プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マイ フェイバリット ソングス♪ 10

みなさん、こんばんわ!

今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今日、思わぬ事実が発覚しました。
最近、よく鑑定の時、鼻声でいるので、
ありすの愛すべきお客様から、”先生、お風邪ですか?”
と、ご心配の声を頂きます。

ありすは、すこぶる元気ではあるので、
風邪などではなくて、”朝起きた時の『なーな』の位置かなぁ”
なんてお答えしていました。
昔、アレルギーの検査をした時に、
”猫”ってとこにチェック入っていたので・・・。

でも、ある愛すべきお客様に
”先生、それって杉じゃないですか?今年凄いみたいですよ”
と、おっしゃって頂き、検査してきました。
そしたら、なんと\(◎o◎)/!
やっぱりそうみたいで、お薬を処方されてしまいました。
”『なーな』のせいにしてごめんねm(__)m”って、
ちゃんと謝っておきました。

ありすは昔すごい花粉症&アレルギー性鼻炎だったのですが
10年前のまさに昨日、
ありすの次女である霊感少女のおちびちゃんを出産した時に、
すっかり治ってしまっていたんですね。
”治るって?”って、思 われる方みえますよね?

稀に、開腹手術などをして体質が変わり、
治ることもあるそうなのですが、
ありすはラッキーにも当てはまったようで・・・(*^^)v

だから、忘れていた感覚ですが、よみがえってきました。
やっぱりこの花粉症、ある日突然やって来て、毎年必ず訪れる。
来年からも、季節の訪れを”鼻”で感じるようになるのでしょうか?
少々、不安です(T_T)

今年の『スギ花粉』の増量は、昨年の猛暑の産物だとか・・・。
この所、生態系が狂ってきていますね。

これは、地球が私達に警告を発していることは、
もう、みんなが知っている事実ですね。

”何かしなくては・・・。”こないだ書かせて頂いた 
映画『earth(アース)』の主たるメッセージでもありますが。
拍手コメントの中でも、たくさんの反響頂いて・・・。
ありすもとっても嬉しくなりました(*^_^*)
実際に観に行かれた方も、とても多かったようですね。
次世代に残したい作品です。

確かに、何かをしなければいけないのだろうけれど、
それをどうしてするのかという本当の意味を考えてみました。

まず、忘れてはいけない事は、私達は地球と言う名の”愛”に、
育まれ、包まれているという事、
そして、当たり前のように、忘れてしまっているその事に対しての、
感謝を返さなければいけない事・・・そんな気がします。

それを、この曲は思い出させてくれます。
ご紹介しますね。

瑠璃色の地球         song by 松田聖子



夜明けの来ない夜はないさ
あなたがぽつり言う

灯台の立つ岬で
暗い海を見ていた

悩んだ日もある
悲しみに挫けそうな時も
あなたがそこに居たから
生きて来られた

朝日が水平線から
光りの矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球

泣き顔が微笑みに変わる
瞬間の涙を
世界中の人達に
そっと分けてあげたい

争って傷つけ合ったり
人は弱いものさ

だけど愛する力も
きっとあるはず

ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河

地球と言う名の船の
だれもが旅人

ひとつしかない
わたし達の星を守りたい

朝日が水平線から
光りの矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球 瑠璃色の地球      ”

この曲の中に、ありすは大いなる”愛”を感じます。
ありすが、みなさん に伝えたい事が、たくさんたくさん詰まっています。

笑ったり泣いたり怒ったり苦しんだり、そしてまた笑ったり・・・。
それは大切な毎日の積み重ね。
それを、この地球が変わらず包み込んでくれています。

その事を、時々感じて1人1人が形にして行くことで、
今自分自身の守るべきものも、更に守られて行くんじゃないかなって、
ありすは、そう思います。

このブログを読んで下さっている『チームありす』のみなさん
地球レベルの”愛”感じてみませんか?

あなたの幸せも、その中に包まれているのを感じる事が、
出来たら、とても素敵ですね☆ミ

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

大切な何か☆ミ

みなさん、こんにちわ!

