プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みなさん!!今月は今年2回目のブルームーンです。

みなさん、こんばんわ!
今日は明日のヘレンママのサロン、
『ハートハンド』さんでの対面イベントのため、
前乗りで郡山に来ています♪
ですので鑑定をお休みさせて頂いておりますm(__)m

夜到着したのですが、
ホテルにチャックインする直前に、
空から声がしたので、ふと見上げると、
満ちていく月のエネルギーが・・・。
(あぁ、もうすぐ満月♪)そう思うと旅の疲れも忘れてしまいました。
明後日3月1日はおとめ座の満月です。
1:13にまん丸になります。

しかも今年2回目のブルームーンを連れての満月\(^o^)/
さすがは、スピリチュアルイヤー!
やってくれちゃいますねって感じです♪
今月は1日の満月に続き、30日にも満月を迎えます。
ひと月に2回満月を迎える場合、
2回目は「ブルームーン」と呼ばれているというのは、
過去のブログの記事の中で触れた事がありますね。

ブルームーンを見ると幸せになれるという事を耳にしたことがあります。
それは、それだけひと月に満月が二回来るというのが稀少だからでしょうね。
めったに見られない現象であることから転じて
「極めて稀に」という意味の
「once in a blue moon」という慣用句もあるぐらいですからね。

おとめ座の満月は
いつも突発的に動いてる人にも、思慮深さを与えてくれます。
そして、いつもより他人より自分の意識を向けたほうが、
何かと良いエネルギーを受け入れやすい時です。
身体を気遣ってあげるにはとてもいい日。
おとめ座が支配する体の部位は。消化器系。
だから、日頃頑張ってくれている”胃”をいたわってあげたい日。
いつもはこってり系が好きな人でも、
今日だけ特別プチベジタリアンになったり、
プチな感じで動物性や油ものを避けて、
マクロビオテックにトライしてみるのもいいですね。

身体の声にも素直に耳を傾けて・・・。
魂磨きするのが大事な今年ですが、その魂の器である”身体”。
”身体”の声を聞いてあげる。
これって、大切な事ですよね。

さてさてみなさん!いよいよ・・・。
今月も満月が私達の頭上に輝きます☆ミ

そして本題ですが、
みなさんの大事なパートナーのパワーストーンちゃん達を、
パワーアップさせてくれる、この待望の満月の浄化について、
相も変わらず、ご説明させて頂きますね(*^_^*)

ありすの鑑定には欠かせない”パワーストーン”なんですが、
この”パワーストーン”のパワーアップには欠かせないのが、
満月のパワーなんです☆彡☆彡
HI370181.jpg
この満月の力を借りて、皆さんの願望を叶えるお手伝いをしてくれる
”パワーストーン”に更なる力を、付けてもらうのです。

それでは、ありす式パワーアップ方法、ご案内致します♪
先程もご案内した通り、月齢では”満月は3月1日です。
ありすの場合、前日の夜から、行います・・・。だから2月28日♪

今回はあんまり遅れずにご案内が出来ました\(^o^)/
まさに明日の夜なので、『チームありす』の皆様も、
準備万端用意して、日頃一緒に頑張ってくれている、
パートナーにパワーチャージをして労をねぎらってあげましょう。

さて、毎度おなじみのパワーアップの方法ですが、
それは、満ちていく瞬間、まさに望月になる時を捉えていきます。
スタートする時間は問いませんが、23:00ぐらいまでに、
外に出して頂けたらいいかな♪

1.まず始めに、ガラスの容器(コップとか)無ければ陶器とか
 (樹脂類・金属類は避けて頂きたいです)天然の素材の器を用意します。
2.そこに、海水ぐらいの濃度の塩水を作ります。
3.パワーストーンを、塩水に沈めます。
4.そして、出来れば屋外の月の光の当たる所に出します。
5.翌朝、流水で流してあげて、完了です☆彡

何故、塩水につけるかと言うと、日々頑張ってくれている石達が
溜めているストレスを浄化する事で、リセットしてあげる事と、
夜、浮遊している邪気達から、守ってあげるためです。

パワーストーンにお詳しい方は、
”あれあれ~、水に弱い石も、あるのでは???”
と思われるかも知れませんね。
確かに、水に弱い石もありますが、ありすはこの日は特別って
思っているので・・・。

今まで、ありすの愛すべきお客様からは未だ、
石自体のトラブルのご報告は頂いておりません。
ですが、最近ありすの所で作らせて頂いたアクセサリーは、
可愛く装飾するために、金属の部品を使わせて頂いております。
こちらが塩水に浸すと、一部錆びるものがあると
ご報告をいただいております。
(錆びたりした場合は、メンテナンスさせて頂きますので、
lumiereお直し依頼してくださいねm(__)m)

ご心配なら、ホワイトセージや水晶のクラスターの上に、
置いて出して頂く事をお勧めします。
クリスタルチップの上でもいいかなぁ。
でも、時々はクラスターもケアを・・・。
どっぷりとつかる器があれば、クラスターも塩水につけて、お外へ。
翌朝、すごい輝きにビックリしてしまうはずですよ(^_-)-☆

それから、よく伺うご質問の中で、種類の違うパワーストーンを、
同じ器で、行って良いのか?というのがあります。
出来たら、別々の器でして頂けたらと思います。
他の石達に遠慮せずに、伸び伸び満月の光を、
いっぱい吸い込んで欲しいから(^_-)-☆

そして、何故翌日の朝まで、出しておくのか?という所ですが、
その後、満月と交代して登る、朝日のパワーも、
吸収させてあげたいのね(*^^)v

一度で、三度おいしい、欲張りなありす式パワーアップ方法なんです♪

晴れた夜空の薄曇りなら、大丈夫ですが、
雨ぐもりならやめておきましょう。
みなさんの地域が、今日もし、晴れていなかったとしても、
実際の満月の日だってありますから、
がっかりしないで下さいね(*^_^*)
満月当日でも、もちろん晴れなら出してあげて下さいね。
でも、2日連続ではなくていいですよ。

