プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インナーチャイルドが生まれる仕組みについて

秋晴れ、晴天!
気持ちいい季節ですね~♪

みなさん、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんどハッピーメイクプロデューサーのありすです。

今朝は、本当に久しぶりに義母と朝市デートをしました。
「娘さんかってまた聞かれたわ。知らない人にも聞かれるだよ。」
そう嬉しそうに言う、少し曲がった背中の小さな人。

ありすは、大きいせいだけでなく、なんだか目立つみたいで(笑)
でも、こんな留守がちの嫁とのお出掛けをとても喜んでくれます。
時には、怒鳴り合いの喧嘩もするのですが・・・。

ありすは、小さい頃からほぼ入退院を繰り返していた
生母との記憶が、全くありません。

これが親子なのかなぁ・・・という体験学習中な感じです。
家族・・・自分の娘たち以外に家族と言う感覚を知りません。

ありすのプロフィールは、サロンのホームページにあります。
そこに記しているのは、今までの人生のほんの30%ぐらいにすぎません。

セラピーのセッションを受けに来て頂く方は、
あんな壮絶な過去があった様には決して見えないと、
みなさんが仰って下さいます。

ただ、乗り越えてきた・・・だけではありません。
39歳でインナーチャイルドのセラピーに出会ってから、
少しずつ少しずつ紐解くように変わっていきました。

そして、今までの人生も遠く遠く感じて、
でも、その時代があったから今の自分が誇れるようになっています。

そして、色々と自身の経験やたくさんの方をセラピーさせて頂いて、
今のありすのオリジナルの『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』
が、生まれました。

もちろん、大恩ある師匠の淡路紀世子さんにお会いして、
きちんと筋道を通した上でのオリジナルリリースでした。
このスピリチュアルの世界の中こそ、
人としての道を軽視する方が多いので、
いつまでたっても怪しいという目線で見られることが多いと思うのです。
経営者の会に入会してから、『本当のスピリチュアルはここに在り』
と、思いました。
ま、そんなことは置いといて
やはり、【全ての原因は心の闇にある】と、感じました。

だからこそ、大きな一因であるインナーチャイルドの解放をして行くことが、
経験者であるからこその、ありすのミッションなのだと強く思いました。

そして、それをするのは、ありすだけではなくて、
より多くの人が、一番近くにいる大切な人たちを癒していければ・・・。
と、いう事で養成講座も行っています。

でも、もう一つこだわりが捨てられなかった、
ありすが長い臨床経験の元で発見した、
【インナーチャイルドの出来る仕組み】
この事を公開することにすごく抵抗がありました。

なぜならば、インナーチャイルドを持ったアダルトチルドレンは、
とにかく勤勉です。
心が苦しい理由を、一生懸命頭で知ろうとする。
どうしてかって?
それは、これ以上自分が傷つかないためです。
自分で頑張る、人に相談できない、ましてや人に委ねられない。
エステのベッドにも横に慣れない人もいます。
ありすもそうでした。

ありすの所へいらっしゃるお客様には、
精神科のドクターも、臨床心理士の方の多くいます。
苦しさの原因を机上で学んで楽になろうとするからです。

でも、心についた傷の理由を、どんなに頭で学んだって、
実際傷の付いている心を癒さなければ、苦しさは深まるばかりです。

だから、そんな頭での理解をして欲しくなくて、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』の中で、
紐解いて、噛んで含むようにお話をさせて頂いてきておりました。

インナーチャイルドが出来てしまうのは、自分がおかしい訳でもなく、
親のせいでもなく、誰のせいでもない。

人が生きていくために、人間が持っている脳のメカニズム、
そして自己防衛本能から来るものだからです。

でも、それをまた理論だけで理解して終わるだけでは、
苦しみは終えられない。
そこで、解ったつもりでも、小さな傷ついた子は放置されてしまうから、
余計苦しく、状況はどんどん深刻になる。


だからこそ、頭だけの理解のための”ブレインキャンディー”にしたくなくて、
軽くお話をしたくなかったのですが、
インナーチャイルドと向き合う事には、抵抗があったり、
怖かったりする方のために、
【インナーチャイルドのできる仕組み】のお話会をさせて頂く事に致しました。

先日のあさくら雅先生とのジョイントは、本当に有意義なものでした。
彼女の占い相談にいらっしゃるお客様の根底にあるものを
彼女なりの経験値の中で行きついたものと、
ありすの持っている理論とが、まさに同様な部分が多くあったからです。
脳科学と精神医学的なもののマリアージュって感じかな。


だからこの【お話会】の提案は、ありすの『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』
を受けて、苦しみの根源から解放されて、
どんどん自分を取り戻し、パワフルに自分らしさを謳歌している、
名古屋で有名な占い師で、
ありすの電話ホリスピ®カウンセリング『こころの相談室Vivre mieux(ビーブルミュー)』
にもご参加いただいている”あさくら雅先生”からのものでした。

体験者の体験談が一番。
だって、私が証明よ!ってことですからね。

だから、ありすも苦しかった幼少期をサロンのプロフィールで、
シェアしています。
こんなに変われるんだよって(*^^)v

そして、同様にいわきで除染も含めたヒーリングサロンを運営している
海亜先生のサロンでも、お話会をさせて頂きました。

その感想を、今日はシェアさせて頂きますね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。遅くなりましたが、感想を送らせて頂きます。
「インナーチャイルド」とは、自分の子供の頃に傷ついた魂と、
漠然と認識はしていたつもりでしたが、お話をお伺いし、
さらに図を使っての説明で、どういうものなのか、腑に落ちました。

それと同時に、いい子でいろと言われてきた自分と同じように、
我が子にも言ってきた自分に、気づかされ、
頑張ってきた我が子に申し訳なさと、愛おしさでいっぱいになり涙が溢れました。
素晴らしい気づきをありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回ありすさんのお茶会に参加させていただき、
インナーチャイルドのお話しを詳しく教えてもらいました。

私にはインナーチャイルドは関係がないと勝手に決めていて、
ありすさんに「私はインナーチャイルドは関係ないと思っています」
と失礼な事を言ってしまいましたが、
ありすさんが「じゃあ、あなたはなぜここに話を聞きにきたの?
自分では気づいてないかもしれないけれど
インナーチャイルドをもっているかもしれませんよ?」
真っ直ぐな瞳で私を見つめながら優しくおっしゃった言葉と、
今まで先生といわれていたセラピストの方が
上から目線で物を言ったりする事に対してかなり嫌悪感や不信感をもっていたので、
ありすさんが同じ目線に立ち寄り添い、
優しく接してくれた事に対し目からウロコでした。