毎日、寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
東京では、二年ぶりの雪が降ったとか・・・。
ありすには、ぷちメモリーもあって雪が大好きなのですが、
この冬は、まだお目にかかっていません。
寒いので、『チームありす』のみなさん、どうぞご自愛下さいねm(__)m


昨日、素敵な演奏を聴いてきました。
といっても、コンサートに行った訳ではありません。
映画を見てきました☆ミ タイトルは”earth(アース)”
指揮者は、渡辺謙さん。
日本が世界に誇る名優の彼が、難病を克服した事は、
ありすが語らなくても、周知の事実ですよね?

そんな命の尊さを知っている、彼の深く静かな声に導かれ、
私達の星~地球~の中で、奏でられている生命の音を、
心の中へひとつ、またひとつ重ね響き、その音はありすの中で、
とても素敵な協奏曲となっていきました♪♪

でも、ただ綺麗と言うだけでなく、飾り気は何もないのに、
とても壮大で、小気味よくリズミカルで、
時には残酷で、限りなく透明に近い、生命の偉大さを、
押し付けではなく静かに問いかけてくれる、
とても暖かいものでした♪

私達のいるこの地球の素晴らしさを、
また、まざまざと想い知らされました。

そして、作り手の深い想いも感じながら・・・。
映像が変わるたびに、
(これって、どうやって撮ったのだろう)って思うシーンがほとんどでした。
傍らで見ていたカメラマンのcoco君は、尚更だったかも知れませんね。

帰ってパンフレットを手に取ると、
5年間の月日をかけて、数々の困難を克服し、
40名以上ものカメラマンが、
最新鋭の技術と、手法で撮影したそうです。

この作品の監督が、
”これまでにカメラに収められたことのない、
地球上で最も美しいものを目にする、
これが最後のチャンスである”という言葉にも,
素直にうなづけてしまいます。

ありすの中で、ある歌のフレーズが、
心を過ぎりました。
”1つしかない私達の星を守りたい”
大好きな松田聖子さんの”瑠璃色の地球”です。
また、いつかフェイバリットソングスで、ご紹介しますね(^_-)-☆

そうして、ひとつの大きな協奏曲が出来上がった事に、
更なる感動を覚えました。
この感動をくれた全ての人々に、感謝です☆ミ

地球・・・この星の恩恵を受けて、私は生かされているんだと
日々の生活の中で当たり前の事を、
この映画を通して再認識した時、
ただこれからの地球を大切に守っていくことだけでなく、
もっともっと”大切な何か”を、見つめ直すことが出来た様な気がします。

どんな現実でも、”一生懸命、生きること”の素晴らしさを、
言葉でない確かなものが、教えてくれました。
そして、今私がすべきこと、また見えてきたような気がします。

昨年、春もこのブログの中で、宣言したと思うのですが、
今年もまた、”ひと月に一本”の映画鑑賞が、目標です。

最近、とても忙しいけれど、だからこそ”心のお洗濯”は必要不可欠。
また、みなさんにご紹介が出来たら・・・と、思っています。

押し付けるのは、とても好きではないけれど、
今、何か問題を抱えている人達に、
この”earth(アース)”お勧めしたいと思います。
その問題をひも解いていく、”何か”にきっと巡り会えると、
ありすは、思います。

これから、お昼の鑑定、頑張りますね(^_-)-☆

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

みなさん、いよいよ満月です♪

みなさん、こんにちわ!

ただいま、お昼の鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

最近は、少々ストレス気味です(>_<)
書きたい事が、たくさんあるのに、物理的に忙しくって
ゆっくりPCの前に居られない・・・(T_T)

今年のありすは、ちょっと違います。
鑑定中でも、今までになかったパワーや、
愛すべきお客様から、考え方や感性の部分も、
今まで以上に多くのキラキラやエネルギーを頂いています☆ミ
これはもう感謝感謝です\(^o^)/

今年は、本の出版も考えているので執筆も含めて、
プライベートな自分的にも、お友達の家のリフォームや、
インテリアコーディネートなど、霊的波動修正も含めて、
超人的なスケジュールをこなしているのに、
萎える事を知りません\(◎o◎)/!

