プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あなたの心の宝石箱☆彡4

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

昨日の対面鑑定の記事に早速の
たくさんの拍手コメント、ありがとうございますm(__)m

お越し頂けた『ありすの愛すべきお客様』も、
ありすの激スケジュールにねぎらいのお言葉を下さった、
『チームありす』のみなさんも、本当に本当に、
温かい言の葉のシャワーを浴びているようで、
またまた、心がすっきりと洗い流された感じです(#^.^#)

今日は、またまたみなさんとキラキラな感動を共有できる、
ジュエリーボックスの中の素敵なジュエルを、
ご紹介致しますね☆彡

このジュエルの持ち主はAYAKOさん。
ご紹介させて頂いたみなさんもそうですが、
彼女の頑張りには、本当に尊敬の念さえ覚えています。

それでは、また少しお付き合い下さいねm(__)m

=============================
ありす先生との出会いは約2年前、
私の大切な友人からの紹介でした。
その友人から、ありす先生を紹介してもらわなかったら、
今の自分はいなかったと思います。
今ある幸せは、私のことを本当に思ってくれる
大切な友人MIKIと、ありす先生のお陰です。
心から感謝しています。本当にどうも有難うございます。


紹介してくれた友人から、ありす先生は
とても素敵な素晴らしい方だと聞いていたのと同時に、
『縁がない時やダメな時はハッキリと言われるから』
という話を聞いていたので、初めて鑑定していただく際、
今抱えている苦しみをどうにかしたいというすがる気持ちと
彼と縁がないと言われたらどうしよう・・・
という怖さを抱きながら鑑定を受けました。

初めてありす先生とお話をした時、
優しくて包み込むような穏やかな口調と、
先生の心の温かさを感じ、
先生を信じてお力をお借りして頑張っていこうと思いました。

ただ一つ、私は先生に失礼な事を言ったんです。
ありす先生、ごめんなさい・・・
私は、電話鑑定というものを受けるのは初めてでしたし、
視えるということも半信半疑でした。
その事を先生に正直にお話をすると、
先生は笑いながら、その方が遣り甲斐があると、
視えたことが実際になった時に、
分かってくれればいいからとおっしゃってくださいました。

結果をお伝えしますと、ありす先生は素晴らしく凄い方です(^_^)
ありす先生には、本当に支えていただき感謝!感謝!です。

私の抱えていた問題は、つき合っている彼との関係でした。
彼には家庭があり、奥さんと子供が一人います。
私が出会った時には、すでに夫婦関係は破綻していて、
離婚をしたいと言っていました。
彼は、仕事柄単身赴任で、殆ど家にも帰っていない状況でした。

私にも10年つき合っている彼氏がいたのですが、上手くいっていなくて
彼とはお互いに悩みを相談したり、
たまに食事や飲みに行ったり、ゴルフを教えてもらう友人でした。

彼が私に好意を持ってくれていることには気付いていましたが、
私には彼氏がいるし、彼にも家庭があるので、
最初はつき合うなんてことは全く考えていませんでした。
でも、忙しい仕事をしている私の体調を
気遣うメールをほぼ毎日送ってくれたり、
何故ここまでしてくれるの?というようなことをしてくれて、
私を応援してくれる彼に少しづつ心が動き始めていきました。

この頃、10年つき合っていた彼氏とは話し合いの結果、
お互いに別な人生を歩んでいこうということで、別れました。

だんだんに彼に惹かれていく自分に気付いた時、
もう会うのはやめようと彼に伝えました。
でも彼は納得してくれず、
子供が幼稚園に入るまでは責任を取りたいので、待って欲しいと、
裁判をしてでも絶対に別れるからと言われました。
一年半の我慢だと思い、罪悪感を持ちながらも
不倫という関係でのつき合いが始まりました。

しかし、時が経つにつれ私を自分のものにした安心感と、
多々もろもろの事情で、彼は仕事が忙しい(事実、激務なんです)
ことを理由に連絡をあまりしてこなくなってしまい、
彼の言動と離婚の話が進んでいないことに
だんだん彼への不信感が生まれ、
私は彼を責めるようになってしまいました。
感情的になり、酷いことを言ったこともありました。
音信不通になった時も何度もあり、
悩み苦しむ日々が始まってしまったのです。

音信不通の時は、言いたいことも伝えたいことも何も言えず、
元気なのかどうかさえも分からず、
本当に辛い苦しい日々を送っていました。
このままでは、自分がダメになってしまう・・・という程ボロボロでした。
しかし、仕事ではそのようなことがあるなんて誰も思いもしないぐらい、
めちゃめちゃ明るく元気にしていました。
私は、仕事にはプライベートは持ち込まないという主義なのと、
自分のプライドですね。
今思えば、ある意味、仕事に追われる多忙な日々に
救われていたと思います。

一度、もうこんな思いをしたくないから別れたいと
彼に伝えたことがありました。
彼は、私がいるから何とか頑張っていられていると言い、
連絡をちゃんとするし幸せにしたいと思っているから別れたくない、
という彼の言葉を信じて、
それからもつき合っていましたが、時が経つとまた同じことの繰り返しで
私は、彼に対してさらに不信感と怒りと許せないという気持ちと
屈辱感でいっぱいになっていきました。

辛くて苦しくて、どうしようもなくて、だんだん自分を見失っていく私に、
彼は、お前が辛く苦しんでいるのを見るのは俺も辛いんだ、
お前を幸せにする自信がなくなった・・・
離婚は絶対にするけど、まだ時間がかかるし、
お前をこれ以上待たせておく訳にもいかない・・・
と勝手なことを言い別れを言い出してきました。
しかも私が仕事に行く直前に・・・。

ギリギリまで、言い出せなかったようなんですが・・・
私たちは、彼の仕事の関係で遠距離恋愛でした。
年に数回会えればいいような状態だったので、
後日時間を作って話し合うことにしましたが、
仕事が忙しく、その後電話で話しはしたものの、
平行線のまま結局音信不通となってしまいました。
そんな時に、相談にのってもらっていた友人に勧められ、
ありす先生と出会いました。

ありす先生の鑑定結果は、彼とはご縁があるとのことでした。
しかしこのままでは、そのご縁が繋がらなくなってしまうので、
まずは執着を取り除くことから始めましょうと。
彼のしてきたことは、確かに酷いことではあるが、
彼は大きな闇を抱えているとのことでした。
確かに彼は、小さい頃からの複雑な家庭環境のことを
話してくれたことがありました。
また奥さんとの家庭の愚痴や文句、
仕事のことなどの悩みは聞いてはいました。
きっと、彼も辛い思いをし、傷ついてきた人なのだと思います。