ちょっと怪しい天候ですが、
日本全国、素敵に晴れる事を願っています。
HI370181.jpg

いつもと同じことばかりで、恐縮ですが、
あえて!!月の光は身体に、特に女性にはいいんですよ♪
体感してる方、最近はたくさんお声を頂きますが、
確かに月の光って気持ち良いいですよね?
ありすは毎月変わらず、超ハイテンションです♪♪
女性の中には、身体のリズムに合わせて、
ちょっとおセンチになっちゃう方もみえるようですね。

今月も変わらず、よりみなさんにパワーを贈れる様、
3月1日の満月の日はセラミック・シティに戻ってますので
ありすもまた両手を広げて、
ホームグラウンドで受け取りやすいのでくるくる回って
いっぱいいっぱいチャージしますね(^_-)-☆

そんなこんなで、いよいよ満月ですっ♪♪
ぜひぜひ、貴方の可愛い石達にパワーチャージさせてあげて下さいね。
可愛がれば、可愛がるほど、貴方の想いに応えてくれますよ(*^^)v
ありすと一緒に、幸せのお手伝い、いっぱいしてくれるように・・・。

いつもいつも、満月の度、”満月特派員”の方々ありがとうございます。
全国の満月情報、頂いて・・・。
いつもコメントくださらない方も、この日は特別に下さって、
みんなで同じ空を眺めている幸せを感じています\(^o^)/
それに日本中が、どんな感じなのかが、手に取るようにわかって、
それに日本だけでなく、海外にも『チームありす』のメンバーは、
たくさんいらっしゃるので、海外のお月さま情報もたくさん頂いています。
なんて、ワールドワイドなんでしょう!!
ありすは、とっても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
まだまだ、”満月特派員”募集中です♪
『チームありす』のみなさん、こぞってご参加くださいね(^_-)-☆


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
月の光に、想いをはせて・・・。
ありすは明日の対面鑑定イベントでの出会いを楽しみに、
今から夢への旅へと出かけたいと思います。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


2010年という年が意味するもの

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

最近、ありすの所に続々と嬉しいニュースが舞い込んできます♪
それは、人それぞれ、形は様々。
ある方は、お相手とうまくいったという一つの形だったり、
ある方は、一度駄目だった昇格試験に合格したという一つの形だったり、
またある方は、独立する夢がかなったという一つの形だったり・・・。
本当に、様々です\(◎o◎)/!
そして、ありすも本当に嬉しい。。。
日々、喜びの涙を流しております(T_T)

でも、もっと嬉しいのは、自分の今まで出せなかった心の奥に気付き、
どういう形でも、それを表に出せていること。
それが、激しい感情でもいいんです。
今まで、自分の感情を騙しだまししか出せなくて、
いい子であろうとしてきた人、
それが本当の自分に出会える第一歩になるから。
そういう自分を直視することで、やっと満たされない感情から、
這いだせるチャンスを与えられたってことだから・・・。
それは、本当の意味で今の苦しみから脱出できる証なんですから(^_-)-☆
一見苦しいことのように見えますが、
それは、”魂を磨くこと”扉をあけるチャンスです\(^o^)/

それが、この『2010年という年の意味するもの』なんですね。

ありすもやっと、今年の冒頭にお伝えしたい事が、
みなさんにお伝えできる時になりました\(^o^)/
長かったなぁ・・・。
事実上の年の初め、一月一日。
ご来光を拝み、新年の幕開けをしたにも拘らず、書けない・・・(>_<)
そして、その年の運勢を決定づける幸運と発展をつかさどる【木星】が、
昨年の”水瓶座”から、今年の大いなる意味を持つ
”うお”座に入った1月18日。でも、書けない(>_<)
ここで、ラメールアリス先生に、S.O.S(・・?
「今、ありすはどんな星の影響を受けているのでしょうか?」

そして、私たちの世界での新年のスタート、2月4日。
それでも、まだ尚、書けない・・・。
もうこの辺では、どうしてなの?何が起こっているの?
っていうぐらいの出来事、勃発\(◎o◎)/!
ここでは、Air先生に泣きを入れて・・・。
「いつ、この状況から脱出できますか?」
そして、悔しいぐらい彼の言うとおりに、事態は動き・・・。

2月19日\(◎o◎)/!
湧き上がるほどの漲る力を感じて\(^o^)/
まさに、”抜けた!!”って言葉がぴったりの感覚。
ここでまたラメールアリス先生に、答え合わせ。
「さすが、ありす先生。体で感じていますね!(^^)!
私も同じ感覚でしたよ(笑)」
納得のお言葉の数々でした。

いよいよ、発進!って感じです。
お待たせ致しましたm(__)m
ようやく、みなさんにお伝えできますね♪
『2010年という年の意味するもの』。。。
また少しお付き合い下さいませm(__)m

以前、このブログの中でチラッとお話ししたように、
今年は、”本当の愛を知る年。魂を磨く年”であると・・・。
今年は、昨年の変革、チェンジの年を受けて、
さらに一歩、物質的なことよりも”心”とか”精神”と言った、
よりスピリチュアルな事に関心が集まる年です。
でも、ありすはそれをスピリチュアルとは捉えない。
なぜなら、人間の最も必要な『本質』の部分だと、
ありすは思うんですね。

例えば、どんなにいい生産物を作ったって、
そこに”心”が宿らなければ、ただの形にしか過ぎない。
もっと、掘り下げていうと、
どんなに美味しいものを出されても、無愛想にドン!って出されたら、
美味しさは半減、どころかそこには不愉快さが残るし、
動くためのマシン、車にさえもパンフレットを覘いてみると、
創り手が、乗り手に訴えたい、コンセプト・・想いがそこにある。

例えば、私たち人間でも笑顔を持って語りかければ、
笑顔で言葉が返ってくる・・・。
それが、”人を思いやる気持ち”の表れだと思うんです。
そういう気持ちが、クローズアップされるのが、
この2010年という年なんですね。
それが広い意味での”愛”を知る事だと、ありすは思います。

そして、うお座という星座は、夢を見ることや恋すること、
また芸術や宗教など、心を深く豊かにすることも司るので、
”心”により多くのキラキラを感じさせてもくれます。
そのキラキラを多く感じた人こそ、
恋が叶いかない愛に変わったり、夢が叶ったり・・・。
そんな素敵な年でもあります\(^o^)/

だからこそ、自分本位や計算ずくといった考えを持った人には、
制裁が加わりやすい厳しさを持った年でもあります。
自分のことしか考えないエゴイストには、
それなりの事が自分の元に返ってくる厳しい年でもあります。