これも一重に『チームありす』のみなさんや『ありすの愛すべきお客様』や、
プライベートのありすを支えて下さる方々、
係わりのある全ての方々のお陰だと痛感しているのですが、
とにかくとにかく、時間が欲しいです!!!
今年は、そういう年なのでしょうか?
双子座ありすは、大きなそして楽しみな一年になりそうです(*^^)v

でも、時間を見つけてブログ書いていきますね(^_-)-☆
だって、お話ししたい事は、
まるでホワイトホールのように湧いてきています。
日々成長している『なーな』の写真もいっぱい撮っていますし、
ありすのご近所旅情報も、ストックはたくさんたくさん。

もちろん、拍手コメントはしっかり読ませて頂いています。
みなさんからのメッセージは、ありすの心への直行便☆ミ
きちんと、届いておりますので、ご心配無き様・・・。

さてさて、今年最初の待ちに待った日がやってきました♪
今日のありすの住むセラミックシティの空は、
薄曇りで、まさに怪しい雲行きですが、
みなさんの、頭上では如何でしょうか?
それから、寒さが厳しい地域の方々は、
外に出すと、凍結してしまいますので、そういう場合は、
窓辺でも構いません。
満月のパワーは、すべての人々に平等です♪


さてさて、いよいよ満月です♪
お知らせが遅いって、ありすのspecialさんからご指摘が・・・。
たった一言”ブログは?満月でしょ?”
お気遣い、ありがとうございますm(__)m
みなさんお伝えが遅くなって、ごめんなさい。

めげずに、しつこくまたまた言わせて頂きますが、
あえて、ご説明させて頂きますね(*^_^*)

ありすの鑑定には欠かせない”パワーストーン”なんですが、
この”パワーストーン”のパワーアップには欠かせないのが、
満月のパワーなんです☆彡☆彡
HI370181.jpg
この満月の力を借りて、皆さんの願望を叶えるお手伝いをしてくれる
”パワーストーン”に更なる力を、付けてもらうのです。

それでは、ありす式パワーアップ方法、ご案内致します♪
月齢では、今回は1月22日ですが、ありすの場合、
前日の夜から、行います・・・。だから1月21日♪
まさに、今夜なのです☆彡☆彡

それに、今日は太陽が山羊座から水がめ座へと移動します。
太陽と月の供宴・・・
なんて素敵なんでしょう!!!☆ミ

さて、具体的なパワーアップの方法ですが、
それは、満ちていく瞬間、まさに望月になる時を捉えていきます。
スタートする時間は問いませんが、23:00ぐらいまでに、
外に出して頂けたらいいかな♪

①まず始めに、ガラスの容器(コップとか)無ければ陶器とか
 (樹脂類・金属類は避けて頂きたいです)天然の素材の器を用意します。
②そこに、海水ぐらいの濃度の塩水を作ります。
③パワーストーンを、塩水に沈めます。
④そして、出来れば屋外の月の光の当たる所に出します。
⑤翌朝、流水で流してあげて、完了です☆彡

何故、塩水につけるかと言うと、日々頑張ってくれている石達が
溜めているストレスを浄化する事で、リセットしてあげる事と、
夜、浮遊している邪気達から、守ってあげるためです。

パワーストーンにお詳しい方は、
”あれあれ~、水に弱い石も、あるのでは???”
と思われるかも知れませんね。
確かに、水に弱い石もありますが、ありすはこの日は特別って
思っているので・・・。
今まで、ありすの愛すべきお客様からは未だ、
トラブルのご報告は頂いておりませんが、
ご心配なら、塩にうずめていただくか、もしくはホワイトセージ、
あれば、水晶のクラスターの上に置いて出して頂く事を、
お勧めします。

