プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日は”サンジョルディの日”

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

ゴールデンウィークも近いというのに、
まだまだ寒い日が続きますね。。。

世界的には、大きな噴火でヨーロッパの空港も止まってたりして、
いつも時事ネタには、あまり敏感でないありすも、
確実に地球レベルで何かが起こっている事が、
とっても気になっています(>_<)
まるで、地球が私たちにメッセージをくれているような気さえします。

ecoが重要視されるようになって、
きっと『チームありす』のみなさんも、
自分レベルで、私たちの地球を守れる方法ってなんだろうって、
考えている方もきっとたくさんたくさんみえると思います。
ありすも、”チームマイナス6%”改め、
”チャレンジ25キャンペーン”
のメンバーとして、
探し続けていこうと思っています(*^^)v

さてさて、地球に対する”愛”も必要ですが、
今日は、人間レベルでの”愛”を伝える日、サンジョルディの日です。
チョコレートのお返しが貰えるホワイトデーよりも、
ありすはこの日が大好きです♪

「サン・ジョルディの日」って何んでしょう?
「サン・ジョルディの日」の由来は、
スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説をもとにしています。
いにしえからの伝えによると、
悪獣のいけにえに差し出された王女を救った伝説の騎士、
”サン・ジョルディ”を愛の守護聖人としてたたえるようになりました。
4月23日はその”サン・ジョルディ”が殉教した日で、
いつしかこの日に本と花を贈りあって
、愛する気持ちを伝え合うようになりました。
それが、「サン・ジョルディの日」の由来です。
何だか、聖ヴァレンタイン・デーと似てますね(^_-)-☆

また、今日は文豪として名高いセルヴァンテスと、
シェークスピアの命日でもあり、
それが本との結びつきを強めてもいます。
日本でも4月23日に本を贈るという知的でロマンチックな習慣は、
現在、静かなブームになってきています♪
『チームありす』のみなさんも、
ご存知の方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そのせいなのか、今日は「世界 本の日」でもあるんですね。
「世界 本の日」とは、
1995年11月、パリで開催されたユネスコ総会において、
毎年4月23日を「世界 本の日」とする宣言文が出された事で、
本の良さを再認識し、親近感を育むことを目的としています。
まさしく愛と知性の文化運動ですね(^_-)-☆

だから今日、ありすは大切な『チームありす』のみなさんに、
2冊の本をご紹介しようと思います。

まず、最初は。。。
『自分を幸せにする恋愛法則』
サブタイトルは、出会い・相性 なぜかうまくいく人行かない人。
この本の著者は、”Angel Grace”が誇る星読み
ラメールアリス先生です。
あ~!手前味噌!!って思われた方、きっといますよね(笑)
でも、本当にためになるんです。
そっかぁ♪って思える事が沢山なんですね。
例えば”恋を実らせるには「心の力加減」が必要です”とか、
”彼の心をつかむには?男の本音を知りたいあなたへ”とか、
上手に占星術を織り交ぜて、解りやすく書かれています。
HOW TO本好きなありすですが、
グイグイ読んじゃいました(*^^)v

そして、もう一冊は。。。
『大切なあなたと』
サブタイトルは、”もっといっしょに ずっといっしょに” 
この著者は、田村みえさんと言う方です。

とっても可愛らしい挿絵の絵本で、見てるだけでもホンワカします。
ちょっと中身をご紹介しますね(^_-)-☆

「ラブレター」

あなたがたおれそうな時は、
木になってささえてあげる・・・

あなたが歩みだせない時は、
風になって背中を押すよ・・・

笑えなくなってしまったら
花になって安らぎを・・・

泣けない時は 雨になって
いっしょに朝までつきあうよ・・・

な~んて・・・
そこまで出来るには
まだまだ時間がかかると思うけど

そんな日まで
これからも

あなたといっしょに
あるいていきたい・・・

ねっ?素敵でしょ?
実は、この本『ありすの愛すべきお客様』の受け売りなんです(*^_^*)
昨年の対面鑑定の時に、
「かなり遅いけど、これありす先生の誕生日プレゼント」
っていって頂いたものなんです☆ミ
嬉しくってパラパラ見ていたら、
もう涙腺が壊れてしまい、やがて号泣(T_T)
でも、心はとてもあったかになりました。

