プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2012年7月鑑定スケジュール☆ミ

みなさん、こんばんわ!
今日は鑑定はお休みさせて頂いて東京に来ています。
明日は栃木、明後日は福岡へ出張のため前乗りです。

なかなかゆっくりできないので、
東京に住むありすの上の愛娘、マシュマロちゃんと婿どのと、
お久しぶりのディナーをしてきました\(^o^)/

もう26歳なのですが、いつまでたっても子供は子供。
なんだか、いちいち可愛くて。。。
久しぶりにのんびり彼女たちとご飯を食べたので、
とっても楽しい時間が過ごせました♪

でも、土曜日の渋谷は初めてでびっくり\(◎o◎)/!
さすが眠らない街、東京って感じです。

さてさて、実はありすは今月の21日に47歳の誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いのコメントや、プレゼントを送って頂き、
この場を借りて、ありがとうを伝えさせて頂きます。

覚えていて下さっているんだなぁって、
ひしひしと温かさが伝わってきました\(^o^)/
本当にありがとうございましたm(__)m

今月12日からラッキースター木星も双子座に入り、
双子座のありすの始まったばかりの今年は、
なんだか、とってもワクワクな予感です♪

By the way!!
先月は鑑定スケジュールのお知らせもできなくてごめんなさいm(__)m
こんなことは、このブログ至上初めてなので、
『チームありす』のみなさんにはご心配をお掛けしました。
本当にすっかりうっかり抜けてしまって・・・。
受付さんに渡して、すっかり安心していたんです。

今月は、そんなことの無いように・・・。
それでは、2012年7月のスケジュールは以下の通りです。

2012/7/1 日 名古屋サロン
2012/7/2 月 事務所
2012/7/3 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト(満月イヴ)
2012/7/4 水 お休み               (満月)
2012/7/5 木 13:00 ~17:00 23:00 ~ラスト
2012/7/6 金 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2012/7/7 土 出張 お休み
2012/7/8 日 名古屋サロン 22:00 ~ラスト
2012/7/9 月 出張
2012/7/10 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2012/7/11 水 移動 神戸リベレ 22:00~
2012/7/12 木 神戸リベレ 22:00~
2012/7/13 金 神戸リベレ お休み
2012/7/14 土 お休み
2012/7/15 日 定休日
2012/7/16 月 お休み
2012/7/17 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2012/7/18 水 移動 東京リベレ
2012/7/19 木 東京リベレ             (新月)
2012/7/20 金 東京リベレ    コンサル  移動
2012/7/21 土 13:00 ~17:00 23:00 ~ラスト
2012/7/22 日 名古屋リベレ 21:00~
2012/7/23 月 私用 会議 事務所
2012/7/24 火 出張
2012/7/25 水 お休み
2012/7/26 木 13:00 ~17:00 23:00 ~ラスト
2012/7/27 金 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2012/7/28 土 お休み
2012/7/29 日 定休日
2012/7/30 月 名古屋リベレ
2012/7/31 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト

他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

心に吹く碧い風のように。。。

みなさん、こんばんわ!
今日は、オフの日です。

久しぶりにゆったりとしたお休みを過ごしました。
宇宙の力って神秘&偉大。
さすが、太陽が双子座に突入したその日から,
一気に流れが変わりました。
心に久しぶりの安らぎ感。。。
あぁ・・・、本当に久しぶり。
帰ってきたなって言う感じです♪

でも、前回のブログで『チームありす』のみなさんに、
胸の内をお話し出来てからかな、スッキリ出来たのは。
一人じゃないって、改めて実感です。
みんながいて、ありすがいる♪うふふ(*^_^*)
ちょっと照れちゃいますけど・・・。
本当にありがとうございます。

さて、ブログを読んで頂いた『ありすの愛すべきお客様』は、
必ずと言っていいほど「先生?!体調、大丈夫ですか?」
って聞いて下さいます、恐縮です。
体調はね、悪くなかったんですよ。
心がね、膿だしまくりというか、あかすりまくりというか、
もうデトックスデトックスですよ~。
でも、お仕事になると切り替わるので。。。
鑑定のお仕事も、セラピーのセッションも、
コンサルタントのお仕事も。。。