インナーチャイルドのお話しを全部聞き終わり、この方なら信頼できると感じる事ができました。
今はまだ準備段階ですが、
ありすさんに是非インナーチャイルドを受けてみたいと思ってます。
その時期がきましたら宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はありがとうございました。
アダルトチルドレンという言葉は聞いた事はありましたが詳しくは知りませんでした。
でも、ありすさんの分かりやすい説明を聞いてとても勉強になりました (^-^)

またありすさんの仕事に対する熱意にも感動しました。ありがとうございました。
そしてこの様な機会を与えてくれた海亜さんにも感謝します。ありがとうございました (*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インナーチャイルドを持っていること、脳科学的な仕組みにおいて、
否めない事なんです。
意図的に心臓を止めることが出来ないことと、同じくらい。

自分がおかしい訳でもなく、誰が悪い訳でもないんです。
自分自身がきちんと向き合う事で、
そしてプロフェッショナルが処置することで、
必ずその苦しさから解放されます。
今の苦しい現状の問題解決に繋がります。


誰でもが多かれ少なかれ持っているもの。
でも、生き辛くなければそれはそのままでもいい。

でも、心が苦しければ、その原因をしっかり向き合いケアしなければ、
いつまで経っても、何も変わらない。
特にそれは愛情問題、金銭問題に影響します。

これから、ありすは実際のセラピーももちろん行っていきますが、
お話会と、『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』のテラピスト養成に、
もっともっと力を注いでいこうと思います。
きちんと理論を学べば、スピリチュアルでない方だって、
誰でもできる事ですから(*^^)v

お話を聞きたいと思ってくださる方がいれば、全国、どこへでも行きます。
ご興味のあられる方、お声掛けくださいませ。
ご連絡はinfo@salon-mda.comまで


この世の中に、解決しないことなどありません。
どうぞどうぞ、怖がらないで。。。
ありすに何かお手伝いが出来れば幸いです。


自分の非?っていうか、出来ない部分を認められるからこそ、
健全な状態に戻せるんです。

さぁ、自分の人生読み間違えちゃわないように、
ただひたすら幸せ路線に向かいましょうー\(^o^)/

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v
こころの相談室Vivre mieux 仮予約システムはこちら

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




スポンサーサイト

インナーチャイルドの真実

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです。

今日は、沼津に来ています。

毎年5月、11月恒例の沼津の骨盤エステサロンADVANCEさまでの
対面鑑定イベントの為ですが、いつもとても楽しみにさせて頂いています。
とっても嬉しいのですが、今日はまた一段と感無量な感じです。

そのADVANCEさまで、
何年も前にインナーチャイルドのお話しをさせて頂いて、
昨年9月、ありすの師匠、
インナーチャイルドの権威 淡路紀世子のお話会に一緒に行った
『ありすの愛すべくお客様』のセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピーの為に、
朝早く自宅を出て彼女の実家であるこの沼津でセッションを致しました。
そして、約4年越しのセラピーを行い、キラキラの笑顔で帰えられました。
彼女は、天秤座でした。

最近のありすは、天秤座さんに翻弄されています。

インナーチャイルドを勧めても、なかなか向き合ってくれない(笑)
先月からでも、4人目かな。

でもね、それは、向き合わない事を責めての言葉じゃないのね。
如何に天秤座さんが、自分で頑張ろうとしてしまうかという事が言いたいのです。

それは、常に認められること=頑張ることと小さな頃から頑張り続けてきたのと、
ただでさえ向上心や知的好奇心が旺盛な風の星座。
頭に知識を詰め込むことで、今の自分の生きづらさを解明していこうとする。
果敢に挑戦するわけですよ。

でもね、そうする度に実際傷ついてるのは心なので、
頭に知識を詰め込む分、心に塩を塗りこむことになる。

ありすも双子座だから風の星座だけど、
天秤座さんは人一倍、自分の中に理りを持っているから。。

今日はありすのインナーチャイルドのセラピー
“リベレ アンファン アンテルヌテラピーについて、
今までお話しなかったことを少し詳しくお話しましょう。

今日も、また少しお付き合いくださいね。

まず、ありすのところにいらっしゃるお客様は、
今抱えている問題に対してのご相談頂くパターンから始まります。

もちろん、その問題にしっかり傾聴し真摯に向き合いますが、
多くは、アダルトチルドレンが故という問題が多いです。

なぜなら、そのご相談者のインナーチャイルドがありすを探してくるからです。
そして、その問題の解決に向かいますが
最終的には、アダルトチルドレンを解決する方向で。。。
でないと、また同じことを繰り返すからです。

でも、ご本人にとっては、今自分が抱えている問題が優先ですよね?
特に、お相手のいることなんかは、お相手の気持ちが気になって、
自分のことなんて考えちゃいられない。
そうなんです。それは当たり前です。

でも、お相手も同じ問題を格納しているから、出会ったりする。
ありすのところにやってくる人は、そういうパターンが多いです。
今までの相手なら、バサっと切れたのに・・・と、言う方がとても多い。

大抵の場合、アダルトチルドレンが目覚める時に一者にいる相手は、
いわゆる運命の相手か、その一歩手前。


ご自身の幸せ、本当の意味での心の安住、
にリーチが掛かっていることは確かなのです。

だから、まずインナーチャイルドにちゃんと向き合って頂くために、
まず、ありすはそのご相談に対してハッピーミラクルを起こします。
そして、欲しい幸せを手にしていただいて、
更にその幸せを不動のものにするために。。。

ありすは、ただリーディングして、先を視てるのではないのです。
どうなるか?
ではなく、どうしたいか?を叶えて行きます。
少なくとも、今までにありすの鑑定やホリスピ®カウンセリングを受けて頂いた方は、
多かれ少なかれ体験していただいたことがあると思います。

ありすの力は、スピリチュアルです。
でも、どうしてその力を使うかと言ったら、
インナーチャイルドに気づいて向き合って欲しいからです。
何故ならば、今の苦しい問題はインナーチャイルドが起こしているからです。

