プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏みかんさんからの手紙

みなさん!おはようございます。

ようやくやっと風が秋めいてまいりました。
『チームありす』のみなさんは、お元気でいらっしゃいますか?

前回、同じ内容のメールをありすのブログでご紹介しました。
2つ理由があって、その時のブログをカットさせていただきました。
一つはご本人からの申し出です。
前回の内容は、個人を特定できる内容で、
大切なお子さんが読んでしまうのでないか、という不安。
いつか自分の口で伝えるべく時、ちゃんと伝えたいから。

「そのハンドルネームで、書いても大丈夫なの?」
と、事前に伺いました。
でも、その時に大丈夫と言ったには理由があったのです。

その理由が、二つ目の理由。
ん?わかります?日本語は難しい。
彼女が、その時にお子さんに見られることを想定できなかった理由が、
ありすがそのブログを引き下げた理由なのです。

それが、今回最もありすが伝えたいことだったからです。
占い師さんやありすのようなホリスピ®カウンセラーにサポートされていて、
頑張ってきた人に陥りやすいパターンを、リアルにお伝えできるからです。

名前を変えて、夏みかんさんと呼ばせていただきますね。
夏みかんさんは、大きなトラップにひっかってしまっていました。

彼を取り戻すために自分が積み重ねてきた努力が実り、
彼が戻ってきた途端、その幸せを感謝する前に、
彼がまた去ってしまうのではないかという恐怖が先に立ち、
恐れ、焦り、疑心暗鬼になり、
今の幸せを見失ってしまいました。

彼と会えた事で、随分頑張ってきた人には、
今まで頑張ってきた苦しみから解き放たれた開放感と余裕感が生まれ、
(本当にこの人でいいのかしら?)とか、
(この人のためにしてきた私の努力に価値があるのかしら?)とか、
いろいろ思うようになります。

悲しいかなソウルメイトであればあるほど、
お試しを与えられる。。。

いろいろ思うことで、今まで助けてくれた周りの見える力、
見えない力の恩恵に背くことになります。
だから、またそれを取り上げられる。

あっ!誤解の無いように申し上げますね。
ありすがそれをするわけでは、決してないですからね。

全て私たちは目に見えない力で生かされている。
だから如何にそのことに対しての感謝を持って生きるかで、
本物の幸せを手にすることができるのです。

良くも悪くも計り知れないので、また取り上げられないために、
ありすのお仕事は、あると思っています。
みなさんが欲しいものを手に入れるためには、
どうすればいいか、どのような精神性で自分を向上させればいいか、
どうやって潜在的に持ってしまったマイナスやネガティヴなエネルギーを、
カウンセリングしながら、ありすの持っている超能力で跳ね飛ばしたり、
時には、ヒーリングやセラピーで取り除いたりをしています。

ありすはその見えない力の代弁者でしかなく、
それ以外は人の幸せを願うことしか許されていないのです。

いくらどんな邪悪なエネルギーでも、
それを憎んだり、恨むと自分にすぐ帰ってきてしまうことを、
そして恨む感情を、完全に手放すことを昨年学びました。

諦めず伝えれば、必ず伝わると思ってきたけれど、
自分の感情から切り離すことを知りました。

ありすが自分の気持ちを分かって欲しいという気持ちが強かったから、
必要以上に、ありすに、
どう思われているかに気を止める人が多かったのだということ
それを気づき、わかってもらうことへの執着を手放しました。

私にどう思われるかなんて、何の意味もなさない。
ただ自分の本当の幸せを手にすることだけ考えて欲しい。

私はお客様のホリスピ®カウンセリングを行うとき、
どんなマイナスなことを聞いても、その人に対してどんな感情も持ちません。
ただ、幸せの設計をどのようにすればいいかをプランするだけです。
どんな内容を伺っても、その人が精一杯生きている中でついた傷だから。

そして、何よりその根底にはご縁があり、出会えたこと。
だから、基本大切だし、もうそこで信頼関係は発生しています。
その信頼関係が続いているからこそ、言いにくい事も言えるのです。

そして、プロフェッショナルとして、
どうしてそうなってしまったかは理解している前提で、
アドバイスをしておりますが、これまたわかってくださっていると思い、
その事をその都度に、きちんと説明していなかったので、
中には否定していると受け取られていたのでしょう。
本当に申し訳ないことですね。
ごめんなさい。。。

敢えて言うと、それはこういう風にしていったほうがと、
アドバイスをすると自分を否定されたように思い、
言い訳したり反論する方がみえますが、
否定ではなく、そうなってしまったにはそれなりの訳があるんですね。

でも、今後そうならないためのアドバイスを、
全力でさせていただくのが、ありすのお仕事なのです。
そして、その原因を取り除くのも、プロとしてのお仕事です。

言いにくいことも言いますし、
時には逆恨みされることもあるでしょう。
挙句、自分に負けてしまう人は、ありすのことを怖いと思うのでしょうね。
逃げる場所を探すのだと思います。
悲しいけれど、それはそれで仕方ないことだと思います。

受け取り方の問題でもあるし、
自分を守るための手段の一つでもあるのですから。
誰だって自分を責めたくはないですものね。
そして、最終的に決めるのは、自分自身だから。。。


その仕組みをシータヒーリングの認定プロコーチの方から学びました。
シータヒーリング的には、相手から受ける不快なものは、
自分の中にあって引き寄せているから、
それが気づきのチャンスということなんですね。
だから、そこを客観的に一歩越えることにより、
マイナスの引き寄せは、プラスの引き寄せに転換できるわけです。


そのお話は、またじっくり後日書かせていただきますね。


お話を戻して・・・。
人は弱いものです。
だから、努力して努力して手に入ったものの喜びを、
本当に幸せと感謝して、心から喜ぶことができない。
もうまた、すぐに失うことを想定してしまう。
それも当然です。
糠喜びすると、今度傷つくことがやってきてしまうと、
自己を防衛するからです。
そして、事実を見ればわかるのに、目と心にフィルターがかかるのです。

