プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

素敵な旅のご報告♪

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

スケジュールチェックして下さっている、
『チームありす』のみなさんはご存知かも知れませんが、
先週末から今週頭まで、ありすは西へ東へ、
大好きな電車に揺られて、素敵な旅をしておりました。

もちろん、お仕事ではありますけれど、
出掛けた先々で、いっぱいのキラキラに出会えました(*^^)v

今日は、ちょっとつれづれなるままに、
ここ最近のありすの近況をご報告しちゃいますね(^^♪
また、少しお付き合い下さいm(__)m

先週の日曜日、沼津のエステサロン”ADVANCE”さんの、
イベントに対面鑑定として参加させて頂いて参りました。
こちらへお邪魔したのは今回2回目なのです。
前回は昨年11月末にお邪魔させて頂きました。

初めてお邪魔した時、やっぱり初対面は、緊張しますね~。
それに、ご紹介して下さった方から、
「そこの社長さん、反町隆史似の超いい男よ♪」って、
伺っていたので、外見重視じゃないけど、面食いのありすは、
必要以上に緊張しちゃっていました。
打ち合わせのためにお電話でお話させて頂いてても、
ハキハキ♪、スッキリ♪♪、サッパリ♪♪♪いい感じ(*^_^*)
そんなんじゃ、もっと緊張してしまって、
良い鑑定が出来なくなるといけないので、
そこは切り替えて行く事にしました。

朝が早いので、前乗りして沼津のホテルで前泊。
でも、ご当地の夜を徘徊したりはしないで、
ありすはホテルでいつもの鑑定。。。

翌朝、ホテルにお迎えに来てくださった社長さんは
伺っていたとおりの男前\(◎o◎)/!
マリンスポーツで日に焼けた肌に、
鍛えられたマッスルと、素敵な笑顔。
とても素敵な方でした☆ミ

でも、素敵なのは外見だけじゃなくって、
何より感動したのは、お客様への想いの深さとお仕事への情熱。
対面鑑定の企画も、そんな想いから生まれたものだって、
ありすもすぐわかったので、精一杯鑑定させて頂きました。
そちらでお勤めされている従業員さんたちも、
心細やかなお心遣いを頂いて、ありすはとても充実してました(*^^)v

ですから、今回もお声掛け頂いた事、とっても嬉しかったのです♪
最近対面鑑定もやみつきなありす、
やっぱり電話鑑定には電話鑑定の、
対面鑑定には対面鑑定の良さがあります。
それにこちらはエステサロンの会員様限定なので、
いつもとは違った新鮮さもあるんですね。

今回もとても楽しい素敵な時間でした☆ミ
たくさんのお客様との出会いがありました。
従業員さんも温かく迎えてくださって・・・。
前回のリピーターさん方も来て下さってとっても嬉しかったです。
、前回の鑑定の嬉しいハッピーミラクル☆ミ
も、ご報告頂いて\(~o~)/
そしてやっぱり今回も、イケメン社長さんのお客様への想いを、
しっかり感じてきました。
お一人お一人のこと、とてもご理解されていて、
「あの子は頑張りやだから」とか、
「あの子はこつこつ真面目に努力するから」とか、
大手チェーンのエステサロンでは、
到底ありえない温かさを感じる事が出来ました。
ありすも参加させて頂けて、とても光栄でした。

そして、今回は取って置きの体験もさせて頂いちゃいました。
それは、”セルライト除去”!!!
前回、店内に貼ってあるポップを見て、
とても興味を持ったので聞いてみたら、
「じゃあ、次回はぜひ体験してみてください。」
のお声に甘えて、施術を受けさせて頂きました♪
もうこれがすごいのなんのって、驚きでした\(◎o◎)/!
セルライト、潰れる!潰れる!!
最初は、痛いんですけど、だんだん心地良くって!
とてもヘビィなありすでも、即効ラインが変わったのが、
わかったんです\(◎o◎)/!

ここで少しセルライトのお勉強を・・・。
セルライトとは一言でいうと「脂肪の塊」のことです。
もともとの由来は、フランス語の「cellulite」で、
細胞という意味の「cellule」と、
鉱物を表す接尾語「ite」をくっつけてつくられた言葉なんですって。

血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。
そうすると脂肪細胞が肥大化し、
脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトとなります。
セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌が凸凹になってしまうんですね。
セルライトは症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるので、
オレンジピールスキンと呼ばれることもあるそうです。

表面がデコボコになるのは、かなりセルライトの症状が進行してから。
実際は見た目にはわからない状態でも
セルライトが生成されている場合が多いのが特徴です。

セルライトは老廃物が凝り固まっているため、
通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なので、
セルライトを除去を目的とした対策が必要になります。

そこで、”ADVANCE”さんは特殊な機械で、
ぐいぐいつぶしていくんです\(◎o◎)/!

施術後は、芯から身体がぽかぽかで、
施術してくださったエステティシャンの方も、
ただ痩身目的ではなくって、身体から冷えをとってくれるので、
体質改善できて、しもやけとかも直っちゃった方もいるようで、
体系的に痩せていらっしゃる方でも、たくさん受けに来ているそう。
本当にいい体験をさせて頂きました。

帰ってきて、ご注文を受けてきたパワーストーンの処方を、
『Lumiere』のデザイナー、Yumiちゃんに報告する時に、
体験談を話したら、もう、うらやまし~な~!の連続で、
それにこちらはエステだけではなく、整体とかもされていて、
骨盤矯正もされる話をしたら、「私、それがいいです!!」
機会があったら、連れてってとのことなので、
また、機会を見つけて一緒に伺おうって思ってます♪