でも、インナーチャイルドこそ、
現実問題を起こしている大きな原因の一つなのです。

でも、ありすはインナーチャイルドはスピリチュアルだと思っていません。
人間の脳の仕組みから生まれた超現実だと思っています。

人間の脳は、大きなショックがあるとカチャッと記憶にブロックをかける仕組みになっています。
そのブロックの中に閉じ込められた顕在的に認知されない記憶。
その中で、インナーチャイルドは気が付いてくれる日が来るのを、
SOS信号として、潜在意識に送っています。
そして、言わずと知れた潜在意識は、引き寄せの能力しか持たないので、
そのマイナスな状況を引き寄せ続けます。
きちんと解決しない限り。

医学的にもアダルトチルドレン オブ アルコーリックスと言って、
、基はアルコール中毒の親の元に育った子供から発見されたと精神科の教科書に出てきます。
いわゆる虐待されて育った子供が、大人になって心の安堵感なく問題を抱えるという事です。

ありすは虐待の概念は、それだけでなく、
親の過剰な期待、学校での虐め、長男長女に多いと認識しています。
そして、もっとも潜在化していて大きな問題は、肉親からの性的虐待です。

ありすのセラピーは精神科で行う退行催眠に似ています。
でも、退行はしますが催眠状態にはならずに意識はちゃんとあり、
会話しながらのセラピーです。

きちんと、インナーチャイルドのしくみや脳のメカニズムを説明しながら、
セッションをしていきます。

なぜかというと、ご本人がちゃんと認識をしてあげるのが、
このセラピーの大きなテーマの一つなのです。

人間は、死ぬまで自身の存在価値を追い求める動物です。
従って、ご自身がきちんと認識してあげないといつまでたっても解決はしません。
と、いうことは問題も表面的に解決しても、同じことを何度も繰り返すのです。

インナーチャイルドはシータヒーリング®では、解決しません。
なぜならば、癒すものでも取り除くものでもないからです。

自身が向き合い、対話し、必要なプロセスと処置をして行かなければ、
自分自身の中の傷ついた小さな子供はいつまで経っても、
あなたの人生の最も必要とするものを奪います。
子供は、気づいてくれるまで諦めないのです。

でも、その逆に気づいてくれたら、どんなことでも叶えてくれます。
でも、それはあくまでもおまけなのです。

その効果を期待して、セラピーを受ければ見破ります。
だって、自分なんだから自分のことは自分が一番よく知ってるから。
自分に嘘は付けないでしょう?

子供は、喜んで褒めてもらえるためならなんでもしてくれます。
本当はとても無邪気で可愛い存在なのです。

でも、自分は大丈夫と自分のことを後回しにする。
そして、人を癒すことで自分は癒されていると確認する人が多いのも現実です。

なぜなら、自分の中を内観することが最も怖いことだから。
自分の生きてきたことを否定したり、頑張ってきた自分を否定したり、
親から愛されてきたことを否定したりしなければいけないと思ってしまうから。

違うんです。そうではないんです。
きちんと自分と向き合うことは、今までの自分を壊すことではありません。
更なる自分になることなのです。

ありすは、39歳で八ヶ岳の淡路紀世子さんの所で、
インナーチャイルドと初めて出会いました。
生きづらさの原因を知り、それを解決し、
そして、アダルトチルドレンを無くすために、活動をしてきました。
新たな方法や理論を確立して、
ありす独自の“リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を作りました。

でも、最近シータヒーリングという素晴らしいメソッドに出会い
理論的な確信と充分なエビデンスを得て、来年2月14日愛の日に、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー養成講座』を開始します。

もはや、本当の意味でアダルトチルドレンを解消するのは、
ありすだけでなくていいのです。
っていうか、それでは手が足りません。

たくさんのインナーチャイルドが、探してくれるのを待っているのです。
そして、第2のアダルトチルドレンを作らないことも急務なのです。
ですから、ありすのメソッドをシェアすることに決めたのです。

単なる学びではなく、きちんと利益を得られるセラピストになることをサポートしていきます。
そうしないと施術する側も、施術される側も真剣にはなれないからです。

そして、自己メンテナンスもできなくては人に携わることは危険も伴うので、
ここで、他のメソッドも必要になるのです。
レイキコースとシータヒーリングコースの2つのコースで、
レイキはセカンドまでシータヒーリングは応用DNAまで取得していただけます。
もしくは、持たれている方が、受講資格となります。
もちろんそれぞれに、ディプロマも発行します。

卒業していただく時は、
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』だけでなく、
『カウンセリングスキルアップ』のメニューもお使い頂けるようになります。
また、シータヒーリングコースでは、『ルパ リベルテ』もお使い頂けるようになります。



でも、まずはちゃんと自分を癒して、ご自身が幸せにならなければ、
解決しないうちに、もうこれ以上お勉強するのは、辞めましょう。

もうこれ以上、知識で頭を埋めて、心を置き去りにしないで下さい。

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






小さな自分と向き合うことの意義と価値

みなさん、こんばんわ!

今日は、鑑定はお休みで社長業に勤しんでおりました。
年金機構へ行ったり、ハローワークに行ったり、
いつも浮世離れして見られがちなありすも、
働く皆さんと同様社会的な事も、取りあえずしています(*^^)v

毎年5月、11月恒例になった沼津の骨盤矯正エステサロン、
アドバンス様の対面鑑定を終えて、昨日帰って参りました。

ここでも、福岡同様、キラッキラな笑顔達に出会い、
ありすも更に、またまたパワーアップしてきました♫
たくさんの笑顔のご報告と、
受胎サポートから授かった天使ちゃんの名付けまで、
サポートさせて頂いたお客様が、ご主人を連れて来てくれたりとか、
本当に嬉しい限りです\(^o^)/

そして、今回はご新規の方との新しい素敵な出会いもありました。
でも、いつも本当に思うのは、イケメン・・
いや、ナイスガイと呼ぼうかな、ナイスガイな社長さんの、
お客様を思う気持ちに、ありすもどこまで応えられるかなのですが、
でも、ありすはいつもお一人お一人に、
一生懸命向き合う事しか出来ないので・・・。
だから、お帰りになられる時の笑顔が、
何といっても、幸せを感じます☆ミ

お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



そして、今回は一年越しで満を持して、
ご自身のインナーチャイルドに向き合った、
『ありすの愛すべきお客様』とのリベレの個人セッションがありました。

誰でも自分と向き合う事は、そんな容易なことではありません。
それは頑張ってくれば来たほど、
今までの自分を否定するような気持ちになったり、
親から愛されていなかったと、思う事が怖かったり・・・。