それから、よく伺うご質問の中で、種類の違うパワーストーンを、
同じ器で、行って良いのか?というのがあります。
出来たら、別々の器でして頂けたらと思います。
他の石達に遠慮せずに、伸び伸び満月の光を、
いっぱい吸い込んで欲しいから(^_-)-☆

そして、何故翌日の朝まで、出しておくのか?という所ですが、
その後、満月と交代して登る、朝日のパワーも、
吸収させてあげたいのね(*^^)v

一度で、三度おいしい、欲張りなありす式パワーアップ方法なんです♪

こちらは、薄曇りでも、大丈夫ですが、
雨がぱらつくようならやめておきましょう。
みなさんの地域が、今日もし、晴れていなかったとしても、
実際の満月の日だってありますから、
がっかりしないで下さいね(*^_^*)
満月当日でも、もちろん晴れなら出してあげて下さいね。
でも、2日連続ではなくていいですよ。

もちろん!日本全国、素敵に晴れる事を願っています。
HI370181.jpg

いつもと同じことばかりで、恐縮ですが、
あえて!!月の光は身体に、特に女性にはいいんですよ♪
体感してる方、最近はたくさんお声を頂きますが、
確かに月の光って気持ち良いそうです♪♪

ありすは今月もクルクル回りま~す!!!!
今月は特にコスプレの予定はございません・・・あしからず(*^_^*)

今月も愛も変わらず、よりみなさんにパワーを贈れる様、
ありすもまた華麗にくるくる廻って、
いっぱいいっぱいチャージしますね(^_-)-☆


そんなこんなで、いよいよ満月ですっ♪♪
ぜひぜひ、貴方の可愛い石達にパワーチャージさせてあげて下さいね。
可愛がれば、可愛がるほど、貴方の想いに応えてくれますよ(*^^)v
ありすと一緒に、幸せのお手伝い、いっぱいしてくれるように・・・。


みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

新春を彩るハッピーミラクル☆ミ第二段♪

みなさん、おはようございます!!

連休最終日、いかがお過ごしですか?

今日は、成人式ですね♪
振り袖姿の新成人が街にあふれ、とても華やかです♪♪
ありすも、振袖着たぁい!!なんて、
ずうずうしいことをのたまわっておりますが・・・。
ありすは、着物が大好きです(^_-)-☆

そういえば不肖の愛娘も2年前に、艶姿晴れ姿でした。
黒字に菊の総柄で、髪は上げずに、市松人形のように仕上げましたが、
美容院の先生が、最初”髪を上げないなんて・・”
って、難色を示してましたが、出来あがった姿を見て、納得。
それをみて、ありすも悦に陥ってましたが(*^^)v

なんか、娘よりありすの方が満足していた成人式だったなぁ(*^_^*)
でも、子供の成長は、親にとっては感無量です。
生まれて来てくれた喜び、立った、歩いたと一喜一憂した頃、
だだをこねて泣きじゃくってどうしたらいいか解らなかった,
最初の反抗期、
入学・卒業の度に、成長する姿が眩しかったあの頃、
どれも、忘れられない一コマでしょう。
親にとっては、どんな思い出も財産です。
子育てって、報われる瞬間が必ずありますよね(*^^)v

あれから、二年・・・月日は、あっという間です。
愛娘は、成人の誓いを今も胸に灯しているのでしょうか?

『チームありす』の中で、新成人の方、新成人をお持ちの親御さん、
心からおめでとうございます。
幸多き前途を、お祈りいたしておりますm(__)m

でも、とにかくとにかく寒いですね~(>_<)
冬好きのありすでも、これはって感じですね\(◎o◎)/!
みなさん、どうか風邪などお召しにならないように、
ご自愛下さいませねm(__)m

さてさて、前回のハッピーミラクルのお話ですが、
もう、大反響でした\(◎o◎)/!
近々、みなさんのお声が、ご本人に届くよう書かせて頂きますが、
とにかくとにかく大反響です!!