それを乗り越えるのは、疑いのない素直な心、魂。
そのフィルターに気づき、取り除けた時にこそ、
また本当の幸せが、手に入ります。

今回、夏みかんさんがこれを書いたのは、
その疑心暗鬼になりかけていて、それを払拭するためでもあったのです。

でも、今回彼女は、彼とのことではない全く別のことで、
そのフィルターを排除することができたのです。
取り除くアプローチはありすがシータヒーリングで行いました。

でも!!
その後、それに気づき、取り戻したのは彼女の清らかな魂です。

そしたら、また彼が帰ってきました。
まるで、普通に、何事もなかったように。。。
もう離れることへの恐怖からの脱出です。

だから、今回再度このブログでご紹介します。
そんなすかっとした夏の空を連想させる夏みかんさんからのメールを
改めてご紹介しますね(*゚▽゚*)

またまた長くなりますが、また少しお付き合いくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
いつもお世話になっています、夏みかんです。

まさか私がこのアドレスにメールをすることになるとは・・・・
感慨深いものがありますが、
一方ではこんな状態なのにいいの?という気持ちがあります。
今、ただただ涙があふれてきます。

彼と出会ったのは5年くらい前になるのかな?
簡単な出会いでした、お茶をしてバイバイ・・そんな軽い気持ちでした。

それがこんなに大切な出会いだったなんて。

好き、一緒にいること、愛すること、
愛されることはこんなに素晴らしいということ、初めてでした。
彼に教えてもらいました。

一緒にいたら楽しい、幸せ。
ずっと一緒にいたい。
お互いに好きなのにどうにもならない現状。

彼からの愛がわからずに、彼の愛を試そうと困らせてばかりでした。
今はそうだとわかります、
でも当時の私には愛を試してるという自覚はありませんでした。

彼は「これ以上はもうどんな言葉も出てこない。
   俺を信じてと言うしかない」
そこまで私は彼を追い詰めました。

それでも彼の愛が欲しかったんです。
私にだけに向いて欲しかったんです。
あんなにあふれるほどに私を愛してくれてたのに。

私が見てたのは彼ではなく、私が勝手に想像、妄想してた彼だったのです。
目に見える現実だけを見てたんです。
彼の気持ちを思い遣ることはできてなかったんです。

彼はいつも言ってました、「気持ちがあるかないか」ということ。
家庭のある彼、私が勝手に想像するのは幸せな家庭。
家族で食卓を囲み、家族で出かける、私より家族・・・・
でも彼は「家族は義務、気持ちはないよ、
子供には悪いと思う、でもできるだけのことはする、だからごめんって思う」
「夏みかんと一緒になる、そのために今を過ごしてる」

そんな彼を私は責めてばかりいました。
どうして愛してる人を置いていけるの?
どうしてひとりにするの?
どうして私を見てくれないの?
こんなに尽くしてるのに、何で私をほったらかしにするの?
ほんとに私のことを愛してるの?

今まで生きてきて、強く欲しいと思ったこと、ものはなにもありません。
ただ何となく生きていました。
彼に出会い、彼が欲しいと強く思いました。
でもかなわない思い、願い。
私にはたったひとつの欲しいものも手に入らない。
何で?
何がいけないの?
どうして?
何をしたら彼をもらえるの?
そんな思いばかりでした。


私の誕生日を忘れてたこと。
それに対して私は彼に「別れることを考えていい?」とメールしました。
それから彼とは音信不通になりました。


音信不通になる1年くらい前に、私はありす先生を見つけました。
彼と仲良くしたいのにできない。
うまくいかない。
変わりたいと強く思うようになり、
インナーチャイルドのセッションを受け、電話鑑定も受け・・・
別のところでは、シータヒーリングのセミナーも受講していました。

一緒にいたいのに・・・・彼からの連絡は一切なくなりました。


今はあの頃を思い出すのは辛いです。
でもあの頑張っていた日々があったからこそ、今日がある。
ありす先生に言われました。
あきらめないで頑張ったから、今がある。
そうですよね。
私、頑張りました。
彼を忘れることなんてなかった。
彼がいつも心の真ん中にいました。

最初の頃は「なぜ?どうして?」ばかりでした。
愛してるって言ったのに、一緒になるって言ったのに、やっぱり結局家族なの?
彼を責める言葉。

私のどこがいけなかったんだろう?やっぱり私はだめなんだ。
自分を否定する。
この頃のことは覚えてないです。
どうやって毎日を過ごしたのか、思い出せないです。

その間もありす先生の鑑定は定期的に受けてました。
彼の気持ちは変わってない。
そう言われ続けました。

いつ頃からか、彼がいつ迎えに来てもいいように、自分のことをちゃんとしよう。
そう思うようになりました。
歯医者さんに行き、虫歯を治し、親知らずを抜き。
生命保険を見直し、払えるものは払い。
家の中のあちこちを片付け。
私がいなくなってもわかるようにしました。

離婚してもひとりで生きていけるように、
少しでも生活の足しになればと思い、パステルシャインアートを、
カラーセラピーも簡単なものだけど取得しました。

パスポートも更新し、子供達と国内外の旅行に行くようになりました。
自分のために生きるようになりました。

ただ彼の連絡を待つだけの日々から、
自分で決めて自分で歩くということができるようになりました。

その間もいろんなこと、
ネットで見つけた「これをしたら変われた」と
いうようなものを見つけてはチャレンジし、
シータヒーリングは応用、レイキは3rdまで受けたりしました。
シータのセッションも受けていました。
(彼とのことではなく、家族、母との関係など)
シータもレイキも彼のためにできたらな~という思いからです。
でも残念ながら今のところ、自分ではできません。

ありす先生からのアドバイスでメールも送るようになりました。
週に1度、月曜日に・・・・返事はありません。
でも送り続けていました。

ありす先生のカウンセリングで、
「変わったね~、以前はこんなだったのに」とそんな言葉を言っていただくこともあり、
「あ、そっか、私、変わってきたんだ」と感じることも何度かありました。

去年の8月、突然メールが届きました。
お金を貸してくれ、そんな内容でした。
連絡を取らない間に、彼は大きな問題を抱え込んでいました。

ありす先生からは、内容が内容だから、
貸さないで法律的に助ける方法もあるから、
お金のことは気をつけていかないと、
不浄のエネルギーに変わりやすいから、気をつけてと言われました。