この中で、ありすが好きなのは、
”食べすぎ ちゅ~い”っていうページです。
機会があれば、みなさんも読んでみて下さいね(^_-)-☆

でもね、実はありすは普段読んでる本は、
結構固くて。。。(>_<)
みなさんがひいてしまうような本ばかりなんですが、
今日は、愛の本探してしまう「サンジョルディの日」です♪
『チームありす』のみなさんも、
これ、一押しっっていう本があったら、
ありすにぜひぜひ、ご紹介下さいね(^_-)-☆

相手の好みの本じゃなくって、自分はこんな本読んでるのって、
意外な自分の一面を、相手に伝えてくれるかも知れませんね。

みなさんも愛する人、
もちろん子供がいる方はお子様にも、
素敵な本をプレゼントするのも良いのではないでしょうか?
贈り物は、幸せな気持ちも届けてくれます♪
リボンをかけて・・・。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように☆ミ

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。


ありすの休日♪

みなさん、こんばんは。

昨日と今日と久しぶりの2連休を頂き、
ありす自身の確定申告の計算や税務署への提出、
愛車を点検に持っていったりと,
ゆっくりまったりしながら充実した日々を送っていました(*^_^*)

今日のセラミックシティはお日様いっぱい、
ちょっぴり暴風でしたが春の気配満載でした。

珍しく、というかこちらに越してきて、
初の自宅近くのバス停から駅までバスで出かけました\(◎o◎)/!
というのも、ありす宅からバス停まで徒歩にして15分。
歩くのが超嫌いなありすは、いつも愛車で駅まで行くのですが、
今日の気持ち良いお天気がありすをお散歩に誘ってくれました♪

きっと、かるんちゃんはじめ、
関係者一同に、え~まじぃ!ってびっくりされちゃいます。
でも、アスファルトを割って出た草の新芽に感動したり、
同じくお散歩中の犬クンが寄ってきてくれたりと、
結構楽しいお散歩でした♪

たまには歩くのもいいですね♪♪
ありすの今年は、運気はいいけど、
体調管理は必須と言われているので、ぜひ継続したいものです。

By the way。。。
今日は桃の節句でしたね。
ありすの家には女の子ばかりなので、
ケーキでお祝いしましたが、みなさんはいかがでしか?

ありす的には今日は女の子の日なので、
勝手に誕生日とクリスマス以外に、
自分ご褒美OKの日と決めています(*^^)v
何か一つ頑張っている自分に形のあるプレゼントを・・・ってことで、
今日は可愛いタオルハンカチを、名古屋のデパートで見つけたので
ちょっと奮発して、買っちゃいました\(^o^)/
そして、久しぶりに行った名古屋駅の傍の水主町
(かこまちと読むんです。珍しいでしょ?地名って楽しいですね。)
のカフェでのんびり美味しいコーヒーも楽しめました(*^^)v

そして、その2ちゃんと来月名古屋で行う、
Angel Grace”の『対面鑑定イベント』の、
下見を名古屋市中区の某所でしてきました。

そしてこれまた、
弟のもつ鍋屋さんの確定申告のお手伝いを、
お嫁さんに頼まれて、実家によって、おしゃべり満載で、
ありす的にはとても充実した桃の節句でした♪

冒頭にも書きましたが確定申告をしてきました。
経理のお仕事なんかされている方はお気づきでしょうけど、
ありすの会社は株式会社なので、ありすも年末調整をしてもらえるので、
本来なら確定申告の必要性はないのですが、
実は他にもちょこっとお仕事をしているのです。

とは言っても鑑定からかけ離れた事ではありません。
『ありすの愛すべきお客様』が起業したいという夢を持っていたら、
そして、具体的に起業するということになったら、
ご希望があればその起業のお手伝いをコンサルタントという形で、
契約をしてお手伝いするのです。
昔とった杵柄というか、
かつてコンサルティングのお仕事をしていたので、
そこはプロとして有償でお手伝いをします。