”相手を変えたければ、まずは自分が変わらなくてはいけない”
と、ありすに先生言われました。
酷いことをしてきた彼が変わるべきだと思いましたが、
そんな彼のことをそれでも好きだと思ってしまう自分がいたし、
できることなら彼と幸せになりたいというのが私の願いだったので、
それからは、辛くてどうしようもなくなると
ありす先生の鑑定を受けアドバイスをいただきながら、
彼への気持ちを大切にし、彼のことを理解してあげたい、
彼の心を癒してあげたい、幸せにしてあげたいと
思う気持ちに変わっていきました。

そして、いつか彼に自分で気付いて欲しい大事なこと、
人として何が大事なのか、
人の心を大事にして欲しいということを願いながら、
返事がこないメールをたまに送り、
今自分が頑張るべきことを必死に頑張ってきました。

周りの友達は、私のことを心配してくれて
私の幸せを願ってくれるからこそ、
彼とのことは反対されていました。
私が、辛く苦しんでいる姿を見せれば
心配をかけてしまうことから、誰にも相談をしなくなり、
たまに状況を話すだけにしていました。

職場では、いつも元気で楽しくて強い私と思われていたこともあり、
その姿勢を決して変えることなく頑張っていました。
仕事が終わり帰ってきてから、
どうしようもない苦しい気持ちに何度一人で涙を流し、
また明日頑張ろうと自分自身を奮い立たせて頑張ってきたか。
あの日々の苦しみは、今まで味わったことがない
言葉では言い表せない辛い苦しい時間でした。
唯一、ありす先生には弱音を吐き鑑定していただき、
アドバイスや励ましをいただき何とか頑張ってこれました。

そして昨年の11月、1年間の音信不通を経て、
彼から突然電話がかかってきました。
私が送っていたメールは全て読んでいて、
弱音や愚痴を一切こぼさず頑張っていたことに
心が打たれたようでした。
まさか電話がくるなんて思っていなかったので、
とにかくビックリして動揺しながらも、
普通に話をしましたが何を話したのか、
よく覚えていないぐらいビックリした気持ちのほうが
大きかったんです。たわいもない会話をしながらも、
お互いの気持ちを確認できたキーワードがあり、
この日から彼との新たなつき合いがスタートしました。

年末は、彼に会うことがきたのですが、
会うまでにもまたまた色々あり、友人に手助けしてもらい
やっと会うことがきたのですが、
ホントに困った彼で、まったくもう!と呆れましたけどね。
彼には、連絡だけはちゃんと取れるようにして欲しいと約束し、
それからは、ちゃんと連絡をくれるようにはなったのですが、
長い日々の苦しみと音信不通がトラウマとなってしまい、
また連絡が取れなくなり、あのような思いをするのではないか?
という恐怖を消し去ることができずにいたところ、
ありす先生から東京のサロンでのセッションのお話をいただき、
今年4月に先生にお会いすることができました。

実際にお会いしたありす先生は、本当に心が温かな素敵な方でした。
私は、今の彼だけではなく、若い頃からクセの強い人とばかりつき合ってきて、
辛い苦しい恋愛ばかりしてきたので、
そのことが私に強い影響を及ぼしてきてことも分かり、
先生に取り除いていただきました。

セッション終了後に感じた先生の温かなぬくもりと、優しさに、
今までずっと苦しんで頑張ってきた気持ちがイッキに込み上げてきて、
先生の胸で泣かせていただきました。
心にあった硬いしこりが解けていくかのように、少し心が軽くなりました。
セッションを受けてからは、すごく気持ちが落ち込むことがなく、
さらに彼とは順調に進んでいます。

6月には、彼と一緒に過ごすことができ改めてお互いの気持ちを確認でき、
とても楽しい幸せな時間を過ごすことができました。
彼から、素直になって変わったなと言われました。嬉しかったです。
最近、周りの友人からも、穏やかな顔をしていると言われました。

ありす先生と出会ってから、約2年。
彼と本当の意味で繋がっていけることを願いながら頑張ってきた日々の中、
実は、自分自身の気付き、
成長となったかけがえのない時間になったのです。

今だから言えることなんですが、
この時間を与えてくれた彼に感謝しています。
この時間があったからこそ、
ありす先生に出会うことができ、大切な気持ちに気付き、
自分の中で受け止め、迷い苦しみながらも答えを出し、
頑張れる自分に成長できたんです。

今の自分が好きだなと思えるようになりました。
私が変わったから、彼も少しづつではありますが、
変わりつつあるのです。

今週末、彼とゴルフデートで旅行に行くことになりました。
彼とラウンドするのが私の一つの願いでもあったので、
また一つ願いが叶います♪
久しぶりに彼とユックリ過ごせる幸せな時間です♪
おもいっきり楽しんできたいと思います♪

彼とは、4年のつき合いになります。
まだ、彼は離婚ができていません・・・
しかし、ありす先生からは、初めて時期を言われました。
彼との幸せな未来が、そんなに遠くない将来あることが視えると
おっしゃっていただいているので、
そのことを信じて、肩の力を少し抜きつつ、
自分らしくこれからも頑張っていこうと思います。

大切なことは、形より心です。
彼の存在があるから、彼の声が聞けるから、
たまにだけど彼に会えて彼の温もりを感じられ、
楽しい幸せな時間を過ごせるから、
心にいつも彼がいるから、私は頑張っていけます。
ありす先生がおっしゃる、
彼の心の闇がどういうものなのか私にはハッキリとは分からないけれど、
私が彼の闇を少しでも消してあげられる存在ならば、
私にできることは、彼を信じて彼を理解し、
彼の気持ちを大事にしながら今ある幸せを大切にし、
彼の隣で幸せな笑顔でいられるように、
同じ方向を向いて互いのやるべきことを頑張っていくことかなと思います。
その先に、本当の幸せがあるのではないかと思います。

そして、私のことを本当に大切に思ってくれて、
私の幸せを願って見守ってくれている両親や友人達やありす先生に、
いつか本当の幸せな報告ができるよにしたいと思います。
今まで頑張ってこれたのは、
沢山の人達の温かい支えや励ましがあったからです。
そんなみんなに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、途中経過ではありますが、
これからもありす先生のお力をお借りしながら
私らしく頑張って、本当の幸せを掴みたいと思っています。
チームありすの皆さんにも少しでも励みになっていただけたら、
本当に嬉しく思います。
===========================

どんなに先を照らしていても、辛くて苦しくて、
中には歩む道をリタイアしてしまう方も見えると思います。
ただ、時には重たい荷物を下ろす事も大切だし、
方向転換をして執着を取り外す事も、近道に繋がります。
そんなありすのアドバイスを受け、
AYAKOさんは一生懸命歩んで来られました。
そして、手にしたキラキラのジュエル☆彡
これから更なる輝きを手にしていけますように、
またしっかりお手伝いさせて頂こうと思っています。

このジュエルには、こんなメッセージも添えられていました。

”心の宝石箱、拝見させていただいており、
いつか、私のミラクルも紹介していただきたいなとは思っていましたが
でもまだ・・・と自分の中で思っていました。

しかし、チームありすの皆様の励みになっていただけるのなら、
そして今回紹介させていただこうと決めた一番の理由は、
ありす先生と出会わせてくれた、
私の大切な友達のMIKIに読んでもらえたら嬉しいなと思ったらからです。
KYOKOにも・・・。