今の自分の大人の目線で見ると、幼少期の自分なんて、
今の自分が頑張ってきたことの価値の方が大きいからと、
軽んじて考えたり、そこを認めたくなかったり・・・。

それは、自力でなんとか越えようとする努力の表れだと思うし、
愛でついた傷は、愛で埋めたいと言う気持ちの表れでもあるので、
どうしても異性、恋人やパートナーに求めて行くのも、
ありすには、充分理解できます。

でも、自分の記憶の中に閉じ込めたインナーチャイルドの叫びには、
きちんと向き合わなければ、例えばハッピーになろうとしても、
自分で壊しに行ったり、別の形で問題を抱えたりします。

例えば、二人の仲は良くっても、ゴールに行きつけなかったり、
たとえ結婚という形に出来ても、
住んだ家にトラブルが発生したり、体調面に問題が出たり、
金銭的に問題を抱えたり・・・。

前にも、書かせて頂いた事がありますが、
子供って、無邪気で可愛くて、褒めたらもっと褒められたいから、
どんどん喜ぶ事してくれる。

でも、自分に意識を向けてくれなかったら、
気づいてくれるためなら、ある意味残酷だったりします。

大人は経験値で、力加減を知って行くけど、
子供には経験値が無いから、容赦もない。

だから、ありすのセラピーは受けてからが始まりではなくって、
受けると決めてからがスタート。
変化が始まります。
もちろんいいことばかりではない場合もあります。
でも、それもちゃんと意味のある事だったりします。

そして、良い変化が起きて安心して、
セラピーをするのをやめてしまったり、
ちゃんと向き合う準備が出来てないと、

「ちゃんとお話し聞いてくれるって言ったのに・・・。」

と、更なるマイナスのエネルギーを向けて来て、
事態が前よりも悪化する事もあります。
そして、その方の一番痛い所を責めてくるんです。
それが金銭問題だったり、
お子さんのいらっしゃる方は、
最終的にはお子さんに問題が出てきます。


「そんなに怖い物なの?インナーチャイルドって。」

そんな風に思わないでくださいね。
大人の私達だって、期待してがっかりする事があれば、
裏切られた気持ちになりますよね?

地獄から、一転して一時的に天国に上がっても、
元いた地獄に戻ったら、
そこは、元より苦しい場所と化す。
わかりますよね?

だから、ありすはセラピーを受けに来て下さっても、
準備の出来ていない方には、向き合う準備が出来るまで、
しっかりご説明をして、一度お帰り頂いて、
準備が出来るまで、そのご料金の中でしっかりと向き合います。
それを傲慢と捉える方もいるかも知れない。

さっさと楽になりたかったのに、どういう事!って、
思う方もいると思う。

でもね、それだけ真剣に向き合ってあげなければいけないの。
だって、ずっとずっと傷ついたまま、
真っ暗な誰も気づいてくれない場所で、
ずっとずっと叫び声をあげてきた小さな子。
取り扱いは、厳重注意。
だって今の苦しみは、その子が気づいて欲しいと発してる、
渾身の力を込めてのS.O.Sだから・・・。

だから何度でも、その方の歩調に合わせて、
ありすも時間を削ってお付き合いします。
それがありすのプロとしての判断です。


今回の沼津の『ありすの愛すべきお客様』は、
そんな痛い想いをして、本当に向き合う気持ちで来て下さった方でした。
だから、セラピーは大成功\(^o^)/
きらきらの笑顔で帰られました。

そして、そんな色んな意味で貴重な時間だった、
沼津から帰路の途中、ありすにメールが届きました。

「今日、映画を見に行った帰りに、
大変な事に気付きました。
ブログ上げたのでお暇な時に読んでやって下さいませ。」


同じように、一年近く準備をして、
満を持してセラピーを受けることを決めた、
今は、共に仲間として、ありすのサロンに参加して下さって、
お客様をケアして下さっている、
ハワイアンロミロミのMalie先生からのメールでした。

慌てて、PC立ち上げて読みました。。。
心に、溢れる想いが広がりました。

ご本人の了解を得て、『チームありす』のみなさんにシェアしますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ちびあつこがおしえてくれたこと】

「ツナグ」 という映画をみてきました。
とても素敵な映画でした。

この果てしない時空の中で、今奇跡的に出会い、
かかわっている人たちに対するなんともいえない、
愛みたいな感謝みたいな気持ちが湧き上がってきて、
帰りの車のなかでぼろぼろ泣いていました。

こんな私のところに生まれてきてくれて、
私の娘でいてくれる二人にも、ほんとうにありがとう。

巣立ちの時も近い彼女らと、
あとどれだけいっしょにいられるかわからないけど、大切に過ごそうって。

そしたら、突然。。
大変なことを思い出しました。

ちょうど、二週間前、ありす先生の「インナーチャイルドセラピー」をうけて、
「ちびあつこ」は、弟が生まれて、
うれしくてはしゃいでさわいでいたのを、おとうさんに

「うるさい!」っておこられたことが、
傷になって、トラウマになってたことが、わかりました。


そっか、あっちゃん悲しかったね。
ごめんね。

ほら、やっぱりあのコワいコワいおとうさんがトラウマなんじゃん。
って、思ってました。


でも、それだけじゃなくて、
だいじなだいじなことは、

それまで、私が、おとうさんから、とってもとっても愛されていたこと。
それからあとも、きっと何事もなかったように、
おとうさんは私を愛していてくれたこと。

でも、そのひとことで、深く傷ついてしまった
「ちびあつこ」のこころは、ガラガラってシャッターを下ろしてしまったまま。

このあいだ、そっとシャッターを開けにいってあげるまで。。。

私は、「ちびあつこ」に
「おとうさんはね、今もうぜんぜんこわくないから、今度連れてってみせてあげるね」
っていってたんだけど、

本当は、「おとうさんは、ちびあつこのことが、大好きだったんだよ。」
なんでした。

私は、ファザコンで、おとうさんが大好きだけど、
おとうさんはいつもこわくて、弟みたいな優秀な子が好きで、
私はいらない、愛されない子なんだって、どこかでずっと思っていました。