そうそう!!
みなさんにぜひぜひお伝えしたいことがあって。
ありすは、コンサルタントとして、
会社やお店のプロデュースもしているんですね。
その中で、ホームページも作らせて頂いたりしています。
イメージのご提案から、写真撮影、原稿作成までがありす担当。
後は、作成チームにバトンタッチ。
その中で、お店の方々に何気なくインタビューして、原稿の元を探したり。
そして、出来上がったらテストとインストールやメールの設定や、
その他詳細の説明にお邪魔して、
出来上がったホームページを見て頂き、
喜んで頂くのがとっても嬉しいんです♪
昔、システムエンジニア現役の頃を思い出しちゃいます。

今回は、三重県伊賀市のコロッケ屋さん。
『西澤コロッケ店』さんです。
三重県伊賀市は、伊賀の忍者で有名な伊賀牛の美味しい所です。
そして、昭和の雰囲気がとっても,
良く残っている素敵な城下町ですね。
こちらのコロッケ、超美味しいんです\(^o^)/

全国のデパートにも催事で行ってたり、全国配送もしているのに、
ホームページが無かったなんて。。。
実は結構昔からの『ありすの愛すべきお客様』なんです。
伺って、ありすの作ったイメージコンセプトは”昭和”
コロッケって、昭和の食卓には欠かせないでしょう?
でも、後で聞いたら映画”3丁目の夕日”に
関わりの多い町だったんですって\(◎o◎)/!
凄くいいURLも取れたんですよ。
ぜひぜひ見て下さい↓
 
元祖西澤コロッケ店:korokke.jp
 
良ければ、お取り寄せしてみて下さいね(^_-)-☆
味は保証つきですよ♪

さて、こんな感じで心のデトックス中もお仕事してました。
心配して下さってありがとうございます。

星が巡った所で、気分も変わった所で、
今年の頭に頂いていたとても素敵なミラクルを、
『チームありす』のみなさんにご紹介しちゃいますね(^_-)-☆

彼女には碧の風の香りを感じるんですよね~。
だから、”風香さん”って読んじゃいますね。

風香さんとは、もう何年かな~。
前の事務所の時からなので、6年?
最初は、鑑定の度に泣いてばかりいました。
そんな彼女は。。。
風香さんのお話しにお付き合い下さいね。

*********************************************

2006年の初夏。
苦しい恋の始まりでした。

たった数回多くの方たちとの中でお会いしただけの彼。
出会いから始まったメールのやり取り。
お友達感覚で始まっていたメールでしたが、
ある時を境に人間関係の悩み相談となっていました。

そこから伝わる彼の人情味溢れる人柄。
何となく寂しさもあった私は,
ついつい彼に寄りかかるように色々相談をしました。
彼もまた人間関係で悩み相談してきました。

そんな中でいつの間にか夜中遅くまで,
メールのやり取りをするまでになりました。
それでも会うこともなくただひたすらメールだけ・・・
お互いのプライベートから家族のことなど、
本当にたくさんのことをメールでお話しました。

そうしているうちに,
なぜか心の奥で彼のことを求めている自分に気づきました。
いけない関係だからストップさせなきゃ・・・
という想いとは裏腹に、
・・・心がストップさせてはいけないと訴える気がして・・・。

そしてとうとう2人きりで会うことに。
会って初めてハグされた時、心の奥がすごく落ち着くのを実感しました。

今まで主人にもハグされたことはありました。
でもそのハグとは明らかに違う感覚。

彼と過ごす時間はとても心地よくとても落ち着く時間でした。

ところがそんな幸せは長く続きませんでした。
お互いの家庭、お互いの仕事、そして、お互いの気持ち。

この関係ならではの辛さがどんどん出てきました。
もちろん私には嫉妬や相手の家族に対する羨望、
・・・そして・・・彼への執着。

こんな風にハグしてもらえるのは私だけにしてくれないとイヤ。
優しい目で見るのは私だけにしてくれないとイヤ。
家族でお出かけだってして欲しくないし、
彼が家族に触れるのもイヤだと思っているうちに
彼の心がどんどん離れていってしまうことに気づきました。