もちろん、ありすもいつも言っていますが、
自分のことしか考えないエゴイストのお手伝いは出来ません。
そういう人には、おこがましいですが、
鑑定をお断りすることもあります。
これは、前の事務所に所属している時から、
貫きと置いているスタンスです。
なぜなら、いいことも悪いことも因果応報。
必ず依頼したご自身に跳ね返ってきます。
人を貶めたい人には、同じように貶められる。
エネルギーは、等価交換だから・・・。
だから、お相手の向こうに相手がいるのなら、
その人のことは考えないでっていうんですね。

だから、”魂を磨く年”でもあるのです。
でもこれは、自己犠牲っていう意味ではありません。
相手を思い図った上で、自分の思いをきちんと伝えること、
これが一番大事な事です。
相手に良く思われたいとか思わず、誠意をもって伝えること、
これが一番大切な事です。

さて、だいたい『2010年という年が意味するもの』
こんな感じですが、もう少し突っ込んでお話しすると、
そんな今年も、6月、7月、8月と木星が次の星”牡羊座”へ移動します。
牡羊座は、自由への強い渇望、意識の目覚めを意味するので、
大きく状況が動き出すという方向性を司ります。

その波に大いに乗りたいところですが、
”自由”を手にするには、もちろん”義務”を果たさなければいけません。
飛び立ちたくても、目の前に抱えている問題を解消しなければ、
おもりをつけた鳥のようになってしまいます。
だから、今片づけなければいけない問題を後回しにしてきた人は、
6月までに出来れば片づけてしまいましょう。
すぐに無理な場合は、具体的に計画を立て、それを始めるといった、
誠意をもった”片づける努力”をすることです。
ほったらかしは、因果応報。
また自分に返ってきてしまうから・・・

その中で、一番気をつけなければいけないのが、金銭問題です。
特にお金の貸し借りには要注意ですね。
先程、エネルギーは等価交換と言いましたが、
お金というものは、きちんと使えば生活を潤すツールになりますが、
間違って使うと、一番不浄のエネルギーに変化しやすいものです。
等価交換でなく、5倍にも10倍にもなって返ってきます。
例えば、信用を失う事。
これはお金では買えないし、取り戻すのには容易なものではありません。
相続だって、欲というエネルギーがくっつけば、
骨肉の争いになりますよね。
ギャンブルだって、欲が絡めば財産を失うことになりかねないし、
特に恋愛がらみの金銭のやり取りは、不安を生み、
関係性を壊す結果になりかねない。
ことわざにも”金の切れ目が縁の切れ目”なんていうのもありますよね。

だからといって6月までに、
急いで全部清算をしろという訳ではありません。
誠意ある対応で、借りる側も貸す側も向き合ってということなのです。
特に貸す方はよく考えて下さいね。
お相手に良かれと思ってする事が、
相手に不浄をつけることになりますから。
致し方ない場合は、返済についてもきちんと話し合って。
お互い約束を守っていれば、それは大丈夫(*^^)v

不浄とか、等価交換とか、
日頃ありすが使いたくない専門用語ですが、
それを意識して行動することが”魂を磨くこと”に繋がるので、
大切な『チームありす』のみなさんが、
知らないからみすみす陥ってしまうってことは、
絶対あってほしくないから・・・。

逆に良いことだってあるんです。
昔、ありすに友人から相談を受けたことがあります。
「学生の頃住んでいた市町村から、突然市民税の請求が来てて、
延滞金がすごいんだけど、どうしよう?もう住んでないし・・・。」
「そうね。ほっとくと色んな意味でよくないよ。
ちゃんと相談すれば相談に乗ってもらえるよ。」

それから、しばらくして本人から窓口がきちんと対応してくれて、
分納して払い終わったという話を聞きました。
そして、その友人が言ったんです。
「なんかさぁ、確かにお金なかったからきつかったんだけど、
なんだか、払い終わった後妙にすっきりしたし、
あれからお金の周りがいいんだよねぇ・・・。不思議。」
ありすは、ふふふって笑ってしまいました。
「お金って、そういうものなのよ(笑)」ってお返事しました。

でも、これはあくまでも心当たりのあるケース。
心当たりのない不当な請求は、払うのもいいエネルギーを貰いません。
心当たりのない請求は、
警察の生活安全課か消費者センターにご相談を・・・。

ちょっと話がそれましたが、
今年は、こんな風に相手を思いやる”愛を知る年”、
そして”魂を磨く年”。
それは必ず、自分自身にとって素晴らしい結果を出してくれます。

ありすも、昨年末から霊障害などでかなり色々な思いをしましたが、
一つ問題を超えるごとに、どんどんパワーアップしてきています\(^o^)/
これは、このスピリチュアルイヤーの恩恵を、
かなり受けているのかなと思います。
私達のようなスピリチュアルな世界の者たちにも、
大きな力をくれる年でもあるようです。
ありすも、もっともっと精進してみなさんの傍で、
お手伝いが出来たら、本当に嬉しいです♪♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
『2010年』皆さんの元にが幸せが訪れますように(^_-)-☆

やっと、今年のご挨拶が済んだところで、
このブログに新しいカテゴリーを作ります。
『チームありす』の中で、
頑張って起業した素敵な仲間を、
形、ジャンルに拘らずご紹介しちゃいます(*^^)v

カテゴリー名は 『翼を広げて・・・』
人はみんな翼をもっています。
勇気を出して、大空へ飛び立ったそんな素敵な仲間を紹介しますね(^_-)-☆
そして、みなさんにも素敵な情報になりますように・・・。
楽しみにしていてくださいね\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。





2010・3月の鑑定スケジュール☆ミ

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今日22:00頃、出張から帰ってきました\(^o^)/
例の霊障害の件、先の方向性が決まり、やっと一段落です♪
ご心配をお掛けしていた、ありすの体調も、
なんだかスッキリサッパリって感じで、
逆に、またパワーを頂いてきた感じになっています(*^^)v

夜の受付をしているその2ちゃんと、
今日帰宅して鑑定に入る前に少し話したのですが、
ありすが「今から行ってきます」メールをして飛行機に乗ったぐらいから、
空気が変わってきたのがわかったとの事\(◎o◎)/!

