたします。


ご新規様1分250円→1分220円に
会員様1分230円→1分200円に
VIP会員様190円→1分160円に
ありすを含む全ホリスピ®カウンセラーが対象です。
期間中は何度でもご利用いただけますヽ(^o^)丿
この機会にぜひぜひ~♪


そしてクレジットカードのメンテナンスは完全終了致しましたヽ(^o^)丿
カードご利用の方には、長きにわたり大変ご迷惑をおかけしました。

ですので、安心してお電話ご予約下さいませね(^_-)-☆



さてさて、2015年4月のありすのスケジュールは以下の通りです。

2015/4/1 水 打合せ 事務処理
2015/4/2 木 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/3 金 15:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/4 土 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/5 日 定休日
2015/4/6 月 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/7 火 お休み 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/8 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/9 木 打合せ 移動 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/10 金 打合せ 対面鑑定 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/11 土 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/12 日 定休日
2015/4/13 月 15:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/14 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/15 水 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/16 木 移動 対面鑑定 打合せ
2015/4/17 金 姫路バランス様 対面鑑定イベント
2015/4/18 土 姫路バランス様 対面鑑定イベント
2015/4/19 日 定休日(広島セッション 限定一名様受付可能)
2015/4/20 月 移動 東京
2015/4/21 火 東京サロン (若干空き枠あり)
2015/4/22 水 第1期 リベレ アンファン アンテルヌ テラピスト養成講座
2015/4/23 木 第1期 リベレ アンファン アンテルヌ テラピスト養成講座
2015/4/24 金 第1期 リベレ アンファン アンテルヌ テラピスト養成講座
2015/4/25 土 第1期 リベレ アンファン アンテルヌ テラピスト養成講座
2015/4/26 日 東京サロン(若干空き枠あり)
2015/4/27 月 お休み
2015/4/28 火 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠
2015/4/29 水 お休み
2015/4/30 木 13:00 ~17:00 緊急枠 22:00 ~ラスト 緊急枠



他のホリスピ®カウンセラーのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月は、イベントも目白押し。
姫路の美容エステカイロ【美容予防カイロ バランス様】と【キララ美容整体】
お二人の美人姉妹のサロン様での対面鑑定イベント♪
とーっても楽しみです♪

嬉しいことに、募集を始めて3日間でSOLD OUT!!!
少しでもたくさんの方のお手伝いをさせて頂きたいので、
2日間で、総勢26名の鑑定をさせて頂きます。
あっ!開催の感謝をこめてオーナー様は
無料で視させていただきますので、プラス2の28名!

こないだオーナーさんのお姉さまの方と、
東京でお会いすることが出来たので、お食事しながら打ち合わせを。。。
しっかりと目標と夢を掲げて、東京に試験を受けに来られてました。

その時におしゃっていた言葉に、その時は笑顔で聞いていたけれど、
もう帰りの電車から、涙!涙!涙!

「ありす先生の一生に一回のインナーチャイルドのセラピーで、私は変わったんや。
あんなに生きるのがしんどかったのに、今はこんなに人生が楽しくて。
受けたスタッフも徐々にだけど、どんどん変わってる。
受けてよかったな~って、お互いそんな話もできる。

だから先生、対面鑑定でうちらの大切なお客さんよろしくお願いします。
今回は絶対インナーやと思う新規さんもいっぱい声かけたから。
うちらのとこに来る人、関わる人みんな幸せになって欲しいんや。
先生も負けずに頑張ってや~!」

はい!負けませんよ~♪
そういってくれる貴方に恥じないありすでありたい。

一所懸命、迷走してきたつけで、
お恥ずかしい限りですが、
まだまだ片づけなければいけない負債には悩まされています。
But!そんなことにこの私の中に息づくミッションは萎えません。
逆境には本来強いありすですから。。。

そんなことでくじけてしまうくらいなら、とっくに終わっています(笑)
って言うか、全ては気づきのギフトですもの。
何かあればあっただけ、自分を顧みて、成長できるんですもの。

今年のありすは、また一味違いますよ~。
枯れる事のないこのパワーを持て余しております。
だって、変わらぬ信頼を寄せて下さり、ご相談くださる方が、
そして結果をたくさんの方が出してくださっている。
それがありすにとって、かけがえのない原動力です。
信じてついてきてくださり限り、絶対に結果でお返しします。

いつか、あんなことがあったね・・・と、
笑顔で振り返るプライスレスな日をプレゼントいたします。

そして、満を持しての
【リベレ アンファン アンテルヌテラピー テラピスト養成講座】
第一期生の始まりですヽ(^o^)丿
既にご予約を頂いておりますが、まだまだ受付はOKです。
人の人生を変えるこのセラピーを多くの方に広げたい。
だから、真剣に人の人生のお手伝いをされたい方は、
このスキルを身に着けて頂き、
きちんとビジネスとして、お仕事をして頂きたいと思っています。
一応、テストも課題も、小論文もご用意しております。

人の人生に関わるというのは、並大抵の気持ちではいけない。
ありすは、そう思っています。
ですから、プライベートがどうだとかこうだとかで、
お仕事に影響が出るようでは、それはプロフェッショナルとは言えません。
出来ないならしっかり休む!

しっかり切り替えるスキルも、お伝えさせて頂きますね。



ところで、今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

仮予約システムも大好評です。
どうぞご利用くださいね(^_-)-☆

でもね、気を付けていただきたいのは、
あくまでも、このシステムは仮予約だという事。
ご予約がブッキングしたりで、変更をお願いする場合は、
受付から、折り返しお電話にてご連絡をいたします。


まず、仮予約を受け付けたら、自動返信メールが届きます。
これが届かなければ、受付できてないってことだからご用心。

でも、それで確定ではなくて、
あくまでもシステム上登録ができたってことで、
先ほどもし不安だったら、受付にお電話いただいてもいいですし・・・。

これで、少しでも『ありすの愛すべきお客様』や
“こころの相談室 Vivre Mieux”を愛してくださるお客様の
心に身近になれたらいいな・・・。

お気づきの点などございましたら、
開発スタッフともに、ご意見賜れたら嬉しいです。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************

昨年1月から毎日昼・夜限定一枠ずつ、 緊急枠をご用意致しました。
ありすが出張中でも、その枠はご用意しております。

どうしてもすぐその場で対処したいことが緊急である場合、
遠慮なく「緊急枠で!」と、おっしゃってください。
可能な限り対応いたします。

※ただし、仮予約システムでの当日の仮予約は、
お受付できませんので、あしからずご了承くださいませ。


そして、同じく昨年2月から子育て支援も始めています。
子育て支援専任の結愛先生もデビューいたしました。

料金的にもかなり案に案を重ねて、
行政の方々とも相談し合いながら、出した結果です。
お子さんのいらっしゃる方、福祉家庭の方はぜひご利用ください。
もちろん、バースディ割引が一番お安い年に1回のプレゼントです。
他のキャンペーンなどの最中でも、お安い方を適応させていただきますね。

子育てに悩むお母さんがイライラしていると、
確実に子供の心は荒れていきます。
自分のため、可愛い子供のため、大切な家族のため・・・。
スッキリと笑顔を取り戻すお手伝い、させて頂きますね。


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。







| ホーム |


 BLOG TOP