彼がやっぱり、夏みかんに借りるのは違うからと・・・。
結局貸すこともなく、数通のメールのやりとりで、また音信不通になりました。

夏みかんのメールは読んでる。
でもそれどころではない。

彼のいない日々、でも心の中には彼がいる。
時々彼の言葉を思い出し、ああそういうことだったんだと、
今さらながらに彼の愛を感じる日もありました。

彼が決めたこと、大きな愛に包まれて、守られていたこと。
私はなぜ信じられなかったんだろう。

私が信じなかったこと、彼はどんなに淋しくて、悲しかっただろう。
私のために辛いことも我慢し、頑張ってくれてた彼。
彼がいなくなって、ほんとうの彼の愛を理解できました。

「夏みかんはアホだから」
「夏みかんは不器用だから時間がかかるね」
彼の言ってたとおりです。
なくしてから気がつくなんて・・・・

ありす先生のカウンセリングで毎回聞くようになりました。
「私にできることは何ですか?」
何もできない、何も決めたことがない私が、
自分で決められるようになってきたんです。
こうしよう!と自分で決めて、動けるようになってきました。
自分でも変わったな~と感じることが出てきました。

ありす先生に、
「そろそろ会いたいってメールしてみたら?
たわいのない内容ばかりではなく、
淋しいとかたまには本音をメールしてみてもいいんじゃない?」と
アドバイスをいただき、たま~にそんなメールも送るようになりました。


5月27日会議中、携帯にメールが・・・
「今日の夕方会える?」彼からでした。
残念ながらお仕事だったので、この日は会えませんでした。
でも5月29日に会えたのです、2年数ヶ月ぶり、3年ぶりくらいでした。

車を運転してでかけたのですが、身体が震えるのです。
でも会ったら普通なんです。

ちょっと緊張してたけど、メガネがないとメニューが見えないはずなのに、
メガネなしで注文してました・・・・かなり緊張してましたね。

でも、一緒にいる空間はあの頃と同じ。
多少遠慮とか、緊張はあるものの、3年もの月日を感じないものでした。
「変わらないな」彼は何度も私に言いました。

ああそうか、彼は変わらない私がいいんだ!
やっとわかりました。
ありす先生の言っていたとおりだ

普通ではない私をいつも懇々と、切々と説明し、
私は普通ではないことを私に理解させようとしていた彼。
そんな彼を見て、彼は普通が好きなんだ、
普通ではない私ではダメなんだと思っていた私。

私、彼のこと全然わかっていませんでした。

このままの私を彼は愛してくれてた。
私は私でよかったんだ。
やっと気付きました。

それから今日まで何度も会う時間を作ってくれました。
会いたかったのは私だけではない、彼も会いたかったんだ。
彼は口では言いません、でも感じます。
ありす先生の言葉通りでした。
ありす先生を信じて、ここまで来ました。
彼と会えた私に、私以上に喜んでくださいました。
とても長い日々でした。
先なんて全然見えません。

こんな日が来るなんて夢の中だけの出来事だと思ってました。
でもまた会えました。

会えてよかった、ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

彼と会う日々の中で感じることがあります。
変わらない私も変わった私も、全部丸ごとの私を受け止めてくれてます。
今も「普通ではない私」を指摘しますが、
「そういうところはいいと思うよ」と言ってくれます。
私が変わったから、彼も変わったのかもしれません。

ありす先生は、彼は変わらないあなたが好きだけど、
一部分のネガティブになっているところが嫌だった。
でも、本当の相手の前ではインナーチャイルドが邪魔しに来るの。
私に気づいて!私を置いて幸せにならないで!って。
だから、ケアしてあげれば後は彼の好きな貴女が自然に輝く。

今はまた彼を待つ毎日です。
待つしかないから、仕方のないことです。
そんな日々を送っていると、本当に私の求めてるのはこの人だろうか?
そんな疑問も出てきます。
楽しいだけではない日々、耐えること、我慢すること、たくさんあります。
それでも彼!なんだろうか?
そう考えることもあります。

でも、彼に会えたら嬉しいんです、幸せなんです。
彼の思いを感じて涙してしまいます。

大切な彼をまた失いたくない気持ちでいっぱいになってきています。
自分より彼。
彼のためならなんでもできる、そう思っていました。

私自身のこと、おろそかになっています。
そしたら彼から連絡がなくなりました。

彼から連絡のない日々。
私と一緒にいてくれたのは、私の中のちび夏みかんでした。
でも、私の全部を見ていてくれたのは、ちび夏みかんです。
ひとりではないから頑張れたのかもしれない。

なのに時間を作ってくれた彼にありがとう。
そばにいてくれる天使や神様にありがとう。
それだけしか伝えてなかった。

ちび夏みかん、ありがとう。
忘れててごめんね。
ずっと一緒だよ。
いつもありがとう。

今はまだ自分を大切にすること、難しいです。
彼が好きだから、彼と一緒にいる私は幸せで楽しいから、
どうしても彼が1番になっちゃう。
私がやらなければ・・・それは思い違いかもしれないですね。

他人を思い遣ることを必要以上にしてるのかな?
他人のために頑張りすぎてるのかな?
これからは、私のための時間も作りたいです。
他人のために頑張る私も素敵だけど、自分を労わる私でもありたいです。


ここまで長かったです。
まだまだ一緒になるには時間がかかるかもしれません。
でも私は彼と一緒になりたいです。
涙が出ます。
ありす先生、これからも力を貸してくださいね。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういう恋愛を、受け入れられない方もいるでしょう。
でも、本当に出会う順番を間違えた、
出会うべくして出逢ったふたりは、
きちんと責任を全うして、誰も傷つけない形で結び合うことができます。

そのためのサポートをありすはしています。
逆に出会うべくして出会ったふたりしか、サポートできないのです。
人として、心を汚してしまわなければの話ですよ。


自分で頑張るのは大切。
でも、依存の意味を取り違えないで欲しい。
本当に必要な時、専門家の手を借りることも必要です。
マイナスの状態の時に、人は冷静にはなれません。
だから、相談すべき時は相談すべき人にする。
そして、その結果を自分で精査して、先に進む。

欧米では、日々輝いている人には、必ずカウンセラーが居るといいます。
日々よりよく生きるということは、ストレスを溜めずに、
その時その時の問題を解決したり、
自分の心の現状を整理するために、カウンセリングを使う。
そうするとプラスの循環がやってきます。

生きづらさから解放されると、
ちゃんと今に即した相談ができるようになるんです。

ただね~、落とし穴があって、
人は手に入れたいものが手に入ると嬉しいはずなのに、
急に不安に陥ることがあります。
その幸せがどっかに行っちゃうんじゃないかって。。。
今回、学ぶことはそのことです。
そうなったら、要注意です。

今回、彼女が困っていました。
帰ってきた彼が、またどこかに行ってしまう恐怖に怯えていました。
「だから、書いて、今までのことを書いてみて。」と、ありすは言いました。

皆さんに、大切なお話があります。
ありすと共に歩いてハッピーミラクルが起きた後、
その幸せを手放してしまう人が、昨年とても多くいらっしゃいました。

安心してその幸せにあぐらをかいたり、
今度はもっともっとと先のことや、今までの自分の我慢を相手にぶつけて、
ダメにしてしまうケースをたくさん見てきました。

何のために、あんなに頑張ってきたの?
どうして?手放しちゃう危険なことするの?