そして対面鑑定終了後、帰路につき、ご自宅に0:00少し前に到着。
翌日6時に起きて、インナーチャイルドセッションのため、
6時55分に自宅を出て、高知へ向かいました。
インナーチャイルドのセッションの前は、
(どんなチャイルドに合えるんだろう)って、ドキドキワクワクなんですが、
今回は、また違った意味で、ドキドキワクワクでした。

今更ですが、ありすは初の瀬戸大橋越えで、それも電車で!!
”南風”というのですが、ありすが”み・な・み・か・ぜ~♪”
と、喜んでいたら、Coco君がすかさず”なんぷうだよ”(ーー゛)
まぁ・・・、情報提供ありがとうございます・・・
・・・いいんだもん、乗るんだもん♪

みなみかぜに吹かれて、電車旅を楽しんで来ました。
食もね、すごかったですよ\(^o^)/
土佐の本場で、鰹のたたきを食して参りました。
それも、何とお塩で頂くの。もうびっくり\(◎o◎)/!
最高に、美味でごじゃりました(*^^)v

まじめなお仕事のお話しですが、
今回出会ったインナーチャイルドは、
本当にお辛い幼少期であったにも拘らず、
とても素直でとても優しいいい子でした。

そして、セッション後の『ありすの愛すべきお客様』のすっきりした顔。
この瞬間がありすにとって、たまらなくうれしい瞬間なのです♪

これから、たくさんの体験と気づきを感じて、
本当の幸せの道を歩かれてることをお祈りしつつ、
ありすの素敵な旅は幕を閉じました。

明日は、ありすの住むセラミックシティで、
インナーチャイルドセッションのため、お昼の鑑定はお休みです。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”



スポンサーサイト

She has got eternal love ☆ミ

みなさん、こんばんわ!

今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

昨日、6月のスケジュールをアップさせて頂いて、
気分は6月突入で、今日も会計士の先生が決算資料を持ってきて下さったり、
朝から色々バタバタしていて、大切な事をフッとお夕飯を作りながら、
思い出しました。。。

昨年の今日、5月21日に『Angel Grace』はグランドオープン致しました。
本当に『ありすの愛すべきお客様』『チームありす』のみなさんに、
どれだけ支えられてきたか・・・。
言葉に表すことが出来ないくらいです。

前の事務所との辛い出来事があり、辞める事を決めてから、
本当に色々な葛藤がありました。
鑑定すら止めてしまう事も正直考えなかった訳ではありません。
でも、迷いながらも立ち上がる事が出来たのは、
本当にみなさんのお陰です。
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m

そして、5月1日のプレオープン。。。
カルンちゃんと2人だけで始めた不安な日。
まだ、体制づくりもままならず、受付時間指定で始めたにも拘らず、
たくさんの『ありすの愛すべきお客様』がお電話下さり、
またまたたくさんの励ましのお声を頂きました。
中には、電話に出たカルンちゃんに、
「ありす先生、お久しぶりですぅ。大丈夫ですか?」と、
お声掛けしてくれる方もちらほら・・・。
かるんちゃんとありす、声が似てるとよく言われます(*_*;
そして、迎えた5月21日。
あの嬉しさは、死んでも忘れられないでしょう(T_T)

そして、6月1日には、その2ちゃんが、
6月23日には、その3ちゃんが入社してくれて、
今の『Angel Grace』の基盤が出来上がりました。
その間にもたくさんの方々が力を貸して下さいました。
受付のパートさんやアルバイト君達、
大切なお客様の情報管理と予約を管理するシステムを構築してくれる、
システムエンジニア時代の大先輩、HIT氏改めコール氏、
常に色んな角度から、援護射撃してくれるありすのSpecial氏、
他にもたくさんの方々の力を借りて、
今日のこの日があること、ただただ感謝あるのみです。

どうやって、この感謝をお返ししたらいいか、
今年年明けから、会議を重ねて話し合い、企画しました。
今日から、1ヶ月間一周年キャンペーンをしています。
鑑定料がかなりお値打ちになってます♪
詳細は、『Angel Grace』のホームページをご確認下さいね(*^^)v

そんなこんなで、一周年の企画などなどに追われていたのですが、
ようやくスケジュールも出し終わり、落ち着いてやっとブログが書けますぅ\(~o~)/
もったいぶっていた訳ではないのですよ。
大切なハッピーミラクル☆ミですもの、片手間では書けませんから・・・。
でも、なかなかお約束が果たせず、ごめんなさいm(__)m

それでは、長くなりますがまたお付き合い下さいねm(__)m

彼女、グリンちゃんとは一昨年の緑萌ゆる季節に出会いました。
「はじめまして!今日はどうされましたか?」と、問いかけるありすに、
「先生、あたし外国人の彼が欲しいんです・・・。
そして結婚したいんです!!」
彼女の相談内容に、ありすは余り驚きませんでした。
彼女にとって、それが一番ふさわしい事だから。
でも、自信のない彼女の声は、はかなげでした。

でも、彼女はその時はお話には出てこなかったのですが、
心の奥にズキンズキンと痛む傷口を持っていました。
以前の恋愛で負った傷でした。

彼女にはそのことには深く触れずに、その傷を癒すパワーストーンと、
まずこれからの恋愛の運気をあげるパワーストーンを処方しました。
出逢いを楽しみながら、無意識に傷も癒えて行くように・・・。
そして、出逢いを見つけるためのアドバイスをさせて頂きました。

それから、程なくしてグリンちゃんからまたご予約が入りました。
「何か、今までになくモテモテなんですぅ。タイプの彼も見つけたし。」
何となく違和感を感じたけれど、お相手のアプローチも凄いので、
お付き合いを初めて見ることを勧めました。
でも、やっぱりうまくいかずに、ひと月ぐらいでその方とのご縁はなくなりました。