『チームありす』のみなさんは、ハッピーミラクルが大好きですね♪
まるで、自分の事のように喜ぶ姿、
そしてそこからエネルギーをもらって、
また自分も頑張ろうって姿勢に、ありすは深く感動しています(T_T)
そして、ありすもみなさんの精神性の高さから、
エネルギーをもらっているのです。本当にありがとうございますm(__)m
みなさんと出逢えたこと、ありすの誇りです。

さあ、今回のハッピーミラクル、お話ししていきますね(^_-)-☆
みなさん、また少しお付き合い下さいm(__)m

そのありすの愛すべきお客様とは、
昨年のゴールデンウィーク直前に出会いました。

最初のご相談は、彼の気持ちを見て欲しいという事でした。
とにかく、切々と彼に振り向いて欲しいとおっしゃっていました。
霊視しているうちに、彼はとても彼女に好意を持っていた事、
ただご主人も見えて、裕福に見える彼女からは、
からかわれているんだろうと言う気持ちが視えました。

彼女の事も視ていくうちに、凄く大きな心の闇を持っている事、
それを、今までご自身の力、聡明さだけで閉じ込めてきた事、
に気づきました。
そう、彼女もアダルトチルドレンだったのです。

今まで、母親の言いつけには何も背かず、進学も結婚さえも・・・何も。
後悔の想いがたくさんたくさん溢れていて、
でもそれを無理やり消化して・・・。
彼女の中で、後悔の想いがないのは、唯一子供を授かった事。
お子さんには、同じ想いをさせないように、
精一杯頑張っていらっしゃいました。
アダルトチルドレンの方が、自分の子供に同じことを繰り返させない、
これはすごく大変な事なんです。
曲った愛情を受けているので、与えたくても
よくわからないのが、悲しいけれど実情なんです。
そしてどうしても、連鎖させてしまいがちです。

でも、彼女は、持ち前の聡明さから、
正しい愛情をお子様にあたえておられました。
ありすは、とても彼女を尊敬しています。

彼と知り合って、
今からでも人生を楽しんでいいんだ!!
私だって楽しんでいいんだと感じ、
ありすのブログを見つけて下さったのがきっかけです。
そもそも、その気持ちを与えてくれた彼に感謝ですね(*^^)v

まず、ありすは、彼女の中に根深く巣食っている問題から、
解決しなければと思いました。
そうしなかったら、一時的に彼とうまくいっても、
すぐ離れていくのが解ったから・・・。

彼女の心の問題を心から引き吊りだし、
今の辛い結婚生活から脱出できる様、自立する力をつけて・・・。
と、プランはいっぱいでした。

最初は、とにかく相手の気持ちはどうだっていいから、
何とかして下さいという彼女に、
(自分を抑えてきた人が、ここまで言えるようになったのは良いことだわ)
と、涙が出そうになる想いを抑えながらも、
”人の気持ちはどうでもいいと言う人のお手伝いは出来ないから、
よく考えてみてください”と、はっきりいいました。


問題とちゃんと向き合って、脱出して欲しかったから・・・。

そこから、彼女とのお付き合いは、始まりました。
だんだんと、彼女は、お母さまとの苦しかった思い出を、
話してくれるようになりました。

そして、まずは彼の事をうまく行かせて幸せになるためには、
まず、自分の身の回りから変えていかなければいけない事を,
理解しながらも焦っておられました。
たぶん年齢的な事が一番の理由だったのでしょう。
ありすより少しだけ年上の彼女は、
女の旬の時期を気にされていたのでしょう。
でも、いくつからだって幸せはつかめるんです。
人生は取り戻せるの。まさにその時が旬(*^^)v

彼女がしてきたかったこと、とても聡明で英語が得意な彼女の夢を、
進学先さえも自ら選べなかった・・・。

じゃあ、自立はその道でと、ある有名英語塾の、
フランチャイズ経営資格を取ることを勧めました。
彼女は、”こんな田舎じゃ、無理です。”と、おっしゃってましたが・・・。