現地へ行く日が近づけば近づく程、
みんなもどんより重たくなってきていて、
今回ありすの次に、影響を受けていたカルンちゃん以外にも、
その2ちゃんも影響を受け始めていたのですが、
逆に爽やかになっていくのも感じたみたいで・・・。
すごいなぁ・・・って思いました。

ありすもさっき帰って来たとは思えない程の元気になって、
鑑定させて頂きました\(^o^)/

要はね、きっとちゃんと対処に来るかどうか、
お試しにあっていたんだと思います。
託されていたっていう言い方の方が、しっくりくるかな?
結局、対処されるのは、eco先生だけど、
霊障害のお仕事は、eco先生がメインで、
ありすはサポートで、クライアントのメンテナンスをするので、
役割的には、ありすを押さえておく方が、
ちゃんと対処に来なければいけないっていう、
説得力があったのだと思います。

とにかく、無事に帰ってこれました♪
『チームありす』のみなさんの応援の声にも、
とてもとても励まされました\(^o^)/
本当に、ありがとうございましたm(__)m
正直、内心帰って来れないかも・・・って、
不安だったりもしたので、
そんな時にたくさんの力をもらえたのが、
良かったのかも知れませんね(^_-)-☆

でも、今回は本当に命がけって言っても過言じゃないくらい。
だけど、セッション同様、それが必要で求められている限り、
決して逃げたり投げ出したりしたくはありません。
鑑定で視させて頂いて
色んな原因を抱えている人たちの問題解決になるのなら、
何より、そんなうれしいことはないです。

eco先生とも、ゆっくりおしゃべりも出来て、
結果論としていい旅になりました(*^^)v

ありすは、これからもしっかり、
そのクライアントをサポートしていきたいと思っています。

さてさて、今月のご予約も結構前からいっぱいになっていて、
「3月の鑑定スケジュールを少しでも早めに。」
という、お声も頂いていたのですが、
この件が落ち着いて、帰ってきてからでないとと思っていたので、
本来は、お約束した記事を書くのが、先決なのですが、
受付から、たくさんの『ありすの愛すべきお客様』から、
お問い合わせを頂いているとの事なので、
先に3月のスケジュールをお知らせ致しますね(^_-)-☆


2010・3月のスケジュールは以下の通りです。

昼 夜
2010/3/1 月 移動 お休み
2010/3/2 火 お休み お休み
2010/3/3 水 お休み お休み
2010/3/4 木 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/5 金 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/6 土 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/7 日 お休み お休み
2010/3/8 月 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/9 火 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/10 水 12:00~17:00 移動
2010/3/11 木 インナーチャイルドセラピー in東京サロン
2010/3/12 金 勉強会 移動
2010/3/13 土 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/14 日 定休日
2010/3/15 月 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/16 火 12:00~17:00 22:00~ラスト【新月】
2010/3/17 水 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/18 木 12:00~17:00 22:00~0:00
2010/3/19 金 お休み    お休み
2010/3/20 土 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/21 日 インナーチャイルドセラピー in 常滑
2010/3/22 月 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/23 火 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/24 水 お休み お休み
2010/3/25 木 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/26 金 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/27 土 12:00~17:00 22:00~ラスト
2010/3/28 日 12:00~17:00 22:00~0:00
2010/3/29 月 移動    【満月イヴ】
2010/3/30 火 対面鑑定イベント in福岡さくらんぼ様【満月】
2010/3/31 水 移動 会議 社員研修


年明けから出張が多かったので、サロンでのセッションは、
今月は1回にしましたm(__)m
その代わり、東京にいる間は時間を有効に使える様に、
前乗りする水曜日の夜と、
セッション翌日の金曜日の午前中にも枠を設けました。

そしてまたまた九州・福岡の喫茶さくらんぼ様に、
対面鑑定のイベント、
それも満月のイベントの時に呼んで頂きました\(^o^)/
満月を愛でるイベントにも参加させて頂くので、
今からドキドキワクワクです♪♪
お日にちは、3月30日(火)
前回同様、福岡県の粕屋郡須恵町にある『ぎゃらりー喫茶さくらんぼ』様。
今回は、満月\(◎o◎)/!
今回の満月イベントは、きっと素敵になりそうですね(^_-)-☆

”Angel Grace”の企画ではないので、
受付では詳しいご案内ができませんのであしからず・・・。
詳細はギャラリー喫茶『さくらんぼ』様まで・・・。
電話番号:092-931-0135です。
こちらまでお願い致しますm(__)m

その後に、毎年恒例の社員研修のため、
3月31日と4月1日は”Angel Grace”は、
お休みを頂きますm(__)m
よろしくお願い致します。


今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。

ありがとうございますm(__)m

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了いたしましたm(__)mありがとうございます。

ん?って思われた方みえますよね?
そうです、ありすは今東京のサロンで、
本当なら夜の鑑定はお休みです。
ですが、色々訳あって今月はかなり変則、
予定もご予約もかなりの変更が多く、
『ありすの愛すべきお客様』には、
大変、大変ご迷惑をおかけしておりますm(__)m
ありすの体調不良を心配して、拍手コメントを入れて下さる、
大切な『チームありす』の皆様に、
これ以上の心配をおかけしたくはないのですが、
きちんと現状をお伝えしなければと思います。
だって、落ち着いてブログもかけないような状態なので。。。

実は、昨年10月末に酷い目にあった、
例の『霊障害』にかなり悩まされています。
と、いうのもやはり早く対処して欲しいようで、
本当なら3月の中旬にeco先生と行くはずでしたが、
もう待てる状況じゃないってことになり、
急遽、今月初めに変更になり、
来週行くことになったのです\(◎o◎)/!