「まだまだ出会いは見えるし、次の恋に進まない?」
確実に彼女へのご縁は見えていたので・・・。
自分の恋愛の運気を上げるには、異性運を上げることも大切なんですね。
だから、どんどん出会いの場に出ていくことも時には必要です。
ただ待っているだけではいけません。
力を貸してくれるパワーストーンも、力を発揮しようにも出来ないですし。

自分に自信のない彼女も、そうやってだんだん少しずつですが、
自信をつけていきました。

この人はっていう人のバースディをチェックして、
その度に鑑定して視させて頂いて・・・。
(って、その度って言うほど頻繁ではありませんでしたが(*_*;)

そして!!!
運命の出会いがやってきました!
4歳年下の、緑の瞳の素敵な軍人さんです。
お付き合いを始める事になり、彼からも何度かデートに誘われました。
でも、彼女は彼の事を好きになる度に、またまた自信を失ってオドオド。
彼女の中の何かが、幸せになろうとすると邪魔をするのです。
幸せが怖いから・・・。典型的なアダルトチルドレンの症状なんです。

そして、2か月経たないある日、彼から別れを告げられました。
「いつも一緒にいて不安そうで、英語もあまり話せないし、
自分は、仕事でよく海外出張に行くことが多くなるけど、
そんなんじゃ留守中心配で置いておけない。
だから、ステディじゃなくて、友達になろう。」

彼は、今まで付き合って別れた女の子とは全員友達になっていると、
聞いていたので、グリンちゃんは絶対に友達にはなりたくないと思いました。

こういう男性って多いです。
女性は、付き合って別れたら、なるべく早く忘れようとします。
でも、男性はそうではなく、例え自分から振った女性でも、
(どうしているかなぁ、幸せになっていて欲しいなぁ。)って、
考える習性を持っているのです。
それって、ある意味凄いことですよね?

彼女の彼の場合は、友達にすることで相手の行く先を見守れるから、
友達になろうとするんです。

でも、グリンちゃんは言いました。
「今までの人と同じなんて、絶対に嫌!ましてや友達にはなれないし。」
ありすも別れるようなご縁の人ではないとはっきり感じたし、
彼の中にも、グリンちゃんへの想いが残っていたので、
そこから一緒に頑張る事にしたのです。

そこからの彼女の頑張りは見事でした。
英検をまず自分のレベルにあった所から受験することに。
もちろん、お仕事も持っていらっしゃるので、
両立は大変困難でした。
でも、頑張ってクリアしていきました。

その間連絡は一切断って・・・でも、想いはありすと一緒に飛ばし続けて。
それはそれは苦しかったと思います。
鑑定をしてタイミングを見計らっての連絡。
彼女は、ありすのアドバイスを忠実に守ってくれました。

でも、時折不安になって、その度に鑑定を入れて
何とか自分を保って・・・。
愛の力って凄いですね\(◎o◎)/!
あんなに気弱だった彼女はどんどん強くなっていく。
ありすもしっかりパワーを送っていましたが、
本人に受け取る力がなければ、意味のないものになってしまいます。

その中で、彼女がお友達をご紹介して下さいました。
そのお友達の結果がうまくいかなくて、
「ありす先生なんて信じられない!!」と、衝突したこともありました。
そのお友達の事には訳があったのだけれど、
言い訳するのは嫌なので、
「信じられないかも知れないけど、貴方と彼は絶対うまく行くとしか視えないの、
でも、辞める辞めないの選択権は自分にあるから。
本当に彼の事が好きなら、もう少し頑張ってみない?」

頑張るって決めた彼女に、彼と会う機会が。
それから、何度か会う事になりました。
そしてある日、ものすごい決断をしたのです。
彼女から彼に「私は友達にはなれないから、
友達としてなら会うのを辞めましょう。」と・・・。

そうしたら、彼は彼女に今までの事を謝って、こう言いました。
「僕の彼女になって下さい。」
彼女の頑張りが認められた瞬間でした。

でも、楽しい日々はまたあまり長く続きませんでした。
彼女は彼との結婚を意識していました。
少し焦っていたのかも知れません。
いつもの感謝を込めて、結婚を意識したお手紙を書いたら、
彼が突然こう言ったのです。
「まだまだ、自分にはやりたい仕事があって、
それをやるのにまだまだ時間が必要だから、すぐには結婚出来ない。
年上で結婚を望んでいる貴女の事を待たす訳にはいかないから別れよう。」
青天の霹靂でした\(◎o◎)/!
その時の彼女の落胆は、鑑定しているありすも辛くなる程でした。

やっと、ここまで来たのに、どうして・・・。
何で、2回もこんな思いをしなくてはいけないの?
彼女は打ちひしがれていました。
そういう彼女に、ありすは悲しい事を言わなくてはいけませんでした。
「結婚にちょっと執着しすぎたかもね。
例え結婚しなくても貴女は彼の傍にいたい?」
自分の年齢を意識し結婚に対する夢も、子供を産むことも考えました。
でも、彼女は泣きながら「ありす先生、私は彼がいい!彼といたい!!」
彼女の心の叫びでした。
ここから、また彼女の努力の日々が始まりました。
とはいっても、最初は彼に対する執着を外す事から始めました。
みなさん、不思議に思われるかも知れませんが、
その方が彼が動きやすくなるんです。

グリンちゃんは、なるべく彼の事を考えないようにして、
(カナダに留学しよう!)と、自分の中で目標を立てました。

エージェントを色々調べて探して・・・、決めて振り込もうとした時にも、
ちょっとそこは怪しいので、ありすは待ったをかけて別の所を案内したりしました。
今までの自分を変えるための、彼女の決断でした。