でも、そうじゃなかった。。
おとうさんごめんなさい。ちびあつこごめんなさい。
私は何をかかえて生きてきたんだろう。。

ありす先生がこのあいだセラピーのあと言ってた、
「片割れで半分しかなかったハートが、
くっついてちゃんとしたハートになったんだよ。だからもうさびしくないよ」

それが今日本当にキランってハートの形になったきがします
ありす先生ありがとうございました。

「ちびあつこ」も、ありがとう。
そして、今までさびしい悲しい思いをさせててごめんね。

私は泣きすぎて頭が痛いけど、
かわいい娘たちのために、おいしいごはんをつくろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み終わって、涙が止まらないまま、
ありすは、すぐにメールを返信しました。

「読ませて頂いて、涙が止まりません。
セッション後、鑑定を一時受け付けないのは、
こうやって向き合った自分の事を自分で気づいてあげる事が、
何より素晴らしい事だからです。

どんなに信頼していたって、
人から言われた事は、所詮人からの言葉なんです。
それが、たとえありすからでも・・・。
自分で気付くから、尊い。

そして、依存から解放され、
自立し、自律します。
私はただサポートしているだけなんです。

大切な事、
そして私が一番気付いて欲しかった事、
気づいてくれて、ありがとう。」


ありすは、セラピーの後、最低一カ月の間、
鑑定をお断りします。

それは、魔法をかけた訳でなく、
現実を越えた、現実の中で、
それがさらなる現実として、しっかりと定着させる、
大切な大切な時間だから。。。

今日、彼女と話をしました。
「昔、【自分を本当に癒せるのは、自分しかいない】って聞いて、
すごく嫌だった。誰かに癒して欲しかった。
同情しないでって言いながら、同情して欲しかった。
誰かに抱きしめてもらいたいから、
自分を安売りして、自虐してきた。その度に手首に傷が増えて行く。
でも、今は本当に思うよ。
【自分を本当に癒せるのは、自分しかいない】
胸の中に、確かにいるの。
一人じゃないって、思えるから独りがもう怖くない。
そして、そんな昔の自分さえも愛おしく思えるの。
頑張ってきたのよねって、
生きる事が楽しくなった私が、昔の私に微笑みかけられる。」

そして、今、私は幸せです。

毎日、色んな事があって、上がったり下がったり、
イライラすることだってあるけれど、
もうやだ!って、思う事もあるけれど、
あの生き辛さは、どこに行ったのか?
今は、そんな時代も、手首の傷も、いいこいいこ、出来る、
私の生きてきた勲章。

必ず必ず、そんな日が来ます。
苦しくても、生きるのを諦めないから、
あなたは、今ここに在るのです。

”小さな自分と向き合うことの意義と価値”は、
自分でも忘れていた自分に出会う事。
傷つく前の自分に戻る事。
そして、そんなこともあったなぁって、
心地よい笑顔と共に、思える事。

そんな日が必ず来ます。。。
一歩踏み出す勇気を出して。。。


~Malie先生プロフィール~ 
フェイシャル、リフレクソロジーの経験を経て、
もっと身体の痛みをとれるセラピストになりたいと整体師を志す。
整体、骨盤矯正、小顔矯正など習得後、整体院を開業
多くの方の痛みや辛さをとることに携わり喜びを見出すものの、
どんなにしっかり筋肉を緩めて骨格を矯正してもとれない痛みがあるという壁に
ぶつかり「整体」「矯正」単体でのアプローチに疑問を持っていく。
もっと心の内面を見つめていかなければ痛みはとれないと癒しの方向性を考えなおす。
その中で見えないところにもっと大きなチカラ、エネルギーがある事に目覚め、
レイキをセカンドまで習得。
その後、ハワイの代表的なスピリチュアルヒーリングである『ロミロミ』に
魅了され整体院を離れてロミロミの世界へ。
 
全力で私が何とかするというスタンスから、私を通して空と大地と愛のエネルギーを
心にも体にもゆったりと注ぎ込むというスタンスに。。。
オイルでゆっくり、しっかり流していくことで心と体が心地よくほぐれていく整体や
リフレの要素も取り入れたMalie(マリエ)オリジナルの
ロミロミを心と体に痛みを持つ方に送りたい。
「癒し」という言葉が氾濫 蔓延し、チープな言葉になって来てしまった今のこの業界に
疑問を持ち、あえて「癒し手」という形にこだわる本物の癒し手でありたいと思っています。



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの願いと想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。



”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




宝石箱への手紙☆ミ

みなさん、こんばんわ!
またまた、ずいぶんご無沙汰しちゃってますが、
ありすは、元気はつらつになりました♪

と、いうのもしばらくブログが更新できなかったのは、
先月のスケジュールにも書かせて頂いたとおり、
華凛先生のシータヒーリングの講座:DNA初級編を
受ける前の緊張(邪魔ともいう)と、
受けている最中の、しぼりだし機で絞り出した葛藤と自問自答。
同期の仲間に支えられなければ、壊れてしまいそうな自分。
終わってからのやりまくり、しまくりのクリアリング!

そして、やっと本来&目指すべく自分の確認と発見\(^o^)/

突然読まれた方には、
(んんん?、ありす先生どうしちゃったの意味不明?!)
って感じかもしれませんが、
要はまたひとつパワーアップしたということです。
またひとつと言うべきか、
インスパイヤーしまくりと言うべきか(笑)
とにかく良い感じなのです♪

ブログの拍手コメントに、シータヒーリングの講座の感想を。。。
と、いうお声が結構あったのですが、
まだ来月の”応用編”と再来月の”豊かさと願いの実現”講座を、
受けてからにさせて頂こうと思っています。


さて、宝石箱に続々とジュエル&近況のお知らせ,
ありがとうございますm(__)m
順番にジュエルの展示をさせて頂いてますが、
多忙なありすゆえ、
なかなか展示作業に手間取り申し訳ありませんm(__)m

その中に、ちょうどリアルタイムに同じようなお声があったので、
ご本人のご了解を得て、ありすからのお返事も含めて
掲載させて頂きますね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生、こんばんは。
>こんばんわ!