昨年までは、思いが強すぎるがゆえに叱り飛ばしたりしていました。
でもね、ありすも昨年の多くの出来事で少しだけ成長できたので、
こういう時こそ冷静になることを学びました。


あのね、皆さん
まず、起きた現実をしっかり見ましょう。
貴女が目指していたもの、人がそこにあるのなら、
次に、それをしっかり喜びましょう。
感謝しなければなんて言わない。
だって、しなければいけない感謝なら感謝じゃない。
嬉しいって、心から思えば、自然にありがとうは出てくる。
心からのありがとうを感謝といいます。

その気持ちが持てたら、こうやって自分を振り返ってきちんと記すこと。
人は、辛かったことも嬉しかったことも、「喉元すぎれば熱さ忘れる」動物です。
なんで記すかは、頑張ってきた自分をしっかり褒めて誉めてあげるため。
そして、その時にまた、
自分の中のインナーチャイルドのこともしっかりと思ってあげられる。

よく言うよね?自分を愛せない人は、他にからも愛されないって。

”必要とされない・・・愛されていない・・・
気にかけてもらえない・・・みんなから忘れられている・・・
こんな思いこそが、飢えよりもずっと過酷なこと、
何も食べるものがない人よりもずっと
苦しい飢えだと、私は思うのです。”  マザーテレサの言葉です。

それはまず自分に対して、自分がすること。
そして、やっと出会えたインナーチャイルドの事、どうか忘れないで!

そして、その苦しかった時、大変だった時に、
自分を支えてくれた全ての人や物に、またありがとうの気持ちを思い出す。
そしたら、それがまた宇宙(そら)に上がって、
愛のシャワーになり、自分に降り注いできます。
本当の意味での感謝の仕組みの力、間違えてしまいがちですね。
気をつけていかないと、合格点をもらったはずなのに、
またそれを知るためのレッスンに逆戻りします。
テストに受かったら、実践編というところでしょうか。


私達は、ありがとうのエネルギーに生かされています。
ありすもみんなのありがとうを聞きたくて、お仕事頑張っています。
ありがとういっぱいもらったら、倍にしてパワー贈ります(*゚▽゚*)
これも、ひとつの好循環。

それを聞いて素直に受け入れられないなら、
あなたの中で、気づいて欲しいインナーチャイルドが、
あなたを待っているかも知れませんね。

この6月26日から、木星が蟹座に入りました。
本当の感謝の気持ちかどうか、試される時です。
日本人は、嬉しいこと表現するの下手だけど、
いい機会です”ありがとう!うれしい!!”いっぱい喜ぶ練習しちゃお。
鏡見て、笑ってね。
そして、言おう!自分の笑顔にありがとって。
幸せは、自ずとやってくるのです(*゚▽゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでは前回書きました。
でも、ありすがどんなにサポートしても、
願いが叶うと潜在意識の中では、
その衝撃で、奥底に滞っていたものが一気に浮上してきます。

それを見つけて、またか・・・と腐らずに上手に手放す。
夏みかんさんも、きっかけはありすだったけれど、
シータヒーリングをして、その入口の蓋を開けたら、
本当の彼女が自分でフィルターを剥ぎ取りました。
彼女の最大の敵は”猜疑心”でした。

自分の幸せを、素直に喜ぶ。
その素直さを持つことが、更なる幸せへの永遠のパスポートです。
だから、自分で・・・と思うよりも、
さっさと専門家に除去してもらう。
そして、卒業を目指して自分の足で歩く。

なんだか今日は伝えたいことが溢れてきて、
長くなってしまってごめんなさい。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館

心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















スポンサーサイト

感謝を込めて。。。恒例の夏の対面鑑定のお礼

みなさん、こんばんわ!

今日もホリスピ®カウンセリング終了いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m

ルールが変わったのに伝達ミスで乗り場違いで、
正確な乗り場まで行くのに、雨に降られてプリプリ怒りながら、
でも、大爆笑の珍道中。
夜行バスで早朝5時半頃、セシルちゃんと名古屋のオフィスに帰り着き、
少し仮眠して、お昼からカウンセリングに、打ち合わせに、
楽しいサプライズもあった、ありす的バタバタの中(笑)
今日も有意義な一日が終わろうとしています。

21日から昨日までの東京ステイ。
色々な感動の出来事がありました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
本当に、心が洗われるようなことばかりで。。。(。◕‿◕。)
リベレやシータヒーリング、そして裏メニューのカップルセラピー2件、
そして、完全個室対面占い館になってから初の
ハッピーフォーチュンAngelGraceの対面鑑定イベント。

お越しくださった『ありすの愛すべきお客様』
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

今までももちろんですが、今回はまた違った雰囲気で、
たくさんのキラキラと愛を頂きました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ありがとうございます。 

早速、こんなご感想をいただきました。
ご紹介しますね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心のヒダをなぞるように自分でも気づかなかった部分まで、
優しく、深く、的確にお教えくださいます。
全てをさらけだせるあたたかいありす先生、いつもありがとうございます。
毎回そのお力には驚かされますが、今回また驚きました!
この度海外で日光皮膚炎になり、
顔がボコボコザラザラ、、熱を持ちピリピリ、、
顔なだけに本当に苦しくて辛くて、、、
そんな中、ちょうど対面鑑定をいれさせていた私。

お会いして数分。
ありす先生が、「ちょっと鏡みてみて」と鏡をだしてくださりました。
見たくもなかったほどの顔が、本当につるっとしているんです!
そしてピリピリも治まり。。
辛くてずっと食欲のなかった私が、
帰り元気にハンバーガー食べてしまったほどです。
最後にいつも握手&ハグをしてくださりますが、
その手のあたたかい事。
対面鑑定から4日経ちましたが、あれだけ苦しかったのが嘘のようです。
ほとんど気にならなくなっています。