何度も何度も悩み、
「やめようか」と思いながらもそこに到達できない自分。
現実と夢とが交錯する日々で、毎日がぼんやりとかすんだ日々でした。

この関係に何の意味があるんだろう。
この関係は自分にとってやめなければならない関係だろうか。

そう悩みながら必死になって探した答え。
そんな中、心に光が差し込んだ様に目に入ったのが、
ありす先生のブログでした。

『不倫という関係にはパターンがあって、
中には前世からのご縁であることも・・・と。』

彼と出会った時に感じた心の声が気になって、
はじめてありす先生の鑑定を受けたのが2007年秋でした。

先生からご縁の説明があり、
彼とはこの関係を続けてもいいんだとわかり、
ホッとしたあの気持ちは今でも鮮明に覚えています。

彼が私を愛してくれているということも、
ありす先生の鑑定ではいつもいつも聞かせていただけました。
それでも心休まるのは一時的、アップダウンの毎日で、
毎月鑑定を受けては泣いている日々を過ごしました。


翻弄される私を見て彼もまた苦しそうでした。
今思えば、逆の立場で彼が感情のアップダウンあったら、
辛そうな彼を見て自分も辛いだろうと思うのですが
そのくらい私のアップダウンはすごくて、
毎回彼には辛い思いをさせていました。

いい加減にしないと、本当に大切な物を失うかも・・・
そう思い、そしてずっとありす先生から
「インナーチャイルドのセッション受けてみるといいよ」
と言われていけれど、心がずいぶん抵抗して・・・。
でも、大切な物を失いたくないので2009年の冬に受ける決心をしました。

セッションを受けてからは、始めは全然変わらないって思っていたけど、
1つ気付き始めると、
すごい勢いで自分を取り巻く環境に変化がありました。

まず2ヶ月会えないこともあった彼とは、
必ず1ヶ月に1回はデートできるようになりました。
夜しかできなかったデートも、
年に1回だけでもお昼間にお出かけデートできるようになりました。

そうなると自信も出てきました。

なるようになる。。。
彼とのご縁はありす先生の保証付なんだからと,
安心できるようになりました。
そして何よりも先生のおっしゃる「恋愛は対等」
という言葉にピッタリの自分になることができました。


今までは彼の言動ばかりが気になって、
「こんなこと言ったら嫌われちゃうんじゃないかな?」
「こんなことしたら、彼離れていってしまうんじゃないかな?」
「家族の元に戻ってしまうんじゃないかな?」
そんな不安が私のアップダウンを作っていたのですが、
そんなことがすっかりなくなっていっていました。

そして・・・

セッションを受けて1年ほどした頃でしたでしょうか。
彼が初めて私の膝にゴロンと転がってきてくれました。
それまでも何度か仕事で疲れると
私のところに安心の場を求めてきていたのですが
ある日突然膝枕をしてきた彼を見て、
私の中に別の気持ちが生まれていることに気づきました。

彼がすごく大切な存在であるということ。
ただの恋愛関係だけでなく、
もっともっと深い意味での感情があること。

それからは今まで以上に彼との関係も良好になり
「家族が一番大切なんだ」「君との関係は家族の次なんだ」と言っていた彼が
「いつか結婚できたら・・・」
「結婚していたらこんなこと出来たかなぁ」等と言う様になりました(笑)

今ではお互いの言いたいことを冷静に建設的に伝え合えるようになりました。
嫉妬深い私は彼に「コレ嫉妬だけどね・・・」と言えるようになりました。

そして何よりも嬉しいのが。
彼が疲れたときや辛い時はそれを私に伝えてくれていることです。

男性としての責任感の中で生きてきた彼は、
いつもいつも鎧で身を包んでいる感じでした。

理性という重い鎧をつけていた彼はいつもいつも辛そうでした。
「してはいけない」「こうあるべきだ」「しなければならない」
社会的に守らなければならないことは多々ありますが、
生きる過程で息を抜く場所は必要だと思うのです。
でもその場所が彼にはありませんでした。