インフルエンザや風邪が流行していますが、お変わりありませんか?
>昨日、風邪で少しダウン傾向でしたが、
早めのお薬と睡眠ですっかり元気です。
ありがとうございます。



1月に先生にメールをさせていただいてから、
しばらくいい状態が続いていました。
彼も本当に優しくしてくれて、
つきあい始めの頃に戻ったように悩みのない日々でした。
>うん、うん(*^_^*)それは良かったですね♪

でも、2月になって急に、
自分でもわからない感情やいらいら、
自分が自分でない感覚・・が襲ってきて、
彼の優しさにも素直になれず、
彼のことを好きなのかもわからなくなってしまったのです。
>やっぱり。。。わかるような気がします。

あんなに彼に会いたかったのに、
会えても嬉しくないばかりか彼とは合わないんじゃないか
とまで思ってしまって・・
>それは、周期的にやってきますね。。。うん、うん、それで・・・

そんな時琉羽先生のブログが更新されて、読んだら
同じような事が書かれていました。
泣きながら読みました。
>そうなんですね・・・ありすも琉羽先生のブログ読みました。

すぐに琉羽先生にお話しをお聞きしたくて、
その日のうちに鑑定をお願いしました。
そして、なぜ今、そういう感覚になるか・・
という事を教えていただきました。
納得・・・でした。


更に一歩進むために起きていること・・・
更にしっかり自分と向き合い、自分を解放するために起きている事、、
だから喜ぶことなんです。。。と琉羽先生は言ってくれました。
>そうですね。。。
苦しみを発見する事は、手放すための大切なプロセスであり、
手放せるチャンスなんですよね。


琉羽先生のお話を聞いて、自分の中でしっかり受け止めたら、
少し気持ちが楽になりました。

その後、、自分の中で小さな変化・・がありました。

今まで・・
いつも彼の顔色を気にしていました。
”こうしたら嫌われる”とか”これを言ったらひかれる”・・・とか
>うん、うん、解ります。
みんな、それが怖いんです。


だから、いつも何かを言う前には
まず、頭で考えて
考えすぎて結局何も言えなくなってしまう・・・
そんなパターンの繰り返しでした。
メールも、いつも
”今 送ったら迷惑なんじゃないか”と考え遠慮しながら・・・
電話もしたかったけどできなくて電話で話もできないなんて・・・と
一人で悲観的になっていました。

琉羽先生にお話しを聞いた後に起きたある事がきっかけで、
自分の中の声につき動かされるように
勇気をふりしぼって彼に電話をした事があって、
結果、その電話はとても楽しい会話と
改めて彼の優しさをみつける電話になりました。
その日から不思議と
とても素直に身構えずに彼と向き合えるようになった自分がいます。
>凄いじゃないですかぁ!
自分でも驚くほどです。
こんなに楽に彼と話せるなんて・・・
メールも楽な気持ちで送れています。

今まであまり感情を表現しなかった彼も
少し自分を表現してくれるようになった気がするんです。
>引き寄せてますね(^_-)-☆
自分が心を開けると、お相手も心を開いてくれます。
それが・・・”愛”そのものです。

ようやくごく最近私たちは、
恋人同士・・・の雰囲気になってきたみたいです。
>うふふ♪素敵☆ミ

今からがスタート。。。
今、始まった私たち・・・
そんな気持ちです。

もっともっとしっかり自分と向き合って進んでいきたいと思います。
まだまだたくさんの壁があるけど、
ひとつずつ乗り越えていけたら・・・
もっと自分と向き合うためにセラピー受けたいと思いました。
>そうなんです、自分と向き合うと決めた時からが始まりなんです。

できれば11月に先生が沼津にいらっしゃるときにお願いしたいなと思ってます。
まだ先ですが、その頃は仕事も落ち着いている時期なので、
それまでにしっかりお金も貯めて・・・
>はい!了解しました(^_-)-☆
11月の沼津でのセッション、予定しますね。
今年は、名古屋サロンと東京以外でのリベレのセッションの予定は、
4月の福岡と、11月の沼津は確定です。



今年最初の鑑定のあの日、、
ありす先生に厳しいお言葉をいただいたおかげです。
本当にありがとうございました。
>ごめんなさいね、結構厳しいかったと思います。
でも、越えられない人には、厳しい事言わないつもりです。
これからもよろしくお願い致します
>こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありすのインナーチャイルドのセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”は、
受けると決めた時から変化が始まります。

自分の中の、闇から闇に葬られると、諦めていて、それでも諦めきれずに、
本人が苦しまなければいけない状況を作ることで気付いて欲しいと、
SOSを出していたインナーチャイルドが、
やっと聞いてくれるんだと、喜んで小さなミラクルを運んで来てくれます。

でもね、それで良くなったからと言って、
セッション受けるのをやめないで頂きたいです。
やっと聞いてくれると思って喜んだ自分の中のその子が、
また聞いてくれないと思ったら、天国から地獄。
もっと苦しむ結果になります。

だって、みなさんもそうでしょう?
一度幸せになれるって喜ばされて、
また元に戻れば、その前より辛く感じる。

例え、時間をかけたっていい。
自分の出来るペースで予定をすればいい。
待っててね。もう少しだからね。
必ず言いたい事、ちゃんと聞くからってお声かけてあげて下さい。
そして・・・、本当に欲しい幸せ、一緒に手に入れましょうね。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
さあ、もうすぐ夜の鑑定に入ります♪

みなさんが心から幸せで、健やかでありますように・・・。

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com 
へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



インナーチャイルドの叫び声に気付いて!【番外編】

みなさん!おはようございます。

今日は、朝からお弁当作りに格闘しておりました。
お弁当のおかずの余りの唐揚げを、
パクッと食べてご機嫌なありすです(*^^)v

普通のお母さんは、毎朝の風景なんでしょうけど、
ありすは夜の鑑定が平均3時終わり、
ブログを書いたりだと5時終わりなので、
朝食の準備は、鑑定終わってからしています。
そして、いってらっしゃいと言うのがやっとで、
お昼の鑑定2時間前まで眠ってしまうので、
お休み開けの午前中は、出来るだけ有効利用します。

今日もおちびチャンを学校まで送って、
プチふれあいタイム♪♪

昨日は、午前中おちびちゃんの学校の合唱コンクールがあり、
その前の日の鑑定が遅くなってしまって、
6時終わりだったので、かなりヘロヘロだったんですが、
お昼からは、ひさしぶりにゆっく~り出来ました。