どんなことをするかというと、
まずクライアントがどんな風に起業していきたいかを、
しっかりヒアリングして、その人のイメージや売りになるものの、
コンセプトを作ったり、ネーミングやロゴを作ったり、
営業方針や、お店の内装まで、手がけていきます。
一番大事なことは、
そのクライアントの持っている
”個性”と”伝えたいもの”を、光らせる事。
まぁ、簡単にざっとお話ししましたが、
そんなお仕事も鑑定のお休みの時にしています。
ですので、その分の確定申告が必要なんですね。

普通に鑑定の中でも、
お仕事のご相談や、自分の将来の夢や、
持って生まれた使命なんかのお話もしています。
そして具体的にもお手伝いしているのです。
それも素敵な幸せの形だと思います。
”ハッピーメイク・プロデュース”していく時は、
本当に楽しくてワクワクしますね(^_-)-☆

次回は、いよいよそんなこんなで立ち上げた、
メディカル・アロマのプチサロンのご紹介を、
新しいカテゴリー”翼を広げて・・・”で、ご紹介しますね(^_-)-☆
どうぞお楽しみに。。。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。




ありすの仕事納め♪

みなさん、こんにちわ!
年越しの準備は順調ですか?
ありすは、まだまだです(>_<)

昨日早朝、東京から戻ってちょっとお昼寝して、
お昼間は社長業のお仕事が残っていたので、
バタバタと急いでこなしていました。
どうして急いでいたか・・・、
TVを観ないありすが、昨日は観たい番組が目白押しで・・・。

夕方、お買いものからダッシュで戻り、TVのスイッチを。
番組の名前は”日経 大人のバンド大賞”
これは、日本経済新聞社が社会で頑張ってる大人たちに、
若い頃の夢を忘れずにいて欲しいという事から始まり、
今年は、3年目になるんですね。
実は、今日のオンエア、先月生で見てきたんです\(^o^)/

先日のクリスマスの時のブログにも、
”あるイベントで品川プリンスホテルに来ていた”と書きましたが、
この”日経 大人のバンド大賞”の全国大会を見に行ってきたんです。
ありすも若かりし頃バンドを組んでいたこともあるのと、
音楽が大好きなのと、この企画の趣旨が興味深く、
ずっと観たいなぁって思っていたんですね。

そしたら、ひょんなことからある『ありすの愛すべきお客様』から、
昨年のグランプリバンド『BLACKBOARD』の応援をしていると、
伺ったのです\(◎o◎)/!

「ありす先生が見に行きたいなら、チケット頼んでみましょうか?」
まぁ、なんて幸運♪それが、半年ぐらい前の事でした。
人気があるし、申し込んでも抽選だという事で、
諦めていたところへ、チケット取れたとご連絡を頂き、
11月29日、品川プリンスホテル ステラホールで、
Coco君とおちびちゃんと楽しんでまいりました(*^^)v

この”日経バンド大賞”は、今年でまだ3回目ですが、
とっても質もレベルも高いイベントです。
ヤマハが協賛しているのも頷ける、コンテストですね。
全国の予選を勝ち抜いてきた12組のバンドで対象が競われるのですが、
ジャンルは自由☆ミ
ロックありジャズありハワイアンあり、多国籍あり。
条件は必ず3人以上で、その中に40代以上の人が二人以上。
本当に大人のバンドって感じです。

全国大会の司会は、うじきつよしさんと、
テレビ東京のアナウンサー 大江真理子さん。
昨年までの審査委員長が、今年亡くなられた加藤和彦さんなので、
今年は、故加藤和彦さんを偲ぶ追悼モードもあり、
また例年と違った盛り上がりだったようです。

とにかく全国645組の中から、
予選を勝ち残ったバンドの競演、素晴らしかったです\(^o^)/

表彰式の前に、昨年のグランプリバンドのプチライブもあって大満足。
この『BLACKBOARD』和訳すると『黒板』
メンバー全員が、学校の先生なんです\(◎o◎)/!
でも、すごいの!全く先生になんて見えない。。。
ありすは、このバンドに結構はまってって、
受賞曲”お説教”が、
着メロにまでなった時は、そっこーダウンロードしました。