そんなこんなしているうちに、また彼と会う機会が出来ました。
彼が仕事で、海外に行くことになったのです。
彼女も、留学をすることを彼に伝えると、とっても否定的。
アメリカ人の彼は、どうしてカナダなのか納得がいかないと文句を言って・・・。

違うんですよね~、彼はグリンちゃんが、
本当に自分の手の届かない所に行ってしまうのが嫌だったのです。

「彼が、出張に出かけるのに、何かパワーストンをあげたいな。」
彼が出張先で危険なく、任務を全う出来る様に・・・。
彼との未来を計算している彼女は、そこにはいませんでした。

程なくして、彼の方から
「ごめんなさい。もうどこにも行かないで、結婚して下さい。」
彼の美しい緑の瞳には、もう彼女しか映っていなかったのです☆彡
彼女の元に本当のハッピー・ミラクル☆彡がやってきました。

そこからは、トントン拍子。
出張に行く前に籍を入れたい、
彼の希望でめくるめくスピードで進んでいきました。
そして、入籍。お日柄もありすが視させて頂きました。
グリンちゃんは介護のお仕事をしているので、
まもなく出発する彼とすれ違いの日々も多かったのです。
彼は優しくて家事を手伝ってくれたりもしてました。
でも、何かが不安・・・。
仕事先にも何故か、彼と結婚したことを言えずにいました。

「ありす先生、幸せなのに何か不安なんです。
だから、彼が帰ってくるまでの間に変わりたい。
だから先生のセッションを受けに行きたいんです。」

彼女に彼女の中のインナーチャイルドの存在を、話したことはありませんでした。
でも、感じていたのですね。。。
彼が戻る夏までに、お仕事を辞めて、
東京のサロンに来て頂く事になりました。
彼女が本当に幸せになるために、そして心から彼を幸せにしたい、
そのための最終章を自分で選んだのです。

そして、夏に帰ってきてから準備をして、今度は結婚式です。
ありすも式に参列する予定です♪
一緒に頑張って来たありすを、彼女はご招待して下さいました。
もちろん、偉そうに披露宴にどっかり腰をかけるつもりはありません。
教会式なら誰でも参列出来るから・・・。
目立たないように、祝福するつもりです(*^^)v
お祝いの讃美歌を歌える日が待ち遠しいです\(^o^)/

グリンちゃんはまもなく彼のいる国へ逢いに行きます。
彼は、それを首を長くして待っています。
楽しい時間が過ごせますように・・・。
ありすもしっかりパワーを贈りたいと想っています。
彼との時間、しっかり楽しんできてね(^_-)-☆

先日の鑑定で、グリンちゃんに言われました。
「最初に鑑定してもらった時、外国人と付き合いたいって行った私を、
呆れもしないで聞いてくれましたよね?
それまで視てもらった占い師さんには、
結構けっちょんけちょんに言われたのに・・・。」
「だって、貴女にはその道が行く道なんだもん。
それに過去に日本の男性との恋愛で傷ついてるから、
だめなんでしょう?」
最初に処方した石は、彼女が恋愛で受けた傷を、
今はもう、しっかり癒してくれていました。

形だけでなく、本当に”愛される”ことを学ぶために、
惜しみない努力をして、不安と戦い自分を磨き、
本当に”愛する”という事の意義を、
貫いて頑張ったグリンちゃんのお話しでした☆彡

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”









2009.6月の鑑定スケジュール☆彡

みなさん、おはようございます!

昨日から、ビックリするような暑さですが、
みなさんは、体調など崩されていませんか?

これほど寒暖の差が激しいと、身体のコントロール機能も追いつかないので、
体調も崩しがちになります。
可能な限りの温度調節と、水分補強などなさって下さいね。

そして、どんどん被害エリアを広げている新型インフルエンザ。。。
これは感染力は強いけど、重さとしてはあまり重くないとの事。
ですが、新型なので誰も免疫を持っていないので、
感染率も高いのだそうです。
でも、感染しても適切に対処すれば大事になることは防げます。
病気はなんでも甘く見ることは、厳禁!
ちょっとの風邪だからと無理をして、抵抗力が弱ることが、
一番怖い事なのです。

まずは、予防。
外出時にはマスク装着、帰宅したらうがい・手洗い、これは基本です。
そして、ちょっとでも体調が悪いいようなら、早めに病院に、これは鉄則です。

でも何よりも大切なのは、『情報の収集』
信憑性が低い情報や噂に惑わされることなく、
正確な情報を収集し、パニックに陥らないよう、冷静に対応しましょうね。


さて先日ブログでご紹介した、サロンのイベントの受付が始まりました\(^o^)/
さっそく、本日も何名かお申し込みを頂いております。
ありがとうございますm(__)m

人数は限られておりますが、申し込み多数の場合は、
枠を増やす事も検討しております。
なかなかない機会なので、どうぞみなさん参加して楽しんで下さいね♪
ありすも、みなさんにお会いできるのを、心から楽しみにしております。

以下が、2009.6月のありすの鑑定スケジュールです♪

2009/6/1 月 休
2009/6/2 火 休
2009/6/3 水 休 0:00 ~ラスト
2009/6/4 木 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/5 金 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/6 土 12:00 ~16:00 22:00 ~ラスト
2009/6/7 日 休 《満月イヴ》
2009/6/8 月 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト《満月》
2009/6/9 火 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/10 水 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/11 木 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/12 金 移動 休
2009/6/13 土 サロン イベント 0:00 ~ラスト
2009/6/14 日 サロン   イベント 休
2009/6/15 月 会議
2009/6/16 火 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/17 水 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/18 木 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/19 金 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/20 土 休 休 22:00 ~ラスト
2009/6/21 日 休 休
2009/6/22 月 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/23 火 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/24 水 15:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/25 木 セッション (東京) 22:00 ~0:00
2009/6/26 金 移動 移動 0:00 ~ラスト
2009/6/27 土 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/28 日 セッション (常滑) 休
2009/6/29 月 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2009/6/30 火 12:00 ~17:00 22:00 ~ラスト


今月もかなり変則なスケジュールになっております。
予定はこんな感じですが、変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m


他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

4月のスケジュールアップから申し上げている通り、
電話・対面占い”Angel Grace(エンジェル・グレイス)”
心と体のトータルケア・サロン ”La maison des anges(メゾンデザンジェ)”
オリジナルパワーストーンブティック”Lumiere(リュミエール)”
を、運営致します、ありすの会社 株式会社オフィスMANO(マーノ)は、
4月1日に一周年を迎えました。

そして、いよいよ6月は、
6月は”La maison des anges(メゾンデザンジェ)”
オープン一周年を迎えます。
ありすの人生において、”アダルトチルドレン”は切り離せないものになっています。
その”アダルトチルドレン”をセラピーさせて頂く、
”インナーチャイルドセッション”を行う事・・・、
鑑定と同様、ありすが一番したかったことであり、
使命なのかなと感じています。
心と体のトータルケア・サロン
”La maison des anges(メゾンデザンジェ)”を、
それぞれのジャンルでのエキスパートの先生方とともに、
開くことが出来たこと、とてもとても幸せに思っております。


今、振り返ってみるとぞっとするようなスピードで、
至らないのは相変わらずですが、何とかここまで来れたのも、
『ありすの愛すべきお客様』や『チームありす』のみなさま、
その他関係各位の方々のお陰と、心から心から感謝しています。

初心である”いつもみなさんの心の傍に・・・。”を、いつも忘れず誇りとし、
頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

みなさんが健やかで幸せでありますように・・・それでは、また(^^)/~~~

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere” 

決定!サロン一周年記念イベント詳細!!

みなさん、こんばんわ!
本日、ありすはお休みを頂いておりましたm(__)m

ここ最近の出張続きと、サロンの一周年の企画とで、
眠れないぐらい悩ましい(#^.^#)日々を送っていたありすなのですが、
ようやく詳細が決定しました\(^o^)/

企画って、考えると楽しくて楽しくて・・・、
でもアイデアを生み出す苦しみとかもあって、
なんとも言えない感覚に陥るのですが、
そこは大変ありがたいことに、
サロンの先生方のとても協力的な姿勢と、
優秀なパートナー、我が社の企画担当その3ちゃんと、
強力なブレーンであるサロンのあるマンションのオーナー、
Special氏の惜しみないご協力により、
無事、企画立案が整いました。

だから、今日は社員さん達に無理を言って、
完全にお休みを貰って、今までおろそかになってた、
我が家の大掃除を、病み上がりでケホケホ言ってる
Coco君も参加してくれて、大がかりに致しました(*^^)v

以前ありすはお掃除が苦手と、
このブログでカミング・アウトしたことがありますが、
But!!ありすもやる時は、やるんです!
フローリングの床を磨き、ワックスを掛け、シンクを磨き、
至るところを磨いて、もうピカピカでご機嫌(*^^)v
Coco君は、ガスファンヒーターとクーラーの大掃除、
おちびちゃんも触発されて、お部屋ピカピカ☆彡

プライベートもオフィシャルもすっきりさっぱりいい気分♪

さてさて、サロンのイベントの詳細『チームありす』のみなさんに、
一番にお伝えしちゃいますね(^_-)-☆

まずは、”La maison des Anges”のルーキー、
ヒブノテラピストの弘香先生
実は、この弘香先生ヒブノセラピー以外にも、
たくさんの隠し玉を持っていられます。
『チームありす』のみなさんもご存じの通り、
チャネリングの力もおありで、”Angel Grace”でも、
鑑定士として参加して下さってますが、
彼女が伝えるガイドや天使からのメッセージに、
鑑定を受けた方々は、大きな感動を受け取られています。

その弘香先生の今回のイベントの出し物は、
パステル画による心理療法
題して『綿と綿棒で描く「赤・黄・青 3原色のパステル遊び」-四季折々-』
3色6本のパステルを使い、ふわふわ綿と綿棒で、
はがきやグリーティングカードなどを作ります。

弘香先生よりこんなメッセージを頂いています。

『絵が上手い、下手は関係ありません。
絵心がないと思われている方も大歓迎。だれでも簡単に描けます!
白い紙のうえに、静かに色をのせていくプロセスは、心が洗われていくような解放感。
赤・黄・青、三つの色だけで描き出す楽しいパステルの世界。
綿と綿棒を使い、誘導にそって、ふわふわ色をのせていくだけで、
紙のうえに四季折々の風景や花、実が現れます。
一日の流れ、四季の移り変わりに耳を澄ませながら、
その場の空気とその時々の自分の心が生み出す、優しい色遊びの体験をしましょう♪
色とともに、内面の開花もふわり。
自分のもつ光に気づけます。
お申し込み確定の時点から、開花をサポートするエネルギー調整をしていますので、
ご自身の光に気づくフィールドが広がります。』

優しくて可愛らしい弘香先生と、パステル画を描いてみませんか?
きっと、心の中に温かい光を感じることが出来ると思います。

価格は3600円+パステル代
パステル代は購入とレンタルが選べます。
購入/オリジナルセット(パステル6本、マスキングテープ、練り消しゴム付き)1400円
レンタル/400円
日程は6月15日(月) 13:00~15:00、18:30~20:30の2回です。

1回の定員:6~8人ぐらいです。


お次は、”La maison des Anges”が誇るゴッドハンドの持ち主、
アロマテラピストの縁記先生
今までサロンで縁記先生の施術を受けたお客様は、100%リピータに\(◎o◎)/!
そんな縁記先生のゴッドハンドが、イベント価格でお試し頂けます!