ですので、その影響が『ありすの愛すべきお客様』に行かない様に、
その日の鑑定のご予約のお客様は、全て変更頂きました。

ありすももちろんハードスケジュールの中で、
お疲れモードもありましたが、
今回も日にちが近づいて来る毎にどんどん険しくなって、
事件勃発\(◎o◎)/!
それが月経期やおちびちゃんの受験に重なり、
コントロール出来ずに、また泣き叫び、暴れて・・・みたいな(*^_^*)
Specialさんやカルンさんに大変なご迷惑をかけております(T_T)
でも、近づいた今よりも、少し前にクライアントが
色々な問題で「浄化をやめることにしました。」
と言い出した時の方が、きつかったですね~(>_<)
結局、ありすはメッセンジャーとして、
押さえられているからだと思うのですが・・・。

かな~り大変な状況であるにも関わらず、
鑑定には影響が全然出ないんですね\(◎o◎)/!
逆にすご~くパワーアップしているんです。
これもこの『2010年が意味するもの』に関連しているのですが、
来週が終われば、きちんとPCにも向き合えると思うので、
前回お約束した記事は、もう少しお待ちくださいねm(__)m

あ、そうそう・・・、
前回お話ししたおちびちゃんのお受験ですが、
結果的には、サクラ散ってしまいました(T_T)
でも、面接の時の彼女は、母親のありすでさえが見たことない、
凛々しさに満ち溢れていて、とても感動しました(T_T)
ありすも質問の中で、伝えたいことも伝えられたし、
会場を出た瞬間、涙があふれました。
(もう、悔いはない)と心から思いました。

でもね、結果通知が送られる日がが近くなると、
ソワソワしてきちゃうから、人の気持ちって不思議。
万が一でも・・・って思っちゃいます。
2月9日・・・おちびちゃんは早起きをして、
玄関で速達が届くのを待っていたようです。
そして、8時ごろ届いた速達を自分では開けられず、
眠っていたありすを起こしに来て、
「ママ、一緒に開けて見て・・・」
封を開けて覗き込むと『不合格』の文字が。
「見えた?」「うん、見えた・・・、
ママ、今日学校休んでいい?」
「いいよ、頑張ったから気が抜けちゃったね。」
即、担任の先生に報告を兼ねてお休みの連絡をしました。
担任の先生の「いっぱいケアしてあげて下さいね」
のお言葉に感謝しつつ、いっぱい親子で話をしました。
頑張ったのは確かだけれど、
受験をする他の子はもっと4年生ぐらいから頑張っていること、
この経験は次の受験のために活かされること、
色んなことを話し合いました。
きずなが深まってとてもいい時間でした♪♪

でも、本当なんですよね。ちゃんと頑張った人が報われるんです。
今回はダメ元で、いい経験になれば・・・と思い受験しました。
子供が前向きにしたがっていることを、
親は無駄だからと止めてはいけないと思います。
もちろん内容をきちんと確認しなければいけないけれど、
こういうことなら、止める必要はありませんよね?
目的がはっきりしてしる事、それが大切です。

今回、合格してしまっては彼女は世の中をなめてしまったと思います。
そして・・・、
今度は高校受験でも
やはりキリスト教の教えのある高校を目指すそうです。
そのための作戦会議もしました。
長女のマシュマロちゃんと一回りも離れているので、
小さい小さいって思ってきたおちびちゃんが、
とても逞しく感じました\(^o^)/

そして、一緒にお受験したお友達が気遣って下さって、
「おちびちゃんが、最高に輝く場所は別にあるのですね。」
という、言葉を下さいましたが、
面接会場での彼女は、最高に輝いていました♪
そして、これから輝くための大切な一場面であったとつくづく思っています。
おちびちゃんに、彼女が合格したことを告げると、
「良かったぁ、一緒に受けて両方ダメじゃシャレにならんよね~。」
そういったおちびちゃんにも、尊敬してしまいました。
でも、有難いですね、お友達というのは・・・。
それぞれ子供たちが、
進んでいく道は違っても、せっかく仲良くなれたのも縁。
これからも仲良くして行ってくれるといいなぁと思っています♪

でも、ありすも気が抜けた途端、
冒頭でお話しした霊障害の波に溺れもがいてしまいましたが、
もう大丈夫です、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

ただ、まだまだ終わって帰ってくるまでは、
落ち着かないので、ブログは待ってて下さいねm(__)m

ただし!!!
みなさんの拍手コメントは必ずまめにチェックしています。
ここは、ありすと『チームありす』のみなさんを繋ぐホットライン。
ありすもみなさんから、いつも元気を頂いております。
ありがとうございますm(__)m

そして、ただのホットラインだけではなくって、
みなさんの苦しい状況を書いて頂いていれば、
その時の状況を霊視させて頂いて、
もちろん、それにあったエネルギーを”軽く”遅らせて頂いております。
ブログにコメントを書いたら、好転したというのは、
そのエネルギーがちゃんと届いているってことだから、
ありすもとてもうれしく思っています。

ご予約もそうなんですね。
かなりお持たせしている期間が長いので、
ただでお待たせする訳にはいかないので、ご予約頂いた気配を感じたら、
軽くですけど、霊視させて頂いて、
その時にあったエネルギーをやっぱり”軽く”送らせて頂いております。

ですから、苦しいこと程書いて頂ければ、
状況が読めてどんなエネルギーを送ったらいいかが解るので、
どうぞ、書いてください。
そして、動きがあった場合ももちろん書いてくださいね(^_-)-☆

でも、この時のエネルギーは、あくまでも”軽く”なので、
やっぱりきちんと見てきちんとしたエネルギーを送りたいです。
例えるなら、美容院でパーマをかけるのと似てるかな。
1液で髪質を変えうねりをつけ、2液で定着する・・・みたいな。
だから、予約を入れたりして状況が好転した際も、
鑑定させて頂きたいなぁって思います。
せっかく来た変化の波、定着させていかなくちゃ♪
幸せをつかむお手伝いは、したいですよね。



でも、明後日13日帰ったら、
14日の新月については書こうと思っています。
それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。






新しい年を語る前に・・・

みなさん、おはようございます。

1月16日の大阪を皮切りに、20日、28日と東京、
そして昨年最後の2月、2,3日と岡山で、
(ありすたちの世界では節分までを昨年、
立春からを新しい年と考えます。)
岡山では、これまた5セッションと面接をこなし、
ここまで、ノンストップで走ってきたので、
さすがに、昨日はダウンしてしまいました。。。

昨日、鑑定のご予約を頂いていた『ありすの愛すべきお客様』、
快く変更を受けて頂いて、ありがとうございました。

お陰様で、すっかり元気になりました\(^o^)/
睡眠ってすごいですね\(◎o◎)/!