目に見える事なだけに、本当に驚いています!
いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、こんなに誉めていただいて照れちゃいますが、
喜んでいただいて、本当に嬉しいです♪

パワーストーンの持つ力、ローズクオーツの美白効果の力を借りて、
鑑定中に心を込めてヒーリングをさせていただいて。。。
やっぱり、お顔はね~、女性としては、トラブルは憂鬱ですよね?
お力になれて嬉しいですが、今回は結構こういうご相談もありました。

いつもの電話でのホリスピ®カウンセリングでも、
以前の電話占いの時より、パワーアップしておりますが、
やっぱり対面鑑定は、良いですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
タロットカードを使ったり、天使の音叉で波動調整をしたりと、
日ごろお電話ではできないことをさせていただけるので、
ありすも楽しんで、対面鑑定させていただきました。

お電話でのホリスピ®カウンセリングでは、
見えない力を駆使して、カウンセリングさせて頂いておりますが、
対面鑑定では、カードを使ったり、
パワーストーンを使ったりと占い色が強いかな。

でも、これからはご希望の多かった対面の鑑定も
『完全個室対面占い館 ハッピーフォーチュンAngelGrace』で、
そしてお電話では、電話占いよりパワーアップして進化した
ホリスピ®カウンセリングを行っている
『こころの相談室 Vivre Mieux(ビーヴル ミュー)』で、
それぞれ、状況やシーンに応じてお選び頂けるので、
なんだかそれもうれしい♬


Face to Face。
お顔を見ての言葉って、伝わり方というか、
伝わるものが根本的に違うのですね。

また、たくさんのパワーをいただきました。
本当にありがとうございます。

そして今回は、サロンの先生方とスタッフ全員とのふれあいや、
会議もあり、その中で本当に素晴しい宝物をいただいて、
愛と感謝に満ち溢れて帰ってきました。

ありすは、目に見えるもの見えないものの、
たくさんの力に生かされています。
頂いた力を、愛の力に変えてこれからも、
少しでも多くの皆さんの悩みや苦しみを、
手放すお手伝いが出来るように、日々精進したいと思います。

こんなにも、こんなにも幸せです。
本当に、ありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”

オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







みんなが心から幸せになれたらいいね(*゚▽゚*)

みなさん、おはようございます!

お盆も開けて、今日から本格始動という方も多いのではないでしょうか?
幼稚園や学生のお子さんを持つママさんたちは、
夏休みが終わるまで、ラストスパートというところでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症、食中毒など油断できません。
どうぞご自愛くださいませね(^_-)-☆

熱中症といえば・・・
8月はじめありすも熱中症になり、かなりしんどい思いをしました。
7月末の東京出張前から軽く体調が悪く、
戻ってゆっくり休む間もなく高知へ出張して、
大きなお仕事だったので、気を張っているうちはよかったものの、
高知でのお仕事の達成感で一気に気が緩み、
帰りの新幹線で、熱中症で倒れてしまいました。

水分だけはしっかり取りすぎるほど取っていたので
脱水症状はなく、それが一番良かったことだと、
お医者様に言われました。

新幹線の個室でゆっくりさせて頂いたおかげで少し持ち直し、
名古屋に到着後救急で病院に掛かり、
点滴など処置が早かったおかげで大事には至りませんでしたが、
問題はそのあと。。。
体力が全然戻らず、腰が立たないんですよΣ(゚д゚lll)
びっくしましたぁ!

家康ゆかりエリア碧の街の自宅まで帰り着くことが出来ず、
事務所に泊まり込み2日間。。。
でも、カウンセリングの時はシャキッとしちゃうんだから、
本当に不思議ですヽ(´▽`)/
いつもなにか見えない力に守られているんだなぁって、
本当に感謝、感謝です。

お盆休み前には、すっかり元気になりましたが、
身をもって体験すると怖さは倍増です。
ほーんと、熱中症は怖いのでくれぐれもお気を付けくださいね!

お盆休みは、と~っても楽しい時間、
家族や旧友とゆったりまったりとした、素敵な時間を過ごしました。
お盆にお義父さんやお義母さんとお参りをして、
家族で楽しくお寿司を食べたり、
ありすの父のお参りをしに行ったり。。。

もうかれこれ7年越しの行事になっている
おちびちゃんのママ友家族と、プールに行って我が家でのBBQ。
そして、とうもろこしをひと粒ひと粒外して、
オクラやナスやかぼちゃの夏野菜を天ぷらにして、
自宅で流しそうめんしたり・・・。

普通に普通の当たり前のことかも知れないですね。
でも、こんな時間が過ごせるようになる日が来るとは、
ほんの10年ぐらい前には、夢にも考えられないことでした。

ありすは、サロンのホームページのプロフィールにあるように、
過酷な幼少期を持つ、かなり重度のアダルトチルドレンでした。
そして、自殺未遂数回、恋愛依存、買い物依存、
セックス依存、依存と名のつくものなら何でも(笑)

そして、うまくいっても幸せ恐怖症で、
何度も自分からぶち壊し、3回も離婚しました。
いや、3回の結婚も幸せなものではなかった。。。かな?
いつも心には焦燥感?物足りなさ?悲劇のヒロイン?
きっと不幸と言われるのも全部全部・・かな?(笑)

そんな自分の唯一生きる道が、生まれ持った特殊な能力を使った
『占い鑑定』でした。
その時だけは、自分のための力ではなく、
人のために使うように与えられた力なので、
すべての悲しみから抜け出し、
切り替わり鑑定することができました。

私が今までしてきた辛い思いを、
一人でも多くの人が味合わないようにと、ただその一心で。

私の思いの深さが、当時の、
いや昨年までの原動力だったのです。
だから、それが伝わらない時の反動が凄かった。

『どうして、わからないの!あなたの幸せにためなのに!!
なんで逃げるの?!
なんで自分の心の闇に立ち向かわないの?!』

それが、きちんとインナーチャイルドに向き合うようになって、
インナーチャイルドのセラピーを受け、
徐々に改善して、たくさんのヒーリングの手法に出会いました。

でも、そこで確実にまざまざと見せつけられたのは、
どんな有効なヒーリングでも、インナーチャイルドを
きちんとケアしていないと、逆効果が発生してしまうこと。
それは、特に施術者側に顕著に出るということ。