ずっと私を励まし応援してくれた彼女に、
私は自分の辛さ苦しさをストレートにぶつけすぎてしまい、
彼女に負担をかけ苦しめてしまいました。
私を思ってくれるからこそ、
私の辛さ苦しさを同じように感じさせてしまったんです・・・。
今も大変な状況の中戦っているMIKIに、私なりのエールを送りたいと思います。
MIKIに感謝の気持ちを込めて・・・。”

ありすも、その想いが必ず届くと信じています。

この記事がアップされる今日、
彼女は彼とプチ旅行に旅立ちます☆彡

そのご報告を受けた時、ありすは嬉しくて嬉しくて、
涙が止まらなかったのを覚えています(T_T)
ボン ボヤージ!!
笑顔いっぱいの素敵な旅になりますように☆彡

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

ありがとうございましたm(__)m

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

ご報告が遅くなりましたが、23、24日の対面鑑定イベントは、
キラキラ☆彡の連続でした。
お越し頂いた『ありすの愛すべきお客様』方、
本当にありがとうございました。

昨年、8月。。。
みなさんのもっともっと近い所でお手伝いがしたいと、
前の事務所では叶わなかった長年の夢であった、
『ありすの愛すべきお客様』との対面鑑定を、
まだ始めたばかりの”Angel Grace”も落ち着いていないのに、
強行突破で行った第一回の対面鑑定イベント。
企画をしながらも(ありすの想いだけが先行しているのではないか)とか、
(みなさんとちゃんとお逢いできるのかなぁ)とか、
不安を抱えながら、数日してご予約がいっぱいになったのを知り、
感無量になり、いつもの電話鑑定では遠隔で贈っているパワーを、
直接、手から手へ、全身全霊で贈らせて頂こうと、
気持ちも新たに当日を迎え、終了した、昨年の夏。

あれから、神戸、名古屋でのすぴこん(現在のスピリチュアル・マーケット)、
そして、ありすの住むセラミックシティ、愛知県常滑市での、
対面鑑定イベントを経て、一年ぶりの東京での対面鑑定イベント。
本当に本当に、感慨深いものでした(T_T)
ご予約も、受付開始から3時間でいっぱいになり、
東京へ行く前から、ワクワク感でいっぱいでした。

今回は、東京へ”Lumiere”のデザイナーYumiも参加してくれて、
「昨年、ブレスを作ってくれたお礼が言いたくて・・・。」
と、聞いて対面に来られるお客様に彼女も本当に感激していました。
みなさん、今までお持ちのブレスや他の石達もお持ち下さり、
中にはすごいコレクションを見せて下さった男性の方も\(◎o◎)/!
(実はこの男性が、ありすにお台場のあの巨大ローズクォーツのある、
”風水開運中心”を教えてくれた方なんです♪)
処方させて頂いたパワーストーン達を、
本当に大切な友人の様に扱ってくれている姿に、
パワーストーンをこよなく愛してやまないデザイナーYumiも、
感動・感激の連続でした\(^o^)/
そして、途中処方させて頂いたブレスをお渡しする時の、
お一人お一人の顔を見て、彼女も凄く満足感を感じておりました。
今回は、彼女のアイディアで、ホワイトセージ水晶さざれや
直前に彼女が吟味して仕入れをした水晶クラスターの即売もしたのですが、
ホワイトセージなんかは一日目で完売\(◎o◎)/!
石の手入れを良く知って頂いていることも、嬉しさ倍増でした。
水晶クラスターは素晴らしくて、ありすも一つ購入してしまったぐらい(*^^)v
また、対面鑑定のイベントには、
こういうコーナーも喜んで頂ける事がわかったので、行いたいと思います。
デザイナーYumiからもお礼をと言う事だったので、
この場をお借りしてお伝えしておきますね(^_-)-☆
受付に同行させて頂いたその2ちゃんも、
キラキラのウルウルで、本当にお越し頂いたお客様に、
感謝感激、雨あられといった感じでした。
また、彼女のコメントは近々”スタッフブログ”にて(^_-)-☆

デザイナーYumiの視点でお話ししてますが、
ありす自身はと言うと、感動がまだまだ冷めやらない感じで、
鑑定終了後、霊障害の物件の鑑定で翌日神奈川県の方に、
eco先生と出掛けていたのと、東京へ行く直前にちびパソがトラブルで、
壊れてしまったので、ご報告が遅くなってしまいましたが、
帰宅したのが昨日の深夜0時だったのに、
疲れどころか、お越し頂いたみなさんにパワーを頂いて、
今日の鑑定も疲れ知らずで、修了することが出来ました♪
本当にありがとうございましたm(__)m

今、このブログを書いている最中も、お一人お一人の顔が浮かび、
心が熱くなってきます(T_T)
直接パワーを贈らせて頂いたり、体に触れヒーリングさせて頂いたり、
持ってきたお写真を視させて頂いたりと、とても充実した時間でした。
いつも実際対面鑑定と言うよりは、いつも鑑定させて頂いているテーマを、
より実現に近づけるパワーを贈らせて頂くことがメインなので、
会員様限定にさせて頂いているのです。

今回、お越し頂いた18名の『ありすの愛すべきお客様』は、
昨年お越し頂いたお客様が4名、ありすがサロンで行っている
セッションにお越し頂いたお客様が4名、
そのほかの方々も、ずっとずっと前の事務所からの
長いお付き合いの方がほとんどで気心知れた方ばかりでした。
もちろん”Angel Grace”からのお客さまも来て頂きました。
都内はもちろん、埼玉や千葉、群馬や静岡、
それから先日もお話ししましたが、大分や北海道\(◎o◎)/!
この北海道のお客様達はお友達同士で、
旅行も兼ねてと思いきや、始発の飛行機でみえて、
最終の便で変えられるのを聞いてまたまた\(◎o◎)/!!
本当にみなさまありがとうございましたm(__)m

先程もお話しした様に、今回はお友達同士や親子さんが多かったです。
結構、ありすのお客様には、お友達をご紹介頂いたり、
ご家族ぐるみっていうお客様は珍しくありません。
電話鑑定の中でも、「あっ、今日は主人なんです。」とか、
「母がどうしてもこれだけは今日聞いといてとか言うんです。」とか、
なんてことは、日常茶飯事です。

今回は、そんな中で長く『ありすの愛すべきお客様』のお母さまで、
あの流行発信基地にもなっている、とてもオシャレなバックのブランド、
”マダムヒロコ”のヒロコさんにもお越し頂きました。
実際、ホームページや雑誌で見るよりも、可愛らしくて素敵な方でした。
ショップチャンネルとかで彼女を知っていらっしゃる方も、
多く見えるのではないのでしょうか?
知らない方のために、本人の御承諾を受けておりますので、
公式ホームページをご紹介いたしますね(^_-)-☆
とっても素敵なバックやシューズに出会えますよ♪
ぜひよろしければご覧下さいね(^_-)-☆