っていうか、昨年観た時から(見るだけじゃなく演りたい!)
というモードに入ってしまったのです。
カルンさんを誘ってみたら、
意外にあっさり一つ返事でOKをもらいびっくり\(◎o◎)/!
とりあえずツインボーカルは決定♪

後は、楽器を演奏してくれる人を探さなきゃってことなんですが、
エレクトーンを弾けるありすのSpecial氏には、
一つ返事でお断りされてしまいました(>_<)
誰かメンバーがいたら、真剣に参加したいイベントでした。

話は最初に戻しまして、昨日はそのオンエアだったのです。
だから普段観ないTVを・・・、今日はレコード大賞もあるし♪
Coco君もオンエア楽しみだったみたいです。
彼は違う視点で楽しみだったみたい。
いつもお話している通り、ビデオカメラマンなので、
撮ったものを編集までもして作品にするんですね。
だから、実際見てる時は舞台ではなく、カメラのモニター覗いてるし、
今回も編集されて、どんな状態に仕上がっているのか、
気になっているようで、楽しみにしていたみたいです。

人それぞれ、一つの事でもいろんな楽しみ方があるんですね。
そのオンエアの後、レコード大賞を見て、ご機嫌なありすです(*^^)v

こんな感じで、仕事納めを終えて、
少しまったりし始めたありすなのです(^_-)-☆
今日は、今年最後の日なので、
ちょっと出来なかったお掃除をしっかりしたいと思っています。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
ひょっとしたら、今夜のカウントダウン、
時間があれば、書かせていただいちゃうかも・・・。
ますます新しい年を迎えるのが楽しみです♪
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

なつのおもひで♪

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今日からいよいよ9月ですね。。。
お子様を持つお母様方は、今日から学校も始まり、
元気に出掛ける子供達を見送りながら、
また日々のペースを取り戻す事に、
正直なところ、安堵感と淋しさの入り混じった、
不思議な感覚を感じられているのではないでしょうか?

世間ではまた新型インフルエンザが蔓延しつつあります。
大切なお子様はもちろんのこと、
大人である『チームありす』のみなさんも、
予防はしっかり致しましょうね(*^^)v
うがい、手洗いはけっこう侮れない予防方法です。
仕事でも、家庭でも”あなた”の代わりは、
誰にも出来ませんから(^_-)-☆
どうぞ、ご自愛下さいませね。

さてさて、みなさんの”夏の思い出”はいかがでしたか?
ありすは、ハードなスケジュールな中、
結構おちびちゃんとあちこち遊びに行きました♪
プチ旅行に始まって、毎年恒例のぶどう狩りやプールや、
夏休み最後の日曜である昨日は、
名古屋市・中区の愛知県芸術劇場にミュージカルを観にいきました。
初『アニー』に感動しまくってきました\(^o^)/

By the way!
昨日の名古屋・栄は熱かったです\(◎o◎)/!
劇場に入る前には、”どまつり”こと名古屋ど真ん中祭り、
劇場から出ると、”愛は地球を救う”の名古屋のメイン会場から、
エンディングに向けての盛り上がり。
街中から、パワフルなエネルギーが立ち上り、
ありすのそのパワーに、しっかり触発されてきました(*^^)v

そもそもミュージカル『アニー(Annie)』は、
1977年4月21日にブロードウェイのアルビン劇場で初演され、
同年のトニー賞では作品賞を始め7部門を受賞し、
その後2377公演を数えるロングランとなった
大ヒット作品だったんだそうなんですね\(◎o◎)/!

1982年にはアメリカ コロムビア映画により
ミュージカル映画が製作されたり、
1999年にはディズニーによるテレビ映画により
リメイクもされているんですね。

我が国日本では1986年の初演以来、
今年で24年目を迎えた日本版のミュージカル『アニー』

ありすは100年に一度の大不況と言われる今の社会は
(アニーが生まれた時代背景と似ているなぁ・・・)、と感じました。

だから、思うにきっと創り手の方たちも、今年は特別だったと思います。
”アニーを見て元気になって欲しい。”
という願いをしっかり感じてきました。

確かに元気をいっぱいいっぱい頂いてきました。
おちびちゃんも、「どうしても、アニーが見たい!」
って、言ってただけあって、3階席から乗り出して、
食い入るように観ていました\(◎o◎)/!