ずっと後の鑑定で知ったのですが、彼女はパートで、
塾の講師をしてらっしゃいました。
(あ~、やっぱりね)

ありすの愛すべきお客さま方は、外国語に長けた方がとても多いです。
でも、行く道は、その人その人によって違います。

だけど、例えば英語なら評価基準は同じ。
まず、TOEICの勉強から始めました。
近くの短大を出ただけの、学歴も気にされていたから・・・。

時々、彼への想いが暴走して、電話しまくっちゃっって、
着信拒否されちゃったりするのをありすに怒られながらも、
彼女は、薄皮を脱ぐように変わって来てくれました。

そんな中でも、彼は完全には離れて行きません。
だって、ありすには彼の気持ちは解っていますから・・・。
ただ、いつも自分の首を締めないで!!って、駄目だしはしています。
嫌われちゃったら、元も子もないもの。

そして、田舎では無理と言っていた彼女の地域で、
その英語塾のフランチャイズの経営資格試験の、
受験チャンスが訪れたのです\(◎o◎)/!

彼女も予想外でした。そして、見事に合格\(^o^)/
こんな田舎じゃ、無いと言っていた近くで、
もう既にお教室が開業されていたので本部からは、
そこともお話しをして折り合いをつけてくれるとの事。

さあ、自立への道に、リーチです(*^^)v
頑張っていきます♪と、彼女の声は弾んでいました。

まだまだ、これから片付ける事はあります。
特に、彼女の心の中のインナーチャイルドは叫びを続けています。
でも、抑圧された彼女に大きな自信をもたらした、
スタートにふさわしいハッピーミラクルでした。

これからも、ありすは彼女のサポートを続けて行きます。
彼女が、心から幸せの笑顔を感じる日が出来るまで。

そういえば、彼女のお嬢さんも今年成人式でしたね。
おめでとうございます☆ミ

さぁ、もう少しでお昼の鑑定です♪
今日も頑張りますね(^_-)-☆

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

新春を彩るハッピーミラクル☆ミ第一弾♪

みなさん、こんにちわ!

旗持ちおばさんから戻って、ウトウトしてたらこんな時間・・・。
あらあら(>_<)

待ってて下さっている方、ごめんなさいm(__)m
ってな訳で、早速昨日の続きのお話しさせて頂きますね。
また、少しお付き合い下さいねm(__)m

昨日の重複になりますが、
その愛すべきお客様とは、
ありすが所属する 電話占い『優』と巡り合って、
まだ、一週間ちょっとの2006・6に出会いました。

彼女は、とても心優しい方でした。とっても、謙虚で・・・。
同じ会社に、彼女の想い人はいました。

ありすと出会う前に、見て頂いていた霊感占いの鑑定士の方に、
とっても感謝されて見えたのですが、
いついつどうなるって言われた言葉に、振り回されてしまって、
少々お疲れ気味でもありました。

ありすが、初めて鑑定させて頂いて、びっくりしたのは、
その想い人との間には、とても暖かい”心の繋がり”があったのです。
それに相性も抜群!!!

彼は、付かず離れず、彼女の事を気遣っていらっしゃいました。
でも、行動にはなかなか出られませんでした。
彼は、そもそもとても精神性の高い方で、
”愛”っていうものの、
捉えかたが少々凡人とは違ったのです\(◎o◎)/!

と、いうのは、彼女は障害を持って生まれて来ていて、
一生懸命生きておられるのです。
だからこそ、彼は変な同情とも取られたくないし、
陳腐な言葉にすることなんて、出来なかったのです。
明るく職場のムードメーカーでありながら・・・。

彼女からありすも障害の話を聞いた時、
彼女の口調はさらっと、
でも心の中はとても勇気を出されていたのを感じました。
彼女に限らず、障害者の方が自分の事を、
カミングアウトするのは、とっても勇気がいることだと思うんです。
ありすは、そこでまたとってもご縁を感じました。
何を隠そうありすの不肖の愛娘ちゃんも、
先天性の障害者です。従って私も障害者の母。
もちろん、彼女とは程度が違うけれど・・・。
でも、同じ人間、偏見を持つ方がおかしいと思っても、
残念ながら、そうではない人がほとんどでしょう。