本当に欲しい物が手に入らない。
でも、代わりに手に入れるものは・・・。
たくさんの人を巻き込んで、二度と戻れない片道切符。
せっかくの綺麗な魂を、どんどん汚してしまう。

ありすもそれを知るためのプロセスの中で、
同じスパイラルに陥りかけていました。
そして、それぞれに気づかされるための大きな節目を迎えました。

自分にとって、その度に試練と感じ、
悲劇の中からなかなか抜け出せずにいました。

でも、昨年の今までにない最も大きな出来事が
自分の中の癒されていない部分に、
スポットライトを当ててくれて、その唯一であった『占い鑑定』にも、
”愛されたい”という普通の感情を超えた依存に気づかされて・・・。
私はみんなを「愛している」から、幸せにしたいと思っていた。

・・・誰かを「愛している」という時、
実は、自分自身が満たされたいだけだったり、
「愛する」ことで相手から見返りを求めたりしていることが多いものです。
残念ながら私たちが考えているものは、
条件付きの「愛」なのかもしれません。

それを知り、そしてその条件付きの「愛」を手放し、
ようやく、長い長い底なし沼で溺れる時代が終わりました。
『どう思われたって、私は私』
媚びないこと。愛を持つ上で何よりも怖いのは、
執着より、媚なんですね。
これには意味がありますが、文章では説明し難いので、
最近始めたありすのお茶会&晩餐会で、
図に書いて、ご説明させていただいています。

心から、そう思えるようになり、その途端に
小さな頃から諦めていた、一番欲しかったもの・・・
普通の幸せが、でも、一番の宝物が手に入りました。
たくさんの「愛」が降ってきて、
一番感じたかった人からの愛を、
もう胸いっぱいに感じて、溢れるくらい。

だから、何にも執着しないで、当たり前に嬉しい!感謝を感じる。
毎日それなりにいろいろあるけれど、この心の安堵感がある限り、
ま、いっかって思える。それが一番大事。
毎日、幸せに包まれて、それも普通に感じる。
そして、大切なのは、
「この出来事が私に何かを教えてくれるとしたら、それはなんだろうと思えること」
悲劇的でなく、客観的に対処できるようになりました。
そして、更に心から体からあふれる愛を感じられるように・・・。

そうしたら、真実が全て見えてきました。
同時にしなければいけないことも・・・。

そして依存を生み出す『占い鑑定』から離れ、
でも、以前より特殊な能力はアップして
もっと多くの人が安心して、そしていろんな意味で安全に相談できる場所を、
作るべくホリスピ®カウンセリング”を作りました。
7月5日に正式に特許庁から許可を頂き、商標登録出来ました。
今まで関わってくれた全ての人、全てのシュチュエーションに
心から感謝しています。


そして、それの感謝を返すべく、
生まれ持っての特別な力に、更に溢れる愛の力をプラスして、
皆さんの幸せをお手伝いしていきたいと思います。

自分の幸せを諦めないで!
何かで誤魔化さないで!
人のせいにして、自分の闇から逃げないで!

でも、そこが居心地がいいのなら、それでもいいでしょう。
それも、自分が決めることです。
なぜなら自分の人生、決めるのは自分だからです。
ありすは、自分で超えたいと思う人のお手伝いをします。

自分の中に満たされないものを感じたなら、
でも、一歩前に進みたいのなら、安心してご相談ください。
ここには、依存はありません。
必ず、解決して卒業を見届けます。
そして、それが持続できるためのパワーを送ります。

例え、占い師がこうなるよって言ったって、
自身の努力がなければ、そこへもたどり着きません。
逆に自分がこうなりたいと、心から願えば未来は変えられます。
そこへ行くための邪魔なものを排除して、
確実に手に入れるお手伝いをします。



それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”

オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










コンシェルジュへのお問い合わせ

みなさん、おはようございます!
最近、こんな質問がサロンのコンシェルジュに来ました。
ちょっとご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生、施術を受けてちょうど1ヶ月たちました。

おかげで、恐怖心が薄らいで、
何をするにも必要以上に考え込まないで行動するようになりました。
過去の嫌なことも意識にのぼらなくなりました。

でも、先日、外で、昔さんざん振り回されて
嫌な思いをさせられた同級生に似た人を見かけるなり、
体が条件反射して、本人に気づかれる前に一目散に逃げました。
本人かどうかわからないのに、
面影を感じるってだけで嫌悪感を抱きました。

当時、本当に耐えていたんだなって改めて感じました。
震えがとまりませんでした。施術を受けても、
こういうトラウマは出てくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蒼い空さん、こんばんは!ありすです。

お問い合わせありがとうございます。

セラピーから、もう一ヶ月ですか・・・早いですね(´∀`)
「恐怖心が薄らいで、
何をするにも必要以上に考え込まないで行動できるようになった・・・」
・・・・・・・・・素晴らしいですね!

効果を感じるのは人それぞれ期間が異なりますが、
一ヶ月でそんなに感じられるって素晴らしいです。
ありすなんて、セッションを受けてから
ちょうど半年で、始めて変化に気づいたぐらいだから、
蒼い空さん、すごい!!

でも、そんな中大変な思いをされましたね、心中ご察しします。

まず、リベレ アンファン アンテルヌ テラピーは、
インナーチャイルドのセラピー。
自分の中で気づいていない、今感じている生きづらさの原因を探しに行きます。

インナーチャイルドは、誰にも気づかれずに自分の中で生きています。
それをセッションで気づいてあげること開放してあげることにより、
その子からの信号である、生きづらさは徐々に無くなっていきます。

蒼い空さんの言葉「当時、本当に耐えていたんだなって改めて感じました。」
そう、自分自身を思ってあげること。
それが一番大切なセラピーでの効果なんですね。

では、トラウマについて。
先ほどの自分自身思ってあげることを自覚することで、
傷がなくなったわけではないのです。

トラウマという形で、潜在意識に残っています。
自分自身に目を向け労わる事で、
トラウマにも本当の意味で目を向けてあげることができます。

トラウマは、潜在意識の中に残ったブロックです。

ですので、インナーチャイルドのケアが終わった段階で、
感じるトラウマのケアとして、
『ルパ リベルテ』というトラウマ開放のセッションをご用意させていただいております。
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けた方で、
3ヶ月以上経過した方限定というのはそういう理由からです。

今後もその感情が出てきて、
恐怖感を感じてしまうなら『ルパ リベルテ』を、
受けてみていただくのもひとつの方法かも知れませんね。

まずは、こんなに辛い思いをしていたんだという自分を認めて、
労ってあげてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありすの行うセラピーについて、特にインナーチャイルドのセラピー
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”について、
今までずっとあえてお話しや詳しい説明をしないできました。
それは先入観を持ってセラピーにトライして欲しくなかったからです。

それはなぜなら、あなたの中のインナーチャイルドは、
あなたに自ら気付いて欲しかったからなんです。

幼少期に傷ついて来た私たちはこれ以上傷つかないで生きるため、
そして自分を守るために、
頭を使って色々考えたりいろいろ調べたりして、
生きていく上での訳のわからない辛さ、
そのことを納得しようとして頑張って生きてきました。
それが、生きる術だったからです。

だから詳しいお話をしないで、
ただ何も考えずその自分の中に向き合うつもり、
それだけを考えてセラピーを受けに来て欲しかったのです。

私がセラピーを受けてアダルトチルドレンから解放されるきっかけとなり、
そして師となったインナーチャイルドケアの第一人者の淡路紀世子さんの所へは、
この今自分の抱えている生き辛さがこれじゃないかな、
自分はアダルトチルドレンなんじゃないかな、
インナーチャイルドが自分の中にいるんじゃないのかなと、
そんな気持ちでいらっしゃる方がほとんどです。
・・・そこまでは辿り着いてるのです。自分の力で。

ありすのところにやってくるお客様は、
ほとんど全ての方が、そのことに気づかず
そのことが原因で起きている恋愛や人間関係今の苦しみという現実問題から
脱出したいという気持ちが最初にあって、
それを何とかしたいがために電話占いに頼ったり、
依存したりという形でいらっしゃる方がほとんどだったからです。

実際に今起きていることの原因が、
自分の中の心の問題だったなんて直視できなかったり、
直視したくないから、だから恋愛という形で相手に依存し問題を引き起こしている。
そして、同じパターンを繰り返している。
金銭問題でも同じ。
アダルトチルドレンには、恋愛問題と金銭問題は顕著に出ます。

なぜなら、大人の自分に気づいてもらうために、
一番手っ取り早い、ライフラインだからです。

では、自分で気づいていないことがいけないのかと言ったら
決してそうではありません。
どんな形であれ、気づくということに意味があるのです。

ただし、『きちんと向き合う』という準備が必要となります。
いざセラピーを受けにお越しいただいても、
その準備が出来ていない場合には、
説明をした上で、また後日改めてお越しいただくという形をとっています。
ありすはそれを”リトライ”と呼んでいます。
もちろん、料金は一回分の料金で、
きちんとセラピーが終了するまで、お付き合いします。
お仕事ではあるけれど、営利だけを追求しているわけではないので・・・。


どうしてかというと・・・、
ただ言われたから受ける、認めてないのに受けると、
自分の中の傷ついた子供の自分が、
更に怒って、自分に大打撃を与えてくるからなのです。
そうすると、自分が一番大切なものを手放さなくてはいけなくなったりする。
それは、どうしても避けたいのです。

子供というものはは可愛くて、無邪気で、だからこそ残酷です。
でも、大人の自分は自分のことだと粗末に扱う。
ある意味生きづらさを感じながら戦ってきた自分を自負しているから。
そして、他人に認めてもらうことを求めているから・・・。

愛でついた傷は、愛で埋めたいのは当然ですが、
自分が愛されるためには、まず自らをケアしなければ、
他人から愛されるのは、難しいのです。
そして心の中の空虚を埋めるために、
買い物をしたり、食に走ったり、ギャンブルに走ったり・・・。
そのエネルギーを、勉強や仕事に向ける人もいます。

どんなトラウマよりも、
まずは何よりインナーチャイルドのケアをありすは優先します。
自分の一番の敵は自分になってしまうのです。
ちゃんと向き合って気づいてあげるまで、
自分が一番欲しいもの、望んでいるものは手に入るのを邪魔してきます。
恋愛においては、特に。。。


”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”は、
シータヒーリングなどのマイナスを取り除くセラピーと違って、
実際に、ショックから忘れ去られた記憶の中に閉じ込められた、
自分の知らない小さな自分を探し出し、
ありすが仲介をして、その子のその時の気持ちや、
本当はどうして欲しかったかを大人の自分が理解して行う、
ありすオリジナルの精神医学的プロセスに基づいた、
ある種の退行療法になります。

でも、催眠状態ではなく会話をしながら、
意識もあるので不安を感じることなく行えます。
そして、ありすのオリジナルの手法により、リコネクティングを行います。
その瞬間に立ち会わせていただけることが、
ありすにとって何より感動で、とても光栄なことです。

先日も4年越しに、リトライを終了されたお客様がいらっしゃって、
とてもとても嬉しかったです。

そしてセラピー実施後、ゆっくり人生を再体験ができるので、
そこで効果を感じていただくのです。

シータヒーリングなど様々に有効なセラピーは多々ありますが、
インナーチャイルドは、
取り除くものでも、ただ癒すというものでもないのです。
なぜなら、人間自体が存在価値を求める動物。
一番辛いことが無視されること。
認知されないこと。
それが一番辛いことだから・・・。

どんなセラピーを受けても、
インナーチャイルドをきちんとケアしなければ無意味なのです。
セラピーが成功したあとで、
自分自身で気づいて2回目を希望される方には、
料金を下げさせていただいています。

インナーチャイルドをケアした後に、
組み合わせてシータヒーリングその他のセラピーを受けると、
とても効果を発揮します。

先ほど、コンシェルジュにも質問があった『ルパ リベルテ』は、
そのインナーチャイルドが人生を再体験する中で、
潜在意識の中で、大きくブロック化しているトラウマにアプローチします。
それと同時に、イニシャルスキーマと呼ばれる、
赤ちゃんの時には必要だけれど、
本来は成長の過程で手放せているはずのエネルギーがあります。
それが過酷な幼少期で上手に手放せず残っていることが多くあり、、
大人としてうまくいかない状況のもとになっている可能性が高いので、
それを取り除く処置もします。

簡単に言うと、インナーチャイルドは生もの。
トラウマとして残っているものは、
潜在意識の中に岩状に転がっているブロック。
そしてそのブロックには、出来てしまった理由がある。
・・・って感じでしょうか?

だから、冒頭のコンシェルジュに質問を下さった”蒼い空さん”が、
自分の中のトラウマを感じた場合は『ルパ リベルテ』は有効なのです。
その時点でのインナーチャイルドが何歳まで成長しているかも、
確認することもできるので、
もう一度自分の中の愛おしい子を確認することもできます。

では、必ずインナーチャイルドのセラピー、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けたら、
『ルパ リベルテ』を受けなければいけないかと言うと、
そうではありません。
その人その人によって違います。
だって、一人として同じ人はいないからです。

何が不正解で何が正解ということは決してないのです。
たとえ、マイナスのブロックを持っていても、
それは何らかの意味や理由があって、持っていたということになります。
自分はダメだからとか、間違っているとは決して思わないでくださいね。


みんな、みんな、一生懸命生きているんです。
自分の一番の味方も自分。
自分を愛せない人は、人からも愛されないと、
よく耳にするのは、そういう所以なのです。

愛されていることを、実感できることが、
とても幸せな気持ちになれることだと、ありすは思います。
そこで、それが本当に意味での感謝に繋がったら・・・、
もう無敵ですヽ(´▽`)/

”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”耳慣れないですよね?
フランス語です。
リベレは解放、アンファンは子供、
アンテルヌは自分の中のとか、内なるとか・・・。
英語の表現だとあからさまで、向き合うのが辛いと、
とある方が仰ったので、サロンの名前もフランス語なので、
フランス語にしてみました。

”ルパ リベルテ”は、更なる解放。。。
和訳すれば、なるほど、でしょ?

どちらのセッションも、辛いものではないのです。
どちらも嫌な感情を流していく、そんなイメージを持って欲しい、
だから、流れるような言葉で表現をしたかったのです。

それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”

オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










2013年8月カウンセリングスケジュール

みなさん、おはようございますヽ(´▽`)/

今日のありすはホリスピカウンセリングはお休みですが、
高知へ浄化のお仕事のため向かっています。
今朝のの出発が朝早いので、
昨日は前乗りで名古屋の事務所にお泊まりです。

そしたらね、それを知った同期君が、
珍しくお手料理を食べさせてくれるそうで、
同期君宅で出来上がりをまったり待ち、出来上がりにびっくり\(◎o◎)/!
とっても美味しかったです♫

こないだの東京サロンでの『ありすの晩餐会』では、
ライフプランナーとして、貴重な老後の為の財テクお話しを
聞かせてくれてた彼ですが、
今まで、同期の集まりでも、彼の引越しパーティーにありすの家族と行っても、
ありすが前住んでいたセラミックシティーに、
COCO君と一緒に帰って(?)来ても、私の手料理を食べてばかりなので、
それを追求したら早速手料理を食べさせて頂く事になりました。
10年以上のお付き合いの中、初めての体験でした。

でも、その理由が不純なの!
だって、先日の晩餐会で来ていただいたお客様に、
イケメン、イケメンと言われ、相当気分が良かったからだって(笑)
ありすは長いお付き合いで、そんな事は思った事が無いのですが…。

でも、良い奴です(*^^*)
人間性は保証できますね。価値観が同じというか・・・。
彼は、とても冷静で良い意見をくれるので、助かっています。
理に叶うというか、感謝を忘れないというか・・・。
そして彼が、COCO君と話していると、私も割り込めない程の鉄道オタク同志。


また、定期的にテーマを変えて晩餐会をする中で、
現実のお金に対しての必要な知識についてとか、為になるお話しをしてくれるので、
その時は、ナマ同期君をご観賞下さいませ。



さてさて、早いものでもう8月。
夏休み真っ盛りって感じで、ママさん達は大変なんだろうな~。
ありす宅は高校に進学したおチビちゃんが、
とっても学校が楽しいらしく、
部活に生徒会活動やボランティアに夢中なご様子。
良い事なんですが・・・
あんまり遊んでもらえないので、8月も早々から出張です。

それでは、2013年8月のカウンセリングスケジュールは、
以下のとおりです。

2013/8/1 木 高知出張
2013/8/2 金 高知出張
2013/8/3 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/4 日 定休日
2013/8/5 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/6 火 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/7 水 名古屋サロン      勉強会(新月) 
2013/8/8 木 勉強会         22:00 ~ラスト
2013/8/9 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/10 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/11 日 名古屋サロン(リベレ、ルパ、シータ)
2013/8/12 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/13 火 夏期休暇
2013/8/14 水 夏期休暇
2013/8/15 木 夏期休暇
2013/8/16 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/17 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/18 日 定休日   
2013/8/19 月 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/20 火 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト(満月イヴ)
2013/8/21 水 お休み        (満月)
2013/8/22 木東京サロン(リベレ、ルパ、シータヒーリング)
2013/8/23 金 東京サロン(リベレ、ルパ、シータヒーリング)
2013/8/24 土 対面鑑定
2013/8/25 日 対面鑑定
2013/8/26 月 東京サロン 移動
013/8/27 火 13:00 ~18:00 勉強会
2013/8/28 水 お休み
2013/8/29 木 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/30 金 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト
2013/8/31 土 13:00 ~18:00 22:00 ~ラスト


なんだか最近、お客様に言われたのですが、
このスケジュール、電話でのカウンセリングが
ご予約がいっぱいになったご報告と取られていらっしゃる方がちらほらで・・・。
この日程で、ご予約が可能だということですよ~。
安心して受付にお電話くださいませ。

ご予約状況は、受付さんでしかわからないのでお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

他のホリスピカウンセラーさんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m


そうそう、いよいよ恒例の夏の対面鑑定が近づきましたヽ(´▽`)/
今年からは、個室対面鑑定占い館 
”ハッピーフォーチュン Angel Grace”としてのイベントです。

みなさんのお顔を見ながらお話できると、
ありすも何とも言えない感無量な感じがたまらないのです。
20枠中、16枠をご予約いただいております。
ありがとうございます。
まだ残り4枠ございます。

ご希望があればプチシータヒーリングも行っちゃいますので、
モヤモヤすっきりさせたい方は是非(^_-)-☆




それでは、今日はこの辺で。。。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”

オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
  
 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。