題して、美と癒しのコラボレーション フェイシャルトリートメントお試し
詳細はといいますと、フェイシャルお試し60分コース
コンサルテーション、クレンジング、アンチエイジング効果のオイルマッサージ、
美白、くすみ効果のガッスールクレイパック、仕上げの凄いメニュー
通常9500円のメニューが、
1周年記念特別お試し価格6000円で体験頂けるんです\(^o^)/


価格は6000円(60分)ですが、
延長10分1000円(最大30分まで。足、背中、うでなど)でお願い出来ちゃいます。
日程は6月20日(土)/6月21日(日)です。

6月20日(土) 12:00~、14:00~、16:00~、18:00~
6月21日(日) 10:00~、12:00~、14:00~、16:00~

1年1度のチャンスです♪この機会にぜひぜひ♪♪

さていよいよ、、”La maison des Anges”の大御所、
おなじみの、ありすの尊敬するeco先生なのですが、
これは、すごい企画です。

みなさん、充分ご存知かと思いますが、
eco先生は、霊障害・エネルギー調整のエキスパートでいらっしゃいます。
サロンにいらして頂いた方は、しっかりと感じられている、
あのサロンの浄化されたエネルギーは、eco先生が作られています。

そのエネルギーを貴方のお部屋にも・・・ってことで、
題して、~あなたのお部屋を癒しの空間に~
eco先生の浄化エネルギー転写ピクチャー限定販売

詳細をご説明しますね(^_-)-☆
eco先生のお弟子さんであるボルネオ在住の日本人画家姉妹が描いた絵画に、
eco先生が客様お一人お一人を直接リーディングして、
最も必要なエネルギーを転写してお渡しします。

基本的には対面リーディングでその方にあったエネルギーをチョイスして転写致しますが、
遠方のお客様など、サロンにお越しいただくことが難しい方は、
お客様のお写真をお送りいただき、写真リーディングでエネルギーを転写して、
商品をお送りすることも可能です。
お越し頂いた方には、同作家の絵が描かれたTシャツもお付けしちゃいます。
但し、鑑定ではありませんので、個人的なご相談やご質問には
お答え致しかねますので、ご了承くださいねm(__)m

絵の種類は、A・Bの2種類あります。
Aは宇宙エネルギー Bはジャングルエネルギー
それぞれ限定15枚ずつの計30枚

個人的な感想ですが、
ありすは、宇宙エネルギーがお気に入りです(*^^)v
でも、Special氏は、ジャングルエネルギーがお気に入りなようです。
もうすぐ見本をサロンのホームページにアップ致しますね(^_-)-☆ 

価格は一枚10000円です。
お送りする送料は別途お客様負担になりますのでご了承下さいm(__)m

対面リーディング&転写の日程は6月17日(水)/6月18日(木)です。
6月17日(水)12:00~、12:45~、13:30~、14:15~、
         15:00~、15:45~、16:30~、17:15~
6月18日(木)12:00~、12:45~、13:30~、14:15~
         15:00~、15:45~、16:30~、17:15~

遠方の方のためのeco先生の写真リーディングメニューですが、
オフィスMANOへお客様から写真を送っていただき、
6月12日にありすからeco先生にお渡しお渡しします。
郵送の場合、代金をサロンの口座へお振込頂いてからの発送となります。
お客様からお送りいただいた写真は、商品をお送りする際に同封して返却致します。

そして、最後になりましたが、、”La maison des Anges”の黒一点、
燃える理学療法士 佐藤先生とありすは今回もコラボです。

でも今回は盛りだくさん!の3本立て\(◎o◎)/!
題して『第2回 体と心の声を聞こう!』
1・「ありすと体験する~フェルデンクライスメソッド~」
2・「心と体のバランス~理学療法士佐藤と、
  セラピストありすが語るインナーチャイルドが与える身体的影響~」
3・「佐藤先生がズバリ答える!
 あなたの体のお悩みワンポイントアドバイス」
1を体験して頂いた後に、2.3を行います。

特に3については、参加者お一人お一人の身体のお悩みに向き合っていきますので、
予約時に聞きたい部位や内容を明記して頂きます。

日程は6月13日(土)/6月14日(日)
6月13日(土) 14:00~15:30 「動きの基本的特性-筋肉のトーヌスを感じる―」
●筋肉のトーヌス(緊張)を感じ、それを「自分の意思によって変化させること」を学びます。
 そうすることで、いろいろな動作が楽におこなえるようになり、動きが「かろやか」になります

16:00~17:30 「呼吸」
●深く楽な呼吸をするために、呼吸を生み出す肋骨や横隔膜、下腹部の動きに注目します。
 いろいろな姿勢でいろいろな「呼吸運動」をおこないます。

6月14日(日) 10:00~11:30 「伸筋と屈筋」
●直立姿勢のときの「頭のバランス感覚をアップ」させ、
「頭と胴体の動きを区別する」ことを学びます。
「背中の筋肉」や「からだをねじる筋肉」を上手に使えるようになります。

13:00~14:30 「骨盤の動きと背骨の動き」
●骨盤のまわりで、無意識に「力」が入っている筋肉を見つけ、リラックスすることを学びます。
「骨盤のコントロール」「直立姿勢での背骨をねじる動き」を、より快適にするとともに、
「体のうごきから生まれる感覚と手足が空間で占める位置との関係」も知ることができます。