そして、何とラッキーなことに昨日は今年のアニーの千秋楽\(^o^)/
二つのチームでロングラン公演をこなしていたのですが、
最後のカーテンコールには、2人のアニーがご挨拶\(◎o◎)/!

今年のアニーのためにオーディションをくぐりぬけてきた、
想いが込み上げてきたのかとても熱がこもっていました。
フィナーレでは舞台の上でみんな涙を流して歌っていました。
ありすファミリーも意識はして席を取ったわけではなかったので、
感激もひとしおでした(T_T)(T_T)

そしてこのミュージカルを観て、
”前向きな思考は、前向きな結果を生む”という事を、
もう一度、みなさんと分かち合いたいなぁ・・・と思いました。
そして、それを信じること。
(このブログの過去記事、
潜在意識について・・・PARTⅠ””潜在意識について・・・PARTⅡ”
良かったらご覧下さいね(^_-)-☆)

”トゥモロー”の歌詞に、大切な何かを思い出しました。
「トゥモロー(Tomorrow)」は、ミュージカル『アニー(Annie)』のテーマソング。
ご存じの方の方が多いとは思いますが、ご紹介しちゃいますね(^_-)-☆

      ”TOMORROW

”朝が来れば  TOMORROW いい事がある TOMORROW
明日・・・

夢見るだけで TOMORROW 辛い事も忘れる TOMORROW
みんな・・・

寂しくて ゆううつな日には 胸を張って歌うの OH・・・・

朝が来れば TOMORROW 涙のあとも消えてゆくわ

TOMORROW TOMORROW
I LOVE YA TOMMORROW

明日は 幸せ・・・


寂しくて ゆううつな日には 胸を張って歌うの OH・・・・

待ってるだけで TOMORROW いい事がある TOMORROW
きっと・・・

TOMORROW TOMORROW
I LOVE YA TOMORROW
明日は 幸せ・・

TOMORROW TOMORROW
I LOVE YA TOMORROW
明日は 幸せ・・・”

どんなに苦しくても辛くても、明日は必ずやってきます。
明けない朝はないのです。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”









夏の夜の素敵な出会い

みなさん、こんばんわ!
Angel Grace”は本日定休日を頂いておりますm(__)m

今日はありすも、完全オフを頂いて、
愛知県知多郡南知多町の日間賀(ひまか)島に来ています。

先日東京のサロンへ行く途中、
名古屋が誇る名鉄”ミュースカイ”の中の、
釣り下がり広告に、”キッズアドベンチャー in 日間賀島”の公告が。
(おちびちゃんも今年は6年生、
           夏休みの子供遊びも最後だなぁ・・・。
近場だけど、いいかも・・・。)
思い立ったら、即予約♪
そんな訳で、今日のありすはママモードです(*^^)v

ちょっと、ご紹介させて下さいね。
愛知県の知多半島の先端、師崎(もろざき)から船で10分程度、
日間賀島は、蛸とふぐで有名な伊勢湾の魚の宝庫です。
ふぐで有名なのは下関ですが、
その下関にも卸しているんですって。

そして、日本でも有数のドルフィン・セラピーを行っている所です。
今回のツアーもちびっこ向けに、イルカ見学やイルカにタッチ、
イルカとふれあい体験などのプランのついたものです♪
ありすファミリーも何とかゲット出来ました(*^^)v
ものすごく競争率は、高かったですが・・・。

んん?今気づいたんですが、イルカとふぐ?
海豚と河豚??
この島の人たちは、気づいているのでしょうか?
それとも計画的犯行?
うぅぅ・・・ありすは陸豚ですぅ(^_^;)

今回、ありすファミリーは参加しませんでしたが
シュノケーリング・スクールやその他色々諸々、
体験型のいいプランだなって思いました。

ありすファミリーは、”釣りと遊覧”というプランに参加。
釣り船に乗って沖に出て、海釣りをするのですが
おちびちゃんのとっては、念願の釣り。
やってみたいやってみたいっていわれてました。
意を決してありすとCoco君もお付き合いしたのですが、
船酔いでダメダメ・・・(>_<)
ありすは船の中で少し眠って復活してからは、結構楽しめましたが、
Coco君は最初に飛ばしすぎたのか、
船を下りてからも可愛そうな状態でした(^_^;)
いっぱい釣れて針をはずす時にハマったそうです。

そして、お宿に戻って海幸満載の夕飯を頂いて、
夜のイベントに砂浜に出かけると・・・、
すごい巡り会いがあったのです\(◎o◎)/!