日々、ハードなスケジュールを送っておりますが、
いつも痛感して感じるのは、”何かの力に動かされている”ということ。
本当に有難いことです。感謝という以外に言葉がありません。

ありすは、実はこう見えて虚弱体質なんですね。
とっても疲れやすくて、本来ならすぐヘタってしまうのですね。
でも、本当に不思議なのは、このお仕事をさせて頂いてから、
正確に言うと、独立してからかなぁ、
本当にお疲れ知らずというか、萎えないというか、
よくここまで動けるわ!って、
いうぐらいのスケジュールをこなしていても、
動けているし、まさに”動かして頂いている”という感じ\(◎o◎)/!

今回の体調不良も、ただのお疲れではなくて、
別に2つの理由があったからだと思うんです。

2つの理由。
1つ目は、前回の記事で書かせて頂いた
”月経期”に重なってしまったこと。。。
ありすは、下のおちびちゃんを帝王切開で出産してから、
そして長年持っている子宮筋腫の影響で、
ものすごく出血が多いんです。
だから、月経期間の最初の3日間ぐらいは血が足りない!
もう、レバーばっかり食べてます(笑)

そして2つ目の理由、これが笑っちゃうんです。
おちびちゃんの中学受験を明日に控えて、
結構緊張しているみたいで・・・。

昨日、鑑定の合間にちょこっとだけ無理を言って、
月那先生に鑑定して頂いたら、
「ありす先生、結構親子でパニパニしてますね~、
おちびちゃんもここにきてかなり緊迫してますよぉ。
来た来た、明日はかなりベタベタしてあげて下さいね。
それで抜けますから、自分のフルパワー発揮できるようになりますよ。」
そうなんだぁ・・・、そっかぁ。
いつも月那先生の鑑定には、納得させられます。
そして、あの元気なパワー!どよ~んとしていても軽っ!ってぐらい。
でも、合否に関してはどの先生にも、絶対に聞きません。
本領を発揮できるか、ベストを尽くせるか。
それが一番大切だと思っているのです。
受かりたい気持ちは、どの子も一緒。
みんな緊迫している環境の中で、ベストを出せるか否かが重要じゃないかな、
そう、ありすは思います。

でも、本当に”Angel Grace”の鑑定士の先生方には、
本当に助けられています。
でも、ありすがお願いすると、先生方みなさん同じ反応をして、
必ず、一度は拒否られるのですが、
ありすが、悩める1人のクライアントと解ると、
とたんに、ピッとプロの顔になるから、ホント頼もしいです。
だって、そうですよね~。
ありすは一応所属している占い会社の社長だし、そして同業者でしょ?
やりにくいですよね~(>_<)
でも、みなさん凄いのは、そんなことも取っ払えて鑑定出来ちゃう所です。
”Angel Grace”の鑑定士の先生方で、
そんなありすの洗礼(笑)を受けていない先生は、
新しく入られた”ルビー・ラクシュミー先生”ぐらいですね。
と、言っても面接の時にテスト鑑定をしているので。。。

この、”ルビー・ラクシュミー先生”
”Angel Grace”によく来てくださいました
って言う程の実力といい、経験といい素晴らしい先生です\(^o^)/
ありすとシンクロする感じがいくつもありました\(◎o◎)/!
実は、ありすが前に所属していた事務所では、
先輩だったんですね~\(◎o◎)/!
鑑定の雰囲気は、ミル先生に雰囲気が似てるかな~、
大人で、クールで・・・でも、内側に熱さを秘めてる、
幸せを呼ぶ魔女って感じかな。
まぁ、お二人それぞれの個性が強い所も似ているので、
同じという意味ではなく、あくまでも雰囲気ですが。
そんな”ルビー・ラクシュミー先生”が参加して下さって、
これからの”Angel Grace”
ますます楽しみです♪♪

さてさて、話を戻して、
今回のおちびちゃんのお受験ですが、実はかなり高望みというか、
元々、ありすはお受験ママではなくって、
その子の行きたい方向に導くのが親の役目って思っている派なので、
がみしゃらではなくって、構えていなかったつもりなのですが、
これは可愛いわが子の事、かなり緊迫し始めているらしいです(>_<)

昨年夏、突然に「ママ、私聖書が学びたい。」と言い出し、
「そうなんだぁ、じゃあ、
キリスト教の教えのある中学校受験してみる?」
と、聞くと「うんうん、したい!!」な、お返事に、
かな~り高望みな学校に、体験学習を申し込み、
おちびちゃんは、迷いなく聖書の授業を受け、
気持ちが固まったようです。
同じ受験生を持つ、その学校のOGのお友達の力を借り、
ご一緒して頂いたりして、いよいよ明日の受験日を迎えます。
本人の希望を最優先に、そしておてんばなおちびちゃんに、
神様の下で、たしなみある淑女に育ってほしいと、
親サイドの要望と一致して、その学校を受験することに決めました。

もちろん、合格して入れたらそれに越したことはありません。
でも、ありす自身プレッシャーは全然感じていないつもりでした。
ダメで元々。参加すること、自分を表現することこれが一番。
いい経験になって成長の糧になればって感じだった筈が!
パニパニするもんですね~、可愛い我が子のことだと。

でも、後悔はない様にしたいと思っています。
親子面接もありますので、気持ちを落ち着けないとね(^_-)-☆
彼女にとって、一生に一度のことですから・・・。
場合によっては、本日の夜の鑑定も、
ありすの精神状況によっては、ご無理をいうかも知れませんm(__)m
せっかく楽しみにして下さっているのに申し訳ありませんが、
クオリティを下げた鑑定をする訳にはいかないのです。
みなさんの必死な想いと、適当には向き合えませんから・・・。

あぁ、ありすも母親なんだなぁって、変に実感しています。
でも、お受験に取り組んでおられるママさん方は、
年単位で緊迫していらっしゃるんですよね?
尊敬しちゃいます。


それから、ありすも人の子なので、
体調不良や、それと霊障害系で前のお客様が重かった場合などは、
影響が出ない様に、お日にち変更して頂く場合があります。
どうぞ、ご了承くださいねm(__)m
その場合は、出来るだけお日にちを頑張って調整させて頂きますね(^_-)-☆

明日のお受験が終わって落ち着いたら、
本腰を入れて、いよいよ書きたくてたまらない、
新しい年、『2010年が意味するもの』について、
お伝えしたいと思います(*^^)v
楽しみにしていて下さいね。

今回は、わたくし事ばかりですみませんでしたm(__)m

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。




リズムを知ろう!女性であることの誇り

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了いたしました。ありがとうございますm(__)m

そういえばみなさん!
先日はご心配をかけて、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
凄かったですね~(>_<)新幹線事故!
翌日の朝刊にデカデカと出ていましたね\(◎o◎)/!

ありすがみなさんにプチお知らせのブログを書いた時は、
事故が起きる直前だったんですが、
帰れない気がしていたので、サロンでうだうだしながら、
仕事を片付けていました。
第一報は、ありすのSpecialさんからメールで、
「新幹線上下線不通だって。全く復旧の見込み無いみたいよ。」
ありすは、”え~!”より、”あぁ~!やっぱり!(>_<)”
すぐ気持ちを切り替えて、翌日のチケットを取りがてら、
お仕事帰りのありすの長女、マシュマロちゃんと、
新宿で待ち合わせ♪久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

でも!!
一番元気をくれたのは、『チームありす』のみなさんなんです(#^.^#)
ありすの危機に、みなさん沢山の拍手コメント下さって・・・・、

ありすは本当に本当に、感涙の嵐でしたm(__)m
みなさんの愛をいっぱい感じて・・・(T_T)
だからこそ、良い気をサクッと切り替えて流さないと、
申し訳ないと思えたのです。
まさに”災い転じて、福となす”ですね(*^^)v

でも、みなさんは凄いです\(◎o◎)/!
いつもの常連メンバーでない方も、
ここぞという時は温かいコメントを下さる。。。
それはありすにだけではなく、
他の『チームありす』のミラクルの時も・・・。
その精神性の高さに、ありすもいつも恥じないように精進しようと、
常に思っています。ありがとうございますm(__)m

そうそう!そういえば今回の満月も・・・でした。
今回の満月は、確か今年最近距離だったので、
最大級の大きな満月だったんですよね。
それに気づかれた『満月特派員』のみなさんが多かったです\(◎o◎)/!
さすが!!!って、思っちゃいました!

でも、それだけ凄い満月だったので、
いつも以上に影響を受けた方多かったみたいです。
特に月経前やまっただ中の方には、過酷なくらいの方も・・・。

いつも満月のブログに、女性の身体と月の関係が深いことを、
ちらりとは書いているんですが、本当にこれが関係深いんですね。

ターンオーバー(細胞の再生サイクル)、
よく化粧品のCMで聞く言葉ですが、これも月の満ち欠けの28日周期。
28日といえば、女性の月経の平均周期ですよね?
もちろん個人差はありますけれども・・・。

この女性のメカニズム。。。
本当に神秘的ですが、私達のようなスピリチュアルな世界でも、
このメカニズムを自身がしっかり捉えることで、
運気とか、状況を好転させる鍵になるのです。
かなり前のブログの記事にも、
自分の周期を知ることの意味を書いたことがあるのですが、
今回は、これから来る新しい年の持つ意味
『本当の愛を知る』ことにも大いに繋がるので、
かなり掘り下げてみようと思います。
女性はもとより、
世の男性のみなさんにこそ、ご理解頂きたい内容です。
月経前症候群”PMS”について。。。
またしばらくお付き合いくださいねm(__)m


月経前になると、「イライラする」「気分が沈んでしまう」
「からだの具合が悪くなる」というような症状は、
女性の約80%の方が経験していると言われています。
私も!って方、かなり多いんじゃないかな?
このような、排卵から月経開始までの時期に現れる
身体的・精神的不快な症状を総じて、月経前症候群≪PMS≫というんですね。

≪PMS≫の症状は、人によって実に様々なんです。
「胸が張ってくる」「下腹部に痛みを感じる」といった身体的なものから、
あるいは、「怒りっぽくなる」「理由もなく悲しくなる」
というような精神的なものなど、例をあげればキリがないんです(>_<)

≪PMS≫は、排卵のあるというか妊娠が可能な、
女性であれば、誰にでも起こり得る症状です。
決して、特別なものではありません。
むしろ、女性として健康である証でもあるんですね。
ただ、今の所≪PMS≫を、女性特有の「生物的現象」と捉えるか、
「病気」と分類するかについては、
研究者や医師達の間でも議論が続いているのが現実です。

でも、≪PMS≫は、月経の周期ごとに、
繰り返し繰り返し現れるものですから、結構大変なものでもありますよね。
もう!わずらわしい!!って気持ちにもなりますよね?
また、症状の度合いも人によって個人差が激しくて、
症状が現れても、それほど気にならない程度の人もいれば、
逆に日常生活でさえも困難になってしまう人もいます。
ありすは、かなりこれが酷くて、
2か月に一度は死にたくなるくらい落ち込むし、
もう手がつけられなくなります(#^.^#)
特定人物を捕まえて、泣き叫んだり、暴れたり・・・、
もう・・・申し訳ない限りです(>_<)

ありすのようにに極端に重度の症状が現れるものを、
月経前不機嫌性障害(PMDD)といい、
≪PMS≫の症状を訴える女性のうち、
約5%の方は、適切な治療が必要であるともされています。
ありすは最近はアロマの精油の力を借りています(*^^)v

海外では、30年以上も前から≪PMS≫の研究が進められていて、
専門的な治療や改善方法などを
相談できる医師、病院、PMSセンターなどがあるそうなんですね。
でも 本当に残念ながら、日本国内では、
≪PMS≫という言葉が一般に知られるようになったのは、
まだまだここ数年のことであり、
残念ながら海外と比べて、
悲しいかな社会的認知度はかなり低いのも現実です(T_T)
だから、症状を自覚していながら、
それを≪PMS≫のせいだと気付かず、
抱え込んでしまっている女性も少なくはありませんし、
周囲の方も、そのような女性を前にし、当惑することもありますよね?
特に、月経のない男性にしてみれば、
≪PMS≫を理解することは非常に難しいかも知れません。
普段はおとなしい女性が、ある日突然豹変する姿を見て、
単純に「 情緒不安定」や「喜怒哀楽が激しい性質」
として片付けてしまわれた男性も少なくはないと思います。
それが元で敗れた恋もひょっとしてあるのでは・・・。
でもね、本人にとっても自分の感情を、
コントロールできなくなるのはとてもつらい事なんです。
それも、自分にとって一番心許せる人(親友、家族、恋人)
に当たってしまったりするんですよね。
泣きたいぐらい辛くて辛くて堪りません。
日本ではまだまだ情報不足だから、
なかなか理解してもらいにくいのも現実なんです。
でも、知っておくだけで回避できる問題もあるから・・・。
感情をコントロールできない時期を避ければ、
問題が勃発することもできますよね?