15:00~16:30 「目の動きと体の動き」
●目の動きが、体の各部の動きにどのように関わっているのか?に注目します。 
「体の動きのコントロール」が向上し、楽に動けるようになり、
行動の幅も広げることができます。

17:00~18:30 「良い動きとは?-立ったり座ったり」
●「ある姿勢から別の姿勢へ変わる」という、毎日やっている行動に注目します。
「行動」から無駄なエネルギーを取り除き、理想的な動作を学びます。
「効果的な行動」をおこなうことで「からだ」とその「行動能力」の改善が期待できます。

以上の内容が体験して体感して、そして学べて・・・。
更に、インナーチャイルドの仕組みのお話しさせて頂いて、
体との関係のお話も聞けちゃって、
そして、一人一人のお悩みのプチアドバイスもさせて頂いちゃう(*^^)v

ね?凄くないですか?
そして、今回もっと凄いのは、料金なんです\(◎o◎)/!
一枠5000円なのですが、10000円でフリーパスに!
ただし、定員数が限られているので予約時にどこを受けるか明記して頂きます。

以上が、心と体のトータルケア・サロン”La maison des Anges”
一周年イベントの詳細です。
いかがですか?

心と体って、直結しています。
今疲れている方はもちろんのこと、そうでない方もいたわってあげること、
それが今叫ばれている『予防医学』につながります。

ありすは『ご自愛下さい』という言葉がとても好きです。
それは、その言葉を向ける相手にとって、一番必要な言葉だから・・・。
もちろん、”お体を大切に”という想いもこもっていますが、
自分を愛せない人には、本当の意味で人を愛せないのです。
そうすると人からも、本当の意味での愛は帰って来ません。
だから『ご自愛下さい』という言葉は、とても素敵な言葉のプレゼント。

自分を癒し、大切にする=自分を愛する・・・、ありすはそう考えます。

一周年の感謝を込めて、ご自身を愛するお手伝いが出来たら・・・。
サロンのメンバー一同心からの想いです。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

ごめんなさい!みなさん、いよいよ満月です♪

みなさん、こんにちわ!
今、お昼の鑑定に入ったところ、最初の愛すべきお客様に
「ありすせんせ、今日満月ですよね?先生ブログアップしてないけど、
みんなわかってますからね。」

えっ?えっ?あ~!!教えてくれてありがとうm(__)m
ぎゃ~\(◎o◎)/!不覚ですぅ・・・。

そういえば、ブログの更新がないので受付に、
「ありす先生体調崩されていませんか?」って、
心配してお電話くださった『ありすの愛すべきお客様』
ありがとうございますm(__)m
ありすは、すこぶる元気で、鑑定も、その他のお仕事も、
家事も育児も、バリバリこなしていますよ(*^^)v


ごめんなさいm(__)m『チームありす』のみなさん!
・・・あのぉ・・・言い訳していいですかぁ・・・。

夜の鑑定終わってから、ありすは自分の社長業のお仕事や、
ご予約頂いているインナーチャイルドセラピーの、
その方々に合わせたセッションの構成を考えたりするのですが、
最近はイベントの企画を考えたりしているんです。

実は、来月サロンの一周年があるので、
ものすごい企画を企てちゃってるんです。
またまた佐藤先生とのコラボなんですが、
『身体と心の声を聞こう!』がテーマなんですけれど、
今回は、みなさんからの身体のお悩みを伺って、
例えば、慢性肩こりとか、骨盤のお悩みなどなど、
医学療法的にアドバイスしていこうというもの、
そして心との繋がりを説明していく・・・、
その構想の形作りにすっかり気をとられてました。
みなさん、ごめんなさいm(__)m
でも、参加するだけ意義のある企画になる事、請け合いです。

他にもアロマテラピスト縁起先生の
あのゴットハンドのフェイシャルエステが、
超格安のイベント価格でお試し頂けたり、
ヒブノテラピストの弘香先生のパステル画による
心理療法体験だったり、eco先生の秘密の企画だったり、
サロンの一周年は盛りだくさんです\(~o~)/
決定したらまたお話しますので、楽しみにしていてくださいね♪

それから、前回の対面鑑定イベントのお礼もまだでした。。。
まず、ご報告とお礼を・・・。
4月25日、26日の二日間、ありすの住むセラミック・シティでの、
対面鑑定のイベントは、無事終了致しました。
ありがとうございましたm(__)m

今回も、たくさんの『ありすの愛すべきお客様』にお会いできて、
ありすは本当に本当に幸せでした\(~o~)/

今回特に感慨深かった事が2点。
この地区でありすの”インナーチャイルド・セラピー”のセッションを、
受けて下さったほとんどの方が来て下さって、
その後の変化のご報告やこれを定着させていくには・・
なんてことをお話した事です\(~o~)/
みなさん、キラッキラの笑顔で、
「何か今日はおしゃべり会にみたみたいです。」なんて、また笑って。
ありすもたくさんのキラキラを☆ミ頂きました。

それから、お久しぶりに赤ちゃんの名付けをしました。
まもなく、生まれてくる赤ちゃんの名前を付けさせて頂く事は、
もちろん、責任もあるから緊張するけれど、
新しい命に触れさせて頂くことになるので、
とても素敵なエネルギーを感じます。

また赤ちゃんの名付けのお話しは、
このブログで書いていこうと思っておりますが、
実は、この赤ちゃん、”Angel Graceベイビー”なんです♪
5月中旬にご誕生予定です。
母子ともに健やかでありますよう、
今日の満月に願いを託そうと思っています♪