私を愛してくれているといっても、
どこかで鎧が邪魔して私に色々なことを曝け出してくれませんでした。
いつもいつも責任のことばかりを主張して,
本心を出してくれませんでした。

もちろん、出逢った頃の私には、
そんな彼の重たさを受け止めるだけの器量はありませんでしたが
セッションを受けてその器が大きくなったのだと思います。

彼を包み込める余裕ができたら、彼もどんどん変わってくれました。
癒しの場として私を求めてくれて、
また私もそれに応じられるし、それが私にとっての幸せでもあります。

「愛したいし、愛されたいんだよ。お互いにね。」

最近彼が私に言ってくれた言葉です。
彼の本心が出てきていることを実感しました。
私も彼を愛したいし、彼に愛されたい。

同じ想いでいることがこれほどまでに幸せなことなのかと。
離れていても気持ちが一緒でいられることの幸せを実感しています。

今もまだお互いの責任があり、
世の中では認められない関係を続けています。
時々ふと「彼は家庭に戻ったほうが幸せなのではないかな?」
と思うこともあります。

でも、それを彼に伝えた時彼はとても辛そうな顔をしました。
「見捨てないでね」そんな言葉を私に出してきました。

彼にとっての自分の存在。
自分にとっての彼の存在。

ありす先生に最初の鑑定の時に「腐れ縁ですよ」と言われたその意味が
最近になってわかるようになってきました。

彼のことは今世で最後まで大切にしたいと思っています。
できればそばにいて最期の時を一緒に過ごしたいと思っています。

彼のおかげで知ることができた本当の愛情。
愛というものの暖かさと力強さ。
そして、こんなにも人を愛することができる自分は、
彼との出逢いがなかったら見つけられなかった。

そんな想いが、
彼がこの世に存在してくれていることへの感謝の気持ちとなっています。


いつだったか、
ありす先生に「同じ時代に出会えたことの奇跡に感謝してね」
と,いわれたときに
ふと自分の不甲斐なさで打ちのめされました。

世の中には出会えないですれ違っていく人もたくさんいると。
その中で出逢えて愛し愛される関係になっていること。
いつも温かい言葉をかけてもらえること、かけてあげられること。

本当に社会的にはこの関係でいることが,
申し訳ない気分でいっぱいですが。
それでも彼のことはずっとずっと大切にしていこうと思っています。

彼の存在は私の活力。
そして私の子供達への愛情にもなっているこの関係です。

そして私は最近、
『本当の愛』というものを知ることの大切さを実感しています。
それは異性愛だけでなく、家族愛や親子愛、
人間愛など様々な形の愛があると思います。


でも、こうした関係で知る愛は、
大きな試練と共に大きな愛を教えてくれると思っています。
見えないもので繋がることの大切さ。
お互いの個々の時間を過ごしながら、
お互いの責任をまっとうしながら、合間にある小さな幸せの時間。
それをいかに大切に思い感謝するかで,
その後の絆の深さが変わってくると思います。

よくありす先生が
「小さな幸せに感謝してね」
とおっしゃいますがまさにその通り。

小さなプチミラクルに感謝して温めてあげると、
次にはひとまわり大きくなったJrミラクルが生まれてきます。

ここまで来られたのは本当に先生のおかげ。
ありす先生はあなたの努力ですよとおっしゃってくださいますが、
先生の灯がなければ私はここまで来れませんでした。
ありす先生には感謝という一言だけでは,
表せない気持ちがいっぱいあります。