それでは、具体的なメカニズム、
ちょっと医学的にご案内しますね(^_-)-☆



●月経周期について
女性の月経周期は、ホルモンバランスの変化によって、
卵胞期・排卵・黄体期・月経という4段階に分かれます。
(あっ、そういえば昔保険体躯の授業や保育の授業で習ったわ!)
って方、いらっしゃいますよね?
ご自身のリズムを正確に知るためには、
”基礎体温”をつけることがベストです(*^^)v
”基礎体温”を付けていると、
自分のホルモンバランスのリズムがだいたいつかめます。
リズムがつかめてくると、逆に、女性の身体には、
意識とは無関係のところに神秘的なリズムがあるんだなぁと、
気づいて少しだけでも、女性であることに誇りが持てませんか?

卵胞期・排卵・黄体期・月経という4段階、
もう少し詳しくお話しましょう。

------------
●卵胞期とは・・・
卵巣の中にある原始卵胞(卵子のもと)は、
脳下垂体から分泌される卵胞刺激ホルモンによって成熟卵胞に発育します。
成熟卵胞から卵胞ホルモン(別名:エストロゲン)が分泌され、
子宮内膜が厚くなっていくんですね。
受精卵の到着を待っているふかふかのお布団状態になります。

卵胞期の身体と心の調子は?
月経が終わった後で、大多数の方が、
気分も安定してリラックスしている頃だと思います。
卵胞ホルモン(別名:エストロゲン)の
「女性らしい身体を作る作用」のおかげでお肌の調子も良くって、
一般的にいう、”お化粧のノリもいい時期”ですね。
新しい化粧品を試すならこの時期がいいという話も聞きます。
パーマをかけるのとかも、
この時期がベストっていうのを美容師さんから聞いたことがあります。
脳下垂体というのは脳の下に垂れ下がったような形の臓器です。
大きさは指の先程度しかありませんが、
重要なホルモンがつくられます。


------------
●排卵期
卵胞ホルモンが分泌されると、
卵子が成熟卵胞の膜を破って卵巣外に生まれ出ます。これが排卵です。

排卵期の身体と心の調子は?
お肌の調子も普通。心も安定しています。排卵を境に体温が上がります。
中には、排卵期に出血やおなかに痛みを感じる人もいるそうです。


------------
黄体期
排卵した後の卵胞(以前は成熟卵胞だった)は黄体と名を変えて、
黄体ホルモン(別名:プロゲステロン)を分泌します。
この黄体ホルモンは妊娠に備えて子宮内膜をやわらかくする役割を持ち、
徐々に分泌量も増えていきます。
そして妊娠していなければ黄体ホルモンの分泌量は、
黄体期の中間あたりにピークを迎え、その後はだんだんと減っていきます。
黄体もどんどん衰えていきます。

黄体期の身体と心の調子は?
さていよいよこの頃から月経前症候群(PMS)が始まります(>_<)
このPMSは黄体ホルモンの分泌量が増えるから起こると言われています。
黄体ホルモンは受精卵を着床させ妊娠を継続させる働きを持ちます。
だから、PMSは妊娠した時の、
初期の症状に似ていると考えても良いのかもしれません。
妊娠せずに月経が来る(黄体ホルモンの分泌量が減る)と、
PMSの症状は治まってしまいます。

そうそう、避妊薬のいわゆるピルと呼ばれているものも、
この黄体ホルモンを微量で飲み続けることで、
妊娠状態を脳に伝えることで、避妊するんです。
だって、妊娠してたら排卵しないんですものね。


------------
●月経
黄体ホルモンの量が減ると妊娠に備えていた子宮内膜が、
ふかふかの受精卵用のお布団は必要ないので、
はがれ落ち、子宮口から排出されます。

月経時の身体と心の調子は?
便秘は解消して、どちらかというと下痢気味になったりします。
これは子宮収縮を助けるホルモン、プロスタグランディンのせいだと言われています。
このホルモンがたくさん出過ぎると強い月経痛で吐き気がするほどの人もいます。
ありすは、元々浄化体質なので、この頃の下痢の酷さったら・・・。

月経痛がある方は初日~3日目あたりが辛いですよね。
無理をせず、ゆっくり身体を休めましょう。
お腹や足首を冷やさないようにしてくださいね。
温めのお風呂にゆっくり浸かったり、ハーブティなんかもいいです(*^^)v

アロマの精油なんかも、なかなかいい仕事してくれるそうです♪

こうやって、自分の身体のリズムを知っておくと、
「なぁんだ、私のせいじゃないんだ。」
ってやり過ごせることも多くなるし、
彼にも理解してもらえば、素直に甘えられるし・・・。
泣きたいのなら、逆に我慢しないでガンガン泣いちゃいましょう!
後はちょっとしんどいけれど、
精神医学的にも泣くっていいことなんですよ。
もし恥ずかしければ、シャワーを浴びながらでも(^_-)-☆
これも立派なデトックス。出したもん勝ちです。

★このブログを読んで下さっている男性の皆さんへ・・・
女性の身体って、とても神秘的でデリケートです。
時に豹変してしまう彼女や奥様をこういう目で見てあげられれば、
少し救われるのでは・・・。
太古の昔から、男女の営みはとても大切な事です。
その男女の関係性において、円満な関係を築くためには、
こういう女性のメカニズムを知っておくことも、
モテル男になるために、案外必要事項かもしれませんね(*^^)v

いたわりも大切な『愛の形』だと、ありすは思います。
明らかに≪PMS≫が原因だというならば、
黙って抱きしめてあげるのが、一番のお薬ですよ(*^^)v

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

ありすは、明日インナーチャイルドセラピーのセッションのため、
岡山へ旅立ちます\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


| ホーム |


 BLOG TOP 