そんな中で、彼の想いはとても深く、寄り添うように優しく、
時には、厳しさもみせてくれてると、ありすは深く感じました。

ありすはまずこう考えました。
気持ちは確かにあるけれど、
感じきれてない彼女にまず心を感じてもらう事。

そして、先に出てきた鑑定士さんに、
”何月に何かある”とか、言われ続けて疲れ切ってた彼女に、
本当のことを伝えなければと思い言いました。
”動きがあるのは、転勤があって二人が離れた時ね。
それまでは、今までどおりに想いを重ねて、
彼が傍にいる事を、喜びとしてこれからのために育てていきましょう。”

彼女は、とても前向きな方で、人生の楽しみ方を知っています♪
歌を習われたり・・そうそう、絶対音感の持ち主なんです\(◎o◎)/!
ありすが、ん~♪なんて口ずさむと、音階あててしまいます。
ご本人は、目が不自由なんで・・なんて、謙虚におっしゃいますが。

そうして、ありすとのカウンセリングが始まりました。
月に決まって2・3回、彼女の無理のないペースで。
これは、カウンセリングを上手に取り入れているアメリカ人の手法です。
ありすは、鑑定士なので、カウンセリングの中に、
もちろん鑑定を含めて・・・。
職場の事でも少し悩んでいらっしゃったので、
もちろん、それに合ったパワーストーンの処方もして・・・。

そこで、ストレスフリーになること、彼の気持ちの感じ方、
などを、お話ししていきました。
明るい彼女とのお話しは、いつも笑いがあふれていました♪

びっくりすることに、彼の気持ちを霊視していると、
鑑定で使っているありすのクリスタルの中に、
レインボーが生れ、その時の気持ちに合わせて、
色の濃さや色の種類が変わっていくのです\(◎o◎)/!

そして、月日は流れ、
彼にいよいよ転勤話が訪れました。
転勤先は、ありすと彼女と二人で当てました。
と、いうか行かせちゃったかもと、二人でクスって笑っていました。
そして、びっくりなのは、別の場所に彼女も転勤になったこと\(◎o◎)/!
彼女も新しい職場で、今までのストレスも全く無くなって、
楽しい時間を過ごされるようになったのです♪
彼とは、メール等で月に2・3回のやりとりを続けていました。

そしてそして\(◎o◎)/!
彼からとうとう、逢いに来てくれと、お呼び出しが!
そして、心だけでなく、想いの華が開いたのです。

そのご報告を受けた時、彼女自身余りの急展開に、
まだしばらく放心状態(*^_^*)

でも、ありすは、長い年月”心”と”心”が、
繋がっていたからこその“余裕感”から,
そういう感情になったのだと思いました。

彼女と彼について、ありすが関わってもうずいぶんになります。
でも、素直に心を感じてついてきてくれた事、深く感謝しています。
ついてきてくれて、ありがとうm(__)m

一時的に良くするだけなら、簡単なんでしょう。
でも、本当の幸せを掴んで欲しい。
そのために、掛ける価値のある時間があることを、
しっかり見せてくれた彼女の大ハッピーミラクルでした(T_T)

一日も早く、早く幸せになってもらいたいと、
ありすにも焦る気持ちがなかったかといえば、嘘になります。
どなたにも同じ想いで、ありすはおります。
でも、その人の本当に来るべく幸せは、必ず待っているのです♪

明日も、”新春を彩るハッピーミラクル☆ミ第二段”
お伝えいたしますね(^_-)-☆お楽しみに!