色々な気づきを得ることができたこの6年間。
最近また自分の中に出てきたメッセージがあります。

再度セッションを受けることを決心したので、
今回ジュエリーボックスに投稿を決めました。

長文、お読み頂いてありがとうございました。

***********************************************************
風香さん、ありがとう。
きっと、みなさんの心に緑色の爽やかな風が吹いたことでしょう。

世間では”不倫”と言われる関係。
ありすは、その言葉が大嫌いです。
ミチニアラズ。
出会う順番を間違えてしまった純愛もちゃんとあるんです。
ケースバイケース。
人は一人として同じ人はいないから、愛の形もそれぞれです。
そして、不安も不満も考え方が変われば、
幸せに変えられるんです。
幸せなはずなのに、不安や不満になってしまうのは、自分の心の問題。

その心の問題は、絶対に手放せます。
その代わり、本人が手放す気に本気でならなければ意味はないけれど。

みんな、幸せになるために生まれて来ています。
一緒に幸せ、見つけましょう、ありすがお手伝いします。
しっかり、道は照らします。
でも、歩くのはあなたですよ。。。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









マイ フェイバリット ソングス♪

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

こんなに長い事ブログを更新しなかったのは初めてですね。
『ありすの愛すべきお客様』が、
「ありす先生、ブログに広告が出てますよ~。
一か月ぐらい更新ないと自動的に広告が出ちゃうんです。
ダイエット黒酢、ありす先生が販売始めたって思われるといけないんで。
余計なことかもしれませんが、お伝えしてみました。」

キャー大変!ありがとうございますm(__)m
おかしなもの、怪しいもの売ったりって思われないように来たので、
このお知らせは助かったと同時に、嬉しくもありました♪

更新出来ないその間に本当に色々な事があって・・・。
まずは、書いていた途中でブログの記事が消えてしまったこと。。。
久々ですが、これは辛かった(T_T)
伝えたい想いがあり、3時間ぐらいエキサイトして書いてたのに・・・。
実はこのフェイバリットソングの記事なのですが、
書き始めたのは5月18日なんですね(>_<)
何度も何度も書き直して、手を入れて・・・。
消えてしまったその後は燃え尽き症候群でした。トホホ

昔は、よくあったんですよね~、そういう事。
まぁ、ブログの更新率に比例するのだとは思うのですが。
写真を変えたので、「先生はお幸せそうで充実しているので、
楽しんでいるならいいですね。」って、真逆ですよ(笑)
毎日、自分に向き合ってジタバタしてます。

実はこの写真、辛い事が起きた時に撮ったものなんです。
ちょっと辛い時とか、思いっきりの笑顔で自分で写メを撮るんです。
そうしている間に、自分を褒めれるようになってきます。

それから、空を飾る天文ショーが目白押しでしたね\(^o^)/
金環日食、満月の月食、
そして、地球と金星と太陽が一列に並ぶ”ヴィーナストランジット”
お昼間の太陽を金星が横切って行きましたね。
『チームありす』のみなさんは、それぞれご覧になられましたか?

ありすは、星読みでもあるので、大興奮でした。
特に”ヴィーナストランジット”次は、105年後なので、
観る事が出来て、そして占星術的にその瞬間を体験出来て感無量でした。
そこには、とても辛いことがその前日にあったのですが、
その”ヴィーナストランジット”のお陰で、
気持ちが少しだけですが、和らいだので・・・。
その辛いことに関しては、facebookを見て頂いている方は、
ご存知かと思われますが、また後日お話しさせて頂きますね。

それでは、まず今回のありすのフェイバリットソング
ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆


『PRIDE』song by チャゲ&飛鳥

思う様にはいかないもんだな 呟きながら階段を上る
夜明けのドアへたどり着いたら 昨日のニュースと手紙があった
折れた身体をベッドに投げ込んで 君の別れを何度も見つめてた

伝えられない事ばかりが
哀しみの顔で駆け抜けてく

心の鍵を壊されても
失くせない物がある  プライド


光の糸はレースの向こうに 誰かの影を運んできたよ
優しい気持ちで目を細めた時 手を差し伸べるマリアが見えた
何が真実かわからない時がある 夢に乗り込んで傷ついて知ること