心地良い潮風に吹かれて、砂浜まで向かう途中、
ダダダ、ダダダと太鼓の音が、
「あ~、何か和太鼓やってるって言ってたよ。」
ステージに向かうと、”何か和太鼓”なんてものじゃなかったのです!!
ありすは演奏が始まって少ししてから見始めたのですが、
もうグイグイ惹きこまれてしまって・・・。
身体が止まらない。
手拍子打つ手が、だんだん上にあがってくるし・・・。
凄い!凄い!!
演奏もさることながら、演奏している人を見ていても、
楽しんでというよりも、興じていると言う感じ。
ガンガン打つ表情は、既にトランス状態。
恍惚の笑顔にありすも巻き込まれてしまいました。
もう超かっこよくて、髪振り乱して汗飛び散らせて、
一心不乱に打つイケメンな彼らに
It’s fall in loveなありすになっちゃいました(*^_^*)

こういうイベントは、ありすは大好きで、
路上ライブでも演奏後ついつい話しかけて、
感動を伝えてしまうのですが、
今回もご多分に漏れず・・・。
とても気さくな彼らのグループ名を聞いたとたん、
”あぁぁぁ”鳥肌物でした。


そんな素敵な彼ら、ご紹介しちゃいますね(^_-)-☆
彼らの名は、『四神』
名古屋を拠点に活躍してるそうです。

あの天の四方の方角を司る霊獣。
私達の業界で東洋の占星術や神道を語るには、
なくてはならない霊獣たちの総称。
東の青龍・・南の朱雀・・西の白虎・・北の玄武。

その総称を名乗るにふさわしい彼らの演奏に、
ありすは思わずシャーマニズムを感じてしまいました。

マネージャーさんの許可を得たので、
ホームページのURLもつけちゃいますね。
覗いてみちゃいたい方 こちらをクリック↓
http://www.wa.commufa.jp/~office54/

ありすも若き頃、ジャズプレイヤーだった最愛の亡き父の影響で、
Jazzはもちろんラテンなどなど、色んな音楽に触れる事が出来ました。
ほとんボーカルで歌っていましたが、唯一演奏出来た楽器はドラム。
ピアノなんて10年近くもやってたのに、バイエルから進まず(>_<)
習われた事のある方は、えぇぇぇ\(◎o◎)/!って感じでしょ?
センスなかったんですねぇ・・・、
父からは”お前にあるのはリズム感だけ”って言われてました。トホホ・・(T_T)

バンドをやっていた若かりし頃は、
ドラム担当者がお休みの時の練習は、
叩かせてもらったりしてました(*^^)v

この『四神』和太鼓だけではなくって、
韓国の伝統打楽器の”サムルノリ”や、
アフリカンパーカッションの”ジャンバ”を交えて
とってもワールドワイドなんです。
この辺も、ノーボーダーなありすの感性にビビビっと来ちゃいました(*^^)v

そして、みなさん・・・うふふ、イケメンぞろい。
それはあんまり関係ないですけど(^_^;)

音楽って、古来から神に捧げるものから始まったものだと、
ありすは思っています。
そうそう、ダンスもね。
収穫の感謝だったり、日々の感謝だったり・・・、
国境も政治も何も邪魔する事は出来ない世界。
そういう意味では、スポーツもそうですね。

彼らの演奏はありすの身体中に漲るエネルギーを与えてくれました。
今回の旅は、彼らに出会うためだったのかなって・・・。
あらあら、おちびちゃん孝行でした(^_^;)

でも、出会いに感謝☆ミ
またまた、パワーアップさせてくれた”夏の夜の素敵な出会い”でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。

次回は『リリーさん』からのジュエル、ご紹介しますね。
お楽しみに(^_-)-☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