それでは、今からお昼の鑑定、頑張りますね♪


みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

新春を彩るハッピーミラクル☆ミ予告編

みなさん、こんばんわ!!
今年最初の鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

沢山の”あけおめ”コメント、ありがとうございますm(__)m
いよいよ、街も動き始めましたね♪
ありすも今日から本格始動です(*^^)v
『優』は5日から営業しているのに、
ありすは余分に2日もお休みを頂いて申し訳ありませんでしたm(__)m
その分、しっかりパワーチャージ致しました(*^^)v

今日から、仕事始めの方々も多いと思います。
良いスタートで、あること心からお祈りしています。

今日は、七草。。。
当たり前ですが、今朝の朝ごはんは、七草粥。
さっぱりしてて、いいですね♪

日本の年中行事としては、とってもポピュラーですが、
これは中国伝来で、我が国日本では何と\(◎o◎)/!
平安時代から食されているそうです。
このおかゆを食べると、一年中病気にならないとか・・・。
もともとは、五穀豊穣を祈念したものなんだそうですが、
お正月のごちそう疲れの胃を休める昔の人の知恵だったんですね♪
昔の人の知恵ってすごいです\(^o^)/
昔の人たちに、感謝感謝です♪

さてさて、タイトルの”新春を彩るハッピーミラクル”第一弾なのですが、
今年の幕開けにふさわしい、素敵な素敵なミラクルのご紹介です♪
また、今年もお付き合い下さいねm(__)m

その愛すべきお客様とは、
ありすが所属する 電話占い『優』と巡り合って、
まだ、一週間ちょっとの2006・6に出会いました。

彼女は、とても心優しい方でした。とっても、謙虚で・・・。
同じ会社に、彼女の想い人はいました。

ありすと出会う前に、見て頂いていた霊感占いの鑑定士の方に、
とっても感謝されて見えたのですが、
いついつどうなるって言われた言葉に、振り回されてしまって、
少々お疲れ気味でもありました。

ありすが、初めて鑑定させて頂いて、びっくりしたのは、
その想い人との間には、とても暖かい”心の繋がり”があったのです。
それに相性も抜群!!!

彼は、付かず離れず、彼女の事を気遣っていらっしゃいました。
でも、行動にはなかなか出られませんでした。
彼は、そもそもとても精神性の高い方で、
”愛”っていうものの、捉えかたが少々凡人とは違ったのです\(◎o◎)/!

さて、ここからはまた明日にさせて下さいm(__)m
決してもったいぶってる訳ではなくて、
実は、明日早朝、また旗持ちおばさんなのです。
元気に通学して行く子供達を見送った後、必ず続きを書きますね。

楽しみに待っていて下さいね♪

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

年頭のご挨拶m(__)m

『チームありす』のみなさん!!
明けましておめでとうございますm(__)m

不肖の愛娘に遅れを取りましたが、
新年のご挨拶をさせて頂きたいと思います♪

先日もお話し致しましたが、
旧年中はありすにとって、大きな転換期でございました。

所属する電話占い『優』に、専任になったこと。
そこで、たくさんの『ありすの愛すべきお客様』に、
巡り合えたこと☆ミ

そして3月には、このブログを始めさせて頂き、
つたない文章で、いつも長々とお恥ずかしい限りですが、
何よりも『チームありす』のみなさんに巡り合い、触れ合う事が出来、
とても幸せを感じました☆ミ☆ミ

9月には、『優』の藤本社長にご理解頂き、
パワーストーンのサイト”plume(プルム)”をOPENして頂きました。
質の良いパワーストーンを、少しでもお手ごろにお手軽に・・・、
と、いう想いをこめたこのサイトも、多くの方々からご好評頂き、
安堵の想いと、心からの感謝をしております☆ミ☆ミ☆ミ
本当に、ありがとうございますm(__)m

幕を開けたばかりの2008年ですが、
ありすは、昨年よりも大きく夢に向かって、
飛躍して行きたいと、思っております。

少しでも、苦しんでいる人のお手伝いが出来るように、
更に更に、”自分磨き”して行きたいと思っています。

でも、今まで通りのスタンスで、
みなさんの心に一番近い所に居られたら・・・。
ありすは、とても幸せです\(^o^)/

この2008年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m m(__)m

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

| ホーム |


 BLOG TOP