誰も知らない涙の後 抱きしめそこねた恋や夢や

思いあがりと笑われても
譲れないものがある  プライド

僕は歩く 穏やかな愛で 白い窓辺に 両手を広げた


伝えられない事ばかりが
哀しみの顔で駆けぬけてく

心の鍵を壊されても
失くせないものがある

誰も知らない涙の後 抱きしめそこねた恋や夢や

思いあがりと笑われても
譲れないものがある  プライド』


突然ですが、毎年今年ラッキーな星座という表現で、
占い本が出たりします。
そのラッキーな星座というのは木星がその星座の位置に入る事なんですね。
木星は一年に一回の軌道で黄道(太陽の周りの12星座)を移動します。
もう間もなくですが、6月12日から木星は、
ありすの生まれた双子座に入ります。
1年に一回なので、12年ぶり。
まさに、12年に一回の良い運気に入る訳です。
その事はとても楽しみな事なんですが、
その前の年は、11年分の清算の年でもあるので、
清算する事盛りだくさんで、とても大変な年なんですね。
鑑定の中でもたくさんの『ありすの愛すべきお客様』に、
お話ししたことあると思いますが・・・。

まぁ、清々しい良い新年を迎える前の大掃除とも申しましょうか、
本当に色んな良くない事が起きます。
気持ち的にも物理的にも・・・。
これは例えるなら、あかすり。
されたことのある方は、ご承知の事と思いますが
毎日お風呂に入って、こんなに綺麗に洗っているのに、
あかすりに行くと、まぁよくもこんなに出るものだわって言うくらい。

ご多分にもれず、ありすもそうです。
その機会にシータの講座を受ける事が出来て、11年分どころか
ありすの鑑定人生(47-15なので32年分)
出るわ出るわ!もう、勘弁してって言うくらい(笑)

シータ的には、起きていること良い事・悪い事含めて、
全てが自分の引き寄せ。
それを認めることの辛いこと辛いこと。
毎日、毎日、苦しいったらありゃしない。
自分のドロドロした部分の自分と向き合い、
それは現在も進行形で続いています。

気付いて認めれば手放せるので・・・。
でも、未だ葛藤していますが、少しずつ薄皮を剥がすがごとく
ガタガタ言ってる割には確実に手放せているのですが、
その分鑑定では、パワーアップした自分に出会えます。
手放すごとに確実にアップしているんです\(◎o◎)/!
如何に潜在意識の中の重たいものが、
自分の邪魔をしていたのかと痛感させられます。

そして昨年の例の事件から、ずっと悩み続けていました。
あのサイト内でのやり取りは私にはとても辛い内容でした。
でも、その中はある意味、宝箱でした。
ショックを受けてる時期は終わり、
どうすれば、せっかくセラピーを受けた人を、
一人も取り残さず自分の幸せに向かって歩いて頂くか・・・。

今まで、こういうセラピーをしているセラピストやヒーラーさんの中で、
ありすはクライアントと一番近い距離にいると思ってました。
それは、鑑定でお話しが出来るからです。
私の先生も含めて、直接話をするというのは、
再度、セラピーの予約を入れないと無理です。
私の先生はメールでの対応はしてくれます。
でも、ありすは本来メールは無機質で、
取りようによっては冷たくも温かくも取れるし、
話しの間合い、呼吸の仕方一つで気持ちが伝わると思っているので。
人と人を繋げるのは、話しをすることだと思っているから。

でも、それはありす側から見たことであって、
クライアントから見たら、高いお金を払ってセラピーを受けたのに、
ただ聞きたい事、ほんのちょっとの事なのに、
またお金を使うなんて・・・って、思ってしまうのは当然ですね。

でも、ありすからしてもそのちょっとの事は聞いて欲しい事。
変化を見失うと効果も違う方向へ行ってしまうから。

だから、今回の事で色々考えました。
受ける前に、本当に自分に向き合ってあげる覚悟があるかのチェック。
コンシェルジュを作って、セラピー後のアフターフォローを充実させること。
新しいメニューを作り、
セッション後に起きた問題を紐解き、解消させること。
などなど。。。

私は、よくない方向に行っている方には、
結構強い言い方をします。
それは気付いて欲しいから、目を覚まして欲しいから・・・。
でも、弱い人は強く言われると自分が否定されたと、
心を閉ざしてしまいます。攻撃されたと思うのですね。