↓の下をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マダムヒロコ オフィシャルウェブサイト

”頑張る大人の女性を、いつまでも可愛くいられるように応援したい”
これが彼女と、デザイナーである彼女のお嬢様のコンセプトだそうです。
立場は違えど、その考えはありすも同感なんです(#^.^#)
ありすもいつか”Lumiere”とコラボさせて頂けたら・・・、
なんておこがましいお話もちょこっとさせて頂いちゃいました(*^^)v

彼女も大切な『ありすの愛すべきお客様』です。
ありすには他にも世間一般でいう”有名人”のお客様もおられますが、
でも、いつも一人の”人”として鑑定をさせて頂いています。
だって、どんな人でも頑張って現在(今)を生きてる一人の”人”ですものね。

関わる方、全ての方が幸せになりますように・・・。
いつもの想いを更に更に再確認させて頂いた、
今回の対面鑑定イベントでした♪

次回は12月・・・、また素敵なキラキラに出会えることを、
願ってやみません。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”










2009.9月鑑定スケジュール☆彡

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

お盆も過ぎて、街もいつものざわめきを取り戻していますね。
ありすも今回のお休みは、もちろんリフレッシュ&おちびちゃん孝行に
いそしんでもおりましたが、思うところもあり、
久しぶりに、星読みのお勉強をしておりました。
なぜかセレーネに導かれて・・・。
セレーネとは、ギリシャ神話の月の女神です。
いつもパワーストーンとありす自身の浄化で、
満月にはお世話になっていますが、
それ以外の事には触れていなかったので、
まじめにお勉強は、ずいぶんぶりになりますが、
大好きな月の事を、みなさんにもお話ししてみたくなったので。

もう過ぎてしまいましたが、今日20日はしし座で新月でした。
新月の正確な時刻は、19:02。
そして、23:02には乙女座に移行しました。

月は私たちに平等に願望成就のための力を貸してくれます。
新月は種まきの日。
そして、形を変えながら満月に花開きます。

昔から新月にまかれた種の作物は良く育つと言われています。
もちろん作物だけではなく私達の意識も同じ。
新月は、願い事を現実化するために、
自身の意識を掘り起こし、祈るのに最適な日なんです(*^^)v

満月の日に、なりたい自分になるための、
効果的な新月の祈り方をご紹介しますね(^_-)-☆
出来たら、その時々の新月に見合った願い事がいいですね。
例えば、今回しし座の新月では、
”『あなたでなければ駄目』って頼られる存在になります”みたいな・・・。

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事を、
手書きで書きます。手書きで書くことに意味があるんですね。

書くときの注意事項は以下の通りです。
①自分を主体に書いて下さい。
自分を変える願いは叶いますが、
他人を変える願いは叶わないのでご注意を・・・。
②現在形、または完了形で書いて下さい。
「・・・になります。」とか、「私は・・・です。」とか。
③必ず肯定文で書いて下さい。
悪いことがおきませんように・・・、
ではなくて、良いことだけがおきます、みたいな感じで。
もっと具体的に言うと・・・
× 彼が私を好きになってくれますように (← 人に求めてる形は、他力本願です)
○ 彼が好きになってくれるような言動や態度のできる私になります!
④夢の実現は自分の運命だと、とにかく信じきる事。
そして自ら歩む勇気を忘れないで下さい。
⑤そしてこの願いを書いた紙は日付をいれて大切にしまい、
この願いの事は忘れてしまいましょう。
いつも意識していると、かえって捕われてしまい執着に変わります。
これが一番大切です!!!
いつも言っているように執着のエネルギーは怖いですから(>_<)

「え~っ!そんな事、終わってから言わないでよ!!」って、
思われている『チームありす』のみなさん、ごめんなさいm(__)m

これからは満月同様、新月も鑑定スケジュールをお知らせする時に、
一緒にご案内致しますね(^_-)-☆

ちなみに、次回の満月は9月5日1:04、うお座の満月です。
いつもの様に、前日の23時頃から、パワーストーン達の浄化を・・・。

そして次回の新月は、9月19日3:44、おとめ座の新月です。
おとめ座の新月は、健康やダイエットのような、
心と体の両方からの向上を祈るのに適しています。
専門技術を身につけたい方も、
おとめ座の新月は味方してくれますよ(^_-)-☆

それでは、2009年9月の鑑定スケジュールは以下の通りです。


2009/9/1 火 16:00~17:00    22:00~ラスト
2009/9/2 水 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/3 木 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/4 金 出張  0:00~2:00(満月イヴ)
2009/9/5 土 出張  休み (満月)
2009/9/6 日 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/7 月 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/8 火 12:00~17:00  22:00~0:00
2009/9/9 水 移動  22:00~0:00
2009/9/10 木 休み  休み
2009/9/11 金 サロン  移動
2009/9/12 土 12:00~14:00  0:00~ラスト
2009/9/13 日 移動  休み
2009/9/14 月 15:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/15 火 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/16 水 休み       休み
2009/9/17 木 15:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/18 金 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/19 土 12:00~17:00  22:00~ラスト(新月)
2009/9/20 日 休み  休み
2009/9/21 月 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/22 火 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/23 水 休み 移動  22:00~ラスト
2009/9/24 木 サロン  
2009/9/25 金 移動  0:00~ラスト
2009/9/26 土 12:00 ~17:00  22:00~ラスト
2009/9/27 日 出張セッション in 常滑
2009/9/28 月 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/29 火 12:00~17:00  22:00~ラスト
2009/9/30 水 休み

今月はまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

By the way!!
いよいよ、対面鑑定イベント
みなさんにお会いできるの、本当に楽しみです♪

先日も申し上げましたが、もしご自身が気にならないのでしたら、
そして40分間別の人といてお子様が大丈夫であれば、
どうぞお連れ下さいね(^_-)-☆。
別室で待機しているその2ちゃんも、
処方したパワーストーンを作ってくれる”Lumiere”のデザイナーYumiも、
二人とも子を持つ母なので、多少の事は大丈夫です(*^^)v
もちろんありすも子供は大好きですので・・・。

それからお越し頂く方で、差し支えがなければ、
鑑定の内容の登場人物のお写真などもお持ち下さいね。
せっかくなので、直接視させて頂きたいと思います。

今回は、その人に逢った開運メイクもしてみるつもりです(*^^)v
ご希望の方はおっしゃって頂ければ、
ちょっとメイクアップなどもしてみようかなって思っています(^_-)-☆

とにかくとにかく、楽しみです♪
ご予約頂いた『ありすの愛すべきお客様』方、
どうぞお気をつけてお越し下さいませm(__)m

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

あなたの心の宝石箱☆彡3

みなさん、こんばんわ!
本日まで、『Angel Grace』は夏休みを頂いておりますm(__)m

お盆の送り火を超えると、風も秋色に変わってきていますね。
って、いうか・・・、
台風やら地震やらで、日本列島は異常事態発令中です。
災害地の方々、如何でしょうか?
安息の日々が一日も早く戻るように、心からお祈りしております。

さて、お盆休みも終盤戦。
『チームありす』のみなさんは、どのように過ごされていますか?