さてさて、いよいよ・・・。
今月も満月が私達の頭上に輝きます☆ミ
みなさんの大事なパートナーのパワーストーンちゃん達を、
パワーアップさせてくれる、この待望の満月の浄化について、
相も変わらず、ご説明させて頂きますね(*^_^*)

ありすの鑑定には欠かせない”パワーストーン”なんですが、
この”パワーストーン”のパワーアップには欠かせないのが、
満月のパワーなんです☆彡☆彡
HI370181.jpg
この満月の力を借りて、皆さんの願望を叶えるお手伝いをしてくれる
”パワーストーン”に更なる力を、付けてもらうのです。

それでは、ありす式パワーアップ方法、ご案内致します♪
月齢では”満月は5月9日です。
ありすの場合、前日の夜から、行います・・・。だから5月8日♪
お伝え遅れてごめんなさいm(__)mまさに今夜なのです☆彡☆彡

さて、毎度おなじみのパワーアップの方法ですが、
それは、満ちていく瞬間、まさに望月になる時を捉えていきます。
スタートする時間は問いませんが、23:00ぐらいまでに、
外に出して頂けたらいいかな♪

①まず始めに、ガラスの容器(コップとか)無ければ陶器とか
 (樹脂類・金属類は避けて頂きたいです)天然の素材の器を用意します。
②そこに、海水ぐらいの濃度の塩水を作ります。
③パワーストーンを、塩水に沈めます。
④そして、出来れば屋外の月の光の当たる所に出します。
⑤翌朝、流水で流してあげて、完了です☆彡

何故、塩水につけるかと言うと、日々頑張ってくれている石達が
溜めているストレスを浄化する事で、リセットしてあげる事と、
夜、浮遊している邪気達から、守ってあげるためです。

パワーストーンにお詳しい方は、
”あれあれ~、水に弱い石も、あるのでは???”
と思われるかも知れませんね。
確かに、水に弱い石もありますが、ありすはこの日は特別って
思っているので・・・。

今まで、ありすの愛すべきお客様からは未だ、
石自体のトラブルのご報告は頂いておりません。
ですが、最近ありすの所で作らせて頂いたアクセサリーは、
可愛く装飾するために、金属の部品を使わせて頂いております。
こちらが塩水に浸すと、一部錆びるものがあると
ご報告をいただいております。
(錆びたりした場合は、メンテナンスさせて頂きますので、
受付にお問い合わせくださいm(__)m)

ご心配なら、ホワイトセージや水晶のクラスターの上に、
置いて出して頂く事をお勧めします。
でも、時々はクラスターもケアを・・・。
どっぷりとつかる器があれば、クラスターも塩水につけて、お外へ。
翌朝、すごい輝きにビックリしてしまうはずですよ(^_-)-☆

それから、よく伺うご質問の中で、種類の違うパワーストーンを、
同じ器で、行って良いのか?というのがあります。
出来たら、別々の器でして頂けたらと思います。
他の石達に遠慮せずに、伸び伸び満月の光を、
いっぱい吸い込んで欲しいから(^_-)-☆

そして、何故翌日の朝まで、出しておくのか?という所ですが、
その後、満月と交代して登る、朝日のパワーも、
吸収させてあげたいのね(*^^)v

一度で、三度おいしい、欲張りなありす式パワーアップ方法なんです♪

晴れた夜空の薄曇りなら、大丈夫ですが、
雨ぐもりならやめておきましょう。
みなさんの地域が、今日もし、晴れていなかったとしても、
実際の満月の日だってありますから、
がっかりしないで下さいね(*^_^*)
満月当日でも、もちろん晴れなら出してあげて下さいね。
でも、2日連続ではなくていいですよ。

もちろん!日本全国、素敵に晴れる事を願っています。
HI370181.jpg

いつもと同じことばかりで、恐縮ですが、
あえて!!月の光は身体に、特に女性にはいいんですよ♪
体感してる方、最近はたくさんお声を頂きますが、
確かに月の光って気持ち良いいですよね?
ありすは毎月変わらず、超ハイテンションです♪♪
女性の中には、身体のリズムに合わせて、
ちょっとおセンチになっちゃう方もみえるようですね。

ありすは今月の満月は、露天風呂満月ではございませんが、
いっぱい光を受けて回りますぅ♪♪

今月も変わらず、よりみなさんにパワーを贈れる様、
ありすもまたチャプチャプくるくる廻って、
いっぱいいっぱいチャージしますね(^_-)-☆


そんなこんなで、いよいよ満月ですっ♪♪
ぜひぜひ、貴方の可愛い石達にパワーチャージさせてあげて下さいね。
可愛がれば、可愛がるほど、貴方の想いに応えてくれますよ(*^^)v
ありすと一緒に、幸せのお手伝い、いっぱいしてくれるように・・・。

いつもいつも、満月の度、”満月特派員”の方々ありがとうございます。
全国の満月情報、頂いて・・・。
いつもコメントくださらない方も、この日は特別に下さって、
もうありすは感謝感激雨あられ\(^o^)/
日本中が、どんな感じなのかが、手に取るようにわかって、
それに日本だけでなく、海外にも『チームありす』のメンバーは、
たくさんいらっしゃるので、海外のお月さま情報もたくさん頂いています。
なんて、ワールドワイドなんでしょう!!
ありすは、とっても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
まだまだ、”満月特派員”募集中です♪
『チームありす』のみなさん、こぞってご参加くださいね(^_-)-☆

奇しくも明日の満月、先月同様九州福岡で見ることになりました。
明日は、インナーチャイルドセッションのため、
福岡県に出張です。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
月の光に、想いをはせて・・・。
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

| ホーム |


 BLOG TOP