毎年恒例の先日の大阪での対面鑑定イベント、
本当にたくさんのキラキラを頂き、
ありすもスタッフ一同も、
とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/
お越し頂いた『ありすの愛すべきお客様』、
本当に本当にありがとうございました。
そして、拍手コメントにリアルタイムにご感想も頂いて・・・。
今までとちょっと違う催しに、とっても嬉しいお言葉ばかりで♪

今年は、3周年と言う事もありスタッフ全員でお出迎えして、
ありすの対面鑑定が終わった後は、
別室で『チームありす』のオフ会を兼ねたお茶会という、
企画を組んでみました(*^^)v

名古屋、東京、大阪近辺の”Angel Grace”所属の、
鑑定士さん達も参加して頂いて・・・。
いつも相談している先生方のお顔も見れたら、
何か安心感も増すかなっていうのと、
みんなで楽しんで良いエネルギーを増幅させたいと言うのが、
ありすのひそかな目論見なんですが・・・。

今回、一番の目玉はカルンちゃんだったかも・・・。
「私はお留守番。誰も私が行ったって喜ばないから。」
なんて引き腰だったけど、たくさんのお客様にお声がけ頂いたり、
中には、お手紙なんてもらっちゃったりして、
きっと、カルンちゃんの心の中にも、
なにかインスパイヤーするものがあったに違いありません。

また、みなさんに喜んで頂ける、
楽しい企画を立てていきたいと思っています(*^^)v


さてさて、前回、前々回と書かせて頂いた、
”インナーチャイルドの叫び声に気付いて!”ですが、
とてもたくさんの反響を頂きました。

確かに、セラピーを受けてからの変化は、
ご自身でしっかり体験して、それをまた自分の中に定着して行って、
最終的に自分の一番幸せの道を歩んでいって頂くものです。

ただ、自分の中に起きる変化を見逃してしまったり、
その変化にどう対応したらいいかに戸惑って、
逆に悩んでしまったりした人がいると言うのを知り、
そして今現在苦しみの原因がわからない人に、
その原因の元を少しでも知ってもらえたらという気持ちが、
久しぶりに、ありすを熱く語らせたのですが、
結構セラピーの後に、色々戸惑っているお声も聞きました。

そんな中宝石箱に、
セラピー後の変化をご説明させいて頂くのに、
ぴったりなメールが届きました。

メールを下さったのは、らぶりぃマリンちゃん。
彼女は前の事務所からのお客様で、とっても頑張り屋さん。
小さい頃から、頑張って頑張って、
家族のバランスを、まわりのお友達の調和を一所懸命とってきた子でした。
モデルクラブにも所属し、英語も堪能なので
大きなイベントショーのコンパニオンもするとっても可愛い子。

でもね、ありすのセラピーにお越し頂く方は、
みんな可愛くて、綺麗で・・・。
それだけ見た目の可愛さを狙われて、花園に土足で踏みにじられる様な、
傷をつけられている事が多いのです。

ご相談は恋愛の事が主でしたが、
うまくいかない原因は、幾つかの複合系で
最初は霊障害もあり、
eco先生のREIKI・PLUSを受けたりしていました。
原因は、無くしていく順番も大切な着目点なので・・・。

そして、やっとこの人は大丈夫とありすにお墨付きをもらった、
今の彼と別れる事になって、
自分の恋愛パターンに気付き、ありすのインナーチャイルドのセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を受けに来られました。

インナーチャイルドが例えご縁が深くても、運気が良くても、
そして・・・本当に幸せになれる時に邪魔をしてくるのです。
「私だけ置いていかないで・・・、
無かったことにして闇の中に放置しないで。」って・・・。



それでは、らぶりぃマリンちゃんからのメールを、
今回は、都度解説をつけてご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回アップされたブログを読んで、
思う事があったのでメールをさせていただきました。

インナーチャイルドセラピーを受けて、
直後は気分も晴れ晴れしていて、周りからも何も話していないのに、
何か変わったと言われて、私自身も驚いたし、嬉しいかったです。

ただその後、自分なんだけど、自分じゃないような、
ネガティブじゃないけど、明るくもなれない、
理由のないため息、イライラが止まらない状態になり、
どうしたらいいかわからずにいました。』


・・・「イライラが止まらない」
ここで少しご説明させて頂きますね。

人間の感情は”喜・怒・哀・楽”という4つの感情がそろって
初めて感情のバランスが整います。
でも、小さな頃、心の中に傷をつけられた、
インナーチャイルドを持つアダルトチルドレンは、感情のバランスがとれていません。

本当は、不快な事をされたら怒るべき所を、
(私が我慢すれば・・・、きっと頑張ってれば・・・)と、
押さえつけているので怒りの感情を知りません。
”喜・哀・哀・楽”になっているんですね。
押さえつけられ、自分で自虐する悲しい癖が付いてしまうのです。

それは、別の考え方をすると、
無償の愛を受けなければいけない、守られるべく幼少期に、
”愛”を受けていないと、それは”哀”に変わり、
”何か”や”誰か”に埋めてもらう事を欲します。
それが、恋愛依存や時には自分を認めてもらうために、
頑張る事で満たして行って、専門分野で活躍する場合もあります。

でも、どんなに恋愛しても、例え博士になっても、
いつも、何か足りない・・・満たされない・・・、
という感情が無くならないのです。
そして「自分なんだけど、自分じゃないような」
傷つく前の自分に戻るんだけれど、
傷を抱えていた期間が長すぎるから、
違和感は発生するのは、当たり前なんですね。
要はどれだけ今まで自分を抑えつけて無理をしてきたかって事です。


 さて、メールの内容に戻ります。

『その間先生の仰る小さな変化は色々あったのですが、
期待と違う変化に心から感謝できず。。。まだ欲張りな自分がいました。


大人の私とひとつになった小さい私(違和感のようなものも感じたり)と
どう接したら良いのかわからなく なっていました。
それと、自分自身の内面の変化に、私がついて行けてない感じがしていました。』

・・・ここでまた、ご説明を・・・
”期待と違う変化に心から感謝できず。。。まだ欲張りな自分がいました。”
それは、当然です。人間は欲合っての動物です。
セラピーを受けるのは、その時は自分のためと思っても、
やっぱり、今抱えている問題を回避したいって言うのも本当なので、
すぐには変わらない現実には、途方に暮れてしまいますよね?