ありすの夏休みは、13,14日と奈良から、
可愛い前世の妹ちゃんが遊びに来てくれたり、
今日は毎年恒例の岡崎市の駒立のぶどう狩りに行ってきました。
最初の年に行ったら、毎年変わらずに、
お手紙と割引券を送って下さるので、
浮気せずに決まった所にお邪魔して、ぶどう狩りだけではなく、
バーベキューやゴーカート、おちびちゃんはプールも楽しんで来ました。
とっても有意義な夏休みでした(*^^)v

明日から、『Angel Grace』は通常通り営業致しますm(__)m
ご予約を頂いている『ありすの愛すべきお客様』
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さてさて、今日も素敵なジュエルを紹介しようと思います。
今回は、ゆかりんさんの夏真っ盛りの今にピッタリなジュエルです。
また、少しお付き合い下さいねm(__)m


=================================
先生と出会ったのはもう2年も前になるのでしょうか?
先生には家庭の事、仕事の事、恋の事・・・
その都度、息づまる度、助けを求めパワーを頂いています。

今回は息子の部活動の件ですがるように先生にお願いしたのには
理由がありました。
この子供達は小学生の時に東北大会まで進出し
中学二年時の去年も東北大会まで行った実績があり
周囲の期待に押しつぶされそうな程プレッシャーを抱えての
三年生最後の決戦だったのです

子供達自身も焦りからイラつく姿が見えたりしてチーム状況は最悪!
親としては勝ち負けより 
伸び伸び思いっ切りプレーをさせてやりたい!っとは
思っては居ても、何だか落ち着かず
先生にご相談してみました。

「勝たなきゃっていう執着を外さなきゃ!
スポーツは勝つ事だけを目的にするものじゃないでしょ?」
っと言うキツイ??お言葉と共に
燃える闘魂!赤のパワーをいただきました.

ここでびっくりだったのがユニホームを去年{赤}に変え
チームカラーを赤に統一していたので、
まさしく赤のパワーはぴったりだったのです\(◎o◎)/!

先生の鑑定後、嘘のように私の不安な気持ちは消え
思いっ切り子供達を応援する事が出来た地区予選!
見事優勝!二連覇(^^)!!
はじけるような子供達の笑顔は地方新聞に掲載され
親子共々大喜び!!

子供達の合言葉は「親に美味しいお酒を飲ませたい(><)」
もちろん!随分と美味しいお酒をご馳走になったのは
言うまでも有りません(;--

ここまで来れたのも先生のパワーのお陰と感謝の鑑定を申込しつつ
欲深い私は「今度は県大会があるんですよ~」
「先生~次も頑張って欲しいんだけど・・・」っとお願いしました
「ここまで来れたんだから、来れた事に感謝して!
んん~~~~(;-- とっても厳しいよ」っと
ありす先生を困らせてしまいましたが
優しい先生はまたもや「赤い」パワーを送って下さいましたね(^^)

一戦一戦勝ち進む度に先生のパワーに感謝し拝んでいた私!
見事決勝に勝ち進み東北大会の切符を手に入れた時には
号泣しながら球場で先生に手を合わせたバカな私です(><)!

「うちの子供は結果を出せるでしょうか?」
との問いに「・・・・・・・・難しい!けどそれが彼の試練だから」
と言われた通り?最後の最後に彼はエラーをしてしまい
{優勝}を逃してしまいました
「シルバーコレクター」等と言われてしまいましたが
あのプレッシャーの中ここまで頑張って来た子供達に
こんなに感動させてくれてありがとう!っと
そしてこんな無茶苦茶なお願いにパワーを送ってくれた先生に
感謝感激でした!

お礼を兼ねた鑑定時「今度は東北大会なんですよ~
三度目の正直でせめて一勝させたいな」
っとあつかましい私に「もうここまで来たんだから良いじゃない」
「今度はキラキラなクリスタルパワーよ!無色透明でね」
っとまたもや暖かいパワーを送ってくださいましたね!
正直ここまで勝ち進むとは思ってなかったので
本当に伸び伸びプレーをしてくれれば良かったのです。

一勝を目標に挑んだ東北大会でしたが
残念な結果に終わってしまい
田舎坊主達が幼い顔して無邪気に泣きじゃくる姿を見るのは
切なかったですが、本当に良く頑張ってくれましたよ!
先生 本当にありがとうございましたm(--)m
体調不良者続出だったので
本音を言えば万全の体調で戦わせかったのですが
これもまた彼等の試練だったのでしょう!

彼等の暑い夏は終わってしまいましたが
この貴重な経験はきっと彼等の肥やしになってくれると信じてます
そしてこの子供達から素晴らしい感動を頂く事が出来た私も
大変幸せで貴重な夏休みとなりました
重ね重ね先生ありがとう!!

今度はまた違うお願いで泣きつくかと思いますが
また大きなパワーを私に下さいね(^^)
===================================
いかがでしたか?
ゆかりんさんのお子様への思いがまたまた蘇えってきて、
ありすもお手伝いさせて頂けて、とっても嬉しく感じました。

ありすのもとには、本当に色々なご相談を頂きます。
恋愛・お仕事・ご家族の事・子育て・・・、
などなど、まだまだ書ききれないほどです。

どんなことでも、その人にとって辛いことが、最も辛い事だから・・・。
だからこそ、ありすもしっかり伺っていきます。
そして、ありすは当たる当たらないの占いではなく、
可能性のある未来を切り開くお手伝いをしています。

『ありすの愛すべきお客様』方は、何事にも一生懸命です。
だからこそ、ありすも一生懸命になれるのです。
そして、共に喜べる・・・こんな幸せなことはありません。

どんな些細なことでも、その人にとっての幸せがキラキラのジュエルです。
小さな輝きを磨けば、やがて大きな輝きへ・・・。


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”


みなさん!いよいよ、満月です♪

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今週はまるでセッションウィーク。
明日は常滑で、セッション終了後東京に向かって、
明後日はサロンでセッションです。

鑑定モードとセラピストモードは全然違うので、
自分の中で切り替えていくプロセスも案外楽しみなんですね。
何より、セッションを終えた後のキラキラした笑顔に、
逢えるのが楽しみなんですが・・・。

さてさてみなさん!いよいよ・・・。
今月も満月が私達の頭上に輝きます☆ミ
みなさんの大事なパートナーのパワーストーンちゃん達を、
パワーアップさせてくれる、この待望の満月の浄化について、
相も変わらず、ご説明させて頂きますね(*^_^*)

ありすの鑑定には欠かせない”パワーストーン”なんですが、
この”パワーストーン”のパワーアップには欠かせないのが、
満月のパワーなんです☆彡☆彡
HI370181.jpg
この満月の力を借りて、皆さんの願望を叶えるお手伝いをしてくれる
”パワーストーン”に更なる力を、付けてもらうのです。

それでは、ありす式パワーアップ方法、ご案内致します♪
月齢では”満月は8月6日です。
ありすの場合、前日の夜から、行います・・・。だから8月5日♪
日付変更線はとっくに超えたので、まさに今夜なのです☆彡☆彡

さて、毎度おなじみのパワーアップの方法ですが、
それは、満ちていく瞬間、まさに望月になる時を捉えていきます。
スタートする時間は問いませんが、23:00ぐらいまでに、
外に出して頂けたらいいかな♪

1.まず始めに、ガラスの容器(コップとか)無ければ陶器とか
 (樹脂類・金属類は避けて頂きたいです)天然の素材の器を用意します。
2.そこに、海水ぐらいの濃度の塩水を作ります。
3.パワーストーンを、塩水に沈めます。
4.そして、出来れば屋外の月の光の当たる所に出します。
5.翌朝、流水で流してあげて、完了です☆彡

何故、塩水につけるかと言うと、日々頑張ってくれている石達が
溜めているストレスを浄化する事で、リセットしてあげる事と、
夜、浮遊している邪気達から、守ってあげるためです。

パワーストーンにお詳しい方は、
”あれあれ~、水に弱い石も、あるのでは???”
と思われるかも知れませんね。
確かに、水に弱い石もありますが、ありすはこの日は特別って
思っているので・・・。

今まで、ありすの愛すべきお客様からは未だ、
石自体のトラブルのご報告は頂いておりません。
ですが、最近ありすの所で作らせて頂いたアクセサリーは、
可愛く装飾するために、金属の部品を使わせて頂いております。
こちらが塩水に浸すと、一部錆びるものがあると
ご報告をいただいております。
(錆びたりした場合は、メンテナンスさせて頂きますので、
lumiereお直し依頼してくださいねm(__)m)

ご心配なら、ホワイトセージや水晶のクラスターの上に、
置いて出して頂く事をお勧めします。
クリスタルチップの上でもいいかなぁ。
でも、時々はクラスターもケアを・・・。
どっぷりとつかる器があれば、クラスターも塩水につけて、お外へ。
翌朝、すごい輝きにビックリしてしまうはずですよ(^_-)-☆

それから、よく伺うご質問の中で、種類の違うパワーストーンを、
同じ器で、行って良いのか?というのがあります。
出来たら、別々の器でして頂けたらと思います。
他の石達に遠慮せずに、伸び伸び満月の光を、
いっぱい吸い込んで欲しいから(^_-)-☆

そして、何故翌日の朝まで、出しておくのか?という所ですが、
その後、満月と交代して登る、朝日のパワーも、
吸収させてあげたいのね(*^^)v

一度で、三度おいしい、欲張りなありす式パワーアップ方法なんです♪

晴れた夜空の薄曇りなら、大丈夫ですが、
雨ぐもりならやめておきましょう。
みなさんの地域が、今日もし、晴れていなかったとしても、
実際の満月の日だってありますから、
がっかりしないで下さいね(*^_^*)
満月当日でも、もちろん晴れなら出してあげて下さいね。
でも、2日連続ではなくていいですよ。

もちろん!日本全国、素敵に晴れる事を願っています。
HI370181.jpg

いつもと同じことばかりで、恐縮ですが、
あえて!!月の光は身体に、特に女性にはいいんですよ♪
体感してる方、最近はたくさんお声を頂きますが、
確かに月の光って気持ち良いいですよね?
ありすは毎月変わらず、超ハイテンションです♪♪
女性の中には、身体のリズムに合わせて、
ちょっとおセンチになっちゃう方もみえるようですね。

ありすの今月の満月は、東京で迎えます♪
夜は多分ベイエリアにいる事になると思うので、
レインボーブリッジの上辺りの満月に出会いたいなあ・・・。

今月も変わらず、よりみなさんにパワーを贈れる様、
ありすもまた両手を広げて、東京でもクルクル回って
いっぱいいっぱいチャージしますね(^_-)-☆


そんなこんなで、いよいよ満月ですっ♪♪
ぜひぜひ、貴方の可愛い石達にパワーチャージさせてあげて下さいね。
可愛がれば、可愛がるほど、貴方の想いに応えてくれますよ(*^^)v
ありすと一緒に、幸せのお手伝い、いっぱいしてくれるように・・・。

いつもいつも、満月の度、”満月特派員”の方々ありがとうございます。
全国の満月情報、頂いて・・・。
いつもコメントくださらない方も、この日は特別に下さって、
みんなで同じ空を眺めている幸せを感じています\(^o^)/
それに日本中が、どんな感じなのかが、手に取るようにわかって、
それに日本だけでなく、海外にも『チームありす』のメンバーは、
たくさんいらっしゃるので、海外のお月さま情報もたくさん頂いています。
なんて、ワールドワイドなんでしょう!!
ありすは、とっても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
まだまだ、”満月特派員”募集中です♪
『チームありす』のみなさん、こぞってご参加くださいね(^_-)-☆


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
月の光に、想いをはせて・・・。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”


ありがとうございますm(__)m

みなさん、こんばんわm(__)m
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今日はまず冒頭でお礼を伝えたくて・・・。
昨日のブログでお伝えさせて頂いたとおり、
本日より対面鑑定イベントのご予約開始だったのですが、
12:00の営業開始からおやつの時間までに、
予定していた予約枠全ていっぱいになりました\(◎o◎)/!
ありがとうございましたm(__)m

ビックリしたのは、北海道からもまたまた九州からも、
遠いところを本当に・・・、どうぞ気をつけてお越し下さいねm(__)m
本当に本当に嬉しいです☆ミ
益々、みなさんにお会い出来る楽しみが倍増しました\(~o~)/

お問い合わせの中に、「小さな子供がいるのですが・・・。」
と言うお声がありましたが、もしご自身が気にならないのでしたら、
そして40分間別の人といてお子様が大丈夫であれば、
どうぞお連れ下さい。
別室で待機しているその2ちゃんも、
処方したパワーストーンを作ってくれる”Lumiere”のデザイナーYumiも、
二人とも子を持つ母なので、多少の事は大丈夫です(*^^)v
もちろんありすも子供は大好きですので・・・。

それからお越し頂く方で、差し支えがなければ、
鑑定の内容の登場人物のお写真などもお持ち下さいね。
せっかくなので、直接視させて頂きたいと思います。

それから、先日とある『ありすの愛すべきお客様』との鑑定中に、
その人に逢った開運メイクのお話が出て、
「対面鑑定イベントの時にそれも出来たら面白いよね。」
そうね!そうねっ!!ってことで、
ご希望の方はおっしゃって頂ければ、
ちょっとメイクアップなどもしてみようかなって思っています(^_-)-☆

But!!ありす持参のものを用いますので、
アレルギーなどお持ちの方は、
責任が持てませんのでご遠慮頂く事になりますが・・・。
それから申し上げておきますが、
ありす使用の化粧品は一般にお店で売られているものなので、
販売や勧誘などは一切ございませんので、ご安心を(^_-)-☆

とにかくイベントの日が楽しみです!!待ち遠しいな♪

このブログの更新率が良くないありすですが、
とにかくお礼を申し上げたかったのですが、
それだけでは申し訳ないので、カテゴリーのとおり、
Angel Grace”の裏話、少ししちゃおうと思います。

そうですね・・・、
今みなさんが一番気になっている所から、お話をしようと思います。
お気づきの方も見えると思いますが、
”まる先生”が先月終わりに、お辞めになられました。
このことはまる先生のご希望もあり、
本当は記事にしないつもりでしたが、拍手コメントやわざわざ心配して、
”Angel Grace”にお電話を頂いたりしたお客様も見えたので、
お話しようと思います。
辞められた理由は『体調不良』です。
この体調不良には、訳があります。
まる先生は、鑑定に対してとっても一生懸命でした。
お誘いしたありすに応えようと、ご指名してくれるお客様に応えようと、
無理を押して鑑定をして下さっていました。

でも、体調が万全にならないと、お客様に余計迷惑を掛けるし、
ずっとお休みと言う形では申し訳ないし、
落ち着いて養生できないと言う事なので、残念ではありますが
一度辞めて自信が持てるようになったらという、
ご本人のご希望を優先させることにしました。

正直、ありす自身もとてもとても残念ですし、
そんな無理をさせてしまっていたという不甲斐無さも感じています。
ご本人から”みなさんに心配をさせたくない”という気持ちを汲んで
公表を控えておりましたが、これだけお客様からのお声を頂いては、
”Angel Grace”の代表として、このままにしておくのも
どうかと思ったので、お話をしておきます。
まる先生にはゆっくりと静養して頂きたいと思っております。
どうぞ、みなさんもご理解下さいねm(__)m

さてさて、”Angel Grace”に在籍して下さる先生方は、
こんな風にお客様の事を考えて下さる素晴らしい先生ばかりです。
募集要項にあるように”お客様の心に寄り添える”というのを、
モットーに、鑑定士の先生方を募集させて頂いておりますし、
この電話占い業界には珍しく、
直接お会いしての面接をさせて頂いております。

しっかりテストなんてさせて頂いちゃうのですが、
やっぱり緊張はされているんだなぁ・・・って、思うのですね。
でも、ありす自身が”鑑定してもらいたい!”
って思う方ばかりしか採用しておりません。
それはもちろんありすの好みとかではないです。

そんな風なので、ありすも時々鑑定してもらっちゃいます。
個人のありすとしても、社長と言う立場のありすとしても、
お悩みはあります。人間ですから・・・。
今まで視て頂いていない先生は、今日デビューの水音(みお)先生、
しかいない・・・(*^_^*)そのくらい鑑定して頂いています。

何度もこのブログでお話しているのですが、
ありすの持っている能力は人のためにあるので、
自分自身の事は視てはいけないので・・・。
もちろん、皆さんと同じように鑑定料をお支払いしてですよ(^_-)-☆
職権乱用して、タダより怖い”お金のカルマ”背負いたくないですから・・・。

先日、初めて”雅先生”の鑑定を受けました。
そこで、初めてテストの時は緊張していたんだって感じたのです。

どうしてかって?
テストの時も納得していたんですが、実際に顧客として視て頂いて、
彼の素晴らしさを、再確認と言うか・・・\(◎o◎)/!

実際鑑定を受けられたお客様も、HPのお客様の声に寄せて頂いてますが、
男性ならではの視点でアドバイスを下さって、
ありすにもなかった考えに、”はぁ~、そういう考え方もありかぁ”
って、納得の嵐でした。

それに男性の心理描写も男性ならでわで、
”ふ~ん!そうなんだぁ、ふ~ん!!”って感じでした。
それに優しい!こちらがお話していても、
都度優しい合いの手を入れて下さって
”ありすの周りにこんな優しい男性いたかしらん?”って思っちゃいました(^_^;)
でも、結構ありすのウィークポイントも指摘されちゃったりして、
言うべきところ、抑えるべきところはしっかり押さえてくれてました。
そうですよね・・・、ただ耳障りのいいことばかり言うのが、
”心に寄り添う”ってことではないですものね。
ありすなんかは、結構ビシバシ言っちゃうほうなので・・・。

雅先生は、ありすよりかなり(認めてはないけど)年下なのですが、
優しいけれど、頼もしいお兄さん♪って感じでした。
お付き合いしている方との付き合い方に悩んだ時は、
男性に対して押さえるポイントなんかも、
しっかりアドバイスしてくれますよ(^_-)-☆

そんなこんなの”Angel grace”の裏話、
また時々お話させて頂きますね(^_-)-☆

それでは、今日はこの辺で。
みなさんが健やかで幸せでありますように・・・それでは、また(^^)/~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”


働く意義を見出そう!会社においてのアイデンティティとは・・・

みなさん、こんばんわ!
今日は鑑定をお休みさせて頂いておりますm(__)m

ありすは、夏休みお子様孝行お出かけ企画、
第二段という程でもないのですが、
JR名古屋高島屋で催されている
『不思議の国のアリス展』に行ってきました。
これは、おちびちゃんのためを装った、
ありすの自己満足の為かも知れませんね(^_^;)
ルイス・キャロルの世界にどっぷりと浸って参りました。

私自身の鑑定士名に使っているとおり、
ありすは『不思議の国のアリス』が大好きです。
14歳で初めて対面鑑定のお店で働かせて頂いた時、
お店のオーナーさんに”名前はどうする?”と聞かれて、
全く何も考えていないのに、口をついて出た名前が”ありす”
名前をボードに書こうとしていたオーナーさんに、
「和製なので、ひらがなにして下さい。」
と言ってすごくビックリされた顔を今でも鮮明に覚えています。

『不思議の国のアリス』も大好きだけれど、
実はルイス・キャロルが好きなのかも知れません。
彼のユーモアのセンス、ウィットに富んだ所、
奇想天外な発送、全てが魅力ですね。
今日は私ありすとの意外な共通点を見つけるところも出来て、
おちびちゃんとマシュマロちゃんと3人お揃いのアリスハンカチも買えて、
有意義な一日でした(*^^)v

明日もお楽しみが待っています♪
Angel Grace”に新しい鑑定士の先生が参加して下さいます\(~o~)/
名前は”海音(みお)先生です。
先日の面接の時のテスト鑑定では、ありすを唸らせたと言うか、
涙涙の納得と満足感を下さった、力強く優しい先生です。
そして、お美しい☆ミ
明日から”お披露目キャンペーン”で、
海音先生の実力をお得な料金でお試し頂けます♪

そして、いよいよ8月23日・24日に東京のサロンで行われる、
対面鑑定の受付も始まります\(~o~)/
またまた、みなさんにお会いできる事、
とっても楽しみにしていますね(^_-)-☆

さて、今日のテーマのカテゴリーは久々の”企業戦士に告ぐ!”なのですが、
このテーマを書けと言わんばかりに立て続けに、
同じようなお仕事ネタのご相談が続いたのです\(◎o◎)/!
そんな訳で、”働く意義を見出そう!会社においてのアイデンティティとは・・・”
また少しお付き合い下さいねm(__)m


先日、こんなお話がありました。
”先生、やっと見つかった仕事なんですけど最悪なんですぅ~。”
”あらあら、どうしたの?人間関係は良さそうだけど・・・。”
”そうなんですけど、実際仕事を始めて色々見たら、
もうぐちゃぐちゃで・・・、今までよく運営出来て来たなって感じで。
呆れて腹は立つは、もうやっていけないって感じなんですぅ。”

ううん、ちょっと待って!
それって、貴方の能力が必要とされてるからそこに導かれたのよね?
それって貴方にとってのチャンスではないかしら・・・。

例えば、派遣社員ならばこういう場合、
その言い分は成り立つと思います。
派遣先と派遣元との契約の中で、
指示された仕事に対して働きやすい環境を提供するというのも
定められています。
ですから、引継ぎなど、きちんと整備された上でなければ、
文句が出てきても仕方ないとは思います。

パートタイマーや、アルバイトと言うのは、
その会社の業務において、労働時間を限定して、
(働く側からしてみれば時間を提供して)
そこの会社の業務を遂行するという雇用形態です。
ですから、仕事に対しての責任の負荷も、
正社員と比較して多少は軽減されるとは思います。


ですが、正社員として雇用された場合、
その業務に従事する意味合いも違ってきます。

もう少しわかりやすくお話をしましょうか。
例えばどんな会社にでも総務・労務・経理という仕事は存在します。
会社を運営する上で必要不可欠なポジションだと思います。
ですが、コンサルティング系の仕事(会計事務所や労務士事務所などなど)
でない限り、それを主たる業務とはしていないのですね。
自動車販売業なら自動車を販売する事だし、
例えば、特殊な所で学校とかでも、主たる業務は教育だし、
そこで生産が生まれる・・・う~ん、もう少し噛み砕いて言うと、
働く人が受け取る給料の元を稼いでいる訳です。

それを総務や労務や経理の場所で管理して、
きちんと回収したり、社員の働きやすい環境を整えたり、
その連携プレーで、会社と言うものは成り立っています。
どの部署も重要度は高いです。

ですが、必ずしも会社って言うものは、
全てが機能的に順調に回っている訳ではなかったりします。
例えば、大企業であったとしても方針やルールなどは、
時と場合に応じて改定される事もあったりします。

もちろん、機能的には順調に回っている事が好ましいけれど、
特に中小企業の場合、
そうとはいえない事がほとんどだと思うんですね。
何故なら、まず第一優先なのは、営利を追及することなんです。
そうしないと会社は消滅してしまうから・・・。
その営利を追求する事がまず優先で、
総務とか労務とか経理とかが後手後手になってしまっていることが、
現実問題として発生している事もしばしばです。

そんなところに、その『ありすの愛すべきお客様』も採用されました。
彼女は経理が得意で、知識も豊富。
でも、今まで派遣社員の経験が多かったので、
環境的には恵まれていたし、また恵まれなかった場合、
合わないという理由で、契約期間を満了すれば離れる事が出来たのです。

「かなりの期間求職活動をしていて、やっとみつけた所なのに・・・。」
と、彼女は嘆いていました。
そうよねぇ、このご時世だし、求職活動は辛いですもの。
でもありすは、彼女にやっと自身の実力を
発揮できるチャンス到来!だと視ていて思いました。
だって彼女の能力を持ってすれば、会社の機能を正常化して、
仕組みを確立する事が出来るから・・・。

そしたら、その会社にとって彼女の存在価値は大きくなる。
企業の中で人は一つの歯車であるのだと思うのです。
働く人が変わっても会社の動きは変わらない。
会社側としてはまたその歯車になる部分の人を求人すればいいだけ。
だとしたら、出来るだけ心臓部というか、
必要不可欠になる部分になれば、
その会社の中でのアイデンティティは確立されることになります。
そうしたら働く意義も持てると思うのです。

人間関係で苦しんでいないのであれば、
会社を辞めてまた苦しい求職活動に戻る事はないと思うのです。

会社の中を整備したり改善していくって至難の業です。
でも、自分がプランして達成した時の達成感は、
何物にも変えがたい物になります。
そして、会社への貢献のためだけでなく、
自分のためには、大いなる収穫だと思うのですね。
例えば、そこに至るまでのプロセス・ノウハウ、そしてスキル。
全部自分のもの。素晴らしい財産です☆ミ

何よりも不満と言うネガティブ・エネルギーを、
満足と言うポジティブ・エネルギーに変えていける。
そして、評価と言う結果に繋がる。
ねっ?素敵でしょ?

そこで、実際の実務のポイントとしてちょこっとアドバイスしますね。

①まずは、問題点をとにかく書き出すこと。
これが一番重要です。とにかく分析をする材料を見つけ出す事。
②そして、どうすればその問題点が解決するかを、分析する。
今までの経験でわからなければ、調べればいい。
書籍だけでなく、今はインターネットとか便利なツールも
たくさんあります(*^^)v
調べた結果、それは自分の知識になります。

以上の2つが大きな鍵になります。
そして後は、PDACサイクルですね。
PDACとは?
PLAN →計画:目標をたててそれを実現するための方法を決める。
DO →行動:目標を実現するためにたてた計画を、実行する。
CHECK →状況の把握:実行が計画どおり行われているかを把握する。
ACTION→調整・改善:把握した情報を基に、
計画が達成可能かを判断し調整・改善をする。
この頭文字を取ったもので、
ISOとかの取得の上ではもっとも基本になる事です。
そして最後の作業として形が出来た業務の流れをマニュアル化する。
もう完璧です\(~o~)/

そして、スピリチュアルカウンセラーありすとしてのアドバイス。
以上の実務をこなしながら、それが実現した姿を、
出来るだけリアルに思い描くこと。
そのことが潜在能力の力を引き出して、
よりスムーズに運ぶようになるのです。

与えられたチャンス、しっかりつかんで下さいね。
そして、同時に忘れてはいけないのは、
本当にその会社が合わなければ、
辞める権利もあるのだということを。
自分自身で幸せの方向性は選べるのです。

それでは、今日はこの辺で。
みなさんが健やかで幸せでありますように・・・それでは、また(^^)/~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”


| ホーム |


 BLOG TOP