そうではないのに、その事を一つの出来事の、
その部分として考えればわかる事なのに、
そこを改善しないと思う方向へ行かないから、
邪魔な思考を取り除くために言ってるのに!!
幸せになってくれるならありす自身はどう思われてもいいと、
結構強く叱咤激励したり、時間を改めて作って、
眠らないで対応したり・・・。

ありすの心の中に、
”辛い時だけ頼られて、どんなに一生懸命に思っても、どうせ伝わらないんだ。
うまく行ったら感謝され、行かなきゃバッシングを受けて”

私は良い時だけ利用されてるだけなんだ。
そんな感情がいつしか芽生えてしまっていました。

どうして伝わらないのかジレンマに陥っていた時、
サロンに参加してくれている、ドクターちひろが言葉をくれました。

「ありす先生はいつも命がけといいますが。
言い換えれば、お客さんもありす先生が思う以上に命がけなんだと思います。

辛いときだけ頼られ、恨まれたり?
医者は毎日そうですよ。
辛いときだけ。本望です。病院なんてしょっちゅうくるべき場所ではないし。

辛いときだけ好き放題言って、是非とも頼って下さい。
そのためにここにいますからと思ってます。

恨みも体調が良くなればかわるから、徹底的に向き合います。」

”本望です”
その言葉に、まるで往復ビンタを食らったような衝撃を覚えました。
彼女は20代のドクターです。
でも、年齢じゃなく、その人の意識の問題です。

私は、この長い鑑定人生の中で、何を忘れてしまったんだろう。
そして、その伝わらない現状は、
私自身が引き寄せている事に気が付きました。
私が変わらなきゃ!って。

まさにシータでは、起きる事全てが自分の引き寄せって考えます。
そんなことからシータの講座に入りましたが、
なかなか自分に向き合えず、七転八倒。
私はこんなにしてきたのにって言う感情が取れずに、
泣きわめいてます(笑)
もう、本当に華凛先生には、ずいぶん迷惑をかけちゃって・・・。

自分の11年の清算と鑑定歴32年の大精算は今も続いています。
だから中途半端な気持ちで、
大切な『チームありす』のみなさん、『ありすの愛すべきお客様』に、
向き合いたくないので、ブログにも向き合う事が出来ませんでした。

でも、ただ一つ今回の中で解ったこと。
ありすは人間が好きです。一つ一つの命が大切です。
だから、幸せになって欲しい。
だから、そのためにお手伝いがしたい。
幸せになるために生まれてきたのに、諦めて欲しくない。

そして、ありすは鑑定が好きです。
みなさんと共に歩ける事が嬉しい。
押しつけでなく、傍らで一生懸命自分に力で歩く人達に、
横でエールを送り続けたい。
でも、選ぶのは本人、貴女自身です。
終わらせることの可能だし、それも一つの道です。


マラソンランナーの横で一緒に走りながら、アドバイスするトレーナーのように。
私が視て先を照らすのは、私が鑑定に固執するからではなく、
私がそうさせたいからでなく、その人のベストだから。
目指す未来をその方が目指す限り望む限り、私は傍らでお手伝いしたい。
それを譲れない、ゆずらない事が、
ありすのプライド。。。です。

心の鍵を壊されても・・・。

そのためには、もっともっとありす自身がクリアになる事。
迷う人が出てくるのは、私が迷っているから。
そうさせてしまったのは、ありすの驕り、そして卑屈さ、淋しさ。
本当にごめんなさい。。。

もっともっとパワーアップしますね\(^o^)/
ありすは神様じゃありません。私も一人の人間です。
だから、人としてなすべく事はしなくっちゃ(^_-)-☆

まだまだ、シータの講座は続いています。
そして日々の気付き、葛藤も続いています。
少しの間ブログが書けなくなっちゃっても、心配しないでくださいね。

ありがとうございますm(__)mありすはこんなに元気です(*^_^*)
それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









| ホーム |


 BLOG TOP