でも、そこで前回のブログに書いたように、
少しの変化も見逃さず、喜んでそれを起こしてくれた、
自分の中の小さな自分に、
それを認めて「ありがとう」って行ってあげて欲しいんです。
そうすると・・・


続きです・・・

『その時、ありす先生がブログ(前編)を更新されて、
小さい私が運んでくれる変化に感謝したら良いことがわかり、
自分の中の小さな自分が起こしてくれるちょっとした事に感謝を始めたら、
ついに別れた彼からメールが来ました!
しかも先生が以前ほのめかした通りの反応をしている自分にも驚きました。

メールの内容には、あれから連絡したかったけど、
自分は何とかいっぱいいっぱいで日々過ごしている事、
今まで別れは私が彼を追い詰めたと言ってきたけど、
本当は自分の心の中の問題が原因でカウンセリングに通っている事、
やり直せなくても嫌いにならないで欲しい。
自分の部屋にある荷物を自分がいる間に取りに来ると気を使うだろうから、
冬の休暇で帰省している間に、
鍵をいつもの所に入れておくから取りに来て欲しい....
で、?って感じでしたが、その後メールを2,3回やり取りしました。

まだ、大きな進展はありませんが、
彼が私にメールを出した というギフトをくれた、
小さい私に感謝の気持ちがいっぱいです。


セラピー受けた後も大事なんですね。
しっかり自分に向きあい、もっともっとミラクルを受けたいと思います。

辛いときに、勢い余って先生の鑑定予約を入れてしまいました。
その時にまた詳しくご報告させていただきます。
先生に心より感謝しています。ありがとうございます。』

そして、その時予約された鑑定が先日ありました。
彼と今までお付き合いをする中で、
彼の育ってきた環境の話とかはさらっとは聞いていたけれど・・・。
そうです!彼も大きなインナーチャイルドを抱えていたのです。
それをお互いが解消しあうために、
そして、その上で手に手を取り合って、
同じ目線で生きていくために巡り会ったのに、
一緒の時間もたくさん過ごしたのに、
今までは、心と心で向き合えていなかったのです。

やっと、スタートラインに立てた瞬間だとありすは思いました。


らぶりぃマリンちゃんがセラピーを受けたことで、
彼女のインナーチャイルドが、
彼のインナーチャイルドに語りかけたのです。
セラピーを受けて、相手が変わるってこの事です。

今まで、「別れよう。」って切り札を撞きつけてきたお相手が、
それを切りだすどころか、自分を理解してくれって主張してくるようになる。

そしたら、そこで相手の希望だけを受け入れるんじゃなくって、
自分の意見もちゃんと言ってみる。
恋愛は対等です。どちらかが我慢しているようなら、
関係は成り立ちません。
心と心の会話が出来てこそ、初めて未来が目指せるのです。

でも、今までは素直に自分の感情を出すのが怖かった。
嫌われるんじゃないか、無くすんじゃないか。
そこで、合わせてしまうのは媚びる事。
話し合えないのは、逃げる事。

そして、私がこんなにこらえているのにと言う感情が芽生え、
相手に無意識に、マイナスのエネルギーを送ってしまう。
マイナスのものを受ければ、自己防衛本能はプロテクトするし、
マイナスを送り返すしかないから、負のスパイラルが始まる。

でも、以外に勇気を出して行ってみると、
えっ?って答えが返ってきますよ(*^_^*)
そして、学んで下さい。(あっ、普通に言っていいんだ)って。


不思議ですよね~、ありすも色んな方のセラピーをして、
お相手が変わる現象を見ていると、
(ふぅぅぅん、なるほどね)って思います。
鑑定の霊感霊視でも、インナーチャイルドの奥深さは見抜けません。
だって、向き合って欲しいのは本人なんだもの。。。

でも、SOSを出してる信号は解るのでそういう時は、
セラピーを受けてみるのを勧めます。


さて、気になるセラピー後の変化のご報告ですが、
どんな風にするのかとか、どこにしたらいいのかとか、
みなさん、いつも拍手コメントに書いてきてくれていたり、
鑑定を受けられたりで、これもきちんと窓口が無かったから、
遠慮して言えない人もたのかなって思います。

これからは、ご報告だけなら宝石箱にして下さい。
お返事は書けませんが、ちゃんと読んでいます。
独りごとの様に、今の状態を伝えて頂ければいいですよ(*^_^*)

どうしても、セラピー後の変化で、
これでいいのか判らないと言う事があれば、
まずはサロンのコンシェルジュへメールをください。。。
日程を調整後、電話でお応えします。


どんなことでもいいので、と言われてもなので、
らぶりぃマリンちゃんが、
セラピー後に下さったメールもご紹介しちゃいましょう。


『ありす先生、先日はありがとうございました。

大きな変化はまだないですが、すでに小さな変化が多々ありました!

まず、ずっと心から離れなかった、
「なんで?どうして別れなきゃ行けないの!?」
って気持ちが無くなりました。

今、冷静に現状を受け止めてます。

会社の人にも、抜けたんじゃない?っていきなり言われました。
あと、いきなし、今日ディファインコンタクトしてる?って聞かれました。
どうやら、いままでより瞳が大きくみえるようです。不思議です

今日は、友人の結婚式があり、彼の家と目と鼻の先の会場へ行ったのですが、
胸が苦しくなる事もなく穏やかでいられました。

実はセッションを受けたホテルの周辺は、
彼とのランニングやお散歩コースで、あの日あそこまでの距離が苦しかったんです。

あと、自然と彼に対して今までありがとうって思うようになりました。
少しずつの変化が今は嬉しいです!

ただ気になってるのは、
何故か、セッションの後から、理由もなく突然涙がでてしまう事です。。。
なんでなんでしょうねー?。

一先ずは本当にありがとうございました 。
また変化があったらご報告して行きます。
これからもどんな変化があるか楽しみです。』

変化のプロセスを伝えて下さるって言うのは、
とても良いケアの方法でもあります。

ずっと前に受けたけど・・・っていうのでも構いません。
でも、ちょっとしたことでも、素直に喜んであげてね。

そして、しばらくしても、それでもモヤモヤしたものや、
向き合う事に恐怖感とかあった場合は、
サクッと、華凛先生のシータヒーリング。
これは、絶妙の効果ですよぉ(^_-)-☆

本当は喜ぶべきことも、
”こんなこと”って決めつけてるのは、大人の自分です。
そして、いっぱいの幸せを引き寄せていきましょう。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


”Angel Grace”では、売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂いております。みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE